雪に埋もれた畑・・甘いホウレンソウ

w1





q2



14日に降った雪が5日たって 畑ではまだそのままのように残っています
大家さんの敷地内の貸し農園全体の様子です
ここを店子さん10人ほどでお借りしています もう15年ほどになります^^



で うちのところの・・
ウェルカムボードは変わらずにツンと立ってました( *^^)(*^^*)ッ!


q4


お安く買ったのに真夏から厳冬までずーっとここへ立って
もう4回目~ 頑張ってくれていますね


一つだけ寒冷紗のトンネルが雪の重みで間がへこんで倒れてました

q6


でも中の白菜、ブロッコリーはだいじょうぶです~
雪対策にはかまぼこ支柱をもっと足すようにしたらいいのでしょうね☆

q5





雪をかき分けてホウレンソウもいただいてきました
「雪あたりホウレンソウ」としてスーパーなどでも出ていますね^^
寒さで糖分が結集して甘みが増し 茎も柔らかいです
ホウレンソウが自分が生き延びるためにした工夫を私は美味しいからと
待ってましたとばかりに採ってきます
なるべく茹でる時間を減らして、命の恵みをできるだけ損なわないように
いただきま~~す





こちらは 被りものなしでガンガッテいる大根さん


q3





いただいているお心のこもったコメントを大切に思いながら読んでおります
ありがとうございます
***
今日は日曜日なのでコメント欄 お休みをいただいています

お仕事の方もお休みの方もどうぞよい一日を~.*・゚☆





きょうもご訪問いただいて
小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

寄せていただいたコメントをとてもうれしく読ませていただいています
お返事が儘ならないこと心苦しく思いながら
ご訪問と応援にかえさせていただきたいと思います

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンいただいたことも心からありがとうございます

今日もせっせと暮らしますね
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

  
family
また遊びにきてね  =ΦwΦ= 

*   * 
関連記事