じゅずだま・・と白い花

t5

秋の足音など感じたりすると、白い花が欲しくなって白いシャツなど着てみたくなります (●^o^●)
白いニチニチソウがまだすこしだけ残っていてお連れいたしました



q8


白い綿シャツはアイロンがまだで着れません・・
といいながら 家局そのままで きっと着てしまっています






楽しみにしていた「じゅずだま」が実を付けてきました


q3

みなさんはじゅずだま ご存知でしょうかしら~?

イネ科の植物で、今は珍しくなりましたけど草むらやあぜ道など、わしゃわしゃとおい茂ってましたね
初夏に黄色い花が咲いて、それが実になって、緑から黒褐色や灰色の固い実になります

t4

その実が子どものころ大事で大事で~
特に青灰色の実はみんなの垂涎の的の宝物でしたの^^
今年は庭で育てたのは初めてなので、今までは畑でしたので、色づくのがとても楽しみです

この実は4年経ってもまったく艶やかで 最初のすがたのままです~
母親はお手玉の中や運動会の玉入れの中に入れてくれてましたっけ(*^_^*)







みなさんのところで綺麗に咲いているクレマチスさん よくおみかけします
ぁぁ うちではいっこも咲いてくれませんでした・・
新枝咲き 旧枝も咲く・・とか 私には剪定がめちゃめちゃ難しいです

t1

未練がましく春の時のビチセラさんと~ (*;^-^)ゞ







z1


ちょっと秋もののクロスなど引っ張り出してみて^。。。


おやつに
夏のあいだに残ってしまったぜりーのセットをシールカップから取り出して
ひとつのカップに寄せてみました

q1


そしたら ちょっと新鮮ですごくスイーツぽくなってびっくりでした

スタバさんのすいかトレーに、、ことし一度も使わなかったです^^;
チョコゼリーとクリームチーズゼリーの盛り合わせ~ ルンルン








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ご訪問・オウエンをありがとうございました
感謝と共に・・今日もせっせと暮らします

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆



neko

また遊びにきてね^^ =ΦwΦ=



*   * 
関連記事

Comments 69

のんたん  

こんにちは~

ジュズダマ知ってますよ。
子供の頃母が作ってくれたお手玉に入ってました。
小さな鈴も一緒に入れて・・・。
捨てられずに今も持ってます。^^

クレマチスは難しいですね。
私もいっぱい枯らしました。(>_<)


2012/09/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


昨日のつゆ草も懐かしく
今日のじゅず玉もなつかしいです。
このまんまるな実だいすきでした。
何に入れていたのか、記憶は定かではないのですが・・・。
お手玉でもなかったような気もします。


白いブラウス私は夏によくきます。
だいすきなんですね。

ビチセラこの花びらかわいいです。
照明の傘のようです。

おやつ・・・いいですね。

2012/09/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

じゅずだま。。
初めましての植物さんです(*^_^*)
お手玉とかに入れるんですかぁ・・
とっても興味深い植物ですが、
それよりもゼリー盛り合わせがとっても涼しげで
こちらの方も気になってしまいした(笑)
器もきれいですね♪
てっきり、れぃんさんの手作りかと
思ってしまいました^m^
市販の物でもひと手間で
とってもおしゃれになりますね。。
カップのままじゃ味気ないですし、
優雅な気持ちになれます♪

2012/09/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~白い綿シャツ大好きです♪
白が着たくなる秋ですか~
まさに白秋ですね^m^
さすが・・・季節に敏感でらっしゃる

じゅずたま!!知りませんでした
早速調べて、感動しました
こんな植物があるんですか@@
見たことないです
今度、意識して歩いてみます
今日もステキなお知恵をありがとうございます
残ったゼリー・・・・・
ありえないシチュエーションです。。我が家ではーー;

2012/09/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
わぁ~じゅずだまの実、知ってます、知ってます!
おばあちゃんに教えて貰いながら、
お手玉を作った事がありますよ、とっても懐かしい~♪
中の芯部分を取って、糸を通してじゅず首飾りも~♪
そう言えば、私の周りでは最近は見掛ません。
実がとれたら、ぜひ見せて下さいね☆

白シャツで秋を迎える…オシャレ☆ 
もう秋(気温は夏のまま)ですものね。
秋の装いをそろそろってところですが、家では半袖…(^_^;)
季節感まるでなし…あらららら~~
ふたりの衣替えの手伝いばかりしていますよ、フフッ
(=^・^=)

2012/09/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさ~ん
今日は白が眩しい記事ですね~~~。
白いニチニチソウ、すきで~~す。
白いシャツをさらっとお洒落に着こなしてる方って・・・
とっても素敵にみえるの。
憧れです。私には絶対無理。

はい~じゅずだま 知ってますとも~( ゚∀゚)アハハ
小さい頃遊びましたよ。うんうん、お手玉ね~。
綺麗な玉でしたねぇ・・・もうすっかり忘れておりました。
お洒落な?主人が( ゚∀゚)アハハ ジージャンに縫い付けてたりしてた・・今ふっと思い出したわ。
☆.*

2012/09/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ご心配と労いの言葉ありがとうございました^^
そしていつもありがとうございます。

ニチニチソウ 可愛いですね^^
こちらには原種のニチニチソウが庭にあって ほったらかしでよく咲いています^^
ピンク色のやつです。
白いニチニチソウは私好みだな~~
とても涼しげですね^^
数珠玉もよく知ってますよ~~
子供のころ これでよく遊びました^^
懐かしな~~♪


2012/09/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

ジュズダマは知らなかったですけど、
これとそっくりのがHCで売られてましたよ~~
名前が思い出せないけど、よく似てました。

クレマチスは難しいですね。
冬咲きのクレマチスを去年2つ買ったのだけど、
1つは夏に枯れたし、モンタナも1つ枯れた・・・
枯れては買っての繰り返しです。とほほ
☆~♪

2012/09/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

こんにちは

れぃんさん こんにちは

れぃんさんの白いシャツは
どんな感じのデザインなのかなぁ
あれこれ想像しています
きっとお似合いなんだろうなぁ
シャツをお召しのれぃんさんと小径で出会って
「れぃんさん こんにちは 風が心地よくなりましたね」
なぁんて ごあいさつしてみたくなります

私も白シャツ党なのですが、20年くらい前に求めた
ラルフローレンの真っ白なリネンシャツ
今は、ノーアイロンでシワを楽しみつつ着ています

なつかしのじゅず玉
お母さまはお手玉をこしらえてくださったのですね
数珠玉のお手玉は 小豆のとかと違って
ちょっと固い澄んだ音がするのが楽しみでした
シックな色に変化したじゅず玉も
そうです そうです
ポケットのなかに忍ばせてる女の子がいっぱいおりました

2012/09/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

じゅず玉 、最近見掛けなくなりましたね。
糸を通して首飾りにしてましたね~
なんだか、とっても懐かしいです^^
いつ頃、色づくんでしょうか?
楽しみぃ♪

晴れの国“岡山”
今日は台風の影響で、もの凄い強風と
横殴りの強い雨が降ったり止んだり~
敬老の日で廻るお寿司予定してたけど延期しました(^^ゞ

2012/09/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんにちは♪
また台風がきて、秋が少し進みそうですね。
白いお花とシャツ・・・素敵ですね(^^)v
ニチニチソウ~やっぱり可愛いですね♪
れぃんさんのお庭を見せて頂くと、植えたくなります^^

ジュズダマは、よく知っています~♪
実は今日も、近所をちょっと歩いて見てきました^^
ひと月前は白かったのが、今日は黒くなってきてました。
昔はよく見かけてたけど、今はあまり無いですよね。
お庭でずっと観られるなんて、素敵です。

ゼリーの盛り合わせとは、めっちゃ美味しそうです~
日頃はもったいなくて、一つずつだったりするけど・・・
良いですね~♪ もう、ニコニコが止まらなくなりそうです(^^)v

2012/09/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんばんは。
いつも拝見するのですが・・。
お休みもなく疲れ果て書き込みができません。涙

じゅず玉懐かしいですね。
私もお手玉を良くしました。
れぃんさんと年代が同じころですものね。
窓を空けていると秋の虫の音が凄いですよ。
お父さんに秋が来たよと言いますのです。
おかしいでしょ。
明日から息子夫婦はディズニーに行きます。
中のホテルに夏前から予約していたようです。
私もと言われましたが・・。
私はお店を空けていなくてはなりません。
お留守番です。
息子達が帰宅したら私は一人で又東京に行く予定です。

2012/09/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

ニチニチ草の可愛いい事!爽やかですね
白いTシャツって意外に着ないもんですよね
シミとか黄ばみが気になって(^m^)
この年になって食べこぼしの多いワタクシ(+д+)

2012/09/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

数珠玉・・・・!!
懐かしいですが、これで遊んだ記憶はないです!!
女の子と男の子の差かな?
スイーツ・・・・
敬老の日だったのでお袋にとケーキ屋さんをのぞいたら 敬老の日用の セットが有りましたので購入!!
そうしたら娘もケーキを買ってきて、おふくろの周りにケーキがたくさんの今日でした(笑)

2012/09/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

数珠玉
なんかなつかしい~~~~~~♪
ちっちゃい頃
いっしょけんめつんで
お手玉とかに
いれて
しゃかしゃか音
きいてたきがしゅる♪♪


おやつ
むっちゃおされ~~~~♪
2色づかいがいいね♪♪

2012/09/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

うふ、秋の空気を感じるお写真たちだした

そして、最後のお写真

なせだか、とても贅沢だす

スタバさんのトレイ初めてみただすが

カップに入ったゼリーたち♪も素敵だす

なんでも楽しんじゃう、れぃんさん。

こっちまで、嬉しくなっちゃうだすよ♪

2012/09/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

こんばんはぁ~♪

じゅずだま・・・・・初めてです
きっと 海を渡ってしまうと無いものなのかもぅ~
残ってしまったゼリー類
器や盛り付けでこんなにも美味しそうに変身させちゃう
れぃんさんの感性が
ァタシにもチョビットは欲しいなぁ~*^ ^*

2012/09/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

こんばんは
数珠玉懐かしいですね。
まりんといつも歩いたお散歩コースにも
生えていました。
年々少なくなってきたのが気がかりでしたけど・・・
今年はどうなっているのかしら?
近々見てこようと思います。

2012/09/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

数珠玉、昔、よく取って遊んでました~!
中心の部分をす~っと抜くと、糸を通せるくらいに
穴があく、あれですよね!
お庭で育てられるんですね♪
実が色づくのが楽しみですね^^

2012/09/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

chibitaaa  

おほようございます

じゅずだま 知らなかったです(@_@;)
お手玉なんかに使うんですね。
お手玉懐かしい。とっても好きな遊びでした。
昔のおかあさんはなんでも作ってくれましたよね。

ゼリーも一手間加えるとおいしさ倍増♪♪
ついつい手抜きしがちですが私も見習わなくっちゃ!
ほんとおいしそうです。れぃんさんのお写真もっとおいしさ倍増です(^^♪

2012/09/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

れぃん様、こんにちは(^-^)

じゅずだま、初めて知りました♪
かわいい実がなるのですね~^m^
宝物にされるお気持ち、よ~くわかります♪

ゼリー寄せ、可愛いですぅ(^◇^)
ちゃんと盛りつけて食べればいいのに、ゼリーはいつもカップからそのまま食べちゃうのです(;一_一)

2012/09/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

こんにちわ

私も白いシャツ好きです
ジーンズを夏は穿かないのでこれからですね~
数珠玉懐かしいですね~忘れていましたよ~
今見かけませんね~ホント懐かしい!
れぃんさん魔法使いみたい。。。(笑)
いろんなものに魔法をかけていませんか?
ゼリー寄せもいいですね~
魔法使いれぃんさんの世界にいつも惹きこまれています。
素敵な幸せを拝見しましたよ~

2012/09/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

ジュズダマ、初めて見ました!!
なるほど…実が数珠のようですね(*^^*)
イネ科の植物なら
にゃんこのおやつにもなるかも、しれませんね☆

私は秋になると
ワインレッドの服が欲しくなります~(*^^*)

ゼリーもちょっと手をかけて
器にあければ
こんなにおしゃれになるんですね~(^-^)

2012/09/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんたんさん

のんたんさん コメントを頂いてありがとうごさいます

わぁ のんたんさんもお母さまに作っていただいたんですね~
手玉はそのころのガールズにはぜったいの必須携帯アイテムでした^^
中に鈴が入っていたんですね~i-80
大事にされてお育ちになったのんたんさん これはぜったいの宝物ですね♪
・・うちは鈴はなかったゎ^^

クレマシャン これからでも剪定したら春には咲くかしら~(●^o^●)

2012/09/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん

チャピさん コメントを頂いてありがとうごさいます

ツユクサも懐かしいですね~
それがたくさんに咲いていて、ひさびさのヒット~ってうれしくなりました(*'-'*)"
じゅずだまも、なにげにその丸さが指にいい感じですよね
ビー玉でもおはじきでもなくて^^
ご一緒していただいてうれしいです♪

ビチセラさん ほんとにかわいいのですけど、、それだかに難しいのでしょうか・・
スイーツが集まると、、女子はうれしいですね \(*^^*)/

2012/09/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

yurariさん

yurariさん コメントを頂いてありがとうごさいます

じゅずだま この様子ではまだはっきりとしませんね(^◇^;)
これから黒くなってコロコロとしてくると、見おぼえがおありかもです~(*'-'*)"
手で触れると すごくきもちがいいのです~~♥♡

ゼリーも、、 ほんとは手作りですよぉ~ってアップなんですよね アセアセ
それをただ寄せ集めしちゃって、どうぞ~とか ほんとに" "(/*^^*)/ハズカシ
夏にはカップからそのままなんですけど、ちょっと秋めいてきて・・
でも、3倍は得した気分でしたの ぷぷポリ

2012/09/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

o*hana さん

o*hana さん コメントを頂いてありがとうごさいます

o*hana さんのお作品のディスプレイではコットンの白いワンピさんが登場ですね♪
いつも幸せな気分で、あたかもそうさせていただいてるように想いながらなんです~~♥♡
そして、男物の白Yシャツと言えばヘップバーンですよね.*・゚☆

じゅずだま もう少しすると もっとはっきりとしてきますかも~
それはいい感じです~ 調べていただいてうれしいです♪
あ、、そうですね^^ 
子どもちゃんがいて残っていたらそれはおかしいっすね (v^ー^v)ブイ

2012/09/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ブーくん  

こんにちは。
じゅずだまですか!初めて聞きました(^_-)-☆
私は見た事がないのでこれかられぃんさんのお庭で咲いてくれるのが、私も楽しみです!
以前の思い出を思い出させてくれる植物なんて素敵ですね☆

おやつもとっても素敵です♪
れぃんさんの手にかかるとなんでもアートですね(^_^)v

2012/09/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

minminママさん

minminママさん コメントを頂いてありがとうごさいます

minminママさんもおばあさまとご一緒にじゅずだま遊びをされましたでしょうかi-80
そ、そう つんととびでている羽をとって、糸を通しますね
太い木綿糸で、それも指で汚れて、、そうして私も作ってました^^
それがね、最近はみかけませんでしょう~
うちの畑ではごろごろと出てきていて、かなりワイルドになってます(^◇^;)

気温とはちょと違って季節感ってありますね
きょうは、洗いざらしのバリバリになったTシャツです ポリポリ
ニャンズさんのブラッシング 私も励みます
朝からず~っと、どっかでお昼寝ちゅうですぅ^^

2012/09/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴこままさん

ぴこままさん コメントを頂いてありがとうごさいます

じゅずだまとご主人さまのお話 キュンとなっています
オシャレの最先端のGジャンと 自然の申し子さんのようなイネの実と
ご主人さま こういうコンビネーションをされて尊敬の気持ちです
そしてじゅずだまがそのようにおしゃれに使われていることを知って
ますますうれしくなって張り切っています^^

白いニチニチソウ  ちょっと別格~のようなステキさがありますね
なのに、なしてもっと早くから準備できないのでせうか 私!☆
これから鉛筆もってぴこままさんとこおじゃまいたしますっ (*^ー゚)v ブイ♪

2012/09/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん

manaさん コメントを頂いてありがとうごさいます

台風のときの、あとに戻すときのお手間、大変さも、
私などまだまだ分かっていないのでしょうけど、ほんとうにお疲れさまでした。。

ニチニチソウは沖縄が原産地なのでしょうね
そう言われて、夏によくお花が咲くのも納得です~☆^^
わ、じゅずだまはあったかいところでもできるんですね~
な~~ンとなく、東北が似会っているようなそんな感じもしていました(;^_^A ・・・
いつも温かいお気持ちを寄せていただいて manaさん ありがたくってなりません

2012/09/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

dreamrose さん

dreamrose さん コメントを頂いてありがとうごさいます

まぁぁ じゅずだまも売られているようになってきてるんですね (●^o^●)
うちでは 最初の最初は土手っぺりに2本あったのから見を拾ってきてまいたのが
今では5本にも増えました^^ ぃぇ そのままにしていたら50本にはなっていたと思います♪
ほかにも好きな人がいるのかな~ってうれしくなってます(*'-'*)"

dreamrose さんでも失敗なんてありますかぁ^^
って、ここで喜んでる私がおりまして(’▽‘;;
あんなに今年の夏は綺麗に咲いておりますのに~☆
よし、ワタシもがんばるんだゎ~^(♥♡~♥♡)^

2012/09/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさんこんにちは^^

ニチニチソウ・・・珍しくて可愛らしい名前ですね♪
葉っぱが濃い目なところが、白いお花と合っている気がします。

じゅずだま、初めて見ました~
玉入れの中に入れるってことは、固いものが入っているんですか(゚ー゚)?

そうそう!カップに入れてみると、
容器で食べるよりずっと美味しく感じるんですよね(o^^o)
スイカのトレーがまた涼しげで良い味出していますね☆

2012/09/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴっぴあのさん

ぴっぴあのさん コメントを頂いてありがとうごさいます

ちょっとなだらかな草っぽい公園で
「このごろは 風も心地よくなってきましたね~」
って、今日はぴっぴあのさんに会えたのでした^^

綿、リネンものはラルフローレンが、日本でのさきがけでしたでしょうか^^
襟を立てて~ なにからなにまで真似したい年ごろでした私も♪
ネットのない時代、、雑誌を買ってきては切り抜いて貼って眺めていました(*’-’*)”
それから ローラーアシュレィにはまって、、のパターンでした^^

じゅずだまのお手玉はそうです ちょっと固かったですね^^
しっとり小豆はお姉さんよう~♪
きょうもよいおはなしを頂いてうれしくご一緒させていただきました.*・゚

2012/09/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんじゅさん

あんじゅさん コメントを頂いてありがとうごさいます

じゅずだま どうしてか 全国的に少なくなっているようですね
あんじゅさんも首飾りを作られたんですね♥♡
思いもかけず、こどものろの遊びが一緒だったなんてうれしくなります(*^_^*)

気候温暖なというイメージの岡山県にの大きな台風の影響だったのですね・・
お母さまのお祝いではちょうど重なりましたね 
晴れた日の美味しいお写真も楽しみにしています *^-^*

2012/09/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

トマコさん

トマコさん コメントを頂いてありがとうごさいます

白いニチニチソウ とてもきれいなんです~~
それならばもっとはじめから用意しとけばいいものを・・ なんぼになってもです(^◇^;)
じゅずだまもきょうご一緒だったんですね
もう黒くなっておりましたか~? いいな~
こちらでもだいぶ黄色になり始めて、そろそろ熟してくれるかな~って待てます(*'-'*)”

のこってしまったゼリーさん よせて集めてみました (〃∇〃)ゞ
ゼリーと言えば手作りしました~ってアップするものですのに
ただ集めただけで” ”(/*^^*)/ハズカシです ペコリン
あたたかいコメントに感謝です

2012/09/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

れみりんさん

れみりんさん コメントを頂いてありがとうごさいます

虫の声がはっきりとしてきましたね
お声をかけておしゃべりされて、いいことではないでしょうか^^
だっていつもいっしょにいられるんですものね^^
いっぱい毎日のこと おしゃべりなさってくださいね♪

ことしの長引く暑さには大抵の人はやれておりますね^^
私もいま一つ元気が出ませんです、やっと息してるだけな時もありますです^^
息子さんファミリーはこれからが夏休みなんですね♪
れみりんさんはすこしずらされて、リッチに秋のお休みをまた楽しまれてください
れみりんさんが幸せに暮らされることだけを
ご主人さまは願って見守ってくださってると思います
どうぞお大事になさりながらお過ごしになってくださいね
いつもご覧いただいてほんとぷにありがとうございます。。

2012/09/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ほ助さん

ほ助さん コメントを頂いてありがとうごさいます

白いニチニチソウはちょっと別格っぽい感じがするような
そんな清々しさがありますね
白いシャツ~ なにかと気を使ったりしますね (*^_^*)
男物のダボッとな白いシャツ  ヘップバーンが素敵過ぎました.*・゚☆

2012/09/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

はやちゃんさん

はやちゃんさん コメントを頂いてありがとうごさいます

あれぇ~ 男の子はさわってみてうれしくはないのかなぁ?(*’-’*)”
って、そうですね
はやちゃんさんがこれでお手玉をつくられたタイヘンです~ 笑)

幸せなお母さまでいらっしゃいますね
こういうことって、重なって、全部を食べるのはできないとしても どれだけ幸せなことでしょう ( *^^)(*^^*)ッ!
はやちゃんさんはお優しいです~♪

2012/09/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ひろりんさん

ひろりんさん コメントを頂いてありがとうごさいます

わぁ ひろりんさん時代にもじゅずだまあったの~(●^o^●)
うれしいゎ~ そうそう 摘んではこぼして、拾おうとしてもっとこぼして^^
今年は畑でもすんごくワイルドに大きくなっています
ブレスさん ちゅくろうか~って思います(*’-’*)”

ゼリーと言えば、手作りしました~ってアップするもんとおもいますけど・・
ただ集めて寄せただけで、、 ” ”(/*^^*)/ハズカシです
でも3倍は得した気分で頂きました^^
なにも作れなくて身が縮みますぅ(≧ω≦)b

2012/09/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃんさん

しじみちゃんさん コメントを頂いてありがとうごさいます

気温はあついのですけど、、季節感は秋に移ってきていますね
いつも瀬戸際でばたばたと始めるて、、なんぼになっても直りません(^◇^;)

ブログでゼリーと言えば、手作りしました~ってアップするものですものね
それを集めて寄せましたって、” ”(/*^^*)/ハズカシですけど・・
でもちょっと得した気分で美味しかったんです^^
スタバさんグッズ おしゃれさんなものが多いですね
これも三角のスイカさんで可愛いんです~~(*’-’*)”   

2012/09/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

こゆきさん

こゆきさん コメントを頂いてありがとうごさいます

あ、こゆきさんのおっしゃる通りかもしれません
先ほども北海道の方が見たことがありませんとおっしゃられてましたぁ
ぷふ そんじゃぁ うちでみておくんなまし~ 笑)
それはシャラシャラとしてめんこいじゅずだまなんです^^

ブログでゼリーと言えば、手作りしました~とアップされるのでしょうけど
集めて寄せましたって、、” ”(/*^^*)/ハズカシです
でも、ちょっと得した気分で美味しかったので・・ アセアセ
私は半かくさくて、こゆきさんのしっかりとしたお考えなど分けていただきたいです☆!^^

2012/09/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

まりんママさん

まりんママさん コメントを頂いてありがとうごさいます

わ、 まりんママさんのお散歩こコースにも見られたのですね~(☆_☆)キラリン
そろそろ実が色づいて、目立つころですね、またみつかってほしいです~(*’-’*)”
うちでも最初は土手っぱらで見つけて、その実を拾ってきてまいたのが始まりです^^
今年は畑でもすいぶんとワイルドに大きくなってくれました♪

ブレスでもちゅくってみような~とも思います
ご訪問いただいてほんとにうれしくありがとうございます.*・゚

2012/09/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

kebichaさん

kebichaさん コメントを頂いてありがとうごさいます

わ kebichaさんも遊ばれたんですね~♪
そう、そうです ツンとした羽のようなのを抜くと 綺麗に穴があきますね (*’-’*)”
土手っぱらで見つけてきてそのみを蒔いて、、畑ではかなりワイルドに育ってきています
今年は庭でと、わくわくしながら待っています(*’-’*)”

2012/09/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

こんにちは(*^^*)

れぃんさん こんにちは^^
腰痛治って復帰しました
あたたかいコメントくださってどうもありがとうございました<_o_>
ぼちぼちとまたこれからもブログやってきますのでよろしくお願いしますね(*^^*)

白い日々草と白いとりさん、可愛いですね♪
清楚な感じがたまらないです^^
白色、清潔感あるし服も選ぶとき白色に柄の選ぶとき多いです。

クレマチス、華やかで綺麗なお花でクレマチスも好きです
一度だけ鉢を育てたことあるんですがうまく育てれなかったですが(^^ゞ
デザート、白いカップで涼しげで美味しそうです(^u^)
いっぱい目の保養させていただきました^^

応援ですp

2012/09/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんにちは♪
白い花日々草のこれは品種改良したのですか?
素敵ですね。
白い敷き物でいいですね。
じゅずたま知ってます。でもこうしてなるのは見たことなかったです。初です。
クレマチスって我が家もありましたよ。いつの間にかなくなってしまいました。
綺麗な色のクレマチス素敵だなー。(゚∇^*)
随分元気になりましたよ。いつもありがとうございます。
m(__)m

2012/09/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

じゅずだま、なつかしいです。
あの黒い実が宝石みたいに思えて。。
糸でつなげて、ブレスレッドや首飾りに
して遊びました。
今時の子供たちは、こんな素朴な遊びは
知らないのかな?

2012/09/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわ^^
白いニチニチソウは素朴でほんとうに可愛らしいですよね♪
子供の頃に庭に白とピンク色?のニチニチソウが咲いていたのを時々懐かしく思い出します。
白いシャツはれぃんさんはどんな風に着こなされるのかしら~(#^.^#)

今年はお庭でじゅずだまを育ててらっしゃるんですね☆
何年経ってもその実の色を変えないなんて、とっても不思議ですよね~
お手玉の中や運動会の玉入れの中に入れたりするものなのですね^^

スタバさんのスイカトレーにゼリーの盛り合わせ~♪♪
すごく美味しそう~^m^
今日もとても暑かったですから、冷たくて美味しかったのでしょうね~
盛り付けがさすがはれいんさんという感じで素敵です☆

2012/09/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさんこんばんは~^^

じゅずだま…前にお会いしたのもれぃんさんのブログからでした^^
糸でつなげたネックレス、女の子の宝物なのですよね(*´艸`)
白いラックにまっしろのニチニチソウさん、清楚感いっぱいです~
夏の終わりのホワイトビューティさんですね(´▽`*)

チョコレート&クリームチーズのゼリー美味しそう~♪
お家の器にうつしかえると安らいだ気分になりますよね^^

2012/09/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

chibitaaaさん

chibitaaaさん コメントを頂いてありがとうごさいます

ぷふ じゅずだまはかなりワイルドな植物なので街の中でそだったお嬢さんには
あまり目に触れなかったかもしれませんね (*^_^*)
お手玉~ 子どもの頃は女子の携帯必需品でしたね
子どもなりに等級なんかつけて遊んでました^^

なつにいただいたゼリーも残ってしまったり、、いっしょに集めたりしてみました^^
ブログでゼリーといったら手作りをアップするものでしょうに・・
ただ寄せたものを” ”(/*^^*)/ハズカシですけど
なんか、3倍くらい得した美味しさでした (〃∇〃)ゞポリポリ

2012/09/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しっぽさん

しっぽさん コメントを頂いてありがとうごさいます

じゅずだま、かなりワイルドな植物なので、
街でそだったお嬢さんには目にされないことかもしれません^^
これから黒くなってつやつやとしてとっても手触りがいいのです^^
しゃらしゃらと、いつまでもさわっていたくなります~♪

ちょっと残ってしまったゼリーさんなので、寄せてみました
ブログでゼリーと言えば手作りのぜりーなのでしょうけど、” ”(/*^^*)/ハズカシです
でも3倍ぐらい得した美味しさでしたの (〃∇〃)ゞポリポリ

2012/09/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

懐かしい思い出のジュズさんを

またれぃんとこで見せて貰いました

うちのジュズ玉さんまだこんなに

綺麗に実が出来ていませんで~

今度写真をアップしますね。

2012/09/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Coucouのいくこ さん

いくこさん コメントを頂いてありがとうごさいます

いくこさんはジーンズに白いシャツなんですね 決まっているでしょうね☆^^
ゾクッとする素敵さです~ 見えるもん~!(*’-’*)”

いくこさんもじゅずだま ご存じでしたでしょうか?
あのなにげに手触りの良さ~ 派手じゃないのに子ども心にも魅かれましたね♪
ゼリーも、ブログでゼリーと言えば手作りのということなのでしょうけど
寄せただけなんて” ”(/*^^*)/ハズカシ でも3倍くらいおいしく感じましたの poripori

2012/09/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん

あんずミャミャさん コメントを頂いてありがとうごさいます

ぷふ じゅずだまはかなりワイルドな植物なので街でそだったお嬢さんはご存じないかもしれません^^
熟した黒い実は触るとしゃらしゃらとしてすごくきもちいいです~
UPしましたら触ってみてくだしゃい~(*’-’*)”

ワインレッドもいいですね~ 絶対いいです~ (u_u*)ポッ
ブログでゼリーといったら、手作りしましたということなのでしょうけど・・
寄せただけなんて恥ずかしいです ” ”(/*^^*)/ハズカシ
でも 3倍は美味しかったのでした ポリポリ

2012/09/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ブーくんママさん

ブーくんママさん コメントを頂いてありがとうごさいます

ぷふ じゅずだまはかなりワイルドな植物なので、街で育ったお嬢さんはご存じないかもしれませんね^^
熟した実になるとシャラシャラとしてとても触っていて気持ちいいです~^^
綺麗にできるといいな~ 見ていただきたいです♪

ブログでぜりーといったら手作りしました、ですものね~
それを寄せただけなんて、” ”(/*^^*)/ハズカシです
でも、残ったものでしたけど3倍は美味しく感じましたの^^

2012/09/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんばんは

数珠玉で子供の頃首飾りや腕輪作りました。
針がうまく通らなくて指に針刺して・・・
道のあちこちに出来ていて黒くなるのが楽しみで・・・
なつかしいなぁ〜〜

少し夏負け気味です。
れぃんさんは大丈夫ですか?
季節の変わり目、お互いに気をつけようね。

2012/09/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ニノうめさん

ニノうめさん コメントを頂いてありがとうごさいます

日日草と書くらしいのですけど、毎日毎日咲き続けるんだそうです^^
あ、なるほどですね~ この葉の濃いグリーンがあるから白がきれいに映えるんですね♪
いつも素敵なセンスのお話楽しいです ( *^^)(*^^*)ッ!

じゅずだまも綺麗にできるといいです~
またUPしますのでみていただけたらうれしいです♥♡
このスイカトレ―三角形で、ちょっとかわいいさんなんです^^
スタバさんグッズ オシャレさんですものね♪ 

2012/09/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

りえさん

りえさん コメントを頂いてありがとうごさいます

早く良くなられてよかったですね~*^-^*
腰のことですからお大変だったと思います
お忙しいところをご訪問頂いてほんとにうれしく思います^^

しろいニチニチソウが、なんかとても綺麗に感じました^^
2鉢だけでも残っていてくれてラッキーってお連れしてきましたの( *^^)(*^^*)ッ!
11月ごろまで咲いてくれたりしますね
ゼリーもブログでUPしましたら、手作りセリーのことなんでしょうけど
たあ寄せてみただけのなんて ” ”(/*^^*)/ハズカシです
でも3倍は美味しく感じたのでした ポリポリ
クレマチスもゆっくりと長い気持ちで育てていってみますね^^

2012/09/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Loveママ さん

Loveママ さん コメントを頂いてありがとうごさいます

体調も戻られてお元気になられたとのこと、よかったですね.*・゚
わぁ とってもうれしいです SMAPさんにも感謝です(*’-’*)”
気候の方もだいぶ秋の訪れが感じられるようになりましたね

白いニチニチソウ とってもさわやかに思えておつれしてきましたの^^
もっと早くにそうしておいたら、数もありましたのにですぅ ポリポリ
クレマチスも難しくて、、ゆっくりと気長に育てていくことにしましょう
可愛いお花は、お手間もかかるということなんでしょうね♪

2012/09/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

おたべさん

おたべさん コメントを頂いてありがとうごさいます

わ おたべさんもじゅずだまご存じだったんですね♪
小さいころの遊びが、思いがけずに一緒だったということ なんだかうれしくなります( *^^)(*^^*)ッ!

この頃は草っぱらでもなっているところを見かけませんものね
今の子どもちゃんたちは知らないのでしょうね
土手のところで一本だけあるのを見つけてその実を拾ってきて畑で育てています^^
ことしも綺麗な実になりますように~~☆
ブレスさんにしてみようかな~(*’-’*)”

2012/09/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、おはようございます。

私はれぃんさんが撮られるお写真がとーーーってもステキで
遊びに来させてもらうのが楽しみなんですよ♪
ジュズ玉の葉っぱに映りこんだ実などは
ステキ過ぎて身悶えしちゃうわ~\(^o^)/
スイーツもスイカのランチョンマットもカワイらしいですね♪

2012/09/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

まつぼっくり  

いつもきれいなお花に心が清められるような気持ちがします。
お写真がすばらしいせいでしょうか。
じゅずだま見たことがあるような・・・
子どもの頃を思い出しちゃいました。

2012/09/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

アップルミントさん

アップルミントさん コメントを頂いてありがとうごさいます

アップルミントさんは着こなしがとってもすてきです~
チェニックとボトムとのたけのバランスなんか もう最高です( *^^)(*^^*)ッ!
私なんてメッさそのまんま、ストンと長めの白シャツを着て、
ちょっと気がむいたらクシュクシュのスパッツにしますぅ^^
白シャツ着ていたらご機嫌なんです ぷぷ

白とピンクにのニチニチソウにはご実家さんの思い出がおありなんですね *^-^*
ブログでゼリーといったら、手作りゼリーのことなんでしょうけど (;^_^A ・・・
集めて寄せただけなんて、" "(/*^^*)/ハズカシなんですww
でも残りものでしたのに、得した気分でちょっと華やいでいただいちゃったのでした^^
いつもあたたかいお気持ちを頂いてありがとうございます

2012/09/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

hazelさん

hazelさん コメントを頂いてありがとうごさいます

自分の好きなもの、何度でもお話してしまいますね
いつも温かいお気持ちでお付き合いいただいてありがとうございます m(^^)m
今年もこれから色づいて段々目だって来ると思います
その時はまたお付き合いいただいたらうれしいです ペコリン^^

白いニチニチソウ なんかとっても魅かれています
それなら、もっと前から準備してお迎えすればいいのにですね ポリポリ
ゼリーもブログで載せる時には、手作りしましたという流れなんでしょうけど^^
それが寄せただけでなんて" "(/*^^*)/ハズカシです
でも残りものなんですけど、なんかとっても得をした美味しい気分だったのでした(*'-'*)"

2012/09/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

wakasaママさん

wakasaママさん コメントを頂いてありがとうごさいます

わぁ wakasaママさんもじゅずだまを作っていらっしゃるんですね
wakasaママさんは麦の一種として、有効にお使いなんでしょうかしら、きっと^^
じゅずだまを採るだけなんて、おかしなことは私だけかと思います(〃∇〃)ゞ
またいろいろと教えてくださいね

うちではひろってきた実から3年目で、私の背丈ほどの麦になっています
これは庭ので少ないですが、畑のはわんさかとなってます^^
ごいっしょの話題でとても楽しみにしながらです♪

2012/09/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

yurarinさん

yurarinさん コメントを頂いてありがとうごさいます

yurarinさんのほんとに綺麗な薔薇のお庭を見せていただいて
いつもうっとりなんです
その美しさはお手入れがあってこそなんですよね
一生懸命にお世話なさったyurarinさん 今度はご自分ご褒美されて下さい♪
いつも素敵なお暮らしをされていらっしゃいますけど
今週はもっと飛びきりに楽しまれてくださいね( *^^)(*^^*)ッ!
私はもちょっとカツをいれた働きます (v^ー^v)ブイ

2012/09/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のりぃぃさん

のりぃぃさん コメントを頂いてありがとうごさいます

うれしくなるコメントをいただいてますぅ
じちゅは、ワタシも影になって写り込んだとこ、うれしいなぁ~ってパチリコしてました^^
同じこと思っていただいて~( *^^)(*^^*)ッ
それで、その様にと同じように私ものりぃぃさんのおさしんにズキュンなんです♥♡
ココに心臓があるって分かるくらいにキュンとなります^^!
これからもどうぞ仲良くしてくださいね

手作りでもないぜりーを寄せただけで、、女子ブログとしては" "(/*^^*)/ハズカシですけど
なんかすごく得をした気分だったのでした^^

2012/09/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

まつぼっくりさん

まつぼっくりさん コメントを頂いてありがとうごさいます

白いお花はやっぱり気持ちも清々しくなりますね
好きなだけで基本も知らない写真でがそのように思っていただいてありがとうございますm(^^)m
v-16が上りすぎてe-255降りられなくなておりますw^^

男の子には女子ほどの思い入れはないのかもしれませんね
女子は、もう小さい時からそこはしっかりと計算しておりますです(*'-'*)"

2012/09/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply