電線・・とツワブキの綿毛

b1


公園の散歩で上を見上げたらきれいな電線でした♪
ちょっとコマッタサンな扱い方をされたりしますけど ワタシはどこか好きです(*'-'*)”
思いっきし電線さんのとこ選んでみました~  
それにしても・・これは多すぎましょか☆!
五線譜のようにみえてきたり^^ 音符さんまで入たくなってまふ~





庭では木の足元のところへスイーツ ジュリアンさん 置いています

s4


この寒さでぱっと開いてくれませんけど 明るい日には
少しづつの盛りあわせ ア・ラカルトで咲いてくれています



=マスカットのジュレ=
b2


=イチゴノミルフィーユ=  =ピーチフロマージュ=
s5






そしてほわほわっと丸い綿帽子
あの黄色いお花のツワブキさんの綿毛です♪

s2



・・・


s3


あったかい毛糸のぼんぼんのようです~
ベージュとブラウンの絶妙な色のバランスに
自然の実力~ 脱帽です

こんなきびしい寒さですのでまだどの綿毛さんも飛んでいません
飛んでよい、その一番佳き日に
きっと舞っていくのでしょうね




s1

            t2


小鳥レリーフとビオラさん
フィーダーのミカンはなくなっていくのに、、、なかなかゲストさんに会えません
ほんものの小鳥さ~~ん
今度来るとき めーるしてね~



きょうもご訪問いただいて 小さいことの記事を見てくださってありがとうございました
寄せていただいたコメントを大切に読ませていただいています
お返事が儘ならないこと心苦しく思いながら
ご訪問と応援にかえさせていただきます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンいただいたことも心からありがとうございました 


今日もせっせと暮らしますね
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

  
family
また遊びにきてね  =ΦwΦ= 

*   *  
関連記事

Comments 45

しじみちゃん  

こんにちは

素敵な青空だす♪つい寒い寒いと言って

素早くあるいてるだす ちゃんと咲いてる

お花さんやきれいな空もしっかり見ないと

だすね♪ 小鳥さんもどこかでぬくぬくしてる

んだすかね

2013/01/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

青空に五線譜

本当に五線譜のような電線さんですね!
とても、きれいです。つわぶきさんの、ちっちゃなボンボンも、とても、味があって素敵です。こんなに素敵なものを、ちゃんと見落とさず、ひろってくれるれぃんさん、すごいです。
小鳥さん、ちゃんと、れぃんさんにメールしてあげて~♪

2013/01/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

電線もこんな風だと楽しく見えますね~^^
しかもきれいに並んでいる。
こっちの電線は乱雑すぎます(^^;)
ジュリアン どれも可愛い名前ですね~^^
ツワブキはもう綿毛になっているのですね~
こっちはようやく咲きそろったって感じです^^
綿毛になるのはいつ頃かな~

2013/01/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

わすれた

青空に五線譜、は、こなつからです~

2013/01/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは^^

綺麗にまーっすぐ伸びた電線っ!
本当に楽譜のように見えてきてしまいましたヽ(*゚O゚)ノ
背景が青空なのも、清々しくていいですね~

春らしいパステルカラーが素敵なバラさん達、
なんだか美味しそうなお名前ばっかり(´艸`)笑
カゴのような鉢植えも凝っていて可愛いです♪

ふわっふわの綿毛さん、
見ているとあたたかな気持ちになってきますね。

小鳥さん、お知らせしてくれるといいんですけどねぇ(´・ω・`)

2013/01/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あこ  

あこ

れぃんさん こっんにっちわ~(*^.^*)

思わず弾んでしまいます~ρ( ^o^)b_♪♪
キレイな青空に五線譜とは。。。
れぃんさんにかかれば、電線も夢の国です~《*≧∀≦》

バラさんも何て美味しそうなお名前でしょー(*´∇`*)
春爛漫(*´-`)ウットリ
綿毛さんもまた旅立って新たなおうちを飾るんですね(^ー^)

2013/01/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

電線も五線譜に見えるれいんさんは素敵です。

ジュリアン寒さに強くってかわいい花ですね。
我が家でもかわいく咲いています。
彩りもきれい、フリルみたいな花びらかわいいです。
お花はいいです、大好き!!

2013/01/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

れぃんさん こんにちわ

あら~れぃんさんの撮る電線は五線譜に見えますね~
何でしょうか?魔法かな?(笑)
ジュリアン本当にスイーツですね~可愛い!
それに比べ我家のジュリアン個性派です
優しくて美味しそうなジュリアンさんですね~
小鳥のゲストさんメール欲しいですね~
明日はきっときますよ~♪

2013/01/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

紫音  

素敵ですね~♪

れぃんさん、こんにちは~♪

わぁ~♪
本当ですね~、素敵な電線です~(●^o^●)

そして、淡い、優しいお色のお花さん達
とっても可愛いですね~ヽ(^o^)丿

れぃんさんのおたくには、早くも春が
訪れているみたい、温かな雰囲気ですね(^^)/☆ミ


紫音


2013/01/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

お空も春色になってますね
福岡もまだまだ寒いのだけど
お昼間の陽気が少し春色です^^
義実家に長期でいくことになると・・・と考えて
中々お花も買えません
春なのでちょっと明るいお花が欲しいなぁ
今年は切り花ばかりです

2013/01/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

夕暮れ時に電線を眺めると
ちょっとかっこよくて好きな私です(^^

ツワブキさんの綿毛が
飛び始めたら
もう春も近いということなのでしょうか(^^*)
ジュリアンの甘い香り
画面を通して香ってくるようです❤

*あんずの猫草の鉢
 セリアさんのものですよ~(^^

2013/01/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

電線が五線譜に見えますね~
ホントに音符を入れて欲しいです^^
ツワブキさんの綿毛って初めて見ましたが
ほわほわ気持ち良さそうですね。
↓可愛い水仙も咲き初めて
春がそこまで来てますね♪

2013/01/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れいんさん、こんにちは。

電線、本当に五線譜みたいですね。
音符を書き入れたくなります(^^)
こんなに寒いのに、健気に花を咲かせて
いる姿を見ると、愛おしさでいっぱいに
なります。
春までまだ時間があるけれど。。
春の足音を聞くのが待ち遠しいですね。

2013/01/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
笑って下さいねぇ~!
お写真(電線)を見て“私、乱視かしら~~”って…
一瞬思ってしまって、本文読み進めて納得ですぅ(笑)
この電線のかたち、初めて見ましたよ。
抜けるような青空に、五線譜♪
とっても素敵なものを見つけられましたね~♪

ジュリアンさん、どれも、おいちそうなお名前~♪
ガーデニング初心者から上級者まで
心をガッチリ掴むネーミングですよねぇ~^m^
ツワブキさんの綿毛、もう暫らくお庭で待機かな。

今日は冷え込んだんじゃないですか?
人も猫さんもお庭のお花や庭木も、
きっときっと春が待ち遠しい~(#^.^#)
(=^・^=)

2013/01/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

らぶ  

んまぁ、すごい電線の数、確かに五線にして小鳥を音符にしたくなりますね。

スイーツジュリアン、名前のとおり、なんておいしそうな名前なのでしょう。お腹がすいてきました(^_^;)

2013/01/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

こんばんは♫

今日も素敵なお花さんを見れて
この寒~い北国にいる私をほんわかさせてくれてます~♪
お花って本当にそこにあるだけで
その場をぱっと明るくしてくれますね♥

本当に春が待ち遠しいです~。。

2013/01/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

こんばんは

先日は ブログにコメント ありがとうございました

素敵なお写真ばかりですね

私も 今年こそは カメラの扱い方を覚えなきゃ とは 思っているのですが

なまなか 上手に撮影出来てないので

写真を上手に撮れる方が羨ましいです☆

ねこちゃんも めっちゃ 可愛いな♪

2013/01/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

荒野鷹虎  

遅まきながらおめでとうとうございます。!!

改めておめでとう御座います!随分長い合い期間が過ぎた気が致します。今夜こうして再会できて直ぐ昨日のように思います。たいへんお世話になったものでしたね~^^感謝の気持ちが今でも大きく残っています。どうかこれを気に又お付き合いできれば欣喜雀躍で御座います。宜しくお願いいたします。!!☆!!!

2013/01/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん こんばんは♪
電線私はあまり入れたくないタイプですが、わざわざ入れて撮られる方もいますね。
一度夕陽撮って電線が入ってしまったと嘆いていたら電線が入ることによってまたよくなるんだよと言われたことがありました。
音符に見えたりいいですね。れぃんさんの気持ちが豊かなんじゃないのかな?
ジュリアンが我が家もたくさんあります。
可愛いですね。一番冬にはいいのかなって思います。
可愛いですね。\(^^)/

2013/01/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさ~ん
こんばんゎ~~♪

電線の五線譜~~なんて素敵な発想なの~。
音符を書き込みたくなりました。

ツワブキの綿毛の美しいこと・・・こういうモノにもハっと気付いて上げられるれぃんさん・・・
も~本当に大好き~。
それにしても本当に綺麗ですね。
絶妙な色合い、脱帽です*^-^*⌒☆
☆.*

2013/01/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

ふふっ ほんとうに♪を書きたくなるような
電線ですね(笑)

そうなんですね
綿毛さんは じっと飛び立つ日を待ってるのね
今日かな? いやまだ早いよぉ てな話し合いもあるのかしらぁ
そう思うと なんだか益々愛おしいですね(*^-^*)

2013/01/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

dreamrose

こんばんは~♪
ツワブキのふわふわちゃんがかわいいですね。
こういうところに目を向けるれいんさんの視線が
優しくて素敵ですね。
☆~♪

2013/01/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

こおゆ
冬の空
なんか
すきやなあ~~~♪
綿毛
かわいい~~
さわりたい

2013/01/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Taka  

お久しぶりです

今年に入って初めての訪問です~(^^;
遅まきながら、今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

寒いですけど、すっきりと澄み切った青空は綺麗で私もつい空を見上げてしまいます。
木の下から見上げるのが大好きです♪

小鳥さんに会えないのは残念ですね~。
偶然アップしたのですが、うちのガーデンにはジョウビタキが1匹
ずっとやってくるんですよ。
掘り返した土の中のモノを食べにくるようです。

まだ春は少し遠いようですが、待っている時間もいいものですね~(^^)

2013/01/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

れぃんさんは以前にも電線が大好きと言っていましたもんね^^
五線譜と言われれば確かに五線譜のようです!
れぃんさんの感性の豊かさの現われですね!!

心がポカポカとしてくる写真もナイスです^^

2013/01/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは♪
電線が楽譜になるって想像しただけで、楽しいですね~(^^)v
こちらも電線ならいっぱいあるけど、こんな電線あったかな~
明日から、電線を探したくなりそうです♪

ジュリアンさんが、優しい春色に見えています。
ツワブキさんの綿毛も、綺麗ですね~!
あったかそうな色は、本当 自然の実力ですね♪
素敵な写真にも見とれています^^

小鳥さんは、いつミカンを食べているんでしょう~^^
ぜひ、今度はれぃんさんにメールしてほしいです(^^)v

またまた、関東方面は雪で大変そうですね。
お気を付けてお過ごしくださいね。 

2013/01/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ブーくん  

ジュリアンさんに一つ一つすごくカワイイお名前が付いているのですね(*^_^*)
どれもおいしそうで可憐でカワイイですね☆
電線は今までじゃまだなぁぁ( 一一)と思っていましたが・・・♪を書きこむなんてれぃんさんらしい柔らかでかわいらしい発想に楽しくなりました☆

2013/01/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

chiffon  

こんばんは

私も実は電線が好きです
なんとなく哀愁を感じるのは私だけでしょうか笑
このあたりではよく雀がいっぱい止まってて
音楽の楽譜のように見えるんです

きょうもほっこりした空気感を醸し出すこのブログに
癒されました
優しい風が吹いていますね。
いつもおすそわけをありがとうございます(^-^)

2013/01/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん こんばんわ(^o^)
ほんとですね!思わず音符を書き入れたくなるような電線さんです♪
れぃんさんの感性ってほんとうに素敵ですv-353
この頃v-276が積もったりで厳しい寒さが続いていますけれど
お庭では可愛らしいお花さんたちが咲いてくれているのですね~
綿帽子さんが風に乗って舞う日を私も楽しみにしています^^

2013/01/28 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

れぃんさんのお庭には
あたかい春がもうやってきていますね。
自然は、厳しい冬をやり過ごして
こうやって、美しい花を咲かせる。
人も苦しいことがあっても
そのことがその人を何倍も輝かせるよね。

2013/01/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

れぃん様には電線さんも五線譜に見えちゃうのですね~^m^
こちらにもた~くさんの電線がありますけど、うんうん、わたしもそうやって見てみよう♪
止まっている鳥さん達は、音符かしら~^m^

この寒い季節に咲くジュリアンさんの暖かなお色はいいですね♪
わたしもそろそろお庭をなんとかしなきゃですわ(@_@;)

2013/01/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、おはようございます。
真っ青な空が清々しいですねぇ~♪
電線がいいアクセントになってて、お写真に可愛い♬が並んでるのが見えるようやわぁ^^

ジュリアンさんにフルーツの名前がついてるんですね。
バラ咲きの花びらが愛らしい~(*^_^*)

2013/01/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

「さぶい、さぶい~」、と言いつつも、年が明けてからの
今の時期の寒さには、何か希望がある気がします。
(ごめんなさい、雪の多い地方の方には無神経なコトバかも!)
陽射しの透明感は春への予感が溢れています。

この時期の自然の小さな変化を見落とさないで
いきたいものです。小さい春を見つける競争、
みんなで始めましょ!

2013/01/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(#^.^#)
電線。。ホント綺麗に五線譜を描いているようですねぇ。
れぃんさんがおっしゃるように、♪を入れたくなります。
(´▽`*)アハハ そう考えると楽しそうですよねぇ。
ツワブキさんの綿毛。。可愛いですねぇ。
用意~~~て飛ぶ準備してるみたいですね。
ドン!!のタイミングが・・これだけ寒いと(-_-;)ですね。
気持ちよい温かい日差しの中でほわ~~て飛びたいものね。
飛んでゆく先はどこなのでしょうねぇ(#^.^#)追いかけてみたくなりますね。
✩~✩

2013/01/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

青空に五線譜なんて思えるのって、れいんさんだけよ
素敵な発想
何て心に響く発想でしょ
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

2013/01/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

電線・・・たしかに音符を入れたくなっちゃいますねー☆☆
電線って空を撮ったりするのに邪魔なんだょなぁーっていつも思ってたけど^^;
こうしてれぃんさんのように見てみるといいもんですねっ♪
れぃんさんの感性ってほんと素敵ですねっ!

2013/01/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

五線譜のような電線さん
そう言われてみると楽しく見えるから
不思議ですね(*^▽^*)
ジュリアンさんとってもきれい♪
やわらかい光が降り注いでいて
お写真だけ拝見していると
そこだけ春がきたみたいですね

2013/01/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

今日も暖かい日になりましたね^^
仕事帰りに太陽のヒカリがあったかくて
気持ち良いなぁ~って思っていました
れぃんさんちのお庭のお花や木々たちも
そんな風に思ったりお話したりしてるんでしょうね
お花たちのお顔もキラキラしてますね

綿毛を見ると・・・・・
触りたくなっちゃうのはアタシだけでしょうかね^^;

2013/01/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Mie  

こんにちは。
きれいな電線。雲があったら、音符になりますね。

>その一番佳き日にきっと舞っていくのでしょうね
じーんとしちゃった。
この3月に子どもたちは、中学生と高校生になります。
また年月を重ねていくと、飛び立っていく日が・・・
よき日まで、見守ります(*^_^*)

2013/01/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

スイーツジュリアンさん、
名前の付け方が素敵!
お花なのに美味しそうに見えちゃうから不思議!(^_^)

うちのお庭には小鳥?さんがたくさん来るのよ。
可愛いけどアプローチのタイルに落し物をたくさんしてるの。
ちょっと困ってます。(>_<)

2013/01/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/29 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

電線もこんな風に捉える
れぃんさん
ホントにイカシます*^ ^*
ツワブキの綿毛 初めて見ますた♪
これって 種ですよね!?
ツワブキの実物って見たコトないんですよねo【u_u っ

2013/01/30 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply