雨上がりの朝の庭・・ムスカリとrinnさんヨーグルト

s1




きのうの朝です
前日の恐ろしいほどの風が止んで そのあと夜中にさっと雨が降ってくれて
いっぱいの春の朝でした

r1

咲きはじめた種まきっこさん 首を伸ばしてますね~


そして これまで暴風で写真が撮れなかった白シングルクリローちゃん


w2


w3






ムスカリも もうそろろそろかな~って
さっき覗いてみたら伸びてきているんです~
綺麗な空色の きっと パレリフィネスちゃん


q6


ぼろぼろの樽さん お見苦しいでスミマセン
今年で・・ 終わったらゆっくりとお引っ越ししてみます
真ん中で芽が伸びているのはクレマチスのビチセラさん








q7

・ 




t2


去年の初夏に 花の終わったムスカリの球根をどうしたものか迷って
結局 ずぼらさんが勝ちましてそのまま植えっぱなしにしておりました
でも今年こんなに芽を出してくれています
少しプチさんになってるかな 可愛いです~





s1



毎朝 rinnさんのおねだりお仕事です
カリカリごはんのあと一日一回だけ無糖ヨーグルトを貰えます

q1

これはタイミングずれて
くれくれチョイチョイの 腕叩きの方が 早かったのです 
その「早くくだしゃい~がしてほしくて
のばしにのばして こうなっています
私の左手 ありますのよ いつも肩がすべって隠れてしまってますね 笑)


q2


時には 誰がこのカップを持つか!☆ 無言の順番どりになったりもします(*>∇<*)

不思議です momoさんは全然 ちっとも ヨーグルトは要りません^^

あ momoさんの好物は~って聞かれましたので^^ 
それは つぶあんこです~ ちょっと老舗さんのがオスキテです(*'-'*)”



t1


黒紫のビオラ 長くシックな色合い楽しませてくれています
来年も~ってφ(σ_σ)メモメモしてます(*^_^*)






きょうもご訪問いただいて
小さいことの記事を見てくださってありがとうございました
寄せていただいたコメントを大切に読ませていただいています
お返事が儘ならないこと 心苦しくごめんなさいと思いながら
ご訪問と応援させていただきます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございました 

今日もせっせと暮らしますね
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

また遊びにきてね  =ΦwΦ=

 **

関連記事

Comments 45

しじみちゃん  

おはようだす

ものすごい嵐の風のあとは、こんなにきれいに

晴れただすね♪ムスカリさん、今年も咲いただすね

しじみんちのも咲いてるだす♪

ヨーグルトも好き好きなんだすね♪

くれくれチョイチョイのなんと可愛らしい事♪

ぎゅーってしたくなるだす

2013/03/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

ムスカリ、かわいいですね。
こういう薄紫の花穂ってすごくきれい。
れぃんさんの写真を見ると光に春の柔らかさが
感じられるようになりました。
猫ちゃんもヨーグルト食べるって初めて知ったなあ!

2013/03/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

コノ時期の庭の見回り…楽しいですよね
アラ~ ココにいらしたのねぇ…とか
良かった!お元気で…とか
それにしても、
今年の春は超特急で過ぎてしまいそうですネ
でも、れぃんさんのお庭は
去年の暮れのハプニングにもかかわらず
とっても、素敵に春してらっしゃいますニャン~
さすがですw

で、rinnちゃんの「腕叩き」くわぁいい~e-266
ウチの野良母さんも最近ようやくオネダリの時は
「ツメはたてちゃダメ」と学習したようで…
ようやく傷だらけの手から開放されました(笑)
ネロはお坊ちゃま君なので教えなくても、ツメはだしましぇん~
やっぱり、心に余裕があると違うんですネ
momoお姉ちゃんは何がお好きなんでしょう??

2013/03/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

こんにちは
ムスカリさん・・・我が家もワサワサしております
雑草と見間違えて・・・たまにとっちゃったりしております
早く咲いたところが見たいです
うちのは、まだ葉っぱだけです><
な~んとかわいいしぐさ^^
も~~デレデレです
いやぁ~ん、わたしもヨーグルトあげてrinnさまに
好かれたい!!

2013/03/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

昨日は朝からとっても暖かくて
初夏のようでしたね☆
お花さんたち、とっても嬉しそうに見えます(^^

rinnちゃんもヨーグルト大好きなんですね!
うちも毎朝ほんの一口
私と一緒に手作りヨーグルトを食べていますよ♪
れぃんさんのおうちと一緒だなんてうれしいです(^^*)

2013/03/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

真っ白のクリスマスローズさん、
可憐な雰囲気が可愛らしいです^^
花びらと葉っぱにかかった水滴がまた、フレッシュでいい感じ♪

ラベンダー色が春らしい、クレマチスさんも可愛いですね。
逆さにしたブドウのようにも見えます(´艸`*)

おねだりする手がほしい・・・という気持ち、わかります!
うちのココもヨーグルトが大好きなんですよ~
毎日あげるわけではなく
食欲のない時や、たまーにオヤツ代わりにあげています☆
ヨーグルトは栄養いっぱいですし、
進んで与えたい物のひとつです^^

2013/03/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

れいんさん(^-^*)/コンチャ!
ムスカリってほっといても咲いてくれるのね♪
相変わらず素敵なおとぎ話のような庭に、ほっこり
これから、どんどん春の花が咲き乱れるのでしょうね
楽しみです。

2013/03/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

強風に耐え
雨で洗われたお花さんたち
キラキラと輝いてとてもきれいですね(*^▽^*)
クリローさんもとっても素敵
いったいどれだけお花がついてるのか
数えたくなるほどお花がついていますね
控えめなお姿なのに存在感がすご~い♪

2013/03/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんにちは~

おとといは凄い風でしたね。
家が壊れるかと思ったわ。(-_-;)

昨日はうってかわって穏やかな一日。
まるで初夏の陽気でした。

お花も色々咲き始めましたね。^^

rinnちゃんのお手々可愛いね。
催促して欲しくて待たせる気持良く解ります。(^_^)

それ程遠いわけではなさそうなので、
どこかでお会いできる機会があったら良いですね。
楽しみにしてます。(^_^)


2013/03/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ものすごい風でしたものね~。
それにしても今年の関東は 変なお天気ですね。
日差しが少し暑そう?
白のクリスマスローズがと~ってもきれい!
きらきら輝いていますね(*^^)
ムスカリってとても好きな花です。
実物を見たことはないのですが・・・・^^;
rinnちゃん ヨーグルトが好きなんですね@@
おねだりポーズが可愛い~~ (#^.^#)

>あまたつさんの予報、れぃんさんも観ていましたか?^^
すずめも桜の美味しい蜜の味を知ってしまったんですね(#^.^#)
今度は餌を持って 雀の楽園に行ってみたいと思っています!(^^)!

2013/03/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あこ  

れぃんさん こんにちは^^

朝露が光にキラキラ。。。
クリロさん、とっても女優さんなお顔ですね(*´-`)♪
大好きなクリロさん、今年はれぃんさんのお庭で大満足です(*^^*)
ムスカリさんも可愛らしく木のポットに咲いてますね♪

rinnちゃん、ヨーグルトお好きなんですね♪
momoちゃんはつぶ餡派なんですねU^q^Uフフフ

ビオラさんも、シックなお色が素敵ですね(^ω^)

2013/03/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

すごい風ですね。
何をこんなにあばれるのか・・・と思います。

クリローさまお見事です。
この色のクリロー様大好き
見せていただけて幸せです。


球根は本当にほおっておいても咲いてくれて
うれしくなりますね。

ねこちゃんずも好きなものいただけて
しあわせですね。

2013/03/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

もりもりの白いクリスマスローズがきれいですね。
こんなに花が咲いてるとうっとりです。
猫ってヨーグルトやつぶ餡をたべるんですか~
知らなかったわ♪
☆~♪

2013/03/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

雨上がりの朝は、とてもきれいですよね☆
とてもきれいなお花たちを見て、心があらわれるような気がしました^^

おねだり姿もかわいいですね^^*

小説のほう、そう言っていただき、ありがとうございますm(^^)m
とても嬉しかったです☆

2013/03/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

雨上がりの朝の 眩しい~~~~ぃ お庭、もぉ~~
なんて綺麗なのでしょう。心も洗われます。

ムスカリさんはうちもずっと植えっぱなし・・・(*^艸^*)

rinnちゃんとカックンは同じ~腕にチョイチョイって来ます。
ご飯頂戴って。
ぎん君はそういうことしないけど、ちゃっかり一緒に戴いてます。

無糖のヨーグルトはどっちも大好き、そしてカックンは飼い主に似て甘党で・・・餡子も生クリームも大好きなのよ。
☆.*

2013/03/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

紫音  

可愛い~♪

れぃんさん、こんにちは~♪

わぁ~♪
ムスカリさん、大好きです~ヽ(^o^)丿

ムスカリさんって、ポコポコ可愛らしく
生えてきてくれて、そのお色も大好きです(●^o^●)

rinnちゃんは、ヨーグルトが好きなのですね(^^)

ウチのラムも、ドライフードを食べさせた後は
次に、生乳100%のヨーグルトを少し食べさせて
いるんですよ(^^)

なるほど、momoちゃんとrinnちゃんとでは
少し好みが違うのですね(^^)

それぞれの個性が表れていて、可愛いですね(^^)/☆ミ


紫音


2013/03/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

れぃんさん ご無沙汰していました!!
何とかひと段落してボチボチブログも再開です!!
また宜しくです^^

2013/03/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

心地良い お天気に なりましたね。
水滴が ついた はっぱさんたちが
きらきら してて とっても きれいですね。
ムスカリ かわいらしくって 私も 大好きです。
ビオラは 以前 ベランダで がんばったことが あるんだけど
剪定を まずったのか
クキばっか にょろにょろ 伸びて キモくなっちゃった…
いつか リベンジ したいです〜
rinnちゃんの おねだり めっっちゃ かわいいっっ ← 落ち着け。
もう なんでも あげたくなっちゃうな〜★

2013/03/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんばんは

変わりやすいお天気ですね。
お体はその後いかがですか?
今年はビオラがきれいに咲いてくれないです。
温室育ちはダメです。(笑)
にゃんこたち、かわいいね。
心が安らぐ・・・

2013/03/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

こんばんは♪

白いクリローさん、お顔がまだよく見えてませんが
素敵さんですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
八重も豪華ですがシングルも捨てがたいですぅ。。

ムスカリさんの植えられてる樽。。
うちにも似たような物にラベンダーを植えているんですが
冬の寒さのせいなのか劣化してたせいなのか
樽の輪の部分が切れてもうすぐ板が
ばらばらになりそうなんです。
暖かくなったらラベンダーを取り出してやろうと
思ってるんですがね、この樽はもう修復不可能なのかなぁ…
まさか切れるなんてびっくりでしたぁ(ーー;)

rinnちゃんはヨーグルトが好きなんですね♥
我が家のクッキーも大好きなんですが
アレルギー検査でミルクが引っかかってしまって以来
あまりあげてません。。
本当にたま~容器に残ったヨーグルトをあげると
容器を破壊する勢いです(笑)
毎日1回のヨーグルトは美容にもよさそうですね♪

2013/03/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
関東も暴風だったんですね~
こちらもかなり吹いて、今日は少し落ち着いています。
春は、極端な季節でもあるんだなぁって最近思います^^

いっぱいの光を浴びたクリローさんたち、輝いてますね♪
種蒔からのビオラさんも、可愛いです(^^)
ムスカリは、ちょこっとツクシンボさんみたい^^
春は、お花が次々に咲いてウキウキしますね♪
黒紫色のビオラも、凄くステキです。

rinnちゃんのおてて、可愛い~(^^)
ヨーグルトが大好きなんですね♪
momoちゃんはつぶあんなんですね~♪
それぞれの好きなものがあるって、なんだか嬉しいですね^^

2013/03/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

雨上がりのお花はより一層綺麗に見えますね
この樽 とってもいい味出してます
まだまだ使えそうですよ~

思いっきり腕を伸ばしておねだりするrinnちゃんが
とってのかわいいです
ヨーグルト美味しいものねw 
うちのこ達も無糖ヨーグルトはあまり好きじゃないみたいです
身体によさそうなのに・・・

2013/03/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

chiffon  

れぃんさんこんばんは(^-^)

寝る前に訪問です
やっぱりほっこりできました♫
ヨーグルトやつぶあんをたべるねこちゃま可愛すぎます♫
それとお庭の雰囲気がどれも素敵ですね
いろいろな小物たちもそれぞれがいい味を出していて。
植物もいろいろな種類があって。
雨の日に撮影がしたいなとか考えながら見ていました
雨の雫が好きなのです
朝露も好きです
よく前は撮影していたのですが今は撮影できるような植物が庭にあまりなく。。。

代わりに海や空を撮影していますが(*゚▽゚*)♫
今日は一日ぐったりしていまして外には出ていません。
明日は気合を入れていろいろこなさなくちゃ笑
ねるのが一番、そろそろおやすみなさいの時間にします。
寝る前に会いに来れてよかった♫
ぽちっと♫
またあしたポチっときますね♫

2013/03/20 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

tac-phen  

ムスカリってかわいい花ですね。

鈴がたくさんついているみたいですね。

揺らすと音が鳴りそうな感じですね。

2013/03/21 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/21 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

この春はほんとうに寒暖の差が大きくて、
荒れたり穏やかだったり落ち着きませんね。
でも遂に来てくれた!って感じです。
開花、満開に向かってまっしぐら、なお花たち
愛おしいです☆
どの子のことも見逃さず、しっかり見守って
あげてください。そしてわたし達にも見せて下さいね。

2013/03/21 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんおはようございます。

お庭に太陽のヒカリが注がれて
葉っぱさんが喜んでとっても美しく見えます^^
雨上がりでより一層に♪

rinnちゃんのおねだり可愛いーって思いますが
毎日なのですね^^れぃんさんお疲れさまデス
ヨーグルト切らしたら大変ですね^^

黒紫のビオラさんとてもシックで素敵デス。
ご近所さんでは見られないのでここで見られて嬉しい
今日もお庭の散歩させて頂きありがとうございます

そしてあたたかいメッセージも感謝デス
同じ体制が厳しいので座ってのパソコンも長時間できないのです
また遊びにきますね^^

2013/03/21 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ブーくん  

こんにちは。
れぃんさんの記事で楽しい春を先取りさせて頂いておりましたが、私の近所でもこの2,3日ですっかり本格的な春と言う感じになりました♪
実家のプランターのムスカリも咲いて、寝ている状態の私を楽しませてくれています☆
rinnちゃんの伸ばしたお手手がかわいいですね❤
待ちきれない時間ですよね(*^_^*)

2013/03/21 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

海斗もヨーグルト大好きですー♪
一人になってからご飯をなかなか食べてくれなくて(いつでも食べれると思ってのんびりになっただけで結局は食べるんですけど)ヨーグルトを入れるようにしておりますー。
とりあえずヨーグルトだけ食べて放置とかもありますけど・・・。
数年前にすぐにお腹を壊すことがあって先生に止められてたんですけど最近は元気っこなのでヨーグルト再開しましたぁー^^;
好きなものを食べさせてあげる方が本人もきっと嬉しいですもんねっ。
rinnちゃんも毎朝のヨーグルトが楽しみなんですねー♪♪
美味しいもんねっ☆
momoちゃんはつぶあんとはビックリですー。
こしあんはお嫌い??あは

2013/03/21 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/21 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

もうこんにちは。
ですね。
クロリーさんが凄いですね。
わさわさと立派です。
見ごたえがありますね。
黒のパンジーを初めてみました。
あるんですね。
ムスカリさんも出てますね。
うちでも毎年出てきますが・・・。
昨年シルバーさんをお願いして草取りをやってもらい
球根も取られたようで出てきません。
私は悲しい思い出があるのでうちのお庭には出てこない方が
良いようです。
すっかり春ですね。
春の季節をご夫婦で楽しんでる様子が分かります。
rinnちゃんはヨーグルトが好きなんですね。
うちのくまも大好きで朝毎日私が食べてるのを少し
おすそ分けをするのが日課です。

2013/03/21 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんにちは。
雨上がりの朝、こぉんなステキなプレゼントをもらったようでうれしいですねー❤
キララな光がとってもまぶしく、やさしいわぁ^^

rinnちゃん、早くちょーだいって、お手手ちょいちょいしてる^m^
お口のまわり白くなったのかな??
かわいいねぇ~♪

2013/03/21 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん、こんにちは~^^

可愛いムスカリさんに、きれいなビオラさんに…
あかるい陽ざしに、春の初々しさを感じます~♡

ちょいちょい、のrinnちゃん、可愛い~~!
ヨーグルトお好きなんですね(*´艸`)
うふふ、おねだりも大切なお仕事ですね^^

2013/03/21 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

ムスカリって可愛い形が好きです
色合いも好きだわ
春は何気に紫のお花が増えてきますね

ワンコもヨーグルト好きですよ
にゃんずも好きなんですね~

2013/03/21 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

れぃんさん こんにちわ

クリローさんの蕾いっぱいですね~
ビックリです!我が家のは酷いわ!
例年はいっぱい咲くように植え替えします
ビオラもいい色の組み合わせですね~
しかもやはりいっぱい咲いてますね~
rinnちゃん可愛いですね~
イミュウもヨーグルト好きなんです
舐める程度をあげていますよ~(笑)
少しだけ復活しました
嬉しいコメントありがとうございました~♪
何よりにお薬でした

2013/03/21 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

暖かくなったのでお庭のお花が一気に咲き始めましたね。
嬉しい季節の始まりです。(^_^)

私は暑がりなのよ。
冬でも家の中では靴下は履きません。

れぃんさんは寒がりなのね。^^

2013/03/21 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/21 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

れぃんさん、こんばんわ♪
火曜日は20度を超える良いお天気、
水曜日は土砂降りの雨、
今日は突風が吹き荒れています。
春の天気は3日ともたないと言いますが、
1日置きに様変わりですぅ~v-405

rinnちゃんのおねだりタイム、
飼い主にとっても幸せタイムですね♪
甘えるしぐさが見てみたくて
ついついじらしてしまう、その気持ち、
よぉ~く分かりますわんv-398

2013/03/21 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

雪虫っこ  

はじめまして

はじめまして。

花さんのところから来ました。
ひとつ前のブログの白い花の木ですが
モクレンだと思います^^

私は北日本在住で春はまだ先です。
こぶしの花やねこやなぎ、カタクリなどの花が咲くのを楽しみに待ってます。
モクレンは庭にあるんです。これも咲くのを毎年心待ちにしてます。
あ、あとタラの芽などの山菜も楽しみです^^

2013/03/21 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん こんばんわです(^o^)
雨上がりの朝のお庭の風景ってキラキラしていてほんとうに美しいですねv-22v-353
ハーブティでもいただきながら、いつまでも眺めていたいです(*^_^*)

そうなんですか~♪rinnちゃんはヨーグルトが好物なんですね!
「はやくくだしゃい~」のお手手!!なんて可愛いんでしょうv-350
ペロペロするお姿もとっても可愛らしいのでしょうね)^o^(
そして、momoちゃんは老舗のつぶあんこがお好きなんですね!渋~い(笑)

2013/03/21 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

こんばんは☆
素敵な色のムスカリちゃんですね~
我が家のはドコにでもある
あの紫のムスカリちゃんですが
ず~~~~~っと何年も植えっぱなしなので
どんどんお花が小さくなってきました(^^ゞ
rinnちゃんはヨーグルトが好きなんですね。
あんずは苦手なようです。
フルーツも嫌いなので酸っぱいものがダメなのかも(^^ゞ

2013/03/21 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

桜も開花~~~
お散歩も
楽しなってきた~~♪
バギーがらのぞく
するどいrinnちゃん
とても
ヨーグルおねだりのコと
じぇんじぇん
ちがいすぎ~~~(爆)

2013/03/21 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

雪虫っこさんへ  

ありがとうございます れぃんです

雪虫っこさん ご訪問ありがとうございます
そして 白い花はモクレンなんですね~ うれしいです
カインドリーなコメントをありがとうございましたm(^^)m

カタクリの花もほんと楚々として綺麗ですね
こちらでは電車に乗って見に行くほど貴重なんです
雪虫ッ子さんのお庭も 春がほんとうに待ち遠しいことでしょう♪
私も東北の生まれです^^
春の季節感が、上京したての頃はうんとずれてとまどいました(’▽`;;
またよろしかったらお遊びにいらっしゃってくださいね

2013/03/22 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply