雪の日・・8cmの蕾に

w1


先日の関東地方の雪
予報よりもずっと早く降り始めて
それにボタ雪でしたのあっという間に積もりましたね
こちらでは8cmぐらいの積雪で 短時間では珍しい大雪です


さしているパンダさんビニール傘にもこんなに落ちてきてます~~


w2


かわいいパンダさん傘でしょう~
しっぽさんに教えていただいて、上野エキュートさんでお迎えしてきたものです
雨の日も雪の日も可愛いのです




そして庭はしゅぽっと雪に覆われて狭いながらも雪原のようです 笑)
そこへなんか見つけたような気がして 近づいてみたら
ミニスイスセン ティタティタの蕾さんでした


q5

なんか なんか。。。
先日の記事の時にはちょうど8cmほどでしたので お顔が見えたのですね
自然のこと 美しいです



そしてハナカンザシも植木鉢で元気で~す


q3


篭のジュリアンも~~
w3




皆さまのところでは大きなことはありませんでしたでしょうか・・
車を運転中の方は生きた心地しなかったですね 
早めに帰る予定の方でもこの降り方では、それすら間に合わなかったという感じですね
成人式でも晴れ着のお嬢さん どんなにか大変だったことと思います
でもインタビューのお嬢さん方は落ちついていて感心しました
きっと思い出に残るお式になりましたね

けさのTVでは、これで一段落と思いきや
物流の面では
配達しきれなかった山積みの商品の賞味期限のことなど 多くの問題が残されているんですね
見えないところでの雪の影響教えられました





ちょっと公園まで歩いてきましたら こちらでは寒椿の雪景色です


q6



q7





帰ってくると 
もうひとつのティタティタさん お顔が見えそうですね

t1













きょうもご訪問いただいて
小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

寄せていただいたコメントをとてもうれしく読ませていただいています
お返事が儘ならないこと心苦しく思いながら
ご訪問と応援にかえさせていただきたいと思います

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンいただいたことも心からありがとうございます

今日もせっせと暮らしますね
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

  
family
また遊びにきてね  =ΦwΦ= 

*   * 



関連記事

Comments 42

TOMOママ  

ちは(#^.^#)
テレビで拝見してΣ(゚д゚lll)しましたが、すごく積もったのですねぇ~。だけど。。その雪の中からお顔を出す、つぼみさんや、雪に乗っかられながら可愛いお顔を出しているお花さん。。
自然の強さを感じ、勇気や力が湧いて来ます。

そして、私の腰の事については、ホントに温かくて、勇気づけていただいて。。泣けて来ちゃいました(T_T)。。
土曜日には全く動けなくなって、不安で。。初めての経験だったのでパニックにもなり。痛くて痛くて。。そんな中で、温かいコメントにどれだけ心強く感じた事か。。本当にありがとうございました<(_ _)> 。どうにか掴まらずに歩けるまでに回復です。
ポチポチと復活していきます。どうかヨロシクです(#^.^#)。本当にありがとう~れぃんさん。嬉しかったです。✩~✩

2013/01/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

雪に慣れてない都会に住む、れいんさん
れいんさんも雪を綺麗に撮ってるね
私も雪が綺麗って思える余裕が欲しいわ
残念な事に、雪が綺麗って思ってたのは子ども時代
今は、憎い雪です

ずっと降り続く雪
火炎放射器で解かしたいわ(ーー;)

2013/01/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

大雪・・・一夜明けて早朝から仕事でした。
仕事場の納品が遅れて仕事にもやや影響がありました。
帰宅途中コンビニに夜と品薄にビックリ
当たり前に買い物が出来ることの感謝を忘れていました。

れぃんさんちの雪原さん。
見せて頂きありがとうございます☆
日陰は雪が凍っていますのでお出かけは
十分気をつけてくださいね☆

2013/01/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

らぶ  

雪はこうして見るときれいですが、
こちらでも雪深いところでは、雪下ろしをしないと、
家が潰れるけど、人手がないなど、色々と問題があります。
きょうは流通関係のお話でいっぱい、
野菜がまた高騰しそうです。
溶けかけの雪は滑りますのでお気をつけくださいね。
雪からお顔を出した子達に和ませていただきました。

2013/01/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

神奈川の息子は昨日、車出勤に4時間かかったそうです。
都市は弱いですね。
小さな小さな自然がこんなに力強いのに。

2013/01/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

積もりましたね~~
東京に住んでいた10代最後の年に 雪を生まれて初めて見ましたけど・・
塀にはやはり同じくらい積もっていましたね~
近くの公園が銀世界になって 感動でした (*^_^*)
パンダの傘の出番でしたね  (^_^)v 可愛いです~
植物たちは重たい雪に埋もれちゃってますけど、大丈夫でしたか?
まだ凍結の心配があるようなので、気をつけて下さいね。

>体重維持のためには やはり晩ご飯は少なめです^^;
腹一杯だと一気に増えるかも?(^^;)
っつうことでやっぱり年中ダイエッターですね(苦笑)

2013/01/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんにちは。
すごく積もりましたねーー!
みるみる間に雪が積もってくるなんて驚きです。
雪の下からのぞいた花かんざし、そして雪の間から顔をのぞかせる新芽ちゃん。公園の寒椿などなど美しく撮られてるので何回も上へ下へと動かして見せていただきました。
こちらでは雪はほとんど降らないのできれいだなぁ~って。
雪が多い所にお住まいの方には申し訳ないのですがm(__)m

2013/01/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


すごい雪でしたね。

私は足を奪われ何にもできません。
車がすべてなんて悲しい話ですね。


でも雪をこんなにきれいにみせていただいて
ありがとうございます。


また雪かきにいってきます。

2013/01/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

はぁ~素敵なお写真・・・・
れぃんさん こんにちゎ。
雪とお花のアップ写真にハァトを鷲づかみされました。
目はウルウルです。
寒椿のお写真も・・・赤がハっとしました。
今日もれぃんさんのお写真にメロメロです。

あ、8cmも積もったのね~都会の積雪はそれは大混乱でしょう。
運送会社も荷物が遅れてるのね・・・ってことは明日は忙しいのかしら、なんて心配しちゃった。
(≡^∇^≡)
☆.*

2013/01/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

昨日はあちこちが雪でしたね。
さすがに伊豆は雪は降りません。
雪も綺麗ですね。
そんな事を言うと大雪の降る所は綺麗何て
言ってられないんでしょうね。
水仙が雪からちょこっとお顔をだしてますね。
伊豆は満開です。
それでも寒い寒いと言ってますよ。

2013/01/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ソレイユ  

こんにちは

雪の下のミニ水仙、綺麗で力強いですね。
あんなに可憐な花たちが、雪に埋もれても平気なのに励まされます。
うちは娘の成人式が来年なものですから、TVインタビューを真剣に見ておりました。
そして(濡れて汚れた草履・足袋・着物・・・、後始末を親御さんたいへんだろうな~。)と感じ入っておりました。
こちらは10センチほどの積雪でしたが、まだあちこちに残っています。

2013/01/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは☆

冷たい雨から一気に大粒の雪になりましたからね~(>_<)
久しぶりの大雪にビックリしています。

パンダさんのビニール傘、やっぱり可愛い(*´艸`)
何気ない足跡もポイントになっていてオシャレですし・・・
ブログに登場する度に癒されています^^

雪から顔を覗かせている蕾、
頑張れ!って声を掛けてあげたくなりますね。


雪は綺麗だけれど、いろんな所で悪影響を及ぼすのが
怖いところだと思います。
まだまだ足元が不安定ですので、気を付けてお出かけ下さいね(´・ω・`)ノ

2013/01/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

今回の雪の積もり方はちょっとスピード違反ですよね~
ボタン雪だし…と思って油断してお出かけしてたら
大変な事になってましたw(出かけませんでしたけど)
でも、成人式やらいろんな御用事でお出かけされた方は
本当に大変でしたでしょう…ネ

でも…コチラで降る雪は
やっぱりちょっと嬉しかったりして~
れぃんさんの最初のおさしん、雪の冠ですネ!
ジュリアンちゃんの雪がハート型に溶けてて
超くわぁいいですe-266
そして、蕾さんの力強さ!!
生きてますわよぉ~ってパワーを頂きました

2013/01/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

雪も大変でしたが
そのあとの凍結は本当に怖いですね(><)
しかも気温が低いため
しばらく凍結が続くようです・・・
れぃんさん、道が凍っている時間は
外出しないようにしてくださいね。

真っ白な雪の中から
お顔を出したつぼみは
なんだか力強さを感じます(*´▽`)

2013/01/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

tpmickey  

れいんさん、こんにちわ。

うわーー!!れいんさんのところで、8センチも
積もったのですか!?
ニュースで見ましたが、都会の方は、雪に慣れてないので
滑って転んで大変そうでしたね。

パンダの傘、可愛いーー!!
雨や雪の日が楽しくなりますね。

そして、雪の中でも、健気に咲いてる花たちが
とっても愛おしく感じました。

2013/01/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

れぃんさん こんにちわ

れぃんさんの雪のお写真綺麗ですね~
さすがです!こんな風に雪の写真が撮れたら楽しいですね
今日いつもの水仙を見たら倒れていました
でもきっと直ぐに立ち上がりますね~
れぃんさんの水仙のように。。。
私先日近くでパンダさんの傘見つけました
真似しちゃおうかな~と思いましたよ~
でも私には似合わないわ!(笑)

2013/01/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あこ  

れぃんさん こんにちは^^

今日はすっかり遅くなってしまいました~f(^ー^;
せっかくツボミが大きくなった水仙さんも雪の下ですね!
こんな事いったら失礼かもしれませんが、美しい!
雪の上にチョコン^^なんて可愛い(*´∀`)♪
れぃんさん、ごめんなさい<(_ _*)>

寒椿、そちらでは咲いたんですね~♪
先週実家に行ったときに咲いてるかなぁとのぞいたら、まだでして、ガックリして帰ってきました( ̄▽ ̄;)
れぃんさんの所で見ることが出来てluckyです~(*´∇`*)

2013/01/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんにちは~

突然の雪でびっくりしましたね。
うちよりれぃんさんちの方がたくさん降ったみたいですね。
大通りまで出れば雪はなかったらしいのですが、
家の前の道路は朝凍ってたので、
いつもは車通勤の娘も電車で通いました。
事故が怖いからね。

うちの庭では皆さんに頂いた種が育ってくれて春が楽しみです。(^_^)

2013/01/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

今回の雪は広範囲で積もったようですね。
こちらは雨だったので大丈夫だったのですが、
朝はバケツの水が凍っています。
雪の中から顔を出すティタティタちゃんがかわいいですね。
パンダさんのかさをさして歩くのを想像すると、にたにたしてしまいます。
かわいいかさですね。
☆~♪

2013/01/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

お花さん達も 寒そうですね
でも もうとけたかしら?
赤い花と白い雪 素敵なお写真です(*´ー`)
どんな状況でも 花たちはただ元気に咲くだけですものね♪

冬場は迷惑以外の何物でもない雪ですが
この雪が 北海道を水不足知らずにしてくれてます

2013/01/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

紫音  

美しいです~♪

れぃんさん、こんにちは~♪

雪を被って、お花さん達が、更に美しくお顔を見せて
くれていますね~ヽ(^o^)丿

パンダさんの傘、降ってくる雪を見ることができるのですから
そう考えると、なんだか嬉しい気持ち、笑顔になれたりします(●^o^●)

ですが、仰るように、雪によって、商品の賞味期限のことだったり
大変な問題、被害が出ていますよね。

今後のこともあり、各地の被害が少ないことを祈ります☆ミ


紫音


2013/01/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
関東方面では、もの凄い大雪でしたね…
慣れないし、大雪の対策もないでしょうから慌てるばかり。
大雪はスキー場だけにして貰いたいものですね。
大混乱した都心とは、まるで別世界のれぃんさんのお庭。
パンダちゃんも蕾さんも、とってもキュート~♪
雪の中に埋まっている姿が愛おしく思えます。
この冬は、春が待ち遠しいですね☆
(=^・^=)

2013/01/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちはれぃんさん
雪の中に春をお探しに出かけたのですね^^
こちらは、雪はふらなかったので
おすそ分け、いただきました♪
ありがとうございます
この傘・・・懐かしいです
雪化粧というんでしょうか?
ほんとうに、お花と雪ってなにか
励まされる気持ちになりますよね^^
今日も、ステキなセンスのお写真に感銘しました~

そろそろ・・・・雪はいですよね^^;

2013/01/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

同じように雪が降りましたのに

れぃんさんの所では、ふんわり雪の

きよらかさ満載で素敵だす

フォーカスする所が違うだす♪素敵だす

しじみは、通勤途中の道の半分くらいまで

道の両側にお家がなくて、だれも雪かきして

ないので、車のわだちから、靴の跡から

みんな凸凹のまま、凍ってて、超こわいだす^^;

美しい雪ありがとうだす

2013/01/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
昨日の関東の雪はテレビで見ましたけど、れぃんさんのお庭でも
いっぱい降って積もったんですね。
お出かけでなくて、何事も無かったなら何よりでした(^^)

だけど、お庭のお花たち…綺麗ですね~
そして、可憐なのに逞しくて♪
ちょこんと顔を出してる水仙さん、氷の中から覗いてるお花たち
いっぱい元気を貰える気がします^^
椿のお写真も、透明感があって綺麗~と見とれます♪
パンダさんの傘~やっぱり可愛くて楽しいです^^

まだまだ寒さは続きそうですね。
ひき続き、気を付けてお過ごし下さいね♪

2013/01/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

まりんママ  

関東では珍しいくらいの大雪でしたね。
今朝もまだ道路が凍結していて
運転するのがちょっと怖かったです。

すっぽり雪に埋まったお庭なんて
めったに見られませんからこれもまた良しでしょうか。
こんな雪の中でも水仙さんはけなげですね。

みんな春が近づいているのがわかっているんですね。

2013/01/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

ホントに突然の大雪で
こちらで見ててもビックリでした。
冷たい雪の中でも
お花さん達、可憐なのに
なんて頑張り屋さんなんでしょうか。
春を待ち望む気持ちが強くさせるんでしょうね^^

2013/01/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

ご無沙汰していました m(__)m

雪から顔をのぞかせる黄色いつぼみが綺麗ですね^^
元々、積雪の有る我家・・・
今回の積雪、一晩で40センチほど・・・
早朝から大騒ぎで家族総出で雪かきでした!!

2013/01/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/16 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

まつぼっくり  

関東方面は雪でたいへんだったようですね。
福岡は寒いけど雪はなくて、いつも通りでした。
雪が作り出す風景は美しいけど、生活機能的には麻痺しちゃったところもあったりして案じていました。
パンダの傘についた雪、ユニークですね。

2013/01/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

chibitaaa  

おはようございます♪

京都は雨ふりだったのでニュースを見て驚きました(・。・)
パンダの傘は雨より雪が似合ってますね(笑)

寒椿と雪のコントラストが美しくって感動です
子供の頃に住んでいたおうちに寒椿があったことを思い出しました

ティタティタさんのこれからが楽しみですね
まだまだ寒いのでお風邪などひかれませんように♡

2013/01/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

寒い地方の苦労を知らないわたしには、雪や氷の
芸術的な美は、ただただ憧れだけの世界です。
何気なくお庭に積もった雪も、こんなに
可愛いいたずら(?)を!
それにしても冷えています…。れぃんさんお身体
気をつけて下さいね。

(昨日からこちらの『おきてがみ』がうまく作動しません。
何度やっても「タイムアウトです」って表示が出るのです。
すみません…!わたしだけでしょうか?)

2013/01/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

雪もれぃんさんの手に掛かれば素敵になりますね

今回の雪では大変な目に合われた方もおられると思います

こちらは一時間ほどのパラつきでして

それでも雪に対する準備が何も出来ておらず困りましたよ

でも大勢の子供達が広場で駆け回っておりました

小四孫に混じり一緒に遊んだのです

こちらは今日も快晴ですわ。

2013/01/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

chiffon  

ほっと和みに

お写真が好きでまた遊びに来ちゃいました。
雪はこのへんはふらなかったので
こういうお写真をみると、いいなって感じちゃいました。
でも極度の寒がりなので実際に雪が降ったら撮りに行けるのだろうか。。。は謎なのですが。。。
雪の隙間から覗く赤や黄色ピンクの色合いがとても可愛らしいです。素敵な時間を過ごせました。
ありがとうございます(^-^)

2013/01/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

konatsu  

雪化粧

わ~、ふわっふわっの雪帽子。
ハワイのシェイブアイス(かきごおり)みたいで、なんだか、シロップかけてスプーンですくってみたくなったりして。。。

子どものころは、雪が降ると狂喜乱舞していました。めったに、積もりませんでしたから。でも、大人になると、やっぱり、車の運転の事考えちゃうから、なるべく積もるな~!って、現実的になっちゃいますね。

お花さんたち、特別に雪にお化粧してもらって、べっぴんさん!寒椿、凛として、素敵!とっても、心惹かれるお写真です!

2013/01/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

ニュースで拝見しただけでしたが
そんな短時間で降り積もったんですね
子どものころは雪が降るとわくわくしましましたが
大人になるとそうも言ってられないんですよね
こちらは滅多に降らないので相変わらずテンションあがっちゃいますが(^_^;)
寒さの中で頑張っているお花さんたち
とっても強くて美しいですね

2013/01/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさんこんばんは!!
すごい雪でしたね。
びっくりされたことでしょうね。
大丈夫でしたか?
水仙も花かんざしも皆雪に負けずに頑張ってくれたのでしょうか?
成人式の人達かわいそうでしたね。
でも記念に残る成人式になりましたと前向きでしたね。
ニュースで見て若いってそうなんだなーと嬉しくなりました。(*゚▽゚*)
寒椿がもう・・・・・・。
雪景色でしたね。中々見えないから写真撮ると素敵なんですね。

2013/01/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

わあ
なんだか幻想的
雪の中からつぼみ
かわいい~~~
雪にうもれたお花たち
かわいいなあ~~~~♪
でも
さあぶいから
momoたんやrinnたんは
くるまってるかにゃあ~~(*^_^*)

2013/01/17 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

積もりましたよね~^m^
大雪の景色も、れぃん様のお写真を見ていると「雪もステキだな~」なんて思ってしまうから不思議です♪
パンダさん傘、大活躍でしたね♪
パンダさんと一緒なら、雪も楽しめそうです(^-^)

この時期あまり陽が当らなくて、うちはなかなか雪が融けないのですけど、もう少しこの景色を楽しみます♪

2013/01/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

雪が積もったお庭も素敵ですねー♪
うちなんて雪だらけでそんな素敵なんて騒ぎじゃないんですけど(汗)
雪が多すぎて大変ですー。今日も吹雪いてますぅー(汗)
今年の寒波どうにかならないもんでしょうかねー(汗)
全国的になんかおかしな感じしますよねー。とほほ

でもちょいと雪が降ってもキレイなお写真とお庭に癒されましたぁ♪

2013/01/18 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply