オリーブの移植・・エンジェルとクリロちゃん

s1。。。            f1 a2

l3







c1

  


q2


ベインさまが蕾から開きはじめました 
今年はもっと俯きさんです
それでも あの暴れる風によく耐えてくれました えらい えらいですよぉ~





e4


こちの株さんにも うちでは珍しい模様のスポットさん 
ここにもエンジェルさん移動してっと~
そうなんです 我が家にはこの方お一人で、、使い回しばっかしです(*^^)v
でも 一緒だともっとクリロちゃん かわゆく見えそうな気がして、あちゃこちゃ走ってまふ





黒花さんも何事もなかったかのように、、綺麗です
やっぱり黒飴っぽいですけど~笑)

c2





e3


ぎりぎりラインでシベが見えてくれました
どんちゃんのおかげかな~ ありがとう♪




s5



去年の秋の初めに強剪定をしていたマルバユーカリの木が 大きなお星様になりました
秋には一回復活のきざしも見えたのですけど、冬の寒さにはかなわなかったようです
それで そのあとに
センターにいらっしゃるオリーブにお引っ越しをしてもらいました


かなりわしゃわしゃと成り初めていて 周りが日陰になっていたところです 
w7


あっという間に大きくなって庭を守ってくれたユーカリさん ありがとう
でも
これからもう一働き 大きなお仕事があるのですよ
願いたしますね

q5
躓いたりしないように 目印にタオルかけてます^^

q6


もう あんな暴れる風がありませんように~~
つわぶきさんもウェルカムのエールおくってくれています




種まきっ子のクリームイエローさん.*・゚ 

y3

そうじゃないのに、こぼれダネっ子さんの雰囲気(’▽`;;
そんなところも気に入ってます(*^_^*)





きょうもご訪問いただいて
小さいことの記事を見てくださってありがとうございました
寄せていただいたコメントを大切に読ませていただいています
お返事が儘ならないこと 心苦しくごめんなさいと思いながら
ご訪問と応援させていただきます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンいただいたことも心からありがとうございました 

今日もせっせと暮らしますね
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

また遊びにきてね  =ΦwΦ=

 **
関連記事

Comments 25

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

エンジェルの置物、
メルヘンな雰囲気がとっても素敵です(´▽`)
目を瞑っているところなんて・・・雰囲気出てますし♪

ホワイトにシックなお色、
いろんなクリスマスローズさんがいると楽しいですね^^
みんなして下を向いていて、リスさんを見ているよう。

カントリーっぽくて
アンティーク調でもあるれぃんさん家のお庭、
いつ見ても癒されます(´ω`)

いつも応援、あたたかいコメントを下さりありがとうございます。

2013/03/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

優しい表情の可愛らしい天使の寝顔
このショットがまた良いですね^^
太陽の日差しが気持ちよさそうです。
まだ寒い日もあるからなおさらでしょう~
こっちは太陽がもう恐ろしい季節になりつつありますけど^^;
光を浴びた植物たちが きらきらと綺麗ですね(*^_^*)

>宝石箱みたいな焼きそばだなんて
嬉しいな~^^
真夏になると 今度は観覧車の右側に太陽が落ち始めますよ^^
いつも見て下さってありがとう (*^_^*)

2013/03/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさん色んな種類のクロリーさんが綺麗ですね。
すごいすごいです。
まぁー凄い風でしたものね。
我が家もクロリーが何種類か咲いてくれてます。
裏庭の草が茂りくまがおしっこの時に困るので
草刈り機で明日、刈ろうと思いましたが機械がなく
お嫁さんに聞いたらあちらのお父さんが持って行ったそうです、明日はお休みなので機械だけ戻して頂こうとはなしましたら裏庭を綺麗に刈ってくれてありました。
有難い事なんですが、お父さんはまだ心臓のバイバス手術の2回目をやったばかりなので心配です。
とても律儀な人なので悪かったと反省です。

2013/03/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

オリーブも地植えするとここまで大きくなるんですね~
鉢植えさんしか見たこと無いです
それも随分ちんまりさんだけ(^m^)

れぃんさんところ見ると結構スムースに見えるんだけど
義父が植えた木を移動させるのが好きで
オットが困っております
大きな木を模様替えのように移動させるの
大変;

2013/03/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんにちゎ。
ペインさんもスポットさんも黒飴さんも生き生きと茂ってていいです~。
こういうの見させてもらうと、クリロは地植えが似合うな~って思っちゃう。

大きなお星様になったユーカリさんは、この後何かに変身しそうですね~。

ユーカリかオリーブかどっちか植えたいって・・・思ってます。何処にじゃ~って天の声がしますけど。

種蒔きっこの黄色いビオラさん、半熟スクランブルエッグさんみたいで美味しそう~*^-^*⌒☆
☆.*

2013/03/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

あっちこっちで,クリスマスローズが主役のブログだね
私も昨日はクリスマスローズをブロクに載せた
やった~私も仲間入りってね
こんなに綺麗な花だから,顔を上げて欲しいね(^^ゞ

2013/03/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

こんにちは♪
エンジェルさんもどんちゃんも
れぃんさんのお庭のステキ度UPに貢献してますね~
一緒に写すとポストカードみたい♪
我が家の庭には似合わない(^^ゞ
和洋折衷の庭だしね~
5本の椿、まだ蕾が固いです。
ポチ☆

2013/03/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

クリスマスローズとエンジェルさんがかわいいコラボですね。
素敵なベインさんのお顔をのぞいてみたいわ。
移植したオリーブ、無事に根付きますように。
☆~♪

2013/03/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

天使さんとお花って本当にお似合い♪
写真を撮影するときってなかなかいい感じに撮れなくて
いつも困ります
写ってほしくないもだらけ~~><雑草とか電柱とか
天使のお似合いなれぃんさんガーデンが羨ましいです
うちは。。。。。灯篭ありますーー;

2013/03/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

エンジェルちゃんお揃いなのよね。^^

うちのユーカリさんも大きくなりすぎたので、
乱暴な剪定したら枯れちゃった!
まだ1本残ってるけど・・・。

葉っぱが綺麗でアレンジに使えるから重宝なのよね。

もう一仕事?
まさか薪じゃないし・・・。^^
何かオブジェでも作るのかな?

2013/03/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんばんは

今年の寒さでユーカリの木私も枯らしました。
今年はなかなかビオラも咲かなかったけど、やっと
葉の中に隠れていた花たちが顔出してきました。
れぃんさんのクリスマスローズ可愛い色合いです。
ところで〜〜〜
オリーブも大きくなるよ〜〜〜(笑)

2013/03/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

ユーカリ大好きだす♪香りがいいだすから♪

こんなに大きな木になっても枯れちゃう事も

あるんだすね♪でも、これからもお仕事が

あるんだすね♪ きっとずっと使えるものに

変身するのかな?楽しみだす

2013/03/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
色々なクリローさんたちがいっぱいで、綺麗ですね~!
エンジェルさんが、暴れる風から守ってくれたんですね♪
あっ♪ どんちゃんもですよね(^^)v
シックな黒いクリローさん、
シベが覗くといっそうエレガントですね。

ユーカリの木さん、残念でしたね・・・。
でもこれから、何に変身するんでしょう~楽しみです。
オリーブの木は、こんなに立派に~^^
お引越しされた場所も、陽当たりも良くて気持ち良さそう♪

さりげなく咲いてるクリームイエローさんたちは
なんだか楽しげな表情に見えます^^

素敵な週末をお過ごしくださいね☆

2013/03/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あこ  

れぃんさん こんばんは^^

私はふしぎの国のアリス♪
になったようです~(^ω^)
いつおじゃましても素敵なお庭ですね!
クリスマスローズさんとエンジェルさんのコラボ
素敵すぎです~(*^^*)
クリスマスローズはこんなに種類がいっぱいあって
れぃんさんのお庭に満開で~ラッタラッタ~なんて
スキップしちゃいますよ~U^q^U

またまた、癒しのお庭におじゃまさせてくださいませ~(^^ゞ

れぃんさん キレイなお庭づくりお疲れ様です(^-^ゞ

素敵な週末をお過ごしください~♪

2013/03/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

エンジェルさん 大活躍ですね
お花畑で天使の休息 素敵です☆

ユーカリって あの コアラの好物の?
いい匂いしそうですがお星さまになっちゃったんですね
暖かい国の植物には 今年の寒さは身に応えたかしら
残念ですね

2013/03/15 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

tac-phen  

後ろのうつっているエンジェルの寝顔がとてもいいですね。

この花園の心地よさを物語っていますね。

ポチ。

2013/03/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

クリスマスローズもエンジェルさんと一緒だと、幸せそうですね~。本当に、照れ屋さんなのか、うつむき加減。でも、ちっちゃなどんちゃんには、お顔みえるのですね。
ユーカリさん、ご苦労様でした。オリーブさん、お引越し、お疲れ様でした。元気で、ぐんぐん成長してね!木を植えかえるって、相当な力仕事ですよね。どうぞ、ゆっくり骨休めしてくださいね。

2013/03/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん こんにちは~^^

エンジェルさんとクリスマスローズのコーディネート、素敵ですね♡
ゆったりと…やすらぎの時間を感じます~^^
どんちゃん、お花の香りをくんくんってかいでいるみたいに見えマス(*´艸`)

おかげさまでさくらの抜糸も済んで、すっかり元気になりました^^
れぃんさん、いつもあたたかいお気持ちで支えて下さってありがとうございます♡

2013/03/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

エンジェルさん
優しくていい表情ですね
移動させてでもクリローさんと一緒に撮りたくなるお気持ち分かるような気がします
でもこの子って結構重たいんじゃないですか?
なにか車付きの台に乗せてあげたくなっちゃいます(^_^;)

2013/03/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

お花達 春の日差しを楽しんでいる様子ですね

エンジェルさんも リスさんも 嬉しそうに見えます♪

2013/03/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

れぃんさん こんばんわ

クリスマスローズさん可愛いですね
我が家のと大違いです
エンジェルさんもお似合いですよ~可愛い!
オリーブさんお引越しでしたか~
これかなり大変な事でしたね~お疲れさま!
きっといっぱい実をつけてくれますね
お庭がとっても素敵な感じです

2013/03/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

んにちは^^*

大好きなクリロー
いやされました。ありがとうございます。

2013/03/16 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

はじめまして

素敵なお庭の写真を見させていただき、はじめてコメントさせていただきます☆
本当にきれいで素敵なお庭ですね♪
れぃんさんの愛情いっぱいの素敵な雰囲気がたくさん伝わってきて、とても幸せな気持ちになれました^^

私は、飼っていたシェルティという犬の思い出を絵本まんがにしてのせているブログをしています。
もしよろしければ、遊びに来ていただけたらとてもありがたいです。

2013/03/17 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply