クリスマスローズが開いてます

。。。s6 h4

b1




q4

ずーっと待っていて そして 開きはじめました~

ゆっくりなクリロちゃんたちです (●^o^●)



w2


黒花クリスマスローズの蕾さん イヤンというほど時間かかってます
ここから1カ月近くたって


q3

コロンとした一重咲きで、黒のど飴みたいなんです^^
お色の割にはシックよりファニーちゃん そんなところも気に入ってます




けさのラジオ体操あとの庭です

ホントはここで花を見ながら オイッチ ニー☆したいんですけど、、それは まだ恥ずかしいのです
リビングで音量上げて体操をして、それから急い出てきます(〃∇〃)ゞ


q2




e3
グリーンのバイカラー



e2
ベイン(静脈の模様という意味だそうです)の一重




q1


今年も強欲な私は花のかずを数えてます~(/*^^*)/ハズカシ
去年は1株に64個でした
では今年は~ まだもぐっているような蕾まで数えて 57個でした
うれしいです




春先の光のような気がして
ぼっけぼけな、
でも お寝ぼけさんな感じ好きなんです(*^_^*)



q8



今日は急ぎの用事ができて病院へお見舞いに行ってきます
すこしご訪問が遅れてしまうかもしれません
お許しくださいませ





きょうもご訪問いただいて
小さいことの記事を見てくださってありがとうございました
寄せていただいたコメントを大切に読ませていただいています
お返事が儘ならないこと 心苦しくごめんなさいと思いながら
ご訪問と応援させていただきます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンいただいたことも心からありがとうございました 

今日もせっせと暮らしますね
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

また遊びにきてね  =ΦwΦ=

 **

関連記事

Comments 37

へちま  

おはようございます。
黒のど飴の蕾、いいですね。
少し紫っぽいのが上品です^^
写真もいつもどおりの
穏やかな風が吹いているようですね^^

2013/03/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

れぃんさん こんいちわ

クロリーさん咲いて来ましたね~
黒のど飴ちゃんシックに見えますがファニーちゃんですか~(笑)
1株で64個ですか~さすがれぃんさんのお庭ですね~
土と管理が最高なんですね~ビックリです
来年は目指したいです(笑)
最近お花屋さんに行くとれぃんさんの庭を思います
お花屋さんにも良く行くようになりました(笑)

2013/03/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは♪れぃんさん
クリスマスローズ綺麗ですね
大人の魅力がたまりません
お庭は、すっかり春の準備ですね
今年の春もこうして、
おじゃまできること
本当にありがたいと思います。
これからも、れぃんさんのお庭を
いろいろなお花と季節を
ずっと、訪問できる幸せを感じて行きたいです^^

2013/03/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

開き始めましたか~
このときが 嬉しいですね~
太陽の光も優しげですね。
そちらは いい時季を迎えようとしていますね。

>最近は鮭も安くて よく登場していますでしょう^^
お弁当のおかずに困ったら・・・鮭です^^;
関東もだいぶ暖かくなりましたね^^
娘が帰ったら土産話が楽しみです(^^)

2013/03/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

ラジオ体操の後のお庭の植物達へ挨拶しながら
様子をみてまわるれぃんさんを想像しました
最近は日が昇るのが遅くなり
ラジオ体操の後はすっかり明るくなっている事でしょう
一日の始まりのご様子を見せて頂きありがとうデス

きんぴらトースト作りました^^
とーっても美味しかったです。
きんぴらが残ったら絶対また頂きたいです
事後報告になっちゃいましたがリンクを貼らせて頂きました
いつもすみませんm(、、)m

2013/03/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは♪

クリスマスローズって
この時期に咲く素敵なお花の1つですよね^^
わが家の子も元気に咲いていますよ~!

近いうちにブログに載せたいな~と思っています。

小さくまとまって咲いている
ベインさんも、どこか健気な雰囲気が可愛らしいですね(´ω`)

いつもあたたかいコメント、
応援をして下さりありがとうございます。

2013/03/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ワンと3  

この時期に咲くクリスマスローズの名前に違和感を覚えつつも、ステキな花ですね。^ ^;
ウチのかみさんも好きらしく、一鉢花をさかせています。

2013/03/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん こんにちわ(^o^)/
大気汚染さえなければ今日はあたたかくてとても気持ちの良いお洗濯日和だったのに、とても残念なアップル地方でした。
クリスマスローズさんはお花が開くのがとてもゆっくりさんなんですね^^
ためて、ためて…その美しいお姿を見せてくださるところもまた素敵なクリスマスローズさんらしいのかも♪
57個も咲いてくれるなんて、ほんとうにキレイなんでしょうね~
今日もすてきなお写真をありがとうございます(*^_^*)

2013/03/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

クリロさんのつぼみは
ホタルブクロに似ていますよね(^^
この冬の寒さで
ちょっとのんびりになっていたようですが
この暖かさでやっとお目覚めでしょうか☆

れぃんさんがお庭でラジオ体操していたら
ご近所さんも一緒に
体操の輪に加わってくれそうです♪

2013/03/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

クリローさま
もう顔がほころんでしまいます。
ありがとうございます。


お見舞いですか?
お疲れ様です。

2013/03/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

ラジオ体操なさってるのね。
私も一日一回くらいからだ動かさないといけないわ。
使わない筋肉がたくさんで体力ががた落ちだから・・・。

キャラブキは母が好物でたくさん作ってました。
私はその時は余り好きじゃなかったけど、
今は懐かしくて時々母のキャラブキが食べたくなります。^^

クリローさんの数って思わず数えたくなっちゃうよね。
でもうちは今年は余りたくさん咲かないみたい。
何がいけなかったんだろう?

2013/03/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

わぁ、いろんな種類のクリローさん♪
素敵素敵。。どうしてこんなに素敵なんでしょ。。
他のお花とはまた違ったたたずまいがありますよね^m^
色もあでやかというよりシックですし
控えめな感じもいいですよね。

皆さんのところで見るたびに
やっぱりいつかはお迎えしたいな~と思いつつ
植えるスペースがありませ~ん(笑)

ズボラなのでできるだけ手間のかからない
花期の長~いものばかりを植えてるせいで
上手く花壇を使いこなせてないのですよぉ^_^;
隠居生活にでもなったら
いろんなものを植えたいなぁ(笑)

2013/03/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

クリスマスローズがきれいに咲いていますね。
咲くのがゆっくりなクリスマスローズはその分、
お花も長く楽しめますね。
☆~♪

2013/03/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

zion  

今年も(^^)

れぃんさん こんばんは
今年もれぃんさんのところのクリローさんたちに
お会いできて嬉しいです(^^)/
我が家のは、10年経って、ちょっと疲れが出ていますが(笑)
れぃんさんのクリローさんたちは、きっと栄養がいいんですね・・・
粒ぞろいに咲いて、咲きそろっている感じです。
我が家も、今年こそは、ちゃんとお手入れして、全体像をお見せできるようにがんがります(汗)

私の友人宅のネコちゃんも、やはり流れる水が大好きです。
お皿に入っている水は、右手ですくって飲んでいます(^^)

2013/03/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんばんゎ~~♪

すっごい蕾の量、なんで~こんなに蕾があるのでしょう~~。
凄すぎます~~。
やはりクリロちゃんは地植えの雰囲気が凄く似合いますね・・・
自生してるように咲くのって素敵です。

あ~それにしても、オサシンの綺麗なこと。
しばらく余韻でうっとり出来ます。
☆.*

2013/03/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

れぃんさんところのクリロさんお花がいっぱいですね
毎年この位咲くの??
すごいなぁ~
ウチにあった今は無きクリロさん
3輪がせいぜいでした;
満開のお姿 豪華だわ~

2013/03/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

クリスマスローズも 素敵な お花ですよね。
ゆっくり ゆっくり 開いていくんですね〜
なんだか のんびり屋さんで かわいらしいですね。
毎年 すごい数の お花が 咲くのですね。
きっと れぃんさんの お庭の 居心地が 良いんだろうなぁ★

2013/03/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
れぃさんのお庭のクリローさんたち、今年も沢山ですね(^^)v
黒いクリローさん、一か月もツボミさんだったんですね~
待ち長かった分だけ、喜びがいっぱいな感じがします♪

ラジオ体操をして、大急ぎでお庭に出られるれぃんさん♪
私も~~~と追いかけて、お庭もご一緒した気分です^^
お写真からも、あたたかな陽気を感じます。

名前も色々だけど、静脈の模様とは面白いです~♪
ベインと聞いても、そうは思いませんね^^
64個もすご~い!
クリローさんのお花畑ですね♪♪

急なご用事でお忙しいんですね。
れぃんさんも、お疲れが出ませんように^^

2013/03/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あこ  

れぃんさん こんばんは^ ^

すっかり夜の訪問者になっております(^ω^)
仕事の後の私の癒しです~(*^^*)♪
クリローさん、こんなに種類があるのですね~
じょ、静脈ぅぅ~驚きです~(@ ̄□ ̄@;)!!
このようなキレイな静脈ならずっと見ていたいっ(〃ω〃)ポッ

お休みにホームセンター巡りをしてみます(^^ゞ
すっごく素敵な、お庭をありがとう~れぃんさん(^ー^)
またまた、楽しみにしてますね~\(^o^)/

2013/03/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

黒花のクリスマスローズ 高貴な感じがして素敵ですね
沢山咲いているところを見たいです
ベインって静脈の模様って意味なんですね
たしかにたしかに 静脈っぽいですww

私はお花の知識は全くないのですが
れぃんさんのブログを見てるとお勉強になりますね
季節ごとのお花を楽しませてもらってます

2013/03/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

お花がうつむき加減だすから

お写真撮るのが大変だすよね

でもこのひっそり感が大好きだす

栄養がよくて、こんなにいっぱいお花が

咲くんだすね♪

お見舞い、きっと喜ばれるだすよね♪

2013/03/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

こんばんは☆
クリローちゃん、綺麗に咲いてますね^^
1株に64個も57個も(@_@;)
なんてすばらしいんでしょ!
我が家の株は2年目~
今年はもぉ咲いて終わろうとしてますが
たぶん10個くらい?
明日、まだ蕾が残ってるかどうか
ちょっとのぞいてみますね^^

2013/03/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
クリローさんの季節到来ですねー^^
いろんな種類のクリローさん、たくさん花をつけてくれ
ばんざぁ~い♪♪
うれしいですねぇ。
うちもベインさんの蕾がふっくらとしてきました。
ほんとに静脈模様でドキドキ・・

2013/03/06 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

tac-phen  

クリロは下を向いてますがずっとこんな感じなんですかね。

恥ずかしがらずに上を向いてほしいですね。

ポチ。

2013/03/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

れぃん様、こんにちは(^-^)

れぃん様家のクリロちゃんは見事ですわ♪
うちのはまだ蕾さん・・・。
そしてまだまだお花もたくさんつきません(/_;)

うちのクリロちゃんを応援しつつ、れぃん様家の見事なクリロちゃんに見とれています(^-^)
恥ずかしがり屋さんっぽいクリロちゃんは可愛いですよね♪

2013/03/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

「ひとぉ~つ、ふた~つ…」とクリスマスローズの
お花の数を数えるれぃんさん!
その表情はきっと少女のようだと思います☆
57個…! わたしまで嬉しくなってしまいます。 
そしてまださらに隠れている蕾も
あるかもしれません。
また来週にでも数えてみてくださいね!

2013/03/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

クリスマスローズ、きれいですね。
1株で57も花が咲くなんてすごい♪
れぃんさんが愛情を込めて育てている証ですね。
今、近くの花屋さんにクリスマスローズがたくさん
置いてあるのですが、私にちゃんと育てられるか
不安で買うのを迷っています。。
ベランダは風が強くて・・。

2013/03/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

らぶ  

素敵なニュアンスカラーのクリスマスローズたち!
私もべイン大好きなのですが、お花屋さんで意味を聞いて呆然としました。もうちょっと夢のある名前は付けられなかったのでしょうかねー。
数、しっかり数えてください。私も楽しみにしています。

2013/03/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

クリスマスローズ、あちこちの花壇で
満開になっているのを見かけます。
大好きなお花なので、見ているだけでもウキウキしちゃいます♪
我が家の花壇は・・・ただいま貧相でv-356
忙しさにかまけて、お手入れできてませぇ~んv-393
お花にとって、一番良い時期ですから
何とか、頑張らないとv-356

2013/03/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

お見舞いお疲れさまです

ごゆっくりなさってね。

うちのガーデンのクリローさんも

少しずつ咲いて来てますよ

これからですよね。

2013/03/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

うわぁ♪
クリローさんがいっぱい
とってもきれいですね~
あたしも好きなんですが
なぜか自分で育てるとどうしても花か咲かないので
諦めて花つきのものを先日買いました
今玄関先で咲いています
来年は自分で咲かせてあげたいなぁ(*^▽^*)

2013/03/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/07 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

クリスマスローズって
今頃も咲いているのですね。
57個、ずいぶん楽しませてくれているんだ。
お花には特別の力があるように思えます。
可愛さだけではない生命力。

2013/03/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(#^.^#)
クリロちゃん達、元気に咲き始めたんですねぇ~
この間の美味しい栄養ドリンクで元気いっぱいになったのかしらん?それともこの陽気で、あっおきなきゃぁ~て気づいてくれたのかしら。。いずれにしてもお花が咲くのは嬉しいですよねぇ。
我が家も栄養ドリンクさんの御陰か?お花がたくさん咲き始めました。
それにしても1株で64個はすごいですねぇ(^^♪。
なんか、私も私も私も~~~てれぃんさんに喜んでもらいたくてお顔を伸ばすお花さん達を想像して、クスッとなってしまいましたよん(#^.^#)。

ラジオ体操。昔はこんな体操何が効くの?簡単過ぎるし、
どこもしんどくない~て超身体が柔らかい私は思ってました。所が、最近、ラジオ体操は優れた体操だって思うように(^^ゞ全身をくまなく使っているのがとっても分かる。。
(つд⊂)それだけ。。身体も硬くなって、運動が必要って事ですよねぇ~(-_-;)。私もしよう~♪✩

2013/03/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

おはよう~ ございます♪

クリローさん やっと!春のお目覚めなんですねぇ~*^ ^*
どれも新鮮に見えるクリローさんたちデッス。
花数も多くて大事に育てられているようすが手にとるように分かります
クリスマスローズも種類が多いですよね*^ ^*

うちのは昨年秋に山に引越しさせたから・・・
咲いてくれるか心配なんです。
4月イッパイまで雪布団に包まれてますから・・・
此処はクリスマスからは程遠くに咲くから名前返上かしらね"【´▽`*】彡アハッ

2013/03/08 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply