特別のコーヒーゼリー・・rinnってば

帰ってきた日 
そーっとリビングへ入るとrinnはぼろっちいハウスで寝てました

rinn~~~

a1


しばらくドキョンと固まったまま  ・・そうだね ちょっと長かったナ
そんな な~んも 劇的シーンのないままの再開になりました (*^_^*)





z1




入院中のある日 昼食を運んで来て下さった看護婦さんが
「〇〇さん 今日お誕生日なんですね お祝いですよ~」って ニコニコしながらトレーを置いてくださいました

・・・・・

見ると、おめでとうのカードと一緒に特別にバースデーゼリーが添えられありました


t1



思いもよらなかった誕生日のお祝い
こんなことって、、こんなことって、夢にさえ思いませんでした
いつもはパイナッポの缶詰だけなんです^^
そのときの私に許されためいっぱいのケーキがこのゼリーだったんですね
一患者の誕生日を記録してこころ配りをしてくださったことに感動でした
ツルリンンツリンと胸いっぱいでいただきました


午後にまだ学生さんぽい雰囲気の残った事務担当の方が来てくれたときに
このうれしかったお話をしましたら
私より先に涙ぐんで 
ありがとうございます 調理担当の者に伝えます きっとよろこぶと思います
と 頭を下げて下さいました
コーヒーゼリーと爽やかなお嬢さんと 私も一生忘れないと思いました


そして 
みなさまは重湯ご膳は召しあがったことがないことでしょうと思いまして^^
こちらです~


q7


絶食後の最初に出される病院食の重湯です
水だけでびっくりしないでくださいねといわれたんですけど
それはびっくりしました (*'-'*)"
蓋を取るもの みんな液体なんです~~^^
重湯 おすまし 飲むヨーグルト風 ほうじ茶
でもね うれしくて 思わず微笑みながらいただきました

先日の私の書き方が紛らわしくて、輸血はしないで済みましたのです
まさかの用意にと念のため針をセットしていたのでした
たくさんのご心配をいただいて申し訳ありませんでした ありがとうございました




e3








rinnさん 少し解けてきました~ ・:*:・(*´ー`*)・:*:・



e2












きょうもご訪問いただいて
小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

寄せていただいたコメントをとてもうれしく読ませていただいています
お返事が儘ならないこと心苦しく思いながら
ご訪問と応援にかえさせていただきたいと思います

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンいただいたことも心から感謝申し上げます

今日もせっせと暮らしますね
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

  
family
また遊びにきてね  =ΦwΦ=


*   * 
関連記事

Comments 47

あこ  

れぃんさん おはようございます^^
とってもいい病院だったのですね~(T_T)
…配慮に涙。。。
看護師さんに調理師さん、爽やか事務さんまで(*^^*)
徹底した教育と良い方たちが集まった病院なのですね♪

rinn ちゃん~ファンとしては。。。
たまらぬショットです~~(*^^*)
寂しかったでしょうね~(T_T)
rinn ちゃんも(T^T)

…重湯、思った以上に…大変でしたね(*ToT)
ちょっとビックリでした~^_^;

2012/12/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

まずは、遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます!
病院でとはいえ
こうして温かい気持ちで
お祝いしてもらえるって
本当にうれしいことですね。

rinnちゃん、久しぶりに会う
れぃんさんに
ちょっぴりびっくりしてしまったのでしょうね(*´∀`)
慣れてきたお顔
れぃんさんにおかえりって言っているかのようです♪

2012/12/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんお寒い日が続きますね。
お気をつけくださいね。

私初めて拝見しました。
おも湯善ですね。
そうなんですね。
でも可愛い介護士さんには私も涙が出ました。
気持ちが嬉しいですね。
うちの孫娘かのん介護士さんを目指しています。
まだ小6ですが・・・。
そんな優し思いやりのある介護士さんになれたらいいなーーー。
明日は夫の一周忌なのでかのんも今夜来ます。
お話しますね。
彼女もとても心の優しい子なのできっとなれると信じています。
rinnちゃんはずかしかったのかな・・。

2012/12/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

rinnちゃん きょとんとしてるけど
れぃんさんが居ない間寂しくて 再会は嬉しかったでしょうね~^^ 
かたまってるせいか^^;カメラ目線できれいに撮れてますぅ~^^

入院中にお誕生日を迎えられたんですね。
遅くなりましたがおめでとうございます^^
良い病院ですね。
こういうさりげない心遣い、じんと来ますね。(^_^)
絶食の後の重湯は体に染みたでしょう~
私も食べられる幸せ、忘れないようにしないとだわ。

>麻婆豆腐にニラも美味しいんですよね~
(子供らは嫌いでねぎでしたが;)
12月でもうあのような寒さ・・・・
関東もクリスマスはとても寒くなりそうですね。
退院したばかりですので、お体冷やさないように対策して下さいね。

2012/12/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

わあ、12月のお誕生日だしたか

そして、入院中のサプライズプレゼント♪

胸が熱くなるだすね♪ 心って優しさって、なんと

素敵な事だすかね♪ おもゆからはじめてるだすね

これからもお体をお大事になさってちょ

rinnちゃんのお目目♪ 愛くるしいだす

ぷっちんだす

2012/12/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさんお誕生日おめでとうございます。
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

心配りってとっても素敵ですね。
入院中にそんな嬉しい事があったのですね。
私ももしそうなら泣いちゃいそうです。
れぃんさんがお元気になられるようにやっぱり心配り気配りって大切ですね。それがさりげなくやれたら最高ですね。
rinnちゃん固まっちゃたのね。~

2012/12/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

さっき一生懸命コメしたのに消えちゃったわ(^。^;)
本当に素敵な看護師さんのいる病院でよかった(≧ω≦)b

2012/12/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは☆

猫さんって愛情表現がすごーく深い動物じゃないけれど、
rinnちゃんはれぃんさんが帰ってくる日を
まだかまだかと待っていたと思いますよ~!
キョトンとしているのは、嬉しさとビックリが
混ざりあったからなのかな^^

バースデーゼリー、
こういう気配りって凄く嬉しいですよね(´ω`)
本当に良い方達ばかりだったことが伝わってきます。

2012/12/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

れぃんさん こんにちわ

お誕生日おめでとうございます~♪
病院で迎えられた誕生日も素敵な思い出になりましたね
でこであれ気遣いのあるれぃんさんですから素敵な事が起こるのですね~
そしてそのことをとても喜ばれるれぃんさんは素敵です
rinnちゃんもきっと心配していたのよね
急な嬉しい事に固まっちゃったのね~(笑)

2012/12/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ブーくん  

病院と言うと、冷たくてお役所仕事的なイメージがあったのですがそんなに嬉しいお気遣いがあったのですね(^_-)-☆
たくさんの患者さんがいらっしゃるなか、お一人おひとりに気を配るのは容易なことではないですものね!
rinnちゃんはちょっと戸惑ってしまったのかしら(笑)
とてもかわいい表情ですね!

まだまだお体にはお気を付け下さいね☆

2012/12/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
入院中は色々な制限があり、気が滅入りますよね。
そんな中、楽しみと言ったら、食事くらい…ですもの。
細やかな気遣いが、どんなに嬉しいものか
本当によく伝わってきましたよ。(感動ですぅ)
良い医療スタッフに囲まれての生活、なによりでした。
輸血…しなくて済んだのですねぇ~これも良かった…ホッ

rinnさんのびっくりしたお顔、無理もないですよね…
れぃんさんが傍に居る事が当たり前の生活でしたもの。
そして、rinnさんが愛おしそうに見つめる姿
感動しちゃいますぅ うるうる…
やっぱり、家族の為にも健康でないといけませんね☆

入院中にお誕生日を迎えられたんですねぇ~♪
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます☆
病院でお誕生日、なかなか、しない体験。
さあこの一年は、まずは体調を取り戻して、
また、れぃんさんらしい楽しい生活をお送り下さいね☆
(=^・^=)

2012/12/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

ではでは遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます^^
生涯心に残る、温かなお誕生日となりましたね。
入院中は何かと心細いもの。
こういった気遣いが本当に嬉しく感じるのだと思います。
私が入院した時、「固形物」が食べられない状態だったので
魚を一旦すり身にして、
それを「焼き魚」の形に整えてくれてありました。
(なんと、焦げ目まで付いていたんです^^)
「わぁ~い、焼き魚だぁ~」ってものすごく嬉しかったですよ。
手間がかかったでしょうに・・・
医療関係者の皆さんの日々のご配慮には
本当に頭が下がりますね。

2012/12/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ。

おかげん如何ですか?
今日は寒い日になりましたね。
かぼちゃ&柚子でリラックスされてくださいね^^

入院中お誕生日を迎えられたのですね。
アタシ達夫婦揃って12月生まれなのでれぃんさんと一緒の月ですね
こういう心遣い嬉しいですよねー
その気持ちに気づいてくれたれぃんさんの思いやりが
伝わったのでしょうね。ウルウル。

れぃんさんが家にいなくてrinnちゃんも寂しかったんでしょうね。
大事な家族ですもんね^^

2012/12/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

チャピ

こんにちは^^*


思いもかけないことって本当に感動しますね。

おくればせながら、
お誕生日おめでとうございます。

2012/12/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ソレイユ  

こんばんは~!

こんにちは。
輸血しないですんで良かったですね。
心配していました。
お誕生日(少し遅いですが)おめでとうございます。
入院生活の中でも、多くの方々に支えていただくことが出来て良かったですね~。
きっとれぃんさんが豊かに心を開くことの出来る、素敵なお人柄だからだと思います。
寒い毎日おだいじにお過ごし下さいね。

2012/12/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんばんはれぃんさん
ステキな病院ですね~
あたたかな雰囲気が伝わりました
ぬくもりのある、看病ですね
素晴らしい。。。
そして・・・
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
で?
おいくつになられました?^m^

な~んて、ヤボなことはお聞きしません^^;
私も困るし。。。--;

rinnさんよほど驚かれたんですよね
前に、聞いたことがあります
捨て猫ばかり集まるお寺があって、
捨てられた猫って、本当に落ち込むのだそうです
自分が、見放されたって。。。
それを、たくさんの猫が慰めるのだそうです
rinnさん・・・きっと、寂しかったんですよ・・
安心したんでしょうね~
可愛くて、仕方ありませんよね!

2012/12/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

なんとまぁ
病院でそんな気遣いしてくださることあるんですね~ちょっとビックリです
れぃんさんが通るとそこは皆が優しく微笑む
魔法がかかるのかもしれませんね
お誕生日おめでとうございました^^

2012/12/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

紫音  

おめでとうございます~♪

れぃんさん、こんにちは~♪

入院中に、お誕生日を迎えられたのですね(^^)
おめでとうございますヽ(^o^)丿☆ミ

とっても素敵な心配り、嬉しいですよね(^^)
れぃんさんにとって、今年のお誕生日も、とても
思い出深い、素敵なお誕生日になられたことと思います(^^)

rinnちゃんのご様子、なんだか目に浮かぶようです~♪
多分、私がれぃんさんと同じ状況だったとしても
ラムも、そんな風な態度をとると思います(●^o^●)

しばらく会えなかった気持ち、たくさん言いたい事
あるのでしょうね(^^)/☆ミ


紫音

2012/12/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

こんばんは☆
いつもありがとうございます^^
今日は冬至~
かぼちゃ&柚子dayですね^^
私も何回も入院経験ありますが
担当の方によって入院生活が〇にも×にもなるんですよね。
れぃんさん良かったね^^
ポチ☆

2012/12/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

こんな素敵な心使いのできる病院って素敵ですね。
病気も早く良くなりそう。

口から物が食べられるって本当にありがたいことですね。
最近つくづく沿う思います。

その後お体の具合はどうですか?
無理なさらずお大事になさってね。

2012/12/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

レオンまま

遅ればせながらなんですけど
れぃんさん、お誕生日おめでとうございます☆

入院中に誕生日を迎えることになってしまってけど
あたたかい気持ちのこもった気遣い、嬉しいですね。
素敵な病院だったのですね。

くれぐれもお身体を大事にされて下さいね。
ご無理だけはされませんように。

2012/12/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しがないおじさん  

こんばんは、
ちょっとした心使いがうれしいですよね。
rinnちゃん。
良い顔してます、素敵です。

2012/12/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

入院中にお誕生日を迎えられたんですね。
でも病院のスタッフさんの心遣い素晴らしいですね。

私も入院中、三分粥って初めて出されました。
ご飯の姿も見えず悲しくなりました。
底のほうにすこ~しだけ沈んでいましたけど。
重湯さんはお米のすがたなどないんでしょうね。

rinnちゃんきっとうれしかったでしょうね。
れぃんさんが退院してきて。

もう無理は禁物ですよ。
のんびりゆったり、マイペースでね

2012/12/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
そして、お誕生日だったんですね^^
遅ればせながら、おめでとうございました(^^)v
入院中に、お誕生日のお祝いをして頂けるなんて・・・
初めて聞いたと思います♪
心配りのお優しい病院があるんですね。
そして、お若いスタッフの方にも感激しています。
れぃんさんのお気持ちが、すっと伝わった事もあったんでしょうね♪
素敵なお話しを聞かせて頂きました^^

rinnちゃん良かったね~~~♪
momoちゃんも、とっても安心したでしょうね^^

重湯さんのご膳、れぃんさんのお食事だったんですね~
ご飯が食べられないって、大変な事だったと思います。
身体にしみわたりそうなお食事ですね(^^)
あらためて、お元気になられて良かったです。
でもまだまだ、ゆっくり養生されてくださいね♪

2012/12/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

なんて素敵な心使いなんでしょう♫
しかもちゃ~んとカードまで添えられて
それはそれは感動の涙が出ちゃいます。。
きっと忘れられないコーヒーゼリーの味と
なったんでしょうね(#^.^#)

そして重湯。。
本当に水分た~っぷりって感じですね(笑)
これは出てきたらびっくりしますわ♫
でも胃に優しくなくてはいけませんものね。
これくらいでないとダメなんですね^m^

きょとんとしたrinnちゃん♥
可愛すぎですぅ♫
劇的な再会でなくても
嬉しさはいっぱいだったのではないでしょうか(*^_^*)

退院して間もないれぃんさん
あせらずゆっくりなさってくださいね♥

2012/12/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

お誕生日おめでとうございました~~~♪

入院中のコーヒーゼリーのお話、心の奥にあったかく染み渡りました。
やっぱりれいんさんのブログは癒し系だわ。
少々忙しくて、焦り気味の気持ちがちょっとほんわかしました。
ありがとう~~
れいんさんも無理はしないでのんびりね~~
☆~♪

2012/12/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

遅ればせながら おめでとうございます!!
嬉しい お心遣いが ありましたね。
気分も 落ち込んでる時に
心が ぱっと 明るくなったでしょうね。
あたたかい 気持ちが こもった 素敵な ケーキでしたね。
その後 調子は どうかしら??
まだまだ ごムリなさらないで くださいね★

2012/12/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

遅ればせながら・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

れぃんさん
お誕生日 おめでとう~ございます♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ほっこりとするお話で こちらも気持つ温まりますた。
ホンマの重湯!初めて見ました。
とても消化器系には優しそうですネッ*^ ^* 

2012/12/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

まつぼっくり  

お誕生日の病院でのはからい素敵ですね。
公立の病院だとなかなかできない心配りです。
rinnちゃんママが帰ってきてよろこんだのでしょうね。
大きなお目目に吸い込まれそう。

2012/12/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

お誕生日に病院で思わぬサプライズでしたね!!
気持ちがとっても嬉しいですねーo(〃^▽^〃)o
重湯・・・うーん。食べたことあるかどうかはなぞですがたぶん無いと思います。あは
入院手術は経験してますが術後の食事がどんなものだったか忘れましたっ。
ただ、手術の次の日にうろうろしたりコンビニに行ったりして怒られたことは覚えております。
点滴持ちながら行った記憶があります。あはは
↑とんでもないよねー(汗)
身体は元気だったのでー。

2012/12/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん、素敵なお話っ。
入院中にお誕生日、おめでとうで~す*^-^*⌒☆
れぃんさんの細やかな愛情ある感受性が、みなさんをホッコリさせてくれてるのだわ。
そのお若い方もれいんさんに感動されたのだと思う。
気持ちが伝わるって嬉しいですね。

runnちゃ~~ん、きょとんとしたお目目がなんとも可愛くて、頭の中で一生懸命整理してたのね。
おかぁしゃんだょね? って・・・rinnちゃん、よかったねぇ。
☆.*

2012/12/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

れいんさん、署名有難うです
こうして輪が大きくなって、生きてるもの全てに器物なんて言われなくなりますように
プリン&メロンが器物・・・
有り得ない。

2012/12/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

お誕生日が入院中に過ぎたのですね

遅くなりましたがおめでとうございます

素晴らしい方々がいらっしゃる病院だったみたいですね

心の沈んでる時に暖かいお人さんの空気

がとっても嬉しいですね。

2012/12/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

わあ
お誕生日やったんやあ
おめでとお~~~~~~~♪
rinnちゃん
かあさまが帰ってきたっ
びっくりしてるけど
むっちゃうれしそうなお顔~~~♪
よかったね♪

2012/12/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

オルラヤ  

れぃんさん お久しぶりです!
久しぶりに れぃんさんのブログを開いてみました。
元気なれぃんさんのお姿を想像してたので びっくりしました
 体調を崩して入院されてたのですね。
rinnちゃんの寂しげな顔 お母さんが帰ってきてほっとしていることでしょうね!
rinnちゃんが一番敏感に感じてたのでしょうね。。。

病院での重湯 私も経験があります! いやな思いより 食べれる嬉しさがいっぱいだったように記憶しています。
病院の方々のやさしい思いやりにふれて 病院でのお誕生日もまた 捨てたものではない 素敵な思い出になりましたね♪

少し休みなさい の神様の声だと思って しばらくゆっくりお過ごしくださいネ♪

2012/12/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

chibitaaa  

おほようございます♪

少しづつ日常が戻ってきているんでしょうか♡
心配りのある素敵な病院ですね。。。
病院でのお誕生日やバースディカード
忘れられない時間です。。。

重湯私も食べたことありますよ(@_@;)
15年ほどまえに盲腸の手術をした後にでました。
なんともいえないお味でした トホホ

年末も無理されませんように♡

2012/12/23 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/23 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/23 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

タミリン  

お久しぶりです~

お誕生日おめでとうございます~
ステキな病院でよかったですね~

2012/12/23 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

らぶ  

60代、すてきですよ~

遅れました。お誕生日おめでとうございます。
人生は60歳からです。なんだか踏ん切りがついたあとのおまけのようで自由なのです。
何かをはじめる、自分時間をふやす。
とっても新鮮な60代楽しんでいます。早く仲間になってくださいな(笑)

2012/12/23 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply