ミモザが咲いて・・草っぽい庭とJAF

M1


オステオの蕾がいっぱいです~~
で 花びらの裏側が それがすごくシャンです~~
スジがとっても綺麗なので ついついこちらからも写してます( *^^)(*^^*)ッ!
t1

庭に来るたびに なんか草っぽい庭だな~って思います(’▽‘;;
カタバミがこんもりとなってきて、ところどころに銅葉が見ていて~
こっちも 見惚れま~す


e4





s1



ミモザの花芽がまんまるくなってきたな~って、待っていたんですけど
少しづつ咲いてきました

r2




r4



うちのは銀葉アカシア・ミモザで、成長が凄く早いです
春の黄色~ ですね
鎌倉のケーキ屋さんの庭にあるというグラビアの写真を見て15年 片思いをして
おむかえしたミモザでした

・・でもこの花もアレルゲンになっています
枝があまりはびこらないように毎年剪定しながら・・
花粉症のかたが見ていらっしゃったら、、申し訳なく思います



a2



s2


そして昨日の午後 大きな道路の交差点の真ん中でうちの車君 
シュルシュルとエンジンが止まって動かなくなりました
ごん兵衛さん運転です
ひゃぁぁ~~ 困った どうしよう
窓を開けて手を出して対向車の車にはひとまず通ってもらいました

それからすこしだけエンジンがかかって
そろりそろりと近くの住宅街まで来れて、そのことだけでも助かりましたε= (*^o^*) ほっ
ココで今まで使うことのなかった初めてのJAFさんコールです
電話をしすぐに20分後に来てくれました
約束の時間通りです 流石~☆
軽く点検をしてレッカー車でディーラーの修理工場へ搬送していただいて、只今修理お泊り中です
エンジンがかからなくなった原因は電子系の故障だそうです

ああ JAFさんに入っていてよかったです~
今年更新の時 過去一度もたのんだことないし、もう止めておこうかとも話したのですけど 
ことの流れのまま継続していました( *^^)(*^^*)ッ!

プロの仕事は迅速でカッコイイです
そしてこの安心感
費用はゼロ円でサインをしただけです 
ほんとに助かりました ありがとうございました 
・・皆さまはご存知かと思うのですけど、JAFさんを呼ぶときは電話番号要らないんですね
#8139 「はいサンキュー」を押せばいいそうなんです m(^^)m 
私事 聞いていただいてありがとうございました



h1








きょうもご訪問いただいて
小さいことの記事を見てくださってありがとうございました
寄せていただいたコメントを大切に読ませていただいています
お返事が儘ならないこと 心苦しくごめんなさいと思いながら
ご訪問と応援させていただきます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございました 

今日もせっせと暮らしますね
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

また遊びにきてね  =ΦwΦ=

 **
関連記事

Comments 37

JUN  

れぃんさんコンニチハ。

今日は雨になってしまいどんよりな気持ちで帰宅しました
ここに来るとミモザさんが迎えてくれて嬉しかったです。
近所のミモザさんが咲いていたので
れぃんさんちもそろそろかな~って思っていたんです。
今夜はれぃんさんちのミモザさんを思い浮かべながら
ミモザサラダを作ろうと思います^^

JAFさんにお世話になったようですが
大きな事故に繋がらなくてホッとしました。
的確な判断と誘導で義妹さん宅につけて良かったですね。
うちの車もまめに点検しようと思います^^

明日は晴れそうですね^^
また庭んぽご一緒させてくださいね☆”

2013/03/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

こゆき  

こんにちはぁ~♪

花が咲いているお庭に柔らかい陽射しが感じられますね
お花達もウットリ 気持ち良さげですネッ*^ ^*
黄色いお花のミモザ!
憧れているのですが・・・多分こちらでは無理なのかも。
見たコトないですもの
れぃんさんとこで見せて頂けるから嬉しいデッス。

走行中でのアクシデント【一_一;アセアセッ
パニ喰ってしまいがちですが
JAFさん
素早い対応処理して下さって助かりましたね*^ ^*
うち2台とも入ってないんですよねぇ~o【u_u っ
考え直さねばなりませんゎo【u_u っ

2013/03/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

やっぱりプロの仕事はさすがだすね

ミモザ、大好きなお花だす。これもアレルギーの

人いるんだすね 可愛そうだすね

2013/03/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん こんにちわ~^^
わぁぁ…いっぱいのミモザさん♪
北海道に来てから、ずっと見たかったお花です
れぃんさんありがとうございます~♡
シャンなオステアさん、襟足のきれいな和服美人さんみたいです^^
去年園芸市で逃してしまったので、今年こそは~って思っています^^

JAFさんのお仕事はさすがプロ!って感じですねi-189
縁の下の力持ちって、こういうお仕事をいうのかなと思います
れぃんさんご夫婦にも、車さんにもお怪我がなくて良かったです!i-189

2013/03/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ほんと蕾がいっぱいだ~~
嬉しいですね^^
花がたくさんも良いけど、蕾がいっぱいなのも好きです^^
ワクワクします。
ミモザの季節なんですね~^^
れぃんさんとこでこの花を見せて頂くようになって何年だろ^^
ミモザは沖縄でも育つのかな~
可愛い花ですね。

>れぃんさんも水曜日気分でしたか~
私まだ引きずっていて 今日は木曜日気分なんです(^^;)
どうしたもんか・・・

交差点の真ん中でエンスト?@@
それは大変でしたね。

2013/03/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

車、ドキドキでしたね。事故とか起こらなくて何よりでした。ほっ。いざというときに、さっと助けに来てくれる、スーパーマンみたいで、かっこいいですね。

おしゃれなお花は、裏地まできれいなのですね~。
ミモザの黄色、鮮やかですね~。本物、見たことないです。たぶん、こちらでは育たないのでしょうね。

2013/03/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは☆

オステオさん・・・淡いラベンダーが
爽やかで、素敵なお色ですね^^
緑もいっぱいで、癒し効果がありそうです。

フワフワのポンポンのようなミモザさんも可愛らしいです(*´艸`)

車が急にストップしてしまうなんて、大変な事でしたね(ノД`)・゜・
電子系の故障だなんて・・・
あんなに大きいものが動かなくなるのは
本当に大変だったと思います。
1日でも早く、無事に復活しますように^^

2013/03/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

あらま 車 大変でしたね
でも 事故とかに ならなくて ほんと良かった

#8139 覚えましよ♪

2013/03/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

れぃんさん こんにちわ

ミモザの花可愛いですね~
私は近所のお宅にあるので見ていました
れぃんさんのお庭にもあったんですね~
JAF我が家も入っています
何度かお世話になった事があります
でもはいサンキューは知りませんでしたよ~
主人が電話してましたので。。。
素敵な番号ですね~(笑)早速覚えさせて頂きました
この所花冷えに日が続いています
お体御自愛くださいね~

2013/03/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

ミモザが本当美しい
はっとする黄色
最近黄色いお花も好きになって来ました~^^
お部屋にも飾りたいなぁ

事故おこさなくて良かったです
こういう時のJAFさんですね

2013/03/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

ミモザのお花って
可憐で「春の花」という感じですよね。
これもアレルゲンなんですか・・・
神様のいたずらですね(><)

交差点の真ん中で動かなくなってしまったなんて
驚かれたでしょう。
なにか起こるときって
こういうものですよね・・・
すぐに対応してもらえてよかったです。

2013/03/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

ミモザさんきれい~
やわらかな日差しを浴びて
なんだか優しく微笑んでいるようにも見える気がします(*^_^*)

交差点の真ん中で車がとまってしまうだなんて
びっくりでしたね
でも事故とかにならなくて良かったです
あたしも1度だけお世話になったことありますが
プロの仕事ってすごいですよね

2013/03/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


JAFさんにお世話になりましたか・・・
でも交差点の真ん中で止まったら私は・・・もうどうしたらいいのでしょうかね。

そんなこともあるんですね。
怖いです。

でもおおごとにならず冷静に判断されて
さすがでございます。

深呼吸もできないほどパニクルだろうな・・・。

でも事故にならずよかったです。

2013/03/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんばんは。
ミモザが咲きだしましたね。
私も大好きなお花です。
うちのお庭にもあったのですが・・・。
いとこの植木屋さんが選定をしすぎてお亡くなりになりました。
jafさんできるだけない方がよいのですが・・。
やはり何かあったときは感謝ですね。
実は数年前の通勤途中にやはりエンジンが止まり
白い煙が出てきたときは生きた心地がしませんでしたよ。
その後新しい日本車にしましたが、夫が亡くなりこの田舎で
普通車はあちらをぶつけたりと大変でした。
それで夫の乗っていた車は売りました。
そして2階のお嫁さんが乗っていた軽に私が乗り
夫の車を売った代金とお嫁さんの乗っている軽の代金が
一緒でまぁーー驚きました。
軽の方がお高いそうです。
普通車は買い手がなかなかいないそうですよ。
夫の車の代金をお嫁さんに渡し私は軽に乗ってます。

2013/03/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんにちゎ。
ミモザさんが眩しい~~~♪
春の黄色ですね~凄く晴れやかな気持ちになります。
お庭全体がパ~~っと明るくなりますね~。
ちょっと欲しいかもぉ~。

車のアクシデント、しかも交差点の真ん中とは、焦ったでしょうね。
さすがJAFさん、頼りになりますね。
うちは、入ってないな・・・。(・・。)ゞ
☆.*

2013/03/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

本当にきれいな写真ばかりですね☆
私は、花粉症ひどいほうですが、こんなきれいな花もアレルゲンなんて信じられませんね(^^)
でも、れぃんさんの写真で見るなら大丈夫ですね!

昨日の午後は大変だったのですね。。
でも、その後無事に解決というか、事故などがなくてよかったです。
お車も早く直って戻ってきてくれるといいですね☆

2013/03/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

ミモザが咲くお庭、ほんとにステキですね。
うちのミモザは抜いてしまったのだけど、
また新しい子をお迎えしたくてたまりません。
いつかうちの庭でもこの春の先駆けのような黄色のお花を見たいなと思います。

車、事故にならなくてよかったです。
大変でしたね。
☆~♪

2013/03/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

ミモザさんに15年も片思い。。
ふふふっ、れぃんさんらしいですね( ´艸`)
でも1
と年経っても心変わりしないところも素敵です♥
これだけ可愛いお花ですもの
やっぱりお迎えした時はもうどきどきでしたでしょう(笑)

交差点の真ん中でエンジンstopは
さすがにびっくり&焦りまくりですよね。。
違うドキドキですね(^_^;)
でもなにごともなくて本当によかったです。

早く車直るといいですね。

2013/03/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
ミモザの黄色がキレイ、本当に春色ですね~♪
まぁ~15年も片思いだったんですか…
そうですよね、大きく育ちますものね…
我が家も覚悟を決めてお迎えしましたが
ひょろひょろっと伸び、成長の早さには驚かされています。

交差点の真ん中でエンジントラブル…
無事に交差点から出られてよかった。ほっ
こんな時、私なら間違いなくパニック…(^_^;)
時々テレビでも取り上げられますが、
JAFさんのお仕事、本当に素晴らしいですよね。
独身の頃に入会して以来の会員ですが、
機械音痴、車音痴の私には、ずっとお守りですぅ(^^)/
(=^・^=)

2013/03/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

れぃんさんの お庭の お写真って
いつも 柔らかいですね〜
ミモザ の 鮮やかな黄色 とっても きれいだなぁ。
ふわっと 優しげな お花ですよね。
交差点の ド真ん中って これは 焦るわ〜
いやいや おケガなど なくって 良かった…
プロの方が プロらしく お仕事なさってる姿って
すごく かっこいいですよね。
わたくし 銀行の方が 札束を 数えてる姿に
いつも 見惚れます…★

2013/03/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
グリーンの葉っぱや色とりどりのお花が咲いて・・・
お庭が生き生きとしてますね^^
草っぽい雰囲気のお庭、私も大好きです♪
葉っぱが元気だとお花も元気で、元気を貰える気がします(^^)v

ミモザも綺麗ですね~♪
春色がいっぱいで、シアワセなキモチになっています^^

お車の故障、大変でしたね(*_*)
だけど、権兵衛さんとれぃんさんがご無事で何よりでした^^
JAFさん、うちは入ってるのかしら~
ちゃんと確認しておこうと思います。
そんなに迅速に対応して下さるんですね。
電話番号も、知らなかったので覚えておきます~^^
ありがとうございます!

2013/03/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あこ  

れぃんさん こんばんは^^

黄色のお花はミモザさん☆でしたか~(^^ゞ
可愛らしいオハナなのですね~(^ω^)♪
初めて拝見しました!

車もお身体とかには影響なくて、ほっ=3
電気系統、私も先日やっちゃいました…( ̄▽ ̄;)ハハハ

2013/03/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

こんばんは☆
ミモザのお花可愛い~~~~~~
ミモザの真ん丸と玉ボケも
最高のショットですね。
車、びっくりでしたね~
私ならパニックで動けない(^^ゞ
車のことって何にもわからなくて
ちょっと赤いランプが点灯しても
慌てふためいて(^^ゞ
晴れの国“岡山”今日は朝からさっきまで雨でした。
ちょっと肌寒くて、おコタ生活満喫中(笑)
今日のポチ☆

2013/03/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

ミモザのお花って こんなに繊細でかわいいのですね
おそらく見るのは初めてだと思います
近くにあっても気が付いてないのかしら
普段いかに草木に目をやっていないかですよね(;'∀')

ちょっと線香花火みたい(笑)
たしかにフワフワァ~と花粉が飛びそうですね

2013/03/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

紫音  

良かったです~☆ミ

れぃんさん、こんにちは~♪

車、びっくりされたことでしょうね~(>_<)
でも、事故も何事もなくて、本当に良かったです~☆ミ

偶然ですが、私は昨日、私ではないのですが
走っている車が、いきなり前輪両方共外れてしまった瞬間を
見てしまいました。

全く知らない方ですが、事故もなかったようですし
ホッと安心していたところです。

多分、スタッドレスから普通タイヤに変えた時に
緩かったのでしょうね。

その方、とても怖かっただろうと思います。

私もJAFさんに入っているのですが、毎年、
『お世話になる事もないだろうから、勿体ないかな。。。』
などと考えてしまうのですが、やはり入っておいたほうがよいと
改めて思いました(●^o^●)


紫音

2013/03/27 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

へちま  

おはようございます。
JAF、私も先週入りました。
入退会を繰り返しこれで3回目の入会です^^;
日陰の雪道で車が滑り、
レッカーで引いてくれた(無料)修理工場への義理立てです。
これで安心です^^

庭の写真、今日もとっても優しいです。
特に光と構図、勉強させてもらいました^^

2013/03/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(#^.^#)
オステオさん綺麗ですねぇ~。
こうしてお花を紹介されているブロ友さんの所へ御邪魔するようになってから。。お花の綺麗なアップを見て。。本当にお花の花弁って綺麗だなぁ~て思うんです。形も色も・・自然ってステキですよねぇ。
ミモザさんもビタミンカラーで朝拝見すると元気になります(#^.^#)ありがとう。
車の故障。。我が家も以前、山の中でエンジンが止まり。。JAFさんにレッカーして貰ったのですが。。その場所が我が家からは、2時間もかかる道のりo(TヘTo) くぅ。
代車もなくて。。RIRU&JUJU(ちわわちゃん)ママさんに迎えに来てもらったの(T_T)。うへ。
大変でしたねぇ。すごく分かるぅ~どうしよ??て
一瞬思いますよね。JAFさんの有り難味痛感しますよね。
✩~✩

2013/03/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

街やお庭のグリーンがぐんぐん増殖中(笑)ですね!
春の訪れを謳歌しているようなその姿、ボサボサ…と
言えなくもないのですが、剪定し過ぎるのも可哀想で。
うちもしばらくはそのままにしようと思っています。

お車のトラブル、ひやりとなさいましたね。
JAFの会報3月号(関西版?ではP48)の『海の上のホテル
フェリーで旅に出よう』の記事で紹介されている
生演奏“エンジョイコンサート”はうちでプロデュース
しています。このJAFの取材も去年11月末に演奏者と共に
船上で受けたのですよ♪ ワタクシゴト失礼しました…。

2013/03/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

あきコロ  

大変でしたね。
でも本当にJAFって助かりますよね。
私もお世話になったことありますけどサイン一つでしたね。

毎回素敵なお花たち。
ミモザってこんな形してたのですね?
素敵です (^O^)

2013/03/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

実家の紋が剣カタバミなんです
何だかうれしくなりました。
見てると雑草っぽいんだけどね。
JAFよかったですね。
私も若いころ交差点でエンスト起こしたまま何度キーを回しても動かず汗たらたらな経験を思い出しました。
焦るんですよね。
備えあれば憂いなし。
使わないときはいらないと思うけど、いざとなるとね。

2013/03/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

こんばんは~れぃんさん
ミモザって・・・アレルゲンだったんですね
そうですよね~^^;
たしかに・・花粉いっぱいって感じですよね
でも、だ~いすきなお花です^^
草っぽい。。。。びっくりしました
うちの花壇を見られたのかと(;^_^A
芝さくらとムスカリが、どうしても雑草に見えて
仕方ない今日このごろです
JAFさんですか~~~
とりあえずは事故にならなくてよかったです
ほんと・・ご無事でなによりです^^
ドキドキしますよね~路駐でクルマがとまると。。。
ありますよ~わたしもーー;
ものすごくお気持ちわかります
お疲れ様でした~

2013/03/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

れぃんさん、こんばんは☆
今日は最高気温20℃~
近所の桜も咲き始めました♪
このまま暖かくなって
春らしくなってほしいですね。
今日のポチ☆

2013/03/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

れぃんさん、こんばんわ♪
昨夜からの雨があがり、
ようやく暖かな一日となりました。
桜も今週末が見頃のようです。
今年の春は勢いが足らず、
本当にやきもきしましたねv-393

ミモザのお花があるだけで、
一気にお庭がヨーロッパの雰囲気ですよね♪
花粉症の方には申し訳ないけれど^^
ミモザの独特の雰囲気は外せませんわぁ~v-344


2013/03/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

こんばんは。

交差点での エンスト。困りますよね。
それでも 交差点から 脱出できたから よかったですね。
JAFさん こういう時は 神様のように思えるし 格好いいでしょうね。
 

2013/03/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

交差点の真ん中で大変なことで

大事にならなくて一安心でしたね

JAFさんは我が家も先日更新しましたの

今年はシルバーの会員カードが来まして

来年は40年になるので今度はゴールドですわ

長い間ホンマお世話になり続けております。

2013/03/28 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

tac-phen  

ミモザってよく見ると不思議な花ですね。

花弁がなくすべてしべで構成されているかのように見えます。

ポチ。

2013/03/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply