キッチン窓辺・・ニャンズの朝ご飯

e1


キッチンを守ってもらう新しいふきん
シンプルな赤のストライプとドットがらです
もちろんね、これではきれいな食器を拭きます お鍋は古くなった台ふきんで拭きま~す
落葉のガーランドもまだ去年の時のままです( *^^)(*^^*)ッ!


やさしいピンクのカーネーションですね
こーゆーお花の時はサラダがきれいに出来るような気がします


q1






s1




今日は 毎朝のネコたちの朝ご飯前の様子です

q5



6時前に2階の部屋を出ようとすると
rinnは見逃してはなるものゾ!と階段のところで座って待ってます
そして 一緒にキッチンへ来てココでいよいよスタンバイ中ですね


q4


momoさんはというと、、この位置です ほぼ毎日このくらいです
ご飯はハートマークのところへ入っていて
はらぺこモンスター葉がっつりとここを死守してます


寝起きの顔 一日のうちで一番好きな二人の寝ぼけ顔です 
あ、お人さんも寝ぼけたお顔が好きなんですけど、なかなか見せてもらえません☆^^

q3
           q2


二人のご飯までには まだすることがあって、、そうしてると

q6

こんなふうに 気を紛らわせてみたり
しまいには☆

q7

まだでしゅか~~ ないちゃいますからねぇ==



q9

ほらー

って ウルウルっぽいお目目で見上げられますぅ 


momoちゃんはというと~


q8

rinnちゃん えんぎじょうずでしゅにゃん・・ わたちもせいいっぱいでしゅ 


このあとrinnさんはmomoちゃんの2倍貰いました




関東地方 今日は雪が降り積雪の予報も出ているのですが
今のことろこちら地方は 雨ですんでいます
積雪があると交通状態も大きく混乱して、歩くのも危険がいっぱいです
このまま積もりませんようにと願いながらです







きょうもご訪問いただいて
小さいことの記事を見てくださってありがとうございました
寄せていただいたコメントを大切に読ませていただいています
お返事が儘ならないこと 心苦しくごめんなさいと思いながら
ご訪問と応援にかえさせていただきます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンいただいたことも心からありがとうございました 


今日もせっせと暮らしますね
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

  
family
また遊びにきてね  =ΦwΦ=

 ** 
関連記事

Comments 45

TOMOママ  

ちは(#^.^#)
キッチンの窓辺とっても明るくて綺麗ですねぇ~。
新しく下ろされた赤いお布巾さんとカットボードのグリーンが明るさを更に感じさせますよね(^0_0^)。
rinnちゃんとmomoちゃんの寝起き顔(#^.^#)可愛いわぁ。やっぱりニャン子ちゃんも寝起き顔になるんですねぇ。
ワンコも寝起きはぽわ~~んとしたお顔してます。
それに、ご飯まだぁ~てなお顔でウルルン瞳で見つめられると・・たまらないですよねぇ~(^0_0^)。
ホント可愛いお顔して見上げるのねぇ~♪♪
私が「はいはい。今すぐご飯ですよ。」て言いたくなっちゃうよ(´▽`*)アハハ
✩~✩

2013/02/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

お行儀いいですね

おふたりとも、お行儀よく、朝ごはん待てるのですね。
うちは、ンギャーンギャー、鳴いて催促がうるさいです。しかも、真夜中でも、早朝でも、ごはんちょうだいします。rinn ちゃん、ほんと、目がうるうる、、、これじゃ、たくさんごはんあげちゃいそうです~。momoちゃんとは、バトルしないのですね。仲良く出来てえらいですね。
キッチンの窓辺が、明るくてとっても、すてき!キッチンクロス、やっぱり、かわいい!

2013/02/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~
朝から、無言の重圧をあびているれぃんさんなんですね^m^
そして・・・この微妙な距離感が、なんとも。。。
れぃんさんのお宅での、不思議で平和な社会を感じました^^
モノをしゃべれないぶん・・・眼差しはおしゃべりですよね

雪・・・落ち着きそうですね
ひどくならなくてよかったです♪

2013/02/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

rinnちゃんとmomoちゃん

こんにちは。
rinnちゃんもmomoちゃんも朝の朝食の
待つスタイルですね。
お利口さんですね。
うちのくまも朝起きると一番に食器の前で待って
います。
ご主人さんが夫から私に変わりましたので・・・。
暖房を入れ一番にくまのお食事のお世話ですよ。
今日は久々のお休みでなんの制約もなくのんびり
しています。
昨日もお休みでしたが、午前中は団体が入って居ると
言うのでお手伝いに午後はかあとを支援センターに連れて行きお家に帰宅後はお遊びのお相手もうくたくたでした。そのかあとも4月からは3年保育の幼稚園です。
じーじにもかあとの幼稚園姿を見せたかったです。
とても可愛がっていましたから・・・。
きっと天国からみてるでしょ。
 

2013/02/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

こんにちゎ~れぃんさん。
も~~rinnちゃんもmomoちゃんもお行儀良くてたまりませんね。
ご飯欲しいときのお目目は特別に突き刺さります。
熱過ぎる視線ですよねぇ。
二人の最初の立ち居地がちょっと面白いね。

最初のお写真・・・キッチンの窓辺が本当に素敵です。
優しいナチュラル感に赤のストライプとドットのおふきんが入って可愛い~。
☆.*

2013/02/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あこ  

れぃんさん こんにちは^^

お日さま、たっぷりのキッチン!
とても気持ちが良くて、主婦心がキューンとしています^^
真っ白な壁に赤の水玉が素敵☆∀☆

momoちゃん、rinnちゃん、そんな眼差しで~もう可愛いすぎる~(^∇^)
いっぱいごはんあげちゃいます~♪
バギー姿も可愛いし、何をしていても可愛い~♪

2013/02/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

かわいい空間ですね~^^
落ち葉のガーラントも健在ですね(*^_^*)
ドットとストライプのふきんがほんとマッチしています~
新しくなったキッチン、すっきりと気持ちが良さそうです、
お料理も楽しいでしょうね(^。^)
rinnちゃん そのマットにもすっかり慣れたんですね
ちょこんと座ってかわいいです(*^。^*)
2匹はいつもその距離感なんですね。
バギーのツーショット距離感は貴重なんですね^^

予報通り 雪になったようですけど れぃんさんちはいかがでしたか?

>微笑み返しの2番歌詞がまた
ストーリー制があって良いんですよ~^^

2013/02/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

こんにちは♪

二人のお目目が宝石のようだすね♪

ごはんって食べてる時も楽しいだすが

もうじきってワクワクするのも素敵だす

だから、ご飯のセットしてる時のママさんの

お姿はもう、お二人にとって、光り輝いて

見えてるだすよね♪かわいい、お二人みせてくれて

ありがとうだす

2013/02/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

キッチンの窓辺もとってもステキ^^
布巾でさえ、なんだかオサレな雰囲気で
アクセントになってて、すごくいいです~♪
カーネーション、意外と長く持ってくれるし
色合いがかわいいですよね^^
カーネーション効果で
サラダ、ますますキレイに作れたのかな?

momoさんもrinnちゃんも、
それぞれの位置でのご飯待ち。
お目目キラキラかわいいです~
沢山ご飯、もらえたかな?
こうやって大人しく待っててくれるなんて、
本当に理想です^^
(うちのニャンズは、早くクレー!と
大鳴きするんですよねぇ・・・・)

2013/02/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

うちもそうですが
ニンゲンが起きると
我先にと起き出して
ごはん待ちしますよね(^^*)

微妙に距離をとって
お互いのプライバシーを
尊重しているかのようです☆

ピンクのお花は気持ちを和らげてくれるそうですよ♪
穏やかな気持ち作ったサラダは
おいしんでしょうね(^^

2013/02/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんにちは~

清潔で明るいキッチン!
これならお料理も楽しく出来そうですね。^^

窓辺のガーラントも自然な良い雰囲気です。

お利口にご飯を待てて感心ね。
うちの誰かさんに見せたいわ。^^

2013/02/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

笑みがこぼれるような・・・・
rinnちゃんとmomoちゃんの様子ですね^^
そしてrinnちゃんあのキッチンマットの上に
ちょこんとお座りして待っているのですね
警戒していた頃もあったのに^^
rinnちゃんmomoちゃんの1日の始まりなのですね
こっそり教えてくださってありがとうデス(笑)

こちらは朝は雪が降っていましたが今は雨になりました
出勤の時は雨でしたが帰宅する時は雪になっていました
寒い寒い日になりましたねぇ
れぃんさん”どうぞ暖かい格好でお過ごしください

2013/02/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

綺麗なキッチンでおとなしくお食事待って

可愛いオメメで見つめられたらグラッときますね

暖かそうな場所でまったりとお食事なんてホント素敵な空間

うちがそこでお座りしたいくらいです~

ママ~マンマ~マダ~。

2013/02/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
朝一番のmomoさんrinnさん、
しばしごはんお預けで、パチリに協力ですねぇ~♪
どうもありがとうねぇ~の気持ちいっぱい送りま~す。
それにしても、おふたりさんはお行儀が良いですねぇ。
我が家では、朝は特に急かされますよォ…@@;
rinnさんみたいに可愛らしく“ないちゃいますからねぇ”…
どころではありません…(^_^;) 大合唱団状態ですぅ…(笑)
朝ごはん前に、こんなにウルウルのお目目で見つめられたら
ごはんサービスしちゃいそうになりますよ♪
フフフッ^m^
朝の貴重なお時間、ご紹介下さりありがとうございます。

キッチン、ステキ度また更にアップしていますね☆
(=^・^=)

2013/02/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

紫音  

可愛いです~♪

れぃんさん、こんにちは~♪

優しいお色のカーネーションさん♪
お料理するのが楽しくなりますね(^^)

rinnちゃんとmomoちゃん、お行儀よく
ご飯を待っているのですね(^^)

今日も、とっても可愛くって
ギューッて抱きしめたくなっちゃいました(●^o^●)


紫音

2013/02/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

二人ともキッチンでご飯を待つんだぁ♪♪
可愛いですねーo(^▽^)oキッチンにジャンプしたりするわけでもなく物凄い催促するわけでもなく♪いい子たちだね~(*゜▽゜ノノ゛☆
しかもすごく可愛いお目目で見つめてくるだなんて~♡♡
朝からたまりませんね~o(〃^▽^〃)o
デレデレになりながら二人にご飯いっぱいあげちゃいそうですー♪

雪は大丈夫でしたかぁ?

2013/02/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

れいんさん、こんにちは~
素敵なキッチンですね。
朝日が入るのかしら、
明るくて清潔で素敵ですね。
ご飯を待ってるrinnちゃんとmomoちゃん、かわいすぎる姿ですね。こんな目で見つめられたら、好きなだけご飯を上げてしまいそうです。
☆~♪

2013/02/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

まりりんもね、もうすぐ同じ目をして
キッチンに座り込むと思いますよ。
食べるって、食べられるって素敵なことなんですよね。

2013/02/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

れぃんさん こんにちわ

落ち葉のガーランドまだ元気ですね~
そしてれぃんさんのキッチン可愛くて素敵~
momoちゃんとrinnちゃん距離があるんですね~
バギーでは仲良しさんで乗っているのにね~
momoちゃんが死守してるんですね~(笑)
でもお二人さんなのでいっぱい食べられて嬉しいですね
イミュウは一人で遊びながら一気に食べなくて取り上げられてます
猫ちゃんの朝の顏可愛いです~

2013/02/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ソレイユ  

こんばんは~

猫の家族がいたときの朝の光景を思い出します。
お腹が空いて、朝起きてくる家族を待ちわびて、足にすりすり・・・。
パパは起きるとすぐにおやつをあげちゃうんです。
そうすると朝早くからニャンニャン大騒ぎになるんですね~。
「朝からおやつは止めて。」とお願いしました。
猫ちゃんとの生活は、知恵が必要で、とても楽しかったです。

2013/02/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Mie  

こんばんは〜れぃんさん。
こんな表情をされたら、待たれたら
ご飯を用意する手が止まってしまいます。
かわいすぎる。

うちの子どもたちの寝ぼけ顔はおすすめ
できません。
なんたって、目が開いてませ〜んもの。

2013/02/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


キッチン陽射しが入ってきれいです。
私が好きになってしまったふきんも気持ちよさそうに
うれしくなります。

私もすっきりさせたいな・・・お部屋。

2013/02/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさんこんばんは(^O^)
キッチンの何か新しいものがあるだけでも私も凄く嬉しいですね。
れぃんさんの気持ちわかりますよ。
昨日油入れの容器買ったけど、嬉しかったもの。(笑)
可愛いドッド柄ですね。
rinnちゃんやmomoちゃん可愛いですね。
表情凄い可愛いなあ。
猫ちゃんもほしいと要求するのですね。
わかりましたよ。知らなかったなー。

2013/02/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

れぃんさんチに遊びに伺った気分^^
良いな~
キッチンは少女チックですね(^m^)
可愛い刺し色の使い方だなーと
憧れの窓のあるキッチン やっぱ素敵だわ

2013/02/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

こんばんは♪
落ち葉のガーラント、スゴイですね~(^^)v
可愛いフキンと白いレースとローズマリーも♪
夢があるキッチンですね~長く居たくなりそうです^^
ピンクのカーネーションも可愛い~

rinnちゃんとmomoちゃん、朝の定位置なんですね(^^)
ちゃんと、それぞれの場所があるんだ~
寝ぼけ顔が可愛いです♪
そして、ご飯までが待ち長いんだ~^m^
そんな目で見つめられたら、フタリのご飯を先に・・・
って、してあげたくなりますね♪

そういえば、rinnちゃんに似たニャンコが
CMに出ていませんか?
あれ~?って最近、二回ほど思いました^^

雪がひどくなさそうなら良かったです。
お気を付けてお過ごしくださいね^^

2013/02/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

れぃんさん、こんばんは☆
雪、どこも大したことなくて
ホントに良かったですよね。
こちらも10cmくらい積もる予報でしたが
雨が降っただけでヤレヤレでした。
落葉のガーランドずっと元気だったんですね~
こんなに長持ちするんなら
今年は綺麗な落葉拾ってこなくちゃ♪
ふたりとも食欲旺盛で羨ましいです。
あんずは手作り食に変えて
嫌がらずに食べてくれるようになりましたが
他の子に比べると少食です。
ポチ☆

2013/02/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

tpmickey  

れいんさん、こんばんわ。

れいんさんちのキッチン、明るいしすごくきれい。
お料理も、きっと美味しくつくるんだろうな~

momoちゃんと、rinnちゃんのあんなくりくりした
大きなお目目で見つめられたら、胸キュンですね。
すっごく可愛いでーーす。
朝は、あんなふうに食事をまってるんだぁ。

2013/02/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

ふたりとも 美にゃん ですよね〜
こんな うるうるな お目目で 見つめられちゃったら
たまりませんねぇ。
心臓が いくつあっても 足らなそうっっ★

2013/02/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

ふきんの全体像はこうなっていたんですね
やっぱりかわいいです♪

rinnちゃんもmomoちゃんも
お行儀よくご飯を待つんですね 偉いわぁ~
でも こんなかわいいお顔で見上げられたら
早く出さなきゃ~!って焦っちゃいそう(笑)

2013/02/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

まぁ~、なんてキュルキュル、キュッピィ~ンなおふたりさんだこと♥
こぉんなお顔で見つめられたら、ご飯の用意する手もとまっちゃいますねー^^

2013/02/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

地震のことや津波のこと、そして降雪も
気になりながら、平穏である事に改めて
幸せを感じる寒い朝です…。

今日はニャンズさんのキュートなお顔を
いっぱい見せて頂き有難うございます。
この時、れぃんさんご自身はどんな表情を?
たまらなく愛おしい~のデレ顔、
まだですよ~の焦らし顔、
2匹の様子を伺ういたずら顔、
どれを想像しても、とっても楽しそうです☆

2013/02/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

新しく買ったものを飾ると
新鮮さが増すし、ワクワクしてきますよね^^
クリーンな白い壁に赤いドットが映えますね~!
枯れ葉のオーナメントと、淡いベビーピンクのカーネーションも素敵♪

rinnちゃんとmomoちゃんと寝ぼけ顔・・・気になりますっ。
ご飯を待ち構えている2人の目がたまらないですね(*´ω`)


いつもあたたかいコメントを寄せていただき、
本当にありがとうございます^^

2013/02/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

へちま  

以前飼っていた猫(チビ)もそうでした。
ご飯を催促する、あの眼差しで見つめられると溶けます。

そして食べ終わった後の、何事もなかったような表情、
チビは感謝という感情は持ち合わせていませんでした^^;

2013/02/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

可愛い~っ♪
ふたりともちゃんと座って
お行儀良くごはん待ちして
お利口さんですね~(*^▽^*)
こんな瞳で見つめられたら
いっぱいあげたくなっちゃうなぁ♪
うちは食事が出来るまで
お布団の中でぬくぬくして待ってます(^_^;)

2013/02/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

ニャンコって礼儀正しく三つ指付いて座ってるように見えるよね
それがまた可愛いのよ
キッチンが綺麗
まるで、モデルハウスのようザマス
(* ̄。 ̄*)ウットリ

2013/02/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんにちは~

コメントありがとう。^^

はんぺんはフライパンで焼くだけよ。
簡単だけどふわふわして美味しいの。
カロリーもそれ程高くないんじゃないかしら?

れぃんさんもお好きだと思うわ。^^

お豆は2日しかなかったの。
どうもおかしいと思ったら犯人はれぃんさんなのね。
でもれぃんさんなら許してあげる。(^_^)

2013/02/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

chiffon  

れぃんさんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます。
やっとゆっくり遊びに来れました(;_;)
コメントのお返事もまだかけてなくてすみません。
ほのぼの日記でこころぽかぽかになれています。
お写真がいつも素敵
ねこちゃんも大好きなので嬉しいです。
しかし我が家では飼うことができなくて。。
お写真だけでも癒されています
ふわふわの毛をなでたい~

れぃんさんもしよかったら相互リンクをお願いできませんでしょうか。今日から私リンク始めたんです笑
ずっとリンクは拒否だったのですが。
ぜひれぃんさんとはお願いしたいなと思いお声掛けさせていただきました―゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!

2013/02/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

zion  

待っている姿

ふたりとも、とっても可愛い目で・・・
れぃんさんだけでなく、ブログの読者さんも、皆さんメロメロですね(^^)
雪はその後いかがでしょうか?
明日から、また強い寒気がやってくるそうです。
どうぞ温かくしてお過ごしください(^^)/

2013/02/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

息子が動物の毛が駄目でペットを飼えないんですよね~!!
以前はズウッと猫を飼っていたので羨ましいです^^
こちらも大雪の注意報が出ていたのですが今日の日中などは土砂降りの雨でしたよ!!

2013/02/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん こんばんわ^^
rinnちゃんはご飯が入っている引き出しの前で毎朝スタンバイしているんですね(笑)
momoちゃんとの微妙な距離感がまたユニークだこと♪
うるうるな上目遣いがめちゃめちゃカワイイです~v-238
一番かわゆいお顔がちゃんとわかっているのかしら~(*^_^*)
朝はとにかくご飯を食べないことには始まらないですものね~
我が家の腹ペコお化けちゃんも「おはよー」=「ごはんくれー」なのですよ(*^。^*)

2013/02/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

まつぼっくり  

それぞれ違った形でアピールしているんですね。
個性が見えますね。
どちらも可愛いな。

2013/02/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

らぶ  

うるるな瞳…たまりませんねー。
寝起きのお顔もたまりませんねー。
そして、じっと待つこの姿も(●^o^●)

朝からほっこりさせていただきました。
関東の雪、たいしたことなくて何よりです。
私の記憶では、3月にも結構降ったような。。。
本格的春はまだですねー、あー、待ち遠しい。

2013/02/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんにちは

素敵なキッチン
ジョイフル本田などで見る憧れの〜〜〜
キッチン窓のレースのカーテン・・・
うん!真似しよう(笑)
「美味しいの早くください。」
見上げる猫ちゃんたちの目、
サキちゃんと同じだ!(笑)
今日は寒いね。
風邪ひかないようにしようね。

2013/02/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply