緑道のバギー散歩と・・綺麗なお花さんたち

s1      a1
b1







q8




週末は午前中はよく晴れていて久しぶりに緑道へ散歩バギーぽっぽしました
この白い花はモクレンと思うのですけど こぶしかどうか分かりません(’▽`;;
黒い実はサルスベリのまあるい実です(*^_^*)

きれいだね~ってしゃべりんこして歩いているのに・・rinnさん
なんか シーンと潜りっ子さん。。

ナヌナヌって 前にきて見てみるとこのお顔~~


w1


ちょこっとブライスさんはいってますぅ?
ここまで親ばかですかっ ブライスファンの皆様 ゴメンナサイ ペンペン 
でもかなりオスキな顔です

しばらくして、、慣れてきたのかな でも なんか緊張なrinnさんでしたぁ^^


q2




グリーンになってきた雪柳といっしょに~

q9

やっとバギー散歩に緑が入ってくれる季節になりました♪




途中の道々では道路側の花壇に綺麗なおはなさんたちがいっぱいです


q3


             q4


ごん兵衛さんが「おもしろい花を見つけた」というのですこし遠回りをして
またたいしたことないかな~って半分は思いながら行ってみたら それがびっくりでした


q6


みなさんも 
植木鉢に植わっているクリスマスローズが中に置いてあると思われるでしょう☆
それが 傍へ行って覗いて見ても 脇から透かして見てもここへ地植えなんです
? ? ?
全体で引いて見るとかなり『ナニコレ風景』です^^




q5


ガレージの入り口になっているところです
ここがお気に入りの場所になったんですね お見事でしたの~





そしてお買い物をして帰る時に
花束を持った中学生のお嬢さんたちに出会いましたでした
あ そうだ 今日は中学の卒業式だったんですね

w2


卒業 おめでとうございます
これからもたくさんの愛情に守られますように~
お幸せになってくださいね



s1   s1   s1





きょうもご訪問いただいて
小さいことの記事を見てくださってありがとうございました
寄せていただいたコメントを大切に読ませていただいています
お返事が儘ならないこと 心苦しくごめんなさいと思いながら
ご訪問と応援させていただきます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンいただいたことも心からありがとうございました 

今日もせっせと暮らしますね
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

また遊びにきてね  =ΦwΦ=

 **


関連記事

Comments 39

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

ここのところ暖かいですし、
散歩日和の日が増えてきましたね^^
風が強い日が多いのが難点ですが・・・
ポカポカした中を歩くのは、気分転換にもなりますからね♪

目をパッチリと開けてこちらを見るrinnちゃん、
確かにブライスが入ってるかも?
私もこういう猫さんの表情好きです(´艸`)

それにしても・・・凄い所に咲いているお花たち!!
号さん、よく気づかれましたね~(゚Д゚)
まとまって咲いている姿も可愛らしいです。

今日は風の強い1日となるそうなので、
お出かけの際には気を付けて下さいね^^ノ

2013/03/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しがないおじさん  

こんちはです。
意外な所でのクリスマスローズ、
植えたお方もにやにやでしょうね。
気にしない人には分からないので、
よけいにびっくりでしょうね。
バギーぽっぽ、
楽しそうです~

2013/03/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

れぃん様、こんにちは(^-^)

rinnちゃんのお顔が~^m^
もうすっかりバギーお散歩がお得意になりましたね♪

クリロちゃん、すんごい所に咲きましたね(^-^)
しかも見事にお花をつけて♪
スバラシイですわ♪

2013/03/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

真っ青なお空に、白いモクレンの花
きれいですね~~。
rinnちゃん サプライズ顔ですか?^^
にゃんずとのお散歩、と~っても楽しそうです(^_^)
今日は春の嵐ですが、うららかな春の季節。
どこもお花がいっぱい。
これからのお散歩は楽しい時間になりそうですね^^

>舞茸って美味しいですよね^^
私も大好きなきのこです、
きのこはいつでも安くて助かりますし(*^_^*)
今週もよろしくお願いします。

2013/03/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ラッキーパパ  

バギーでの散歩!
気持ちよさそうですね。
ニャンコちゃんは,バギーからでも,
簡単にジャンプできそうですが,
とても,落ち着いて外を眺めている感じですね。
ユキヤナギとの写真!いいですね。

2013/03/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

今日は風が強くて外歩くのも大変でした--;
夜からは雨になるのですねぇ・・・
最近関東は大荒れの天気続きですねぇ

バギーでのお散歩お疲れさまでした
やっぱりrinnちゃんの様子がちょっと怪しげですね^^
早くなれてねぇ~rinnちゃん。

優しいお心遣い感謝デス
元気な時はお邪魔します^^
いつもありがとうデス。

2013/03/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんにちゎ。
白いモクレン?コブシ?遠目で見るとわからないですけど、
綺麗ですね~。
rinnちゃんおりこうにバギーに乗ってお散歩、いいなぁ。
お散歩に丁度いい気候になりましたね。

ナニコレなクリスマスローズにビックリです。
しかもワサワサと咲いて・・・綺麗~~♪

☆.*

2013/03/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

バギーぽっぽも気持ちのいい季節になりましたね
ぽかぽかして気持ち良さそう(*^▽^*)♪
そしてそしてクリローさん
ほんとナニコレですね
ガレージの入り口とのことですが
車には踏まれない場所なのかな?
優しさでそこから移動させられていないとすると
そのガレージの持ち主さんもお優しいですね

2013/03/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

私もこぶしと木蓮のちがい
わかりません~(--;)
で、調べてみたら木蓮のほうが
花自体も大きいし花びらの数も多いんですね。
咲き方もこぶしは斜め上から横向きに咲くのに対し
木蓮は上向きが多いようです。
だからこのお花はきっと木蓮ですね☆
また一つお花に詳しくなりました(^^

バギーでお散歩が
楽しい季節になりましたね♪
一緒に春の空気を吸って
素敵なお花を眺められるって
やっぱり憧れます~(*´▽`)

2013/03/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんに

rinnちゃん,momoちゃんとのバギーでのお散歩
とても楽しそうですね。
ちょっと緊張しながら外を見ている表情が素敵で、うっとりだわ。
☆~♪

2013/03/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

こんばんは~れぃんさん
今日もお散歩にご一緒させていただき嬉しい限りです
れぃんさんとのShort walkは、いつも癒されます
ありがたい1日のお時間です^^
うちの庭のさるすべりは父が枝を落とすので
実を見たことがなく、知りませんでした
へ~@@実がなるんですね
rinn&momoさまもお散歩が習慣になるかもしれませんね^^
クリロさん。。驚きです
がんばって育てて枯らす話を聞くなか
お世話なくても、自分で育つって
なんだか、思うようにならない自然を見せつけられるようです^^
でも・・だからこそ惹かれるんですね~

2013/03/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

こんばんは

れぃんさん こんばんは

ほんと・・なにこれ!!なクリローさん(笑)
ガレージの入り口なのですよね
車の出入りはどうなるのかしらと興味津々です

雪柳さんも 中学生のお嬢ちゃんとともに
お花を卒業・・ 緑のステージに進んだのですね
早いですね〜

もくれんの白い花が 青空に映えて
春が来たんだなぁ とうれしくてなりません
甘い春の香り 私もお裾分けいただいて帰ります

れぃんさん いつもありがとうございます

2013/03/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

もうお散歩でこんなにたくさんのお花たちが見られる
季節なのですね~♥
こちらはまだまだ雪が多いですが
今日はなんと最高気温がプラスの8度!!
北海道では4月中旬並の気温なのですよ~(*≧∀≦*)
それはそれは雪解けが進んで…
もう道路は大洪水でしたぁ~(笑)
もちろんこれだけ水浸しだと
お散歩も行けませんのです~(^_^;)

クリローさんの居場所にびっくりですね~!!
まさかこんなところに~って感じですが
なんだかとっても可愛くてほんわかしちゃいますね♪
花にもそれぞれ自分の落ち着く場所があるのかなぁ(笑)

2013/03/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

昨日選挙の投票に行った小学校でもハクモクレンがいっぱい咲いてました。
春ですねーー。(^_^)

駐車場のクリローさん、
たくさんお花をつけてけなげです。
踏まれたりしないと良いけど・・・。

ご近所だったら白菜漬けも頂けるのに・・・。(^_^)

2013/03/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

日に日にお花と緑がまぶしくなってきて、いい季節になってきましたね♪
クリスマスローズがガレージの入り口に、だったのですね☆
本当にきれいですよね^^*
今日も拝見して素敵な時間をいただきました☆★

ブログのほうにコメントありがとうございます☆

☆.*

2013/03/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

モクレンでもこぶしでも白いお花いいですね。
好きです。
でもこのお花が終わりになると茶色になる!!
切ないお花です。


クリローちゃんなんてまあるくかわいく咲いているのでしょう。
こうしたいと思ってもできないのに。
素敵なクリローみせていただけありがとうございます。

2013/03/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
モクレンとコブシ、私もよくわかりませ~ん^^
でも、とっても綺麗な写真に見とれました♪
こちらでも今、モクレンかコブシが見ごろなんですよ~
青い空に真っ白なお花がいっぱい咲いているのを見つけると
思わず見とれてしまいますね(^^)
サルスベリの木は、ご近所でもよく植えられてるのに
そういえばお花の頃しか、気づかないでした^^;
そんな実が付いているんですね~

プププ♪ rinnちゃんの表情ステキ!
何にビックリしたんでしょうね^^
momoちゃんは、好奇心旺盛ですね~
春のお散歩は、気持ち良さそうです。
これからは、お花ももっともっと咲いてくるんでしょうね(^^)v

ナニコレなクリローさん・・・ほんとフシギです(@_@;)
この場所が、お気に入りなんですね~♪
見つけられた権兵衛さん、見せて下さって有難うございます(^^)

卒業のシーズンですね。
ず~っと前の事だけど、なんだか思い出しました^^
素敵な未来が待ってますように♪

2013/03/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

まったく~れぃんさんのコメントに

いっつも笑ちゃってまふ♪ でもこの変わった

場所がお気に入りのお花たち可愛いだすよね

卒業式のお花は。ちょっと切ないだすね♪

フリージャが卒常式の香りだした♪

2013/03/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あこ  

れぃんさん こんばんは^^

見事な木蓮の花ですね(*´-`)
子供の頃、庭にあった木蓮の花で、風船を作るのが楽しみでした(*^^*)

大好きなお散歩のmomoちゃん、rinnちゃん^∀^
楽しそうです(*^^*)♪
バギーもすっかり慣れたご様子ですね♪
可愛らしい~(’-’*)♪

クリロさん、(゜〇゜;)?????
でも、素敵に咲いてますね♪
まるでブーケヽ(・∀・)ノ

2013/03/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

こんばんは。

本当にもう 花いっぱいの春なんですよね。
もう お彼岸ですものね。

こちらでは 卒業式は 寒い残雪のイメージです。
入学式になると やっと 花が 見えるのかな。
待ち遠しい 春です。

2013/03/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

こんばんは☆
rinnちゃん,momoちゃん
バギー散歩に少し慣れてきましたか?
あんずもね、
あんなに歩かなかったのに
最近、抱っこ散歩の途中
下に降ろしたらチョット歩くようになりました。
抱っこ散歩卒業出来ると良いなぁ^^
ポチ☆

2013/03/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

よく晴れた日のお散歩っぽ♪
バギーから体を乗り出して、春の香りを楽しんでるのかな?!
歩くのがとーっても心地よくなりましたね^^
バギーのハートさん、れぃんさん作ですか?
可愛らしいですねぇ♪

それから、なぜこの場所に???
ガレージの入口ということですが、ちゃんとよけて車の出入りされてるのかなぁ?
それにしてもも満開で豪華なクリローさんがなんとも美しいです。

2013/03/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

お散歩日和のよいお天気ですね

ユキヤナギさんも葉っぱが出かけてますね

このお花さん可愛くて大好きですわ

空向いて梅や桜ばかり見ていますけれど

下でもたくさんの芽吹きも出て来てますね

今度下ばかり見て歩いてみましょうかね。

2013/03/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

ぽかぽか陽気に 誘われて
カートで のんびり お散歩って 気持ちいいですよね。
あちこちから お花の 良い香りも ただよってきそう。
確かに 地植えに なってますね〜 あはは。
元気いっぱい お花を 咲かせてるので 良しっ!かしらっ★

2013/03/18 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

tac-phen  

猫ちゃん達はマギーぽっぽなんですね。

道の真ん中に花が植えられているのはきれいですが踏まれないか心配です。

卒業、そして入学、学生にとっては大きな転機を迎えるのですね。

ポチ。

2013/03/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

これから花が開いて
上向きに広めの花びらがついていればモクレン、
いっぱい開いて細めの花びらならこぶしですね。
楽しみです。こうやって少しずつ春が訪れていく光景。
でも、駐車場の一角、その健気な花にはびっくり!

2013/03/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

毎日の暮らしの中で、私たちはどれくらい
まわりの人、モノの表情をくみ取っているでしょうか。
今日のれぃんさんのお話からは、その気付きを
頂きました。
見ているようで見ていない、見ることすら忘れてしまって
いる…、そんな事が案外あるようで、ドキっと
我が身を振り返りました。

2013/03/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

こんにちわー!
バギーでお散歩も、気持ちいい季節 到来かな^^
もうちょっとしたら アチアチ になっちゃうから、
今の内に思いっきり楽しみましょう♪
momo・rinnちゃん、
お散歩楽しんだかな^^

お花もとっても綺麗~
きっとお花にとっても、今はいい季節ですね^^
祭日もこの調子で、
いいお天気にめぐまれます様に。

2013/03/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

tpmickey  

れいんさん、こんにちわ。

あーー!!きれいな写真。
青い空がとっても気持ちがいいです。
緑の葉っぱに誘われて、バギーでの散歩も
とってもいい季節になってきましたね。

すごい。
道端のお花。ホントにナニコレ珍百景に
投稿してもいいですよー。

2013/03/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

これからは、こんなバギーに乗ってお散歩日和な日がたくさんありそうですね。rinnちゃんの、ちょっと固まったお顔が、かわゆいです~。
ゆり咲きのチューリップさんの、つんつんとんがりが、おしゃれ~。
ひなそう、というのですか?大好きなうす紫色です。真ん中にちょっと黄色がアクセント。ちっちゃいながらも、なんて、完成された美しさでしょう!毎年、咲いてくれるといいですね。

卒業式、、、女の子3人って、なぜか仲良しグループですね。私も、中学校の時は仲良し3人組でした。なんだか、思い出すなぁ。。。(はるか遠い遠い昔です。)

2013/03/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ソレイユ  

ご無沙汰しております

3月は卒業の季節でしたね。
身近なそういう物からも、遠ざかりつつある気ままな身分になりました。
猫ちゃん達は、バギーにだいぶ慣れてきた様子ですね~。
我が家ももう少ししたら、バギーでお散歩に連れ出そうかと思っています。
楽しいでしょうね~。

2013/03/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

zion  

rinnちゃんたち

れぃんさん こんばんは
卒業シーズンになりました。こちらでは、れぃんさんのところよりもすこ〜しだけ季節が早いようで・・・
ユキヤナギが真っ白に咲いています。
この頃は、ネコちゃんたちにも花粉症が発症すると聞いたのですが
rinnちゃんたちはいかがでしょうか?
良い季節ですから、人も動物も植物も・・・
みんな気分良く過ごせるといいのに、と思います(^^)

2013/03/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/19 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

お花を眺めて歩くだけでも いい散歩になりそうですね
温かそうで羨ましいです
驚きなのはクリスマスローズ!どなたかが植えられたんでしょうか?
自生って事はないですよね・・・ なんだかたくましいです

先日大型スーパーに行くと 婦人服売り場がとっても混雑してました
卒入学で親御さん達も服装に気を使われるんでしょうね
微笑ましい光景でしたよ

2013/03/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply