オーガニックコットン・・サンタクマさんのお見舞い

t1



コットンボールの実が弾けてホワイトコットンがふわふわに開いてます
風で落されていました そぎ落とされたながい茎が付いたままですが
生まれたての綿花です
あんなに ペンチでも開けられなかった固い殻(皮)がやさしく開いてますね


e2


オーガニックコットンなんて言っちゃてますけど(;^_^A ・・・
そう呼ぶにはある程度以上の有機肥料を施さなければいけないのですけど うちは低有機栽培で
油粕と鶏フンだけなんです  なのに~

花屋さんではこ前の整った状態で売られていますね 
それも綿花の代表なんですけど、天日の下でふぉわふぉわと盛りあがったこの綿花もだいすきです


e3

これからお天気のいい日に 綿花娘になって摘んできますね





z1


金曜日にはうちで身内だけのお弁当夕食会をしました^^
義母さんの見守りお見舞いに関西からごん兵衛さんの妹さんが上京してくれました
近くにお住まいのもう一人の妹さんと4人で かなりシニアチックな夕食会です
今回はうんとラクをして幕の内弁当を仕出ししてもらいました
うちではあったかい海鮮おでんとサラダだけの用意です

お互いに子育てに忙しかったころの話 最近の近況報告など楽しい時間でした
お料理での時間が省けた分、ワタシも きっとみなさんも気持にも余裕が出来て、ゆったりとした気分で
とてもよかったと思います(●^o^●)

義母は91歳になりますが いろいろと症状も進んできています
今では一番楽しいことは安心して昔話などをすることのようですので
きょうはこれからみんなで集まってゆ~っくりとの談笑会をする予定です
ごん兵衛さは時々息子から義母さんのお兄さんになったりしますけど
お蔭さまで穏やかに過ごさせていただいています

お土産にクマのサンタさん 
中の飴はつるっと喉に詰まるのが心配ですので外して マシュマロとヌガーだけにしてあります^^


e4



みなさまへのご訪問が遅れるかもしれませんが
かならずたのしみに伺わせていただきたいと思います(お辞儀)








今日はコメント欄はお休みさせていただきます
みなさまもよい日曜日をお過ごしになってくださいね








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ご訪問・オウエンをありがとうございました
感謝と共に・・今日もせっせと暮らします
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆


family
また遊びにきてね  =ΦwΦ=




*   * 


関連記事