また役に立っていただいて

気になっていたことがあって 少し前に畑で作業してきました

あ 植えっぱなしだったチュウリップも2輪咲いています~



p1






残渣置き場に放ってあった球根 ひろって試しに植えてみたら 綺麗な水仙でした




a2



風を遮るものもない畑のど真ん中でワイルドにラブリーです
こういう色を見ているとかなわないな~と思います

 


そんな畑でキコキコと作業していたのはこちらです^^



p2





お亡くなりになった「マルバユーカリ」さんにまたここで役に立っていただくとになりました
マイ・ファームのウェルカムボードのポールです


全体の半分ほどから先ずノコギリで切って庭から運びました
乾いている木といっても重いですね
向きを整えて穴を掘って埋めます




d5




後ろはよそのかたの区画なのでぼかしてあります

ここから4区画ほどお借りしていて、一番大事なエントランス シンボルさんなんです( *^^)(*^^*)ッ!
しっかりととても逞しいです
これから 守ってくださいね~
防腐剤処理をしていないので、、どれくらいもってくれるかともおもうんですけど
この太さなのでわれわれの間は大ジョブかもしれません (v^ー^v)ブイ
お誂えしたようにぴったりと合っています


周りの地面はまだすかすかです
でもこのすかすかがないと これからのカモミールと苺さんが育ちません^^
待ち遠しいですけど こればっかりは 待つしかありませんね



もう 花があちこちで開いていました~
早々と花びらも食べられますけど (*'-'*)”



a6
           




そして 忘れてしまっていた去年移植した ヒヤシンス


e3


さて、これから残り根っこ部分を切断しなくてはいけません
ここでは燃えるごみとして出していいのは高さ1mまでですので
あと2回はノコ引きしないといけませんです(;^_^A ・・・



s2


講習会の記事では紛らわしいことでした
この会ではスキル云々ということではなくて レンズの初歩的 基本的な説明が主で
取説も読まない超マニュアル欠乏症の私はやっと マイナスのところが埋まったという感じです
それでもまだまだ 数字が分かりません
理解するなんてムリ!ムリ!ということを再確認しましたです
きっとず~~っと先になるのでしょうけどいただいたあたたかいエールを励みにいたします




s3





きょうもご訪問いただいて
小さいことの記事を見てくださってありがとうございました
寄せていただいたコメントを大切に読ませていただいています
お返事が儘ならないこと 心苦しくごめんなさいと思いながら
ご訪問と応援させていただきます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございました 

今日もせっせと暮らしますね
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

また遊びにきてね=ΦwΦ=

 **
関連記事

Comments 40

komorebi  

わぁ~
NHKの「晴れ時々ファーム」のMAXちゃん達の看板のように
可愛いですねぇ~
こうゆう素敵なセンスをお持ちだから
やっぱりれぃんさんはかっちょいいのだわ!

うふふ、やっぱりスキマは大事ですよね~
でも、ここにカモミールさんが咲き乱れたら…
ため息でございまするe-266

お写真教室でお勉強されて
ますますフォトジェニックなおさしんが撮れますですネ
楽しみです~
そうそう!数字…
ワタシも「覚えなさい」って先生に言われましたが
未だにv-12

2013/04/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ももぱぱ  

わが家もやっとチューリップが咲き始めました。
桜の方が先になって、今年はいつまでも戻り寒が有って寒いですね。

2013/04/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

春は、お空はピンクで

地面には紫と黄色が多いだすかね

ユーカリさんも立派に仕事してるだすね

素敵だす

2013/04/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

昨日、今日と冷たい雨になりました。
今日は強風なのでれぃんさんちの畑とお庭が心配です。
作業も気をつけてしてくださいね☆

手作りのウェルカムボードは土との温度差がなくて
とってもあたたかさを感じます^^ステキ!
キコキコ作業お疲れさまデス
れぃんさんのペースでやってくださいね^^

2013/04/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

れぃんさん こんにちわ

ユーカリさんは立派なお仕事につきましたね~(笑)
凄く素敵なウェルカムボードのポールです
こんなポールが立っていたらお仕事も楽しくなりますね~
しかしこういう事を考えるれぃんさん素敵!
いちごは広い場所でどんどん増えそうですね。いいな~
花びら食べられるんですか?
お写真レンズのお勉強をされて増々素晴しくなりますね~
今も凄く素敵ですが楽しみです

2013/04/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

チューリップのバックの紫は ヒヤシンスかな?
薄い黄色と紫のコラボも良い感じです。
水仙もきれいですね~
畑のウェルカムボードも可愛らしいです~
ほんとれぃんさん楽しんでらっしゃる~♪
これからの季節、忙しくなりますね。

>ジャージは自前なんですよ~^3^
1組じゃ足りないから、昨日はちょっと良いやつを買ってあげました。(^^)
初出勤、疲れたけどとても楽しかったそうです^^
ありがとうございます^^

2013/04/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

畑にはウェルカムボードもあるんですね(^^*)
れぃんさんのお人柄が
よくわかるすてきなボードです☆

食べるものだけでなく
お花も一緒に植えてあるって
目にも楽しめる素晴らしい畑なんですね♡

取説だけではわかりにくいことも
きっと講習会にいったら
なるほどって思うのでしょうね・・・

2013/04/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

ウエルカムボードかわいいです。
誘っていただいてるようなうれしい気持ちになりますぅ。

チュウリップきれいです。
つぼみはいいです。
この雨、嵐でお無事でしょうか?
心配になりました。

2013/04/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

わ~チューリップですね^^
な~んとプリティなお姿
やはり、独特のフォルムは、他のお花と一線がありますよね
ステキ~です
こ~んなにステキな
マイ・ファームの見たことありません
というか・・・
レンタルに限らず・・畑にウェルカムボードって
オシャレすぎます
なんか、別世界への入口っぽくていいです
ここは、平和な場所・・・そんなメッセージに思えますます
ヒヤシンスのお色が、いいですね~^^

2013/04/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

おぉ~
庭が賑やか華やか艶やか
チューリップも咲いてる
こっちの花壇は、まだ雪の下だじょ~(^^;;

2013/04/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ブーくん  

こんにちは★
れぃんさんのお庭もすっかり春らしくなりましたね。
桜が開花してからは冬のような寒さだったり、昨日や今日は嵐だったりと変化してばかりのお天気ですがお写真を拝見したらポカポカしました♪
前回の記事で、カメラの講習会の事が書いてありましたが・・・。マクロをお使いとうかがっていましたが、ものすっご~~~~くお詳しくってこだわって撮っていらっしゃるものとばっかり思っていました!!
私にみっちりご指導頂きたいくらい、本当にお上手です★
私みたいなへたっぴが通わなきゃいけないですね(*_*;

2013/04/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

うわぁ♪
あたたかみがあってとても素敵なウェルカムボードですね
こういうの憧れちゃいます(*^▽^*)
1枚目のチューリップさん
これから咲こうとしてる子なのかなぁ?
なんだか控え目な姿に応援したくなっちゃいます

2013/04/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

今日もどのお花もきれいでした☆
きれいな水仙は、そんなエピソードがあったのですね。
感謝しながら咲いているように見えて、感激してしまいました☆★

ウェルカムボードもとても素敵です♪

私の桜のブログの方にもコメントをありがとうございました☆
私の方こそ、いつもれぃんさんのあたたかいお気持ちとお言葉をいただき、感謝しております☆★
毎日、まだ寒い日が続きますが、お体にはお気を付けてお過ごしくださいね☆

2013/04/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんばんゎ~~♪
お~~あのユーカリさんがこちらで第二の人生送られるのね~。
凄く素敵な使い方・・・あ~真似っこしたいです~。
何処に・・・?ですが。
ヒヤシンスさんもすごく綺麗なブルー?紫?ですねっ。
カメラ、難しい事はいいわ~要は綺麗でセンスが良ければ~。
れぃんさんのお写真にはいつも感動してるもの。
☆.*

2013/04/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

こんばんは~☆

これはまた、ステキなウェルカムボードの誕生ですね♪
この場所にとってもお似合いです(*^_^*)
こうして普通なら簡単に捨てられてしまうものも
もう一度命を吹き込んであげるところが
れぃんさんらしいですね(*゚▽゚*)
きっとこの木ももう一花さかせようと
頑張ってくれると思いますよ(^∇^)

玄関はおうちの顔といいますが
これは畑の入口なのでやはり玄関と同じ役割。。
畑の顔さんになってくれてますね♪

2013/04/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

ユーカリさんのウェルカムポール格好良い!!
とっても素敵
こういう事中々思いつきません
考え付いて 形になる時とっても楽しいだろうな~
手作りのもの満喫できるって豊かな事ですよね~~
憧れるライフスタイルですわー

2013/04/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

ウェルカムボードって 憧れです〜
きれいに リメイク(ってのかしら)してもらって
ユーカリさんも 喜んでくれてる ことでしょうね!
今日は のんさま地方は ひどい 雨風で 桜も 散り放題…
れいんさん地方は どうだったかしら。
お庭は みんな 元気いっぱい かな〜★

2013/04/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

素敵なウエルカムボードが

お出迎えしてくれはって

ヒヤシンス、チューリップ、スイセンさんが

綺麗に咲いてますね

ムスカリさんがええ色してますわ。

2013/04/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
今にも目をさましそう(な雰囲気に感じます)なチューリップさん。
ノビノビと、これから深呼吸ですね^^
れぃんさんのお庭のチューリップたちは、私も春の楽しみです♪

残渣置き場にいたんですか~^^
ワ~ それはきっと、れぃんさんに連れてって欲しかったんですね。
すごく嬉しそうに咲いていますね♪♪

そして、あのユーカリさんの木・・・
なるほど~です(^^)v
こうして、これからは権兵衛さんとれぃんさんの畑作業の傍に♪
とっても素敵なウェルカムボードに大変身だったんですね。
カモミールさんのための隙間も、優しいお話しだなぁって
あったかな気分で聞かせて頂いています。
カモミールさんがいっぱい咲くのも楽しみです^^

カメラの基本的なこと、私もさっぱりわかっていません^^;
難しそうですね~
わ~ やっぱり、いつか習ってみたいです(^^)

2013/04/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

れぃんさん、こんばんは☆
発想が素晴らしいですね~
ステキなポールにしてもらって
きっと喜んでますね。
カメラ、私も取り説読まないので
ゼンゼン進歩がありません(^^ゞ
れぃんさん、いろいろ教えてくださいね~
明日は早朝から夜まで出掛けるので
応援だけになりますm(__)m

2013/04/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

お~~!!
もうチューリップなんですね~!!
水仙も綺麗です^^

こちらはやっとザゼンソウにマンサクが咲いたとニュースになったぐらいです(笑)

2013/04/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あこ  

れぃんさん こんばんは^^

素敵なウェルカムボード~(^ω^)♪
毎日通いたくなりますね♪(’-’*)♪
ムスカリと水仙の色のキレイな事~(*^^*)
春爛漫~♪♪♪

お身体大事に、ファームのお仕事もゆっくりなさってくださいね(^^ゞ

でも、お写真楽しみなので、そちらはよろしくお願い致します~(*^O^*)

2013/04/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

らぶ  

素敵なのっが出来ましたね。
でも、あとが大変そう、がんばってくださいね。

2013/04/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

素敵なウェルカムボードですね
れぃんさんのセンスが光ってます
文字もご自分で書かれたのかしらぁ オシャレ(*´▽`*)
お庭の表札みたいで 雰囲気出ますね

ヒヤシンス 深い紫がとても綺麗です
紫は高貴な香りが漂っていいですね♪

2013/04/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

ウェルカムボード、とっても、カントリーで、乙女チックで、れぃんさんらしい、優しさがあふれてますよ~。
こんなの、畑で見たら、やっぱり、きっとにっこりしちゃいます。
お花たちも、それぞれの場所で、のんびり咲いていて、いい光景です。ムスカリちゃんの青紫と、水仙さんの黄色が、すごく引き立てあってますよね。
ヒヤシンスって、芸術的~。なんで、あんなに花びらがくるんってカールしてるんでしょう。深い紫も素敵~。鉢植えで売っているの見て、欲しいなぁ、、、と思いましたが、世話もできないのにまた買ってもなぁ、、、ととどまりました。でも、やっぱり、かわいい!

2013/04/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

おはようございます~♪

おはようございます~♪
今から病院に行きます。
重くなる気持ちを素敵な写真と優しい言葉に励まされて
がんばって行こうと思います。
いつも来ていただいてありがとうございます。
☆~♪

2013/04/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

おはようございます

開かないよねぇ〜〜
今朝もれぃんさんのブログなかなか開かなくて今です。
なんだかストレスです。
朝から愚痴ってごめんね。

素敵なガーデン、ウェルカムボードできましたね。
これからは畑やガーデン仕事が楽しい季節になりますね。
お互いがんばろうね。

2013/04/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

れぃんさんのところで畑や野良仕事のお話しを伺ったり
お写真を拝見させて頂いたりするようになって、「畑」に
ついて、今までより近しく感じられるようになりました。
「畑」は「庭」でも「花壇」でもなく、やっぱり
「大地」なのですよね…。
その逞しさや大きな可能性に、改めて感動しています。
大切なれぃんさんちの畑のエントランス。
これからこのポールが大活躍してくれますね!

2013/04/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

畑を借りていらっしゃるんですね。
義兄が借りていて、せっせと野菜の収穫に励んでいます。
遠くなのでもらえないけど、姉は食べるだけのようです。
素敵なウエルカムボード、素朴で温かみがありますよ。
でも一人で作業されてしまう・・・・
もう、体の方は大丈夫なのかな?

2013/04/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

うわー!自分でのこぎりを使って切って。。。
それでウェルカムボードをぉ~o(〃^▽^〃)o
すごすぎますー!!
しかもめちゃかわぃぃ♪
畑では今年もたくさんの野菜を育ててるんですかぁ?
収穫時期がとっても楽しみですねっo(〃^▽^〃)o

2013/04/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

bunrumama  

わぁ~♪
ナチュラル感たっぷりのウェルカムシンボルさんが
出来上がったのですね*^^*♪
飾りのスコップさんも、niceです!^^
こういうのってセンスが大事ですよね♪
私には無理だぁ~(笑)^^

2013/04/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは♪

真っ白なチューリップさん、
純白で汚れのない雰囲気が可愛らしいですね(´ω`*)
天使のような可憐さがありますね~

スイセンの鮮やかイエロー、スイセンのシックな紫色も素敵!

カントリーチックかつレトロな
ウェルカムボート、外国のお庭みたいでオシャレです!
こういうボートが立ててあるお家って憧れます(´艸`)

いつもあたたかいコメント、
応援をして下さりありがとうございます。

2013/04/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
ウエルカムボード、わぁ素敵な仕上がり~♪
ユーカリさんも役立って喜んでいると思いますよ。
近所の畑に咲いているお花と言えば…菊とか…
(たぶん、ご仏壇に飾ったりとかなのかしら~)
れぃんさんの畑は、ボードや可愛いお花で
とってもオシャレですねぇ~☆

カメラ講習会のお話。
レンズの種類も豊富にありますから、
撮りたい物に合うレンズ選びや
持っているレンズの特徴をきちんと知った上で
私もちゃんと使いこなせるようになりたい~~
なんて、呟いておりますです、はい(^^)/
(=^・^=)

2013/04/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんにちは~

れぃんさんのお写真は何時も綺麗で感心して見ています。
講習会にいかれなくても綺麗でしたよ。
でも基本を知るのは大切なのかもね。^^

ユーカリさんこうなったんだ。^^
とっても素敵です。
看板の字や絵はれぃんさん作ですか?^^

2013/04/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

雪虫っこ  

こんにちは

今日の写真も素敵です!
今度是非、5インチスマホ向けの縦長画像をお願いしたいです(^-^)

2013/04/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

ウエルカムボードの木
なんか
アジがある~~~♪

てか
カメラの講習
いいなああ
アタシも
受けてみたい~~~
まったくもって
オート機能しか
つこうてへんからねえ
キスデジが
なくぜっ

2013/04/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

すてきなウエルカムボード♪
通り掛ったら、思わず足を止めてしまいそうです。
色とりどりのお花が綺麗ですね~☆
これから、苺も収穫出来るのですか?
可愛い苺ちゃんの写真も拝見出来るんですね♪
楽しみにしています(⌒▽⌒)V

我が家の狭いベランダでも、お花を楽しんでいるんですよ~
そういえば、紫系の花が無かったかも・・・
これからは、お花屋さんを覗くのが楽しい季節になりますね。

2013/04/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

なんてかわいらしい畑なんでしょう^^
ここにカモミールが一面に咲いたら、
れぃんさんの畑だけ、別世界になりそうですね(微笑)
のこぎり、手に豆は出来ませんでしたか?
くれぐれも怪我をしないよう、
お気を付け下さいね♪

2013/04/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply