蕾ばっかしですけど・・続きのハッサク

q1


冬の花のムルチコーレでさえも ここ2~3日の北風の冷たさに花が閉じかげんです

庭では蕾ばっかり~・・ 開花も待っているんですけど
ただいま こちらの順路のようです
固いお花ばかりになりますけどお付き合いいただけたらうれしいです( *^^)(*^^*)ッ!



q4








e1







y1


クリスマスローズの
.*・゚☆ ローズ・スポット  ブラック・シングル  グリーン・バイカラー .*・゚☆

クリーニング店のビニール袋でも かぶせてあげたくなります
でも
これが、
待ち遠しいですけど
春待ち時間 きっと~

そんなことより
一番注意しなきゃいけないのは パシャリいただく時の私のオチリです
めっさ不安定な構えで 尻もちついたら 万事休すです









そして前回から もったいつけたようになってスミマセンです
「小説より・・」はつっこみどころでありまして
こんなワタシに面白いことなんて起る訳もありません(*>∇<*)


じちゅは
ここを通る時に、「おっこってきてほしいよね でもそんなうまくゎねぇ~?!」って思ってました
畑へ寄って、また帰り道で戻ってきて なんの気なしに目をやると!!!!

ある~~~~ ころりんと落ちてました


あれから30分ぐらいです
その間に落ちてくれました~~
しゃべりんですけど小心者の私 キョロキョロキョロと前後を見渡して・・・拾っていただいてきました



w4


こちらです 風で焼けているところもありますけど綺麗な橙色です
今は飾っています 枝から採取して少しおいたほうが熟成するようで美味しく感じます♪
畑の大家さんのハッサクです 毎年契約更新のときなどには
ここからすきなだけどうぞ~って段ボールに入れて玄関に置いて置いてくださいます
おととしと今年と2回目のラッキーなこと
2度あることは3度あるかもしれませんね
小さいこと、、楽しみにしていただいて本当にありがとうございました




a1


今朝の開きはじめです 
3色を植えて、一番目は何色~って思っていましたら 意外と 白でしたの


今日はコメント欄をお休みさせていただいています
穏やかな よい 休日 日曜日でありますように






きょうもご訪問いただいて
小さいことの記事を見てくださってありがとうございました
寄せていただいたコメントを大切に読ませていただいています
お返事が儘ならないこと 心苦しくごめんなさいと思いながら
ご訪問と応援にかえさせていただきます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


オウエンいただいたことも心からありがとうございました 


今日もせっせと暮らしますね
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

  
family
また遊びにきてね  =ΦwΦ=

 **
関連記事