おはようサボテン・・ネコドア作りました

q1



おはようサボテンさんです

バッ ^^
 
こころに笑顔をもらいます^^




s1


猫たちの通路にとキッチンのドアは薄く開けておくのですけど
グヌーット通った後は開けっ放しです 隙間風がめちゃめちゃ寒いのです
それで
通り抜け用の小窓をキッチンのドアにもごん兵衛さんに作ってもらいました
二階の部屋には大工さんに作ってもらった猫ドアがあるのでそれを参考にしています^^


q3
            q4


大きさも大工さんの通りで、蝶番の替りにはねじ留めマルカンを使ってます
下げるものは当たってもも痛くないようにとアクリル板にして・・
なにげに、色はやっぱり赤いドアになりました(*'-'*)"ポリ


r1


上のテープは小さい穴をあけて空気を抜いて皺がとれましたです^^
揺れ幅もいい具合なんですけど 
さぁて!☆ momoとrinnとすんなりと通ってくれるのでせうか?


まずmomoさん

r2


そうよ 怖いよね~~ 
しばらくはクヌーッと覗きこむだけ


r3

それがひょんとクリアーでした 



それをみていた次女姫rinnは
さすが要領がいいのです~*^-^*

r4

ちょっとは伺っていましたが


r5


隙間風が通らないと暖かさが全然違いますね
今ではゆらりんと揺らしながら、初めからそうであったように慣れたものです







そして今朝 



q10

かぁしゃん いつまでパショコンですか
しょんなことより! はやく ごはんですよぉ~~

はい はい  だって。。 アトココマデネ・・




大好きセリアさんで、半分は我慢したのですけど また大きな袋一杯になりました
サボテンさんもちょことお洋服を変えてみたり^^
また続き見ていただけたらうれしいです














きょうもご訪問いただいて
小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

寄せていただいたコメントをとてもうれしく読ませていただいています
お返事が儘ならないこと心苦しく思いながら
ご訪問と応援にかえさせていただきたいと思います

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンいただいたことも心からありがとうございます

今日もせっせと暮らしますね
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

  
family
また遊びにきてね  =ΦwΦ= 

*   * 
関連記事

Comments 45

chiffon  

おはようございます

今日ははじめの写真から心が和んじゃって
ププッと笑っちゃいました。
かわいすぎです(^-^)「バッ」っていう文字がまたすごくいい感じです。
れぃんさんのお茶目な感じが伝わってきてなんだか嬉しくもあり・・・♫

ねこちゃんたちは無事にご飯はもらえたかな♫
赤い小窓もすごく素敵でねこちゃんの冒険は
これからますます楽しくなりますね☆ニャン♫

2013/01/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

この時期隙間風はこたえますね。
我が家はキッチンのドアが引き戸なのでまりりんが両手でガリガリsyれば開くのですが、
閉めることはできない。
当たり前だけど。
こういう通り抜けどあって、
動物に優しいだけでなく、飼い主にも優しいですね。

2013/01/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん、こんにちゎ。
ミッキーみたいなサボテンさん、かわいいね~。
セリアさん、たのしいですよね。
イクラでも籠に入れたくなりますが~我慢我慢( ゚∀゚)アハハ

ねこドアいいな~。うちも付けたくなりました。
これは何処の位置につけてるんだろう?
うちもリビングの引き戸を猫たちが勝手にあけて出たり入ったりするので隙間風が入り、閉めるのに忙しくて。
ちょっと考えてみよ~っと。

☆.*

2013/01/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

らぶ  

素敵な器用な権兵衛さん、うちに出張にきていただきたいわ。
主人、最高の人なのですが、不器用でして…
大工仕事、電気関係、PC設置、すべて私なのですぅ。
サボテンさんかわいい(^^♪ 赤いおうちで微笑んで見えます。

2013/01/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あこ  

れぃんさん こんにちは^^

サボサンこんにちは^^
かわいいサボサン(o^-^o)
うちにも欲しいです♪

真っ赤なドアはmomoちゃん、rinnちゃん専用ですか~
この扉を開けたら、cafe ?!なんて思っちゃいます^^
私もキッチンは赤と木の素材で揃えました(*´-`)
赤の扉は憧れの色です(☆∀☆)

2013/01/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

紫音  

可愛いです~♪

れぃんさん、こんにちは~♪

サボテンさん、可愛いですね~♪
ホントですね~、いつもニコニコ笑顔に見えますヽ(^o^)丿

ネコドアも、とっても可愛い仕上がり、器用ですね~(^^)

ウチは、ラムが入ってはいけないお部屋には
スクリーンで遮っているだけで、その他は、どこでも
自由に行けるようにしてあるので、結局家中
開けっ放しなのです(●^o^●)

普段はヒーターで、夜寝るときは、朝まで
エアコン点けっぱなしなので、寒いです(●^o^●)

でも、それが当たり前と思ってしまう親バカなのでした(^^)/☆ミ


紫音


2013/01/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは♪

うさぎのような可愛い形のサボテンですね(*´ω`)ノ
インテリアとして置いて、
たまに眺めると癒されますよね^^

手作りでドアを作っちゃうなんて、ごん兵衛さん凄いっ!!
momoちゃん、最初は警戒していたようですが
無事に通ってくれて安心しました。

rinnちゃんとサボテンさんの2ショット、
あたたかさのある雰囲気のお写真で素敵です(o^^o)

2013/01/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

れぃんさんのおうちでは
サボテンさんも笑顔なんですね(*´▽`)

猫ドアっを手作りだなんて
ごん兵衛さん器用です~!
赤のドアがワンポイントで
とっても素敵☆
使ってくれてごん兵衛さんも
喜んでいらっしゃるでしょう(^m^)

セリアさんは私もよく利用します☆
100均なのに
かわいくておしゃれなものが多いのが
うれしいですよね(^^*)

2013/01/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
かわいい、サボテンうさぎさまです^^
そういえば、先週のサザエさんも。。。
たまに一生懸命、カツオがあけたドアを閉めることを
教えていました^m^
結局・・・無理でした
猫ちゃんが開けっ放しは、しかたないですよね~
問題は、そのあと、誰が閉めるかでもめいました^^
れぃんさんのところは、自動ドアですね~♪

2013/01/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

れいんさんも遊び心、満載
サボテンでバッ(≧m≦)
ニャンコちゃんの通り道ですね
これで、何処でもドアになったね
良かったね(*^^*ゞ

2013/01/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

れぃんさん こんにちわ

サボテンさん可愛いですね~
元気におはよう~ですね!(笑)
猫ちゃん達の通り道素敵に出来ましたね~
なるほど~です
セリアは楽しいですね。私も電車に乗って行きます
こちらではセリアの周りにも楽しいお店が並んでいるので楽しくて。。。
続きは何でしょうか?

2013/01/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

赤いにゃんこドア
とっても可愛いですね(*^_^*)
手づくりだなんて素敵です
うちもドアを薄~く開けてあるんですが
通ったあとは冷た~い風が(>_<)

セリアいいですよね♪
あたしも大好きでついつい買いすぎちゃいます(^_^;)

2013/01/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

ミッキーさんみたいなサボテンがかわいいですね。
サボテンってどこがかわいいのかよくわからなかったけど、
この写真のサボテンはまちがいなしのかわいさです。
赤いドアをくぐってrinnちゃん、momoちゃんも便利だし、
隙間風が入らなくて、人間もうれしいですね。
セリアにいくとほしいものがいっぱい見つかりますね。
☆~♪

2013/01/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
ミッキーさんみたいなサボテンさんがお出迎え~♪
思わず頬が緩んじゃいますねぇ~(*^_^*)

momoさんとrinnさんの扉、キッチンに付けたのですね。
やっぱり冬場は特に、この扉が欲しいと思いますよ。
我が家は、扉にガラスが入っていて素人では無理だったので
建具屋さんにお任せしたのですが
それにしても権兵衛さんは、本当に器用ですね~☆

さてさて開通式~!
赤い扉…なんて可愛らしいんでしょう♪
momoさん、ドキドキ緊張の面持ちですね、フフッ
rinnさんは、余裕だったみたいでよかった~\(^o^)/
チョコンとお座りしたrinnさん、
お行儀よくごはん待ち、お利口しゃんですねぇ~(^O^)
これで、れぃんさんも寒い思いしなくてすみますね☆彡
これから、この赤い扉が何度となく
おふたりが出入りする度にパタパタと揺れて大活躍!
家族みんながハッピーになれる赤い扉ですね。

まぁ~こちらでもセリアさん!
さて何をお持ち帰りしたのか、楽しみ、楽しみ~♪
(=^・^=)

2013/01/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

笑顔にいただきました。

ご主人器用ですね、なんでもおできになる。
一家に一人ほしいですね。

まだまだ寒いですから、お体ご自愛くださいね。

2013/01/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

あは 可愛い~~(*^^)v
れぃんさんがお顔を描いたんですよね?
お上手です~ !(^^)!
隙間風、解消できて良かったですね^^
にゃんずもすぐに慣れて良かったです~♪
サボテン、思ったより小さいですね^^
rinnちゃんと比べて大きさが分かりました~

>東京は今夜にも雪が舞いそうとか?
先週の雪もまだ残っているそうですね。
お気を付け下さいね~

2013/01/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

可愛いにゃんこドアですね
権兵衛さんグッジョブヽ(´ー`)ノ
この寒さだもの 隙間風で温まらないですよね
恐る恐る通るお姿がまた可愛い(^m^)

2013/01/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ブーくん  

サボテンさんのカワイイお写真にすっごく癒されました!(^^)!
拝見した途端に思わず笑顔になってしまうれぃんさんのブログが大好きです☆

とってもオシャレな仕上がりですね!

2013/01/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ソレイユ  

こんばんは~

猫さん達お利口ですね~。
うちはペット用のドアに交換したのですが、猫さん怖がってダメでした。
そうですよね、自分で作るという手段もあったのですよね。

れぃんさんのお宅の手作品は、拝見していて心が温かくなります。
本当にいつも有り難うございます。

2013/01/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しがないおじさん  

こんばんは、
猫ドア、素敵ですね。
自作とは思えない仕上がり、
良い感じです。。。
サボテンうさちゃん。
あんな風に見えたら、
おはよ~ って挨拶しちゃいますね。

2013/01/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

れぃんさん、こんばんは~♪

いきなりのサボさん、ぷぷぷっとわらってしまいましたぁ^m^
手書きのお顔がこれまたかわいらしくて…

そうなんですね~
ネコちゃんはネコドアが必要なんですね♫
その方が往来が楽ちんになりますもの
これは権兵衛さん、頑張って作ってくれましたね。。
簡単そうに見えても結構、この手の物は寸法がちょっと違うだけで上手くいかないこともありますしね。。
とってもキュートな赤いドアが
momoちゃん、rinnちゃんも気に入ったようですね♥

セリアさん、私も大好きです(*^^)v
何を買ったのかな~(^^♪
楽しみです♫

2013/01/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

サボテンさん こんばんは~(^_^)

洋画でペット用ドアって良く見てたけど、
れぃんさんちにもあるなんて・・・。(^_^)
赤い色が可愛いです。

昨日ニンジンの明太子炒め作って見ました。
美味しくできましたよ。^^
昨日のブログでれぃんさんを紹介させていただきました。
事後承諾でごめんなさい。^^

2013/01/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

つい、言っちゃっただす♪

『まったくにし~』(笑)もう可愛くって

どうしようとか、可笑しかった時とか

何しろ、心がほっこりとする時に使う言葉だす(笑)

手先が器用ごん兵衛さんが、すてきに作って

くれただすね♪うふふ♪通るたびに

いらっしゃ~いっていいたくなるのは

しじみだけ?

2013/01/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

かわいい赤いドアですね♪
これで夏も省エネになるかもで!
ご主人 とっても器用につくられるんですね
momoちゃんも rinnちゃんもよかったね(*´ー`)

うちは賃貸なので
ドアはつけられない なので
開けたら閉める!の訓練させたいです(笑)

2013/01/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
おはようサボテンさん、思わずほころびます^^

権兵衛さん、器用でいらっしゃいますね~!
綺麗に作られてますね♪
momoちゃんもrinnちゃんも、すぐに慣れてくれてる~(^^)v
自分たちのための出入り口だって、ちゃんとわかってるんですね♪
隙間風は寒いですよね。
我が家でも、ちょっとの隙間でもすぐにわかります。
もう少し続く冬が、あったかく過ごせそうですね^^

サボテンさん小さいんだ~
いっそう可愛らしいです(^^)
セリアさんのグッズで何が出来るのか、楽しみにしています♪

2013/01/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

こんばんは^^
今日は出掛けてて遅くなったので
応援のみで失礼します^^
のちほどコメントに参りますね^^
P☆

2013/01/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
権兵衛さん作のキャットドア、すばらしい出来栄えー♪
rinnちゃん、momoちゃん早速出来具合をチェックですね。
いいなぁ~♪
うちは私が自動ドアしてるんですよ~(ーー;)
外に出たい時は窓の前で視線ビーム発射!
あまりにも強烈なので私はいつも「はいはい。」となのでごじゃいます(´・_・`)

サボテンさんニコニコですね^^

2013/01/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

あははっ かわいらしい サボテン!!
れぃんさんが 書き込んだ 笑顔に
ほっこり 笑っちゃいましたよ〜
ネコドア いいなぁ。
お友だちの おうちには わんこドアが あるんで
これって 憧れなんです。
でも うちの 誰かさん 人一倍 ヘタレだから
絶対 通れないだろうなぁ…★

2013/01/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

totoroppo  

かわいいドアですね~
ワタシもネコちゃんと一緒にドアの向こうをのぞいてみたいです~(*^。^*)
癒されアイテムがいっぱいのれぃんさんのおうち、楽しそうです!!

ワタシもセリア大好きなんです
ついつい買ってモノが増えてしまうんです~♪

2013/01/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

tpmickey  

れいんさん、こんばんわ。

めっちゃ可愛いネコドア。
ドアの向こうに行ったり来たりが楽しくなりそう。

色も赤くて可愛いね。
すんなりとドアを使ってくれて、一安心。

見ていて、こっちまで楽しくなりました!!

2013/01/23 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん こんばんわ~(^_^)
サボテンさんの笑顔に思わず微笑んでしまいましたv-353

キッチンに 猫ドアを作られたのですね!
赤色というのがまた素敵だわ~☆
momoちゃんもrinnちゃんには自分たち用のドアだということがすぐに分っちゃうのですね♪お利口さんだこと♪
小さいドアから小さいお顔が覗いたら。。。めちゃめちゃ可愛らしいのでしょうね~(*^_^*)

2013/01/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

ミッキーさんみたいなサボテンですね~
この子は、こんな顔してるんでしょうね。
れぃんさんにはちゃんと見えるのね。
ごん兵衛さん、とっても器用ですね。
赤い色がとっても可愛い♪
rinnちゃんもmomoちゃんもお気に入りのよう~
ごん兵衛さんも喜んでますね。
赤色でお部屋もあったかい雰囲気になりますね^^

2013/01/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Mie  

おはようございます。
大きな声でサボテンさんに挨拶させて
いただきました。癒し系ですね〜

これを考えているれぃんさんを想像すると
かわいいっ☆と思ってしまいました。

2013/01/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

ニャンズさんとの暮らしは、ニンゲンも
知恵をしぼって“ガチ勝負”(?笑)みたいな
ところがありますね! こちらの思惑に
うまく乗っかってくれたらほっと一安心♪
今回の小窓は大成功でなによりでした!

それにしてもおふたりさんのこの表情…、
思わず笑みがこぼれます~☆

2013/01/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

アハハ~ 可愛い~e-266

さすが ごん兵衛さん!
おもちゃの病院のお手伝いも
出来ちゃう位器用なんですものねえ~
とっても素敵に出来ましたデスネ
赤いちいさなドアは
まるでパリのアパルトマンのようにオサレ~!

ワタシもセリア、大好きですw
れぃんさんは何をお買いになったんでしょう??
それにしても、セリアの商品開発してる方って
TVで拝見した時は普通の男性だったような…?
素晴らしいアンテナをお持ちですよね~

2013/01/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

konatsu  

ねこドア、いいですね!

うちには一つも猫用のドアがありません。
私が、いつもドアマンになって、出たい時入りたいとき開け閉めしてあげます。夜中だろうが、早朝だろうが、勝手気ままなニャンコのしたいように、つきあってあげてます。
隙間風を感じる気候ではないので、その点はありがたいですね。
それにしても、ご主人様はとても器用でいらっしゃいますね。momoちゃんも、rinnちゃんも、素敵なドア作ってもらってよかったね!

2013/01/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

れいんさん
ちは(^0_0^)
サボテンさんの笑顔に思わずにっこりしちゃいました。
先日はMOREやパパのお祝いのmessageありがとうございました(^0_0^)すごく嬉しかったです。
本日FC2不調の為、管理画面に入れません(T_T)。コメントのお返事が遅れるかもしれません。ごめんね。
ごん兵衛さん器用ですねぇ。すごく可愛い通り窓が出来ましたねぇ。
(#^.^#)二人の様子も可愛いわぁ~
momoさんはちと警戒してたけど(^0_0^)良かったぁ~通ったねぇ。んで、rinnちゃんはすんなりって感じだね(#^.^#)。ステキな通りドアが出来て良かったねぇ。
セリアさん。私も大好きです。センスが良い品がいっぱいですものねぇ。裁縫の小物も可愛いのがいっぱい。
そそ。。気づいたら(T_T)袋いっぱい買っちゃいます。
(#^.^#)でも楽しいですよね。
✩~✩

2013/01/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ももぱぱ  

猫さんたちは活動的なので、ドアに通り道が必要ですね。
寒い時期は隙間風が入ってしまうので、これは素敵なアイデアですね。
うちのわんこは寒くなると、暖かい場所から動きません・・・・

2013/01/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

可愛いサボテンさんに見とれました~

あんまり素敵なのでつい笑顔が出てしまい

パソコン前で一人笑いしたりして~。

2013/01/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

権兵衛さん日曜大工も完璧ですね♪
隙間風って気になりますよねぇ~
アタシもあのちょっとの隙間から入ってくる風が気になります
momoちゃんrinnちゃん専用のドアあると隙間風も気にならないですね。
今は戸惑っているにかもしれませんが
きっとmomoちゃんrinnちゃんにとってもありがたいドアになると思います^^

そしてあたたかい色の赤も素敵です。
momoちゃんrinnちゃんの目印にもなると思います^^
またこうして小さな絆が繋がってゆくのが見えました

穏やかな時間をありがとうデス

2013/01/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんばんは!!
サボテンに顔かいちゃたのね。
可愛いです。(笑)
猫ちゃんってそういうドアあるのですよね。
犬もあるみたいだけど、
猫ちゃんはいつも自由だからかな?
猫ちゃんのドアやっぱりrinnちゃんとmomoちゃんだと
通り方も違うのですね。
面白いなあ。
可愛いなあ。
あー癒されましたよ。ありがとうございます。m(_ _)m

2013/01/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

北国の私の家
プリンの何処でもドア
思案中よん♪

2013/01/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

我が家もあちこちが、
猫さんのために開いておりまするv-398
人間が寒いと思っても、
猫さんのためなら我慢できちゃうんですから
おもしろいものです。
ラストのmomoちゃんの写真、
とってもかわいいです。
もふもふ感が堪りませぇ~んv-343

2013/01/24 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

二人のためのドアを作ったんですねー♪
権兵衛さんすごいですねっ!!
ぴったりの可愛いドアが完成だぁo(〃^▽^〃)o
二人はちゃんと使うのかなぁ?って思って見てたんだけど二人ともしっかり利用できちゃってますねー☆
すばらしい!!
これからはドアを開けておかなくても二人の専用ドアから行き来できるってわけだぁ♪素敵~☆

2013/01/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply