ワイヤープランツ・・とスポンジワイプ

s1


好きでたまらないワイヤープランツ のっけからですけど('▽‘;;
2年前の9月の10日に・・ウソのように一晩で、本当には2日でかもしれませんが
茶色になってお亡くなりになったワイヤープランツでした

そのあと
じゃぁ~って友人が株分けして持ってきてくれて
「後は忘れっちゃていいからね~」って。。
ほんとに忘れていたら今年こんなに大きく広がってくれています
ありがとう~~
落ち葉と枯れ草、、写す時よけようと思ったんですけど、、いっしょ~って

そして
ちっとも変わり映えしてないようですけど、、 ぃぃぇ^^。

q6

なにが?って、 アセアセ;;;
サルビアのブルー花がダブルに重なってくれたんです~
それだけなんですけど 笑)
サルビア・ファリナセアとサルビア・アズレイでした





e2
ますます元気な寄せ植え姫ちゃんたち♥♡





z1


タイトル「ふきん」の話ですけど
スエーデン生まれのエコふきん「スポンジワイプ」です^^

u1
まえにお嫁ちゃんのところで見せてもらって、感激したのでした
初めての感触 これがふきんですか?とお目目まんまるでした(●^o^●)
材質はセルロース(植物繊維)とコットン 段ボール織のようになっています

布に慣れてきた私には異質に感じられたのですけど
吸湿性は超抜群で超速乾性です
みなさんはもうご存知かもしれませんね^^
このムーミンシリーズが生協の企画商品で取り上げられて即注文しました
いちど試しましたけど凄いです~~ また扱ってほしいです♪


u2




ジュースは2年に一度くらいしか買わないのですけど
大工さんへいつもお茶ばかりではと思い、あれこれ見ながらこちらを見つけました
w2

小岩井さんの『純水みかん』 小岩井ブランドは安心して選べますね 
乳製品はほとんどこちらさんですけどジュースがあるのは知りませんでした
とっても飲みやすくて美味しいです ラベルもうんと可愛ぃ~
a3
いつもと違う陳列棚を見て回るのもいいですねv(*'-^*)bぶいっ♪










にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ご訪問・オウエンをありがとうございました
感謝と共に・・今日もせっせと暮らします
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆






いつもそばにいるのに ・・ここでもあいたくて(*>∇<*) 
momo&rinn

family
ったくでしね バカ~ん!ニャ  そんなんですけどまた遊びにきてね  =ΦwΦ=





*   * 
関連記事

Comments 74

あんずミャミャ  

ワイヤープランツ、リベンジ成功ですね♪
観葉植物は強いといいますが
なにかの影響で枯れることがあるんてすよね…

このふきん、我が家では
お風呂掃除の拭き取りに
使っています。
あ、お安いものですけどね(笑)
水滴をしっかり拭き取ってくれるので
水垢防止で助かっています(*´∀`)

2012/10/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ブーくん  

忘れてしまっていたなんて(^_-)-☆
とってもキレイに咲いてくれていますね♪
ムーミンのふきんとってもかわいくって汚れた場所をふくのがもったいないくらいです(笑)
柄は違いますが私も同じ素材のものを持っています!
なかなか良いですよね♪
ちなみに・・・シャムワオも愛用中です❤

↓スイレンすっごくキレイでした☆

2012/10/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

私も大好きです~~^^
でも何度か植えてますけど ダメなんです(T_T)
れぃんさんちは株を分けてもらって こんなに元気に?
いいな~~
沖縄の夏の暑さは乗り切れないのかも知れませんね クスン。
ブルーのサルビアも大好き~
ほんとれぃんさんちは私の大好きな花ばかりだわ~ (*^~^*)
最近 いろいろなところでムーミングッズを見ますね~
懐かしいです^^

>そう、沖縄の元気なばあちゃんたちもそうですが、
有名なご高齢の女優さんも お肉をよく食べるんですってね。
森光子さんなんか週2でステーキを食べるって言ってました^^
取りすぎ 取りなさすぎもダメ、バランス良くが一番ですね^ー^

2012/10/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

紫音  

素敵ですね~♪

れぃんさん、こんにちは~♪

れぃんさんの大切なワイヤープランツさん、とっても美しく
成長されていますね~♪
きっと、れぃんさんの御心が通じてのことだと思います(^^)

小岩井さんのジュース、ラベルがとっても可愛いですね♪

大工さんがいらっしゃる時、ウチも、どれだけ買ったか
分からないくらい、缶ジュースや飲み物を用意していたことを
思い出しました(^^)

色々とお心遣いなさって大変かと思いますが
どうぞ、お気疲れなさいませんように。。。☆ミ


紫音

2012/10/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

昨日きてコメとじてて
今日庫脳の分も
こめ~~~(*^。^*)
風車
まじ
外国やとおもったなりよ(*^。^*)

スポンジワイプ
ムーミンあるんっ@@
ムーミン
むっちゃすき~~~~♪
やけど
ムーミングッズて
もってへんなあ~~~
集めてみようかにゃ(*^。^*)(*^。^*)

2012/10/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

らぶ  

こんにちわー

ワイヤープランツ私も好きで買いましたが、ほんとに、アッというまに枯れた覚えがあります。え?きのうかおとといまで元気だったのに…お水に何か入ってた?なんて思ったことが。

ほんのちょっとの変化で幸せ感じるれぃんさん、
そういう繊細な神経分けてくださーい(*^_^*)
小岩井にジュース、知りませんでした。

2012/10/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

こんにちわー^^

ワイヤープランツって、枯れ出したら早いですよね?
結構、見た感じは 丈夫そう(強そう)なのに、
意外と弱いのかな? なんて思います。
でも れぃんさん のお宅は、リベンジ大成功ですねー♪
とっても元気に育ってて羨ましいです!
寄せ植えのシクラメンもとってもキレイ^^

スポンジワイプ、確かにすごく便利ですよね~
でも私も布の感覚に慣れてたので、
最初はちょっと あれれ? と思いました^m^
ムーミンの柄なんてカワイイ❤
可愛すぎちゃうと、なんとなく
使うのが勿体なくなっちゃいますね~!

2012/10/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは♪

3枚目のお写真・・・もしかしてシクラメンですか?
うちの母が大好きな花で、よく買っているんですよ(-ω-`*)

ムーミンのふきん、使うのが勿体なくなっちゃいそうです!
タペストリーみたいに飾っておきたくなる可愛さ(*´д`*)

小岩井の純水みかん・・・ですね。
パッケージも可愛いモノに魅力を感じる私は興味津々!笑
見かけたら買ってみますね(o^^o)

>睡蓮の花、目を引く華やかなピンクが素敵です^^
なんだかカエルが顔を出してきそうな雰囲気・・・♪

2012/10/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
ワイヤープランツ、私もだ~い好き♪です
嬉しいなぁ・・・

サルビアのブルー@@
びっくりです!!
サルビアって・・オレンジばかりかと、、
へ~感動です
いいですね大人色です♪

ム~ミンのこれ・・知ってます
いいですよね~
あぁ~寒くなってくると、私的にム~ミンな気分です
いいな。。。

小岩井ブランド・・・むか~し、そばに住んでおりました
岩手県のちっちゃな町に・・・
美味しいですよね^^小岩井さん、なにもかも♪

2012/10/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

ウフフ~
ワタシもワイヤープランツ大好きです
こんもり感がレンガと素敵にマッチしてて「萌え~e-266」笑

ムーミンのスポンジワイプさん、超かわゆいので
楽天で調べたらありましたですw
速攻ポチですニャンe-343
ムフフ…届くのが楽しみです~!
とっても素敵なお品をご紹介下さってアリガトーございますw

そうそう…
職人さん達がいらさるとオヤツが…
最近のガテン系のお兄さんは、
飲み物だけしか召し上がらないようですネ
美味しそうなジュース、きっと大工さん達も
喜ばれたことでしょうネ
ワタシはもう選ぶものが無くなって「仮面ライダーラムネ」を
お出しした事がありました(爆)

2012/10/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
ワイヤープランツ、我が家の花壇にも植わっている…はず
(^_^;)
あの丸い小さな葉っぱが、何とも可愛らしいですよね♪
お庭に、根付いてくれて良かったですねぇ~フフッ
サルビアも素敵ですし、秋冬先取りのシクラメンも
綺麗に咲いていて、お花の少ない季節に和みますよォ~

ムーミンさんのスポンジワイプ…可愛い~~の一言❤
こんなに可愛いと、使う度にワクワクしてしまいますね。

大工さんへの差し入れ…我が家もお茶、ポカリ、アクエリアス
とっかえひっかえして出しましたよォ。
時期が猛暑日の頃でしたから、即効型の水分補給にしました(笑)
大工さんに気持ち良く、お仕事して頂く為の心遣い
きっと伝わっていますよ☆
(=^・^=)

2012/10/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

まんまるこのマルかぁさん  

ワイヤープランツ!
わが家のは、増殖力がとっても強く、
わんさかわんさか、増えてしまって、
いつも草刈機で刈ってしまう状態なんですー。
れぃんさん、いくらでも差し上げたいぐらいですぅ(^^;

2012/10/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

kohiro137  

ムーミン懐かしいです。
毎日、TVでアニメを見て育ちました。
そんな可愛らしいキャラクターが お台所にあるなんて
とっても 楽しそう~♪
ワイヤープランツ 私も好きです
これって、凄い勢いで増えちゃうんですけど・・・
お亡くなりに・・・なんと でも、新しい子がすくすくと成長されとても美しくおなりですよ~~^^/
素敵なお庭♪

2012/10/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*


ワイヤープランツ私も大好きです。
これは地植えなんですね。
私はたかいところから下げたいのです。

でも地植えもいいですね。


サルビアのブルーきれいです。
うっとりします。

いつも素敵なお庭みれてうれしいです。


2012/10/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

やったね。(゚∇^*)

れぃんさん こんにちは♪
大工さん達とお疲れになっていないかと心配してます。
無理されないようにね。
私も同じ体験したから、わかりますよ。PCノ移動もあるしね。ワイヤープランツってそうなんですね。
一日くらいで茶色になって亡くなったのですね。
そしたらまた綺麗です。私も好きだなあ。
私はノウゼンカヅラがめちゃくちゃ増えてびっくりしました。あれも何も手入れていないのですが、次の所に根付いていました。このふきんって最近よくみかけますね。
盲導犬協会でもあり、私も買いましたよ。いいですよね。
最初はあれと思うけど、バッチリです。
小岩井の美味しそうです。大工さんにお茶出ししなくってもと言う人いるけど、私は10時と3時に毎日出してました。
その時に話すこともまた楽しかったです。
無理なくしてくださいね。

2012/10/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

まつぼっくり  

ムーミンのデザインではありませんが、エコふきん私も持っています。
もったいなくて使っていないのですが。。。。
そんなに機能的なんですね。
可愛くて機能的だなんてさすが北欧ですね。

2012/10/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん、こんばんゎ~~♪
ワイプラ、レンガの小道にとってもいい雰囲気です~。
家はプランターやポットに・・・激しく育っております。
増えますよ~~~。

スェーデン生まれのエコふきん?初めてみました・・・
ヾ(;´▽`A``
ムーミンさんがほのぼのでいいわ~。
小岩井さんの乳製品は有名ですけど、ジュースもあるのですね。
安心していただけそう~。
大工さんのお茶タイムも幸せですね。
☆.*

2012/10/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

にゃうわん  

れぃんさん こんにちは

私もワイヤープランツ大好きで
株分けして バラの下に植えていますよ~
あっというまに モッシャモシャになっちゃって
たまーに「ああ! そっちには伸びないでね~」って言いながら 軌道修正してもらってます
アレンジに使っても可愛いので
大好きなグリーンです^^

2012/10/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

れぃんさん こんばんわ~♪

れぃんさんのお庭はいつも可愛いお譲さんがいっぱいですね
工事て痛めたりしてませんか?大事な御嬢さん方を。。。
エコ布巾可愛いですね~って言うか使い勝手が良いのですね~
知りませんでした。探してみなくては。。。
小岩井のジュースは子供が良く飲みます
でもこんな可愛いパッケージだったかな~
棚の捜索も楽しそうですね~真似します~

2012/10/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

ちゃんと根っこの付いてる葉っぱさんや

お花たちの活き活きさをみると

拍手したくなるんだすよ♪

だから、れてぃんさんのお庭見るの

大好きだす♪ このお花たちも、超元気で

すてきだす きれいなブルーだすよね

大工さんたちへのお茶の時間、大変だすが

せっせ準備してる光景が浮かんできて

つい、顔がほころびまふ♪

スポンジワイプ上手く使いこなせなかっただす^^;

でもこの可愛いのなら、使ってみたいだす♪

2012/10/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

こんばんはぁ~♪

ァタシも小岩井のリンゴジュース飲んでまふぅー*^ ^*

マンガキャラグッズ 可愛いですねぇ~e-349
この吸い取りフキンさん ホントに重宝しているんですよ*^ ^*
シクラメン 花弁の先っちょが色濃くて変わり咲きですよね?
ホントに変わった花が次々と目を楽しませてくれて
ハッピーですぅe-349

2012/10/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

ムーミンのふきん可愛い♪
そんなに吸水性あるんだぁ!
コッチの生協でも扱ってくれないかしら?
いいなぁ~
なかなか吸水性の良いものってないんよね。
今度探してみるね^^

2012/10/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

なぎ  

ムーミンのフキン可愛いですねぇーYAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH

今の品は、何でも可愛いので・・・すぐに手が商品へいってしまいます・・・気を付けなければ( ̄Д)=3

でも、勿体無いですね・・・こんな可愛いのに、フキンなんだって(o´д`o)=3

ハンカチにしても可愛いだろうなぁー( ̄ー ̄)ニヤリッ


2012/10/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/12 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

おはようございます~♪

ワイヤープランツ、丈夫でよく育ちますね。
うちは育ちすぎで、抜いて鉢植えで育ててます。
ムーミンのスポンジワイプ、かわいいですね~~
台所仕事が楽しくなりそうですね。

2012/10/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

リフォーム順調に進んでいるようですね。
大工さんや職人さんの手仕事、プロの作業を
見ていると、この歳になっても感動してしまいます。

そして
プロではなくても、おうちの中やお庭が
家人の手でせっせとお世話され整えられている様も
また感動です。

大切な、そして文字通り礎となる「我が家」。
その慎ましい暖かさを感じさせて頂きました☆

2012/10/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん

あんずミャミャさん コメントを頂いてありがとうごさいます

ワイヤープランツ きつねにつままれたどころではありませんでした^^!
お彼岸近くになると日差しがぐんと奥まで入るからでしょうか?
枯れること気にしなくていいよって、分けてくれた友ちゃんへ感謝です
でなかったらきっと、復活はなかったでしょう^^

なるほど! 湿気の多いお風呂場ころ いいかもしれません
完璧に吸い取られていますものね
ナイス情報 ありがとうございます*^-^*⌒☆

2012/10/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ブーくんさん

ブーくんさん コメントを頂いてありがとうごさいます

どうしたことだったんでしょうね・・?
枯れても気にしないでねと分けてくれた友ちゃんのおかげです~(*'-'*)"

シャムワオ アマゾンで見せていただきました
さらに強力そうですね~~☆
こちらも生産はドイツだそうです^^ なんだか嬉しくなりますポリポリ
すっきりとよごれがとれて乾きが早い 家事のストレス解消になりますね♥♡
私はリフォームがおわってから下してみようと思っています ぷぷ^^

2012/10/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん

manaさん コメントを頂いてありがとうごさいます

ワイヤープランツ そうでしたね 
manaさんのブログでもいろんなシーンを飾ってあったように思います( *^^)(*^^*)ッ!
でも、やっぱり弱かったんですね・・ 急な暑さでしょうか。。
お彼岸近くになって、奥まで日差しが入るようになったからかともおもったんですけど。。
枯れても気にしないでねって分けてくれた 友ちゃんのお蔭です
おべんと持って、あっちこっちとmanaさんさんと回りっこしてみたいですm(^^)m

やっぱりそうだったんですね、森光子さんも^^
そうですね バランス良く適量を~☆
当たり前すぎますけど、コーユーことに尽きるのでしょうね ニコッ

2012/10/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

ムーミンさんのふきんなんですね。
可愛いです。
私も欲しいなーーー。
れぃんさんちのお庭はいつもお花があり素敵ですね。
私はこのとこお休みをしています。
先日は三島の心臓専門病院に行き15日は心臓のCTを受ける事になってます。
先日、仕事中に大きな心臓発作が起きました。
10年前にも病院に行きましたらカルテがありカテーテルを受けていました。
多分たいした事はないと思いますが・・。
子供たちには迷惑をかけたくないので三島まで車で
片道2時間朝は6時前に家を出る予定です。
一人で行きます。

2012/10/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

紫音さん

紫音さん コメントを頂いてありがとうごさいます

ワイヤープランツ 気にしないでねと分けてくれた友ちゃんのおかげです
あのショックで次のをどうしようかと思っていたのですけど('▽`;;
たくさんに増えてさっそく見てもらいます(*'-'*)"

紫音さんもお茶当番されたんですね~ニコッ
数もどれくあいいのか分かりませんし、多めに用意してうちでも山になっています♪
労いを頂いてありがとうございます 
でてくるニャンズたちと遊びながら、ゆっくりと支度しています^^

2012/10/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ひろりんさん

ひろりんさん コメントを頂いてありがとうごさいます
風車記事にもいただいてうれしいでっす~( *^^)(*^^*)ッ!
淋しめに写ってしまって、、曇りでほかにお客さんありませんでしたの・・
そんなところが変わって見えたのですね(*'-'*)" ポリ

ムーミン谷 私もむっちゃ好きです(●^o^●)
それで、思えば、 うちにもグッズさん 他には何もないかも!!☆
スナフキンも好きなの~ 結婚したいと思いました 笑)
ひろりんさんのタイプはぁ?(*'-'*)"

2012/10/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

らぶさん

らぶさん コメントを頂いてありがとうごさいます

わぁ ラブさんもそういう経験おありでしょうか・・
どういう加減なんでしょうね・・
それまでは暑い夏も水やりを忘れずに頑張ってきたのに、、
枯れても気にしないでねと分けてくれた友ちゃんのお蔭でした^^

自分でも時々 私ってヘンと思うことあります
かなりおケチなんので、増えたことが凄くうれしかったのでした(;^_^A ・・・
温かいおきもちをありがとうございます

2012/10/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★すももママさん★

すももママ コメントを頂いてありがとうごさいます

ワイヤープランツ 名前からすると頑丈そうですし・・
夏の間も水やりをがんばていたのですけど。。
枯れても気にしないでねと、分けてくれた友ちゃんのおかげです(*'-'*)"
シクラメン、これからの季節頼りですね~v(*'-^*)bぶいっ♪

そうなんです、これで 吸い取ってくれるかしら?と、
布しか知らない私は表しまいました(;^_^A ・・・
これから ぼろぼろになるまでおつきあいさせていただきますね
台ふきんがぼろになっていく過程って、ちょっと好きです♥♡
でもぉ~ なかなか下せないのです 笑)

2012/10/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ニノうめさん

ニノうめさん コメントを頂いてありがとうごさいます

そうです ̄ ガーデンシクラメンです^^
お母さまもお好きでいらっしゃるんですね♪
サイズも小さめでとてもプリティーさんですものね^^
これからの季節の強いお助けさんです~~ 

ムーミンさん かわいいでしょう~?
終わったら下してみる予定です、だんだん馴染んできてくたっとなってくれるの、、
割と好きです (*'-'*)"
小岩井さんのジュース それは美味しいです~☆
温かみのあるオレンジ色もいい感じでした^^

スイレンも見ていただいて嬉しかったです(*^_^*)
いつもあたたかいコメント ありがとうございます

2012/10/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

o*hana さん

o*hana さん コメントを頂いてありがとうごさいます

サルビアはほんとに種類が多いですよねー☆
ブルーだけでも何十種類とあるそうです
そのうちのお二人が 重なって咲いてくれてうれしいです^^

まぁぁ 小岩井のお近くにいらっしゃったんですね
小岩井ファームはテーマパークのようにもなっているそうですね♥♡
ムーミンふきんも同じなんて~
ぁぁ キッチンのことが一緒なんてすごくうれしいです v(*'-^*)bぶいっ♪

2012/10/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

komorebiさん

komorebiさん コメントを頂いてありがとうごさいます

わぁ ムーミンふきん ポチして下さったんですね♥♡
とてもうれしい~~ ワイワイ
使っていって ボロボロになっていくのもかなり好きです^^
そんなふうになるまでいっしょに頑張ってもらいましょうね(*^ー゚)v ブイ♪

「仮面ライダーラムネ」~~ いいですね~(●^o^●)
私もほしいです~~ あっ、働いてないですものね(〃∇〃)ゞ
はぃ、こちらのジュースだけが売れておりました♪
そうですね、お菓子や煎餅は残っていることが多いようです
おじさんは、そうでもないです☆^^
きょうもkomorebiさんの仮面ライダーにノックアウトされました~
あったかさが伝わってきます.*・゚☆

2012/10/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

minminママさん

minminママさん コメントを頂いてありがとうごさいます

ワイヤープランツ とくに雑貨屋さん系でははずせないグリーンですね♪
憧れながらお迎えしてショックだったんですけど、、
枯れても気にしないでという友ちゃんのおかげでした^^

minminママさんはそれは細やかなお気づかいをされたかと思います
暑い時には特に、気が気ではなくなりますね
うちでは仕事の流れで、いちにち一回だったりのことが多いです('▽‘;;
きのうはジュースだけが売れておりました~☆^^
ムーミンふきんも終わったら、下してみたいと思います
キッチンの小物さんが新しくなるとうきうきしてできますね(*'-'*)"

2012/10/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

まんまるこのマルかぁさん

まんまるこのマルかぁさん コメントを頂いてありがとうごさいます

まァぁ ワイヤープランツが増えすぎるなんて~
なんて贅沢ななやみなんでしょう☆^^
そして芝刈り機でかられてしまうんですね==!
そういう予定の時には、前日にでもご連絡いただければ
はせ参じたい気持です*^-^*⌒☆
・・うちではなして?でせう グズン

2012/10/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

kohiro137さん

kohiro137さん コメントを頂いてありがとうごさいます

ムーミン谷のお話をリアルタイムで楽しまれたんですね♪
私は子らに見せながら、その間に片づけものをの年代です^^
キッチンに物語を~ スエーデンらしいような気がします.*・゚

ワイヤープランツ ショックでした・・ 暑い夏も水やり欠かさなかったのにです グズン
枯れても気にしないで という友ちゃんのおかげなのでした(*'-'*)"
ご一緒していただいてうれしいです♥♡

2012/10/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん

チャピさん コメントを頂いてありがとうごさいます

小さい葉が可愛いですものね
チャピさんのお好みかな~と思います^^
そうですね 高いところから下がったようすはオシャレさんですものね♪
私は今度はちょっとクリーピングな気持なのでした^^

サルビアもどうにか かさんっていただきました~
何のことはない、それだけなんですけど(;^_^A ・・・

2012/10/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Loveママ さん

Loveママ さん コメントを頂いてありがとうごさいます

そうですね、大工さんへおちゃをお出しすることは色々なケースがありますけど
うちでは仕事の流れなどで、大体一日、一回ぐらいです^^
お菓子も重ならないようにとおもうと、 
少しづつ残っているので、もう随分なことになってます 笑)
Loveママ さん ご心配いただいてうれしかったです m(^^)m

ワイヤープランツ  夏の間も水やりつづけていたんですのに、、ショックでした グズン
枯れても気にしないでと分けてくれた友さんのおかげで、復活です(*'-'*)"
盲導犬協会でもこのふきんがあるんですね
こんど機会がありましたら チェックしてお願いしようと思います♪

2012/10/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

まつぼっくりさん

まつぼっくりさん コメントを頂いてありがとうごさいます

スエーデンのデザイン~ そういうことなんですね^^
毎日の暮らしを大切にする北欧らしいデザイン
~教えていただきました♪
私も なかなか下せない方なんですけど
でも台ふきんがだんだん擦り切れていくのが、なんかよさげで好きに思います (*'-'*)"

2012/10/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴこままさん

ぴこままさん コメントを頂いてありがとうごさいます

わぁぁ ワイヤープランツ激しく育ってくれるのでしょうか^^
こんどこそ、そうなってほしいのですけど(v^ー^v)ブイ
お粉振りかけて下さいね お願い)

可愛いふきんでしょう~☆^^
私はちょっとカルチャショックを受けました
さいごまで使いきれて、、ふきんがぼろぼろになっていくのって
なにげに好きです (*'-'*)"
今回はジュースだけが売れておりました~vv
濃すぎなくて、ほんとにのみやすく美味しいです、どうぞです~♪

2012/10/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

スポンジワイプ!便利ですよね^^
アタシも使っていますがプリントなしのものです。
こんな可愛いらしいプリントがされていたら
一緒にお話もしたくなります。
耳を澄ませば話し声が聞こえてきそうです

本当に可愛いパッケージですね。
くまさんがみかんを運んでいるですよー
普通なら食べちゃうくまさんを想像しちゃいますが^^
アタシもこんな風に楽しく過ごせるようになりたいな♪

れぃんさんいつもありがとうデス

2012/10/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

にゃうわんさん

にゃうわんさん コメントを頂いてありがとうごさいます

ワイヤープランツ 可愛くってオシャレさんですね
雑貨さんには欠かせないアイテムですし~♪
私もたのしみにおむかえして、夏もちゃんと水やりしてたのに、、、グズン

薔薇の下草にもいいのですね~
それにしても先ずは定着して勢い付けてほしいです ニコッ
どうぞおまじないのお粉、ふりかけてくださいまし~♥♡

2012/10/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Coucouのいくこ さん

Coucouのいくこ さん コメントを頂いてありがとうごさいます

ぷぷふ お庭のお嬢さん方はかわいいのですよぉ=(v^ー^v)ブイ
それは少しありますね。。 
旗を立てるのに、クリスマスローズのところへドカンとポール立てられちゃいました グズン

このふきんには最初カルチャーショックを受けましたんです^^
使いきるまでよく吸いとってくれて、、
ふきんがボロボロになっていくのは何気に好きだったりします( *^^)(*^^*)ッ!
私は小岩井さんのジュース知らなかったんですぅ (〃∇〃)ゞ
濃すぎないで飲みやすいのですね♪

2012/10/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃんさん

しじみちゃんさん コメントを頂いてありがとうごさいます

ああ、、そうなんです、根っ子のあるものへの愛おしさと尊敬
そういうことに 私も感激しながら庭暮らししています
そういうお子からみたら 私なんて小さい、小さい、、の。。^^

スポンジワイプ、、そうでしたか・・・
こちらのはどうなんでしょうね^^
台ふきんが使ってぼろぼろになっていくの、かなり好きなので
工事がすんだら下してみますね(*'-'*)"

2012/10/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

こゆきさん

こゆきさん コメントを頂いてありがとうごさいます

わぁぁ こゆきさんはもうすでに~~☆
美味しいですね 安心果実ですし濃すぎなくて^^
私はほんとにはじめてであったのです♪

そしてスポンジワイプももう経験者でいらっしゃるんですね♥♡
私はかなりやっぱり遅れてますわゎ (≧ω≦)b
Gシクラメンさん 花びらがフリリングですよね~^^
おめめぱっちりして見たら ありましたの~ (*'-'*)"  

2012/10/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんじゅさん

あんじゅさん コメントを頂いてありがとうごさいます

最初にお嫁ちゃんちで出会ったとき、というより使ってみた時
カルチャーショックでした (*'-'*)"
ごわっとした手ごたえなのに、その吸湿性の良さ
降参でした~~ ぷぷ
使いきるまで吸収がいいそうなんです
台ふきんがぼろぼろになっていくの、かなり好きなんです^^
終わったら、下してみますね♪

2012/10/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

なぎさん

なぎさん コメントを頂いてありがとうごさいます

いやんです~~ なぎさんお座布団3枚~~☆
そっかぁ ムーミンラブラブのふきんはハンカチにしてみよかな☆
って、ちょこっとムリ~☆ 笑)
でもそーゆー発想って 若さの特権です
商品名にふきんと書いてあると、そこから出られない、思うことさえないのは
でっかい老化でしーー グズン
きょうもキラリンのコメントをありがとうございました

2012/10/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

chibitaaa  

こんばんわ♪

れぃんさんのお庭にはなんだかプチ植物園のようですね。。
ご近所さんはお得ですよね
季節ごとにいろいろと楽しめるのがうらやましい
時間がゆったりと流れているような気がします

ムーミンふきんテンションUPグッズですね
私は子供の時はスナフキンがすごく好きで
いまはミーのファンです(*^^)v

2012/10/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

こんばんは

大好きなワイヤープランツがなくなって
寂しく思っていらしたところに
なんて優しいお友達でしょうか
(9月10日・・というのがすご〜く不思議な感じもしたり)
また美しくお庭を緑色のエッジで彩ってくれる日が
楽しみですね

ムーミンのふきん
使うのがもったいなくなりそうなかわいらしさです
お嫁ちゃんも好きなものが一致していらっしゃるのですね。こういうことって意外と大切な気がいたします。
セルロースのふきん
水気を含んでないときはゴワゴワなので
最初はびっくりしますよね(笑)

小岩井のジュースも
こうやってあらためてボトルを眺めるとかわいい!
こういう日常のさりげないかわいい!や楽しい!を
見つける天才のれぃんさんも大好きです

2012/10/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

ウチもワイヤープランツさんだけは元気でシゲシゲとこんもりしております
そろそろでも葉が落ちる頃かな~

小岩井さんジュース知りませんでしたよ
ワタシも小岩井ファンなのでぜひ探してみます
美味しいんだろうなぁ~

2012/10/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん、こんばんわ(^o^)
ワイヤープランツv-22私も好きなんです!
だけど我が家のワイヤープランツも数年前にある時期から葉っぱがパラパラと落ち始めて…茎だけになってしまいました
それ以来買っていないんですe-263
ワイヤープランツって意外と難しいのかしら?
お友だちに株分けしていただいたワイヤープランツさんはとても元気にいきいきとしてらっしゃいますね~♪

そう言えば最近、あちこちの雑貨屋さんでムーミンシリーズを見かけるようになりましたね^^
こちらのおフキンはスポンジワイプというのですか☆
れぃんさんが気に入ってらっしゃるなんて♪私もいちど使ってみようかしら~ヽ(^o^)丿
カワイイですよね♪
『純水みかん』とってもおいしそう~
小岩井さんの商品はどれも美味しいですものね(^^♪

2012/10/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

普段 布巾なんて 使わないのに 
この布巾 いいな~ なんて 思ってしまいました。

岩手の小岩井で みかんジュースっていうのも 面白いですね。

2012/10/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

ワイヤープランツって いい アクセントに なりますよね。
ズボラな 私は いつも うねうね ちょりちょりに しちゃって
母が イライラ してますけどね〜 えへへ。
小岩井の製品で みかんが あるんですかっ 知りませんでした〜
やっぱり 乳製品の イメージが 強いですものね。
オレンジじゃなくって みかん ってのが また いいなぁ。
くまさんの イラストが すごく かわいいっ。

のんさま への お祝いを ありがとうございました★

2012/10/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

れぃんさんブログさんの素敵なお花さんが

羨ましいってうちのお花さんたちが言っていますよ

わたくしもそのように表現出来たらどれ程

皆喜んでくれるでしょうね。

2012/10/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

こんばんは^^

れぃんさん こんばんは^^

昨日はお知らせだけで失礼しました<_o_>
早々嬉しいコメント下さってどうもありがとうございました(*^^*)

ワイヤープランツ、綺麗に大きく育ってますね^^
ブルーのサルビアもとっても可愛いです♪
シクラメンのお花も好きで以前育てたことあるんですがどうも育てるのが上手くなくて枯らすのが早かったです(^^ゞ
れぃんさんの家のシクラメンで楽しませていただいてます^^
寄せ植えにしても素敵ですよね♪ 

小岩井さんのジュース、パッケージも可愛いですね。
可愛い系に弱いので買いたくなりました^^
それに美味しそう~~(^u^)
ムーミンも大好きでよくテレビ観てました。
エコふきんだそうで素敵ですね~。
使うのがとっても楽しみになりますね^^

今日も素敵なお話楽しく読ませていただきました^^
感謝を込めて応援ぽちっ♪

2012/10/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

ワイヤープランツはいつも緑がきれいで良いですよね。
私は鉢植えを3個くらい持ってて一番綺麗なのを目立つ所に置いてます。
汚くなったら取り替えたりして楽しんでるの。^^

小岩井といえば昔小岩井のレーズンバターが好きだったわ。(^_^)
ジュースは始めて見ました。
今度スーパーで探してみますね。(^_^)



2012/10/13 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

dreamrose さん

dreamrose さん コメントを頂いてありがとうごさいます

わぁ そんなに増えているんですね~ うらやましいです☆^^
なんか両極端なおはなしを、お聞きしてます^^!
どうかよい方へころんでくれますように~(*'-'*)"

キッチン用品は台ふきんが一枚新しくなっただけで、うんと主婦はルンルンしますね
家事は、、?そこが問題ですけど (;^_^A ・・・

2012/10/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん

lunayaさん コメントを頂いてありがとうごさいます

そうなんです~ね
プロの仕事の確かさに感動しています
とくに「とうりょう」の采配の素晴らしさ ご家族の方に見せて差し上げたいくらいです^^

籠もり好きの私にはなおのこと・・
基本になる慎ましい我が家が整えられていくこと 
嬉しくてありがたいです~
もっと早くにしたらよかったです(*'-'*)"

2012/10/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

れみりんさん

れみりんさん コメントを頂いてありがとうごさいます

いかがでいらっしゃいますでしょうか・・
お聞きして驚きながら心配に思っています
でも神経的(ストレス)なことからの発作ですと、、
ご休養でよくなるかしら~とも願いながら。。
検査は明日なんですね、、痛くありませんように~
遠いところまでですね・・・
お一人でとおっしゃる れみりんさん尊敬いたします
軽い症状でありますように、、きっとそうと思いながら祈っています
ご訪問いただいてお気持ちに感謝しております。。

2012/10/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

JUNさん

JUNさん コメントを頂いてありがとうごさいます

JUNさんはもうすでに、お使いでいらっしゃるんですね ( *^^)(*^^*)ッ!
私は初めて使った時にはカルチャーショックのような感動でした^^
使いきるまでその性能は持続するそうですね、楽しみにしながらです
台ふきんがぼろぼろになっていくのって、かなり好きです♪

クマさんがミカンのおへその上を歩いてます~♪
パッケージやラッピングって侮れませんね 笑)
大きな大きな選ばせちゃう力 持ってますね
私のほうこそうれしくていっぱいになっています ありがとうございます.*・゚

2012/10/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

chibitaaaさん

chibitaaaさん コメントを頂いてありがとうごさいます

わぁぁ  うれしいおことばを頂いて朝からテンションUPしています ニコッ
初めてなので額に入れて飾っておきます~☆^^
って、小さな細こい庭ですけど、自然は公平に喜び与えて下さいますねm(^^)m
写真なので 回りはぐちゃなんです (;^_^A ・・・

ミーさん いいですよねぇ~ (v^ー^v)ブイ
私はスナフキンと結婚したかったのでした (u_u*)ポッ

2012/10/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴっぴあのさん

ぴっぴあのさん コメントを頂いてありがとうごさいます

そうなんです、、あまりのショックで日にちも不確かですけど覚えてます・・
そんなときに、枯れてもいいからと分けてくれた友ちゃんのおかげなんです♪
これから~ ワイヤーさんと離れながら一緒させていただきませう^^

あ、そうですね、、日常の偶然のことがお嫁ちゃんと一緒って
すごくお恵みと思います^^
ぴっぴあのさんの感性の豊かで温かな義母さんと
Jr君の選ばれるでしょうお優しいお嫁ちゃんと~
たのしい朗らかなシーンが 目に浮かびます(●^o^●)

クマちゃんがミカンのおへその上を歩いてます~♪
パッケージって選ばせちゃう大きな力持ってますね^^
きょうも感謝でいっぱいになりながら 書かせていただいています

2012/10/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ほ助さん

ほ助さん コメントを頂いてありがとうごさいます

ああ、、 ほすけさんでもよい子ちゃんなんですね~☆
でも分かります~~ 
私も写して~って きっといっぱいシャレして待っているのかなって思います(*'-'*)"

そうですね、小岩井大賞を受賞されたほ助さんのところへは
箱でご挨拶があってもいいですのに~(●^o^●)
濃すぎないで飲みやすいです~~♪

2012/10/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

アップルミントさん

アップルミントさん コメントを頂いてありがとうごさいます

ワイヤープランツ お話からですと両極端に分かれるみたいです
増えて困るかたもいらっしゃいますし、私と同じような方もいらっしゃったりです^^
お名前とは違ってお嬢様なんでしょうね( *^^)(*^^*)ッ!

このごろでかけていなくて。。 ムーミンさんよくご登場なんですね♪
このふきんはそれは驚くほどの吸収力でさらっと乾きます
その機能性は最後まで変わらないそうです~~
私もボロボロになるまで使ってみますね^^
小岩井さんのは安心できて美味しいですものね
こちらも濃すぎないで凄く飲みやすくておいしいです~♥♡

2012/10/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ピオーネ親父さん

ピオーネ親父さん コメントを頂いてありがとうごさいます

わぁぁ ピオーネ親父さんにそんなふうに思っていただいて
さすがムーミン様パワーですね ( *^^)(*^^*)ッ!

果樹園主のピオーネ親父さんらしいお話と思います
ミカンの北限をきっと超えている小岩井さんで、ですものね
パッケージによりますと
指定農園の果実を使用しているそうです^^
そういわれてみれば、、ちょっと不思議なことでした^^☆

2012/10/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんママさん

のんママさん コメントを頂いてありがとうごさいます

わぁ のんママさんではくねくねとしげっていらっしゃるのですね☆^^
いいな~~ 邪魔ぁ~なんていうくらいになってほしいですvv!

可愛いクマしゃんでしょう~
おみかんのおへその上を歩いてるんです~♥♡
いつも素晴らしいブログを見せていただいて感激しています♪
真っ直ぐに元気いただいています m(^^)m

2012/10/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

wakasaママさん

wakasaママさん コメントを頂いてありがとうごさいます

なんかとっても嬉しい気持ちです
そしておなじように私もwakasaママさんへ感じていることなんです
wakasaママさんのように素直な大らかな気持ちで感謝のことばを話せたらと思っています( *^^)(*^^*)ッ!
なんか 気持の物々交換っていいですね
私の方がエビタイですね(*'-'*)"
これからもよろしくお願いいたしますね

2012/10/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

りえさん

りえさん コメントを頂いてありがとうごさいます

ワイヤープランツ あまりのショックでそのままだったんですけど
枯れても気にしないでと、友さんが分けてくれてお蔭さまです^^
Gシクラメンは今一番HCさんでも輝いていますね^^

小岩井さんのジュース かわいいですね
オミカンのおへその上をジュースだっこして歩いてます(*'-'*)"
私にしては珍しいかわいい系さんでした^^ポリ
こちらのふきんさんも最後までその機能性が続くそうなんです♪
ボロボロになるまで使ってみますね (v^ー^v)ブイ
いつもあたたかいお気持ちを頂いて感謝しております

2012/10/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんたんさん

のんたんさん コメントを頂いてありがとうごさいます

わぁ さすがにオシャレなガーデナーさんのアイディアです
そのお手間と余裕がいつも美しいお庭にしてくれるんですね♪
庭と気持をピトッと一緒にしておくことが大事~
気が付いたときだけの私はヾ(_ _*)ハンセイ・・・です

そ、そうでしたね~~ レーズンバター
うちの方なんて、これがあるお家は垢抜けさんの代表みたいでした(*'-'*)"
なんか、レーズンバター いろんなものが出てきてますけど永遠って感じです・:*:・(*´ー`*)・:*:・

2012/10/14 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply