温い雨のあとに・・自信のお味

。。。s6  s8



r1


冷たい風もやんで だんだん温もってきていますね
クロッカスの白ちゃんが咲いてます
植物たちもくっつきたいんですよね きっと^^
植える時には もっと離して ばらんばらんに埋めているんですよぉ( *^^)(*^^*)ッ


r2


そして これは効いてきましたニャン
あの「そのまま液体肥料」のおかげですね フリルさんが立ちあがってきてくれました


ゆうべからの温かい雨   春が近いですね

今日から3月ですね
今ラジオで 
3月弥生はいろいろな命が生まれる月ということ ・・だそうです
なんとなく使っていた弥生にそういう意味が含まれていたんですね
 

e3





s1




いつもの小売八百屋さんで 今ちょっと ブームになっているイチゴパックがあります
10時ごろにいかないと なくなります



q6



こんなふうに ちょっと信じられないようなでこぼこさん
ブンブンさん どうされましたかぁ? って思いますね
そして サイズもバラバラで極小まであります

でもそれが 味がいいのです
濃くて 甘くて 苺ってこういう香りだったんだぁ~ってはじけます
これだけ不揃いで、、美味しくなかったらこんなに行列で売れないと思います
「私はうまい」 そんな自信が輝いています

そして じゃぁ~~~ん

e1

このすてきお値段~~
高かったら、、それは買わなかったとおもいます 
なんやかやと言いながら、、現金な私でした。。

美味しくて お安くて 売り手さんも買い手さんもニコニコとなって^^
その上 こんなラブリーさんみっけでした



q5
.*・゚☆ ストロベリーなmomoとrinn.*・゚☆   (・_・)ヾ(^o^;) コレコレ


『とちおとめ』 エコファーマーズさんのおいしい苺です

あと一カ月もすると、今度は露地物のイチゴが箱詰めでではじめます
~いちごジャム作りです
うちに残っているストックのジャムは
ラズベリーのこれひと壜だけになりました




q8






きょうもご訪問いただいて
小さいことの記事を見てくださってありがとうございました
寄せていただいたコメントを大切に読ませていただいています
お返事が儘ならないこと 心苦しくごめんなさいと思いながら
ご訪問と応援させていただきます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンいただいたことも心からありがとうございました 

今日もせっせと暮らしますね
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

また遊びにきてね  =ΦwΦ=

 **


関連記事

Comments 38

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
1番のりなんて・・・何か月ぶりでしょう
いいことあるかも^m^
今日は、あたたかです
風はありますが・・・コートなしでお出かけしました
弥生・・確かに生まれるって字が入りますよね
なるほど~~
植物たちも、ワクワクするわけです
ジャムさんもあとひとつですか~
なんだか、豊かで充実されたお暮らしですよね
ステキです
ブサ可愛いって動物だけじゃないかもって思いました
好きですよ~形悪くても味がいいって
なんか、性格がいい子みたいですよね^^

2013/03/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

bunrumama  

れぃんさん、こんにちは♪
もう、クロッカスが咲き始めているんですね*^^*
私も、プランターに植えたハズなのに、まだ、芽吹いてきてくれていないんです・・^^;
プランターを日蔭に置いてしまっていることも原因かな??
先日も、そのプランターの土が凍ったようになっていました^^;
置き場所の移動、したほうがよさそうですね(笑)^^

2013/03/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

クロッカスと言えば、黄色のイメージ^^
白もあるんですね~ 可愛い。
私も今日は弥生を使ってみましたが そういう意味が含まれているのですね~
勉強になりました^^
三寒四温ですが、そちらももうすぐ春本番ですかね。

苺が安すぎ!
ラブリーないちごちゃん 可愛いです~~ (*^_^*)

>東北にも難しい地名とかありそうですね^^ どうですか?
沖縄は人の苗字も難しいのが多いです^^;
お麩は高タンパク低カロリーなんですかね。
すき焼きに入れても美味しいですよ~
3月になりましたね。 早いです^^ 今日は久しぶりに雀ちゃん登場です(^。^)v

2013/03/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

可愛いイチゴちゃん達ですね
個性豊かなイチゴちゃん達はホントまるで
momoちゃんとrinnちゃんのようです☆

そろそろですかねぇ~
箱売り^^アタシも狙っていますのー!!!
ジャム作り待ち遠しいですね”

今日は春一番ですかねぇ
外はごうごうと風がうなっております。
れぃんさんお出かけの際はどうぞお気をつけて~☆

2013/03/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

にゃんイチゴ、かわいい〜

不揃いのイチゴさんたち、ラブリーです。あらら、ちゃんとお耳のついたにゃんこまで〜。どっちがmomoちゃん? rinnちゃん?
形が悪いというだけで、マーケットに並ばないということもありますが、わたしは、味第一で、こういうお得なの大好きです〜。

植物も、くっつきたがるのですね。クロッカス、かわいいです。パンジーさんも復活!いろんな命が芽吹き始めているんですね。れぃんさんのお庭もにぎわってきますね!

2013/03/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あこ  

れぃんさん こんにちは^^

花びらのようなイチゴさんですね♪♪♪
可愛い、momo ちゃん、rinn ちゃんのイチゴさんもヽ(*´▽)ノ♪
そして、スペシャルなお値段!
主婦の味方ですね(*^O^*)

クロッカスのシロチャンもビオラさん?も
春が来たことを教えてくれているみたい!
れぃんさんのお庭はいつも素敵で、あこがれます(*^^*)♪

2013/03/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

苺ちゃんにリボンかわいいだすね

ジャム作りもはじまるだすね♪

瓶に愛らしいテープ♪ こういうをしてるとき

きっとれぃんさん、めちゃキラキラしたお目目で

楽しんでそうだす♪

2013/03/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

きゃあ~れいんさんたら、イチゴちゃんにリボンv-10
なんて可愛いの
れいんさんの優しい人柄が出てるわ
す・て・き♪

2013/03/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

れぃんさん こんにちわ

昨日今日は暖かいですね~
いろんなものが生まれる弥生ですか~
確かにいろんなものが芽吹いてきますね~
いちごお得で可愛いですね~
ストロベリーなmomoちゃんrinnちゃんよく見つけましたね~(笑)
そしてジャムの瓶も可愛いです!
うちのえみさんマスキングテープコレクターです(笑)

2013/03/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

いちご 安くて美味しいなんて素晴らしい!
見た目も大事だけど 結局味ですよね 味♪
いちごは好きですが いいお値段がするので
特別な時しか買いません 毎日並びにいきたいわぁ(*^^)

猫ミミ苺ちゃん かわいいですね
こういうの見つけた瞬間って嬉しいのよね
ラッキー☆

2013/03/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れいんさん、こんにちは♪

かわいいクロッカスの花が咲きましたね。
3月になって、急に春らしくなってきました。
きっと土の中が暖かくなったのでしょう。
デコボコのいちごでも、美味しさには変わりは
ないですね。
それにこの安さ!
ねこちゃんみたいないちご、可愛いったらないです(^^)

2013/03/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

昨日今日と春がやってきました
と言わんばかりの暖かさですね❤
お花さんたちもうれしそうです☆
あと1か月もしたらこんな暖かな日が来るんですね(*´▽`)
花粉でかいかいは嫌だけれど
やっぱり春はうれしい!

イチゴ、大好きです~(≧▽≦)
3月に入ると価格も下がってくるので
お安いものをゲットしてババロアを作るんです。
今年もたのしみですぅ(^^*)

2013/03/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんばんは

僅かに顔を出したクロッカスさんが
可愛らしいですね(´ω`)
『暖かくなってきたのかな~?』と様子を伺っているようにも見えます。

今日から3月っ!
月日が経つのって本当にあっという間ですね。
春の訪れを感じられるので、好きな月でもあったりします(。>ω<。)ノ

不揃いでも苺がこの価格だなんて。。。!!
見た瞬間、即買いしてしまいそう(´艸`)
ネコさんの形のような苺さん、とっても可愛いです♪

2013/03/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

れいんさん、こんにちは~
心弾む3月になりましたね。
庭が緑に変わっていく月です。
素敵においしそうないちごですね。
安くておいしいのがいいですね。

もうクロッカスが咲いてるんですね。
うちのも早く咲いてほしいわ。
☆~♪

2013/03/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

ひと雨ごとに暖かくなりますね
でもこの暖かなのも今日までで
明日からまた寒さが戻ってくるんだとか…
体調崩されないようになさってくださいね
そしてそして可愛いお顔を見せてくれたクロッカスさん
寒さにびっくりしませんように(*^▽^*)

いちごさんとっても魅力的ですね
多少不揃いでも美味しくてお値段もお手ごろなんて
とっても魅力的♪
いちごジャム作り楽しみですね~

2013/03/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

クロッカスの白・・上品ですね。
ふっくらさんになってこれから咲くよって・・。
しあわせ。

フリルの花びらも元気になってよかったですね。

いちごさんお安い!!
何???です。
おいしそうですね。

2013/03/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんにちは~

クロッカスがもう咲いてるんですね。
うちは緑の新芽が2センチくらい出たばかり。

ピクン180円!
お値段に反応しちゃいました。
猫ちゃんいちごも可愛いね。(^_^)

白菜漬けご馳走様でした。(^_^)

2013/03/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ワンと3  

こんにちは
何気ないものがステキに見えてしまうのは、れぃんさんのマジックなんでしょうか。^ ^
いちご、おいしそうです。

2013/03/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんばんゎ~~♪
不ぞろいのでこぼこイチゴちゃん・・・こういうのをお安く提供してくれるって嬉しいですね。
私も飛びつきます。
私、ちょっと風邪引いてました~~。
m(_ _"m)
☆.*

2013/03/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

かわいらしい いちごさん ですね〜
でこぼこ感が いい味 出してるなぁ。
形が そろってないのが また おいしそうですよね。
おリボン くっつけちゃった れいんさんは
いちごさんに 負けないくらい かわいいですけど〜 えへ★

2013/03/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

こんばんは☆
ストロベリーなmomoちゃん
rinnちゃん~
ホントに可愛いですね♪
可愛くて食べられなかったんじゃないかしら^^
いくら美味しくても高いと手が出ないんですよね。
傷んでない見切りのイチゴさん見つけた時だけ買ってます(^^ゞ

2013/03/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
なぁなんてステキな苺しゃん♪
形もお味も、そしてお値段も。言うことなしですね^^
かわいいおリボンで、れぃんさんの遊び心に、ずっっきゅ~んです( ´艸`)

我が家も白のクロッカス、お日様が高くなるにつれ咲いてきました。1輪だけだけど♪
こちら18度。歩くと暑かったー。

2013/03/01 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

tac-phen  

いちご、まだ完全に熟していないように見えますがこれが甘いんですね。

しかも安いし一度食べてみたいです。

ポチ。

2013/03/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

らぶ  

お庭とベランダ、なんとかしなくては…とお宅に伺う度に思いますが、枯れ枯れのまんまです(笑)
苺、そんなお買い得みたことありません。
来月から時間が出来るので近江町探索しましょうかねー。
クリスマスローズ、とってもいい色、見とれちゃいました。
しばらくバタついていてご無沙汰していました。
申し訳ありません。

2013/03/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

リヨンママ  

こんにちは(^^)/
昨日今日と春の嵐・・・風が強過ぎですぅ~i-238
そのイチゴ・・・昔々兄ちゃんズが幼稚園の頃に我が家で初めて出来たイチゴとそっくり!!
ケーキや飾る為のイチゴなら形を重要視するかもしれないけど…
食べるだけなら…形より味ですよね~v-411
そして魅力的なお値段。。。我が家にもってこい!ですぅ~いっぱい食べたいなぁ~v-380v-398

先日はお祝いの言葉を。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。ありがとうございます。
子供って…いつの間にか成長しているんですね~(嬉)
次のステージでも頑張って欲しいですぅ。。。(*^_^*)

2013/03/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

こんにちは♪

苺が180円なんて、それはそれはお買い得~♫
形が不ぞろいでも全然我が家なんて気にしないですよ~
なんせ食べられればそれでいいのですから~(笑)
形なんて二の次です(^^ゞ

これからは果物も美味しい季節になってきますね。。
れぃんさん家はジャムの保存もあるなんて
いいですね~(*^^)v
スウィーツにいっぱい使えそう^m^

いちごのrinn&momoちゃんが可愛いです~♥

2013/03/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

いちごちゃんパックが可愛いですね

こんなにれぃんさんッ家だと可愛く飾ってもらえて

幸せいちごさんですね

嬉しそうです~。

2013/03/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

荒野鷹虎  

wakasaママさんへ!!

おばんです!何時もお世話になっております!
今夜、寂しくなり、ブログを更新いたしましたので、又よろしくお願いいたします。!左手での文字記入はやはり大変ですね^^。汗)

2013/03/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

荒野鷹虎  

れぃんさんへ!!

先ほどは名前を間違えました。チョットの間にぼけたようですねー。汗)大変恥ずかしい思いです。お許しください。!!

2013/03/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
昨日はうちのパソコンの繋がりが悪く、遅くなりましたm(__)m

クロッカス、小さくって可愛らしい大好きなお花です^^
自分たちでくっついて咲いてるなんて♪♪
れぃんさんのチューリップも。
球根たちのフシギのお話・・・童話の世界みたいです^^

弥生って、そういう意味があったんですね。
知らなかったです。
3月は、寒さも去って 新しい息吹を感じますよね♪
そうか・・・そうだったんですね(^^)

イチゴさんのお安さにビックリ~~~♪
私もひとパック買いに行きたいくらいです^^
こちらはイチゴの産地でもあるのに、結構高いんですよ。
わ~♪momoちゃんとrinnちゃんも(^^)v
イチゴのジャムも楽しみですね^^

引き続き、良い週末をお過ごしくださいね☆

2013/03/02 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん こんばんわ~☆
あまりの寒さに背中が丸くなって元に戻らない私です)^o^( 極度の寒がりなの~
そうだったんですか!弥生にはそういう意味合いがあったのですね!
先日の液体肥料さんの効果も出てきて、れぃんさんv-258のお庭はこれからますますe-398キレイになってくるのでしょうね~
ほんとうに楽しみです♪
それから、可愛らしい形のイチゴe-243さん、個性的なお姿をしているほど一層甘くて美味しいですよね(*^_^*)
ラズベリージャムの瓶にあしらわれた花柄のおリボンがツボです!!
めちゃめちゃ可愛らしい~♪♪
私も今度マネしてもいいですか!?(●^o^●)

2013/03/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

れぃんさんの毎回の記事を拝見していると、
わたし達の慎ましやかな幸せや、れぃんさんの
控えめであたたかなお人柄に触れられて、
ほんとうに優しい気持ちになります♪

「小さなことを大騒ぎしながら…」。
そう、その通り!暮らしってそうですよね!
このフレーズ大好きです☆
ささやかな日曜日の朝に、改めてれぃんさんに
「ありがとう!」と「おっはよう~」(今頃…苦笑)を!

2013/03/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

いいですね。
こういう不揃いなのは実は美味しいのですよね。
売り物にならないって除外されるけど。
ジャムを作られるのですね。
私もいただき物があるから、何か作ろうかなと今思っています。

2013/03/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

今日は節句
私も買ったわ、桜餅(*^^*ゞ
ジッちゃんと食べます<( ̄- ̄)> エッヘン!

2013/03/03 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply