ラクウショウ・・と落ち葉のガーランド

w2

いつもの公園のブラりんぽです
ここ水辺の公園ではまだほとんど紅葉が見られません
周りの木がラクウショウ(スギ科)ということもありますね

はじめのころ これぞメタセコイアと思ってました('▽`;;
枝のつきかたが違うのですけど、とてもよく似て見えます


w2

後しばらくすると雄雄しい赤銅色に紅葉してきて
華やかなもみじではありませんけど 私はとても感動的に思います
その時までもう少し~~


q4

鮮やかな紅葉や黄葉も凄く綺麗で 憧れます~~
でも それはないものねだりというものですから・・(〃∇〃)ゞポリポリ
ここの公園では後しばらく待ちます~
皆さんのブログでほんとに絵のようなうつくしい紅葉に息をのんでます
ここを歩いた後なのでなおのこと 溜息感動しています~



z1




なんて思いながら商店街の公園を回っていったら 
こちらでは桜の木の紅葉がきれいに進んでいて、その落葉がなんともよさげさんなんです


拾いましたゎ~~
こんなにたくしゃん~

え1


トレーにのせて 眺めていて
そしたら急に作りたくなりました

一枚一枚ならべて ガーランドはどうでしょう さっそくネ('▽`;;


q7




q8


作ったなんていえないほど 簡素なガーランド
麻紐に くっつけたのは両面テープでです (;^_^A ・・・
両面テープはいろいろ働いてくれますね

横から見るとこんな感じです

q10


たったこれだけなんですけど、、秋の終わりの足音がここにも~
虫に齧られたギザギザも穴も 冬になる前のおこしらえだったのでしょうね


でもぉ~~ 
翌朝 今朝になると こんなに縮んで反り返ったりしています (*'-'*)"


q8


こんなこともナチュラルに思えて
はっぱさん達の表現力 すきです~.*・゚☆



q9



窓辺の季節がもう一つ増えて これからどのくらい一緒にいられるのでしょう.*・゚









にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ご訪問・オウエンをありがとうございました
感謝と共に・・今日もせっせと暮らします
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆


family
また遊びにきてね  =ΦwΦ=




*   * 
関連記事

Comments 75

おたべ  

れぃんさん

こんにちは。
落ち葉の楽しみ方、こんな素敵なことができるなんて
感激です。
麻紐と落ち葉でガーランド。ナチュラルで本当に素敵
ですね。

2012/11/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

なぎ  

自然のガーランド、初めて見ました。
私の住んでる地域でも、葉っぱが沢山手に入るのでれぃんさんに作ってもらいたいです。
では、また訪問いたします★

2012/11/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは♪

この木々の中にいると、
心が落ち着いてリラックスできそうです^^
秋らしく紅葉してきた姿も素敵!
たまに自然を風景を見るのは息抜きになりますし、大切な事だって思います。

1枚1枚並べた枯れ葉達、
カラフルなオーナメントみたいで可愛いです(。>ω<。)
もう少しがんばってくれるといいですね!

いつもコメントを下さり、
本当にありがとうございますm(_ _)m

2012/11/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

杉もそんな風に色が変わって葉が落ちるんですね?
沖縄は台風後の松の木々が まだそんな感じになっています^^;
紅葉と思えば きれいかも~~(^^
沖縄でもわずかながら紅葉する木があります。
まだ色づいてないですけど^^;
落ち葉のガーランド、とっても素敵です~~♪♪
ナイスです れぃんさん (^_^)v

>鯖はいつでも手頃なお値段で買えるのでありがたい食材です、
もっとレパートリーがあれば 毎日でも食べたいくらい^^

2012/11/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

れぃんさん こんにちわ~♪

私も先日桜の葉っぱを拾いました
黄色や赤でとても楽しかったです
でもれぃんさんの様な楽しみ方はしませんでした
これはれぃんさんを見習わなければ。。。
葉っぱさんもれぃんさんに拾って貰えて幸せですね~
毎日眺めてもらって表現力まで誉めてもらえて。。。(笑)

2012/11/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

都会だと朝晩の冷え込みが
厳しくないためか
なかなかきれいな紅葉に出会えませんよね(><)

でも・・・
こうして落ち葉を集めて飾ると
こんなに素敵なんですね(*´▽`)
れぃんさんの素敵なものの見つけ方
いつもあこがれます。

2012/11/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

ステキ~~
天然ものですね!
お部屋で紅葉狩りできそう
時間とともに変わり行く姿を楽しめますね~♪

ここの公園、憧れます
ご近所ですよね~いいですね~^^

2012/11/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさんこんにちは♪
今から散歩に行こうと思ったら雨が降っていました。
虹も見えましたよ。また寒くなりましたね。
風邪に気をつけましょうね。
昨日お天気よかったので、紅葉撮りに近くの10分くらいの公園にマーガレットと行きました。
紅葉撮りましたが、愛知県はまだモミジこれからですね。
葉っぱをマーガレットにひっつけたりしてね。
葉っぱのガーランドいいですね。
秋の季節も楽しむ生活って素敵です。
お洒落なキッチンが余計にお洒落になりましたね。
素敵です。

2012/11/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん こんばんは~^^
久しぶりに書かせていただいてなんだかウキウキしています(*´艸`)

きれいな落ち葉のガーランド、なんて素敵なアイディアなのでしょう♡
地面いっぱいのカラフルな落ち葉さん、星をちりばめたようで可愛いのですよね♪
こちらでは、雪が降る前の色づくしのごほうびになってます~^^

窓辺の季節…大好きな季節です♪
れぃんさん いつもありがとうございます^^

2012/11/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

白いカーテンに紅葉した葉っぱが素敵です。
こういう風に季節毎に楽しみを見つけると嬉しいですね。^^

私もそろそろ家の中を秋仕様に変えようかな?

種蒔きは難しい!
私はいつもこぼれ種に助けられてましたから。
春までに元気に大きくなってくれると嬉しいけど。
れぃんさんのお庭も春はきっと綺麗ですよ。
お互い頑張りましょうね。(^_^)

2012/11/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ブーくん  

素敵ですね(^_-)-☆
お部屋の飾りにしようというれぃんさんの発想が素敵です♪
そしてどこにもない、オリジナルのインテリアの出来上がりですね☆
春のピンクの桜も好きですが秋の赤く染まる桜もすごくキレイですよね♪

2012/11/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

紫音  

素敵です~♪

れぃんさん、こんにちは~♪

素敵な公園のブラりんぽ、心がスッキリ・サッパリ
気持ち良くなれそうですねヽ(^o^)丿

わぁ~♪
桜の葉っぱさんのガーランド♪

どんなにお金を掛けるよりも、ずっとずっと
素敵な幸せなお部屋になると思います(●^o^●)

いつもながら、れぃんさんの素敵なセンスに
ウットリ見惚れています(^^)/☆ミ


紫音

2012/11/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

れいんさん、こんばんは~♪
桜の葉っぱのガーランド、素敵ですね。
虫食いの穴まで素敵に見える魔法は
れいんさんがかけたんですね。

2012/11/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

窓辺に落ち葉のガーランドなんて
れぃんさんらしい素敵なはからい~♫
お家の中でいっぱい秋の終わりを
感じられますね~(*^_^*)
私では考えられないアイディアです~。。

2ニャンズはどんな風に見てるのかなぁ
このぶら下がってる落ち葉・・・
「なんで落ちてこないのかニャ」って(笑)

こちらでは明日は雪の予報が出ています。
とうとうこもる季節がやってきます(●^o^●)

2012/11/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

桜の葉っぱさんのそぉっと息付いてるのが

感じられました、我が胸中にですが。

素敵にお飾りにして貰えてどれほど

喜んでられるでしょう~

感動しました。

2012/11/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

kohiro137  

拾った落ち葉から過ぎ行く秋を感じますね♪
一気に寒くなりました。
こちらでは、散歩コースも紅葉が
始まっていて とても鮮やかになりました。
お風邪をひかれませんように
気をつけて お過ごしくださいね^^

2012/11/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

kebicha  

落ち葉のガーランド!すっごく素敵です!
また、れぃんさんちのかわいいカーテンと相性ばっちりですね♪
いろんな色、形、大きさ、、、全部違っててかわいいです。
両面テープも優れものですね^^v

2012/11/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

tpmickey  

れいんさん、こんばんわ。

普段、落ち葉のじゅうたんを、みっきぃと一緒に
歩いていて、ただ、きれいだな~くらいにしか
思わないんですが、さすが、れいんさんです。

落ち葉も、こんなふうに素敵に変身させちゃう。
真っ白いカーテンに、すごくよく似合います。

2012/11/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

なんちゅう、ことだすか♪

こんな素敵な事考えつくなんて♪

すごーーーい

窓に季節の首飾りだすね♪

おだやかな心で自然と接することのできる

れぃんさんだからこその発想だす♪

素敵なディスプレイが見れた、しじみ、おめでとう♪

本当に素敵だす

2012/11/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは♪
れぃんさんの水辺の公園だ~^^
私も、ここの公園がとっても好きです♪
ラクウショウさんも、優しい雰囲気に紅葉していくんですね。
急に寒くなって、もう少しかもしれませんね^^

わ~桜の葉っぱを集めると、こんなに綺麗なんですね!
そして、ガーラントにされるなんてステキです~(^^)v
キッチンがとっても温かな雰囲気♪
落ち葉たちに光があたって、とっても綺麗です。
同じ木の葉っぱでも、一枚一枚色々なんですね~
落ち葉の物語の、絵本みたいです(^^)

2012/11/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんばんは!
公園の木、どの木も大きくて立派。
自転車が小さく見えること…^m^フフフッ
街路樹も随分と紅葉、落葉も進んできましたね~♪
私も他のブログで綺麗な紅葉見せて貰ってますよ、フフッ
もう暫らく、自然の彩り楽しみたいですね。

桜の葉の紅葉って、本当にキレイ♪
それが、こんなに素敵なガーランドに変身…
もう見ただけで、心奪われちゃいましたよォ(#^.^#)
生活の中に、季節を上手に取り入れ楽しむヒント
さすが、れぃんさんですね☆彡

今…クリムがお膝乗りで寝んね中なんですよォ♪
(=^・^=)

2012/11/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん、かわいい~~♪
素敵なアイデア・・・
センスがひかってるわ。

それに~~~
窓辺がやはり凄く素敵で
ナチュラルなインテリア雑誌の一ページみたい。
こういう窓辺はずっと観ていたい。

☆.*

2012/11/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

こんばんは☆
落ち葉のガーランド素敵ですね♪
れぃんさんの発想が素晴らしいです。
桜の葉っぱさんも喜んで
踊ってるようです^^
れぃんさんが命を吹き込んであげたんですね♪
ポチ☆

2012/11/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

わあ
しゅてきなおさしん~~
盛りに中に
自転車

絵になるう~~~~~




枯葉のおーなめんと
しゅてきい~~~~(*^。^*)

2012/11/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

”ガーランド”???
れぃんさん
時々 オサレな言葉を操るから
凡人のァタシにゃ~いい刺激! お勉強になりまっす【^||^*】♪
ホントに発想もたいしたもんですすー*^ ^*
葉っぱさんも
れぃんさんに再び息吹きを頂いて喜んでると想いまふぅ♪

2012/11/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

まぁ~、なんてれぃんさんって可愛らしい方なんでしょっ❤
落ち葉もこんなステキに飾られるなんて思ってなかったかもですよー。
乙女心あふれる小物やお写真に私も参考にさせていただこっと♪・・・でも私・・・ガサツなんですよねぇ(-_-;)

2012/11/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

落ち葉を 使って こんな かわいく 飾り付けが できるなんて〜
落ち葉を 拾ってきても せいぜい シオリに… くらいしか
発想が なかったですょ… おほほ。
おうちでも 秋を 感じられて 素敵ですねっ★

2012/11/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

おはようございます

なんて素敵なんでしょう!!
落ち葉のガーランド
今年は久しぶりに桜がきれいに紅葉していますね。
まぶしいほどの赤や、黄色、窓辺に自然の秋色
きっと光の中で輝いているでしょうね。
桜の落ち葉でガーランドを作るなんて、その感性
素晴らしいと思います。
本格的な紅葉ももう少しですね。
冬を前にしての最後の輝き、自然の営みのなんと
美しいこと・・・

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

れぃんさんの仰るように、
自分の周りの紅葉に目を留め、みなさんの
ブログの紅葉写真に目を見張り、もう一度、
自分の周りの紅葉に目を向けると、さらなる
感動や発見がありますね!
そんなこんなで、今年の秋はとくに深~い気がします…☆

感動をもっと身近に感じていたかったのかしら?
お手作りのガーランド、ステキですね!
並んだ葉っぱがれぃんさんチックです。

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

らぶ  

なんて素敵なアイデア!
幼い頃、こうやって何でも繋げて遊んだのを思い出します。
干し柿、かきもち干し、手伝わせて もらったのはスルッと抜けて、早く大人になりたいと思いました。

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

(*^_^*)ちは
落ち葉のガーランドすっごくステキです。
こうやって眺めているだけで、秋を満喫できますよね(*^_^*)
紅葉の押し花とか作ってたけど。。今度作ってみたくなりました。ステキなアイデアですねぇ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
(´ー`)/~~☆彡~☆彡

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

なんて素敵なガーランド!
れぃんさんのセンスの良さは
毎度のことながら、感心しちゃいます。
毎日の生活の中のちょっとした工夫で
おうちの中が秋色になるんですね。
しばらくは楽しめそうですね(*^^)v

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

おたべさん

おたべさん コメントを頂いてありがとうごさいます

落ち葉があまりきれいなので、トレーにもってみたら、、 
なんか 吊るしてみたくなりました(*'-'*)"
麻紐も好きなので、すきなことのコラボ 楽しかったです

3日目でも あれから縮れることもなく なんか落ちついていらっしゃいます♪
ここに林があるようで、、なんちゃって('▽`;;
独りでうれしくなっていたりです(^^ゞ

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

なぎさん

なぎさん コメントを頂いてありがとうごさいます

わぁ なぎさん おかえんなさぁ~ぃ ( *^^)(*^^*)ッ!
自然のガーランド っておっしゃってもらってすごくうれしいです^^
ぷふ 林がそのまんま、ここにもあります~って思いながら。。
お料理は進んでいません 笑)

なぎさん地方の葉っぱさん大きいから のれん出来ちゃうかもですね♥♡
また遊びにいらっしゃってね~~ヽ(=^‥^=)ノ

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ニノうめさん

ニノうめさん コメントを頂いてありがとうごさいます

そうなんです 大きな木々の中にいると気持が穏やかになってきますね
しんぱいなどいらないよ~って抱きかかえてもらっているような~
そんな安心感に 帰る時にはニコニコになってます(*'-'*)"

落葉さんもほんとにいちないとしておなじ形なのはありませんね
ランダムにて手にとっても こうなりました^^
今日は、ちぢれるもなくって落ちついてましたので、このまま もってくれるかな~って \(*^^*)/
今日も木々のことも ご一緒いただいてうれしかったです (*^_^*)

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん

manaさん コメントを頂いてありがとうごさいます

そうですよね、杉って常緑針葉樹のように思ってましたけど
雄雄しいすがたでの濃い紅葉 ちょと荘厳にも思えちゃいます
今年は台風がほんとに大変でしたです。。
そのまま枯れ葉を貼っていっただけなんですけど、、ここにも林がある~って
独りでよろこんでなす (^^ゞ

鯖は美味しいですよね それで調理法によってお味もガラリと変わるので
私も乏しいレシピの中でもかなり頻度高くいただいてます^^ポリ

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

秋のアイデア
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
創造せいが素晴らしいわ
れいんさんの頭は、モンスターじゃなくてミューズ
参りました<(_ _)>

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

れぃん様、こんにちは(^-^)

わぁ、ステキなガーランドですね♪
れぃん様のセンスがピッカリ光りますね♪
わたしも真似っこしてみようかしら~^m^
いや、家には似合わない気がする・・・。
れぃん様家の雰囲気に合うんでしょうね(^-^)
お勉強しなきゃ~♪

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Coucouのいくこ さん

Coucouのいくこ さん コメントを頂いてありがとうごさいます

桜の葉っぱの紅葉はほんとにきれいですね~
いくこさんも拾われたんですね^^うれしいです
私も素通りなんかできなくなっちゃって、、人目もはばからず拾ってまいりました (*'-'*)"

今日もかわいいね~って ながめてます~~
すこしヘンと自分でもおもうんですけど(;^_^A ・・・
でも、拾いもの 私の少ない特技のひとつなんです^^

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん

あんずミャミャさん コメントを頂いてありがとうごさいます
紅葉はお昼と夜の気温の差って聞きますね
今年は夜の冷え込みが大きかったですものね
とってもきれいでした~(*'-'*)"

私の数少ない特技が「ひろいもの」なんですぅ^^ポリ
人目もはばからず、おお袋で拾ってってきちゃいました(;^_^A ・・・

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

o*hana さん

o*hana さん コメントを頂いてありがとうごさいます

わ、そうです~ すべて天然ものです^^
どの色も素晴らしくて そして同じものは一つもないですものね
今日は縮み方も落ちついてほっとしました^^

今風なものはないのですけど、、 もう馴染んでしまって
とても大好きな公園になってます^^
いつもとかわらない風景ってこんなに安らぎますね^^

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れぃんさん

こんにちは^^*

なんてすてきなガーランドなんでしょう。
そしてこれをガーランドということを知りました。

身近にある素敵なものみおとしていますね。

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Loveママ さん

Loveママ さん コメントを頂いてありがとうごさいます

まぁ 急な雨になったんですね でも虹が見えたんでしょうか♪
今年は Loveママ さん 虹に恵まれていらっしゃいますね 羨ましいです( *^^)(*^^*)ッ!
マーガレットちゃん とのゆっくりなお散歩も またたのしまれてくださいませ~♥♡

ワンちゃんはいろいろお相手になってくれていいですね~
猫しゃんはそういうところ ほんとに寂しいです
愛知県ではこれからが見ごろなんですね
Loveママ さんの紅葉 また楽しみにしています( *^^)(*^^*)ッ!

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

hazelさん

hazelさん コメントを頂いてありがとうごさいます

わぁ hazelさん こんにちわ♪ 
私の方は、きっともっと嬉しくなっています( *^^)(*^^*)ッ!

あまりに綺麗な落葉でしたので、人目もはばからず拾ってきちゃいました^^
こーゆー自然の彩りたまりませんですね^^
hazelさん地方の紅葉の美しさは、もっともっとですものね♪

どうぞほっこりと厚着をなさって楽しまれてくださいね
hazelさんの窓辺の景色 私も凄く好きです
いつも本当にありがとうございます.*・゚

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんたんさん

のんたんさん コメントを頂いてありがとうごさいます

今まで、焦げたような鍋がここに一杯つるされてましたぁ・・
ぁぁ なんというもったいないことをしてたんだろうと思います
でも 今だからで子育ての頃はそんなこと振り返る余裕もありませんでした('▽`;;
葉っぱさんご一緒していただいてうれしいです (*^_^*)

とてもていねいに種まきされたんですね~
たくさんの種類に、今思ってもホコホコしてきます、ワタシも~♪
ハィ きもち朗らかにまた頑張ります
これからもお声掛けて下さいね (*'-'*)"ポッ

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ブーくんさん

ブーくんさん コメントを頂いてありがとうごさいます

わぁ雄褒めいただいてうれしいです ありがとうございます
そうなんですけど、、あまりに綺麗で拾ってきたのを見ていたら
な~んとなくおもっただけなのでした^^
でもどれひとつとして同じなのはなくて かわいいです~♥♡

そうですね 桜の咲くころは 私は体調もよくはなくて・・
あまりたのしくお花見したことないんです・・
その分でもないですけど、秋の紅葉が大好きです(*'-'*)"
ご一緒していただいてありがとうございます.*・゚

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

紫音さん

紫音さん コメントを頂いてありがとうごさいます

大きな木々のあいだを ブラりんぽ 心が安らぎますね
もうずいぶんになる公園なんですけど、 手入れがいいのでしょうね  
全体に明るい元気があります~ (*^ー゚)v ブイ♪

落ち葉もそのようにおもっていただいてうれしいです^^
素通りできないほど綺麗で、人目もはばからず拾ってきちゃいました^^
そうしたら なんとなく思いついただけなのでしたポリポリ

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

娃々菜  

れぃんさん こんばんは~♪

まぁ~、とても可愛らしくて素敵です~v-352
れぃんさんセンス抜群で見ていて心が和むようです♥♥

枯れ葉の素敵なアイデアにちょっとびっくり~可愛いです。
お部屋も可愛い枯れ葉ちゃんたちでいい感じに、窓辺の雰囲気もこれでバッチリですね~(*^_^*)真似っこしたくなりました。
いつも温かいコメントありがとうございます\(^o^)/

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

dreamrose さん

dreamrose さん コメントを頂いてありがとうごさいます

ひろってきた落葉 ご一緒していただいてありがとうございます
どれも同じのってないんですね^^
ちょっとはずかしかったけど、拾ってきちゃいました 
まだいっぱいあって^^ もうひとつ 楽しみました ポリポリ
またみてくださいね (*'-'*)"

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

yurariさん

yurariさん コメントを頂いてありがとうごさいます

それはこうしようって始まったのではなくて・・('▽`;;
それならりっぱなのですけど・・アセアセ
ひろってきた落葉を見ていたら ふっとそんなふうにおもったのでした (;^_^A ・・・
でも一つとしておなじ形のはなくて、 アットランダムでもこんなんです♪

そうなんですね もう雪のマークがみえてるんでしょうか・・
籠もる季節  たのしいことばかりではありませんものね <m(__)m>

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

wakasaママさん

wakasaママさん コメントを頂いてありがとうごさいます

さくらの葉っぱさん ご一緒していただいてうれしいです~~
そばを通りましたらあまりに綺麗で、素通り出来なくなってしまいましたの
恥ずかしったですけど、人目もはばからず袋一杯いただいてきました(;^_^A ・・・

今日はどんだけ縮むかとおもっていたんですけど、、そこは
落ちついてくれましたです(*'-'*)"
ありがとうございます.*・゚

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

kohiro137さん

kohiro137さん コメントを頂いてありがとうごさいます

ほんとうに急にお寒くなりましたね
今年はいつもよりまたうんと綺麗なこうようにおもいますけど、、、
毎年そう言ってるような気もします (〃∇〃)ゞ

ありがとうございます 風邪には気を付けて暮らしますね^^
kohiro137さんも、どうぞどうぞお大事にお過ごしになられてください
我々は二人とも病気持ちですので、これは本気で注意しませんとなのです

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

kebichaさん

kebichaさん コメントを頂いてありがとうごさいます

拾ってきた落葉さん ご一緒していただいてうれしいです ( *^^)(*^^*)ッ!
そうなんです アットランダムにつるしたのですけど、同じ形色はないのですね
ライブだな~って思いました^^

ぷふ 両面テープ このごろこればっかりです
拾い面積の紙はりもこれで随分と助けられましたの^^

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

tpmickeyさん

tpmickeyさん コメントを頂いてありがとうごさいます

ぷふ いつもは私もそうしてルンルンで通るだけなんですけど
今年はすそれが許されない美しさでしたの~(*'-'*)"
はずかしかったのですけど、一杯拾ってきちゃいました^^

見てたらな~ンとなくガーランドにして見たくなったのでした
ちょこっとの思い付きでしたの (;^_^A ・・・
ご一緒していただいてうれしいです

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃんさん

しじみちゃんさん コメントを頂いてありがとうごさいます

しじみちゃんさんにそのように思っていただいて、おめでとうな私です
今年の紅葉は綺麗ですね
桜の木の傍まで行きましたら、素通りできない美しさに
はずかしかったですけど、人目はばからず拾ってきまsita
そうしたら なんということなくふとそうおもって・・です (;^_^A ・・・

自然の首飾り~ 美しい言葉をいただいて ・・私もそう呼ばせて頂きますぅ
m(_ _)m

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

トマコさん

トマコさん コメントを頂いてありがとうごさいます

いつもの公園を、きょうもご一緒していただいてうれしいです ( *^^)(*^^*)ッ!
大きな木々のなかを歩いていると、気持がおおらかに元気を取り戻してきますね
これから あの濃い朱色を 見逃さないようにしなくっちゃです (*'-'*)"

桜の木のそばを通りましたら、素通りできない美しさでしたの
はずかしかったですけど、人目もはばからず拾ってきました ポリポリ
アットランダムに手にしただけでも、これだけいろんな形で
ひとつとして同じ形ってないものですね
独りでにやにやして眺めてます
おちばの絵本みたい~< なんてうれしくうれしくいただいてますm(^^)m

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

minminママさん

minminママさん コメントを頂いてありがとうごさいます

大きな木々の間を歩いていると ほんとに癒されてきますね
ここへきてからですから、30年も時々来ていて、もう古里です (*'-'*)"
今の季節はたくさんの紅葉狩り 居ながらにして堪能させていただいています~
我々ですね ( *^^)(*^^*)ッ!

わぁ クリムちゃん のってきてくれたんですね~☆^^
そんな中たくさんのキーを打っていただいてありがとうございます♥♡
桜の葉っぱも綺麗です~~ 
アットランダムに手にしただけで、こんなに色々の形です^^
縮むのも今日は落ちついてきています♪

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

りえ  

れぃんさん こんばんは^^

紅葉、ところどころ紅葉してる時もとても好きです♪
木々を見ながらお散歩楽しいですね^^
緑がいっぱいの風景もとても癒されます♪
お散歩ご一緒楽しくさせていただきました(*^^*)
うわ~ 綺麗な落ち葉でガーランド作られて
とっても素敵です♪
自然のものでこうして素敵に飾られる、れぃんさんも
素敵です(*^^*)
カーテンもポットも素敵です~^^
今日もいっぱい和ませていただきました。

感謝を込めて応援ぽちっ♪

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴこままさん

ぴこままさん コメントを頂いてありがとうごさいます

今年は 桜の葉っぱが綺麗ですね~ って毎年言ってるような気もしますけど^^
脇を通ったら、素通りできない綺麗さで、恥ずかしかたけど
上のほうを拾ってきましたの ポリポリ
見ていたら・・ふっとおもったのぉ~ それだけでした(〃∇〃)ゞ

今のとこは まだ荷物も段ポールの中で物が少なくてよいのですけど・・ガーン
褒めていただいてニカニカなってまふ ありがとうございます m(^^)m

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんじゅさん

あんじゅさん コメントを頂いてありがとうごさいます

今年は桜の葉っぱがきれいだな~って歩いていると
素通りできなくなっちゃて
はずかしいけど 人目もはばからず拾ってきちゃいました (;^_^A ・・・

アットランダムに手にしただけで、こんなにいろいろの形、大きさなんですね
木にあったときの緑の葉っぱは同じように見えるんですけど…
紅葉するとこんなにさまざまにかわるなんてびっくりでした(*'-'*)"

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ひろりんさん

ひろりんさん コメントを頂いてありがとうごさいます

森のなかもご一緒していただいてうれしいです~~(*'-'*)"
大きな木々のなかを歩いているとほんとに癒されますね
もう30年もしゃべりんこしてます ( *^^)(*^^*)ッ!
あ、自転車 なにげにオスキです (≧ω≦)b

ことしの葉っぱちゃん綺麗過ぎて 素通りできなくなっちゃいました!
恥ずかしいですけど、人目憚らず拾ってきたのでしたぁ^^ポリ

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

こゆきさん

こゆきさん コメントを頂いてありがとうごさいます

クーッ ガーランドも最近 旗を吊るすのって教えてもらいました(*;^-^)ゞ
ならべて吊るすと ほとんどのモノはめんこくみえますね♥♡
桜の木のわきを歩いていたらす素通りできない美しさで 
人目もはばからず拾ってきましたの (*'-'*)"


はっぱさんもどんだけ縮むのかしらと思っていたら、
今日は落ちついていました ニコッ(u_u*)ホ

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のりぃぃさん

のりぃぃさん コメントを頂いてありがとうごさいます

クーッ それが 桜の木のわきを歩いていたら
素通りできない綺麗さだったんです~☆^^
それで人目もはばからず拾ってきたのでした ('▽`;;
見ていたら、何ということなしにふと思って・・ だけなんです^^

そんな~ のりぃぃさんが ガサツだなんて== ありえません!!(v^ー^v)ブイ
これからもたのしいお付き合い すえながくお願いいたします.*・゚☆

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんママさん

のんママさん コメントを頂いてありがとうごさいます

今年はさくらの葉っぱが綺麗でしたね~
傍を歩いていたら、素通りできない美しさで、人目もはばからず
一杯拾ってきちゃいました^^
見ていたら ふと想っただけなのでした プーッ

そうなんです~ 目が合うと 思わずニカッてなってます
どれ一つとして同じ形、色合いってないんですね( *^^)(*^^*)ッ!
ご一緒いていただいてありがとうございます.*・゚

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

まりんママさん

まりんママさん コメントを頂いてありがとうごさいます

今年はさくらのはっぱが ほんとに綺麗ですね~
脇を通っていて、その美しさに素通りできなくなって
恥ずかしいけどたくさん拾ってきました (;^_^A ・・・
アットランダムに手にした葉を並べたのですけど、同じ花は一つもありませんね^^

今日は もっと縮むのがひどくなるのではとおもったのですけど、
落ちついてくれました お色もすこしくすみますけど、
でも林の風景がここにあってうれしくなります^^

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん

lunayaさん コメントを頂いてありがとうごさいます

同じことでも lunayaさんに表現していただくとポエムの響きがかんじられます~☆
それは響きだけでなくて お気持のその深さがあるからだと思いました
~そう感動するだけ、ことしの紅葉は美しかったですね

アットランダムに手にした葉っぱさんを並べただけでも 
同じ形お色のものはありませんね
紅葉するってそれほど個性的なお仕事なんだな~て思いました
ハィ たくさん拾ってきては並べてしまいました(*^_^*)

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

らぶさん

らぶさん コメントを頂いてありがとうごさいます

桜の葉っぱが とても綺麗ですね^
わきを歩いていたら、その美しさに素通りできなくなりました^^
ひろってきて眺めていたら ふと こうしようと・・(*'-'*)"

あ、うちのほうでも干し柿は吊るしましたね
そうなんです、何でもないような結び方に 大人の技が光ってましたね
白菜干しだって たくあん漬けだって、、、
子どももよく手伝ってました( *^^)(*^^*)ッ!
お忙しいところをありがとうございます

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

TOMOママさん

TOMOママさん コメントを頂いてありがとうごさいます

今年は桜の葉っぱが綺麗ですね~ なんて毎年言っているようにも思いますけど^^
脇を歩いていたら、その美しさに素通りできなくなって、
たくさん拾ってきちゃいました (;^_^A ・・・
キッチンで眺めていたら、、ふともっただけなのでした^^

そうでしたね 子どもの頃は「押し花」いっぱいしてました♥♡
重しがきつすぎたりで、よくもろにペッタンコになったりしてました(〃∇〃)ゞ

いつも感動しながら 東北の記事を読ませていただいていますm(_ _)m

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

サプリメント管理士さん

サプリメント管理士さん コメントを頂いてありがとうごさいます

今年は桜の葉っぱが綺麗でしたね^^
脇を歩いていて、その美しさに素通りできなくて拾ってきましたのですポリポリ
キッチンで眺めていたら、そうしてみようと ふと思ったのでした (*'-'*)"

まどべに 季節のものがあると、そこからなにかの空気が広がってくるように思います^^
お忙しいところをご訪問いただいて、ありがとうございました.*・゚

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

みゆきんさん

みゆきんさん コメントを頂いてありがとうごさいます

わぁ 恥ずかしい こまったぁ~~ブルブル 
私の脳内分布図 どうなってるんんでしょう
もし見えたら ないしょにして私にだけおしえてね~~☆^^

今日はお色がすこしくすみなしたけど、おちついたガーランドになってました\(*^^*)/ 

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しっぽさん

しっぽさん コメントを頂いてありがとうごさいます

今年は葉っぱの紅葉が綺麗でしたね~
歩いたいたら、その綺麗さに素通りできなくって、恥ずかしかったですけど
いっぱいひろってきちゃいました そしてキッチンでながめていたら
ふっとおもいついただけなんです・・ポリポリ

どの葉っぱさんも同じ形、色ってないんですね☆
それぞれが違って、可愛いんです~
今日はすこしお色もくすみましたけど、一緒感がたまりませんですニャン
ぜひに~ しっぽさんも ( *^^)(*^^*)ッ!

ほんとにいちばんです~~

2012/11/15 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん

チャピさん コメントを頂いてありがとうごさいます

今年は桜の葉もとても綺麗に紅葉していますね
傍を歩いていたら、その美しさに素通りできなくて
恥ずかしかったですけど拾ってきました ('▽`;;

キッチンで眺めていたらふと思い立ってですぅ
それだけのことなんんですけど
ご一緒していただいてありがとうございます.*・゚

2012/11/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

りえさん

りえさん コメントを頂いてありがとうごさいます

紅葉のころのお散歩は、一年のなかでも一番好きかもです^^
桜の葉が今年はb綺麗ですね 脇を歩いていたら
あまりの美しさに素通りできなくなって 恥ずかしかったですけど
一杯拾ってきました (;^_^A ・・・

ガーランドもキッチンで落葉を見ていたら なんとなくそんな気になって
簡素に作ってみましたの
そうですのに とても温かきお気持ちで見ていただいてありがとうございます
私はりえさんの雄大な晴れやかな紅葉楽しませていただきましたのです
きょうもありがとうございます

2012/11/16 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply