続きの猫しゃん 原種チュウリップ

w1



こどもカモちゃんの探検隊一行を見てたら、、 あ ひとり はぐれっこちゃん?
そう思って覗いていると ふっと ネコしゃんの気配です

わ 黒ネコさんです

q2


こんにちわ~

はぃ あなた どなた・・・


それが とても落ちついている雰囲気で、どちらかというと躾をうけたワンさんの印象です

そうしたら向うへ飼い主のお母さんがいらっしゃいました
うちにも2匹いて、、リードなしではどこかへ行っちゃいそうで不安で、などなど
ネコトークが始まりました
その間もちゃんとこうして動かず待っていますの

このネコさんもここの公園で保護されたのだそうです
だいたい12歳ぐらいということで、momoさんとほとんどおなじ環境のようでした
これまで飼われたネコさんは全員事情ありの保護ネコさんだそうで
避妊手術をする前には、その動物病院の先生のお話から 
一回出産を経験してからのほうがいいでしょうということで出産をしたのだそうですけど
3番目胎児ちゃんがすごい難産で
「この子と二人でうんうんがんばったんですよー」と話して下さいました
その愛情の深さにとても感銘を受けています
うちは、そのまま8カ月で二人とも手術でした

そして ここからも凄いのですけど~
家の中も外も 必ずこの距離でついてきてくれるのだそうです~
今もゴミを置いてきた帰りなんですって


w2


こ、この距離なんです

あまりの感激で
またね~バイバイって それしか言えませんかの? よびかけましたら


vMG_4087 (2)s- (2)Zs- (2)A

はい・・
振り向いてそう挨拶してくれました



それから 追いかけるように~
うれしそうな跳ねるうしろ姿です


w4


この黒ネコちゃんと飼い主お母さんとの間にどれだけの幸せな毎日 暮らしかたがあるのでしょう

とてもブリティッシュな光景に思えました

桜の花が散っている中を 椿の林へ歩かれていらっしゃいました



w5


ここでも さすが= この距離間です( *^^)(*^^*)ッ!
(撮影はお断りして許可いただいております)









w6


今朝 まさかって
目をこすっても咲いてました~ 
きのうは午後庭へ出てなかったのであまりの変化に。。^^
原種チュウリップの「レディー・ジェーン」でしょうか



前の記事より少しづつですがコメントお返事させていただいています
これまでたくさんの温かいお気持ち、見守っていただいてありがとうございました
今日は日曜日なのでコメント欄 お休みいただいています







きょうもご訪問いただいて
小さいことの記事を見てくださってありがとうございました
寄せていただいたコメントを大切に読ませていただいています
お返事が儘ならないこと 心苦しくごめんなさいと思いながら
ご訪問と応援させていただきます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございました 

今日もせっせと暮らしますね
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

また遊びにきてね=ΦwΦ=

 **

関連記事