自由が丘の街ブラ・・フラワーアレンジメント

w1


きのうは自由が丘(若い頃はがおかなんて呼んでましたっけ^^)へ何年かぶりかで出かけてきました

あいにくの少しの雨でしたけど、本降りにはならないですみました♪


w2

もうビニ傘をなんとか支えながら
気持だけ前に跳ねてます
いつもは傘くらいは持ってくれるごん兵衛さん 今日は孫姫さまとさっさか前へ~





今日は小学二年になる姫ちゃんの フラワーアレンジメントの展示会でやってきました
ママさんのお習いしているお教室で子どもちゃんの一日カリキュラムがあったということで
そこで 教えていただいて作ったとトピアリーだそうです

q5


手前のフラワーボウルです
花材はピンク(ココがいと大事みたいです)の薔薇 それに渋いところでオレガノ と
爺っちゃんも知っていて喜んだセンニコウです

とっても素敵にできていました.*・゚☆

q6

丸いハッポウスチロールの球へ挿していっただけだそうですけど
お花らしくて
お花と一緒のうれしさがまっすぐに伝わってきて
ばちゃんはうれしかったです o(#^。^#)v!o
じじばばバカ~ン 笑ってくださいね


自由が丘ですので洋風な会場でと思っていましたら
とても落ちついた純和様のお座敷でした
日本的な建物と華やかラワーアレンジメントが日本窓からのやさしい光ととても融和して
心落ち着くしっとりとした展示発表会と思いました


それから おなかすいた~という姫ちゃんの一言で、私もです^^
オシャレなオーガニック野菜のレストランへ案内していただきました♪

席に着くと ここに書いてね~っと 身元調査の用紙です 

q1

趣味から ファンの芸能人 将来の夢~ もう2ページもあります
それをごん兵衛さんは また 一行もらさず本気で書いてましたのよ 笑)
女子はスーツ付きです~

有名な超人気のレストランということが分かります~
サラダから始まって、すべてがしっかりと濃いお味で美味しかったです
ケーキがまた固くって感動でした(●^o^●)



それから街ブラブラをして

q2
 

泊ってとすすめていただいたのですけど、まだ工事が残っていますし
自由が丘のお出かけを楽しませていただきました




そして帰りに 、思いもかけないことにお嫁ちゃんが
リフォームお祝いに先生手作りのブーケを用意してくださっていました
姫ちゃんとほとんど同じ花材のリースです

q7


q8

開ける時ってほんとにドキドキですね~


e1


とっても素敵です
今は(仮に)キッチンへ飾らしていただきました
お嫁ちゃ~~ん こんなにきれいです~~ ありがとうございます








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ご訪問・オウエンをありがとうございました
感謝と共に・・今日もせっせと暮らします
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆


family
また遊びにきてね  =ΦwΦ=




*   * 
関連記事

Comments 71

TOMOママ  

最初の写真で素敵な場所だなぁ・・て思って。。
フラワーアレンジメントの展示会だったのですねぇ(*^_^*)
しかし・・小学生で・・すごい綺麗にできてますよねぇ~
ビックリです。大人が作る美しさもありますが、子供の自由な感性って本当に素敵ですよねぇ~。
また、先生の作品のブーケ感動ですよね。
本当に綺麗です。こんな風にお祝いに・・と心のこもったお花のブーケって。。何よりものプレゼントですよね。
良かったですねぇれぃんさん。とっても素敵な1日でしたね。
(´ー`)/~~☆彡~☆彡

2012/10/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

素敵な一日を過ごされたんですね。
お孫さんのフラワーボールも素敵です。
リフォーム祝いのリースも、綺麗になったおキッチンを
きっともっと素敵に見せてくれるでしょうね。

お孫さんと過ごされた一日
良かったですね。

2012/10/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

あ~ 自由が丘、懐かしいです~^^
素敵な街ですよね~
歩いているだけで 目の保養になりますね^^
身元調査表? 笑
好きですね~ 子供たち (*^_^*)
ごん兵衛じいちゃん 本気で書いてくれるなんて
姫ちゃんも嬉しいでしょうね~^^笑
素敵なリースだわ~ 気持ちがウキウキしますね (^_^)v

>フルーティーな香りのするぬか床なんですよ~
頑張って育てなきゃ^^; プレッシャーだわ

2012/10/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

とってもお上手に「まん丸さん」になってらっしゃいますネ~
コレ、大人でも難しいのに~
そしてとってもお時間がかかりますのに~
やっぱり、お姫様のお花好きは
れぃんさんのDNAもあるんでしょうかしら?

そして・そして~
お嫁ちゃんのプレゼントのリース、
とっても素敵なお色あわせ~e-266
こんなに「ツボ」なプレゼントを選んで下さるお嫁チャン
可愛いですねぇ~
それも普段かられぃんさんや権兵衛様がお嫁ちゃま方を
お大切にされてるからなんでしょうネ!
見習わなくてはe-343

自由が丘、大好きですw
「固いケーキ」に興味シンシンです(笑)

2012/10/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Mie  

こんにちは。
素敵な場所ですね。こちらでいうところの
神戸 芦屋かな〜

フラワーボウル〜綺麗ですね。
この丸いフォルムを作るのがなかなか難しくて。
上手ですね。しかも花材使いがいいわ〜
才能を感じます。

そして、プレゼントもいいですね。
愛情がい〜っぱいはいっていて、
ほっこりです。

2012/10/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

ステキなお話ですね~
お嫁さんもお孫様も・・・れぃんさんと一緒で
お花が好きなんですね^^
オシャレ~~~♪
うちとは大違いですわぁ~
おまけにステキなお祝いのお品
本当に、心に残りますよね
自由が丘なぁ~雑誌の世界です^^;田舎者には
やっぱ、れぃんさんの子育ての成果ですよね~
きっとステキなご子息でらっしゃる♪
だから、お嫁さんもお孫さんもステキなんですね~
いいな。。。--;
うちの次男・・・・自他ともに認める変態なんです

2012/10/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

紫音  

素敵ですね~♪

れぃんさん、こんにちは~♪

お孫さんのフラワーアレンジメントの展示会
素敵ですね~ヽ(^o^)丿

お花を愛でるお気持ち、そしてそれを、上手に
ご自分仕様にされるお気持ち、とても大切なことだと
思います(^^)

ずっと大切にしていって頂きたいですね(^^)

私ね、今回の記事を読ませて頂いて、私の姉も
結婚前に、フラワーアレンジメントを習っていて
結婚する時に、自分でブーケを作ったことを
思い出しました(^^)

なんだかまた、ウルウルッとしちゃいました(●^o^●)

お花には、一つ一つに心がこもっているものだから
美しさにため息がでたり、感動したりしますよね(^^)

リフォームのお祝いのリースも、心が込められた
素敵なプレゼントですね(^^)/


紫音

2012/10/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんばんはv

アンティークな雰囲気が素敵なフラワーアレンジメントですね!
こういう渋めのくすんだカラーの色合い、
ツボだったりするんです(*´ω`*)

丸いお花のかたまりって華がありますね~

身元調査の用紙・・・プロフィール帳の事ですね^^
小学校の頃すごく流行っていて、
みんなで書いていた覚えがあります。
夢中になって書いていたっけ。懐かしいなぁ。。。(´-ω-`)

お花のリース、素敵なサプライズプレゼントでしたね♪

いつも応援やコメントを下さり
本当にありがとうございます!

2012/10/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

小学2年生で
フラワーアレンジメントなんてすばらしい!
小さなころから美しものに
触れることは大切ですよね。
私もずっと習いたいと思いながら
心と時間のゆとりが・・・(><)

お嫁さんからのブーケ
何よりもうれしいですね♡
これもれぃんさんのお人柄なんだわ(*´▽`)

2012/10/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

楽しい1日をお過ごしで

私たちもご一緒させて頂きました

お孫さんの作品素敵に作られて嬉しい事でしょうね

女のお子さんはやはり可愛いわ

お嫁さんの暖かい心にも

感謝感激ですね。

2012/10/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

まつぼっくり  

自由が丘楽しいですよね。
お花いっぱいのカフェもあって大好きです。
スイーツも美味しそうですね。
ブーケもすてき。
新しいキッチンにうれしい贈り物ですね。

2012/10/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

私も去年自由が丘に始めて行きました。
とってもお洒落なところでした。
私がお食事したところも同じところだと思います。^^
また行きたいな。^^

お姫様の作品がとっても素敵に出来ていますね。
じじばばバカ大歓迎!
愛情は与えても与えすぎることはないですからね。(^_^)

お嫁様のプレゼントもとおっても素敵!
優しいお嫁様!
私にもそのうち現れるかしら?(^_^)

忙しいのに応援ありがとう。^^

2012/10/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

素敵!

お孫ちゃんのフラワーアレンジメント、すっごくかわいいし、子供が作ったとは思えないですね~♪
代々、お花好きでつながっているって素敵です!

自由が丘、私も大好きな街です。
最近ぶらぶらしてないですけど、
れぃんさんの写真でお散歩気分を味わわせていただきました^^
スイーツも、よだれ出ます(笑)

2012/10/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

れぃんさん こんばんわ~♪

孫姫さまは小学校2年生ですか?
とっても落ち着いた色のフラワーボウルですね
アンテークな感じで小学生の作られたとは思えません
きっと素敵な感覚をお持ちなんですね~
そしてお祝いのリースも素敵ですね~
新しくなったおうちにきっと映えるでしょうね~
姫さまはいいな~男の子はそう言う楽しみがありません。
やはりれぃんさんには姫さまがお似合いですね~

2012/10/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

自由が丘、むか~しむかし、もうず~っと若いころに
1度だけ行った事があります(笑)
その時は行きたいお店もたくさんあったのに
時間がなくてあまり行けなかったのを
覚えています。。
そりゃ~、回り切れないですよねぇ(*^_^*)

それにしても2年生で
こんな素敵なしかもセンスあるフラワーボウル・・・
やはりれぃんさんの血をひいてるからでしょうか
見事ですね♪
そしてお揃いのリースも・・・
飾ったところを見たいです~(=^・^=)

2012/10/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

まぁすてきですね。
小2でこんなに素敵にできるなんて
すばらしいですね。
色合いとか本当にすばらしいと思います。


そして自由が丘・・なつかしいですね。
みなさんここは本当に思い出がいっぱいですね。

2012/10/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんばんゎ~~♪
姫ちゃまのおつくりになられたアレンジメント
なんて素敵に出来てるのでしょう。
大人でもこんなに綺麗にできないわょ~。
そしてリース・・・嬉しいですね~ヽ(*´∀`)ノ
本当に素敵です。

自由が丘って・・・田舎モン、あこがれよ~~っ。
素敵な街・・・
ぷらってしてみたいな~。
☆.*

2012/10/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

kohiro137  

小学2年生でお花のアレンジメント 出来栄えに驚きました^^/
それは将来 有望なお孫様です♪
絶対 お花好きになる事 間違いありません。
また、お嫁さんの心遣いも素敵ですね~
生のリースって なかなか頂けませんもの・・・
お疲れになったと思いますが
良い思い出と共に素敵な時間が過ごせて 良かったですね~^^

2012/10/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

素敵!!!

れぃんさんこんばんは♪
めちゃ素敵ですね。小学2年生の姫ちゃんなんですよね。
トピアリー作られたのですか?\(^o^)/
凄い素敵です。トピアリーって丸く中々ならなくって難しいと思います。小学2年生の子が作ったとは思えない作品ですね。これは皆フェイクなのかな?
凄いですね。またまたリースも素敵な事。
わあー素敵なお時間過ごされましたね。

2012/10/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

自由ヶ丘街ブラ

とってもオシャレな街並みを感じます
こんな街なかでのブラブラお散歩 ホットで粋な気がしますわ*^ ^*
お孫さんの作ったフラワーボール シックな色合いの中にも
ぽつんポツンとあしらっている赤いバラがパンチを
効かせてますね*^ ^*
お嫁さんからのプレゼントリースも渋くて落ち着きますね
素敵な時間をご一緒させて頂いた気分でぇ~~~っすe-348

2012/10/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
姫ちゃまと、おデートだったんですね。
フラワーアレジメント、ほんとにお上手だこと^^
きっとれぃんさんのおうちのお花たちをながめてて
感性が豊かでらっしゃるのね❤
お嫁ちゃんからのプレゼントもステキィ~^^
やさしい心遣い、うれしいですね❤

2012/10/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

すてき、すてき、自由が丘懐かしいだす

友達が住んでるので、行くたびにタッパーに

おでんやらから揚げなど、作って持って行った

ものだす。町並みもなんか、見たことあるかもって

なったのだした

それにしても、お孫ちゃんすてきなのを作るんだすね

そしてすてきなリースのプレゼントも♪

お疲れ様だした。でも充実した1日だしたね

2012/10/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

自由が丘って素敵な響きですね~
お洒落がいっぱいあふれてるような
そんなイメージです。
お孫さんのフラワーボール
とっても可愛いじゃないですか♪
お嫁ちゃんからも素敵なプレゼント
れぃんさんの胸に春が来たんじゃないかしら?

2012/10/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

わあ
すてきい♪
自由が丘
行ってみたいとこの
リストに
はいっちょるよお
てか
なんて
しゅてきなリースっ
お嫁さん
センスが光るわあ~~


昨日の
momoたん
ほっそい
平均台
おっこちないでねえ

2012/10/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

chibitaaa  

楽しそう♪

お写真から素敵なお出かけの楽しい空気まで
伝わってきて私までルンルンです
ちっさなお嬢さんなのに
すごいアレンジメントが出来るんですね オドロキ(@_@;)

お食事にも食いしん坊の私はしばし釘付けです

そして素敵なリース
最高のお祝いです
またの登場楽しみにしています☆

2012/10/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

お孫ちゃんのアレンジ、
とってもステキですね~!
小学校の低学年の作品!?(驚)
完成度の高さに、本当に驚きました^^
花材はドライフラワーなのかなぁ??
それとも、ブリザーブド??
生花には見えないので、ちょっと気になります。
色合いもすごく素敵ですね~❤
リースも、うれしい贈り物ですね^^

しかし、れぃんさんのお写真が
いつもですがとってもステキー!
オサレな街を、ますますオサレに切り取られてますよね^^
都会は苦手なのですが・・・
そんな私でも、ついつい遊びに行ってみたくなります♪

2012/10/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

TOMOママさん

TOMOママさん コメントを頂いてありがとうごさいます

孫さんの 展示会お付き合いくださってありがとうございます m(^^)m
こどもの直観力やすきなものへの勢いって凄いですね
そうです、 テキストを超えちゃうことありますね (〃∇〃)ゞポリ

ブーケのプレゼントはとてもラッキーでしたんです
ちょうど工事の終わるころと被りましたのでした♪
これから 落ちついて飾ってみようと思います
お蔭さまでよい一日をいただいて帰ってきました^^

2012/10/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

まりんママさん

まりんママさん コメントを頂いてありがとうごさいます

ハィ お蔭さまで とても元気リフレッシュいただいてきました^^
フラワーボールもせんせいとママさんにてつだってもいただいたのでしょうけど
こうして残るとステップへの記念にもなりますね

リースもうれしかったです~
工事の終わりとおひ日も被ってラッキーなことでしたぁm(^^)m
ご一緒にお付き合いいただいてありがとうございました

2012/10/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん

manaさん コメントを頂いてありがとうごさいます

manaさんにも懐かしいがおかの街でしょうか^^
よい街は あまり変わっていませんでした!
そうなんですよぉ~ まぁこと細かに聞かれるんです 用紙に~☆^^
だから孫ちゃんには爺っちゃんのほうが人気あるんですよね ぷぷ
ごいっしょにお付き合いいただいてありがとうございます

育菌にはびっくりしながらそうだなぁ~って面白くなりました
私も菌育てしたくなってます♪

2012/10/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

komorebiさん

komorebiさん コメントを頂いてありがとうごさいます

わ、私に少しでもアレンジメントの心得があればもっとわかってあげれたのにと思います
komorebiさん 素敵なこと褒めていだたいて恐れ入ります
そう言えば、飽きるほど時間がかかったんだそうです 笑)
おバカな息子ですけどよい御嫁ちゃんにみつけてもらったのです~(*^ー゚)v ブイ♪

そんな~ komorebiさんの温かさ 私までよくしてもらってます.*・゚

オーガニック材料で焼くとしっかりとあのようになるのでしょうか
ドイツケイクのようで、穀物をいただいているという幸せ感でしたの^^
ココでふつうのシフォンがでてはとおもったら、、ぃぃぇ、大あたりでした♥♡

2012/10/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Mieさん

Mieさん コメントを頂いてありがとうごさいます

自由が丘 ケバケバとしてなくてオシャレですね
いい街は、あまり変わっていませんでした (*'-'*)"

Mieさんもられん地面との心得がおありなんですね
丸いボールがそんなにむずかしいなんて 私にはわからなくて・・
そう言えば飽きるほど時間がかかったんだそうです~笑)
リースのことも工事の終わりと展示会といいタイミングだったのでした(*'-'*)"
ごいっしょにお付き合いいただいてありがとうございます

2012/10/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

o*hana さん

o*hana さん コメントを頂いてありがとうごさいます

ぷふふ お花がすきなところがいっしょてうれしいです~^^
でも私はアレンジメントの心得が全くなくて、、よくわかってあげれなかったみたいですぅ
丸くするのって 時間がかかるんですってー^^

自由が丘 雑貨さんでは 発祥の地みたいなところがありますね
いい街はあまり変わっていませんでした^^
それがおバカな息子がいいお嫁ちゃんにみつけていただいたんですの(*^ー゚)v ブイ♪
そして、次男もすこしそうでしたのよぉ~~" "(/*^^*)

2012/10/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

紫音さん

紫音さん コメントを頂いてありがとうごさいます

わぁ お姉様はそれはきちんとフラワーアレンジメントを学ばれていらっしゃったんでしょうね
結婚式のブーケをご自分で作られたというお話に私も感激いただいています
そして 紫音さんとご姉妹さんだな~って その雰囲気を感じます
ラムちゃんがだいすきなのも分かりますね ( *^^)(*^^*)ッ!

展示会のことも
ごいっしょにお付き合いいただいてありがとうございました

2012/10/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

akiruda  

かわいらしひ作品v-343
小学校二年生でフラワーアレンジメントなんて、、、
すごひ!!

自由が丘、すごくオサレなんだけれど、
イタリアンが多ひせひか、駅に着いた途端、
にんにくの香りがする。

2012/10/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

小学校2年生のお嬢さんがこのフラワーボールを
作ったのでしょうか????
なんてセンスいいのでしょう!!!!
優しい色合いでとっても素敵です☆
大人のアタシ達よりも感性豊かで素直なお嬢さんなのでしょうね”

お洒落な町自由が丘へはホントたまにですが行きます。
好きな洋服屋さんがあって仲良しになった店員さんが
移動で自由が丘に行ってしまったので
お買い物がてら会いに行っています^^
よかったら・・・
オーガニック野菜のレストランのお店お名前伺ってもいいですか?
今度自由が丘へ出かけた時に行ってみたいです♪

れぃんさん今日は肌寒い日になりました。
お庭のお手入れ畑のお出かけは温かい格好でお出かけしてくださいね☆

2012/10/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

れぃん様、ご無沙汰してましてスミマセンm(__)m

な~んてステキなフラワーボール!!!
小学粘性のお孫ちゃまが作られただなんて!!!
きっとわたしよりお上手です^m^
そしてそして、お嫁ちゃまもステキですね~♪
ステキなご家族に囲まれて、れぃん様も権兵衛様もお幸せそう(^-^)
わたしは義母にな~んにもしてあげられませんわ・・・。
しょぼ~ん(-"-)

2012/10/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ニノうめさん

ニノうめさん コメントを頂いてありがとうごさいます

全体てきに渋目のお色さんだったです
パステルカラー(着色)系のドライフラワーが多いのかと思っていたら大違いでした^^ポリ
お若い方の方が落ちついたカラーを好まれますね♪

あ、プロフィール帳っていうんですね~ あちゃぁ
また なさんに笑われちゃいますね " "(/*^^*)/ハズカシ
それに今夢中みたいで、やっと7枚集まったそうなんです^^
そして嵐大ファンで大野くんだそうです~(*^_^*)
きょうもごいっしょにお付き合いいただいてありがとうございました .*・゚

2012/10/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん

あんずミャミャさん コメントを頂いてありがとうごさいます

あ このアレンジメントは、、先生に手取り教えていただいて、、 
時間がかかって飽きちゃったところは ママにもすこし手伝ってもらったりだそうです^^
好きなものを選べることだけでも感性は磨かれますね^^
私の頃は選ぶことより、いわれたことを間違えないでやるということが一番の時代でした
ミャミャさんの完成はおても素敵なので、
アレンジメントもそのままでオシャレに決まると思います~☆^^

リースをこんどちゃ~んとセットしてみますね♪
おバカ息子なのにいい御嫁ちゃんに出会っていただいてでかしましたです( *^^)(*^^*)ッ!

2012/10/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

wakasaママさん

wakasaママさん コメントを頂いてありがとうごさいます

ハィ たのしい一日があっというまに終わってしまいました^^
ほんと、女の子はやっぱりいっしょにいて楽しいですね
それでけっこう話し相手にもなってくれますものね
私にはそういう経験なかったので、皆物珍しいのです^^ポリ

ほんとにうれしく思いました♥♡
それに、この時期のかさなりのタイムリーなことにも二人で大笑いしたのです^^
ご一緒にお付き合いいただいてありがとうございました

2012/10/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

まつぼっくりさん

まつぼっくりさん コメントを頂いてありがとうごさいます

わぁぁ まつぼっくりさんは自由が丘はホームグランドっぽいのでしょうか・・
オシャレなところでのご活躍が多いのですね

ほんとにそう思いました 街の中にもグリーンとお花が多いところでしたね
お花でいっぱいのカフェさんも有名です.*・゚
いい街は、随分久しぶりですのにあまり変わっていませんでした。。^^
お付き合いいただきましてありがとうございます

2012/10/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんたんさん

のんたんさん コメントを頂いてありがとうごさいます

わぁぁ 私は名前を忘れてますけど、白樺のあるお店でしょうか~(*'-'*)"
カレーもドリアも美味しかったです~ こんど名前を、およめちゃんに聞いておきます^^

そうですね、バカになってこそ伝わる愛情というものもありますね ポリポリ
のんたんさんの素敵なお考えです☆
おバカ息子ですけど、いいお嫁ちゃんにめぐりあっていただきました*:・(*´ー`*)・:*
リースも こんなに時期がタイムリーにって、二人で大笑いしながらうれしかったです ^^
ごいっしょにお付き合いいただいてありがとうございました

2012/10/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

kebichaさん

フラワーボールももちょっとパステルピンク系かと思いましたのですけど
大人チックな色合いのトーンでしたの
せんせいに揃えていただいて、飽きたところはママにも手伝ってもらったんですって (;^_^A ・・・

kebichaさん似とってもお似合いの街に思います
我々の頃 雑貨さんと言えば横浜かここ、がおかでしたの^^
とても久しぶりでしたけど、、
いい街ってあまり変わっていませんでした (*'-'*)"
ごいっしょにお付き合いいただいてありがとうございました

2012/10/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Coucouのいくこ さん

いくこさん コメントを頂いてありがとうごさいます

私もパステルピンク系かしらとおもっていたのですけど^^
お教室ぜんたいに渋目系のトーンが多かったですね
先生のご指導のもとなんでしょうけど、好きな物を選んで表現するって
大事なよいことですね~☆
私の頃は選ぶなんて、、いわれたことを間違いなくしていくことが一番とされていましたね^^ポリ

私は男の子しか見てなくて。。 珍し可愛いです^^
ごいっしょにお付き合いいただいてありがとうございました

2012/10/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

yurariさん

yurariさん コメントを頂いてありがとうごさいます

そうでしたね 自由が丘は雑貨文化発祥の地ですものね
憧れて、私も若い頃は緊張しながら通ったものでした(〃∇〃)ゞ
それでもいい街はそんなんない変わらないのしらと思いました
残っているお店もたくさんあって、まちの雰囲気も懐かしく思えるくらい前と似ています(*'-'*)"

お教室のかたの作品が全体的に、
こーゆー落ちついた大人チックなトーンでしたね
先生に手取り教えていただいて時間に飽きた時にはママにも手伝ってもらってのことと思います^^
ごいっしょにお付き合いいただいて ありがとうございました(*'-'*)"

2012/10/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

更新に気づかなくて遅くなりました~~
お孫ちゃまのアレンジ、お上手ですね。
私がやったらもっと下手だろうな~と思いながら、見せていただきました。
おしゃれな町並みも素敵ですね。
お嫁ちゃまのやさしい心遣いに感動します~~♪
☆~♪

2012/10/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん

チャピさん コメントを頂いてありがとうごさいます

フラワーボールも先生に手取り教えていただいて
時間に飽きた時にはままにも手伝ってもらってのことと思います
でも細かいことするのが好きなようなんです^^

自由が丘 雑貨文化発祥の地ですものね
それぞれの思いを持って、昔は緊張して出かけましたね^^
チャピさんにもなつかしい思い出がたくさんなんですね~♥♡
ごいっしょにお付き合いいただいてありがとうございます

2012/10/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴこままさん

ぴこままさん コメントを頂いてありがとうごさいます

婆バカ~ンなことをうれしいです
それは先生に手とり教えていただいてもらって
時間に飽きたらママに手伝ってもらってのことと思います^^ポリ
リースも、時期がこんなにタイムリーにって二人で大笑いしましたの
とってもうれしかったです
こんどきちんとお飾りしてみます~^^

自由が丘 雑貨文明の発祥の地ですものね
ケバッとしてなくて、ちょこっとおとなしめにおもえないこともないのですけど
そういうことがヒストリーなんでしょうね^^
ご一緒にお付き合いいただいてありがとうございます

2012/10/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

kohiro137さん

kohiro137さん コメントを頂いてありがとうごさいます

フラワーボールもせんせいにてとり教えていただいて
時間に飽きた時にはママにも手伝ってもらってのことでしょうと思います^^ポリ
でも好きなものを選んで表現するってとても大事でいいことですものね
私の頃はいわれあことを間違いなくすることが一番でしたものね^^

リースも、ほんとにタイムリーでしたねと二人で大笑いになったんですけど
うれしかったです~ こんどちゃんと飾ってみますね(*'-'*)"
ご一緒にお付き合いいただいてありがとうございました

2012/10/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ブーくん  

わぁぁぁ(^_-)-☆
なんて素敵なプレセント❤
すっごくすっごくお上手ですね
びっくりです!そして心がこもっていてすごく嬉しいですね(^_-)-☆
自由が丘相変わらずおしゃれで・・・♪
お料理もおいしそうで雰囲気も良いですね☆

2012/10/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんにちは♪
自由が丘・・・素敵な雑貨屋さんとか、いっぱいありそう~^^
歩くだけで、ワクワクしそうなイメージです♪

お孫さんのトピアリーにはビックリしました~(^^)v
小学校二年生で、こんなに素敵に作れるなんて♪
このまんま、ず~~~っと残しておきたいですね♪♪
れぃんさんとおんなじで、お花が大好きなんですね^^
身元調査票のお話しも、ポカポカします。
ごん兵衛さんとお孫姫さんの楽しそうなご様子が想像できて
思わずニコニコしてしまいました^^
オーガニックのレストランも、良いな~美味しそうです♪
お嫁さんからの贈り物も、ホントに素敵ですね!
素敵な一日と優しいお話しに、ほっこりさせて頂きました(^^)

2012/10/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Loveママ さん

Loveママ さん コメントを頂いてありがとうごさいます

トピアリー 先生に手取りおしえていただいて
時間に飽きたらママさんに手伝ってもらってということと思います^^
でも細かいことをしていくのが好きみたいなんです^^
クラスの生徒さん全体的に落ちついたお色を感じましたです

リースもちょうどタイムリーなことでしたね~って 大笑いしながら、
選んでいただいたことうれしかったです
素材はドライフラワーで作ってあるのかな~^^
ごいっしょにお付き合いいただいてありがとうございました

2012/10/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

こゆきさん

こゆきさん コメントを頂いてありがとうごさいます

自由が丘は雑貨文化の発祥の土地ですものね
若い頃は緊張しながら出かけたものでした^^

トピアリーも 先生に手取り教えていただいて
時間に飽きたらママに手伝ってもらってのことと思います^^
でお好きなものを選んで表現するって大事なことでいいことですものね^^
リースのこともちょうどあまりにタイムリーでしたねと大笑いしながら
うれしく思いました^^
ごいっしょにお付き合いいただいてありがとうございます

2012/10/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

なぎ  

きらり

自由が丘行きたいですねぇー★
お店とかも物凄くお洒落ですものね♪

レストランもお料理がおいしそう。
思わずよだれがこぼれてきてしまいそうです。
一人で食べるよりも、皆と食べる方が美味しいですもんね。

2012/10/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のりぃぃさん

のりぃぃさん コメントを頂いてありがとうごさいます

そうなんです~ ちょこっと雨の中出かけてきました^^
フラワーボールも先生に手取り教えていただいてのことと思います
時間に飽きてママにもお願いたのかな ぷ、
でもそういうことみんなが思い出になりますものね♪

なんかそう予定を組んでもらったように、工事の終わりと発表会がかさなって、
タイムリーよね~て大笑いしながら、うれしくいただきました
これからちゃんと飾ってみます♪
ごいっしょにお付き合いいただいてありがとうございました

2012/10/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃんさん

しじみちゃんさん コメントを頂いてありがとうごさいます

しじみちゃんさんにも懐かしいがおかさんですね
いい街はあまりかわらないんでしょうか、、今回も迷いませんでした♪
自由が丘におでん いい感じです~☆^^

アレンジメントも先生に手取り教えていただいてのことでしょうね
時間に飽きればママに手伝ってもらったり・・
でもそういうことみんなが思い出になりますものね^^
リースも、なんともタイムリーなことで予定を立ててもらったみたいねと
大笑いしながら うれしくいただいてきました
ごいっしょにお付き合いいただいてありがとうございます

2012/10/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんじゅさん

あんじゅさん コメントを頂いてありがとうごさいます

ぷふふ イメージから膨らんでくる響きってりますね
自由が丘も、、心跳ねますぅ♪
・・だから日本の野の花のなまえも考えのしてほしいのがありますね☆^^

アレンジメントのこともご一緒していただいてありがとうございます
先生に手取り教えていただいて、時間に飽きたらままにも手伝ってもらったそうです^^
はぃ、ポカポカの気持でいただいて帰ってきました~m(_ _)m

2012/10/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ひろりんさん

ひろりんさん コメントを頂いてありがとうごさいます

ひろりんさんと自由が丘 すっごくあいそうです~☆
リースもすてきでしょう~ (*'-'*)"
展示会とリフォームが終わるんと、予定合わせてもらったみたいになりました(●^o^●)

momoさんへ 注意してよぉ~~って 伝えますね!^^
きょうもご一緒にお付き合いいただいてありがとうございました.*・゚ 

2012/10/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

chibitaaaさん

chibitaaaさん コメントを頂いてありがとうごさいます

ひさしぶりのお出かけ ご一緒いただいてうれしいです♪
孫ドノのフラワーボールも先生に手取り教えていただいて、
時間に飽きちゃうとママにお手伝いしてもらってのようでした^^
でもそういうことみんなんがいい思い出になりますものね

なんだか リースのことでも 発表会と工事のおわりが重なるように~笑)
予定入っているような印象で二人で大笑いしてしまいましたです(*'-'*)"
お付き合いいただいてありがとうございました

2012/10/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

ジジ ババ 馬鹿なのは どこも一緒!

素敵なこと出来るお嫁さんですね。
こんな気遣いしてもらったら 涙 ですね。

2012/10/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

akirudaさん

akirudaさん コメントを頂いてありがとうごさいます

ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ そうなんですね
駅を降りると、にんにくの香りだった♪
どこの駅かと思えば、それは自由が丘でした( *^^)(*^^*)ッ!
今度 その街の匂い 感じてみようとおもいます♪

アレンジメントも先生に手をとり教えていただいて
時間に飽きたらママに手伝ってもらってです^^
ごいっしょにお付き合いいただいてありがとうございました

2012/10/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

JUNさん

JUNさん コメントを頂いてありがとうごさいます

アレンジメントも先生に手をとって教えていただいて
飽きた時間はママに手伝ってもらってだったようです
でもそれもみんないい思い出になりますものね

わぁ そんなに信頼のおけるスタッフさんがいらっしゃるのですね
やっぱりJUNさんは凄くスタイリッシュな方なんですね.*・゚☆
レストランですが 確かT'sだったと思います
ビル近1階で白樺の木のディスプレイがありました♪
我々は奥の個室のようなところでした
お昼時にはすこし早目にいらっしゃった方がいいかもしれません^^
オーガニックカレーが素晴らしかったです^^
きょうもごいっしょにお付き合いいただいてありがとうございました

2012/10/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しっぽさん

しっぽさん コメントを頂いてありがとうごさいます

ファラワーぼボールも先生に手取り教えていただいて
飽きた時間はママさんに手伝っていただいてのことと思います^^
でも そういうこともみんな思い出になりますものね^^

しっぽさんのお義母さまとのおつき合い
いつもとてもほほえましく思いながらお聞きしています(*^_^*)
芋煮会の講習会も お見えになられた時のおもてなしも
しっぽさん あたたかさが伝わってきてばらしいです~♥♡
ご一緒にお付き合いいただいてありがとうございました

2012/10/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

dreamrose さん

dreamrose さん コメントを頂いてありがとうごさいます

アレンジメントも手をとって先生に教えていただいて
飽きた時間はママに手伝ってもらってと思います
そういうことも思い出になりますものね
リースの発表会と工事が一段落した日と、スケジュールをあわせていただいたようにで
ふたりで大笑いしながら うれしくいただいてきました 

ばか~んな記事をお付き合いいただいてありがとうございます

2012/10/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ブーくんさん

ブーくんさん コメントを頂いてありがとうごさいます

アレンジメントも先生に手取り教えていただいて
飽きた時間はママさんにてつだってもらってのようです^^
でもそういうことすべてが思いでにつながっていますね

自由が丘もそんなには変わっていないような気がして・・
いい街はそんなにはかわらないんだな~って 帰ってきました
ぁぁ 私もブーくんさんの様にクリアでよいお写真をとれるようになりたいです 祈り)^^
ごいっしょにお付き合いいただいてありがとうございました

2012/10/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

お嫁さんもお孫姫ちゃんも、綺麗なお花が
お好きなんですね!
きっとれぃんさんの息子さんもそうなのでしょう…。

綺麗なものが好きで、優しい思いやりがあって、
お互いのつかず離れずの程よい関係、お幸せな姿が
思い浮かびます。
素晴らしい一日を過ごされた事、わたしまで
嬉しくうれしく拝見しました☆

2012/10/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

トマコさん

トマコさん コメントを頂いてありがとうごさいます

自由が丘と聞くと 乙女はワクワクっとしますね
ここは雑貨文化の発祥の地みたいに思ったりします^^
そしていい街は あまり変わらないのでしょうか・・ 随分久しぶりなのに、そう思いました^^

ごん兵衛さんは一行残らず 書いてましたです
私なんて 口ばっかし動いて (;^_^A ・・・
だからこどもには爺っちゃんの方が人気があるんですね^^
あ、身元調査とは言わないでプロフィール帳いうんだそうです ポリポリ^^

味が濃いければいいかという問題もあるのでしょうけど
久しぶりに、うちの薄味でないお野菜をいただいて感激しています
ご一緒にお付き合いいただいて、ご丁寧にきょうもいただいて
トマコさん ありがとうございます

2012/10/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

なぎさん

なぎさん コメントを頂いてありがとうごさいます

なぎさんも「がおか」は良くいらっしゃってたのでしょうね
なんかケバケバしないでオシャレな街ですよね♪

素敵なレストランもたくさんあって、、
こういうことは口コミの力も大きいのでしょうね
今度なぎさんへもご伝授いたしますです~♥♡
ごいっしょにお付き合いいただいてありがとうございます.*・゚

2012/10/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ピオーネ親父さん

ピオーネ親父さん コメントを頂いてありがとうごさいます

そうでしょうか~~ 
バカさをきいていただいてありがとうございます
私も ピオーネ親父さんのお孫ちゃんのお話をお聞きするの大好きです( *^^)(*^^*)ッ!

おバカな息子ですが お嫁ちゃんと家族には恵まれて、親としてはなにより安心なことです
娘がいなかっただけになおさらしみますです m(^^)m

2012/10/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん

lunayaさん コメントを頂いてありがとうごさいます
おへんじが遅くなってごめんなさいです

とてもよくおもってくださってありがとうございます
綺麗なものが好きというのは、幸せになれる大きなカギでしょうか・・^^
息子ファミリーのそういうところに私も影響を受けながら
会うたびにうれしいこと教えてもらっています
たまたまであった人との新しい家族
そういう人間の営みに感動です

あたたかいおきもちを寄せていただいて
lunayaさん いつもとてもお近くに感じさせていただいています
m(_ _)m

2012/11/01 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply