春一番の桜エビとシラス ミモザとユキヤナギ

w1



すこし忘れられたようなミモザ 今とっても綺麗です
ユキヤナギとのいっしょのとこも とても綺麗でした 1週間前のオサシンです




q3




q2


毎年咲きますのに、いっしょに綺麗な時ってずらしいです~


q4
 

それぞれが主張しすぎないで、、その優しさにそっと傍へ寄って行きたくなります
去年はまだ花芽のうちに2/3がキチョウさんに食べられて成長した蝶々さんがいっぱいでした
ミモザの木の周り ヒラヒラ ヒラヒラ 黄色のビオラさんが舞っているようね~
って お隣の方が^^
今年はビオラちゃんではなくて ミモザさんがちゃんと咲いてくれました





*   *   *
桜エビとシラスの訂正とお詫びです
ごちゃごちゃに書いてしまってごめんなさいです
お丼は生桜エビとかま揚げシラスです そしてシラス天ぷらは生シラスです
訂正するまでもなくみなさまはご覧になって直ぐにお分かりになったことと思います
一番のおっちょこちょいが私デス (;^_^A ・・・
*   *   * 






そして春の便りと共に毎年 なま桜エビとなまシラスをいただきます
生です~~ こんな贅沢なこと 
生で頂くしかないでしょう 今でしょう ( *^^)(*^^*)ッ!



w2






そのまま熱々のごはんに盛り盛りしていただきました
シソの葉を敷いて わさび醤油をうすくのばしてどか~んとです




w4









w5




わ おノリの乗せ方が丁寧じゃないですww
うんまそうで気持急いていました (;^_^A ・・・

桜エビもシラスも程よい塩味が付いていて またそれが旨みの甘さを引きたてていますね
つんつんと当たるひげさんも全然柔らかくて 新鮮だ~とますます興奮です( *^^)(*^^*)ッ!
春魁のお味を 賞味させていただきました
用宗港で水揚げされたばかりの特上のお味をお嫁ちゃのご実家さんから頂きました

そしてシラスさんもてんぷらがおいしいと聞いていたので
買ってなんてできない まるごとシラスちゃん(と大葉)だけの天ぷらもしてみました♪





e1



まぁぁ~~ もっちりととして美味しいです
ホフホフと口の中でしらすの甘い香りも広がります~
そしたら 『パンみたいだ』なんて頓馬なこという人もいて
ん?! それってもしかしたらイケるかもしれませんです
衣に少しお砂糖を入れて甘めにしたら☆天ぷらしらすぱん☆ができそうです
次 作ってみますね~
嬉しく有難くいただいています






きょうもご訪問いただいて
小さいことの記事を見てくださってありがとうございました
寄せていただいたコメントを大切に読ませていただいています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンいただいたことも心からありがとうございました 

今日もせっせと暮らしますね
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

また遊びにきてね =ΦwΦ=

 **
関連記事

Comments 69

あんずミャミャ  

可愛らしい、ミモザさんも
昨日の風、大丈夫だったでしょうか?
今年は風の強い日が多いですね…

私は生しらすをたべますが
生桜エビもあるんですね♪
春らしいピンクなかんじがすてき☆
甲殻類アレルギーなので
生ではいただけないのが残念です…(TT)
しらすのてんぷら、贅沢です~(≧∇≦)

2013/04/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは♪

いい感じに日光があたっている
素敵なお写真ですね~!
フワフワ、ポンポンとしたところが可愛らしいです^^

なまの桜エビとしらす、
新鮮でとっても美味しそう!!
わさび醤油につけて、ご飯の上に乗っける食べ方・・・
もうたまりませんね(´艸`)

大葉と一緒に作られた天ぷらも食べてみたいです(´ω`)

いつもあたたかいコメント、
応援をして下さりありがとうございますv

2013/04/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちはれぃんさん
ミモザさんおきれいです
今年は、忙しい春と休日のお天気率の低さに
毎年見に行くミモザさんのタイミングを
逃しました~~><
ですのでれぃんさんのミモザ便りが
今年はとくにありがたいです♪
和のお色の美しさですね~
こうして旬を味わうのも、
ステキな文化です^^

2013/04/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ミモザと雪柳 ふわふわ風になびいて
黄色と白がとても優しげです (*^_^*)

そして そして なんと旨そうな。 じゅるり(^q^)
桜エビは生なんですね~ きらきら輝いて美味しそう~~
春の贅沢丼ですね。
どちらもほんと美味しそうですぅ~~ (^~、^)
天ぷらもグ~ (^3^)♪

>そうなんです^^ 沖縄の方言って面白いでしょう(^^)
今日は最高に良いお天気になりました。 まさにうりずんの季節です(^v^*)
生わかめ、広げるとまるでギャザースカートですよ(笑) 
歯ごたえがあって美味しいですね。

2013/04/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

生桜エビ!!はじめてみました
いいですね新鮮だと生で食べられるのね
私も食べてみたいです
しらすのテンプラもはじめて聞きましたが
シソの葉と相性抜群でしょうね
なんだか贅沢すぎて涎出ました~( *´艸`)

2013/04/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
春の嵐…お家の方は大丈夫でしたか?

ミモザとユキヤナギ、これも春を代表するお花ですね。
レフ板効果で銀葉が更に輝いてるぅ~♪(笑)
生桜エビと生シラスも春のお味、美味しそう~
旬の物をいただく…う~んとっても贅沢なこと、フフッ
そうそう、少し前に筍を頂きました。
一度目が美味しかったので、もう一度購入して(笑)
四季のある国に生まれて良かったです。
(ただの食いしん坊なだけですが、フフフッ)

公園での黒猫さん、飼い主さんとの素敵な出会い、
振り向き振り向きしてくれる後姿に心が温かくなりました。
(=^・^=)

2013/04/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

黄色いミモザの花・・近くで見るとほわっとして
かわいいですね。
花粉症の私は悲しいことに花がムズムズしてしまい
ますが・・^_^;
新鮮な生桜えび、しらすがとっても美味しそうです。
シンプルな食べ方が一番ですよね。
羨ましい〜♪

2013/04/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

ミモザがどうたらこうたらと書こうと思ってたんですが
桜海老さんに丸ごと腦を打ち抜かれました
もう他は何も残ってません
桜海老さんに釘付け
しらすさんも魅力的ですが
今は桜海老さんが!(+д+)

2013/04/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさんへ☆

今回の風でミモザさん すごく踊ってくれていました(’▽‘;; 
あまりのスイングに、思わず走り寄って押さえてあげたくなったほどでしたけど
折れることなく無事済んでくれました^^
エビの アレルギーのかたもおおいですね
たくさんのおいしいいただき方ありますものね(v^ー^v)ブイ
そうでした 鎌倉の方でも生シラス有名ですもの☆
今日もあんずミャミャさん ありがとうございます

2013/04/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ニノうめさんへ☆

太陽の光が当たると春~って感じますね
ミモザの花もぽんぽん、ほやほやとかいらしいですね 飴玉にもみえたりです^^
静岡のさくらえびもシラスも 春の風物詩のように報道されたりしますね
毎年頂いて 、、でも水揚げされない年もあったりなんです
自然ってそういうことですね。。
ですから大切にありがたくいただいています
私のほうこそ いつもフレッシュなコメントをいただいて感謝をしながら
ありがとうございます.*・゚

2013/04/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

o*hana さんへ☆

ことしは花の開花が いつも通りには進みませんでしたね
それにほんとに週末が雨の日がおおかったです
うちのミモザを見ていただいて もう嬉しくってお座布団しいてます(*’-’*)”
あ、>和のいろ ぉぉ~流石o*hana さんですね
確かに和と思いました 見えます ( *^^)(*^^*)ッ!
きょうもo*hana さん ありがとうございます

2013/04/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさんへ☆

ミモザもユキヤナギも大体同じころに咲くのに
小さいとこなので 満開が一緒になることあまりないのですけど
今年はまぁ、かなりピッタンコでしたの(*’-’*)”
丼コメントもありがとうございます
これからは赤いエビも天ぷらにしてみます^^
先ずは生で~と、できるうちにと焦りましたのです
お天気言葉にはその国独特なものが多いですね
山形ではとにかく「もやもやすねっす」といいます
蒸し暑いというのとも違うの (*’-’*)” ポリ
きょうもmanaさん ありがとうございます

2013/04/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

れぅいんさん こんにちわ

ミモザと雪柳お互いに邪魔しない所が素敵です
ミモザが大きく手を広げて雪柳を包んでいるみたい!
生シラスは何度か食べた事がありますが桜エビの生は食べた事ありません
とっても素敵なお写真で美味しそうですね~
シラスの天ぷらですか?なんと贅沢な。。。
旬の食べ物は元気をくれますね~
れぃんさんお元気になられて本当に良かったです
アフタヌーンティーのお皿が可愛いです

2013/04/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

本当にきれいですよね☆
私は春の花の中で、好きなお花なので、アップでの写真に感激してしまいました(^_^)

桜エビとシラスも美味しそうですね☆★
見ていて思わず、ゴックンとしてしまいました(^_^)ゞ
天ぷらも美味しそうです♪


牧場と白樺の写真を見ていただき、素敵なコメントありがとうございました☆
うまく表現できなかったのですが、私も全くれぃんさんと同じ気持ちで、雨上がりの牧草地と白樺林をまわっていたので、れぃんさんと同じ気持ちだったことが嬉しく、ご感想をそのまま記事に使わせていただきたいくらい素敵なコメントをいただいて、嬉しく思っています♪

2013/04/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

こんばんは。

ワ~!!
生の 桜えびと シラス。
なもの シラスって 食べたこと 無いんですよ。
美味しいって 聞きますから 一度 食べてみたいですね。
いつか そんな時来るかな。

2013/04/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

ミモザと雪柳のコントラスト。。美しいですね~♪
とっても素敵です♥

生のしらすと桜えびでどんぶり~♪
美味しそう~(*≧∀≦*)
シンプルが一番素材の味を引き出してくれますものね。。
一番美味しい食べ方ではないでしょうか( ´艸`)

そして贅沢~(((o(*゚▽゚*)o)))
しらすのてんぷら。。
もう見てるだけでよだれジュルって感じです(笑)

ごちそうさまでしたぁ(笑)


2013/04/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

dreamrose

こんばんは~♪
おいしそうな桜海老とシラスですね。
季節のお味ですね。

☆~♪

2013/04/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

まぁ~んっまそう~。
れぃんさん 極上ですね~~~。
見てるだけ~の私、たまりませんっ。
天麩羅も凄くお上手に揚げて、とても美味しそうです~~。

ミモザとユキヤナギのコラボって~なんてやさしいのでしょヽ(◎´∀`)ノ
これは夢のコラボですね~。
☆.*

2013/04/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
ミモザとユキヤナギが、輝いて綺麗です~^^
春の優しい光の中で・・・♪
一週間前なんですね。
この暴風雨では、被害はありませんでしたか?
春の嵐が何度もで、ハラハラしますね。

わ~♪
生の桜エビとシラス、美味しそうです(^^)v
こちらでは生はどちらも、たぶん殆ど見かけなくて
いつか鎌倉に行ったとき、江ノ電からシラスを売ってるお店が見えて
アレだ~~~って思ったコトを、すごく覚えています♪♪
残念ながら、見ただけで食べてないんです~^^;
れぃんさんのお丼、すごく美味しそう~
そして、天ぷらにも~♪
これまた、すっごく美味しそうです!
パンみたいな雰囲気・・・想像してゴックンとなってます♪♪

2013/04/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

生の しらすと 桜エビ
これは 絶対 おいしいですよ〜
ほかほかの ゴハンを 何杯も おかわりしたく なっちゃいます!
もりつけも とっても きれいで 食欲を そそられます。
ミモザと ユキヤナギ ちょうど良い 距離感 ですね。
ほんわか あたたかい 咲き方ですね★

2013/04/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

tpmickey  

れいんさん、こんにちわ。

ミモザさん、きれいですねー。
昨日の風、大丈夫だったかな。
すごい風でしたもんね。

生エビと、生しらす。
めっちゃ、美味しそう。
もう、なんて贅沢な食べ方なんでしょう。
この食べ方が、1番最高ですよねー。

2013/04/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぽちさんへ☆

桜エビの生はできる年とそうでない年とがあるみたいです
今年はいろんな自然の巡り合わせのお蔭ですね
しっかりと味わっていただいています~~
ぽちさんの北海道では海の幸の宝庫ですものね
こちらの春の赤いエビも見ていただいて嬉しいです( *^^)(*^^*)ッ!
きょうもぽちさん ありがとうございます

2013/04/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

minminママさんへ☆

minminママさんのミモザさんも きれいでした~.*・゚☆
うちでは去年ほとんどちゅちょさんのウマウマになってしまって^^
今年は ほとんど花芽さん大丈夫でした
毎年同じころにミモザもユキヤナギも咲くのになぜか満開の時が合わなかったりです
今年はOK 今でしょうでした^^
黒ネコさんのこともあたたかいコメントをありがとうございます
飼い主さんと話人は 飼い主さんのお友達と思っているそうなんです
健気でホロホロっとしましたの
もう筍 召しあがったんですね~~ 生命力のパワーいただきましたね( *^^)(*^^*)ッ!
きょうもminminママさん ありがとうございます

2013/04/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

おたべさんへ☆

花粉症の方には申し訳ないです <m(__)m>
upしておいてですけど、、さーっとスル―なさってくださいね(’▽`;;
生の桜エビはいただける年とそうでない年とがあるみたいです
いろんな自然の条件が重なってなんでしょうね
ですので、いた大と時にはしっかりと味わってと思います^^☆
きょうもおたべさん ありがとうございます

2013/04/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

こんばんは☆
生桜エビの色の綺麗なコト♪
新鮮だと生でいただけるんですね~
絶対美味しいに決まってます!
生シラスもどちらも
こんな風に丼でがっつりいただきたいですね~
春をいただくようです^^
ポチ☆

2013/04/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あこ  

れぃんさん こんばんは^^

すっかり、夜も暮れた部屋でぽぅ~っと
ミモザさんの美しいことったら、ありません~(*^^*)
真っ暗な部屋に黄色の美しいこと~♪

そして、そしてっっ!
桜えび、しらす、丼でがぶっと、贅沢なお味ですね(^ω^)♪
見ているだけでるんるんです(*^^*)♪

おっと、天ぷらもごちそうさまです~♪♪♪

おやすみなさいませ~
美味しい夢が見れそうです、はいヾ(´▽`*)ゝ

2013/04/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ほ助さんへ☆

なまの桜エビちゃん ほ助さんにそうお思っていただいたなんて
流石な生アマエビさん~☆
これはいただける年とそうでない年とがあるみたいです
だから なおのこと
活きのいいうちにしっかりと味わいたいと思いますm(^^)m
 

2013/04/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

いくこさんへ☆

ミモザもユキヤナギもおなじころに咲くのに 満開が合うことって
なかなかうまく行きませんの なにしろちっさい庭なので・・笑)
生の桜エビはいただける年とそうでない時があるようです
巡り合わせでいただけたのですものね しっかりとおひげまで味わってです^^
私の体調のことまでお心に掛けていただいてありがとうございますm(_ _)m
そしてアフタヌーンティーの皿も~(*’-’*)”
きょうもいくこさん ありがとうございます 細々とですが元気しています^^

2013/04/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

わあ、静岡のお人になっただすね♪

桜エビは静岡でもお高いだすが

どこのお店でもこれでもかっていう、桜エビ

わんさかの天ぷらだす♪ しばらく静岡に帰って

なくて、桜エビの天ぷらも食べてないだす^^;

釜揚げの桜えびで作るナポリタンも涙がでるほど

美味しいだすよ しらすの天ぷらももちもち

作っちゃうなんて、さすがとしか言えないだす

わあ、今年はまだ、さくら海老食べてないだす

早速食べたいだす

2013/04/08 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

zion  

生の美味しさ

れぃんさん
こんばんは。生のシラス、生の桜エビ!堪能されましたか?
お写真でも、とっても美味しそうです。
季節の物が届くと、本当に嬉しいですね!

前記事のネコちゃん。凄いです!
我が家の周りでも、ここ数年、ネコちゃんのリード姿を見かけるようになりました。
最初は、正直、違和感がありましたが…
先日、近くで、鶏にリードを付けて歩いている方に出会い…
遠目に、茶色の犬だと思っていたので、クルマの前でいきなり飛び上がった時には、絶句でした。
我が家のある場所は、新興住宅地なので、離れた場所の農家からお散歩?だったかも知れませんが
とにかくいろんな意味で衝撃でした。笑

花の時期が、今年はいつもと違いますね。

2013/04/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

荒野鷹虎  

れぃんさんへ!!

夜遅くすみません。暫くご無沙汰しておりました。汗)相変わらずの綺麗なお写真素晴らしく拝見しました。海老の写真はこちらに飛んできそうな勢いを感じます。!色合いのきれいです事。!
ミモザの花ってこんな綺麗な花だったのですねー。昔高級バーのママさんにお世話(学校の先生でして子供がお世話になりました)になったときのお店の名前がミモザでしたので古い思い出が蘇りました。汗)!手の指の腱鞘炎は意外に難病で苦労します。汗)

2013/04/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

素敵な写真をたくさん見させていただきました。
春が躍動している感じです。
それを引き出してくれている太陽の恵みも感じますね。
シラスと桜エビ、
こんな使い方はしなかったけど、
考えてみれば1番うまみを感じられる食べ方かなあ。
新鮮なものならそのままが1番ですものね。

2013/04/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

あきコロ  

旬の味

旬の物って本当に美味しいですよね。
こちらは山なので山菜ですが海の物も又美味しいでしょうね?
目で楽しませていただきましたぁ。

2013/04/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

時々拝見するれぃさんのお料理記事も
とっても楽しみです!
自分ちのお台所からぷ~んと幸せなご飯の香りが
漂ってくるような…、そんな身近なぬくもりに
満ちています。

釜揚げのエビもシラスも大好物です!!!
さぞかし美味しかったでしょうね。
お口に広がるシアワセ感を想像しただけで、
こちらまでシアワセになりました☆

2013/04/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさんへ☆

ミモザとユキヤナギ くーまたんさんのお気に入りな花でうれしいです
同じ時期の花たちなので、コラボさんがありそうなのに、
それがなかなかうまく合わなくて、今年はうれしいのです^^
おきにいりのモノモノのブログでの物々交換っていいですね( *^^)(*^^*)ッ!
私はここでは決して見られない北海道の牧場と白樺の林
とてもルンルンで御一緒させていただいています♥♡
きょうもくーまたんさん ありがとうございます

2013/04/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ピオーネ親父さんへ☆

はぃぃ これが春のほんとにうれしい頂きものです
そうなんです こちらでもめったには手にはいらないもので
生の桜エビは 地元さんでも毎年いただけると決まったまたことでもないそうです
有難くいただいてます~~( *^^)(*^^*)ッ!
みせびらかしちゃいましたね(*’-’*)”
きょうもピオーネ親父さん ありがとうございます

2013/04/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

yurariさんへ☆

ミモザとユキヤナギ 同じ時期にさく花ですのに それが
満開の時ってなかなか一緒になりません 
一本しかないユヤナギですから仕方ありませんね
今年はうれしくいです~~( *^^)(*^^*)ッ!
生の海鮮ものは、生というだけで何ランクも上がってしまいますね
ココは海と縁遠いところなので、そういうことに有頂天になります^^
yurariさんの北海道では海の幸の宝箱ですものね☆^^
みせびらかしっこしちゃいました(’▽‘;;
今日もyurariさん ありがとうございます 

2013/04/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

dreamrose さんへ☆

お忙しいところをご訪問 ありがとうございます
なまの桜エビは、地元さんでも毎年いただけるということでもないそうです
いろんなことの巡り合わせて 今年は頂いたんですね
感謝しながら がっつがっつといただいています
きょうもdreamrose さん 感謝です

2013/04/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴこままさんへ☆

そうなんです 春一番の季節の頂きものなんです
生の桜エビは地元さんでも毎年いただけるとは限らないようで
いろんなことの巡り合わせで こうして頂戴してます
しっかり味わわせていただきながら、がつがつと食べてますですm(^^)m
ミモザとユキヤナギも満開の時が合いそうでなかなかなで・・
今年は一本きりのユキヤナギが合わせてくれましたです~(*’-’*)”
きょうもぴこままさん ありがとうございます

2013/04/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

トマコさんへ☆

ミモザとユキヤナギも時間が経って今はさびしくなってしまいました
なかなか満開の時が一緒にならなかったんですけど、
今年は一本きりのユキヤナギさんがんばってくれましたの^^
そうそう、湘南も鎌倉もクラスさんで有名ですね( *^^)(*^^*)ッ!
最初にみた光景は忘れられませんね 私はきになっているオレンジのミカンでした^^
なまの桜エビは地元さんでも毎年いただけるというものでないそうです
巡り合わせできてくれた海の幸ヲ有難く思いながら がつがつといただいてます
きょうもトマコさん ありがとうございます

2013/04/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんママさんへ☆

紅白の丼~ 見ていただいてうれしいです( *^^)(*^^*)ッ!
なまの桜エビは 地元さんでも毎年いただけるということでもないそうなんですね
感謝しながら、がつがつといただいてます(*’-’*)”
ミモザもユキヤナギもなかなか満開のタイミングが合わなくって・・
今年はうれしくって見ていただきました^^
きょうものんママさん ありがとうございます

2013/04/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

tpmickeyさんへ☆

ミモザはとにかく揺れる木なんです それでものすごくスィングしていたんですけど
揺れるからしなって大丈夫なんでしょうかしら^^!
なんともなくってほっとしてます(*’-’*)”
なまの桜エビは地元の方でも毎年いただけるということでもないそうです
有難く思いながらがつがついただいています♥♡
きょうもtpmickeyさん ありがとうございます

2013/04/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんじゅさんへ☆

ほんとに はるの贈り物 頂きものですね
なまの桜エビは地元の方でも毎年いただけるということでもないそうで
有難く思って がつがつ頂いてますm(^^)m
海とは縁遠いところなので、活きのいい海鮮には有頂天になってます♥♡
きょうもあんじゅさん ありがとうございます

2013/04/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あこさんへ☆

>真っ暗な部屋で 
私もひたってみたくなりました
暗い部屋にいると 感覚も感性も磨かれるような気がします
そういうことの足りない私 ・・新しい磨き術教えていただきました(*^^)v
なまの桜エビは地元の方でも毎年いただけると決まったことでもないそうで
有難くがつがついただいてます(*^_^*)
今日もあこさん ありがとうございます

2013/04/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

よだれ~

やばいですよ~、このお写真!
生桜えびもシラスも、もう、生唾ごっくんです。
あ~、このかわいい点々お目目には、ごめんなさいして、ぱっくんと食べたいです!こういう新鮮なもの、最近食べてないです。でも、ごはんが進んじゃって困るかも~。シラスの天ぷら、、、おなかぐーーって鳴ってます。

ミモザもユキヤナギも、きれいです。あ、でも、今日は、食べ物の方に心が掴まれたままです。。。。食いしん坊丸出しですみません。

2013/04/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

写真も凄いけど、料理も凄い
ひょえ~(⌒▽⌒;) オッドロキー
(^-^)//""ぱちぱち

2013/04/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ。

しらすのてんぷらとっても美味しそう!!!
ご飯の上にのせたり、パスタに入れた事はありますが・・・
今度作ってみようと思います。
美味しい情報ありがとうございます♪

桜エビちゃん先日掻き揚げにして頂きました
新玉葱と枝豆ちゃんと桜エビ^^
とっても相性良くて美味しかったデス♪

ユキヤナギさんご近所でもよく見かけます♪
真っ白のユキヤナギさんの姿は幸せの弧を描き
とっても目立っていました
れぃんさんちのユキヤナギさんクルットと丸くして
花冠にしてお姫様気分になりたいですぅ^^

れぃんさん今日もありがとうございます♪

2013/04/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃんさんへ☆

わ >静岡の人に 
そんなふうにおっしゃっていただいて何よりうれしいです
去年 しじみちゃんさんからいただいた桜エビもホントに美味しくて
これでいろいろバージョンのお味を知りました
去年は炊き込みご飯でしたので
今年はパスタでつくってみますね(●^o^●)
春の恵みを感謝でいただいています
きょうもしじみちゃんさん ありがとうございます

2013/04/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

zionさんへ☆

季節の物をいただく 格別ですね
先ほどzionさんでのお届ものを見せていただきました
筍も桜エビも、胸が一杯になります.*・゚

黒ネコさんのきじもよんでいただいてありがとうございました
そして私もわぁぁ~てびっくりです!!☆
鶏さんへリードつけてお散歩ですかぁ~@^^@
TV出演ありそうですね 
でも飼い主さんの気持はわかるような気もしますです(*’-’*)”
きょうもzionさん ありがとうございます

2013/04/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

荒野鷹虎さんへ☆

手の指の腱鞘炎 ゆびの関節なのでそれはお大変なことです・・
お見舞いも伺いませんで失礼しておりましたm(_ _)m
使わないでそっとしておくわけにもいきませんものね
どうぞお大事になさってくださいませ

ミモザにそういう なつかしい思い出が おありになるんですね^^
エビも元気ががいいとおっしゃっていただいて恐れ入ります うれしいです(*’-’*)”
きょうも荒野鷹虎さん ありがとうございます

2013/04/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

maririnhahaさんへ☆

春の光 寒い地方の方から見たらですけど、やっぱり全霊で待っていますものね
どうしても光さん 一杯入ってね願望になります ポリポリ
ミモザとユヤナギ 満開の時が合いそうでそれがなかなかなんですけど、、
今年はそろってくれましたの^^
なまの桜エビは地元さんでも毎年いただけるとは限らないそうで
感謝しながらがつがつ頂きました(*’-’*)”
きょうもmaririnhahaさん ありがとうございます

2013/04/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あきコロさんへ☆

ほんとに 季節の旬のものをいただくって 特別な気持ですね
ここも海とは縁遠いところなので 活きのいい海鮮には有頂天になってしまいます^^
なまの桜エビは地元の方でも毎年いただけるとはきまっていならしく
とてもありがたいとおもいながら がつがつ頂いています(*’-’*)”
きょうもあきコロさん ありがとうございます

2013/04/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさんへ☆

いつもお料理の写真のあとに なんて丁寧さがないんだろうと・・
感性度の低いものばかりにがっくしなんです
でも美味しかったです~というところが 少しは表れていたらと思いながら・・
lunayaさんのお話 胸にいただいて励みま^^!

美味しい桜エビをいただくのは地元の方でも難しい年もあるとのこと
有難く思いながら がつがつと頂いてます(*’-’*)”
きょうも lunayaさん ありがとうございます

2013/04/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

こなつさんへ☆

ちっとも いえ 全然 お料理が下手なのに温かいコメントありがとうございます
新鮮な桜エビは地元の方でも 毎年いただけるとは限らないそうなんです
ですから有難く思いながら がつがついただいてます^^!
ココは海に縁遠いところなので 活きのいい海鮮には有頂天になってしまいますの~( *^^)(*^^*)ッ!
わぁ ミモザとユヤナギへのお気持ちもしっかりいただいてます~
サンクスです~~m(^^)m
きょうもこなつさん ありがとうございます

2013/04/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

みゆきんさん☆

あわわわ おりょうりほめていただいたんですかっ
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ 額に入れてかさりましょかしら~(*’-’*)”
活きのいい季節旬のものをいただく
極楽極楽~~って口から出ます・・(*;^-^)ゞ
だってあと何回って まじで思うことありますの!(*・´ω`・*)
きょうもみゆきんさん ありがとうございます

2013/04/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

JUNさんへ☆

桜エビのかき揚げ もうむちゃむちゃ美味しそうですね☆
ここへ 枝豆もですか~ 彩りがなんて華やかでしょう
シラスの天ぷらは地元さんでよく作られるそうです^^
JUNさんアレンジのシラス天ぷら 私もオマネさせていただきたいです♪
お花の冠 JUNさんに似合いそうですの~.*・゚
そっかぁ 花冠 考え付きませんでした
こちらこそよいヒントをありがとうございます♪
きょうもJUNさん ありがとうございます

2013/04/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


ミモザに雪柳この突風に大丈夫でしたか?
少し心配になりました。

生のおいしそうな桜エビにシラスごっくんしてしまいました。

2013/04/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

シラス大好き!
簡単丼やパスタなどお昼によくいただきます。
でも生桜えびは食べたことないわ。
きっと美味しいんでしょうね。
一度は味わってみたいです。(^_^)

2013/04/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

ミモザとユキヤナギ
春の光の中でとってもきれいですね~
優しい風を運んできてくれそう(*^▽^*)

そしてそしてなま桜エビとなまシラスさん
なんて贅沢でしょうか♪
美味しいものをいただけるって幸せの時間ですよね

2013/04/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

れぃんさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます♪
明日は黄砂が飛んできそう(@_@;)
洗濯物室内干しです(>_<)
あったかくなって、お布団も干して
せっせと冬物やら大物
洗濯してるのに~~~~~
迷惑なものばかり飛んできますね(--〆)
ポチ☆

2013/04/09 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

らぶ  

海苔って撮るの難しいですね、ご飯に乗せたとたんにぐにゃりと…シンデレラタイムまでに応援ポチ完了です(#^.^#)
今年は雪柳が遅くに咲いたような気がします。

2013/04/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(*´∀`*)
なかなかコメ残せない訪問出来ない。。が続きスミマセン。
来週はさらに過密スケジュールなので(つд⊂)まだもう少し続きます。あと9日間頑張りますです。

さて、ミモザさんとユキヤナギさん。本当にれぃんさんがおっしゃるように、互いに主張しすぎず互いを尊重し合って、
寄り添うように咲いている姿が本当に綺麗でステキですね。
色合いも大好きですし、共に寄り添う美しさがあるなぁ~。
どちらかがいないと少し寂しいかもですね。
シラスと桜エビ美味しそうですねぇ~~~。
私もシラスの天ぷら大好きでよくします(#^.^#)。
普通のチクワの天ぷらとかにもシラスを混ぜた天ぷら粉と
青のりで揚げたりするの。美味しいですよねぇ~~~。
桜エビこんな新鮮なのを食べた事がないの。。
乾燥したものばかり(つд⊂)食べてみたいなぁ~~

今日は唯一の中休みですので、娘たちを連れて車でアチコチ
楽しんで来ま~~す。✩~✩

2013/04/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさんへ☆

こちら地方 ほんとに風が強いですね
花はじきてきにも終わりでしたので綺麗に飛んでいらっしゃいました(*'-'*)”
枝がだいじょうぶだただけでもほっとでした^^
生の桜エビはもう口も心もとろけそうでした( *^^)(*^^*)ッ!
きょうもチャピさん ありがとうございます

2013/04/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんたんさんへ☆

やっぱり 活きのいいシラスも桜エビも違いますね~
ココは海に縁遠いところなので なおのこと有頂天になってます^^
パスタがめさめさ美味しいと聞いて、2弾目で作ってみました♪
ぁぁ 口も心もとろけそうでしたの(*’-’*)”
きょうものんたんさん ありがとうございます

2013/04/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

愛紗さんへ☆

ミモザもユヤナギもおなじころに咲くのに 揃って綺麗満開って
なかなかありません ユキヤナギも一本だけなので仕方ないのですけど・・^^
今年は 一緒ゴーでうれしいです 
かなりフェミニンさんでしょう~?(v^ー^v)ブイ
活きのいい桜エビ、シラスは最高ですね~
ココは海に縁遠いところなので有頂天なってます
口も心もとろけます~ しゃ~わせでした^^

2013/04/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんじゅさんへ☆

こちら地方 その上 なんとかという砂まで舞いあがっての荒れた風です
ジャリジャリと目に見えない汚染物と ほんとに困ったものですね
今日は、あのミサイルって なんということ考えてるんでしょうね(○`ε´○)ぶぅ~
でも気持明るく身のまわりをしっかりと暮らしましょう☆^^
きょうもあんじゅさん ありがとうございます

2013/04/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

らぶさんへ☆

ミモザもユキヤナギもおなじころには咲くのに
一緒に満開ってなかなかできませんね
それが今年は、って思いましたのはユヤナギが少し遅かったからなんですね*^-^*⌒☆
こちらは海には縁遠いところなので活きのいい海鮮には有頂天になってしまいます^^
きょうもらぶさん ありがとうございます

2013/04/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

TOMOママさんへ☆

TOMOママさん ほんとにほんとに 頑張ってらっしますね~~
今日は貴重なお休み日なんですね
LOCOMO嬢さんたち どんなにかお待ちかねでうれしいことでしょう.*・゚
そしてなにより一番
TOMOママさんが遊んであげられることご安心なさってシアワセに思われることですね
みなさんに役立つお仕事ですものね
お忙しいことですけどとても有意義なTOMOママさんでなくてはできないお役目と思います
大切なお時間にお心のこもったコメントをありがとうございました
お身体のことも守られますよういっぱいお願していますm(^^)m 

2013/04/10 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply