いただいたお雛様

。。。s6 h4

b1





e1


今日はお雛様の日ですね
毎年出すのが億劫になっていたお雛様ですが 今年はいただいたお雛様を飾っています

ごん兵衛さんがボランティアで参加させていただいているおもちゃの病院で
メンバーのかたのおばあ様が作っていらっしゃる『折り紙雛』です
たくさん作ってあまっているのでみなさんへと 持ってきてくださったそうです


e2

ほんとうに綺麗で立派です 可愛いですね
後ろもこうしてちゃんと屏風が立つようになっているんですよ
どこを眺めても
手慣れていらっしゃることからのまろやかな熟練の技が感じられます
農家さんをされていて、この前はホウレンソウもすこし葉が欠けてるからと
出荷前のを持ってきてくださったそうで、美味しくいただきました


q8


ムリなく それぞれの人のあまったモノやスキルを持ち寄って
またそれも役に立ててもらえる
こういうコミュニティーの輪が定着していく
そのようなことがとてもうれしいです

お顔も存じ上げないおばあさまから こんなに福がいっぱいのお雛様を頂戴しました
うれしくて もったいないようでいっぱいお写真貼らせていただきました




いっしょにヒナ菓子をかざりましたです

a1

さくらふぐき なかに桜の葉が練り込んである白餡が入ってました

            
            w1

寒天紅白梅のつもり うすピンクとうすクリーム色なんですぅ アセアセ







e4



歳ばっかりいって、な~ンも作れない私
それでも
お菓子を並べて お雛様をお祝いしています
自分の家でこうしてめでたい雛節句を過せること ありがたくてなりません





e3





今日はコメント欄 お休みいただいています




きょうもご訪問いただいて
小さいことの記事を見てくださってありがとうございました
寄せていただいたコメントを大切に読ませていただいています
お返事が儘ならないこと 心苦しくごめんなさいと思いながら
ご訪問と応援させていただきます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンいただいたことも心からありがとうございました 

今日もせっせと暮らしますね
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

また遊びにきてね  =ΦwΦ=

 **
関連記事