七草芋粥・・と、ミニ水仙

うちの庭でもミニ水仙のティタティタが咲きはじめました
高さが10cmほどの絵本の中のような水仙です



y1







みなさんでは七草粥はもうお済みになりましたね
うちではこちらも延び延びになって、、きのう畑へ行って野菜を調達してきましたです

白菜 大根 株 ネギ ほうれんそう

y3
 



そして 保存しているおジャガと里芋
コレで7種になりました^^
何でもありな畑の「七草芋粥」にしました



r2


里芋とおジャガがおもいのほかお粥さんになじみました
白菜 ホウレンソウもグッドジョブ~


そして、、今年はちょこっとお味噌を加えてみましたんです~^^
味噌味が好きです(*'-'*)"


r1


わざわざupするほどもないまんまのお粥さんですけど
お味噌味も香ばしいコクがあっておいしかったです~~





そして このテカンテカンな器ですけど^^

t2


ごん兵衛さんがこれどぉ~ってスーパーで見つけた電子レンジ対応のお椀です
冬は見た目もあったかで冷めにくいお椀を使いたいのですが
木のお椀ではチンできなくて 少しの量を鍋で温めていました
コレですとうんと楽になります~
手触りはほんのりとしてます( *^^)(*^^*)ッ!

きょうは自治会の新年餅つき大会です^^
遅くなってのご訪問と応援になるかもしれませんがどうぞお許しくださいませ 



日曜日はコメント欄お休みさせていただいています
そして改めて
いただいているコメントに心からありがとうございます
お返事ができなままですのにただ感謝しながら毎日の支えになっています
12月に病院お泊りになりまして、、体調管理に努めたいと思っております

お正月明けの連休は身体にもうれしいですね どうぞよい休日をお過ごしくださいね








きょうもご訪問いただいて
小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

寄せていただいたコメントをとてもうれしく読ませていただいています
お返事が儘ならないこと心苦しく思いながら
ご訪問と応援にかえさせていただきたいと思います

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンいただいたことも心からありがとうございます

今日もせっせと暮らしますね
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

  
family
また遊びにきてね  =ΦwΦ= 

*   * 






関連記事