コムラサキ・・と 庭時間

q2

秋に美しいコムラサキですね
すこし前になりましたけど 大家さんのお庭で写させていただきました
こんなふうにまだらちゃんのその途中のお色に出会えました
だから?  なんですけど 
そのあいだっこが  うれしいです(*'-'*)"



工事お仕事が一日あいて なーンと言うこともなくぼーっと庭におりましたのです


q5


バラの鉢でしたの
薔薇さんがお亡くなりになって・・
そうしたら 薔薇肥料があったのでしょうね
カタバミがふわふわってきれいに茂ってお花が咲いています
なんか それも 
もともとそうであったみたいに なじんで綺麗です~( *^^)(*^^*)ッ!




オステオ・ブルーアイはもうおめざめですけど

q6


朝早い時間に、、まだオキザリスさんはお寝ぼけですね



あのー あたちはここにいてまつのよぉ~

q3

はぁぃ 忘れていませんでしゅ 
キョロンが可愛いどんちゃんで~す ニコッ




わぁ びっくり~ リクニスさんがここに一輪~

q1



この工事で ブロ友のみなさまにも いろいろお気に掛けていただいていると思います
ブロ友さんのところでいつもと違うことがあると、、私もそうなのですが、気になってしまいますね
コメントを頂きながらそういうお気遣いや労らっていただいているお気持を感じております
本当にありがとうございます
今日はみなさまにもほんの少しだけしょうが、華やかなお花はないのですけど
ちっさな庭のそれでも咲いてくれている花でごゆっくりしていただけたらと思います
m(_ _)m




w2
ボロさんになったあアーチの向こうでホトトギスさんのきりりとしたお姿でした




q8

明日はローズマリーさんを飾ろうと思いました








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ご訪問・オウエンをありがとうございました
感謝と共に・・今日もせっせと暮らします
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆


family
また遊びにきてね  =ΦwΦ=




*   * 
関連記事

Comments 68

ブーくん  

工事の事でバタバタなさっていらっしゃるかもしれないですが、れぃんさんのお写真と優しい文章には本当にホッとします(^_-)-☆
一つ一つのお花は小さくて通り過ぎてしまう事もあるかもしれないですが、ひとつひとつの咲いているお花に対してお声をかけるれぃんさんによってすべてが主役に見えます❤
どんちゃんもお勤めご苦労様です☆

2012/10/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

紫音  

素敵がいっぱい~♪

れぃんさん、こんにちは~♪

コムラサキさん、可愛くって私も大好きです~ヽ(^o^)丿

そして、小さなお花さん達、そんなお花さん達を
しゃがみこんで見ている時間、私もとっても
幸せを感じる時間です(^^)

どんちゃんも、いつもれぃんさんの素敵なお庭を
眺めていられて、とっても幸せですね(^^)/


紫音

2012/10/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

もう・・・たまりません
この紫色~~~
やだぁ~なんて綺麗なお色でしょう
このグラデーションに興奮しちゃいました
やっぱり自然のセンスは素晴らしすぎます!!
ありがとうございます
本当に感動しました^^

2012/10/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん、こんにちゎ~~♪
コムラサキさん綺麗ですね~。
先日HCで小さな苗を見かけて可愛いな~と思ったのだけどどのくらいになるのか想像できなくてスルーしたの。
うちも、、、カタバミがすごい~お花はとっても可愛らしいのだけどね・・・

先日は私のブログをリンクしていただいてありがとうございました~☆
コメントもいただけ、新しいお友達も増えました~。
あの日はブログ村のポイントが今までで一番多かったのょ。
嬉しかったです*^-^*⌒☆
☆.*

2012/10/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

ボロりんちょになっても、そのお花たちの

最後のステージだすから、きちんと見てるだす

いっこいっこ、れぃんさんが、お話しながら

お庭のお花たちを見て回ってる光景が浮かぶだす

こういうお花たちも大好きだす、なかなか

お名前は覚えられないだすが(笑)

2012/10/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは★

鮮やかな紫色が秋らしく、綺麗ですね~!
こういう絶妙な色って珍しいような気がします。
プツプツしているところも可愛いです(*´ω`*)

どんちゃん、お久しぶりです^^
キョロッとした黒目がちな目が可愛くて、
お庭に出る度に癒されるのではないでしょうか。

いつも暖かいコメントを下さり、本当にありがとうございます♪

2012/10/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

まつぼっくり  

コムラサキの鮮やかな色が印象的ですね。
いつ来ても素敵な写真ですね。
ここに来ると秋だなあと思います。

2012/10/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

れぃん様、こんにちは(^-^)

コムラサキ、キレイですよね♪
ご近所さんに咲いているので、写真撮っちゃいました^m^
むか~し、こんな色と形のラムネ(?)がありましたよね♪
ローズマリーさんもステキです(^-^)

いつもと違う事は本当にストレスですよね~(;一_一)
最近は小さな『違う事』にもムムムッ!とアンテナが立ってしまうワタクシです・・・。
れぃん様家のお花で癒されました~♪

2012/10/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
キレイな紫…それも見事なグラデーション~♪
色の変化の時期、見ているとわくわくしてしまいます。
季節毎に、多くのお花を素敵なフォトで紹介下さるので
こちらに伺うとホッとできますよ。
お庭に出れば、どんちゃんも迎えてくれて~♪
心安らぎ、癒されます。

やっぱり気になりますよ…ブロ友さんのところの事。
私などは、ブロ友さんの事は勿論ですが、
やっぱり一緒に登場する猫さんのことになると
もう勝手に“親戚のおばちゃん”の気分ですもの~(笑)
嬉しい事も、時に辛い気持ちになる事もありますけれど
目に見えない糸で繋がっていますよね~☆
(あ、今は光でしょうか~?フフフッ)
(=^・^=)

2012/10/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

コムラサキさんの成長過程の色合いが

とっても素敵~

同じお花でも写されるお人さんにより

こんなに美しく見えるのですね。

いつもれぃんさんとこで可愛いお花さんに

出会わせて貰えるうちは幸せ者です~。

2012/10/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

きれい~
薄い色濃い色あって コムラサキ素敵ですね~
オキザリスは寝ぼけちゃん^^ 可愛い~
昼間明るい時はぱっと開いていますものね~
大好きな花だけど
沖縄だとムラサキカタバミなんか雑草状態なんですよ~(苦笑)
ローズマリー ほんとゆかってますね~
お花もたくさん咲いていて きれいです~ (*^_^*)

>竹輪の磯辺揚げはみなさんお好きみたいですね~^^
うちも娘が大好物なんです~
今日はまた 夏のように暑い沖縄です(^_^;)

2012/10/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Mie  

こんばんは。
コムラサキ、とってもきれいですね。
グラデーションも、素敵。

工事がお休みで、よかったです。
れぃんさんに見て欲しい子たちが
れぃんさんの目に止まって、うれしそう。

2012/10/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

わーーー
コムラサキ綺麗ねーーー。
良い色だわ。

私はカタバミはあっという間に増えちゃうから必死で抜いてるけど、
れぃんさんのカメラの魔法にかかったら凄くきれいで抜くのが申し訳ないみたい。(-_-;)


2012/10/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

コムラサキってこうして
少しずつきれいな紫に色づいて行くんですね(^^*)

よく見かける黄色のお花
これがカタバミなんですね(@@)
恥ずかしながら初めて知りました(^^;

*カウンターキッチンはうれしいのだけれど
 我が家のキッチンには窓がありません(><)
 実家も、前に住んでいたお家も
 キッチンに窓があったので
 やっぱりお日様を感じながら
 お料理するって素敵なことだな~って
 しみじみ思いましたよ(^^
 れぃんさんのキッチンはすてきですよね♡

2012/10/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

れぃんさん こんにちわ

コムラサキさん可愛いですね~
賑やかな様子が嬉しくなります
れぃんさんのお庭の小さい子たちもみんな元気そう!
見つけてもらって嬉しいのかしら~
今日もたくさん優しさを頂きました
忘れないようにしないと。。。。

2012/10/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

工事も終ってゆっくりとお庭の写真を撮ることが出来ますね。
こむらさきの色がきれいですね。
秋らしいいろが心にしみます。
☆~♪

2012/10/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

白から紫に変わるコムラサキ。
グラデーションがとても素敵です。
こういう変化を見つけると、なぜかとても
うれしくなりますよね。
ローズマリー、白いお花がたくさん咲いていますね。
こんなに茂って。。うらやましいです。
ローズマリーの香りって好きなんです。

2012/10/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんにちは♪
私れぃんさんの小さなお花とかが咲いていてもそれを見逃すことなくお写真撮られてアップされているその優しい気持ちがいつも素敵な方だなあって思います。
コムラサキもいいですよね。
お花より早く起きちゃってれぃんさん凄いです。
ホトトギスさんって今咲くのですね。
綺麗ですね。ローズマリーの香りがここまでしそうな気がします。
素敵です。(*´ー`*)ウットリ

2012/10/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

れぃんさん、こんばんは♫

うわ~ん、とても素敵です~。。
コムラサキさん。。
初めて見ましたぁ、完全にファンになってしまいましたです^m^
このなんとも言えない色とちいさなまんまるな感じ♪
癒されますね~、ツボです(=^・^=)
こちらの地方では見た事ないので
きっとあったかいところでしか育たないんでしょうね。。
れぃんさんを通して
本当に素敵なお花にいっぱい出会えるのが
すごく嬉しいです♬

ローズマリーは花がなくても
いい感じですね。。
来年はどこか場所を確保して植えたいなぁ~と
思っています(*^_^*)

2012/10/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

我が家のコムラサキは
大きくなり過ぎて母ちゃんに刈られちゃいました。
コムラサキって
こんな風に色づいていくんですね~
何故か最初からムラサキだと思ってました(^^ゞ
真ん丸でホント可愛いですよね。

2012/10/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

コムラサキって綺麗なんですね~
本当このまだらさんが美しい瞬間
そのままお部屋に飾りたい彩です
紫ってなぜか落ち着きます
ウチは今お花が全く無い
ベランダはハーブだらけです(^m^)
食べる事ばっかで;

2012/10/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは♪
コムラサキさんのグラデーションが、美しいですね!
こんなタイミングで出会えるって、嬉しいです^^
色合いも綺麗だし、まだまだこれからの綺麗さも感じます♪

バラの鉢のカタバミさん♪
鉢の中からこっちを見てる感じが可愛いです~(^^)
フッカフカの土の中で、嬉しそうですね。
私もカタバミの花が好きで、勝手に咲いてくれたら嬉しいです♪
オキザリスさんは、ちょっとお寝坊さんなんですね。
そういえば畑のカタバミさんや紫カタバミさんは
朝だと寝てるし、夕方でも寝ています^^
どんちゃんお久しぶり~♪
リクニスさんは、コボレ種さんからでしょうか^^

工事の間は、本当に大変だったと思います。
その間も、いつも温かなコメントを下さって
こちらこそ、ホントにホントに有難うございます(^^)
落ち着かれたら、少しはごゆっくり出来ると良いですね♪

ホトトギスさん・・・秋を感じます。
大好きなローズマリー♪♪
いっぱい咲いていて、ウラヤマシイです~(^^)v

2012/10/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

こんばんは

工事の中休み。
少しはゆっくりできたでしょうか?
お庭のお花たちも心なしか嬉しそう。
なかなか落ち着かない日々をお過ごしかと思いますが
お体気を付けてくださいね。

2012/10/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

こんばんは

コムラサキも ムラサキシキブも大好きです
実の色がぶどうの色しているから・・かなぁ

まぁ 最初から葡萄色してるわけではないんですね
グラデーションがとてもおしゃれさん
こういう感じ・・いいですねぇ

明日のれぃんさんちは
清々しいローズマリーの匂いに満たされるのですね
またお写真を拝見したいです

2012/10/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

コムラサキ、ツブツブが可愛くて…、薄紫の
グラデーションが上品で優雅です!
木になる小さな実は「赤」がいい!って思って
いましたけれど、考えを改めます!(笑)

工事がひとやすみでれぃんさんの庭時間も
久しぶりにゆったりと流れたのですね。
普段着のお庭のお花たちも、そんなれぃんさんを
嬉しく歓迎してくれたことでしょう♪

2012/10/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

コムラサキいいですね。
スキデスゥ・・・。

お庭散歩いいですね、
いろんなお花が咲いていて幸せです。
一緒にお散歩させていただきました。
ちゃんとどんちゃんにご挨拶も忘れずにしました。
いつもアリガトウゴザイマスゥ

2012/10/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ブーくんさん

ブーくんさん コメントを頂いてありがとうごさいます

温かい労いのことばをありがとうございます
気持は落ちつかないのですけど
大工さんにもよくしていただいてホンワカな気持ちです^^
そして開いた時間にはやっぱり庭へ出たくなりますね^^
ちいさいお花さんたちに元気づけてもらっています(*'-'*)"

どんちゃん~ちょこっと出番があいてましたねぇ~♪
こんなにかわいい笑顔なんですぅ(●^o^●)
にっこりのいいお仕事ですね ありがとうございます

2012/10/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

紫音さん

紫音さん コメントを頂いてありがとうごさいます

コムラサキ ちいさくて愛らしいですね
お花もミニ綿がしのようですものね
でも実力はしっかりしていて、めったなことではこぼれませんね(*'-'*)"

どんちゃんのことへもコメントをうれしいです
しばらくご登場があいてしまっていたのですけど、、
にっこりしてくれてうれしかったのでした(●^o^●)

2012/10/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

o*hana さん

o*hana さん コメントを頂いてありがとうごさいます

>やだぁ~ この色~
私もおなじこと叫んでましたぁ( *^^)(*^^*)ッ!
こんなふうにグラデさんがそろって見えること少ないんです
どういう加減で、この色の違いになるのでしょうね?

自然のデザイン 実用性に裏付けされた機能
ほんとうに感動しますね ご一緒していただいて、ありがとうございます.*・゚

2012/10/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴこままさん

ぴこままさん コメントを頂いてありがとうごさいます

そうなんですよね どうしようと迷って止めた時に、
ブロ友さんのところで見せていただくと、凄く後悔しますね^^
私なんか いっつもなんですww(〃∇〃)ゞ 

素敵なぴこままさんのお庭に みなさんうっとりのことと思います♪
そのようにご丁寧に恐れ入ります
私もこれからもどうぞよろしくお願いいたしますね(*^_^*)
球根が遅れてしまって、、ちょっと焦り中です グズン

2012/10/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃんさん

しじみちゃんさん コメントを頂いてありがとうごさいます

お地味なでもこれまでも一緒だたお花さんたちを見ていただいて
あたたかいコメントをありがとうございます
若い時はもうちょっと派手な庭だったんですけど^^
この頃は命があるだけで嬉しく弾んでいます(●^o^●)

名前は、、もうムリでござります
記事に書くときはラベルと首っぴきで書いてます ;^_^A ・・・

2012/10/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ニノうめさん

ニノうめさん コメントを頂いてありがとうごさいます

おっしゃるとおりなんです~ (*'-'*)"
このビミョウなグラデさんが近い枝で揃っているのって ちょっと珍しいのです♪
それに小さいツブツブが可愛くて
みていても嬉しくなってきます♥♡

どんちゃんもご登場の間があいてしまって・・
でも 変わらずにいい笑顔ですよね うれしくなってます(*'-'*)"
だれかさんだったら、ふくれちゃうかもなんですけど(;^_^A ・・・
こちらこそいつも本当にありがとうございます


2012/10/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

まつぼっくりさん

まつぼっくりさん コメントを頂いてありがとうごさいます

コムラサキ 途中の色のグラデーションにウキウキしてしまいました
小さい庭の地味なお花さんたちですが 
あたたかいコメントをいただいてありがたく思いますm(^^)m

2012/10/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しっぽさん

しっぽさん コメントを頂いてありがとうごさいます

コムラサキ 何とも言えない色合いですね (*'-'*)"
ご近所さんのもきれいだったのでしょうね( *^^)(*^^*)ッ!
私も珍しくグラデさんも一緒に写ってくれて、うれしくなってました^^ポリ

そうですね~ いつもと違うこと・・ 年々おおきく感じてしまいます
そういう時には中和してくれる緩衝材が必要ですね
私も花やニャンズたちに慰めてもらいながらです^^
しっぽさん煮もご一緒していただいてうれしいです~
頑張りましょう*^-^*

2012/10/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

minminママさん

minminママさん コメントを頂いてありがとうごさいます

コムラサキ 今年もとっても綺麗でしたの
そしてこんなにグラデさんがそろってくれること珍しくて
うれしくパチリいただいてきました ( *^^)(*^^*)ッ!
どんちゃんもご登場の間があいたのですけど変わらずにニコニコしてくています♥♡

minminママさんも そう思ってくださっているんですね
そうなんです、、 気になりますね
今回はなにかと私のこともこころにかけていただいていることありがたく思います 
あとすこしで終わりますぅ^^
はぃ うちも光です(*^_^*)

2012/10/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

wakasaママさん

wakasaママさん こんにちわ♪

コムラサキが 今の季節 綺麗ですね~
それがこんなふうにグラデな色がそろってみえること珍しいのですけど・・
うれしくなってパチリいただいてきました(*'-'*)"

お花さん 角度などが違っても、どんな様子でも 綺麗で可愛くって
見るたびに癒されますね
私もwakasaママさんのところへお邪魔させていただいてシアワセもんです m(^^)m

2012/10/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん

manaさん コメントを頂いてありがとうごさいます

コムラサキが今の季節綺麗ですね
いつもはこんなにグラデの色がそろってくれないので、
今年はうれしくてパチリいただいてきました (*'-'*)"
カタバミさん はぃ 増えますねぇ~~☆
それが薔薇の栄養の土で、かなり優雅さんになっています 面白いですね♪

ちくわの天ぷら それが磯辺あげだったらもっと 嬉しいです(●^o^●)
カロリーがなかったら、おやつにも食べたいくらいです♪
manaさんのはほんのりお化粧で、うす化粧さんが素敵です.*・゚☆

2012/10/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Mieさん

Mieさん コメントを頂いてありがとうごさいます

コムラサキ 今の季節に綺麗ですものね~
今年はグラデさんがきれいに揃っていたので、うれしくてパチリいただいてきました

ぷぷ どんちゃん しばらくご登場の間があいてしまって・・
それでもニコニコとしてくれましの~(*'-'*)"
すぐにふくれる誰かさんとは違います (;^_^A ・・・

2012/10/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんたんさん

のんたんさん コメントを頂いてありがとうごさいます

今の季節 コムラサキが綺麗ですね~
こんなにグラデさんがそろうことは珍しいので、パチリでいただいてきました(*'-'*)"

カタバミ 増えますね~ 私もぬいてるんですぅ
でも 今回は薔薇の土で出てきたら、なんか優雅さんなんです~
生まれ変わりみたいに思っちゃって バカバカ
ちょっとそのままで眺めてます^^

2012/10/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん

あんずミャミャさん コメントを頂いてありがとうごさいます

ぷふふ その途中の色を見れたりすると なんか得した気持ちになりますね(*'-'*)"
カタバミもいつもはぽいっと抜いているんですけど
薔薇の土でなんか優雅に咲いているように思えて、ちょっとそのままで楽しませてもらっています♪

キッチンに、、曇りガラスですけど、窓があるって 嬉しいことですね
もちょっと透けてるガラスとおもうと、、、
今度はバッチイ私が丸見えになってしまいますし、、むずかしいです(*;^-^)ゞ

2012/10/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Coucouのいくこ さん

いくこさん コメントを頂いてありがとうごさいます

コムラサキ 可愛いですね~
お花もほふぁほふぁとミニ綿がしさんのようなんです^^
今年はお色ががたくさんで嬉しくなしました

小さいお花さんたちも なかなか見てやれないのに
ニコニコと元気だったんです~(*^ー゚)v ブイ♪
すぐにふくれる誰かさんとは大違いでした (;^_^A ・・・

2012/10/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

dreamrose さん

dreamrose さん コメントを頂いてありがとうごさいます

お蔭さまで 、いよいよ後少しです^^
カレンダーが白白になってきました~ ニコッ
コムラサキがこの季節綺麗ですね~
嬉しくなって、パチリでいただいてきましたの(*^_^*)

2012/10/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

おたべさん

おたべさん コメントを頂いてありがとうごさいます

今の季節コムラサキが綺麗ですね~
わ おたべさんも 途中の色など見れたりすると嬉しくなられるんですね(*'-'*)"
私もすごく得した気分になって、うれしくてパチリでいただいてきました^^

ローズマリー 私も好きな香りです
ですのでここでの作業は大好きです
作業って! 水道の水出しぐらいですけど 笑)
家に入っても足の周りで香ってますね^^ポリ

2012/10/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Loveママ さん

Loveママ さん コメントを頂いてありがとうごさいます

きょもご一緒に小さな花さんたちを見て下さって  Loveママ さん ありがとうございます
細こい庭ですので、ちいさくても 目に入ってしまうんですね(;^_^A ・・・
ずーっと向こうまでの  Loveママ さんのような広いお庭も憧れです~.*・゚☆
オキザリスさんはかなりのお寝坊さんでしたの~^^

ローズマリーの香りが 凄く好きです
ここでしゃがんで水道など死語とするととてもいい香りでシャーワセです
家に入っても、裾の周りでしばらく香ってます♪

2012/10/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

yurariさん

yurariさん コメントを頂いてありがとうごさいます

わ コムラサキのこと 可愛い~って見ていただいてうれしいです
春にはホファホファとしたミニ綿がし見たいなうす紫のお花が咲きます~~♪
写せましたら、また見て下さいね^^

ローズマリー 私もこの香りが一番好きです♪
そして、そうなんですね ハーブって花がなくても素敵さんですね~~
その周りを歩くとすそに香りが移って、おうちはいってもいい香りがしますです♪
ぜひどうぞです~☆^^

2012/10/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんじゅさん

あんじゅさん コメントを頂いてありがとうごさいます

はぃ 名前はコムラサキですけど大きくなりますね~☆^^
お母さまのお気持もわかります~ 
大家さんもそうおっしゃってましたの*^-^*
その途中の色など見れると得した気持ちになります
うれしくてパチリでいただいてきました(*'-'*)"

2012/10/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ほ助さん

ほ助さん コメントを頂いてありがとうごさいます

今の季節コムラサキが綺麗ですね
こんなにいろのづらでがそろうことは珍しくって、パチリでいただいてきました^^
紫は暗くなく明るくなく、そして広がりがありますね
ほ助さんの紫 すごく素敵ですもの~ *^-^*

Waho!! ハーブでいっぱいのベランダ
お料理ができるひとのキッチンガーデンと思います^^

2012/10/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

トマコさん

トマコさん コメントを頂いてありがとうごさいます

今の季節 コムラサキが綺麗ですね~
その途中のグラデがそろってくれて、うれしくなってパチリでいただいてきました^^
間のことって得をした気分になりますね( *^^)(*^^*)ッ!

わ トマコさんもちょこんとしたカタバミさんがお好きででしょうか
私も時々抜いたりしながらですけど、
今回は薔薇の土でとても優雅に咲いてくれているんです、面白いですね^^
それでしばらく園芸種として楽しませてもらっています

オキザリスさん そうですね 夕方にも早々とと店じまいしてますね(*^_^*)
労いのコメントを頂いてありがとうございます
それが忙しいような時には 
お邪魔させていただくとかえって気持が落ちついてリラックスが出来ましたの
私のようこそ感謝をしながらでした m(^^)m

2012/10/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

まりんママさん

まりんママさん コメントを頂いてありがとうごさいます

お休みもあって 、あと少しで終わりにもなります~^^
根が我慢弱いので、、思っていただくよりはゆっくりとしているのかもしれません
あたたかい労いの言葉をありがとうございます m(^^)m
気候的によい時でしたので助かったと思います(*'-'*)"

2012/10/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴっぴあのさん

ぴっぴあのさん コメントを頂いてありがとうごさいます

今の季節 コムラサキが綺麗ですね
それが紫式部でしたら どんなにか迫力もあり感動なんでしょうね
いつかどこかでムラサキシキブの木に出会えたらと思います♪

ローズマリーの香りが一番好きなんです
ハーブの中でもどこか甘いですかしら?^^
ツンツンと立っているだけでござりました (*'-'*)" ポリ
きょうも ありがとうございます.*・゚☆

2012/10/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん

lunayaさん コメントを頂いてありがとうごさいます

紫色の実も可愛いって見ていただいてありがとうございます
胸キュンとなるのは、でも、赤い実でしょうか♥♡
実はなじぇにか、そそられますね(*^_^*)

ほっかりと時間があいてぼんやりといつもの普段着のお花さんたちを眺めていました
こういう時にお気に入りの遊びの引き出しがあると癒されますね
きょうもあたたかいコメントをありがとうございます

2012/10/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん

チャピさん コメントを頂いてありがとうごさいます

ちょっと過ぎてしまいましたけど
この季節はコムラサキが綺麗ですね
今年は色のグラデさんが素敵ででうれしくなりました

ほそこい庭ですのにご一緒していただいてありどうございます
わぁ どんちゃんにもいただいたんですね ペコリン
ご登場間があいてしまたんですけど、変わらずにニコニコしてくれましたのです♥♡
だれかさんならふくれているとおもいますw(;^_^A ・・・

2012/10/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

こんにちは!
朝早くのれぃんさんのお庭、とても素敵ですね^^
小さなお花も凛として見えるし、
どんちゃんなんて、れぃんさんに懐いているよう♪
カタバミってどこからかやってきて、空いた鉢をきれいに彩ってくれますね。
うちの「お亡くなりになった」鉢にもよく来てくれますヨ(笑)

週末も工事はお休みでしょうかね。
ごゆっくりなさってくださいね♪

2012/10/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

らぶ  

きれいです、コムラサキ

確かにこういうすべての色が見られるコムラサキってあまり見ないので、見せていただいてとても嬉しいです(^◇^)

どうも家の中のお花ばかりでまったくお庭に神経が行かず、たくさんお星さまにしてしまいました(^_^;)
お忙しいのに、きちんとお庭のお花たちに目がいくれぃんさんを見習わなくては。

2012/10/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

こんばんは♪

れぃんさん こんばんは^^
工事の中休み少しはごゆっくりできましたでしょうか^^
れぃんさん家の素敵なお庭、工事に来られてる方も楽しまれてることでしょうね^^
コムラサキ、なんて可愛いんでしょう~^^
色が変わってく途中も可愛くてたまらないですね♪
2枚目の写真もとてもラブリーです♪
カタバミがこんにちはって挨拶してくれてるように
見えます^^
キョロンちゃんも可愛いですね^^
ほかにもいっぱい可愛いお花見せていただけて
今日もとっても和ませていただきました^^

今日は夕方から頭痛がときどきあって体調いまいちでしたがれぃんさんのブログで元気いっぱいになりました^^  いつもあたたかいコメントくださって、そして素敵な記事拝見させていただけてほんとうにありがとうございます(*^^*)

明日は寒くなるようでご自愛くださいね^^ 応援ですP

2012/10/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

こちらではコムラサキを見ることがほとんど有りませんので楽しく拝見させてもらいました^^

カタバミもれぃんさんが撮ると綺麗ですね~!!
今日我が家のホトトギスの写真を撮ったのですがれぃんさんの後じゃ恥ずかしいからアップするのやめようかな~(^_^;)

2012/10/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
秋のお花がいっぱい見せていただき、うれしーっ♪です。
コムラサキの実がいっぱいだし、ホトトギスさんは地味な色合いですが凛々しく咲いてとっても渋いたたずまい(*^^)v

カタバミの花は鳥さんが運んでくるのか我が家にも植えた覚えがない所から咲いてて・・うれしいプレゼントやわって思ってるのです^^
いつもステキな言葉を添えられてお写真がよりもっと美人さんだなって思ってます。

2012/10/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

わあああ
キレイな
紫色~~~~~♪
どんちゃん
おめめが
むっちゃキュート♪

こないだ
利用者サンがローズマリー
つんで会社にもってきてくれてん
花が咲いてて
むっちゃびっくりい
だってねえ
ローズマリーの花
はぢめてみてんよ~~~~

2012/10/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/27 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

kohiro137  

おはようございます^^
コムラサキ 大変懐かしく拝見しました。
15年ほど前に お友達の庭で綺麗に咲いている粒粒の可愛らしい子♪
頂いて 我が家の庭にも^^ 毎年毎年 立派に咲いていましたが 今はまったくありません。
頂いた家の主さんも 癌で他界され 今では庭先で見かけることもありません。
いろいろ、懐かしいドラマがあるコムラサキ 涙が出ちゃう

2012/10/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

kebichaさん

kebichaさん コメントを頂いてありがとうごさいます
今日は出かけておりましてお返事おくれてごめんなさいです

朝早い時のすがすがしい感字は すごく得をした気持ちになしますね
細こい庭をいっしょに見ていただいてありがとうございます *^-^*
どんちゃんもご紹介など間が空いたのですけど、ニコニコしてくれました
誰かさんなら、ふくれていると思います('▽‘;;

ぷぷふ カタバミさん そうですよね^^
とくに薔薇の土でしたので 優雅に変身なさったように見えます~~笑)
はぃ、今日はすこし気分転換をしてきました^^

2012/10/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

らぶさん

らぶさん コメントを頂いてありがとうごさいます
今日は出かけておりましてお返事が遅くなってごめんなさいです

コムラサキ こんなに途中の色がそろって見れるは珍しいです (*'-'*)"
うれしくなって パチリでいただいてきちゃいました^^

庭のことも 大きな落ちついたことはできなくて見てるぐらいだけ・・
それが 反ってこちらが労わられているようで
胸苦しさもすーっととれてきましたぁ^^
どっちが甘えてるんでしょうと、、ニカニカして、甘えていました m(_ _)m

2012/10/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

りえさん

りえさん コメントを頂いてありがとうごさいます
お返事がおそくなってごめんなさいです

もうお具合はよろしいでしょうか~?
私も頭痛がある時はすべてが低調になりますね
そういう時は、ついにあたままで風邪ひいた~って 早めにお薬飲んでます(〃∇〃)ゞ
楽しいこと一杯思われて、お大事になさってくださいね^^

庭のこともご一緒していただいてうれしいです
どんちゃんもご紹介が間があいたりでしたけど、ニコニコしてくれましたぁ( *^^)(*^^*)ッ!
だれかさんならふくれているとおもうのですけど・・ ポリ@ポリ
今日は寒かったですね ハィ 気を付けて暮らすようにいたしますね
私にまでお気づかいを頂いてありがとうございます m(^^)m

2012/10/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

はやちゃんさん

はやちゃんさん コメントを頂いてありがとうごさいます
きょうは出かけておりまして お返事が遅くなってごめんなさいです

コムラサキ 紫式部の仲間は南のお生まれなんでしょうかしら?
ここでは増えすぎて、名前はコムラサキですのにね、大家さんも困っておいででした^^

カタバミもいつもは抜いたりしてるんですけど
薔薇土に出てきたらすごく優雅なお姿になってまして
どこかで買ってきたようになってましたの(*'-'*)"
せっかくですもの~ にかにかして眺めています v(*'-^*)bぶいっ♪

2012/10/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のりぃぃさん

のりぃぃさん コメントを頂いてありがとうごさいます
出かけておりましてお返事が遅くなってごめんなさいです

秋の彩りが、ほそこい私の庭にも降りてくていれましたぁ(*'-'*)"
ホトトギスもいざという時のお局様様ですね
少々のことでは、、 ドーンと構えてらっしゃって頼もしいです( *^^)(*^^*)ッ!

わぁ 美人さんなんて~ 嬉しいでっす
オカシャンハ言われたことないので、庭のお子たちにいただいてありがとうございます(●^o^●)
お上がりで、、あやかれますように~ 笑)

2012/10/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ひろりんさん

ひろりんさん コメントを頂いてありがとうごさいます
出かけておりましてお返事がおそくなってごめんなさいです

どんちゃんのおめめかわいいでしょう~♥♡
私も大好きで 自慢のお子なんです(*'-'*)"

ご利用の方がお庭のお花を持ってきて下さったんですね
こういうことって ほんとにうれしいです(*^_^*)
ひろりんさん また元気がもりもりとなる瞬間ですね
うちでも時々お持ちしていますです^^
感謝の気持って通じますね.*・゚☆

2012/10/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

kohiro137さん

kohiro137さん コメントを頂いてありがとうごさいます

このころになると、コムラサキが綺麗ですね^^
そして
kohiro137さんには お友達さんとのふかい思い出がおありだったんですね・・
植物との思い出は、ある時には辛いことにも繋がってしまいますね
その時のむねを締め付けられるようなおもい。。
私もお花を育てながら何度かです・・

でも、
思い出しながら涙することは きもちを浄化してくれるように、も思います。。
素敵なコメントをいただいてありがとうございました

2012/10/28 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply