霧の朝・・セリア小物さん

q7


今朝は寒さが少し緩んで霧がかかっていました
あさ6時40分ごろ、ラジオ体操が終わった頃です(ラジオ体操はリビングでしてます^^)


q5


日常から離れた世界になりますね
ずーと先までもやもやっと煙ってます
ぇ? コレは霧というのでしょうか もやというのでしょうか?

気になってネットで見てみました

≪霧ともや≫

霧ともやの違いは「視程(してい)」、いわゆる見通しです。
1キロ先が見えない場合は霧、1キロ以上見える場合はもや。
霧が濃くなって、見通しが500メートル以下になると、
海上の場合、濃霧注意報が発表されます。
さらに視程が100メートルまで落ちると、
陸上でも濃霧注意報が出され、交通機関に影響が出るおそれがあります

お天気豆知識 goo天気 さんより

ということで今日は霧がかかっていた朝でした

q6


少しづつ明るくなってきていますね
コトンとど真ん中に置いてあるのは孫ドノが起き直してくれた陶器のカボチャさん




s1



先日の続きのセリアさんバザールです



q1

            q2



今回はほとんどラッピングの小物さん 発掘です~^^

持ち手付きのペーパーバッグ
フレンチシール&ハートコラージュシール
そして一番探していたレーシーなワイヤーコード
でした
シールや留めと言えばそうなんですけど、こうしてなんたらこうたらと付けられると
西洋雑貨さんになりますね


q4


            q3


なん個あってもいいかな~とリースリング台
入れるあてもないところのケーキbox




こーゆー小物さん 集めてお迎えです
「なんだ みせびらかしっこ だけですか」といわれる通りの・・笑)
ここから何か作るでもなく、、ただ小物さんを並べて眺めて
あ~ それが 
でもでも でも
 なんです





t1







きょうもご訪問いただいて
小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

寄せていただいたコメントをとてもうれしく読ませていただいています
お返事が儘ならないこと心苦しく思いながら
ご訪問と応援にかえさせていただきたいと思います

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンいただいたことも心からありがとうございます

今日もせっせと暮らしますね
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

  
family
また遊びにきてね  =ΦwΦ= 

*   * 



関連記事

Comments 39

あこ  

れぃんさん おはようございます^^

もやと霧の違い、フムフム…φ(..)
普段何気に使っていてもよくわかっていない事ってあるんですね~(*゜Q゜*)
今日は霧だったんですね(^ー^)

セリアさんで大人買いだったんですね~ρ( ^o^)b_♪♪
楽しくて要らない物まで買ってしまう私です(泣)
しかもセリアさん はオシャレで、種類も豊富です~《*≧∀≦》
れぃんさんのラッピングしたプレゼント~お孫ちゃまにお届けですね(*^^*)
とっても喜んでくれそうですね~ヽ(*´▽)ノ♪

2013/01/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(^0_0^)
霧が出ていたんですねぇ~。私の神戸の実家も山の上の方なので、ホントよく霧が出てました。髪までベチョってなったのを思い出しました('∀`)。
セリアさんの小物可愛いぃ。ラッピングの用品って買っちゃいますよね。探すのも楽しいし、こうやって広げて並べて見ているだけで、どれとどれをこんな風にしてぇ~て
イメージしながら楽しめちゃいますよね。
シールもいっぱい貯めちゃいました(^^ゞ小学生みたいでしょ。だけど、結構使ってもいるんですよね(^0_0^)。
セリアさんに・・行きたくなったぁ~(´▽`*)アハハ
✩~✩

2013/01/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

今朝は久しぶりに
体をちぢこませなくてすみました♪
こういった日が続くまで
もうすこしの辛抱ですね。
朝から写真を撮れる
心のゆとり、私も持たなくちゃ…

かわいいものって
ついつい買ってしまいます☆
飾るのが下手な私は
みんなチェストの中です~(笑)

2013/01/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~
今日はものすごい風がビュンビュンふいております
れぃんさんのところは霧でしたか~
霧ともやって違うんですね^m^
お勉強になりました
道路のわきには、白いものが見えますが雪でしょうか?
冷えんでいる 朝方の空気を感じました

れぃんさん、乙女~~~♪
もう、かわいすぎます♪
こういったものって、どうして女子には魅惑的なんでしょうね~^m^
見ているだけ、楽しくなります♪
プレゼントが、かわいいとときめきますよね~~^^

2013/01/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

コンニチワ♪
靄と霧の違いって、初めて知ったかも~!!!
なるほど~です^^
お勉強させて頂きました♪

ラッピンググッズ、セリアのお品なんですね。
100均でも、カワイイ物が沢山~!
れぃんさんの発掘がお上手なのかも★
書かれている方もいらっしゃいますが、
私もセリアに行きたくなっちゃった。
仕事帰りに、寄って帰っちゃいそうですぅ^m^

2013/01/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

れぃん様、こんにちは(^-^)

なるほど、なるほど♪
霧ともやの違い、初めて知りました♪
今度霧やもやがかかった時は、自慢してお話してみま~す^m^

ラッピンググッズも可愛いですね(^-^)
お迎えしただけでウキウキして、手放すのがもったいなくなっちゃいます♪

2013/01/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん こんにちわ~^^

お玄関にかぼちゃさんがコトンと置いてあったら…♪
そこがれぃんさんのお家なのですね(*´艸`)
お孫さんのセンス、ナイスです~♡

セリアさんに行くと私もわくわくします
ケーキの箱にはフォークもついてるんですね^^
リース台はお安くて、なんだかお得な気分になりますね♪
お買い物にいってみたくなっちゃいました~^^

2013/01/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。
セリアでの大人買い♪
私もセリアさん、大好きです。
100円ショップとは思えない、かわいい乙女グッズが
たくさんあって嬉しくなります(*^_^*)
特にクラフト関係が豊富でうれしい〜。
近くにセリアさんがあってよかったです。
ラジオ体操、私もリビングでやっています。
ラジオ体操は、完璧にやると全身運動ができて
とってもいいんですって。

2013/01/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんにちゎ。
深い霧だったのですね。
でもムードのあるお写真が撮れてラッキー??~~*^-^*⌒☆
セリアさんて本当に可愛いのいっぱいありますよね。
乙女心がホワンってします~。
チョイスされてるのがどれもシックで可愛いわぁ。
選ぶ時も楽しいよね~ヽ(◎´∀`)ノ
☆.*

2013/01/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは♪

私のところでも今朝は凄い霧がかかっていました~(>_<)
遠くの方が何も見えないので、
自転車に乗るのがちょっと怖かったですっ。
なんともいえない幻想的な空気感は好きなんですけどね^^

オシャレな雑貨さん達がいっぱい!
れぃんさん、お買い物上手ですね♪
特にケーキBOX!!
フォークのついたデザインが凝っていてすごーく素敵です(´▽`)


いつも応援、あたたかいコメントを寄せて下さり
本当にありがとうございますm(_ _)m

2013/01/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

こちらは相変わらずとっても良いお天気なんですよ

お洗濯もの良く乾きました~。

2013/01/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

chibitaaa  

こんにちは♪

霧の朝なんだかロマンチックですね
こちらはもうとっても寒い日で北風さん大暴れの朝でした…。

近くにはダイソーしかないので憧れのセリアです
やっぱり女子は雑貨でテンションUPしますよね
小学生のころにレターセットや香りのする鉛筆を
なかなか使えずに眺めて楽しんでたままです(^^ゞ
あの宝物のようにしまいこんだ小物たちはどうなったのでしょうか
思い出せません(笑)

2013/01/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ソレイユ  

こんばんは~

霧ともや・・・勉強になりました。
私の住む地域も、車の運転が危ないくらいの霧が出るときがあります。
セリアさん、そういうものもあるのですね~。
どうも女性として持っているはずの感性を、どこかに置いてきてしまった私。
とても良い刺激になります。有り難うございます。

2013/01/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

セリアでのお買い物、かわいいですね。
私は実用品を買うのが多くて、こういうかわいいのを買ったことがあまりないのですけど、
今度買ってみたくなりました。
たのしそうだもの・・・(*^_^*)

2013/01/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

今日の霧の画像も良いですね
とっても雰囲気出てる
れぃんさんの霧とか雨の画像大好きです
ロマンチック~♪
カボチャもストーリーになってる気が(^m^)

2013/01/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

そちらは美しい霧ですね~
こちらも今日は曇っていましたが違う現象でした^^;
冷たい朝という感じがしますが、身が引き締まって気持ち良さそうです。l
雑貨も嬉しくなりますね、
最近は安くいいものが手に入っていいですね~
セリア 近〃私も行ってみます(*^^)v

>おかげさまで・・・・
ぬか床の混ぜ混ぜはもうすっかり私の日課になっています^^
このぬか漬けを食べるようになって便秘が解消しました^^


2013/01/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

少女の心を忘れないれぃんさん、
素敵です。(^_^)
私、
ちょっと忘れかかってる。
いまならまだ取り戻せるかしら?

2013/01/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

れぃんさん、こんばんは☆

セリアさん、やっぱり可愛い~!!
セリアさん、バンザ~イ!!
シックな色合いのランピングセットも置いてあるだけで
なんだか可愛い♥
いつか何かに使えるかな~って思うだけでも楽しいですよね。
来月はバレンタインもあるので
私も近いうちにセリアに行ってこようかなって
思ってます(*^^)v
当然、やんちゃ姫が友チョコやら、本命チョコやらに
使うわけですけどね(笑)

2013/01/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

わああ
むっちゃ
もやってるう~~~~
なんか
神秘的やわあ

シール
かわいい~==
てか

サボテンとrinnちゃんっ
まじ
ポストカードやわあ~~~~~~
しゅてきい(*^_^*)

2013/01/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
わぁ~白い!霧がかかったのですねぇ~
霧ともやの違い、なるほどなるほど~( ..)φメモメモ
スキー場に行くと“ガスってる”って
よく言っていた事を思い出しましたよ。

rinnさんの横にあった物だったんですねぇ、セリアさん♪
れぃんさんのセンスの良さがたくさん~☆彡
あ~でも分かります、分かりますぅ、れぃんさんの乙女心。
並べて眺めているだけで、もう幸せ~~(#^.^#)
私も同じ~!有るだけで幸せになりますものォ ^m^
セリアさんに住みたくなっちゃいますぅ(笑)
(=^・^=)

2013/01/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさんこんばんは!!
今日は関東地方霧がかかったようですね。
カメラ仲間から聞きましたよ。
前が見えなかったと!!

セリアさんのもの私も好きですね。
れぃんさんまたまたセンス抜群のものがいっぱいですね。
もしそのもの使わなくっても結局買ったりしちゃいます。
(笑)
眺めて終わるってあるけど、でも幸せ感じたらいいしね。♡

2013/01/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

もやと霧の違い、なるほど~
って、スグ忘れちゃうんですけど(^^ゞ
近くにはダイソーしかないんですが
セリアさん、他にもいろいろあって
お店ごとに大発見出来るのが楽しいですよね。
それにしても、れぃんさんセンスいいわぁ~

2013/01/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

れぃんさん こんばんわ

霧が濃い朝は何だか神秘的ですね
素敵な朝が待っていてくれたんですね~
れぃんさんのセンスいつも素敵です
ちょっとお勉強させて頂いちゃおう!
この所ちょっと感覚が鈍ってる私です
これはバレンタイン仕様ですかね~

2013/01/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

いつもの、色とりどりのお庭のお花や
おうちの中のご様子もとってもステキ
ですけれど、この日のFoggyな朝の風景や
アースカラーのラッピング小物の数々も
『ナチュラルライフ』にぴったりのこころ
落ち着くステキさですね☆

ニヤニヤと…、失礼!(笑)ニコニコと
笑みが止まらないれぃんさんの満足げな
表情、しっかりイメージできています!

2013/01/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

お写真から
静かな朝の雰囲気が伝わってきますね

セリアにバザールなんてあることにビックリしました
ほかの店と違って 小物がおしゃれですよね
私もよく使わせていただいてますが
余計なものをついつい買っちゃうの(^_^;)

2013/01/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

こんばんはぁ~♪

ァタシもセリアフアンなんですぅー*^ ^*

れぃんさんの何気ないディスプレーは
オーソドックスな中にピカッ一と感じさせるワザありなんですのねぇ~*^ ^*
目の保養をばシッカリとさせて頂いておりますゎ

2013/01/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

女子はこういうの好きだすよね

しじみは、ぶきっちょだすから、何かを

作ることも出来ず、見てるだけだす♪

素敵な小物たち♪お宝だすね♪

2013/01/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

霧が かかってる 景色って
吸い込まれそうで ちょっと こわいような
神秘的 幻想的で 美しいような
不思議な 雰囲気が ありますよね。
ラッピング 私も つい 買いあさっちゃうことが〜
人一倍 ぶきっちょで
きれいに 包めないのにねぇ… おほほ★

2013/01/25 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

まつぼっくり  

ラジオ体操って良い運動になるんですよね。
毎日運動するのは大切なことですよね。
持っているだけでうれしくなるお気に入り、生活を少し潤してくれますよね。

2013/01/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

霧の朝ですか♪
なんだか幻想的で素敵ですね

セリアの小物さんたちあたしも大好きです
この時期だとバレンタインも近いから
可愛いラッピンググッズもたくさんで
なんだかテンションあがっちゃいますね
うちもそろそろ買出しに出かけなくては♪

あと遅くなってしまったんですが
宝塚までは1時間ほどです
ちょっと距離はありますが素敵な場所が多いので
時々車を走らせています

2013/01/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

ちわ~っ
雪のない風景
それだけで、ほっとします。
こっちも早く雪が消えて欲しいわ(^^;)

2013/01/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れんげ  

わぁ♪もやもや~。
(ロンドンを思い出すわ~♪)行ったことないけど。(笑)
ラッピング用品って、揃ってるの見るだけでワクワク楽しくなるよねー♪

2013/01/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

ラッピングの品々こいうの見るの
私も好きです。
門の所のミカン1個・・・なんでしょう・・・・。
小鳥さんのおやつかしら・・・。

2013/01/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンバンハ

霧ともや・・・・
勉強になりました(^_^)
これは霧かな?もやかなって考えることも楽しみ
教えて下さってありがとうございます♪
仕事出かける頃真っ暗だったのに
少しずつ明るくなって着たように感じていました^^

可愛らしいラッピングアイテムですね
アタシも好きで好みの子を見つけると
買って満足しています(^^)
みせびらかしっこ^^
いえいえ^^;こういうの見るの大好きなので
お気に入りな子をゲットしたら見せてくださいね♪

2013/01/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

らぶ  

セリアさん、皆さんがいいとおっしゃるのですが
家の近くにないのがとても残念です。
でも、他のお店で生徒さん用のお花バケツを調達、
皆さんの負担にもならなくて、きれいな色でした。
ほんと、助かりますね。

2013/01/26 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ももぱぱ  

まだまだ寒い日が続きますね。
↑冬本番ですが、少しずつ春が近ついて、綺麗な花を咲かせ始めているんですね。

2013/01/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply