ルドベキアのボンボン・・茶綿が弾けています

a4


ラズベリーの実を採りながら、畑を一回りしてきました
一カ月ほどあいてしまった11月の様子です


夏の終わりに彩ってくれたルドベキア・チェリーブランディーが可愛いボンボンの球になっていました
チョコレートのお菓子みたいです~
足元には3番花でさいた花が見えていますね








コキアが色づいてまわりにぐる~っと赤い柵ができているようです♪
その中で
綿の実のコットンボールが ぷくぷくと大きくなっていました


a6



ところどころで実の殻が弾けていますね こちらは白綿です
そして 
茶綿の種もまいているはずなのにと思いながら綿の木の中へ入っていくと
スクッと茶綿が開いていました~☆

r1


あの固い固い殻が綺麗に開いてきているところです
こんなにくっきりとみえること珍しいです
どこから どういう指令がでて こうして開くのでしょう 


r2



外からはほとんど不可能に思えた殻が
内からこんなに穏やかに開いてきています



r3





白綿の木の間に3本ほどチ茶綿ができていました
苗の数とあわないような気もしますけど、、なにがなんだかですけど 笑)
二つの色がでてきてくれてめでたしめでたしです~~
また ゆっくりと見て下さいね (*^_^*)



z1





帰り道で


a7

たまりません~ 

首輪が見えてほっとしました  おうちねこしゃんでした




きょうはコメント欄をお休みさせていただきます
お仕事の方もお休みの方もよい日曜日をお過ごしくださいね







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ご訪問・オウエンをありがとうございました
感謝と共に・・今日もせっせと暮らします
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆


family
また遊びにきてね  =ΦwΦ=




*   * 


関連記事