ゆったりんぽの庭・・momoとヘリオプシス

e1

momoさん かなりぶーたれております!!
暑いし そっちでウロウロしているオカシャンは草取りばっかしだし。。




w1

ニャ なんでしゅか?  なんかとんだでしゅよ☆



e2

いっちゃったでしゅよ・・ ・・

あれは トンボさんかにゃ^^



そんな先にはヘリオプシス・サマーナイトがたくさん咲いてます


e3

ぁぁ カッコつけてスミマセン
その下に
和名(キクイモモドキ)と書いてあります 
けど
せっかく買ったんだもん~ 今年はこちらにさせてくださいね 




z2



なんか、オリーブが勢いがいいのですけど・・・ 今年も 実は一つもありません


e4



ガーデニングというよりもむかしの庭の隅っこのようです
ツワブキが元気でハナトラノヲが大きくて~
この前TVで知りました・・
ガーデニングとは庭木が主でなくて季節ごとに草花を植え替える庭仕事のことだそうです♪
うちのは変わり映えがしませんね~ 笑)


でもね、ちょこちょこと、それらしいことも ぷぷ
ジニアは切り戻してみましたし、ワイストさんも枯れた葉柄をとりました
ムスカリさんも葉の芽を伸ばしてきています
少し涼しい日のゆったりんぽな庭仕事でした




a1












にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ご訪問・オウエンをありがとうございました
感謝と共に・・今日もせっせと暮らします

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆



neko

また遊びにきてくださいね^^ =ΦwΦ=



*   * 
関連記事

Comments 58

紫音  

momoちゃん~♪

れぃんさん、こんにちは~♪

わぁ~♪
いつ見させて頂いても、素敵なお庭ですね~ヽ(^o^)丿
そんな素敵なお庭を、いつも、ゆったりと楽しめる
momoちゃんとrinnちゃん、とっても羨ましいです~♪

そして、目が覚めるような、クッキリ・ハッキリとした
黄色いお花さん、ヘリオプシスさん、可愛いです~(^^)/☆ミ


紫音

2012/09/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

momoちゃん 涼しい場所を探したんでしょうね。
ちゃんと木陰の涼しそうな所^^
可愛いな~~
ヘリオプシス・サマーナイト
和名はキクイモモドキって言うんですか?
なんか笑っちゃうー^^
イメージが変わっちゃいますね^^;
れぃんさんちのお庭はほんと賑やかですね~

>もう時代がどんどん変わっていきますね^^;
だんだんついていけなくなりまする~~(T_T)
ごはんはお弁当でしっかり頂いているので大丈夫ですよ~~^^
里中先生からお返事も来たんですね?@@ すごい。
確か れぃんさん フジコ・ヘミングウェイさんからもでしたよね?

2012/09/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

こんにちわ

れぃんさんのお庭はいつも素敵ですね~
momoさんもいつも一緒にお庭にいるの?
朝晩はちょっとづつ涼しくなってきましたね~
ガーデニングってそう言う意味でしたか~
でも土や植物に触ってると落ち着きますね~
私もちょっと手を入れないと。。。。
夕方の涼しい時間が短くなりましたね~

2012/09/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
momoさんと一緒にゆったりんぽ~♪
れぃんさんが草取りに夢中だから、妬いてるのかしら?
“もっとお散歩したいな~おかあしゃん構ってよォ”
こんな感じでしょうか~、フフッ
トンボさんが助っ人で現れてくれてよかったかな~?

最近のお花って、種類も豊富になり、ついているお名前も
すンばらしくオシャレですよねぇ~♪
すごく凝ったお名前ばかりで、
商品開発のスタッフさんも大変でしょうねぇ、ププッ
理想の庭造りって、例えば雑誌などを参考にしてみても
やっぱり難しいですよね。
生きているものだから、余計なのかもしれません。
少しずつ、理想に近づけたらいいな~って思います☆
(=^・^=)

2012/09/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさんこんにちは♪

ちょっと不機嫌モードに入っている
momoちゃんも可愛いですよ~!!
3枚目のお写真の、まん丸ブルーアイが綺麗(´ω`)

ヘリオプシス・サマーナイトさん、
夏らしい黄色でポップなお花ですね^^
見ているだけで元気になれる気がします。

ちらっと写っている、
うさぎさんの石像がオシャレだな~と思いましたv

いつも暖かいコメントをありがとうございます(o^-^o)

2012/09/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんにちは~

草取りしながらのmomoちゃんとののんびりした時間、
良いですね。(^_^)
momoちゃんのお目々がまん丸で可愛いわ。^^

うちのオリーブも今年はひとつも実をつけませんでした。
去年はたくさん生ったのに。
もっとも肥料を全然あげてないからなー。(-_-;)

2012/09/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

お庭でくつろぐmomoちゃんがかわいいですね。
何、何??ってお目目を大きくしてるところもかわいい。
レンガの小道がとても爽やかですね。
うちの小道はじめじめでレンガが苔むして来ています。
☆~♪

2012/09/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

eaterior  

こんにちは♪

お庭仕事楽しそう~~
私はもっぱら王子様のお庭の掃除をしています。
なぜか私が掃除を始めると、
遊んでくれてると勘違いしてて・・・。
早く大人にならないかな~~
P

2012/09/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
もう~~~^^;momoさまってこんなに愛らしい
表情されるんですね!!
たまりませんO(≧▽≦)O

ガーデニング・・・じゃなかったんだぁ~
うちはーm-;
まぁ・・・・!!

我が家のムスカリさん・・・行方不明です^^;
え?。。。なんで~??

2012/09/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


素敵なお庭見せていただき帰ります。
いい刺激ですね、私もお庭なんとかせねば・・・。

いい刺激はいっぱいいっぱいもらって帰ります。
ありがとうございます。

2012/09/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

momoさんの写真良いね~^^
すっごい表情があるんだなーと驚いてます
これって一般人には見て撮れない画像だと
流石ですれぃんおかしゃん(^m^)
ブータレたお顔はPCのデスクトップに置いておきたい画像だわ~^^
うふふ

2012/09/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

お庭の手入れ、せっせしてるだすね♪

momoさんもご一緒だしたか♪

今の時期、ちょこっと、お庭に出ると

蚊にいっぱい刺されちゃうだす(笑)

れぃんさんのお庭には、そういうのはいなくて

トンボさんがいるんだすね 

ヘリオプシス・サマーナイトって花びらが

しゅっとして。スマートだすね♪素敵だす

2012/09/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは♪
ぷぷぷっ^^ 最初のmomoちゃんに、思わず吹き出しました(^^)
その後の、まんまるお目めも可愛いです~
だけど、オカシャンの姿を見ながら・・・気持ち良さそう~♪
トンボを眺めたり、日なたぼっこも少し気持ちよくなってきたかな^^
少しずつだけど、秋が進んできている気がします。

それにしても、いつもながられぃんさんのお庭は素敵~!
ホント、ゆっくりお散歩させて頂きたくなります。
ヘリオプシス・サマーナイトさんは・・・
キクイモモドキ~^^; ビックリ~♪
植物の名前って、時々ショッキングですよね。
ヘリオプシスさんの方が、ずっと似合っています^^
オリーブの木は、今年は実を付けないのかな・・・
だけど、グリーンの葉っぱがやっぱり素敵ですね♪
ガーデニングの意味って、そうなんだ~
知らなかったです。
私も、この秋こそそれらしい事を少ししたいです^^

2012/09/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん、こんばんゎ~~♪
ゆったりんぼ・・・いい響きですね。
そしてその気持ちがいいですね~。
焦らず気持ちをゆったり持ちたいゎ。
ガーデニングの正しい意味は知らなかったけど、まぁ、ソレらしい事してますゎ
(≡^∇^≡)
momoさんが素敵なお庭によく似合いますね~。
すごく絵になってるわ~ヽ(◎´∀`)ノ

2012/09/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

とんぼを見つめるmomoちゃん
とっても良い表情♪
その一瞬を逃さないれぃんさんも
ホントにさすがでございます^^
うちも椿に、金木犀、百日紅、くちなし
木瓜…柚子の木に、金柑の木まであります(^^ゞ
まぁ、庭いじりは母ちゃんの趣味で
私はかめらんぽだけだから(笑)

2012/09/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

娘にお見舞いコメありがとうございました
おかげさまで元気すぎるほど元気復活です

momoちゃん
お目目パッチリですね
表情も豊かでなんだか人間の子どもみたいでかわいい(*^_^*)♪

2012/09/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

なぎ  

ももちゃん可愛いい~!
きっとももちゃん、れぃんさんのお庭で居座れるのが幸せなんですねぇー・・・キュン。
しかし、何度見てもれぃんさんのお庭はワンダフル。
これは、コンテストに優勝できるくらいの良いお庭ですね。
花に、あまり詳しくないけど・・・凄く見てるだけで楽しいです。

2012/09/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

いやいや やっぱり 素敵な お庭だわ〜
手入れが 行き届いていて おしゃれだし
わたしも こういうお庭が 欲しいなぁ… えへへ。
momoちゃんが まったり したくなっちゃう 気持ちが 分かります〜★

2012/09/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんばんは

素敵な雰囲気のお庭です。
いいなぁ〜〜
毎日の水撒きでへたれてます(笑)
どこへもでかけられないし、
いつも水撒きのこと考えて・・・うんざり
多分疲れているんだと・・・
元気になればまた・・・
よい連休お過ごしくださいね。

2012/09/14 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンバンハ

お庭のお手入れお疲れさまです。
その間momoちゃんも日陰を選んで
れぃんさんの姿を見ていたと思います。
れぃんさんが気にしていたように^^
そういう光景が目に浮かんで優しい気持ちになりました☆

まだまだ暑い日が続いているので
お庭のお手入れも涼しい時間になさってくださいね☆
れぃんさんいつもありがとうデス^^

2012/09/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

momoちゃん、絶対そう言ってますね!
momoちゃんはれぃんさん「またの姿」なので
しょうか。(笑)
見事に表情とコトバが一致しています☆

「ガーデニング」とはそう言うコトでしたか…。
何となくカタカナ言葉はハイカラで、ついつい
使ってしまいがちですが、今ではかえって「庭仕事」と
言う方が味わい深い気もします。
ま、中身が充実していて幸せに包まれるなら、
どちらでもいいのですけどね!(笑)

これからせっせと庭仕事の時間が増えそうですね♪

2012/09/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

momoちゃん~

何かを追う視線の表情がとってもラブリーe-349
れぃんさんも良く観察されて愛情イッパイを感じます*^ ^*

”キクイモモドキ” 気になってサイトみたら
別名 「姫ひまわり」なのですって! 可愛いですよね
キクイモ繋がり情報
”キクイモ” って、糖尿病の健康食品なので
キクイモ錠剤を取り寄せて飲んでいます。
お蔭さまで中性脂肪値が安定しておりますの*^ ^*
野草には漢方的薬草効果がありますものね(~ ~*)
れいんさんは
お花で愛でていらっしゃって・・・
きっと脳に良い刺激となっていると思います。

2012/09/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ひろりん  

おおおお
レンガの小道に
momoたん♪
むっちゃ似合う~~~(^_^)
ヘリオプシス・サマーナイト
元気がでる黄色だあ~~~

2012/09/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

れぃん様、こんにちは(^-^)

momoちゃん、お寛ぎ中ですね^m^
レンガの小路にmomoちゃんのカラーが映えますね♪
とんぼさんをガン見のmomoちゃんも、野生チックで可愛いですわ♪

『ヘリオプシス・サマーナイト』、かっちょいいお名前です^m^
そんなお名前を付けられたら、見る目も変わってきちゃいますよね(笑)。

わたしは昨日、お庭でアマガエルちゃんと戯れました~(笑)。

2012/09/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

momoちゃんはこうして
お庭のお手入れをしている
れぃんさんのそばでお付き合いしてくれるんですね(^m^*)

ガーデニングとは本当は
そういうものだったのですね(@@)
お花がいっぱいのお庭ももちろん素敵ですが
木々の木陰のあるお庭もまた
私はすきですよ~(^^

2012/09/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんにちは♪
今日から皆さん三連休ですね。我が家もそうです。
私は今日smapが名古屋ドームに来るので行きます。(笑)
何年ぶりかしらドキドキです。
momoちゃん可愛いですね。
ヘリオプシス・サマーナイトさんがあるのですね。
黄色の色がとっても綺麗です。
毎日お邪魔しています。
お返事も大変なので、アップされた時に書かせて頂きますね。

2012/09/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

紫音さん

紫音さん コメントを頂いてありがとうごさいます

momoとrinnもこの暑さで日中はお隠れ生活です
この日はたまたま涼しかったので、ワタシもmomoも外へでたのですけど^^
昨日はmomoはあさの9時から午後の3時半まで棚の上でじーっとお昼寝でした
生きているかどうか心配で 時々突っついていました(*'-'*)"

きいろい花は気持ちがパキッとしますね
ミモザの下で日陰なのでちょことひょろひょろしちゃいました(*'-'*)"
きょうも温かいコメントをありがとうございます

2012/09/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん

manaさん コメントを頂いてありがとうごさいます

そう言われてみたら、ちゃっかしと自分は日陰に入ってますね♪
私は汗だくだくで炎天下だったんですっ!
シャムどのは、そう言うところは機転がよく聞きますのです(●^o^●)
おかしいでしょう~ キクイモモドキてというと、河原や土手に咲いてるみたいじゃないですかぁ^^
ぷふ ちょこっとね 気取ってみちゃいました(*'-'*)"
でもお花はほんとにそっくりです♪

そ、そう なんです♥♡  覚えて下さっていてうれしいです~
そういううれしさって忘れられなくて、、絵私も出来るだけお返事を書きたいなんて、、
思っているところもありますぅ
なんて、たとえるお方があまりにも天の上の人でごめんなさいですm(_ _)m
" "(/*^^*)/ハズカシ

2012/09/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Coucouのいくこ さん

いくこさん コメントを頂いてありがとうごさいます

momoさん とにかく外が好きみたいなんです~
きっと 紐はなくても帰ってくるとは思うのですけど、、バカ親の心配性で
なるべく一緒のときで、リードを付けています (*;^-^)ゞ

そうなんです、花の植え替えとかしていなくても
宿根そうの地味なお花の手入れをしているだけでも気持ちが落ち着いて満たされてきますね^^
ほんと、午後からあっという間に夜ですね ぷぷ
うかうかしてられません (*^ー゚)v ブイ♪

2012/09/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

minminママさん

minminママさん コメントを頂いてありがとうごさいます

そうなんです もっとこっちに来て遊びなさいと思ってるんでしょうけど
だって、こっちも暑い中できるだけ早く終わらせたいしー とこういう状況になりました 笑)
ハィ とんぼさんが救世主で♪
しばらくいなくなったほうを見ては興奮してまして、ワタシは圏外になってましたのです^^

園芸植物でもどんどん品種改良ですね
そうするとどうしても脆弱になるような気がします・・
買い替えが早くなって、、そういうこととは違うのにと思うこと
とても多くなってます。。

2012/09/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ニノうめさん

ニノうめさん コメントを頂いてありがとうごさいます

くーっ そうなんです なんでこっちへきて相手しないのぉ!とブータレております
でも、この暑い時に少しでもはやく終わらせたいしーの時にトンボさんが救世主でした( *^^)(*^^*)ッ!
見えなくなってからもしばらく興奮状態で、ワタシはめでたく圏外でしたの (*'-'*)"

わ うささんのことも見ていただいてうれしいです
うちの庭の一番のおねえさんなんです♥♡
黄色いお花は気持ちがシャキッとしますね~♪
こちらこそいつもほんとうにありがとうございます.*・゚

2012/09/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんたんさん

のんたんさん コメントを頂いてありがとうごさいます

momoさん外に出たがってすごくうるさいです
きっと紐なしで出しても帰っては来ると思うのですけど
親ばかの心配性でリードを付けてこうして一緒に出ています ε=(>ε<)

わぁぁ オリーブの実がなったんですね~
2本植えていらっしゃるのかしら?
熟した赤茶色の実 何とも言えずに素敵ですね.*・゚☆
今年は裏年なんでしょうね
・・うちなんで毎年 裏年で~す 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン

2012/09/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

dreamrose さん

dreamrose さん コメントを頂いてありがとうごさいます

momoはとにかく外が好きで・・
そして遊べといわれても、この暑い時ですものね ぷぷ
目が満丸くななるんです ̄めんこいな~と思います(*'-'*)"

コケ、絶対いいです~ワタシも少しほしいです!
これじゃ 雰囲気ないですものね・・グズン
それぞれ半分こにしてほしいですね~♥♡

2012/09/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

tpmickey  

れいんさん、こんにちわ。

いつも、美しい写真にため息が出たり癒されたり。
本当に素晴らしい写真の数々・・・

お庭も、とってもきれいですね。
毎日、読み逃げポチばっかりですみません。
これからも、遊びにきますのでよろしくお願いします。

2012/09/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

eateriorさん

eateriorさん コメントを頂いてありがとうごさいます

わぁ~~ 王子様 ころころとしてるのでしょうね~~
めんこいでしょ~~ オチリももこもこさんですか\(*^^*)/
ぷふ 仔犬ちゃんの頃はそうでしょうね
こんなmomoも来たころは砂の箱でばっかり寝てましたぁ 笑)
そうなんで、あっというまに大きくなります
ネコはワンちゃんよりも早いそうです、、ほんとにあれよという間でした
じゃ~んじゃん 楽しまれてくださいね (●^o^●)

2012/09/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

o*hana さん

o*hana さん コメントを頂いてありがとうごさいます

momoさん 外へ出たいとうるさいですのよー
出たら出たであそべ~ ですし 笑)
この暑い時に少しでも早くおわしたいですものね、遊んでなんかいられません(*'-'*)"
このときに、トンボさん 救世主でした~♪

ウププ うちでも昔ながらの庭仕事ということでしたゎ^^
ムスカリさん 捜索願いはまだ早いと思いますぅ
おっとりお嬢さんはこれからと思います( *^^)(*^^*)ッ!

2012/09/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

mona  

ご無沙汰してまあす。(*^_^*)

れぃんさん、お久しぶりです。(^○^)
お元気にしてますか~?
まだまだ大阪も残暑厳しくて、真夏の陽射しが照り付けています。(^・^)

久しぶりにお邪魔したら、とってもオシャレなお庭が♪
素敵ですね~♪
れぃんさんの頑張りが、現れていますよ~。
momoちゃんも嬉しそう~☆
元気そうで良かったぁ。

ゆっくりときれいなお花たちの写真
見せていただきましたぁ。(^○^)

また遊びに来ますね~。(*^_^*)

2012/09/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん

チャピさん コメントを頂いてありがとうごさいます

これと言っておはながたくさんなわけじゃなくて、丈夫な宿根そうばかりなんですけど
こういうのが安心するような、懐かしいようなです
育ってきた環境って大きいですね^^
やっぱり引きずって生きているんだな~って思いました
そのように思っていただいて・・ 私も温かいお言葉に励まされて
かわりばえのないことまた続けられます (*^_^*)

2012/09/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ほ助さん

ほ助さん コメントを頂いてありがとうごさいます

momoさん 外だせだせとうるさいっす^^
そしてこの暑い中、すこしでもはやくおわしたいのに、遊んでなんてられませんよね☆
トンボさんが救世主でした~

ネコしゃん 気儘さんですけど、だから? 表情が面白い時あります^^
わぁ 褒めていただてしまって、ワタシのほうが得しちゃいました
ほ助さん ありがとうございます
momoさんよー かりにしといてね(≧ω≦)b

2012/09/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃんさん

しじみちゃんさん コメントを頂いてありがとうごさいます

蚊 、いますね~ でもちょこっと減ってきて
そして蚊さんは真昼のカンカン照りはお好きじゃなくて 夕方の方が出ますね^^
momoさん だせだせとうるさくて出すと遊べ遊べと!
でもこの暑い時に遊んでなんかいられませんよー^^
トンボさんが救世主でした♪

そうですね~ サマーナイトさん なんかさっぱりとしていて可愛いですね
でも、見れば見るほどキクイモっぽいですの~~笑)

2012/09/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

トマコさん

トマコさん コメントを頂いてありがとうごさいます

momoはとにかく外へ出たくて、出せ出せ~ってうるさいです
出した出したであそべ~と言ってくるし、この暑いのに遊んでなんていられません^^!
そんな時トンボさんが救世主でした (●^o^●)

ヘリオプシスさんほんとにキクイモさんと似ています~~☆
ということは土手などからキクイモさんを頂いてきても、十分にお庭で栽培できるということですね♪
きれいだな~と思ったら、原っぱの花でも迷わずそうしようと思いました^^
うちでもほとんどが、ガーデニングというよりは庭仕事でした
でも最近は、この植え替えが大変ということで昔ふうに戻っている傾向もあるそうです^^
楽しみながらやれたらどっちでもいいことですね~♥♡

2012/09/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴこままさん

ぴこままさん コメントを頂いてありがとうごさいます

そんなゆったりな気持ちになれたのも、トンボさんのおかげでしたの^^
momoは外に出たがりで、出せ出せとうるさいですw
そんな、この暑い時に遊んでなんかいられませんものね (〃∇〃)ゞ

うちでも、半々のことをぼちぼちとしています
ヒューケラ ぴこままさんの綺麗~~
今朝発見、、うちでは完璧ドライさんになってました ショボン
隠れてるところまで水やりが届かなかったんでしょうか・・

2012/09/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんじゅさん

あんじゅさん コメントを頂いてありがとうごさいます

momoさんはとにかく外が好きで、出せ出せとうるさいです
だしたら遊べと言うし、この暑いのに遊んでなんかいられませんです
トンボさんが救世主でした♪♪

まぁぁ 金柑 柚子もおありなんですね~ニコッ
近刊は甘露煮して、うちでも(買って)3回は作りますぅ
お母さまの健康の御供なんでしょうか
いつもお母さまのお話にこころ和ませていただいています(*^_^*)

2012/09/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

愛紗ママさん

愛紗ままさん コメントを頂いてありがとうごさいます

ほんとに あいらしい愛紗ちゃん 今日はお元気なランランでしたね^^
ご心配なことだったと思いますけど
愛情を一杯に受けている愛紗ちゃん 基礎体力も抜群なんですね♥♡
いつもランランポ とても楽しみに拝見しています♪
飛行ラン 世界一ですね~(u_u*)パチパチ

momoのことも見ていただいてありがとうございます
外が好きで出せ出せとうるさいし、出したら遊べと偉そうにですけど、
暑い仕事中に遊んでなんていられないし
トンボさんが救世主でしたの(*'-'*)"

2012/09/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

なぎさん

なぎさん コメントを頂いてありがとうごさいます

ぷふ momoは外へ出せ出せとうるさいです、出したら出したで
あそべあそべとまた目線送ってよこすしー(*・´ω`・*)
トンボさんが救世主でした~(●^o^●)

庭のこと ほめていただいてありがとうございます~~
でもでも、オサシンなので、バッチイところは写していませんのでした 笑)
今度はもっとどこでも写せるようにがんがりますね♪ ニコッ

2012/09/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんママさん

のんママさん コメントを頂いてありがとうごさいます

momoは外へ出たがってうるさいですぅ
出したら出したで遊べ遊べと目線送ってくるしー
トンボさんが救世主でしたの (*'-'*)"

庭のことも恐れ入りますぅ
でもオサシンなのでバッチイところは写していないだけなのでした ポリポリ
わがままな娘と横着はおかしゃんでした(〃∇〃)ゞ

2012/09/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

yurarinさん

yurarinさん コメントを頂いてありがとうごさいます

、、お花の乏しい庭ですのに、うれしいです~
たくさん頑張られたyurarinさん  ちょこっとごゆっくりされてくださいね
あのお見事なローズガーデンを見せていただくと
どれほどの細やかな愛情だったのでしょうと思います

ガーデニングの日というのを作って、
この日はガーデニングをがんばったひとのお休みの日としたらいかがでしょう♪
やさしい旦那さまと ごゆっくりゴルフなど楽しまれてくださ~ぃ.*・゚☆

2012/09/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

JUNさん

JUNさんコメントを頂いてありがとうごさいます

今日も日中の暑かったことですね
なんか異常気象になれてしまって、驚かなくなってきています
前は温暖化と聞いただけで心配になっていたのに。。
慣れてはいけないことですね、ヾ(_ _*)ハンセイ・・・です

momoさんは出せ出せとうるさくて、出してやると遊べ遊べと
目線を送ってきます ぷぷ^^
気にはなってもこの暑さで遊んでいる余裕なんてありません(^◇^;)
そんなときの救世主のトンボさんでした*^-^*⌒☆
きょうもあたたかいコメントを寄せていただいてうれしくいただいています.*・゚

2012/09/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん

lunayaさん コメントを頂いてありがとうごさいます

momoさん 外が好きで出せ出せとうるさいです~ 
すると今度は遊べ遊べと目線を送ってきます
10年一緒にいると少しは思いが読めるようになるのでしょうか^^
それとも向こうが上手で読ませるように演技してるんでしょうかしら^^
そう言う時の救世主のトンボさんでした.*・゚

たまたま聞いて、なるほどと思いました
でも最近は、植え替えも大変で庭木や草もののお庭に戻りつつもあるそうです^^
どちらでも、植物といっしょにいられる時間はこころが穏やかになりますね(*^_^*)

2012/09/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

こゆきさん

こゆきさん コメントを頂いてありがとうごさいます

momoは外が好きで、出せ出せとうるさいです~
だすと、今度は遊べ遊べと目線を送ってきて・・
そう言う時の救世主のようなトンボさんでした(●^o^●)

そうですね キクイモはすごくからだにいいそうですね
錠剤もあるんですね~☆
古来からの野菜や薬草って まさに人に必要なものばかりですね
花びらはびっくりするほどきくいもさんですもの!
パクリですよね~~ 笑)

2012/09/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ひろりんさん

ひろりんさん コメントを頂いてありがとうごさいます

momoさんブータレながら占領してますでしょ ぷぷ
外へ出たがって、出せ出せとうるさいです~
だすと今度は遊べ遊べと視線送ってきてー
そんなときの救世主のトンボさんでしたの (*'-'*)"
キクイモさん きもちパキッとしますね
私のリポDです~♥♡

2012/09/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しっぽさん

しっぽさん コメントを頂いてありがとうごさいます

momoさん 外が好きで、出せ出せとうるさいです~
出すと今度は遊べ遊べですけど、この暑い時になんとか早く草取りおわしたいし!
そんなときの救世主のトンボさんでした (*'-'*)"

しっぽさんはアマガエルさんとおしゃべりだったのかしら?^^
カエルさんって座ってしまうと、なかなか動かなくて^^
しゃべりんしてるとじっと聞いていてくれますよね♪
サマーナイトとなってますけど、実はキクイモさんそっくりで
これはパクリです~(*・´ω`・*)

2012/09/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん

あんずミャミャさん コメントを頂いてありがとうごさいます

momoさんは外が好きです~
あんずさんも夕方のお外お好きでしたね (*^_^*)
それにここでは、蝉さんではなく素早いトンボさんのようでしたの^^

うちの実家でも、そんなガーデニグとは程遠い庭木ばっかりの庭で、、
段々小さいころへ帰るってほんとうかしらと思ったりです^^ポリ
ミャミャさんにそうおっしゃっていただくと、そうおもえてきます~(●^o^●)

2012/09/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Loveママ さん

Loveママ さん コメントを頂いてありがとうごさいます

わぁぁ SMAPの名古屋ドームライブへですか~☆
いいですね~~( *^^)(*^^*)ッ! 
感動することってすごく力がわいてきますね
とくにライブでの感動は、世界がぐ~~んと広がってなんか自信まで出てきちゃいますね♥♡
お嬢さんとでしょうか よろしいですね~*^-^*

ブログも見ていただきますこと、ほんとうにありがたく思います
私もご訪問させていただいております.*・゚
そしていつかこのライブのお話も聞かせていただけたら嬉しいな~と思いながらです^^

2012/09/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

monaさん

monaさん こんにちわ♪
ご無沙汰失礼しておりますところをコメントをいただいてありがとうございます

ハィ よたっとしながらですが元気にしております~^^
今年は、こちらも日中はすごい暑さです
momoさんも出せ出せとうるさくしては元気でおります^^
庭もちょこっとの草取りぐらいで後は伸び放題任せになっていますのですけど(^◇^;)
ふらっとするまえにと 止めてます^^
今日はほんとうにうれしく思いました
私も楽しみにしながらお邪魔させていただきたいと思います♪

2012/09/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

tpmickeyさん

tpmickeyさん こんにちわ♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

写真も好きなだけで基本もなにもわからないでただ撮っております
でも、そのようにおっしゃって頂いて凄くうれしいです
私もミッキーちゃんに会うのがとても楽しみで、
そしてtpmickeyさんのおはなしに心が温かくなります( *^^)(*^^*)ッ!

また遊びにいらっしゃっていただけたら、もっとうれしいです♥♡
これからもよろしくお願いいたしますね.*・゚

2012/09/15 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply