歯医者さんの検診・・チョコレートこすもす

w2


今朝は青空が広がって晴れ晴れとたお天気ですね♪
ウキウキの一日の始まりのはずなのに・・昨日からズシーンと重く気にかかっていることがあります
今日は歯の定期検診の日です

みなさんは歯医者さんへは、、平気でしょうか *^-^*
私は昨日から、そわそわドキドキ上のそらで暮らしてました
その緊張の訳は
治療中の痛みもですが、今はそんなに痛いことありませんね^^ それ以上に
麻酔注射が怖いのです~
注射が始まるととだんだん手足が冷たくなってきて、心臓もばこばこしてきます (((p§>◇<§q)))!!
しばらくして、血の巡りも普通になり手もあったまってきます
それだけなんですけど、、本人にはちょっと怖いのでした^^
30年同じ先生に診ていただいているので、注射のときも様子を見ながらして下さって、
そういう安心感はとても大きいですね

本気に決心をして、まだ痛みもなにもないのですけど今日行ってきました^^

e2

おおきな覚悟の割には 虫歯の点みたいのがあるだけで少しのクリーニングだけで済みそうです
ああ なんだてね~  いがったっす^^
今朝なんて、落ちつかないったらで、なんどトイレにですか(*>∇<*)ポリ

そして
歯医者さんの日には少しの自分お駄賃を用意してます^^


ずーっとほしかったけどお高くて買えなかったチョコレートこすもすさん~

q5


e3


うとりです~~ 歯医者をがんばてよかったぁ~ ?!なにをがんばったって??('▽‘;;

私にはどう顔を近づけてもチョコの香りはしませんのですけど・・
みなさんのところでは香ったりしますでしょうか?( *^^)(*^^*)ッ!



植えっぱなしのムスカリの葉もすんすんと大きくなってきています♪

a3






雨の日曜の朝に
momoねえたんだけでなくアタチも出たいでち~
と なにかと気取っていたrinnですけど こてりんと寝てしまっていました


a1


いつもは毛布をかけてやるとひょこっと必ず起きるのに・・・^^









にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ご訪問・オウエンをありがとうございました
感謝と共に・・今日もせっせと暮らします

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆



neko

また遊びにきてね^^ =ΦwΦ=



*   * 
関連記事

Comments 70

ニノうめ  

れぃんさんこんにちは♪

昨日よりだいぶ気温が上がったけれど、
カラッと晴れていて清々しいお天気ですね^^

私も歯医者さん・・・苦手です(>_<)
麻酔注射はついこの前やったばかりなのですが、
やっぱり怖かったです。
歯、大事にいたっていなくて良かったですね!

ご褒美に買われたチョコレートコスモスさん、
名前はもちろん深い赤茶色も素敵(´ω`)

rinnちゃんの寝顔、幸せそうな表情が可愛いですね(*ノωノ)

いつも暖かいコメントを下さって
本当にありがとうございます。

2012/09/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ブーくん  

こんにちは。
小さな虫歯で良かったですね(^_-)-☆
歯医者さん、私も苦手です・・・涙
痛い目にあった事は(笑)ないのですが、それでもやっぱり怖いです(@_@;)

チョコレート色のコスモスがあるのですね!
すっごくカワイイです★

2012/09/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんにちわです(^o^)/
今日のアップル地方は薄曇りで涼しくて、やっと日中もエアコンの要らない季節になってきました。
rinnちゃんはもう毛布を掛けてお昼寝なんですね~♪
お部屋の中の様子も可愛らしいrinnちゃんも、ほんとうになんて絵になる光景なんでしょうv-353
すてきです~(#^.^#)
歯医者さんって、、、きっとそれほど痛い思いをしないだろうと分かっていても、妙に緊張しちゃいますよね~
どうしてなんでしょうv-356
治療の様子が自分には見えないからでしょうか?
先生が手にする器具も、見ただけで、「それで一体何をするつもりなんですか!?」って心の中で思いますものね(*^。^*)
れぃんさん、今回の治療は少しのクリーニングだけで良かったですね♪
チョコレートコスモスさんって、チョコレートの香りがするものなんですね!
花屋さんに行ったら一度嗅いでみます~(^^♪

そうそう。猫ちゃんのおトイレ砂はけっこうな重さがありますよね~
れぃんさん、いつもご苦労さまです~v-433

2012/09/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

歯医者さんはいくつになっても苦手です。
歯のクリーニングって結構痛いですよね。
あれも嫌だな。。
歯といえば、TV番組で、朝食を食べたあとより
朝起きてすぐ歯を磨いたほうがいいと言っていました。
寝ているあいだに、口の中は菌が繁殖しているので、
食べてから歯を磨くと、菌まで体の中に入ってしまう
のだそうです。
ということは、朝起きてすぐ歯を磨いて、朝食を食べた
あとまた歯を磨くのがベストということなのでしょうか。
面倒くさい・・な。。^_^;
チョコレートコスモスって、本当にチョコレートの色。
食べたくなっちゃいますね。

2012/09/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
歯医者さん、ご苦労様です
30年以来のオおつきあいですか~@@素晴らしい
私はまだ、10年と少し・・それでも
お互いの年齢を行くたびに、感じ合っています(たぶん)
歯医者さんは、嫌ですね~~^^;
何歳になっても・・・

チョコレートの香りがするんですか?
このコスモス??
知りませんでした
どこかに咲いていないかなぁ~^^
rinnさま・・かわいい♪^^

2012/09/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
ドキドキ歯医者さん受診、お疲れ様でした<(_ _)>
虫歯も小さいうちなら、あっという間ですね~♪
30年も同じ先生に診て貰っている…\(◎o◎)/!
30年にはなりませんが、私も小学生の時から同じ先生です。
で、でも行きたくないんですよねぇ~~~
そして行くのは、う~~んと痛くなってからしか…(>_<)
「痛くなかった?しみなかった?」と聞かれ「…」。
お恥ずかしいですが、こんな感じです…(^_^;)

そうそう、治療中は必死で“終わったらココで買い物しよう”
って考えて、あの音を紛らわせます。
れぃんさんと同じ~♪ フフフッ

頑張ったご褒美
チョコレートコスモスさんをお迎えできて良かったですね~☆
ご褒美でもないと、やっぱりねぇ~~~
ココの部分は、意気投合したくなりま~す☆
(=^・^=)

2012/09/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

歯医者さん、お疲れ様でした。
私も、もぉ20数年、同じ先生にお世話になってます。
4か月に1度定期健診に出掛けるので
麻酔するようなことにはならないけど
子供の頃の嫌な記憶が蘇って
やっぱりドキドキしちゃいます。
チョコレートコスモスさん、美味しそうな響き(笑)
チョコレートの匂いがするといいのにね^^

2012/09/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

歯医者さんは何度行っても嫌なものですよね(><)
実は私も(は)以前かぶせたところの調子が
いまいちおかしくて
ようやく今日、意を決して
予約を入れたばかりなんです!
きっとれぃんさんのお気持ちが届いたのかもしれませんね☆
部分麻酔ではなく
全身麻酔で眠っているうちに終わらせてほしいと
いつも思います~(><)

子供のころは歯医者なんて
全然平気~な強い子だったのに・・・

チョコレートコスモスさん
私の好みのお花です~(*´▽`)
あ、チョコレート好きだからというわけではないんですよ(^^

2012/09/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

これまた素敵な写真~
天使がと~っても優しげ^^ い気持ち良さそう~(^◇^)
歯医者さん・・・・ ダメです(/_;)
私も行かなきゃいけないんですけど、じぇったい麻酔されると思うので
怖くて躊躇しています(;O;)
でも少し染みるので早く行かないと~なんですけどね・・・汗
勇気を出していかなきゃ・・・ (^_^;)ドキドキ・・
rinnちゃん かあいい~~ (#^.^#)
気持ち良さそうに寝てますね^^

>スーパースターはほんと違いますね^^
あんなにデブってもあの格好ができること ある意味尊敬しちゃう^^;
数ヶ月後には また元に戻っているんだろうね^^

2012/09/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんお久しぶりです。
実は私も歯医者に通院中です。
この7年間はご縁がなくて良かったのですが・・。
夫が亡くなり激やせしましたら歯もガタガタになりましたよ。
奥歯が歯ぎしりでひびが入り抜く事になり抜きましたら
上の奥歯が又ひびが入っているので抜くしかないと
今日抜いて来ました。
まだ麻酔が効いてますので良いのですが、痛み止めと
炎症止めを頂いてきました。
抜く時はハンカチを握りしめがちがちでしたよ。
今日で2回目ですのでかなり肩の力も抜けていましたが
それでもですね。
どきどきでしたよ。
momoちゃん可愛く熟睡ですね。

2012/09/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

れぃんさん こんにちわ~♪

虫歯ちょこっとで良かったですね~
私生まれ変わったら歯だけは大事にします
それ位歯が弱いので歯医者さんも良く行きます
頑張ったご褒美可愛いですね~
え~チョコの香りするんですか?色は美味しそう~♪
rinnちゃんいいこで寝てますね~
ちょっと涼しくなってイミュウも私のショールかけてました
いつもはrinnちゃんのようにスッと逃げ出します
私も早起きできなくなってきました。(笑)いい季節ですね~

2012/09/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

歯が悪くなくて良かったですね。
私は虫歯はないけれど歯周病でお掃除に通わなくてはいけません。
もう年だけどできるだけ自分の歯で美味しい物を食べたいですからね。^^

チョコレートこすもすさん
お高いのよね。
私も買えずにいます。^^
れぃんさんのところで見させていただきますね。
大きな株にしていっぱい咲かせてね。(^_^)


2012/09/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

まんまるこのマルかぁさん  

こんにちはー。
ワタクシも、歯医者さんは できるだけ行きたくない場所ですぅ。
本当は、定期的に検診をしなくちゃいけないんでしょうけど。。
なかなか足が向きません(^^;

チョコレートコスモスー♪
きれーいな色。 大人のお花の色ですね。
秋を感じます。
それにしても。 rinnちゃん、愛おしい~(*^^*

2012/09/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

こんばんは。

今は 歯医者さん 麻酔は 注射しないんじゃ!
私が いってるところは なんか ピストルの様な
形で 細~い針が 
最初に 針を刺すところに 麻酔のパッチを貼って
だから あまり 注射って 感じしませんけどね。
それでも ちょっと 心臓 バクバクしますけど。
いくら 針が 細くても やっぱり 嫌ですけどね。

2012/09/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

華音  

こんばんわ、華音と申します。

私も歯医者嫌いです。
朝から気分が重くなるのよくわかりますよ。。。

そして、チョコレートコスモス可愛い♡こらからの季節にぴったりの色ですね!

2012/09/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

チョコレートコスモスさん良い色具合ですね
これ大群に咲いたら圧巻だろうな
どんどん増えると良いな~

ウチ発芽しないパセリ待ちに諦め
NETで調べたら
発芽率がめちゃ悪いんだそうで
2日間水に浸けて汚れを落とすとよいらしい
って事で 今日新たに種まきしました
芽が出るかな~~~

2012/09/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

歯医者さん、私もいくつになっても苦手ですぅ
ガリガリ削る道具がずら~りと並んでるとぞっとします。
注射しなくてすんでよかったですね^^v

チョコレートコスモスさんの色、なんとも素敵ですよね♪
うちは確か、季節はずれの苗をお迎えしたのだけど、
うまく育たなかった気がします。また欲しいなぁ。
rinnちゃんの毛布、赤くてふわふわで気持ち良さそう~

2012/09/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんばんゎ~~♪
歯医者さん、私もとても苦手ですよ。
昔はそんなでもなかったのだけど、ここ数年ちょっとヤバイです。
できれば行きたくない~~~。

チョココスさん、とっても好きで何度かお迎えしたけど、
難しい・・・直ぐに消えちゃいます・・・涙;
コツがあるのかしら。
昔コスモス畑に行った時に匂ったらチョコレートの匂いがしたのだけど
最近はしないのかなぁ。


rinnちゃんのお昼寝スタイル、なんだかすごく絵になってるわ~。
木の椅子と赤い毛布と茶色いrinnちゃん、秋の午後って感じだわ。

うちの子たちは毛布を掛けるとか布団を掛けて寝ることがないの。
いつもその上で寝てるのよね~。
寝てるときにそっと掛ける事はあるんだけど(*´∀`*)

昨日、ネモフィラさんの芽が出ないって・・・
ネモフィラって強くて、零れ種からワンサカ出るくらいなので、もう少ししたら出てこないかな~。
☆.*

2012/09/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

チョコレートコスモスさんと最初に出会ったのは

新宿伊勢丹さんの地下にお花屋さんが出来た時で

もう10年以上前だすかね

あまりのシックさに毎日、会社のお昼休みに

会いに行っただす♪ やっとお庭にお迎えしたん

だすね♪ rinnさんぐっすりだすね

やっと涼しくなってきて、お昼寝もきもちよさそう

だすね♪ 歯医者さん。いいお医者に出会えたら

一生ものだすね よかっただすね

2012/09/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは♪
天使さんとお花がいっぱい、優しいお写真ですね(^^)
歯医者さんに行くのを、見守ってくれていたのかも♪

私も、歯医者さんは大の苦手です~!
子供の頃から相性が悪くて、大人になってもダメで
一昨年以前は10年以上放っておいたので
去年あまりの痛さに意を決して行って、1年がかりで治療しました^^;
生まれて初めての優しい歯医者さんで、なんとか頑張れました~(笑)
それでも親不知を3本抜いて、他にも色々な治療をして懲りたので
今は月に一度のメンテナンスに通っています。
れぃんさんは、麻酔が大変なんですね(*_*)
本当にお体の調子が悪くなるなんて、どんなに怖いかと思います。
だけど、歯は本当に大切ですもんね。
思い切って行かれて、軽いうちで良かったですね(^^)v

ご褒美のお花のチョコレートコスモスさん♪
よく頑張ったね~って微笑んでくれてるみたい^^
関東もやっと涼しくなったんですね♪
rinnちゃんもあったか気持ち良さそうです。

2012/09/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

こんばんは~♫

れぃんさん、ヒドイ虫歯がなくってよかったですね(笑)
実は私も歯医者さんは好きではないです(^_^;)
何がイヤだって、あの歯を削る時の「きぃーん」っていう
あの機械音。。無理です(-_-;)
あれだけで痛くなりますよん(~_~;)

でもでもチョコレートコスモスさん。
大好きなんですが、未だ育てた事ないのです・・・
来年こそは植えたいな~と思ってるお花のひとつです。
チョコの香りしないんですね(・_・;)
でもあのシックな姿がなんとも言えませんね~(*^_^*)

rinnちゃんの寝姿・・・
ふふふっ、くるまって可愛すぎるぅ~♫
起こしたら怒るかな・・・(笑)

2012/09/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

お疲れ様でした!
歯医者さんって できるだけ 行きたくないけど
歯は 自然に 治るものでは ないから つらいですよねぇ。
1か月前 埋没していた 親知らずを 抜いたんですが
麻酔を 10発以上 ワイルドに 打たれた時は 心臓が ばくばく いって
天国の おばあちゃんが 見えたような 気がしましたょ…
チョコレートコスモスって 独特の 雰囲気が ありますよね。
涼しくなってきて 秋の気配が してきましたよね。
うとうとしてるのが 気持ちいいよねっ★

2012/09/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

定期健診!

れぃんさんの気持ち!
ァタシも同じくに 痛いほどに分りましてょo【u_u っ
でも定期検診していらっしゃるれぃんさん! 感心しちゃいます。
歯が病まなくとも半年に一度は検診を受けてれば
歯も大事に至らないで済むのですよね*^ ^* わかっちゃいるけど・・・
(ァタシ悪くなるまで怖くて行かないんですo【u_u っ)

チョコレートコスモス
いつも眺めては買うのを見送っていますゎ*^ ^*

2012/09/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

歯医者サン
いややよねえ~~
ほんま
麻酔が痛いんよ~~~
せやけど
そろそろ
クリーニングせなあかんし~~~
あああ
ゆううつ~~~

チョコレートコスモスだあ(*^。^*)
かわいいなあ
なんともシックなこの色~~~~
くうううう
みとれるでつ

rinnちゃんの寝顔~~~~~
かわいすぎいいいいい

2012/09/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんばんは!!

こんばんは!!
歯医者さん頑張りましたね。
私も大嫌いです。(笑)
麻酔が痛くって涙がポロリと出たことありましたよ。
口の中も触られること嫌です。ヾ(;´▽`A``アセアセ
れぃんさんの所に来たらわあー私もチョコレートコスモス
姉に頼んでお迎えしました。
高いですね。チョコレートコスモスの事調べていったら
普通のコスモスとこのチョコレートコスモスは交配は出来ないようなのですが、キバナコスモスとチョコレートコスモス
との交配は可能で、それをストロベリーチョコレートと言うそうなんですよ。どうしても見たくなって今日ようやくネットで見ることができました。\(^o^)/
値段とかわからないけど、もっと高いかな?
あまりないようですね。このチョコレートコスモスを少し赤くしたようなコスモスでしたよ。
rinnちゃんめちゃ可愛いですね。
今日は特別にブログ書いたのですが、誰もコメントないと思ってクローズしようと思ったらほんといつもありがとうございます。m(__)m

2012/09/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

なぎ  

歯医者ですかぁー私も嫌いです。
特に、歯を削ったりするのがいやですね。
でも、歯磨きをちゃんとしているので今は健康な歯です!
後、糸ようじもちゃんとやってます。

チョコレートコスモス、美味しそうな名前ですね。
チョコレートのにおいがするなんて、不思議な花ですよねぇー・・・エレガントぉ★
私的には、チョコ―レートが実ってほしいです(無茶)。

2012/09/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンバンハ

アタシも歯医者は大の苦手なんです。
暫くはおとなしく通うものの暑い日に負けてしまい
涼しくなってからと思って・・・・
まだ予約を入れていません(^_^;
先生はとっても優しい人なのに迷惑ばかりかけています。
そして麻酔の注射・・・大嫌いデス!
れぃんさんと同じように心臓がバクバクしちゃいます!
最近は便利なものが出ているらしく塗るだけで
麻酔できちゃうのもあるらしいデス。

チョコレートコスモスアタシも大好きデス
あの色がまた素敵デス
アタシが見かけたチョコレートコスモスは
カカオの匂いがほんのりしたような記憶が残っています

今日もお散歩させて頂きありがとうデス☆
一番上の天使くん日向ぼっこして気持ちよさそう^^

2012/09/24 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

歯医者さんでの麻酔ねー、
一回だけ意識が遠くなったことあるよー。アハハハハ
きゃ♪がんばったご褒美がれぃんさんらしい~~~♪
rinnたん、かわいすぎるぅ~~~。

2012/09/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

「三つ子の魂 百まで」と言いますが、やっぱり
いくつになっても嫌いなものは嫌いだし、苦手なものは
変わりませんよね。れぃんさんは歯医者さんが苦手
なんですね。(笑)
ご自分にご褒美も考えて…、れぃんさんらしい微笑ましい
様子を思い浮かべました。

寝顔って無防備で素直でカワイイです!
rinnちゃん、ぐっすりお休みの様子…。
そぉ~っとそぉ~っと、いつまでも見ていたい
寝顔ですね☆

2012/09/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

れぃん様、こんにちは(^-^)

れぃん様も歯医者さんが苦手だったなんて、お仲間で嬉しいですわ~♪
わたしも歯医者さんはドキドキして、治療中はずっとお腹の上で手を組んでます♪
力がぎゅ~っと入って、手が白くなるくらいに(笑)。
もうコワイったらありゃしませんわ~(;一_一)
笑気ガスをお願いしようかと思ったくらいです(笑)。

れぃん様の歯はクリーニングで済みそうでよかったですね(^-^)
ひどくなる前に治療するのがイチバンなのですけどもね~。
なかなか歯医者さんには行けません・・・。

rinnちゃん、気持ちよさそう^m^
添い寝したいですぅ♪

2012/09/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ニノうめさん

ニノうめさん コメントを頂いてありがとうごさいます

ニノうめさんも麻酔をして治療をされたばかりなんですね
入っている時なんか不安になりますよね~ 
そういうとき色々知ってくれているお馴染の先生はとても安心です^^
治療は一日で終わりで、一カ月は覚悟してたのでうれしかったのでした (*'-'*)"

ちょこコスモスさん シック可愛いですね~♥♡
でもそんなに強くなくて、、今年はよくお世話します♪
りんのこと可愛いっておっしゃっていただいて、親バカンで喜んでます^^

2012/09/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ブーくんママさん

ブーくんママさん コメントを頂いてありがとうごさいます

やっぱり 歯医者さんは、できたらご縁がなくってほしいですね^^
治療も一日で終わって、一カ月は思っていたので、どんだけ自信がなかったんでしょう^^
すごくうれしかったのでした (*'-'*)"

チョコこすもすさん可愛いですね~
実際にはもっとずっとカワユイのです^^
でもお嬢様なのでお強くはないのです、、今年はよくお世話することにします♪

2012/09/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

アップルミントさん

アップルミントさん コメントを頂いてありがとうごさいます

御彼岸を過ぎたらぐんと秋らしくなりましたね
ぁぁホントーって、今年も感心していました^^!
rinnは何か掛けるとすぐに出てきて避けるんですけど、急な寒さで
このときは珍しく動かないままでしたの
なんか可愛いって褒めてもらって、親ばかんはメッチャうれしいです(*'-'*)"

そうなんです、そんなに痛いことはないのですけど、診察台で口を開けると緊張しますね=☆!
治療は一日で済んで、凄くうれしかったのでした ニコッ
そして、お駄賃だけはしっかり用意していたので帰ってきて
お庭でチョコこすもす すこし眺めていました(*^_^*)
アップルミントさんのところのチョコさんは いい匂いがするかもしれません~♥♡
そうでしたら教えてね^^ うちでは今日も そうでない香りです('▽`;;

2012/09/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

おたべさん

おたべさん コメントを頂いてありがとうごさいます

まぁぁ 朝食後に磨くと、バッチイ菌をたべちゃうことになるんですねぇ~~(≧ω≦)b
あの小学校の時以来見ている槍をもった黒い菌がゾロゾロとはいっていきそうです^^
いつも うがいだけはして そのあと食後にみがいていたのですけど、、
ああ、これからは、、、どうしましょうポリ
知りませんでした よいことを教えてくださってありがとうございます

チョコレートの香り  それが私の鼻もヘンなんですね、そうはわかりませんのですぅ 
^^グズン

2012/09/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

o*hana さん

o*hana さん コメントを頂いてありがとうごさいます

ぁぁ、、よけいなほど心配したから 今はその反動でぐちゃっとしてます^^
お医者の先生との長いお付き合いは、すごくこころの安心感になりますね
おおきな病院ができると移られる方もあるのですけど、
ワタシは地元さんの病院がやっぱり好きです^^
ぷふ そうですよね、先生もおなじようにお歳をとられているわけですので、、
これからもずーっとお元気で診ていただきたいですm(_ _)m

それが、チョコの香りとラベルには書いてあるんですけど
嗅覚も鈍感なのか、、ワタシにはなんら香ってきませんのです  ポリポリ
でも香らなくてもいいです~すごく可愛いです~(*'-'*)"

2012/09/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

minminママさん

minminママさん コメントを頂いてありがとうごさいます

minminママさんも歯医者さんでは同じような思いでいらっしゃるんですね
私葉麻酔がそうなので、できるだけ軽いうちにと 10ヶ月くらいで検診していますぅ
今回も一日で終わりまして ほっとしました^^
そうなんです がーがーの間は いいことばっかり頭の中で巡らせていますよね
minminママさんさんは楽しいお買い物なんですね
私はピンクのチューリップ畑です(*'-'*)"

今回は頑張る間もなかったですけど、ご褒美は用意していました^^
そうでもないとなかなか買えない、ワタシにはお高めのチョココスモスさんでした♪
でも可愛いだけにお強くはなくて、、今年はよくお世話いたします♪

2012/09/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんじゅさん

あんじゅさん コメントを頂いてありがとうごさいます

わ あんじゅさんは4カ月に一度、いってらっしゃるんですかぁ☆
凄いです~~ それなら歯はきれいに保たれていらっしゃいますね♪
私も検診いってますけど10ヶ月目ぐらいです
一年目近くになるとさぁって決心してです ポリポリ
今回は一日で終わりました^^ でも診察台で口を開ける時って 
何か見つかりそうでどきどきしちゃいますw (;^_^A ・・・
あんじゅさん またまた尊敬でござります

私は嗅覚も鈍感なのか、それがチョコレートは香ってきません 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
こんどHCではずかしいけどクンクンしてきます^^

2012/09/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん

あんずミャミャさん コメントを頂いてありがとうごさいます

こんなにおなじ思いって~☆!
私もその現実的なことは別にして、、
全身麻酔のうちにすべての治療が終わってくれないかしらなどど夢物語みてました(●^o^●)
もう予約をとられたんですね^^ 
きっとお気持ち楽なままで今回も終わると思います おまじない~~パラパラ
後は自分ご褒美を用意されてくださいね(*'-'*)"

あ、わかります~
ミャミャさんの秋になったら一番好きなお色はワインレッドでしたものね~☆
光の加減でとてもワインカラーに見えますね.*・゚☆

2012/09/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん

manaさん コメントを頂いてありがとうごさいます

天子ちゃんも秋がきてうれしそうですね
って、真夏でも涼しげでしたんですけど(*'-'*)"

わ manaさんも歯医者さんの予約をでしね~(*'-'*)"
あの、やっぱり 早い方がいいかもですゎ
なにしろ自分の歯ですものねー ☆
意外とちょこっとのことで済むかもしれません(*^ー゚)v ブイ♪
これを用意したら行かない訳にはいかないというようなご褒美 用意されてくださいな~^^
rinnさん めずらしく掛けても起きませんでした
急な寒さで、毛布が気持ちよかったんでしょうね^^

そうです、さくっスリムになって、何でもなかったようなっ様子で
きっと登場なさるのでしょうね.*・゚☆
でもでも、manaさんもスーパー主婦さんで~す♥♡

2012/09/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

れみりんさん

れみりんさん コメントを頂いてありがとうごさいます

それは、それはれみりんさん お疲れさまでしたね
今日抜歯されていらっしゃったんですね・・
検診うんぬんで、あれこれいっているばあいじゃないです('▽`;;

しっかりと頑張られましたね 昨日からおたいへんでしたでしょう・・
抜歯の後は重いものを持たれたりしないで安静がよろしいそうですね
クマちゃんとごいっしょにごゆっくりとされてくださいね ( *^^)(*^^*)ッ!
私も帰ってきてにゃんずとしゃべっているとほっと緊張がとれてきます^^

2012/09/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Coucouのいくこ さん

いくこさん コメントを頂いてありがとうごさいます

はぃぃ、検診の間があいたので、色々と見つかるかと思いましたの
治療も一日ですみまして、、これでお駄賃はいけないかとも思いつつ
しっかりと触っては喜んでます^^
歯のことは生まれつきの弱い強いがあるみたいですね
我々の子ども頃は予防措置ということほとんど言われませんでした
治療してもらうのさえありがたいような時代だったのですぅ て、すこし大袈裟 笑)

イミュウちゃんも掛けられると逃げちゃいますかあ?^^
うちも、もってのほかと走るんですけど、二人とも
急の寒さで気持ちよかったのでしょうね^^

2012/09/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんたんさん

のんたんさん こんにちわ♪

ハィ 検診の間があいてしまって、きっとぼろぼろ見つかると覚悟していたんですけど
治療も一日で終わってほっとしました^^
歯周病も時間をかけてしっかりとなおしたいですね
私も3カ月ぐらい通ったことがあります^^

チョココスモスさん 何気に魅かれますね
可愛らしい分お強くなくて・・今年はしっかりとお世話させていただきます^^
といいながら、間違った世話をしている私ですw('▽`;;

2012/09/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

まんまるこのマルかぁさん

まんまるこのマルかぁさん コメントを頂いてありがとうごさいます

そうなんです できれば 出向かないで済ませたいですね・・
でも 自分の歯ですし、、しばらく間の開いた検診でしたけど、行ってきました^^
診察台で、、もうバコバコですね☆

ちょこコスモスさん かわいいでしょう~(*'-'*)"
私にはお高いお花なんですけど、今日のために
がんばって行こうネと、気合いで用意して置いたのでした ぷぷ
rinnのことも 親ばかでうれしいです~(*'-'*)" ポリ
いつもは掛けようとすると察っして走りだすのですけど、急の寒さで気持ちよかったのでしょうね

2012/09/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ピオーネ親父さん

ピオーネ親父さん コメントを頂いてありがとうごさいます

まぁぁ 進んでいる歯医者さんです~☆
麻酔は、パッチにピストルのようなもので注入されるんですね
効き目は穏やかに広がるような気がします^^
でもそうなんですよね、やっぱり嫌なものですね^^

それにしても 自分の歯ですものね、治していかなくちゃと・・
これからは今までのような短い周期で検診に行きますね
完全に防げませんけど、大きなことにはならないような気がしますので (*'-'*)"
よいお話をありがとうございます

2012/09/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

華音さん

華音さん ご訪問 コメントを頂いてありがとうごさいます

華音さんも歯医者さんは苦手でいらっしゃるんですね^^
私は前の日から頭のどこかにずーっとひっかかっています
でも、自分の歯ですものね (*'-'*)"

ちょこコスモスさん 可愛いです~(*'-'*)"
ほんとに深くていいお色なんですけど・・ その分?お強くないのです・・
今年はしっかりとお世話させていただきます~宿根してくれないでしょうか♪
またお遊びにいらっしゃってくださいね ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/09/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

歯医者さん苦手ですわ

同じですなぜなんでしょうかね

昔おじいさん歯医者さんがいらしてね

今程痛みを和らげる事も無く痛くてもひたすら

ガマンで虫歯削られ怖かった事が今でも

頭からどきませんの不思議ですが

何十年もこの記憶と戦いながら

歯医者さんに通っています

お互い頑張りましょう。

2012/09/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

本当になぜいつまでも歯医者さんは怖いのでしょうかね。
友だちが新しい歯医者さんは全然いたくないよっていってました。
私も昨日ドキドキバクバクしながら行ってきましたよ。
歯医者さん。
いつになったらなれるでしょうね。
でれぃんさんも同じでお仲間がいてうれしいです。

がんばっておいしいものいただけるように歯医者さんとは仲良くですかね・・・。

2012/09/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ほ助さん

ほ助さん コメントを頂いてありがとうごさいます

パセリの発芽葉そんなに難しいのですね・・
なんだか今まで無意識にしていて、、きっとそうだったんでしょうね(;^_^A ・・・
露地栽培では、そのあとのムシムシさんがご立派すぎてちょっと植えるのを休んでいるところでした^^
ふぁいてぃん ほ助さんです.*・゚☆

ちょこコスモス 実際にはもっと可愛くて^^
でもそれだから? 
強くないのです・・ 今年はしっかりと御世話させていただこうとおもいます(*^^)v

2012/09/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

kebichaさん

kebichaさん コメントを頂いてありがとうごさいます

kebichaさんも歯医者さん 苦手でしょうか・・
そうなんです どうしても削るということが連想されてきますものね
でも今回は音もかなりソフトになってあたらしい機械のようでした(*'-'*)"

ちょこコスモスさん やっぱり お嬢さんですよね♪
そのかわいい姿からも、、お強くはないみたいです・・
今年はしっかりとおせわさせていただくつもりですけど、、宿根はムリなんでしょうね^^

2012/09/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴこままさん

ぴこままさん コメントを頂いてありがとうごさいます

ぴこままさんは、歯医者さん、最近の方がヤバさんでしょうか^^
私は若いころの方がずっと大変で、電話の予約ですら震えてました
あ、そいえばカフェインがダメで珈琲も飲めなかった時期がありました
この変わりように自分も周りもでもアングリです(〃∇〃)ゞ

チョココスモスさん お嬢様ですね・・
うちでも去年そのままお亡くなりですので、、今年は
しっかりとお世話させていただくつもりですけど、、ことんと忘れそうです(;^_^A ・・・
ネモフィラさん情報 ありがとうございます
こぼれダネからでもそんなにでてくるものなんでしょうか・・
きょうも顔をくつけるようにしてみたんですけどゼロでしたグズン

広いコスモス園ではいい香りするんでしょうかしら~?
私は嗅覚までヘンになったのか、、なんどクンクンしてもそういう香りではないのですw(≧ω≦)b
うちでも早くりんといっしょにねんねんころりんがしたいです^^

2012/09/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃんさん

しじみちゃんさん コメントを頂いてありがとうごさいます

チョココスモスはそんなに歴史があるんですね~
知らない私は最近の新品種かと思ってました ポリポリ
しじみちゃんさん そのころからお目がたかかったんだゎ~*^-^*⌒☆
私にはとてもお高い鉢なので・・こういう理由づけで納得で
やっとお迎えできました (*'-'*)"

すこし涼しい頃の昼寝 最高ですね
ああ 神様の御恵み~って思います.*・゚☆
肌寒かったのでしょうね、めずらしく走り出さないrinnでした 笑)

2012/09/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

トマコさん

トマコさん コメントを頂いてありがとうごさいます

トマコさんも、延ばしにされてしまうことおありでしょうか^^
きちんと何事もなさるトマコさんがですので、やっぱり相性ということもあるのですね
一年近くかけて、ていねいに治されたんですね
それはほんとに素晴らしいです
私も今回長くかかるのかな~と、おもっていました・・
今は月に一度の検診なんですね~ またまた尊敬です♪
ほんとに、冗談なんか抜きで歯は大事ですよね^^

チョココスモス、ワタシにはとてもお高い花で、、
こういう理由づけで、自分を納得させて買いましたんです^^
でもとてもお嬢様で、、育てるの難しいです・・
こちらもあれ~というくらい急に涼しくなってきました♪

2012/09/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

yurariさん

yurariさん コメントを頂いてありがとうごさいます

そうなんです、削られているという間隔がもすのごくきますねぇ
痛くはなくても音で神経もすりへってしまいます
今回は一日で治療が済みました^^ ぁぁ 神様~^^

チョコこすもすさん ほんとにかわいいですね~
でも、だから、お強くはなくて・・・
そのお高い値段と弱いということで、こういうときのご褒美でもなければ
私は買えないな~と、納得の理由をつけてでした (〃∇〃)ゞ
rinnのこともかわいい~って 親ばかンはうれしいです♥♡
おこしてやってくださいまし~~ 寝ぼけな顔もまためんこいです~^^ ポカポカッ

2012/09/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんママさん

のんママさん コメントを頂いてありがとうごさいます
そうでしたね~ あのときの記事のこと覚えています
私も今回また思いだしていました、怖かったでしょう 頑張られたんですね~
10本もの注射ですか・・・
おばあちゃんが まだまだって追い返して下さってよかったぁ~ ( *^^)(*^^*)ッ!
私も、できたらいきたくはないのですけど、自分の歯ですものね 笑)

ちょこコスモスさんかわいいでしょう~ (*'-'*)"
でも、それだから? お強くなくて、、これまでもお亡くなりにでした
今年はしっかりとお世話させていただきます☆^^

2012/09/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

こゆきさん

こゆきさん コメントを頂いてありがとうごさいます

ぷぷ 私も麻酔がなんともなければ、もちょっと待っていたりするんでしょうけど
なにしろ、それが厄介さんなので、早目にとおもってますけど今回は
あいだがあいてしまいましたぁ 
でもなんだかいい具合で治療は一日で済みましたんです^^

ちょこコスモスさん 私にはお高い花なんですけど、、
そして強くはないので、、
こういう理由づけで、じぶんで納得させながら買ってきましたのです (;^_^A ・・・
今年はすっかりとお世話させていただきます^^!

2012/09/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ひろりんさん

ひろりんさん コメントを頂いてありがとうごさいます

歯医者さん とにかく緊張しますね~☆
診察台で口を開けながら、きっとなにか見つかるってばこばこでした ぷぷ
でもね、自分の歯ですものね^^

チョココスモスさん くぁいいですよね~♪
でもお丈夫じゃなくて・・ 
それなのに、やっぱりほしくて・・
それでこういう理由づけで買うことにいたちました(*'-'*)"
rinnのこと可愛いっておっしゃっていただいて 親ばかンはうれしいです~~♥♡

2012/09/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

こんばんは

れぃんさん こんばんは

歯医者さん 本日の分が無事に終えられて
いがったっすねぇ〜〜〜♪
おなじく 大 大 大 の歯医者さん苦手なので
れぃんさんのドキドキがすごくわかるのです〜
麻酔の注射よりも どっちかといえば
キィ〜ンってあの機械がダメダメです(泣)
神経にさわった経験は オトナになってもトラウマですね。
実は・・・私もそろそろ行かなくちゃマズいことに
なってまして・・・(泣)
一日 一日、と日にちを延ばしてる次第です

でもでも すてきなご褒美もあったりして
よかったですね〜
きれいなきれいなチョコレート色のコスモス
れぃんさんがお好きな色は オトナっぽい
秋の色ですね

先日ご相談した るりまつり
昨夜 ご近所のお花やさんで買ってきました
れぃんさんがおっしゃってたように
そろそろ時期が外れるようで
まさしくセーフ!って感じでした

2012/09/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Loveママ さん

Loveママ さん コメントを頂いてありがとうごさいます

Loveママ さんも歯医者さんは苦手さんなんですね
診察台で口をあけているともうバクバクですものね
ぜったいなにか見つかると不安になります(〃∇〃)ゞ
治療が一日で済んでほっとしました^^

わぁぁ ちょこれーとコスモスご一緒だったんですね
ほんとに可愛いですね でもその分?お強くないですね・・
お高いのに、今年は長くもってほしいです~~
そしてきばなコスモスとの交配から、ストロベリーチョコレートが~☆^^
ストロベリーチョコレート どれだけお色が素敵が想像できそうです*^-^*⌒☆
お姉様がアレンジメントの先生で、、おはなのこと、いろいろとお聞きできてよろしいですね^^
毎日ご訪問させていただいています♪
なんだかそうしないと、、気持ちも落ち着きません(*'-'*)"
私のほうこそも本当にありがとうございますm(_ _)m

2012/09/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

なぎさん

なぎさん コメントを頂いてありがとうごさいます

わぁ なぎさんは虫歯がないんですね~
そういう毎日のお手入れが絶対いいんですね!☆
私も歯間ブラシとかつかっているんですけど、、
でも今回は一日で治療がすんでよかったです(*'-'*)"

わぁ ナイス~ おさぶとん5枚です☆☆
私もほんとはチョコの香りよりもチョコの実がなったほうがうれしいぃ~~♥♡
もしも、もしも、実がなったらお送りします~・:*:・(*´ー`*)・:*:・

2012/09/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

JUNさん

JUNさん コメントを頂いてありがとうごさいます

JUNさんもとくに麻酔が苦手でいらっしゃいますのでしょうか?^^
なんかキューって入ってくるのが分かるようで、それで余計にバコバコしちゃいますね
その瞬間からほかのこと考えてればいいのでしょうけど、全神経で注射に集中しているからでしょうね ポリポリ
はるだけの麻酔、、少し楽な様な気がします^^
でも、ワタシだけではなくばこばこ姉妹さんたくさんいらっしゃって
これからはだいじぶだいじぶって呪文唱えます (*^_^*)

チョコレートコスモス~ カカオの香りがするんですね~
うちのは、きょうもスンスンしたんですけど、これと言っての香りはありませんでしたぁ グズン
きょうもお心のこもったコメントをありがとうございました.*・゚

2012/09/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

れんげさん

れんげさん コメントを頂いてありがとうごさいます

わぁぁ やっぱりぃ~~~ 
歯の麻酔だからって バカにできないのですよね!!!

戻ったんですよね~( *^^)(*^^*)ッ!
そしたら、、いまも怖いことないですかぁ
綺麗なれんげちゃん お気をつけて大事になさってね♥♡

チョココスモス 私にはお高いお花で、それがお強くないんです
それでこーゆー理由を付けて、特別に納得買いでした
rinnのこと可愛い~だなんて、親ばかンでうれしいです~ ペコン^^

2012/09/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん

lunayaさん コメントを頂いてありがとうごさいます

そうですね~ 苦手なものは、感覚がそのまま引っ張られて
いくつになってもかわらずに苦手のままがほとんどですね^^
お駄賃も、、こういうときでないと、なかなか買えないものなど
自分への納得として、いいチャンスとばかりにそうしています(〃∇〃)ゞ

rinnのこともみていただいてうれしいです~
いつもはなにかをかけると走って逃げだしますのに、急に寒くなったからでしょうか
動かずにじっと寝てましたのです、今日は根性がないなと可笑しかったです(*'-'*)"

2012/09/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しっぽさん

しっぽさん コメントを頂いてありがとうごさいます

わぁ しっぽさんもそうですなんて、私も心強くうれしいです~(●^o^●)
手が白くなるほどって、分かります 私も握るタオルまで好きなのを選んで持っていきます^^
笑気ガス 私もほしいです~~♥♡
治療が一日で済んでほっとしてますぅ それでおだちんもあったもんじゃないのですけど 笑)

rinnのこともコメントうれしいです~ニコッ
なんかあいきょうのない寝顔なんですけど、バカ~ンでめんこいのでした ポリポリ

2012/09/25 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

YUUKO(ももママ)  

れぃんさんこんにちは♪

我家でもムスカリが出てきました
昨年始めて植えたんですが こんなに早くに葉っぱが出るんですね?
我地方は雪が降りますが れぃんさんの所ではどうですか?
雪降っても ほったらかしでいいのかな?

次回はrinnちゃんとmomoちゃんとツーショットで!

2012/09/26 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/26 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

wakasaママさん 

wakasaママさん コメントを頂いてありがとうごさいます

ご親戚の方が歯医者さんだったんですね^^
お身内ですと、反ってわがままが言えないことありますね^^
私なども昔の田舎で育ちましたので、歯が痛い時は
先ずはクレオソート(正露丸)を虫歯に詰められたものですぅ 笑)
予防なんていう考え方ありませんでしたね

子どもの頃のことって、どうしてというくらい引きずっておりますね^^
そのこのこと思いだしております ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/09/26 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん

チャピさん コメントを頂いてありがとうごさいます

歯医者さんも変わってきていて、どんどん痛くなくなっているようですね
ここでも、削ったあとの塗るの機会が新しくなったようで一日で治療が済みました^^
色々な面でもそうなて行ってほしいですね♪

チャピさんも同じころに歯の治療だったんですね
行ってしまうと、、ほっとするのに、そのまえのバクバクはなんなんでしょう(*'-'*)"
チャピさんは、ご褒美は、、されましたでしょうか?^^
私も、もうそんなこと言っちゃはずかしいですゎ
今度からなにもなしで 頑張ってみます (*^ー゚)v ブイ♪

2012/09/26 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴっぴあのさん

ぴっぴあのさん コメントを頂いてありがとうごさいます

ぴっぴあのさんのさんも大×3苦手でいらっしゃるんですね?^^
ぴっぴあのさんは音の方がよりイケマセンでしょうか
身体の一部が削られるという体験はここ歯医者さんだけですものね!
自己防衛本能で当然ですよね^^
ぴっぴあのさんもいがたっす~になられてくださいね ニコッ

ルリマツリのこともお知らせいただきながらお返事もしないで失礼してしまいましたm(_ _)m
もうベランダにおむかえでいらっしゃるのかしら~^^
この一週間のうちにも、あたらしい花が咲いてくれると思います♪
どんなに暑くてもこの瑠璃色のお色ですもの.*・゚☆
ご一緒にに瑠璃色の乙女 楽しませていただきましょうね(*'-'*)"

2012/09/26 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

YUUKO(ももママ)さん

YUUKO(ももママ)さん コメントを頂いてありがとうごさいます

ムスカリさん 葉がでたままで雪に当たってもだいじょうぶとおもいます~
ココは関東地区で、でも年4~5回はうっすらと降ります
あっ 雪とは言えません ポリ^^
でも雪の積もる地方の方のブログでも、そのようなムスカリの様子をみせていただいたように思います^^

にゃんずのことにも あたたかいコメントをありがとうございます~
それがうちのおふたり、、くっ着くことはあり得ない状態ですグズン
ケンカはしないのですが、ほどよくいつも離れていますぅ(〃∇〃)ゞ

2012/09/26 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply