チュウリップが咲いて 移動菜のはな

・  ・

w1


チュウリップとムスカリとベルフラワー?の球根をダブルディッガー風に植えてみたんですけど
いつの間にか平坦に、平らになってみたいです(’▽`;;


e4

今朝起きてみたら チュウリップさんぽかっと開きはじめてました



s1



いつもとおなじ所の変わり映えのしないムスカリのコーナー
でもこの季節だけの あと少し期間なので 毎日眺めてはオサシンしてます(*'-'*)”


q2


             q6

少しづつ花数も増えて こちらでは減って・・ 光の加減も瞬時に変わって・・
パフスリーブのようなコロンとした姿ですね


e3






s1



momoさん日向ぼっこと思って出てみたら~
ぇぇ~? 移動菜の花~?? キョトン


q4

なに~
あ、 部屋の菜の花がなくなってる・・
私が、もう散らかってしかたないわーと言ったのを聞いて
これは危ない、捨てられるかもと察っした人が 庭へ早期避難してあげたのかと思います



e1


さすが畑ご出身の菜の花さん 外の光がすごくお気に入りの様子です

活けたまま外へ出してみる、思いもかけませんでした
摘んだ菜の花は外へ活けよう~☆です 

で、舞台裏はこうなってます 置いてあるだけです(*>∇<*)

q8
どうしようかと思っていたデカビッグのジョッキさん とっておいてよかたぁ~





e2






部屋へ帰ってみたら 窓にピトってくっついて寝てました rinn

きっと 私をみながら眠ったんかな  ウソウソウソ


q1


このポーズ 流行っていた「ごめんなさいね(寝)」かしら~^^
おでこをぺったんことくっつけるんです
このごろよくこんな恰好で寝てます





きょうもご訪問いただいて
小さいことの記事を見てくださってありがとうございました
寄せていただいたコメントを大切に読ませていただいています
お返事が儘ならないこと 心苦しくごめんなさいと思いながら
ご訪問と応援させていただきます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンいただいたことも心からありがとうございました 

今日もせっせと暮らしますね
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

また遊びにきてね  =ΦwΦ=

 **
関連記事

Comments 43

もも  

手入れが行き届いて、すてきな庭ですね。
我が家もやっとチューリップが咲き始めました。
寒い日が繰り返しやって来ますが、春が訪れたようです。

2013/03/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんにちゎ~~。
チューリップとムスカリさんのコラボは、やっぱ最強なんですね~。
ムスカリさんがとっても可愛いです~。

花瓶の菜の花さんがお外に飛び出したのね。
凄くステキ。
やはり外の日差しが似合いますね。
 
rinnちゃんたら・・・お母さんを窓の中から追っていたのね。
そのまんま、眠くなったんだ~。
可愛いすぎるでしょう。

ごめんなさい寝・・・*^-^*⌒☆うふ
☆.*

2013/03/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

ラベンダー色のお花さん達、すっごく素敵^^
私、こういう紫色のお花が大好きで・・・
見ているだけでも癒されます(´ω`)

ムスカリさんの花びら、れぃんさんの言うとおり
洋服のパフスリーブのように見えますね♪
フワッと広がった形が可愛らしいです。

菜の花さん、鮮やかなイエローが眩しいですねぇ。
ビールのジョッキ、ナイス役割だと思います^^b

こんなうつぶせの状態で寝ているなんて、なんで可愛いんでしょう(´д`*)
rinnちゃんのプチ情報が知れて嬉しいです!

いつもあたたかいコメント、
応援をして下さり本当にありがとうございます*。+

2013/03/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんにちは

チューリップ可愛い。
ムスカリも可愛い。
れぃんさんの庭もたくさんの花が咲き始めましたね。
今年は早く花の季節が来たようです。

2013/03/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

ムスカリさんもたくさん咲き春ですね。
れぃんさんちのお庭は春です。
近くの桜も満開のようです。
春は気持ちも何となくうきうきしますね。
仕事から帰りれぃんさんちのお庭をうっとり
みていました。
momoちゃんも眠くなったんですね。
私は昨日は忙しく1日を過ごしたのがいけなかったのか
夜1時過ぎまで眠れず参りました。
今夜は眠れるかな・・・。

2013/03/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

チュウリップとムスカリ・・・おんなじです。
うれしいな。

このコンビいいですね。
好きです。

ムスカリもいっぱい見せてください。

いつもきれいなお庭みせていただけて
幸せです。
ありがとうございます。

2013/03/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

れぃんさん こんにちわ

ムスカリさんれぃんさんのお写真だとこうなるんですね~
ホントパフスリーブのようでなんと素敵な事!
菜の花もお外の空気が美味しいのかしら~
散り始めると大変ですものね~
お外で元気になっていいお色ですね~
rinnちゃんごめんなさい寝ですか~
可愛いですね~れぃんさんの事きっと見ながらすやすやですね~(笑)

2013/03/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
菜の花、ミモザ…チューリップにムスカリ~♪
フフフッ、すっかり春のお庭になりましたねぇ~
とてもウキウキ気分になりますよォ~~

あらあらrinnさんは、ごめん寝中、カワユイ~(#^.^#)
春はねむい、ねむい…私も一緒に…(-_-)zzz

長い間、コメントのお返事をお休みしていましたが
簡単なお返事ですが、再開致しました。
れぃんさん、また宜しくお願い致します。
(=^・^=)

2013/03/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ソレイユ  

あたたかでしたね

こんにちは~。
素敵なお写真に、心が癒やされます。
ムスカリは、こういう可愛らしい形をしていたのですね~。
今までじっくりお花を観察する事もなく、バタバタと過ごしてきてしまいました。
なんてもったいないことをしてしまったのでしょう・・・。
れぃんさんのブログを拝見するようになってから、そう思えるようになりました。
本当に有り難いことだと感謝しております。

2013/03/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

ムスカリってこんな花びらなんですねー
じっくりアップで見たこと無かったです
紫の色合いもちょっとずつ変わってくるのかな

菜の花さんの避難
笑えました
捨てられちゃ大変って可愛い~^^
rinちゃんも可愛い~

2013/03/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

こんにちは

れぃんさん こんにちは

れぃんさんのお家の 春のお庭
なんて歓びに満ちていることでしょう!
ひとつひとつのお花たち 緑たちが
とても幸せそうに見えます
そして お花のむこうに
れぃんさんの優しい表情が見えるような気もします

れぃんさんとこで拝見させていただいてから
私も かんざし草やらムスカリの小さい鉢植えを
買ってきて育てはじめました
なかなか上手に育てられないのだけど
4月から 私もひとり暮らしになるので
ちょっとお花と向き合う時間も増えそうです

れぃんさん お花のこと
いろいろ教えてくださいね

2013/03/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

素敵ですね~^^
チューリップとムスカリさんのコラボ(#^.^#)
ムスカリのアップもなんだか可愛い~
こんな風になっているんですね。
菜の花もお庭で輝いていますね^^
ジョッキは重みもあっていい花瓶代わりになりそう~

>あの赤のポスターはシーサーですよ(^’^)
分かりました?
やっと やっと 金曜日ですぅ (^^;)

2013/03/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

ムスカリさん
とても可愛いお顔を見せてくれていますね~
菜の花さんとのコラボも素敵~
そしてそして菜の花さん
素敵な場所に移動させてもらっていたんですね
ふたたび命を吹き込んでもらったみたいで
キラキラしていますね(*^▽^*)
なんども輝かせてもらって幸せな菜の花さんだぁ♪

2013/03/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
れぃんさんのチューリップの季節到来ですね(^^)v
ムスカリさんたちも、可愛いです♪

移動菜の花さん、権兵衛さんだったんですね^^
菜の花は、お花がいっぱい散りますよね。
実は私も、外に活けるというよりは・・・
散る頃になると玄関先に出しています^^;
これからは、外に活けてあげようと思います(^^)v
それにしても、まるでお庭に咲いているみたい♪♪

rinnちゃん、れぃんさんを観てた寝~なんですね^^
ごめんなさい寝って、初めて知りました!
おでこをぺったんとくっつけるんだ~可愛い寝~です♪♪

2013/03/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

くーまたん

今日は、青と紫の競演のようでとてもきれいで素敵でしたね☆
菜の花の鮮やかな黄色も負けずにとても素敵でしたね♪
最後のごめんなさい(寝)もとても可愛かったです(^^*)
また、素敵な時間をありがとうございます☆★

シェルの絵本にコメントありがとうございました☆
れぃんさんのあたたかいコメントとてもうれしく励みになります(^^)

2013/03/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

にゃうわん  

こんばんは

ムスカリってアップで見ると
もっともっと可愛くみえますね^^
色もとっても素敵
ブルーグレーが好きなので
この色を見ていると ホッとします

このネンネの仕方
我が家では 「すまん寝」って言ってます^^
息苦しくないのかな~って
ちょっと心配になったり。。。

2013/03/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

れぃんさんのお庭
春がいっぱいですね~(*´▽`)
このところの暖かさで
一気に咲きましたね☆

この紫のお花
ムスカリなんですね。
先日の近所のお花見散歩のときに
公園で見かけてピャピャとかわいいお花だねって
言っていたんです(^^

rinnちゃん、ごめん寝してる~(*´▽`)
この寝姿、苦しくないのかしらって
いつも思います(笑)

2013/03/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

↓車の故障あせったでしょ。
権兵衛さんの運転で良かったね。
私だったらパニックになってどうして良いか解らないかも。
だから車の運転は嫌い!
極力運転しないようにしてます。
JAFさん確かに使わないから勿体無い気がするけど、
何かの時には助かりますね。^^

チューリップとムスカリがとっても綺麗!
色が私の好みです。^^

フフフ・・可愛い寝姿。(^_^)

このシクラメンには値段以上に楽しませてもらいました。^^
私も今日はちょっとブルー。
人生っていろんな事がありますね。

2013/03/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

れぃんさんのお庭のムスカリさんたちのように

ちゃんとしたところで植えてなくて^^;

草むしりの時、ムスカリさんの球根をいくつか

ひっこぬいて、ちらばちゃったんだすかね

お庭のあちこちから、紫ムスカリ咲いちゃった

だす(笑) 困ったもので、お洗濯ものなど

干す時、踏まないようにするのが、超大変だす

あんよがあっち向いたり、後ずさりしてみたり(笑)

お花が終わったら、散らばったムスカリは

お引越ししないとだすね(笑)

rinnさん寝、もうわらっちゃっただす(笑)

昨日、ご近所のチューリップも一斉に

咲いただす チューリップの連絡網は

上手く行ってるようだすね(笑)

2013/03/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

こんばんは☆
摘んだお花をこんな風に~~~~
これ凄くいい♪
お花を撮る時、後ろが殺風景だったりすると
こんな風にあってほしい色のお花を!
我が家にも使ってない大きなジョッキがあります(笑)
良いアイデアありがとうございます♪
明日は友達のお寺に
お花見に出掛ける予定です。
れぃんさんも素敵な週末を
お過ごしくださいね。

2013/03/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

チュウリップとムスカリの組み合わせは
テンパンですが、色の組み合わせで印象が
ちがいますよね(*^_^*)
しかもれぃんさんとこのムスカリさんの
色の優しいこと~。。
素敵な淡い色ですね(*゚▽゚*)

菜の花はまさかの移動ですね~(笑)
でも全然写真では違和感ありませんよ~、ふふっ☆
まるでそこに咲いてるかのようです。

寝顔は子供もニャンコもワンコも
本当に可愛いですよね♥

2013/03/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

おっ チューリップさん も 開き始めたのですね。
チューリップが 咲き始めると
ますます 春を 実感します。
菜の花が 群生してると
鮮やかな 黄色が まぶしいくらい ですね。
ビールのジョッキってのも おしゃれで 素敵だなぁ★

2013/03/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
春のお花がたくさん咲いてきてれぃんさんのお庭は
なぁんて素敵なんでしょ♪
2色のムスカリしゃま、愛らしいですね~。
そしてチューリップも咲いてきて春爛漫♥
我が家のチューリップも早く咲いてくれないかなぁぁー。

2013/03/29 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん こんばんわ^^
菜の花さん、なんて鮮やかな黄色なんでしょう!
黄色は私のハッピーカラーなので、見ているだけでしあわせになってきます~♪
本当に美しいですよね~
そして、アザヒビールのジョッキというのがまたステキ(*^_^*)

rinnちゃん、「ごめんなちゃい寝」かわいいーーーv-238
窓辺で大好きなママを待っていたのですね~♪

2013/03/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

お日様の光の下で見るお花の色が
やっぱり一番美しいですね
パッと目を引く鮮やかな黄色が とっても綺麗ですね
ジョッキの舞台裏もご愛嬌ww

rinnちゃんのごめん寝 とってもかわいい(*´▽`*)
待ち疲れて寝ちゃったのね キュンですね

2013/03/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

菜の花、グッドアイデア~。菜の花が、こんなに長持ちするなんて知りませんでした。1日でシュン、となってしまうと思っていました。きっと、お外に戻れて、また元気取り戻したかもしれませんね。
ムスカリって、キャンディーみたいでかわいいですね。れぃんさんのお庭では、見たこともないお花が見れて、ラッキーです。
わたしも、この寝方、ツボです~。顔を埋めるようにおでこを、どこかにくっつけて寝るんですよね。おでこがどこかにあたってると、枕みたいに安定感があるのかな?rinnちゃん、かわいいです~~。v-238

2013/03/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

おはようございます~♪

ムスカリがきれいですね~
水色のがいいな~~
うちのは去年のを植えっぱなしだから
葉っぱが汚くて、フォトジェニックじゃないわ。
☆~♪

2013/03/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

木製の樽型コンテナにムスカリがとってもお似合い!
チューリップもそうですが、球根からひょっこり
顔を出して成長し開花するお花には、独特の愛嬌を
感じます♪
菜の花さんは畑出身…そうですね~。
それぞれのご出身、心地よい環境を考えてあげること
大事なんですね。

寝顔の可愛さ、天使さんレベルです~☆

2013/03/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

チューリップが咲いてる~☆☆
いやー。春を通り越して初夏に見えるー。
こちらでチューリップが咲くのは6月とかかしらぁー。
まだ先のお話ですー。
キレイだねーo(〃^▽^〃)o可愛い♪
菜の花さんもお外で元気いっぱい♪満開ですねー♪

rinnちゃん・・・そんなとこでっ♪
れぃんさんを見ながら眠っちゃったんでしょうねー♪
可愛いなぁo(〃^▽^〃)o

2013/03/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。
れぃんさんのお庭には春の花が
いっぱいですね。
ムスカリにチューリップ、菜の花・・
菜の花の黄色は元気が出ますね。
これで花粉が治まれば・・

2013/03/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

お花が
満開~~~♪
しゅてきなお庭~~~(*^。^*)(*^。^*)
こんなお庭で
お茶したい~~~~~

rinnちゃん
むっちゃ
かわいい寝方~~~~~~(*^。^*)(*^。^*)

2013/03/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンバンハ

今日は寒い日になりましたねぇ
お花見に行ったのですがまさに花冷え・・・・--;
れぃんさんちのお庭のお花たちも寒かった事でしょう。

れぃんさんちでムスカリさんを見させて頂くようになり
ご近所で見かけると『あっムスカリさんだ~』って心の中でつぶやいています。
もしかしたら・・・・声に出ちゃっているかもww

ムスカリさんとチューリップの色合いがとっても素敵ぃ
季節も冬から春へ・・・・
花や葉のお色もなんて美しいんでしょう(^_^)
もう少し暖かいということなしなんですけどぉ・・・・・^^;

2013/03/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんばんはれぃんさん
大人色のチューリップですね
ムスカリさんとの相性ばっちりでございます
菜の花を、お庭に活けるって素晴らしいです
今なら、お水も温まらないからいいですよね
rinnさま、かわいすぎますね
ずっれぃんさんを見ていたrinnさんの時間を思うと
愛しいですね^^

2013/03/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんばんはれぃんさん
大人色のチューリップですね
ムスカリさんとの相性ばっちりでございます
菜の花を、お庭に活けるって素晴らしいです
今なら、お水も温まらないからいいですよね
rinnさま、かわいすぎますね
ずっれぃんさんを見ていたrinnさんの時間を思うと
愛しいですね^^

2013/03/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

ムスカリさん可愛く咲いてて羨ましいですわ

うちのはポツンポツンと咲いてるのでうまい事納まらなくて

ちぐはぐな感じですよ

菜の花が素敵に輝いてますね。

2013/03/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

あこ  

れぃんさん こんばんは^^

やっぱり素敵なお庭(*´∇`*)
チューリップとムスカリ、最強コンビです(*^^*)♪
そして、ジョッキに入った、菜の花さま~(^ω^)
思わずニッコリしてしまいますね♪

rinnちゃんの寝顔o(__*)Zzz
可愛い~ヽ(´ー`)ノ♪♪
隣でお昼寝、いいですか~(´・ω・`)?

2013/03/30 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

tac-phen  

紫色のチューリップを見ると昔食べたアイスを思い出します(笑)

つくづく花より団子ですわー。(笑)

ポチ。

2013/03/31 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

あきコロ  

こんばんは

毎回綺麗な画像に感動しながら癒されてます。
ニャンコちゃんも可愛いですね。
ペットって本当に可愛くていつも癒されていますよね。
我が家にもシーズーのコロと言う犬がいたのですが去年18歳で亡くなりました。
本当に可愛くて沢山の思い出を置いて行ってくれました。
ニャンコちゃん、近くだったらぎゅーっとだきしめたぁ~~い!(^^)!

2013/03/31 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/01 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply