おめでたいお茶・・冬の空

昨日は風が冷たかったんですが空は澄んだ綺麗な色でした
冬の空を見上げると 枝がとても綺麗に見えて好きです
お上りさん的に ~白樺みたいっておもったりします(●^o^●)


w1



枝先に着いた枯れ葉さんも こんな日は 色白子さんに光ってます~





z1




お正月にいただくと縁起がいいというおめでたいお茶をいただきました


q4




LUPICIAさんの「みのちゃ」
干支のお茶です


e2




e3



あの女子は憧れてやまないLUPICIAさんが緑茶を扱っているということを初めて知りました
それにこのように紅白のあられが入っているんです
迎春の喜びが表されていますね

しばらく愛でさせていただいて ゆっくりとお湯を注ぎました
いい香りです
まろやかな渋さと甘みも香おってきます
おめでたい一服をじっくりと味わわせていただきました


そして
わぁぁ 乙女は跳ねます~~
こんなに可愛いぃ猫しゃまの栞もです



q6


ありがとうございました
素敵な贈り物大切にさせていただきます
栞のリボンの先に、、なくならないように鈴をつけてみようかな *^-^*


あたたかいお気持ちに心から感謝をして
こんなに上等なお茶を二人ですすっています.*・゚







e1




 



きょうもご訪問いただいて
小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

寄せていただいたコメントをとてもうれしく読ませていただいています
お返事が儘ならないこと心苦しく思いながら
ご訪問と応援にかえさせていただきたいと思います

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンいただいたことも心からありがとうございます

今日もせっせと暮らしますね
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

  
family
また遊びにきてね  =ΦwΦ= 

*   * 
 
関連記事

Comments 30

ぴこまま  

れぃんさん おはようございま~す。
葉の落ちた枝が青空に映えて冷たい張り詰めた空気を感じるけど、美しい~です。

ほっこりなお茶時間。お二人で素敵なお時間でしたね~。
ネコちゃんの栞も可愛くて~キュンですっ。
☆.*

2013/01/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

れぃんさん、おはようございます♪
今日は寒い寒い朝となりました^^
とうとう零下を記録です。
お腹を冷やさないように気をつけなくちゃね。
女性に下半身の冷えは禁物です(苦笑)

LUPICIAさんの茶缶のなんてかわいらしいこと!
LUPICIAさんのお品は中身を使いきっても
あまりのセンスの良さに捨てることが出来ないんですよね^^
我が家にはいったい幾つの缶があることやらv-398
猫ちゃんの栞も可愛らしいですねぇ~♪
読書の時間が楽しみになりそうですv-343

しばらく寒い日が続くようですから
お体には十分に注意して下さいね♪

2013/01/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

寒い時期も暑い時期も、熱い飲み物が
欠かせないワタクシですので、れぃんさんの
この記事には心底ほっこりと良い一服を
頂きました…♪
Lupiciaで、わたしはクリスマスのお紅茶を
頂きました。いつも缶のラベルのデザインも
素敵で、お味もさらに美味しく感じられます。

新年、穏やかによいスタートをきられたご様子。
どうぞこのままお元気でお過ごしくださいね。

2013/01/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

いいですね~
日本の伝統を重んじるお正月
せめて、この季節くらいは古き良きものを見直したいです
昔の方って・・・本当にイキですよね~
色にしても、習わしにしても
意味と美が備わっています^^
さすがですね~~

れぃんさんにブログでご紹介いただいて
、お勉強になりました!
ありがとうございます♪

2013/01/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは^^

気温が低い冬の日って空が青く、
澄み切っている事が多い気がします。
ちょっと寂しげに見える枝もにぎやかに感じます(´ω`)

紅白が入ったお茶、見るからにおめでたい雰囲気ですね。
白ヘビさんのケースも可愛らしくて♪
毛糸玉を転がしている黒猫ちゃんも素敵!

ゆっくり飲むとリフレッシュ、リラックスできそうですね*^^*


いつもあたたかいコメントを寄せて下さり
本当にありがとうございます。

2013/01/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

プレゼントなさった方のお気持ちなんか、わかるだす♪

この缶を2日の日、デパートで見た時

れぃんさんのお顔がなぜか浮かんできたんだす(笑)

うふふ、れぃんさんのイメージうんうん♪

快調って事だす♪

もう、普通の召しあがれるんだすか?

この季節、温かいものを楽しむのは

すてきな事だすね

しじみはこのお休みで1キロしっかり太った

だすよ♪ 

2013/01/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

冬空ですが、きれいですね~
葉っぱが落ちてしまった枝〃からすっきりとした青空が本当に美しい。
冬は空気も乾燥するから 風景がとても澄んで見えますね。
干支のお茶ですか~
みのちゃって なんだか可愛いですね^^
紅白のあられが入っているなんて~
おしゃれですね~
ちょっと香ばしさも感じられる緑茶なのでしょうか?
美味しそうです^^

2013/01/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんにちは。
空がきれいですね。
のんびり空を見てる暇がなかったです。
みのちゃは初めて知りました。
紅白が入りおめでたいお茶なんですね。
みのちゃも頂き今年はれぃんさんは元気で
良いお年になるとおもいますよ。
伊勢神宮にお参りに行きたいと3男夫婦は言って
ました。
今日新聞を見ていたらツァーがありお安く早速申し込み
ました。
2月4日の予定ですが・・・。
人員が集まらないと決まらないようです。
朝日新聞で募集をしても集まらない事もあるのですね。

2013/01/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

タミリン  

ステキなお茶ですね~
いやされそうです~

2013/01/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

あこ  

れぃんさん こんにちは^^

枝の間から見える、青空ってキレイ~^^
いい天気ですね♪

美味しそうな緑茶です~(*^^*)
紅白のあられは香ばしくしてくれるんですね♪
目にもオシャレさん(*´∇`*)
ゆっくりといただくお茶は幸せですね(^ω^)

2013/01/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


そんな素敵なお茶があるんですね。
私も飲んでみたいです。
今度探してみます。

こういうことって本当にウキウキしますね。

2013/01/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ももぱぱ  

いつもありがとうございます。
うちのママさんは、猫派なので、
楽しく見させて頂いています。
これからもよろしくお願いします。

2013/01/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

私は飲み物はなんでもかんでも
マグカップに溢れるほど~
なんで生菓子をいただく時も
ムーミンのマグカップ(笑)
だから一緒に撮りませんでした(^^ゞ
れぃんさんのとふたりでちょうどいい♪

2013/01/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(#^.^#)
わぁ~~~こんなお茶見たことないです。
赤ちゃんの時からお茶好きで、栄養失調になっちゃったことがある(お婆ちゃんに育てられたので粉ミルク飲まなくてお茶ばっか飲んでたら(^^ゞ)程のお茶好き。
可愛いお茶缶もステキです。紅白のあられ・・て興味あるぅ~~茶葉もとっても綺麗で美味しそうですねぇ。飲んで見たいなぁ~(n‘∀‘)η
日本茶入れよう~~~(´▽`*)アハハ
✩~✩

2013/01/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

ルピシアさんはいろんなお茶がありますね。
毎月サンプルを送ってくれるのですけど、
どれもおいしくてつい買いたくなります。
猫ちゃんのしおり、かわいいですね~~
見つけたら私も買っちゃうわ。
☆~♪

2013/01/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

冬の空って
青が透き通っていて大好きです。
寒くなければもっといいのだけれど(笑)

ルピシアさんには
「あんず麦茶」というものもあるんですよ☆
初めて見たときうれしくって
ブロともさんへのお返しに
贈ってしまったくらいっです(*^^*)

2013/01/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

おそおなっちゃったけど
あけまして
おめでとおございますう
今年もよろあひく
お願いいたしますう


なあんて
しゅてきな茶器♪
こおゆ
土もの
しゅきなんさあ♪

てか
ツーショット
しゅてきなのにい
なんでお顔
ペタしちゃうでつかあ~~~~~

2013/01/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんばんは

キーンとした冬空、素敵な色!

今日はもう5日早いです。
お正月気分はまだ続いてる私ですが・・・
そろそろちゃんと用事しなくちゃ(笑)

2013/01/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
木々の枝の向こうの青空が、透き通っていますね~
とっても清々しくて綺麗で、深呼吸したくなります^^
冬の木々は、空を見せてくれるために葉を落としてくれてたりして♪

LUPICIAさんの緑茶、私も初めて見ました。
みの茶という名前も、初めてお聞きしました~
紅白のあられが、なんともおもでたくて華やかです♪
新春に頂く特別なお茶・・・
ご一緒させて頂きました(^^)

2013/01/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

chibitaaa  

うわぁ~

こちらの紅茶は頂いたことがありますが
緑茶もあるんですね。。。

寒い日に香り豊かなお飲み物は
体と心に沁みわたりますよね ホゥ~

子供の頃お正月のお茶には
かた~い小梅と結び昆布がはいってましたよ
そんなことを思い出しました ウフフ

2013/01/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

こんなに素敵なお茶があるの知らんかったですわ

うちの手作り丁稚羊羹と一緒によばれたら

きっと美味しいでしょうね。

2013/01/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/05 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

まつぼっくり  

今いろんなお茶があって楽しいですよね。
緑茶は体にもいいんですよね。
昔お茶はお薬のかわりにもなっていたんですよね。
ハーブティーとかも美味しいですよね。

2013/01/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

日本だわ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
やっぱり日本人は、お茶
しかも素敵な紅白入り
気持ちが和むね
れいんさんにとって最高な時間だわ(*^^*ゞ

2013/01/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

totoroppo  

ルピシアの紅茶好きです~
緑茶もかわいいんですね
毎年福袋を楽しみに買っています
“特別なお茶”に感じますね~(*^。^*)
ねこちゃん栞かわいいですね~
近くに猫グッズいっぱいの雑貨屋さんがあって、つい前を通ると入っちゃいます
癒されますね☆

2013/01/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

れぃんさん こんばんわ

冬の空もれぃんさんのお写真ではとても素敵に写るんですね
さすがですね~
ルピシアに日本茶があるんですか~
知りませんでした。美味しそうですね~
栞も素敵!
お茶の入った茶わんが温かくて可愛いですね~

2013/01/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

zion  

丁寧に入れられたお茶から温かさが伝わってきます(^^)
LUPICIAさん、私も大好きです。
季節ごとに楽しみがありますよね。
かわいい栞まで!嬉しいですね。
ゆっくりの時間が流れますように!

2013/01/06 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply