素敵な贈り物・・クロッシェとご本と蕾と

あ1



みなさま こんにちわ ぷふっ
ちょこっと 今朝は 春先の気分になりました♪

球根からの芽です~
この樽はムスカリさんの、しかもカラフルバージョンのはずなんです だといいなぁ


ファリナセアさんも 秋の光 感じさせてくれます

r3




z2



先日 我が家にはステキ過ぎる贈り物を頂きました
hazelさんからのクロッシェドイリーです



q3



お写真撮る前にお気に入りのカップさんの上にふわっと乗せたのですけど
そうしたら そのふんわりと透けて見える模様があまりに美しくて~
ちょっと見難くてゴメンナサイですけど こちらをupさせていただきました



q5


でも、全景も~ こんなに素晴らしいクロッシェさんです
直径30cmあります 編み目がそろってその光沢がとてもエレガントに思いました 
見つめれば見つめるほどその繊細な編み編みにズキュンと心うばわれます



q4


そして かわいいものが見つかったのでと こちらのガーデニング・グローブもいただきました
もったいないですけど、、でもすぐに使わせていただきますね



そして このたびhazelさんの叔父様がすばらしいご本を出版なさいました
その記念のご本も頂戴いたしました


e4

詳しいことは こちらのページ でご紹介されてあります 


語られている言葉がそのままストンと心に入ってきます
いっしょの絵があたたかい気持ちにしてくれますね 
素敵な絵手紙を頂いたようなそんな心持で読ませていただきました

なのネ、だから、いいでしょ ー笑顔のひとこまー
横山忠男著  文芸社


q1




hazelさん 素敵な贈り物をありがとうございました
大切に思いながら でも 仕舞って離れてしまうのも寂しいので
使わせていただきますね そしてまた読ませていただきたいと思います

素敵なフォトと素敵なお話と うっとり度200%のhazelさんのブログ こちら です.*・゚






z1





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ご訪問・オウエンをありがとうございました
感謝と共に・・今日もせっせと暮らします

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆



neko

また遊びにきてくださいね^^ =ΦwΦ=



*   * 
関連記事

Comments 57

紫音  

素敵ですね~♪

れぃんさん、こんにちは~♪

わぁ~、クロッシェさん、素敵ですね~ヽ(^o^)丿

ウチの場合、『クロッシェ』なんて素敵な呼び方は
しておらず(汗)、『レース編み』でしたが、母が
趣味で、私が子供の頃から、色々なものを
編んでくれていました(^^)

一番大きなものは、やはり、ピアノカバーに、と
編んでくれたものだと思います(^^)

今でも大切に、ピアノに掛けてあります(^^)

ずっと大切にしていける宝物ですよね(^^)/

紫音

2012/09/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

わああ
すてきなクロシェ♪
アタシ
レースのもんって
むっちゃすき~~~~
今さ
タディングレースがじまようか
まよってるねん~~~~

ステキな本~~~~
絵もすんごいすてき~~~~♪
ブログにも
おぢゃましてきたよお
さくらちゃん超かわいかった~~♪

2012/09/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

おじゃましてきただす

なんかブログの雰囲気が静かで温かく

れぃんさんのイメージに重なって行くだす

やっぱり、仲良しさんは、同じような雰囲気

持ってらっしゃるんだって思っただすよ

ほっこりするふぉん、癒されそうだす♪

すてきなご紹介ありがとうだす

2012/09/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

hazel

れぃんさん、こんにちは~^^
こちらこそ、このたびはありがとうございます

わぁぁ…なんてエレガントなお写真なんでしょう~i-189
レースも、自分で編んだのじゃないみたいです
れぃんさんのおかげで魅力10倍増しです~(笑)
撮り方、ほんとうにお上手ですね(´▽`*)

それと本のこともありがとうございました
身内の本で…恐縮な気持ちでいっぱいですi-201
小さなサイズなので、お好きな場所でご一緒させてくださいね^^

ファリナセアさん、しっとりとした秋の色ですね♡
こちらに咲くエンゴサクの色を思い出しました~^^

2012/09/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

手作りのプレゼントって本当にうれしいですよね。
編み物が苦手な私・・・
きれいに目のそろったレースに
ただただため息が漏れるばかり・・・

hazelさんのブログもお邪魔してきました。
さすがはれぃんさんのお友達
とっても素敵なブログですね(*´▽`)
私も見習わなくては・・・無理ですが(^^;

2012/09/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさんこんにちは^^

球根から育てて芽が出ると、育て甲斐を感じますよね!
ファリナセアさんはラベンダーのようなお花ですね~
なんだか良い香りがしてきそうです(´ω`)

クロッシェドイリー・・・
わが家にもいくつかありますよ♪
直径10センチもない小さめサイズなので、
コースターとして使っています。

花柄と赤色が可愛らしいグローブ、
使うのが勿体なくなっちゃいそうです(o^^o)

素敵なお花のイラストの本ですね^^
眺めているだけでも癒されそうな気がします。

2012/09/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(*^_^*)
なんてステキな贈り物なのかしらぁ。。
レース編みもこんなに綺麗で私はこんな細かな編み物が駄目なので、本当に尊敬します。編み物の上手な方って(*^^*)。すごいです。
それに、れぃんさんが大好きなガーデニングの為に
グローブとか。。なんかほんわかする絵と言葉の本とか。。
れぃんさんのイメージにピッタリな贈り物ですね。
贈られた方の真心をすごく感じられます。
れぃんさんの喜ばれる気持ちもすごく伝わってきます。
ステキなご関係ですよね。
こういった贈り物って、心と心が通じ合っているって思うとこうやって拝見している方も気持ちが温かくなってきます(*^^*)良かったですねぇ~れぃんさん。

2012/09/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

こんにちゎ~れぃんさん。
なんて言ったら・・レース編みのドイリーとか、モチーフとか、、、
もう、めっちゃ好きなんですょ。
エレガントでクラシカルな雰囲気が大好き。
部屋にちょっとあしらわれてる・・・そぉいうのたまらないわ。
なのでご自分で編める方、尊敬で~す。
私根性がアリマセン。

ファリナセアさんのふわっとしたお写真、きれえ~。
うちも日影で2~3本咲いてた^^
☆.*

2012/09/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

hazelさんとこに遊びに行ってきましたょ。
素敵なブログでした♪
あのクッキー注文しちゃった( ゚∀゚)アハハ

2012/09/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんにちは♪
ムスカリさんの芽、可愛いですね~^^
まだ夏だけど、春が楽しみです。
ファリナセアさんは、秋の優しい光がとっても綺麗です。
お花の雰囲気で季節を感じるって、素敵ですね♪

そして、素敵な贈り物がいっぱい~(^^)v
心のこもった贈り物を頂くって、ホントに温かな気持ちになれますね。
見せて頂きながら、思わず私もにっこりになっています♪
素敵なレース! 売ってるのみたい~
ガーデニングのグローブも、使うのがもったいないけど
それでも使われるれぃんさんは、とっても素敵です^^
ついつい、もったいなくて使えないってしまってしまうけど
大切に使って下さる方への贈り物・・・
贈られる方も、とっても嬉しいと思います♪
優しそうな本ですね。
読んで心があったかくなる本・・・そんな感じがします(^^)

2012/09/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
わぁ~なんと素敵なプレゼント~♪
クロッシェドイリー
繊細な手仕事の連続…華やかで上品な作品ですね。
まるで編み方の教本の先生や作家さんの見本のよう。
溜息が出ちゃいます~♪、フフッ
私は入門編でも、根気がなく、目も揃わず、
ついでに諦めも早いですぅ…(^_^;)
ガーデニング・グローブやお身内のご本も
れぃんさんの心をグッと掴んで離しそうにないですね。
ブログ覗かせて頂きましたが
本当に素敵なお友達さんでした☆
(=^・^=)

2012/09/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

れいんさん、こんにちは~
もうムスカリの芽がでる季節なんですね。
私はまだ球根を堀りあげたまま放置しています。
もう植えたほうがいいみたいですね。
素敵なレース編みやご本、よかったですね。
心温まるプレゼントですね。
☆~♪

2012/09/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

球根ってしばらく土の状態が長くて
待ち遠しい感じがしますよね^^
花が咲きだしたら カラフルな色に染まる予定なんですね^^
楽しみですね~~
うわ~ すてきなドイリー。
ほんとhazelさんの編み物は 完成度がかなりすごくていつもうっとりします (#^.^#)
綺麗ですね~~
うっとり度 私も200%~~ !(^^)!

>里中満智子先生 懐かしい~~( 〃∇〃)
美人の先生ですよね^^
ちょうどキャンディーキャンディーの頃を思い出します。
里中満智子先生の漫画も好きでしたよ~
いがらしゆみこ先生や吉田まゆみ先生の作品も好きだったな~
なかよし よく読んでいました^^

2012/09/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~
ステキな贈り物ですね!!
hazelさまは透き通る風のようなイメージがあります
綺麗で丁寧なレース編み
さすがにございます^^
そして・・心憎いばかりのグローブと
まさかの御本!!@@
ハイセンスさは、血筋なのですね~♪
れぃんさんとhazel様が、仲良しなこと納得です^^♪

2012/09/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

ファリナセアさん秋の陽射し浴びて
なんともおしゃれさんですね。
いい感じのお色です。
そして、素敵な贈り物いいですね。
私も顔がほころびます。
おすそわけいただいちゃいました。

hazelさんのブログも素敵ですね。
れぃんさんのお友達はみなさんセンスがいいですね。
勉強になります。

2012/09/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

れぃんさん こんばんわ~♪

お邪魔してきました
ホントれぃんさんと雰囲気が似ていらっしゃいますね~
そしてクロッシェさん素敵ですね~
本も優しい雰囲気がとっても素敵です
ファリナセアさんも静かなお色がいいですね~
れぃんさんのブログにお邪魔するとこんな私がちょっとだけ優しくなれます。
ありがとうございます~♪

2012/09/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

うわ~(*^_^*)
ムスカリ=春って感じですが
もう芽が出ちゃってるんですね~♪
同じ日本とは思えない位季節の違いがありますね。。
こちらでは短い花の季節も
そろそろ終わりかな~といった感じで
さみしいですよぉ^_^;

そしてレース編み、
本当に繊細でため息もんですぅ~♪
見てるだけでなんだかとっても幸せな気分に
させてくれる素敵な雰囲気・・・
こんな風に自分で編めたらな~なんて
妄想しちゃいます(笑)

2012/09/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

れぃんさんの所ではいつも楽しませて頂いてますわ

レース編み若い頃しましたよ

懐かしい思い出がフツフツとよみがえりました

長い事仕舞ってたのに何処にいったのか

捜すにもどこだったかな。

2012/09/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

うちのほったらかしの鉢からもムスカリが芽を出していました。
球根って逞しいね。^^

素敵なプレゼントが届いて嬉しいですね。
レース編みもとっても素敵!
可愛い挿絵の詩集も心が暖かくなりますね。

2012/09/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

球根からの真新しい芽が綺麗だわ~
ウチもルッコラの芽がわんさか出てきてます
パセリがうんともすんとも出てこない;;
芽が出て膨らんで~って歌思い出しました~^^

素敵なドイリー 茶器など乗せてみたくなりますね

2012/09/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
もう可愛いムスカリの新芽が出てきてるんですねー。
私はまだ掘り起こした球根をネットに入れ保管したまんまです。毎年10月頃にチューリップたちと一緒に植えてるんですよ。でもこんなイキイキなムスカリちゃんを見せてもらったら、そろそろ植えよっかなぁ~(*^_^*)

そしてすごく緻密で繊細なクロッシェさん。
すばらしいわぁー!
れぃんさん、宝物またひとつ増えよかったですね。

2012/09/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

クロッシェドイリー
我が家にはゼンゼン似合いそうにないけど
れぃんさんとこにはバッチリですね^^
れぃんさんのところには
れぃんさんに似合うものが
自然と集まってくる。。。
れぃんworldですね♪

2012/09/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

こんばんはぁ~♪

ムスカリ 早い発芽・・・
きっと年内の内に来春のために 
今から花芽を育てているのでしょうね*^ ^*

hazelさんのブログ 拝見させていただきましたけれど
札幌の方なのですね*^ ^*
とっても繊細なレース編み作品にe-317
素晴らしいですねe-348

2012/09/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

chibitaaa  

やっぱり素敵♡

hazelさんの作品私も熱烈なファンです。。。
こちらでも素敵なお写真で見ることができ
得した気分です♪♪

素敵なドイリーふわりとかぶせて使うというのもいいですね。
私もまねさせてもらいます。

お庭も秋の光が差し込みほっとしますね(^^♪

2012/09/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

ブログを通して、全国の色々な方と交流できて、
刺激や励ましや、そしてこんなステキなプレゼントも
頂けるなんて、それはれぃんさんご自身のお人柄ですね。
拝見しているわたしもじ~んとあったかい気持ちに
なりました。

手仕事をなさる方のひたむきさや根気良さに、
いつも敬意を感じます。
レースのドイリーが輝いています☆
ご本も味わい深そうです!

2012/09/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Mie  

春の息吹・・・超季節の先取りですね〜
いゃ〜なんだか得した気分になりました。

クロッシェドイリーですかぁ、素敵ですね。
母が作っていたのを思い出して
少し過去にタイムスリップ。
今作って〜って言ったら、無理〜って
言うだろうな。


2012/09/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

紫音さん

紫音さん コメントを頂いてありがとうごさいます

お母さまがレーズ編みをされていらっしゃるんですね
その中でもピアノカバーを~ とってもな大作です.*・゚☆
キルトでもそうですけど、一生の宝物ですもの
そうして大事にされていらっしゃた紫音さんなんですね *^-^*
アンティークレース これからもず~~っと おへやの中心にですね
素晴らしいです.*・゚

2012/09/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ひろりんさん

ひろりんさん コメントを頂いてありがとうごさいます

わぁぁ ひろりんさんはレース姫さまだったんですね♪
タディングレースもただいま大ブレイク中のようですね( *^^)(*^^*)ッ!
ひろりんさんでしたら すぐにお出来になると思います
けえきのお上手な方は例外なくというほど素敵クラフターさんなんです~♥♡

そうなんです さくらちゃん 超男前さんですよね~~
ほんとに可愛いぃ~(*'-'*)"
旦那ちゃまを独り占めにして甘えている様子はモデルちゃんみたいです ニコッ

2012/09/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃんさん

しじみちゃんさん コメントを頂いてありがとうごさいます

ご訪問いただいたんですね~
そして、少しでにているなんて・・なんて光栄なことでしょう
オサシンもお暮らし方もお手本にさせていただきといつも思います
そういう尊敬できる方が 周りにいて下さるというのは幸せなことですね (*^_^*)
ご丁寧なこと ありがとうございます.*・゚

2012/09/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

hazelさん

hazelさん コメントを頂いてありがとうごさいます

こんなに素敵なお品々 ほんとうにうれしくいただいています
それに、ワタシの写真テクでは十分に表せておりませんのですけど
そのようにおっしゃっていただいて恐れ入ります m(_ _)m
ご本も読ませていただく度に叔父様の真っ直ぐな思いが凛んとして伝わってくるように思います
これからのことのお手本にさせていただきますね^^

ファリナセアのブルーがエンゴサクのあのやさしいお色に似ているのでしょうか・・
うれしくなります~~( *^^)(*^^*)ッ!

2012/09/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん

あんずミャミャさん コメントを頂いてありがとうごさいます

そうなんです~ 手作りの贈り物は
作ってくださったその時間と思ってくださった時間ををいっしょにいただくのですものね
私はな~んもできなくて・・身が縮みます。。

そうなんです~ お写真も暮らしかたも素敵ですね~
お手本にと思ってますけど、、、全然近づけませんの・・(*;^-^)ゞ
ご丁寧なこと ありがとうございました

2012/09/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ニノうめさん

ニノうめさん コメントを頂いてありがとうごさいます

ムスカリさん 掘り上げないで植えっぱなしだったんですけど
もうつんつんと芽を出してくれましたね これから1月までがんがてほしいです(●^o^●)
そうですね~ ファリナセアとラベンダーととても似ていますね♪

クロッシェのドイリーさんがあるとお部屋が優しくなりますね
お母さまが編まれるのでしょうか.*・゚☆^^ 
グローブも綺麗なお作業の時に使わせていただきます
泥んこの時は軍手さんです (*'-'*)"ポリ

2012/09/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

TOMOママさん

TOMOママさん コメントを頂いてありがとうごさいます

たくさんのこと見ていただてウレシイデス
私なんて不器用で最初のスタートのとこから、ダメです(≧ω≦)b
出来る方はなんで?と思われるのですけど、できない者にはできないんですw
TOMOママさんはお洋服作りがお上手ですもの=(u_u*)ポッ

そうなんです ガーデングローブも、思ってくださるからこそ選んでいただいたのですものね
そういうおもいの繋がりに胸一杯になります
そのように思っていただいてうれしいです
私もTOMOママさんの記事を読ませていただくたびにくうれしいあたたかい気持ちになりますm(^^)m
離れていることなんて、関係なくなりますね \(*^^*)/

2012/09/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴこままさん

ぴこままさん コメントを頂いてありがとうごさいます

ぴこままさんのお部屋の雰囲気からレーシーなものがお好きというのが
よーくわかるような気がします♪
ほんとに窓辺なんて、ってほかは知りませんので^^
うっとりする優雅なお設えですもの.*・゚☆
うちはデンデンと男っぽくっていけませんです (’▽‘;;
ですから早速メインテーブルへ飾らせていただきましたの

わぁぁ かわいいクッキー缶(中身入り)注文されたんですね♪
イヤン ますますラブリーなお部屋になられます~♥♡
ご丁寧なこと ありがとうございました

2012/09/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

トマコさん

トマコさん コメントを頂いてありがとうごさいます

結局 植えっぱなしになったムスカリさんの芽がでてきています~
これから2月まで日がありますけど、綺麗に咲いてくれますように~
段々秋の光に変わってきて、日差しが長くなてきましたですね~

こんなに素敵な手作りのものをいただいて、、作られた時間をいただいてるのですものね
そう言うこと思うと、胸が一杯になりますm(^^)m
グローブも、綺麗なお仕事の時に使わせてもらって
ばっちいどろんこいじりの時はこれまでの軍手ちゃんです^^
優しい気持ちになれる本と一緒にということは幸せなことですね
ご丁寧なこと ありがとうございました

2012/09/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

minminママさん

minminママさん コメントを頂いてありがとうごさいます

minminママさんはそんな、細かいクラフトさんもお上手なように思います♪
私は最初のはじまりの輪のとこからうまくいきませんのね (≧ω≦)b
できる人は なんで?と思われるんですけど、ブキッチョさんてそういうもので・・(〃∇〃)ゞ
さっそく部屋に飾らせていただくて、雰囲気がぐんとエレガントになりました♪

ガーデングローブも綺麗なお仕事の時にさせていただきますね
ばっちい泥んこいじりの時はいままでの軍手さんでです(*'-'*)”
ご丁寧なことを 感謝いたします

2012/09/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

dreamrose さん

dreamrose さん コメントを頂いてありがとうごさいます

植えっぱなしのムスカリさんから、おもいもかけない時期にでした^^
これから2月まで、虫などにやられないで育っていってくれるといいのですけど♪
dreamrose さんのお庭のピンクさん ことしもゲットできませんでしたウズン
可愛いですものね~楽しみにしています~~☆^^

ほんとにうちには素敵すぎますエレガントなドイリーさんです
殺風景な部屋ですので、うんと華やいでいただきました^^

2012/09/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん

manaさん コメントを頂いてありがとうごさいます

植えっぱなしの球根から もう芽が出始めて うれしいのですけど
これから2月まで虫などにやられないで無事に育ってくれればいいです (*^_^*)
そうなんです~~ hazelさんの御作品は もう先生以上に思えますね
わ 200%うっとりしていただいてありがとうございます.*・゚☆

まぁ 里中満智子先生の漫画でごいっしょ出来るなんてうれしいです
エヘッ ファンレターをかきましたら、印刷のものですけどお返事が来て
それのうれしさ 今でも覚えています*^-^*⌒☆

2012/09/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

o*hana さん

o*hana さん コメントを頂いてありがとうごさいます

わぁ そうですね o*hana さん さすがでいらっしゃいます~
hazelさんのイメージ そのようなんです.*・゚☆
お写真も暮らし方もお手本にと思いながら、全然近づけませんです 

ブローブは綺麗なお仕事の時に使わせていただきます
ばっちい泥んこの時はいままでの軍手さんで~ (*’-’*)”
ごていなこと 感謝いたします

2012/09/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん

チャピさん コメントを頂いてありがとうごさいます

日の光も秋模様になてきましたね
日差しが長くなって、ちょこっと透明感と思いますぅ^^
素敵な贈り物をいただいて、思っていただいた繋がりに胸が一杯になります
そうなんです~ 素敵なブログさんですね~
お写真も暮らし方もお手本にと思いながら、ちっとも近づけませんのです^^ポリ

2012/09/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Coucouのいくこ さん

いくこさん コメントを頂いてありがとうごさいます

素敵なhazelさんブログですね.*・゚☆
私もず~っと お写真のこと暮らし方のことお手本にさせていただきながら
全然近づけませんのですw あ、そういうことをお手本というのですものね(*’-’*)”
そして、そう思える人がまわりに居てくださるということ 幸せなことと思います
私も励みますです~~(*^ー゚)v ブイ♪
ご丁寧なことを 感謝いたします

2012/09/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

yurariさん

yurariさん コメントを頂いてありがとうごさいます

春一番のムスカリ~ 植えっぱなしだったのが芽を出してきました
これから葉をどんどこ大きくして2月には花を開かせてほしいです
それまで虫さんなどにやられませんように~☆^^!

素敵なレース編みですね.*・゚☆
美しいことの乏しいうちのリビング テーブルへさっそく飾らせていただきました♪
一枚でこの部屋がエレガントな雰囲気になりましたの~・:*:・(*´ー`*)・:*:・ 
yurariさんはクラフトがお上手でいらっしゃいます~
私などほんとにブキッチョさんで身が縮みます(^◇^;)

2012/09/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

wakasaママさん

wakasaママさん コメントを頂いてありがとうごさいます

ぷふ 楽しんで頂けると思います
こんなに華やかで綺麗な記事は 私にはほんとに珍しいことなので
私も、うちのブログじゃないみたいとうれしくなっています (*’-’*)”

wakasaママさんもレース編み なさっていらっしゃったんですね
私bなんて最初の輪のところから、うまくいきませんの グズン
出来る方は、なんで?とおっしゃいますけど、できない人とはそうなんですよね^^
ぁぁ ブキッチョな私は身が縮みます

2012/09/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんたんさん

のんたんさん コメントを頂いてありがとうごさいます

うちでも植えっぱなしのムスカリさんからです
うちでは2年目なので、これだけも感動してます(*’-’*)”
ココから葉がわしゃわしゃとなってくるんでしょうかしら?
2月まで無事にに育ってほしいです~♪

ほんとに素敵なドイリーで、殺風景なうちのリビングを飾っていただいてます
一枚でエレガントなふんいきをいただけるんですね.*・゚☆
ぶきっちょな私 身が縮みます (*;^-^)ゞ


2012/09/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ほ助さん

ほ助さん コメントを頂いてありがとうごさいます

球根植物のこのツンツンとした芽 キュンとなりますね
双葉さんとは違った高鳴りです (*’-’*)”
ほ助さんのルッコラさん 元気でいい子ちゃんです ニコッ
パセリく~~ん ちょこっとがんばておくれ~~~♥♡
(o^―^o)☆・‥…━━━★ピキューン!

2012/09/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のりぃぃさん

のりぃぃさん コメントを頂いてありがとうごさいます

このムスカリちゃん 植えっぱなしさんなんですぅ
まだ2年目なので、、と思いながら^^
これからわしゃわしゃと葉がおおきくなるのでしょうかしら^☆
10月ごろがいいのでしょうね なんか虫にやられないか心配です・・(^◇^;)

素敵な贈り物をいただいて、殺風景なうちのリビングが華やいでいます
手作りオーラは こんなにもまわりを幸せにしてくれますね^^

2012/09/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんじゅさん

あんじゅさん コメントを頂いてありがとうごさいます

クロッシェ ドイリーさん うちの殺風景なリビングを華やかに柔らかくしてくれています
手作りの作品の持つオーラは まわりをこんなにも幸せにしてくれるのですね♪
ぁぁ ぶきっちょな私 身が縮みますです(*;^-^)ゞ
かなり大きな部分で、頂きもので暮らしているような気がします 感謝です.*・゚

2012/09/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

こゆきさん

こゆきさん コメントを頂いてありがとうごさいます

植えっぱなしの ムスカリ さんでしたので、もうでてきたんですね・・
これからワシャワシャと葉が長くなるのでしょうね♪
でも今から2月まで、虫などにやられないで無事に育ってくれるかしらと
心配にもなってきます (^◇^;)

そうなんです~ 札幌の方のお友達がふたりになりました(*^_^*)
ほんとに素敵なドイリーでしょう~(*^ー゚)v ブイ♪
殺風景なうちのリビングが 一枚のドイリーから優しいオーラを頂いています^^

2012/09/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

chibitaaaさん

chibitaaaさん コメントを頂いてありがとうごさいます

chibitaaaさんも hazelさんのファンさんなんですね( *^^)(*^^*)ッ!
私もお写真や暮らし方などお手本にさせていただいています
でも、、全然近づけませんのでした^^
chibitaaaさんもクロッシェがとても素敵にクラフトされますね♪
ブキッチョな私は身が縮みますです(*;^-^)ゞ

秋の日差しが長くなって、どこか透明感をかんじるように思います
後は日中がもう少し楽になてほしいのですけど・・ね (*^_^*)

2012/09/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん

lunayaさん コメントを頂いてありがとうごさいます

このようにうちには素敵過ぎるドイリーさんを頂いて
早速テーブルに飾らせていただいたのですけど
手作りの作品のオーラってとても大きいのですね^^
部屋全体をやさしい雰囲気にしていただいてます♪

いつもお写真や暮らし方など、お手本にさせていただいているのですけど
全然近づいていけませんのです
でもそういうことをお手本というのでしょうね(*’-’*)”
ご丁寧なことを 感謝しております

2012/09/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんにちわ(^o^)/
いつもありがとうございますv-354
うわ~!お友達からとってもすてきな贈り物が届いたのですねv-353
レース編みではなくて、クロッシェドイリーと呼ぶのですか)^o^(
なんて素敵なんでしょう~♪うっとりしてしまいます
グローブも可愛らしくて使うたびに幸せな気持ちに包まれそうです~♪
そして、素晴らしいご本も☆
タイトルに惹きつけられますね。
こちらの田舎の書店にも並んでいるでしょうか。手に取って読ませて頂きたくなりました^^

日中はまだまだ暑さが残っていますが、日が落ちるのもだんだん早くなってきていますね。
夕方バニラのお散歩に行こうかな~と思っているとあっという間に暗くなっていたりする今日この頃です(汗)

2012/09/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

こんばんは

れぃんさん こんばんは

すてきなすてきな贈りもの
れぃんさんの大好きなお友達
たしか以前にもご紹介になっていたHazelさんでしょうか

お優しい心遣いが
美しい編み目ひとつひとつにこもっていて
ながめるたびに幸せな気持ちになれそうです
hazelさまのブログにもお邪魔させていただきました
素敵な日記とお写真にうっとり〜♪でした

ムスカリの緑の芽が
すくすくと伸びて
美しい青紫のお花を咲かせますように
その日を私も一緒に楽しみに待たせていただいてもよいでしょうか

2012/09/13 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Mieさん

Mieさん コメントを頂いてありがとうごさいます

ムスカリさん正しくは葉っぱの芽ですね ポリ
植えっぱなしなもので、もう始動しています
これから2月まで、虫とかに会わずに無事に咲いてくれますように~と心配になってます

お母様もレースを編まれていらっしゃったんですね
でも、こういうことは手がお覚えているということありますね
Mieさんのお料理がおじょうずなこと、センスがいいこと、お母さま譲りなんだな~と思いました^^
ぁぁ、、元がない者は身が縮む思いです (*'-'*)" ポリ

2012/09/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

アップルミントさん

アップルミントさん コメントを頂いてありがとうごさいます

そうなんです うちにはすてきすぎる 贈り物を頂きました~
早速 殺風景なテーブルへ飾りましたらもうこのドイリー一枚のおかげで
やさしいエレガントな雰囲気を頂いてます.*・゚☆

日暮れが、ほんとにそうですね、急に早くなって、あれれという間ですね♪
どうしてもまだ夏の時間リズムがの残っていますものね^^
こちらのママさんたちもこころなしか、こ走りのように見えます(●^o^●)
日中もはやく涼しくなってほしいです~♥♡

2012/09/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴっぴあのさん

ぴっぴあのさん コメントを頂いてありがとうごさいます

ぴっぴあのさんの温かなお気持ちに胸がいっぱいになっています
hazelさんのご紹介のことも覚えていて下さったんですね
お写真も暮らし方もお手本にさせていただいていながら、ちっとも近づいていけません
dもおてほんって そう言うことなんですものね

ムスカリさん 植えっぱなしなもので、葉の芽が出てきてもう始動なんですね♪
来年の2月までぶじに 虫さんとか乗り越えてくれるかしらと心配にもなっているんですけど。。
楽しみにしていただけるなんて、なんてうれしいお言葉でしょう 
張り切りますからね 頑張りますね (v^ー^v)ブイ
ご丁寧なこと ありがとうございました

2012/09/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply