忙しい仕事・・と菜園のコスモス

w1


この2週間ほど家の中の物の移動と段ボール詰めに追われております
やっても やっても 終わりません

今日からでも工事が始まりました 築35年ですので、少しでも若いうちにとプチリフォームをしています
風呂 キッチン 洗面所トイレと床だけです
これといっての不便さもないのですけど、年々億劫になって、、終いにはどうでもいいようになりそうで('▽‘;;
でも水回りだけは気持ちよくしておきたいと、半分義務感みたいに始めております^^


キッチンショールームで~ 
よくできていますね
ガスなんて、思わず手を引っ込めそうになりました よく見るとセロファンです


w2


すべて、贅沢なチョイスはひとつもなくて!スタンダードクラスの標準スペックです^^
調理台は、ごん兵衛さんはガスが希望だったのでしょうけど
これから若くなることはないのでIHにしました(*^^)

暮らしながらの工事ですので、工事の場所の荷物を置くための空間確保から始めなければなりません
まぁ 働きました 働きましたです

猫の手なんて借りれるどころか・・ 監督をちょことするだけ(*>∇<*)

w3




車もあたらしい駐車場へ移しまして・・そこまでの行き来はテクテクですので
これも必然的なエクササイズになりますでしょうか(^_^;



z2



その帰りに
畑でみてきた今朝のコスモスさんです


a1




q3





q2



始まったことでちょと不安な気持ちが落ち着きました^^

猫たちのことが一番心配なのですけど
押し入れの奥にそれぞれの居場所を作ってあげて・・なんども声かけにいってます
momoとrinn 三週間ちょっと いっしょにがんばろうね~





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ご訪問・オウエンをありがとうございました
感謝と共に・・今日もせっせと暮らします
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆






 いつもそばにいるのに ここでもあいたくて (≧ω≦)

momo&rinn

ったくでしね バカ~ん!ニャ  そんなんですけどまた遊びにきてね  =ΦwΦ=





*   * 
関連記事

Comments 79

ブーくん  

家の中が変わると気分もガラッと気持ち良く一新できそうですね(^_-)-☆
完成が楽しみですね♪
IH私もすっごく欲しいです!なんせガスコンロの掃除が大嫌いで・・・・汗
それなのに、雑なのでいろいろな物をこぼして汚してばかり・・・。

早くmomoちゃんrinnちゃんも落ち着いてホッとできると良いですね☆

2012/10/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

リフォームですか~
私もキッチンはリフォームしたい^^;
昔のシステムキッチンは、ガスコンロの五徳が大きくて(^_^;)汗
今だと 良いのがいっぱいありますよね~
工事の生活、ちょっとストレスを感じそうですが、
momoちゃんとrinnちゃんは大丈夫かな?

コスモス すてき~~ (*^_^*)♪

>これからの季節、大好きです^^
関東もこれからきれいな紅葉の季節を迎えますね。
また れぃんさんの素敵な風景写真 楽しみにしていますね(*^_^*)

2012/10/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

まつぼっくり  

コスモスきれいですね。
もうすっかり秋ですね。
入院していると季節がわからなくなります。
コスモスの写真で和みました〜。
ありがとうございます。

2012/10/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

紫音  

楽しみですね~♪

れぃんさん、こんにちは~♪

水周りのリフォームをなさるのですね~♪

水周りって、お掃除もこまめにしなくてはいけないですし
故障の多い個所でもありますが、でも、そんなところだからこそ
綺麗にお掃除すると、とっても気持ちが良くて、嬉しくなりますよね(●^o^●)

トイレ掃除、ピカピカになると、とっても嬉しくて
私、大好きなのです(●^o^●)

そんな水回りが、全てピカピカに生まれ変わるなんて
羨ましい限りです~ヽ(^o^)丿

momoちゃんとrinnちゃんの監督の目も光って
これから楽しみですね~(^o^)/☆ミ


紫音


2012/10/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

プチリフォームなんですね!
工事期間中は何かと不便かもしれませんが、
ぴっかぴかになったら気持ちいいでしょうね♪
私、テレビの「ビフォーアフター」の番組が大好きなんですよ^^
IHあこがれです♪
優しいコスモスさんにほっとしますね~

2012/10/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。
水回りのリフォームされるのですね。
お片づけは大変ですけれど、お風呂と
床とトイレとキッチンが新しくなると
素敵でしょうね。
IH、いいな♪
コスモスがとても綺麗です。
れぃんさんの撮るお写真はとてもすてきで
いつもうっとりです♪
そうそう、さっき花屋さんの店先で
ウインターコスモスを見つけました。

2012/10/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
いよいよ、プチリフォームが始まったのですね~
(いや~プチだなんて、もう立派なリフォームですよォ~)
まずは片づけ…
きっとお疲れになると思いますので、
くれぐれも無理せずに、なさって下さいね。
お近くなら、お手伝いに伺えますのに…
でも、長年お住まいだから、色々お宝が出てきそう~♪
れぃんさんのお宅は、どうか分からないですが、
我が家は、新品の物(使わなそうな食器やタオルなど)、
不用品などを
買い取り業者、中古品引き取り業者に持ち込みましたよ。
これだけでも、スッキリしました~\(^o^)/

momoさんとrinnさん、大丈夫そうですか~?
早く慣れて現場監督が出来るようになるといいのですが。
れぃんさんは、我が家のリフォームでご存知のお話ですが、
人の出入りは、とても気を使って疲れますので、
くれぐれもお疲れが溜まりませんよう
上手に気分転換して下さいね~☆
(=^・^=)

2012/10/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

れぃんさん こんにちわ

工事ってリフォームでしたか~大変ですね。
我家も2年前に屋根と外壁と水回りをしました
工事が思ったように進まず大変でした
でも涼しくなって良かったですね。
ほぼ1か月ですね~れぃんさん気疲れしませんように。。。
家に人が入ると何かと気を遣いますからね~
rinnさんmomoさんも居場所が出来て良かったですね
ブログもお気遣いなさいませんように。。。

2012/10/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

「だけ」だなんてそれだけリフォームすれば
立派なリフォームですよ~(^^*)
私の実家も母がやはり年を取ってから
火は心配なのでと言って
数年前にIHにしました。

工事=いろいろな人が出入りするので
rinnちゃんとmomoちゃんのことが
一番心配になりますよね。
早く終わりますように・・・

2012/10/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

こんにちゎ~れぃんさん。
お家のリフォームですか~。オール電化ですね?
水周りが新しくなるって、気持ちいいしうれしいね~。
3週間ですか・・・rinnちゃん momoちゃん、ストレスにならないように、ガンバレ~。
コスモスさんが、優しくゆれてる・・・
たまんないわ、この風景。
☆.*

2012/10/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

わ~!!リフォームですかぁ~^^
なんか、大変ですけどワクワクしますよね
寒くなる前の今が、確かにいいですよね
水回りが綺麗になると、かなり気持ちが変わってきますよね♪
ピアノとすきまから見える家具と優雅な花
そして。。。。毛並のいいmomoさま
なんかステキですね~
ヨーロピアンな雰囲気に酔いそうです
クリスマスとお正月は新しい空間ですね~

2012/10/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

住みながらのリフォームはなにかと不便ですね。
しばらく不自由ですけどがんばってくださいね。
IHヒーターはいいですよ~~
私、大好きです。
キッチン、完成したら見せてくださいね~
☆~♪

2012/10/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

リフォームされるんですね。
年々億劫になって、、終いにはどうでもいいようになりそうって言う気持良く解ります。
私も歳と共に変化を受け入れにくくなって、
心静かに暮らしたいと思うようになりましたもの。
でも今は忙しくて大変だけど出来上がったら気持ちよくてウキウキでしょうね。
お掃除も楽しくなるかも。(^_^)


2012/10/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

リフォーム!!
大変と同時に楽しみですね~^^
我が家も築20年・・・
そろそろ、そこかしこに・・・(^_^;)

猫の手・・・基本的には貸して貰えないでしょうね~(笑)

2012/10/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

リフォームですかぁ~
新しくなって
使い勝手が良くなるのは嬉しいけど
住みながらって、不便でしょうね。
でも、完成を楽しみに
rinnちゃん momoちゃんたちと
頑張ってくださいね^^
これから栗の渋皮煮作る予定なんですが
おもってるだけで進みません(^^ゞ

2012/10/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

ぉおぉ良いですね~リフォーム
でも3週間は長いな~
落ち着かない3週間で
また体調壊さないでくださいね
出来上がり楽しみ~~で3週間過ごしてください^^

コスモスとってお綺麗
可憐なお花ですよね~

2012/10/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

大好きなコスモス
疲れた1日は消えました。

コスモスはいいですね。
ありがとうございます。

2012/10/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

リフォームですね。(゚∇^*)

こんばんは♪
れぃんさんリフォームされるのですね。
水周り確かに快適に使いたいですものね。
我が家も二年前に水周りとキッチンとリビング要に一階は全てリフォームしました。
大変ですが、今思うとお風呂もかびが気になりながらお風呂に入ってましたが、それがなくなりました。
キッチンもIHに変えたらとっても危なくなくなりました。
ちょっとガスより火力が強いので最初だけ気をつけてくださいね。でも便利ですよ。
IHの周りも簡単にお掃除ができますよ。いつも綺麗にしておけますね。
コスモスとっても可愛く撮れてますね。
キラキラしてますね。
今年はコスモスと中々出会わないなあ。
あまり無理せずに、

2012/10/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

お疲れ様です!
いろいろ 大変なことも ありそうですが
完成まで なんだか わくわく しちゃいますねっ。
ショールームって わたし 結構 好き〜。
いろいろ 想像( 妄想とも いう )して
にやにや しちゃって ただの アヤしい人 ですが… おほほ。
コスモスの ピンクの コントラスト すごく きれいですよね★

2012/10/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

わあああ
リフォームしてるのかあ~~~
キッチン
ショールームとか
用もないのに見るのがしゅき♪
楽しみやねえ~~~~(*^。^*)
momoたんとrinnちゃんも
しばらく
おちつかんかもやね~~

コスモス
もう咲いてるんやあ~~~
かわいいなあ~~~~

2012/10/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんばんは

リホーム、大変だね。
体に気をつけて頑張ってね。
水回りがきれいになるのはうれしいね。

コスモスは秋を感じる花だね。
色合いが好き。

2012/10/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

うふふふ、大変ではあるだすが、女子なら

ワクワクだす♪ もうもう、工事中はあちこちに

注意がいくし、バタバタだすが、その後の

ゆったりが待ってるだす 

momoちゃんrinnちゃんにふれ~ふれ~だす

2012/10/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

こんばんは。

築35年ですか。
我が家 40年です。
我が家も 20年前 風呂場 トイレ。
そして 2年前に 台所 リフォームしました。
新築は 無理ですので 部分リフォームで なんとか です。

完成が 楽しみですね。

2012/10/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは♪
リフォームをされているんですね^^
それは、お忙しいでしょう~お疲れ様です。
キッチンやお風呂やトイレなど、一番お掃除が大変な場所・・・
綺麗になって、来年を迎えられるって、素敵です^^
何かとご不便でしょうけど、rinnちゃんmomoちゃんと
出来るだけ、ゆっくりお過ごしになれますように♪

我が家はガスのコンロだけど、いつかリフォーム出来るなら
電気の方が安心なのかなぁって思います。
ガスはつい、付けっぱなしで焦げたりで・・・^^;
ショールームは、見て回るだけでも楽しそう~♪

コスモスの季節ですね~
こちらでも、いっぱい咲き始めました(^^)
畑に咲いていると、優しい雰囲気に癒されそうです。
rinnちゃんmomoちゃん、おかしゃんと一緒に頑張ってね~v-218

2012/10/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンバンハ

お家リフォームされるんですね。
3週間の間業者さんが出入りする事になるのですね
アタシは消防検査や配水管のお掃除が数分入るだけで
ものすごく緊張するのに長時間お疲れさまです。
rinnちゃんやmomoちゃんもそわそわしちゃうんでしょうねぇ
人間と同じように物音や臭いが気になっちゃうのでしょうか?
そう思うと心配ですが・・・
でも!日頃愛情をそそぎ、信頼関係があるから
れぃんさんならダイジョウブです♪
リフォームの間、今までどおり仲良く楽しく過ごせますように☆

コスモスも見せてくださってありがとうございます
まだ今年見かけてなかったので嬉しかったです^^

2012/10/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

なぎ  

プチリフォームしたんですねぇ(ノ∀`*)

良いなぁ~私も、今の家をリフォームしたいな('ェ';)

今のリフォームは、とっても綺麗に仕上がるので期待出来ますねぇ~凄いですヾ(´∀`○)ノ

リフォームするなら、思い切って・・・引っ越しも良いですなぁーーー(*⌒∇⌒*)

家って長年お世話になるので、ちゃんと綺麗にしてあげなきゃですね(*^m^)o==3

では、また訪問します。

2012/10/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

こんばんは。
リフォーム、今は大変な時でしょうが
出来上がった時のことを思うと楽しみですねー♪
rinnちゃん、momoちゃん知らない人がおうちでお仕事されてると落ち着かないけど、安全な場所でおりこうさんにしててね^^

2012/10/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

暮らしながらのリフォームは大変ですよね^^
我が家も何年か前に、キッチン~ダイニングをリフォームした時、
食事の支度が出来ないため、外食やコンビニ弁当ばかりで
胃がおかしくなっちゃいましたv-406
今のお家はIHなので、楽チンですよぉ~♪
お料理するのが、もっと楽しくなりますねv-344

2012/10/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

れぃんさんとこ築35年ですか
傷むのは水回りからですものねo【u_u っ
きっちり!と、 設置する製品を見届け納得していると思いますが・・・。

万が一 違う物だったら設置しても文句の一言も二言も云って
要望する物に取り換えさせてくださいまし(~ ~*)

うちも2年前にしましたけれど悔いが残るのがシステムキッチン!
お掃除楽なフラットなガステーブルを使ってたのに

業者からカタログも見せられずに 決められてしまった!
(業者の云いなりだったかも な ァタシo【u_u っ)
システムキッチンのガステーブルは
一番嫌いな五徳・受け皿掃除が必要なガステーブル!
設置してしまってからの文句も通されず泣き寝入り【;△;】o ウルウル・・・
(絶対にっ! 売れ残りを押し付けられてしまったのだわっ【´・ω・`】ショボーン)

れぃんさん
悔いが残らない リフォームになりますよう~ 希望を通してくださいませ*^ ^*

2012/10/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

chibitaaa  

おはようございます

リフォーム疲れますけど
完成がたのしみですね♡
うちも昨年トイレと蛇口を交換しました。
数年前にはガスコンロだけを交換したりと
いつのまにか色々なところがくらびれてきますね。
うちの場合住んでる住人もかなりくたびれてきますが(笑)

決断するまでが大変ですが終わったあとは
やっぱり気持ちいいですよ♪
お疲れのでませんように(^^♪

2012/10/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

リフォームに取り掛かられたのですね!
思い立って、決心して、いざ!工事が始まったの
なら、もう半分以上出来上がったに等しいです。
それくらい、重い腰を上げるのって大変な事ですから。
いつもながら、先の事もきちんと計画的に
丁寧に暮らしていらっしゃるれぃんさんご夫婦のお姿が
垣間見れます。工事中、何かとストレスもあるでしょうけれど
どうぞ頑張ってくださいね!きっと素晴らしいご褒美が
届きますよ☆

2012/10/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ぼろ屋のマミイ  

きれい!

リフォーム、出来上がるのが楽しみですね。
いつもいつも可愛がられて、幸せなにゃんちゃんたち。
コスモス、綺麗なんですけどね、私には、どうも・・・・なんですよ

2012/10/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ブーくんさん

ブーくんさん コメントを頂いてありがとうごさいます

水周りは、、本人はそう思わなくても、、 どうしても汚れて見えてしまいますね
年と共にますます気がつかなくないそうで、面倒さもあるんですけど
始めましたのですぅ^^
始まったということは終わることへ向かってますものね(*'-'*)"

ガスコンロのお掃除は凄く気になって、それなのになかなか、、ですね
うちもばっちくて、取り外しの時は隠れています (;^_^A ・・・
それがニャンズたち すこし慣れてくれたようなのでした *^-^*

2012/10/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん

manaさん コメントを頂いてありがとうごさいます

manaさんにはどれほどデラックスなキッチンでもふさわしいと思います♪
うちでは標準システムキッチンでも 大き過ぎるようなんですけど
でも、これなら二人で立てるかなとです ぷぷ
色々なチョイスがあって、反って選べません そこの時点でへとへとです('▽‘;;

それがニャンズたち 意外と緊張なく暮らしてますのです^^
コスモスが強風で横に倒れてもまた立ちあがってました♪
畑の肥料を頂いて皆私の背丈をとうに越してます~☆^^
終わってほっとして、秋をmanaさんと楽しめますように~(*^^)v

2012/10/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

まつぼっくりさん

まつぼっくりさん コメントを頂いてありがとうごさいます

菜園のコスモスで、自然のまんまに・・・
ちっとも手入れもしないままにですけど、、見ていただいてありがとうございます*^-^*
コスモスも他の季節では見ることができませんね
やさいの栄養さんでとうに私の背丈を越してますのです.*・゚☆

2012/10/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

紫音さん

紫音さん コメントを頂いてありがとうごさいます

水周りって2倍はお掃除しないと、綺麗に見えませんね^^
紫音さんはトイレのお掃除もピカピカになさるんですね~
わぁ やっぱりと思います~~(☆_☆)キラリン
私も若い頃はかなりお掃除好きでそのときに磨きすぎてつけたキズが
いまになって黒ずみになったりしてきました 笑)

くーっ momoは手も貸さないで上から目線ばっかしです ぷぷ
rinnは、それがかなり緊張なく暮らせるようになりました( *^^)(*^^*)ッ!
そして、ご丁寧にありがとうございました

2012/10/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

kebichaさん

kebichaさん コメントを頂いてありがとうごさいます

水回りは普通のお掃除では なんか汚く見えるような古さになってきてました
気が付くときにしておかないとですね ぷぷ
ビフォアアフター 私も好きです~~
完成のときの喜びが伝わってきますね~
ナレーターもいいですね ほのぼのとしてきます *^-^*⌒☆

コスモスに私もこころが和んできました^^
とうに私の背丈は越している丈夫なコスモスさんなんです~(v^ー^v)ブイ

2012/10/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

おたべさん

おたべさん コメントを頂いてありがとうごさいます

古くなってくると、水回りは汚くても綺麗には見えなくなってきますね^^
今は気がつきますけど、、それもそのうち気がつかなくなりそうで・・笑)
もっとこじんまりしたサイズでいいのですけど、、
システムキッチンもやっぱり 大き目さんです

コスモスもごいっしょしていただいてうれしいです ( *^^)(*^^*)ッ!
ウィンターコスモス やわらかいクリーム色が可愛いですね♪
しばらく花屋さんへも行けませんです('▽`;;

2012/10/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

minminママさん

minminママさん コメントを頂いてありがとうごさいます

minminママさんではこの前 リフォームが終わりましたのですね
とてもためになるお話を頂いて感謝しています
新品のタオルや食器は、そういう方法もあったのですね
ムダのない再利用の方法ですね
そうなんです、なくなってくれるだけで気持ちはすっきりとして満足です^^!
うちでは義母さんの施設へおもちいたしました^^

にゃんずのこともご心配いただいてありがとうございます
それがふたりともあまり緊張なく過しています
押し入れにはいりっぱなしと思いましたら、物珍しそうに出てきてたりしてます(*^_^*)
はぃ 私も気分転換しながらガンガッテ行きますね

2012/10/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Coucouのいくこ さん

いくこさん コメントを頂いてありがとうごさいます

いくこさんでもリフォームをされたばかりなんですね^^
そうですね、こういう工事では予定外のことがなにかしら出てくるものですね
そういうもんだと、すこしよけいな日数を心づもりなどしています^^

人の出入りなどあると緊張もしますけど、始まったということは
終わりの方へすすんでいくのですものね(*'-'*)"
そして、小さい工事ですし^^ 気持ちゆっくりといってみます
温かいお気持ちを寄せていただいてありがとうございました .*・゚

2012/10/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん

あんずミャミャさん コメントを頂いてありがとうごさいます

ご実家さんでもIHになさったんですね^^
やっぱり、なにがって火事のことが一番怖いです
あるんです、、時々 火にかけてるのを忘れることが。。(((p§>◇<§q)))

ニャンズのこともご心配いただいてありがとうございます
それがrinnさんもかなり慣れてきて、 ひどい緊張もなく過してます^^
すごくほっとしてます*^-^*⌒☆

2012/10/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴこままさん

ぴこままさん コメントを頂いてありがとうごさいます

はぃぃ 水回りは2倍お掃除しないと綺麗に見えませんね
昔は綺麗好きで、そのときの磨き過ぎが傷になって今メッさ汚く見えますw
火事のことが、もう身につまされて心配になて来てます^^
あるんですぅ 火にかけていてコロッと忘れていることが。。。

にゃんずのことも気に掛けていただいてありがとうございます
それがrinnさん ちょこっと成長したのか 、物珍しさの方が先立っているようで
しょこっと緊張も減ってきているようです^^☆

2012/10/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

o*hana さん

o*hana さん コメントを頂いてありがとうごさいます

なんだか大変だったんですけど、始まったということは終わりが見えてきたことですものね^^
水周りは2倍お掃除しないと綺麗に見えなかったりしますね
若いときに磨き過ぎたとこがキズになって今きちゃなくなってます

しゃしんたてのことも見て下さってうれしくなりました
ハィ およめちゃんと孫たち 飾っています(*'-'*)"
ゆっくりとがんがりますね^^

2012/10/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさんこんにちは♪

ダンボール詰め、お疲れ様です!
プチリフォームってワクワクしそう(≧∇≦)
工事後が待ち遠しいですね~
監督してくれているmomoちゃん、
きっとお片付けの様子を見守ってくれているんだと思いますよb

秋のお花といってまず思い浮かぶのがコスモスです。
秋桜と書くとおり、綺麗なお花ですよね(´ω`)

いつも応援とコメント、本当にありがとうです^^

2012/10/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

dreamrose さん

dreamrose さん コメントを頂いてありがとうごさいます

暮らしながらですとね、大変もあるんですけど
うちはニャンズさんがいるので、簡単にお部屋もかりられないかな~と思いました^^
dreamrose さんではIH なんですね~ そうですかぁ 楽しみです (*'-'*)"
はぃ スタンダード版 ちらっと見て下さいね^^

2012/10/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんたんさん

のんたんさん コメントを頂いてありがとうごさいます

のんたんさんでは新築されてからまだ新しくていらっしるのでしょうね^^
とっても綺麗ですものね♪
そうなんです、だんだん汚さが気がつかなくなってきて
このままでもいっかぁとなりつつありました(;^_^A ・・・
わかっていただいたこと、とても力がわいてきます♥♡

水周りは2倍お掃除しないと綺麗には見えませんものね
はぃ すんだら心静かに暮らしたいと思います^^

2012/10/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

はやちゃんさん

はやちゃんさん コメントを頂いてありがとうごさいます

はやちゃんさんのところではまだ、、新しいように思いますけど
でもお嬢さんがいらっしゃると、早めにみなさんされていらっしゃるようですね♪

はい わかってもいるんですけど^^、、なんか上目線なんですよねぇε=(>ε<)

2012/10/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんじゅさん

あんじゅさん コメントを頂いてありがとうごさいます

そうなんです、、住みながらですので、ね
でもニャンズたちがいると、新しい部屋もなかなか借りられないかな~と思ってでした('▽‘;;
rinnも今回は物珍しさが先に立ったようで、ちょっと緊張も少なくなってきています^^^

ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ 栗の渋皮煮~
あんじゅさんらしい素敵なことですね

2012/10/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ほ助さん

ほ助さん コメントを頂いてありがとうごさいます

そうなんです~~ なにかと落ちつかないのですけど、、
でも始まったということは終わりが見えてきたということですものね^^
ゆっくりとがんがってみます(*'-'*)"

コスモスもその季節だけのお花ですね
菜園の栄養で とうに私をこしてますです♪





2012/10/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん

チャピさん コメントを頂いてありがとうごさいます

チャピさんはコスモスがお好きでいらっしゃいますね
疲れた一日が消えてくれましたのでしょうか?
うれしいです~~ (*'-'*)"
私も、今さっき大工さん仕事が済んでほっとしています
ゆらいでいるコスモスさん 気持ちを優しくしてくれますね.*・゚☆

2012/10/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

お名前がはてなさん

はてなさん コメントを頂いてありがとうごさいます
もしかして、お名前が消えているのはまたサーバーさんの不具合でしょうか ごめんなさいです

2年前に1階はすべてリフォームされたんですね♪
一番気になる水回りが綺麗になると、とても気持ちが軽くなりますね
お風呂も うちでも楽しみにしています^^
IHはかえって火力が強いのですね 注意します

いろいろ教えて下さってありがとうございます.*・゚☆
コスモスも台風の影響で倒れていましたけど丈夫にガンバてくれていますね♥♡
はぃ あまり無理しないでゆっくりとと思っています

2012/10/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんママさん

のんママさん コメントを頂いてありがとうごさいます

労ってていただいてうれしいです~~
これまでの方がうんと大変だたような気がします
決めるのって、迷ったりで苦手です(*'-'*)"
ショールームって楽しいです~♪
それに今は驚くような機能もいっぱい付いてるんですよぉ^^
うちはスタンダードタイプなので平凡ちゃんです ('▽‘;;

コスモスも季節の花ですね~~
古来からのお花の、その時だけのはかなさや哀しさがすごく好きです(*'-'*)"
ご一緒していただいてありがとうございました

2012/10/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ひろりんさん

ひろりんさん コメントを頂いてありがとうごさいます

水回りだけのリフォームねぇ~~^^
古くなってくるとは2倍はお掃除しないと綺麗に見えないし
むかし磨きすぎたとこキズついて、今はメッさきちゃなくなってますw 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン

コスモスも季節だけの花ですものね
そういうお花ってどこか哀しそうで、すきなんです~(v^ー^v)ブイ
それがニャンズさんたち、物珍しさが先立って意外と落ちついておりますぅ♥♡

2012/10/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

yurarinさん

yurarinさん コメントを頂いてありがとうごさいます

そうなんです 重い腰をやっと上げてー(〃∇〃)ゞ
ほんとは去年の予定だったんですけど、ああいうことがあって延びておりました
はぃ ゆっくりときもち静かにガンガリますね^^

コスモスはその季節だけのお花で、、なんか哀しいところがあって
好きです~ しばらく見惚れてきました *^-^*

2012/10/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

きっとしじみちゃんさん 

きっとしじみちゃんさん コメントを頂いてありがとうごさいます
もしかしてサーバーさんの不都合でお名前がきえてしまったのでしょうか・・m(_ _)m

そうですね 一番気になる水回りが綺麗になってうれしいです~
でも今までが、選んで決めて契約までが なんか大変なものですね (〃∇〃)ゞポリ

そうですね、このあとのゆったりを想って~
こころによゆうを持たせますです(*'-'*)"
ありがとうさまです

2012/10/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ピオーネ親父さん

ピオーネ親父さん コメントを頂いてありがとうごさいます

ピオーネ親父さんでもリフォームが済んだのですね^^
私はあまり家にこだわらないので、、いつも延び延びになてしまいます
建て替えの方も多いのですけど、、
うちは我我だけで終わりですし リフォームだけでした (*'-'*)"
はぃ ゆっくりとした気持ちで楽しみに待ちたいと思います♪

2012/10/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

トマコさん

トマコさん コメントを頂いてありがとうごさいます

労いの言葉をありがとうございます
こういう工事って、始まるまでのことがうんと手間取って大変ですね^^
始まったら「終わりが見えてきていますものね
ちょと安心したりです、これからゆっくりと出来上がりを待つようにします
火事が一番怖いので、IHでも起こるそうですけど、でもこちらは譲りませんでしたの(〃∇〃)ゞ

ニャンズたちも それが思ったより緊張もすくなく過してます^^
物珍しさが先に立てるのでしょうね、でてきて覗いたりしてます
はぃ できるだけふたりのストレスにならないように、遊ぶ時間増やしたりしてます (*^_^*)

2012/10/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

JUNさん

JUNさん コメントを頂いてありがとうごさいます

そうなんですぅ 私も業者さんの出入りなどがあるとそのだいぶ前から緊張してます
それでついつい延ばしてきたのですが、年々、大変さが増してきますので
思いきりました! 去年に予定してたのですけど震災もあって。。。

ニャンズさんそれが いがいと緊張もなく過してます♪
物珍しさがさきに立つのでしょうか?
ひょこっと出てきては覗いたりしてます(*'-'*)"
ストレスがなるべく少なく済むように、とにかくいっぱい遊んでます *^-^*
ご一緒していただいて感謝をしております

2012/10/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

なぎさん

なぎさん コメントを頂いてありがとうごさいます

ヾ(〃^◇^)ノわぁ なぎさん リフォームのことでもピンポ~ンです^^
今は とってもスタイリッシュな選択ができますね
PC でのシュミレーションも見せてもらえます♪
でも うちではオシャレなのじゃなくてスタンダードさんのです ぷぷ

そうですね これから きと最後までお世話になるので、、^^
そう思って大事にしようと思います
なぎさん きょうもよいお話しをありがとうございます♥♡

2012/10/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のりぃぃさん 

のりぃぃさん コメントを頂いてありがとうごさいます

そうなんです 反ってこれまでの方が大変だたような気がして・・
始まったということは終わりが見えていることですものね(*'-'*)"
ゆっくりとした気持ちで、待っていたいと思います♪

にゃんずのこともお気に掛けていただいてありがとうございます
それが 思ったより緊張が少なくてほっとしてます^^
物珍しさが先に立って? 出てきては覗いたりしています
でもすとれすが減るようにそれはいっぱい遊んでます♥♡

2012/10/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

らぶ  

リフォーム

うちもいろいろ考えています。トイレだけは新しいものに変えましたが、雪があるため、老後は街中のマンション生活をと思っているからです。
でも、庭がある生活も捨てがたく…
調理台、IHが安全でいい!
裸火は年齢が行くと危険です。
消し忘れだけでなく、袖から火がついて…と言う事故が年間何件もおきていますから。さすがの選択ですね。
しばらくお忙しいと思いますので、
どうぞ、ご自愛なさりながら過ごしてくださいませ。

2012/10/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

zion  

れぃんさん 工事が始まっていかがですか?
私は、家に人がいるだけで。。。大変ですけれど
rinnちゃんたちも適応している、と拝見して、私はネコちゃん以下かも、、、と(笑)

我が家も間もなく10年。
色んな備えが必要かも、と思いつつ、目先のことに気が行ってしまいます。
みなさんおっしゃっておられますが、どうぞ無理なさいませんように!

2012/10/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

こんばんは~♫

プチリフォームですか(*^_^*)
いいですね~。。
どんな場合も何かが新しくなるっていうのは
ワクワクどきどきして好きです~♥

でもネコしゃんたちは
ちょっと落ちつかない毎日になるのでしょうね。。
新しくなったおうちにも
すぐ慣れてくれるといいですね♪

それにしても
コスモスの写真。。ひゃ~。。素敵~。。
まるでポストカードの一部を見てるようですぅ♥
やっぱり風邪にそよそよ揺れてるコスモスさん、
絵になりますね(=^・^=)
チョコレートコスモスもいいけど
オーソドックスなこちらもやっぱり可愛いですよね♫

2012/10/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

コスモス素敵です~

綺麗な額に入れて飾りたいくらい

リフォームされるのですか

綺麗になるのが楽しみですね。

2012/10/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわ(^o^)/
お宅のプチリフォームをされているんですね!
荷物を片づけたり車も新しい駐車場へ…しばらくご不便で大変でしょうけれど、がんばってください(^_^)/~
そうそう、バニラパパの実家も年内にキッチンとリビングの床のリフォームをすることになって、先日シュールームへ下見に行ったらしいんです!
キッチンショールームって楽しそうですよね~♪
あ、やはりIHにするそうです^^

完成が楽しみですね~
それまで、momoちゃんrinnちゃんもがんばってね(^_-)-☆

レインボークリームのエクレアなんですけど、色によって味が違ってて食べていて楽しかったです♪
でも、もうたぶん買わないと思います)^o^(
コメントをありがとうございました☆

2012/10/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

サプリメント管理士さん

サプリメント管理士さん コメントを頂いてありがとうごさいます

サプリメント管理士さんさんでも暮らしながらのリフォームだったんですね
ほんとにこまごまとしごとが出てきます(○`ε´○)ぶぅ~
でもニャンズがいてはお部屋を借りることも簡単ではなさそうなので
こうしてがんがります^^

そうですね、キッチンの間は おさぼり主婦で買い食をさせてもらいましょう^^
でも、、うちでもきっとながくは続けられないでしょうね
参考にさせていただいています ありがとうございました ( *^^)(*^^*)ッ!

2012/10/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

こゆきさん

こゆきさん コメントを頂いてありがとうごさいます

こゆきさんでもつい最近のリフォームでしたね
その時は いつかはうちでもと思いながら、すっかりと読ませていただいてました (*'-'*)"
ガステーブルではそういうこともあったのですね・・
せkkっかうの素敵なりふぉーむでしたのに、、残念でしたですね
はぃ、そういう時には気のちっちゃい私デス 
こゆきさんの言葉を思い出してガンと頑張りますね (v^ー^v)ブイ

よい妹さんがごいっしょでよろしかったですね( *^^)(*^^*)ッ!
うちでは私独りでオチリ逆さにして走り回ることにします^^!
とてもためになるお話をありがとうございます

2012/10/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

chibitaaaさん

chibitaaaさん コメントを頂いてありがとうごさいます

chibitaaaさんでも水回りのことお手入れされていらっしゃるんですね
そうなんです、、続くようにいろんなところがくたびれてきますね
うぷぷ うちなんて住人はよれよれにくたびれてますw ポリ

ここまでの方があれこれ調整で大変だったように思います
始まったということは終わりが見えていますものね^^
労いの言葉をうれしいです 中くらいの仕事でがんばります (;^_^A ・・・

2012/10/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん

lunayaさん コメントを頂いてありがとうごさいます

あたたかい労いの言葉を頂いてありがとうございます
そうですね ここまでのことの方がもっとエネルギーがいって
選ぶこと一つもちゃっちゃといかないで大変でしたです('▽`;;

そうですね 始まりましたので、もう終わりのことが見えてきていますかと^^
去年に予定していたのですが、色々なことがあって延びていました
はじめられたこともお恵みかと思います
ありがとうございました

2012/10/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぼろ屋のマミイさん

ぼろ屋のマミイ さん おはようございます♪
コメントを頂いてありがとうごさいます

リフォームのことも去年に予定していたのですが、あのようにいろいろなことがありまして
延びておりました、、始められたこともありがたいことなのかと思いながら
こまごまの仕事にブゥブゥいっております ('▽`;;

ニャンズたちも、それがあまり緊張がなくて、ちょっと驚いております^^
物珍しさが先立っているのでしょうか、ちょろっと出てきては覗きこんだりしています ぷぷ

2012/10/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ニノうめさん

ニノうめさん コメントを頂いてありがとうごさいます

ねぎらいの言葉をありがとうございます~
はぃ、かなりブゥブゥいいながら詰めて詰めておりました ('▽`;;
これまでの方が 決めることも選ぶこともエネルギーがいったようにおもいます
もう始まりましたら、終わりが見えていますものね^^
半分はほっとしましたの (*'-'*)"

コスモス 心が和みますね~
おしとやかそうででも倒れることってないですのよね(*^_^*)

2012/10/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

らぶさん

らぶさん コメントを頂いてありがとうごさいます

色々なためになるお話をありがとうございます
そうですね これからは鍵ひとつの生活も大きな利点がありますね
うちでも、ここまで随分迷いました、いっそたてかえもとおもったのですけど・・
私はあまり家にはこだわらないし、いずれは壊すであろう家なので
プチリフォームにしましたのでした^^

わ 裸火~ なるほどの表現です~( *^^)(*^^*)ッ!
そうなんです もたもたしてますからわれわれも・・
なおのこと安心いたしました^^!

2012/10/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

zionさん

zionさん コメントを頂いてありがとうごさいます

はぃ私の方が緊張もしているのですけど、でも興味深いことも確かです
なんか 覗いてみたくなってます('▽`;;
昨日はピアノの移動の業者さんもいらっしゃったのですけど
むかしのピアノの話しになったりでたのしいひと時でした^^

それが、そうなんですrinnが意外と出てきたのでしたぁ~
物珍しさが先に立っているのでしょうか^^
あたたかい労いのことばをありがとうございます m(^^)m

2012/10/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん{名前がはてな}は私ですね。
おかしいなあ。れぃんさんのコメントはもうLoveママと出てくるので、何も思わず送信しちゃいました。
すみません。m(__)m
一階全てのリフォームで私と手をあげました。(爆)
リフォーム無理のないようにしてくださいね。

2012/10/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

yurariさん

yurariさん コメントを頂いてありがとうごさいます

水回りのところが綺麗になると、お客さんもおよびしたりお泊りしていただきたくなりますね^^
若い頃磨きすぎて、そのときの傷がいまきちゃなくなってます (’▽`;;
これまでの方がとてもエネルギーがいって大変だったように思います
あとは終わるのを待っていればいいのかなぁ(*’-’*)”

コスモスのことそのようにみていただいてありがとうございますポリポリ(≧ω≦)b
台風の強風でも、、もうしゅんと立っていましたです~\(*^^*)/

2012/10/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

wakasaママさん

wakasaママさん コメントを頂いてありがとうごさいます

コスモスが 台風の強風のあとで もう立っていましたです♪
こんなふうに私もしゃきんとしたいです^^

だんだん気持ちが億劫になってきています・・
去年の予定だったのですけど、いろいろなことで延びました
はじめられたことがお恵みかもしれませんね^^m(_ _)m

2012/10/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

アップルミントさん

アップルミントさん コメントを頂いてありがとうごさいます

労いの言葉を頂いてありがとうございます
思いきらないと このままになりそうで、、もう~って始めました^^
去年に予定していたのですけど、色々なことがあって・・
こうして始められたことはお恵みかもしれませんね
旦那さまのご実家さんでもリフォームをされるのですね
みなさんのお話からも、うちでもIHにしてほんとによかったと思ってます(*'-'*)"

レインボーさん おあじがそれぞれに違ってたんですね♪
わ、ちょこっと甘すぎましたのかしら~*^-^*⌒☆
ニャンズ立ちも 押し入れの中での自分たちの時間割もできてきたみたいです
☆アリガトウゴザイマシタ.:*・゚・゚‘☆

2012/10/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Loveママ さん

Loveママ さん おはようございます♪
たびたびコメントを頂いてありがとうごさいます ^^

そうかしら~とぽもいながらでしたのですけど、、違っていたらお二人に失礼ですものね(;^_^
Loveママ さんでは1階は総リフォームだったんですね
きれいになったお風呂もリビングも覚えてます~♥♡
うちでもキッチンはピンクにしましたの、出来上がりは、でも、どうなんでしょう^^
が==んという音の工事は済んだみたいです
きょうもほんとうにありがとうございました m(_ _)m

2012/10/06 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply