八重桜 菜の花かんてん

八重桜が綺麗に咲きていますね
ほんとに八重です~
はなびらの重なりに溜息がでます




e2






e3

蕾が・・ぴんくいろの渦巻きさんみたいでした






r1









こちらは葉が少し違って銅葉っぽい色合いです



e1






r2


八重桜はソメイヨシノよりは近くで眺めることできてご挨拶しやすいです(*^_^*)
今年は あと何日みられるのでしょう







s2


今回の一泊旅行ではmomoとrinnはおうち留守番でした
これまでも一泊旅行ではココで二人だけの留守番を何回かしています

水 カリカリご飯 3日分をところどころに置いています
トイレの粗相もなく、リバースもありません
それなりに 静かに待っていてくれたのかな~と思います
ご近所先輩さんの話でも「猫さんは一泊ならだいじょうぶみたい」ということで
そうしています
でも、ここ何年かほとんど一泊旅行です!(*'-'*)”

ただいま~ 
入ると
momoは玄関上がり場で両手揃えて
rinnはむすっと四角い顔して、不審者なら逃げる体制で座ってます
途中の事故か何かで家に帰れないことがあったらと・・
その不安と隣合わせなのですけど。。





まえの記事に書きました「移動菜の花」がしばらくとてもきれいでしたので
その花びらをもらって寒天を作ってみたのでした

梅酒サイダーを入れてます
シュワシュワなはじけ感は ウーン 残念ながらありませんでした(’▽`;;




r3






r4



寒天デザート お通じのための欠かせない食卓の一品です
菜の花の春~  きいてくださ~い  









きょうもご訪問いただいて
小さいことの記事を見てくださってありがとうございました
寄せていただいたコメントを大切に読ませていただいています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございました 

今日もせっせと暮らしますね
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

また遊びにきてね=ΦwΦ=

 **
関連記事

Comments 72

のんたん  

こんにちは~

↓ガーデンフィールズっていろんなガーデン雑誌で見かけて、
一度は行って見たいと思っていたところです。
作り過ぎないお庭で自然で良いな~、
って思っていたの。
実際に見てもそんな感じでしたか?

猫ちゃんたちもお利口にお留守番していたみたいでひと安心ですね。^^

八重桜の綺麗なお写真を楽しませて頂きました。
れぃんさんのお写真は何時もとっても素敵!
コンテストにも出せそうですよ。(^_^)

2013/04/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あきコロ  

菜の花の寒天、見て楽しんで食べて爽やか、なんでしょうね?

桜の写真の綺麗な事。
私も良く撮るのですがなかなかうまく表現できません。
八重の花びら一枚一枚の柔らかな感じが凄く出ていて素晴らしいです。

本当に素敵!

2013/04/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


まぁなんてきれいな八重の花きれいすぎです
華やかです、八重桜の花びら・・言葉見つからないくらいです。

みとれました。
見せていただきありがとうございます。

2013/04/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

八重桜、とっても綺麗ですね~
さすが、れぃんさん^^
れぃんさんっぽくって、すごくカワイイ❤
菜の花寒天も、綺麗ですね。
シュワシュワ感は無くなっちゃったみたいですが、
美味しく頂けましたかー?

momo&rinnちゃん、
お留守番 お疲れ様♪
ニャンコは、場所が変わのを嫌がる子も多いから、
お家でのお留守番の方がイイかもですねー
わが家もお家で留守番させてます。
(ホテルに預けて、体調を壊した事が多くって…)
冬場だったら、3日位はイイ子でお留守番してくれます^^
(お年寄りだから、ほとんど寝てるみたい^m^)

2013/04/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

何層にも重ねられた花びらが特徴な
八重桜さん・・・普通の桜と違って、
どこかゴージャスな雰囲気漂うところが素敵です。
小さなバラのようにも見えますねぇ(´▽` )

ご旅行、お疲れ様でした!
momoちゃんとrinnちゃん、お利口さんにできたみたいで偉い♪

寒天デザート、ガラス細工のような
ビジュアルがとっても素敵です。
菜の花を浮かべるって良いアイデアだと思います(´艸`)


いつもあたたかいコメント、応援をして下さり
本当にありがとうございます。


2013/04/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

こんなにアップで見たのは初めてかもです
れぃんさん ありがとうございます~(*^_^*)
きれいだ~
桜もほんといろいろなんですね~ 色も優しい色ですね。
みなさんのところで桜を見させて頂いて感じたのですが
本土の桜(ソメイヨシノ)は木も大きいですね、
沖縄の桜であんなに大きい木はみたことないような・・・
花も手が届くくらい近くで見られます^^
八重桜もそんな感じなんでしょうか。

動物を飼うとやはり長い旅行とかは考えてしまいますね。
それにしても rinnちゃんもmomoちゃんもおりこうさんですね^^

>ゆり祭り、一度は行ってみたいと思っているんですけどね~
北部まで行って さらにフェリーに乗るので、なかなかです^^;

ひき肉は捏ねる場合はお肉を選んだ方が良いかもです、
私は炒める時は、出てきた脂をできるだけキッチンペーパーで拭き取っています、
拭き取るというより、吸い取らせるというくらい出てくることあります^^;怖

2013/04/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

八重さん

八重桜さん、きれい~~。花びらのエッジのギザギザ、普通じゃ気が付きませんです。
れぃんさんの写真で、気が付きました。本当に、ていねいに、幾重にも重ねた花びら。
ゴージャスで、ため息がでます~。
にゃんずは、場所が変わるとストレスも増しますものね。
慣れたお家でお留守番の方が、安心かもしれませんね。
何かあったら、、、というのは、いつも心をよぎりますよね。
菜の花の寒天、かっわいいです~。
寒天は私も大好きなんですが、お高いので、こちらでは、ゼリーの方が多いかもです。

2013/04/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

八重桜はピンクが濃くて
とってもきれいですよね。
私もれぃんさんのように
こんな風に素敵に撮りたいです(*´▽`)

rinnちゃんとmomoちゃんは
1泊ならちゃんとお留守番できるんですね☆
うちはまだこうした泊りがけのお留守番は
させたことがないんです・・・
にゃんこは2~3泊までは大丈夫と言いますよね。

2013/04/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
八重桜、グラデーションがとてもキレイですねぇ~♪
ボリュームもありますし、長く楽しめてイイですよね。
葉が出始めても、また色合いがいい感じ。
もう少し見ていたいですね(^O^)

菜の花寒天梅酒味…目でも舌でも味わえますね♪

momoさんとrinnさん、一泊のお留守番、お利口さんです。
我が家はふたりを迎えてからは、泊りでの旅行はしていません。
たぶん出来ると思うのですが、心配で心配で…
過保護なママなんですぅ…(^_^;)
“不安と隣り合わせ”そのお気持ちもよーく分かりますよ。
地震も各地で頻発していますしね…
ワンちゃんの様に、一緒に旅行出来たらいいのですが(笑)
いずれは一泊旅行出来るように、
私が気持ちの上で頑張らないと!^m^フフフッ
(=^・^=)

2013/04/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちはれぃんさん
本当にため息が出るような美しさですね
八重桜さん
一輪だけでも、素晴らしいのに・・
桜って、王者の風格感じます
rinn&momoさまの一夜。
実に興味深いですよね^^
でも、兄弟と同じように
一人残すよりは、ずっとれぃんさんご夫婦には感謝ですね
気持ちが楽ですよね
お互いの存在に

2013/04/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ。

改めましてお帰りなさい☆ご無事でなによりです。

そしてそれぞれのお出迎えがmomoちゃんらしく
rinnちゃんらしいので微笑ましかったです^^

菜の花の寒天
わー
なんて涼しげなデザートなんでしょう。
寒天はウメサイダーを使ったのですねぇ~
もう少し暖かくなってきたらひんやりデザートを
ウメサイダーで作ってみたいです^^
今日は美味しい情報まで頂き感謝!!
れぃんさんありがとうデス

2013/04/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

cchiffon  

いつもほっとした気持ちにさせていただいています
ここ最近ゆっくりコメントできないまま読ませて頂いてました。
今日は朝から貧血なのか立ちくらみで、気持ち悪くくらくらする世界。寝てました(笑)
お布団からお写真楽しんでました。
ほんわかしています。
あったかいなぁ…

2013/04/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

八重桜さん
とってもきれいですね~
ふわふわっとボリュームたっぷりで
大好きな桜さんです(*^▽^*)

菜の花の寒天デザート
春の雰囲気たっぷりでいいですね~
あたしもよく寒天作るんですが
いつも珈琲や紅茶でなんのアレンジもせず(^_^;)

2013/04/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ソレイユ  

こんにちは

みんなみんなステキなお写真・・・。
八重桜の淡いピンクと、菜の花の黄色、そしてれぃんさんの優しい文章。
遙か遠い乙女の頃に戻ったような気がします。

家の以前飼っていた猫さんは、2泊3日まで大丈夫でした。
でも旅先で、大丈夫かと心配ばかりしていました。
動物の家族がいると、なかなか旅行らしい旅行ができませんね~。
素敵なお写真を有り難うございます。

2013/04/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

れぃんさん こんにちは

猫ちゃん達 ちゃんと お留守番できたんですね 偉いな~

家のたまこ♂は 餌を あちらこちらに 分散させといても

一回で ぜ~んぶ見つけて 食べちゃうタイプです(笑)

お花 大きな薔薇?とか思ったら
八重桜なんですね
はずかしながら お花の名前 知らな過ぎて
恥ずかしいです。。。

2013/04/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

八重桜もとてもきれいですよね♪
ソメイヨシノが散ってしまって、寂しい気持ちになったあと、咲いてくれる八重桜に会うと、まだ咲いてるから寂しがらないでと言ってもらえてるような気持ちに毎年勝手になっている私です(^_^)ゞ
どちらも本当にきれいですよね☆

momoちゃんとrinnちゃんお留守番上手にできていたんですね(^_^)

寒天デザート、色合いがとても素敵ですね♪

シェルとクリスの話も見ていただいて、いつも暖かいお言葉をいただきありがとうございます☆

2013/04/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんばんゎ~~♪
菜の花の寒天、めっちゃ綺麗ですね~~。
お花食べれるってきいたけど、
サイダー味っていうから、シュワシュワ~~なのかと期待しちゃった。
それは無かったのですね~( ゚∀゚)アハハ

momoちゃんとrinnちゃんはオリコウにお留守番できるのですね。
うちね、トイレの粗相はあんまりないけど、リバースはよくあるんです。
日帰りの時でも帰ったらあっちこっちチェックします・・・。
…┐( ̄ヘ ̄)┌

八重の桜の美しい事・・・素敵なモノを見せて戴いて、ありがとう~~。
朝から仕事でプンプンな気持ちになってたけど綺麗な物を見ると優しくなれるわ。
☆.*

2013/04/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

れぃんさん こんばんわ

れぃんさんのお写真なんて素敵なんでしょう!
いつも言ってますがこんな素敵な八重桜のお写真見た事ありません
どうしたらこんな風に撮れるのかな~教えて~(笑)
猫ちゃん達それぞれで面白いですね~
ワンコはロンドンでは4時間がお留守番の一応に時間だそうです
寒天はお肌にもいいそうです。私も食べないとです

2013/04/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

八重桜の 花びらの 造形って まさに 自然の美!ですよね。
のんさま地方の 八重桜の木って 剪定が よろしく ないのか
ほそっこい枝が にょろにょろ してて おバケの木 みたいなんです。
木が もっと 大きくなったら きれいに なるのかなぁ… うぅん。
のんさま の ポメ友さんで にゃんこちゃんとも 暮らしてる方が いらっしゃるんですが
わんこは とにかく 人間さんと 一緒に いたい!って タイプらしいですが
にゃんこちゃんは あちこち 連れ歩くより
むしろ 逆に おルス番な方が 気楽で いいみたいって おっしゃってました。
確かに どうしてるかなぁ…って 不安には なっちゃうかもだけど
こうやって お出迎え してくれると ほっと あたたかな気持ちに なりますね★

2013/04/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
八重桜を堪能させていただいています^^
フワフワふんわりと・・・素敵なお写真に見とれます。
ソメイヨシノが散った頃に咲いてくれるので、
なんだか嬉しくなる八重桜です。
こちらでは、そんなには見かけないんですが
近所の八重桜の木が、少し散り始めています。
葉っぱの色も色々で、綺麗ですね~♪

momoちゃんとrinnちゃん、お留守番ご苦労さまでした(^^)
権兵衛さんとれぃんさん、ご旅行お疲れ様でした♪
お留守番してもらうのは気になると思いますが
お帰りになられて、フタリで迎えてくれると
ホッとされたことと思います^^

菜の花が浮かんだ寒天、キレイ~♪♪
どこかのお料理屋さんの前菜とかに出されたら、感激しそうです^^

2013/04/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あこ  

れぃんさん こんばんは^^

うわあああ~♪
開いたとたん、あわ~い八重桜のピンクのお花が目に飛び込んで!
う~っとり、してしまいました~(*´-`)
キレイですね♪八重桜
桜の季節になると、あれから何年、と震災からの年月を数えます(((^_^;)
先程も大きな地震。。。
いつになったらおちつくのでしょう。。。( TДT)

暗くなってごめんなさい<(_ _*)>

菜の花の寒天も、料亭にきたみたいです( ̄¬ ̄)ジュルッ
黄色の花びらがとってもキレイ☆∀☆
私もまねして作っていいですかー?(´・ω・`)?



2013/04/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

こんばんは☆
と~~~~~ってもステキな八重桜♪
アップの写真だけ拝見したら
ラナンキュラスかバラに間違えてしまいそう^^
菜の花のデザート、春っぽくて
ミツバチかモンシロチョウになっちゃいそうです^^
rinn&momoちゃん良い子でしたね。
私はあんずを迎えてからは
心配でお泊まりは出来ません(^^ゞ
デリケートなんで私が長時間出掛けると
お腹壊しちゃうんですよね~
だからってガウ子を連れていく訳にはいきませぬ(笑)
ポチ☆

2013/04/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

わぁ!なんてきれいなんだろう(*´▽`*)
一枚目のお写真なんか バラを見ているように
華やかで素敵♪

うちも一泊二日くらいならお留守番大丈夫です
もっと行けそうですが 食事やトイレが心配ですものね
momoちゃんもrinnちゃんも ちゃんとお留守番できて偉かったね~♪

2013/04/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

この辺ではあまり八重桜は見ないのですが、こうして写真でアップでみるとあまりの美しさにびっくりです~。。
この年になって八重桜ってこんなにキレイだったんだぁ~って思い知らされましたぁ(^_^;)
桜ってものさみしげな感じがあったんですが、これは華やかさもあるんですね~♪
ホント素敵♥

猫ちゃんは1泊ならおうちでお留守番できるんですね~(^O^)
おりこうさんですぅ。。
ワンちゃんはそうはいかないですもの・・・
ここ最近の旅行は数少ないペットokのところを探すのが大変です。。

そして最後の菜の花寒天の綺麗さに感動です!!
食べるのがもったいないくらいですね( ´艸`)
こんな発想全然なかったですぅ( ̄◇ ̄;)
発想が貧困です・・・ れぃんさんを見習わなくては~(*^^)v

2013/04/17 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

バラ蚊と思いました。
八重の桜なんですね。
素敵に撮れているのでびっくり。
私もいつかとれるようになりたいものです。
猫ちゃんだけでお留守番、お利口ですね。
ちゃんと生活のルールが守れているのだもの。
まりりんは、どうだろう。
多分何も食べないだろうなあ。

2013/04/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんたんさんへ☆

わ のんたんさんはガーデンフィールズのこと知っていらっしゃったんですね
さすが~ そして うれしいです ( *^^)(*^^*)ッ!
そ、そ!! ご指摘のその作られ過ぎない魅了なんです☆☆
それだけにイベント性に欠けて、、きっと経営もたいへんだったのでしょうか・・
素晴らしかったです~~~
初めての日にショックなお知らせでした。。
にゃんずは家留守番はけっこうしてくれるみたいでし(*’-’*)”
お八重さんにありがとうございました(*〃ω〃*)テレッ 

2013/04/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あきコロさんへ☆

寒天は毎日ほとんど3食頂いています
去年ちょっと入院しまして、それ以来お通じに気をつけてます^^
私には寒天さんが おいしくて効いてくれて、、それで続いていますです^^
お八重さん おそれいります~ (*〃ω〃*)テレ
きょうもあたあかいコメントをありがとうございました

2013/04/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさんへ☆

おはようございます♪
八重桜はどちらかというとこじんまりで カメラを向けやすいですね
背伸びしてはふら付きながら撮らせていただいてきました
そのようにおっしゃっていただいておそれいります(*〃ω〃*)テレテレ
きょうもあたたかいコメントをありがとうございましたm(^^)m

2013/04/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★すももママさん★へ☆

ぷぷ うちでもお年寄り部だから、ほとんど寝てたみたいです^^
同じようにペットホテルさんだと、うちでもお腹がヘンになって、、
頑張って帰んなきゃってプレッシャーかけながらです 笑)
お八重さんにもおそれいりますぅ (*〃ω〃*)テレテレ
私も★すももママさん★のカメラをぶら下げ試着させてもらったのですけど。。
ばっちゃんにはヘビィでござりました m(_ _)m
きょうも温かいコメントをありがとうございました

2013/04/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ニノうめさんへ☆

お八重さん 華やかピンクが綺麗ですね
それにちらちらと緑の葉っぱがあるところも好きです^^
私も薔薇みたい~って思いながら、なんでかいつも薔薇みたいってなりますね^^
そのようにおっしゃっていただいておそれいります (*〃ω〃*)テレテレ
ニャンズは家留守番が出来るみたいです、なんか静か暮らししているようなんですよぉ ぷぷ
きょうもあたたかいコメントをありがとうございました
そしてココちゃん~あと少しですね( *^^)(*^^*)ッ!
祈っていますm(^^)m

2013/04/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさんへ☆

お八重さん そのように見ていただいて恐れ入ります
同じようなこと私も 感じながら、、
ソメイヨシノは壮大過ぎてカメラをもっていけませんです(’▽`;;
八重桜はもっと近くで見られて 背伸びしてはふらつきながらいただいてきました^^
猫しゃんは家留守番できて、それがおとなしくしているようなんです(*’-’*)”
ま お年寄り部 ということもあるんですね^^
>ひき肉調理のこと そうしてみます
キッチンペーパーで押さえ押さえですね☆! 
manaさん きょうもありがとうございます

2013/04/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

chibitaaa  

きれいですね~♡

素敵なお出かけですね\(^o^)/
子供の頃よく宝塚ファミリーランドにつれていってもらいました
もうないんですね…。
ホテルもとっても素敵で…ながらく行ってなかったのですが
また訪れようと思います^^
八重桜とってもきれい…それにとってもおいしそう
まるで桜餅のよう 菜の花の寒天といい今日は和菓子屋さんに直行です(笑)
と相変わらず食いしん坊のわたしです(^^ゞ

テンプレート替えられたんですね
れぃんさんらしくとってもナチュラルで素敵ですぅ♡

2013/04/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

こなつさんへ☆

お八重さん ほんとに見惚れてしまいますね
こじんまりとして緑の葉っぱもあって、カメラさんが近づきやすい親しみ感じます
背伸びをしてふらつきながら頂いてきました^^
猫しゃんは家留守番が好きみたいですね^^
それでも気になって、気になって、、タクシーもかっとばしてもらいます 笑)
意外と静かに暮らしていたようでした お年寄り部ということもあるんですけど^^
まぁぁ 寒天がお高いんですかぁ パチクリ!
見た目がかいらしくて美味しくて、それで続いているんでしょうね
きょうも温かいコメントを こなつさんありがとうございました

2013/04/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

れぃんさんの八重桜のお写真が素晴らしいです~☆
何とも優しくて奥ゆかしくて…、れぃんさんが
「わぁ~!!!」って思いながらシャッターを
きった瞬間が思い浮かびます。

「小さなことを大騒ぎしながら暮らしています…」って
言うれぃんさんのお人柄が大好きです!
その謙虚なお心遣いに、癒されたり励まされたり、
目標を頂いたりしているのです。

2013/04/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさんへ☆

お八重さん とっても綺麗に思いましたぁ~
ソメイヨシノは近づきがたくてデスけど、、 お八重さんは少しこじんまりとしていて
それでも背伸びをしてふら付きながらいただいてきました
そのようにおっしゃっていただいて恐れ入ります(*〃ω〃*)テレテレ
ニャンズ けっこう静かにしているようです お年寄り部ということもあるんでしょうけど(*’-’*)”
でもやっぱり心配はいつもあります・・
帰りの電車も座れる次発じゃなく間際のにむりむり割り込んで 走って帰ってきます
今日も温かいコメントを  あんずミャミャさんありがとうございました

2013/04/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

minminママさんへ☆

お八重さん なんか綺麗ですね~
ソメイヨシノは荘厳で華麗でどこから近づいていいのかわからなかったりですけど
お八重さんはもちょっと近くに寄れて、
それでも背伸びをしてふらつきながらいただいてきました(*’-’*)”
ニャンズの家留守番 最初は 半分覚悟してだったりです・・
うちでもお泊まりすると 帰って来てからしばらく不調が続いて・・
気候のいい時に、、自然光が入るようにしながら、、
きっとお利口なお二人ちゃん 大丈夫と思いながです~( *^^)(*^^*)ッ!
きょうも温かいコメントを minminママさんありがとうございました

2013/04/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Mie  

おはようございます。
八重桜、きれいですね。
ふわふわっとしていて、気持ちよさそう。

昨日、造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。
八重桜がいっぱい。桜のモデルさんはいっぱい いたけど
れぃんさんのように美人さんに撮ってあげられませんでした。

2013/04/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんなんて綺麗な色でしょう。
うっとりとみとれます。
れぃんさんのいつもの事ながらお写真の腕前には感心します。
デジカメを新しく旅の為に買いましたが・・・。
いつもぶれてます。
昨年の夏りほが来たとき持ってたデジカメはあげました。

ねこちゃんはお留守番ができ良いですね。
家はいつも動物病院に預けます。
結構な料金で1泊2000円ですよ。

2013/04/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

おかえりなさいだす、しじみ用語だすと、おけいろ~ってなるだす(笑)

すてきな八重桜たちだすね~ほれぼれだす

そして、お留守番がちゃんとできたお二人♪内心は、れぃんさんのお戻りに

るんるんしてるだすね♪

こんなすてきな寒天ってみたことないだす

美しい、これもほれぼれだす

携帯電話は、調子悪く、今auに見て頂いてるだす

もし、壊れてたら。。。又、きっと携帯って思うだす(笑)

2013/04/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

o*hana さんへ☆

桜 そうですね 一輪だけでもだきしめたくなりますのに
思えばこんなに 無限大にたくさん~~
これは ねんに一度の 先駆けての 自然からの祝福ですね.*・゚☆.*・゚☆
o*hana さん すてきなこと気付かせてくださってありがとう♪です
momoとrinnも留守番となると静かにしているようです^^
もうお年寄り部なんですから かもね ( *^^)(*^^*)ッ!
今日もあたたかいコメントを o*hana さん うれしいです

2013/04/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

JUNさんへ☆

ぷぷ そうなんです 出迎えも一人は姉らしく一人は次女らしくでしたね^^
家に帰ってくるのは ほっとすることですけど、 待っていてくれる猫たちがいると思うと
たどり着くまでが使命感みたいなところがありますね^^
寒天デザートもそうおっしゃっていただいてすごくうれしいです
来年は梅の花びらでも桜でも、できたらしてみたいと思います^^
お料理上手なJUNさんのお言葉が俄然励みなっています(*’-’*)”
きょうも温かいコメントをいただいて JUNさん ありがとうございます

2013/04/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

chiffonさんへ☆

chiffonさん いかがでいらっしゃいますか・・
この季節はクラクラしやすいこともありますけど、、 
いつもに増してお大事になさってくださいね
私は発作性頻パク症でやっぱり先生に診ていただきました^^
ほんとになににそんなにドキドキしてるんでしょうね ポリポリ
うつくしいモノの精に守られながら よくなられますように~
たのしいことまわりにドチャリと、集められながらお大事になさってくださいね( *^^)(*^^*)ッ!
m(_ _)m

2013/04/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

愛紗さんへ☆

愛紗サンはとってもたくさん 綺麗なお花見お出かけですね
いつも愛ちゃんと一緒させていただいてます( *^^)(*^^*)ッ!
お八重さんはまた 乙女の心掴まれますね~~♥♡ 
ピンクのお洋服 私でもきてお出かけしたくなります (^w^) ぶぶぶ・・・
珈琲寒天も美味しいですね クリーマーといっしょに~
私 珈琲 それでなくても一日5杯は飲んでいるので、、寒天は違うのにしてますのです(〃∇〃)ゞ
きょうも温かいコメントを 愛紗さん ありがとうございます

2013/04/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ソレイユさんへ☆

そのようにお八重さんへのお言葉恐れ入ります
私の方がソレイユさんの真っ直ぐな深い文章に感銘をいただいてます
歳と共に涙腺感激が多くなって、、それはとてもうれしく思っています(*’-’*)”
ソレイユさんの猫しゃんからは2泊までおゆるしがでていたんですね^^
こちらは地震もまだ心配で、、 それにわれわれの基礎体力も^^
それで最近は1っ泊旅行がほとんどになりました
きょうもあたたかいコメントを ソレイユさん ありがとうございました

2013/04/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

てっちゃんさんへ☆

たまこちゃん かわいいですね~ このまえのupではがん見させていただきました( *^^)(*^^*)ッ!
男の子は、そういう食べ方なんでしょうね
家では留守番となるとしずかにしているようですけど、、あくまで
こちらの調子のいい想像です(〃∇〃)ゞポリ
お八重さん きれいですね~
うちではごん兵衛さん チュウリップと菊だけは分かるだけみたいですの (;^_^A ・・・
きょうも温かいコメントを てっちゃんさん ありがとうございます

2013/04/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさんへ☆

ソメイyシノと八重桜 重ならないように・・ルールのように咲いてくれますね
そう思うとまた自然の大きさに感激しています^^
華やかなこのお色に 私でさえピンクのお洋服着てみたくなります(*’-’*)”
ニャンズも留守番の時は静かな様子なんですけど、これも
こちらの勝手な想像だけなんですよぅ 笑)
拍手のことお邪魔でないかしらと思いながら 楽しみにに拝見させていただいています
きょうも温かいコメントを くーまたんさん ありがとうございました

2013/04/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴこままさんへ☆

寒天のお花 食べるとき ちょっといい気持ちになります
梅の花とか、桜でも、来年はどうかな~なんて思いました 遅いっちゅにー 笑)
にゃんずの家留守番 なんか静かにしているようなんですけど これは
こちらの都合のいい想像だけです(*’-’*)”
やっぱり それは気になりますね・・・
もう嫌なことは即捨て!☆ 速攻で綺麗なお庭に戻って来て下さい (v^ー^v)ブイ
きょうも温かいコメントを ぴこままさん ありがとうございました

2013/04/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

いくさんへ☆

お八重さんのことそうおっしゃっていただいて恐れ入ります~
一度終わった後ですので・・このうつくしさ沁みますね~
こんなワタシでもぴんくのお洋服 着てみたくなりますぅ コレコレ(≧ω≦)b
ニャンズの留守番も、ほんとにところはどうなんでしょうね
これはこちらの都合のいい想像だけなんです
ワンちゃんの国ロンドンでは その時間なんですね^^
いくこさんへ 寒天はいらない、いらないっす( *^^)(*^^*)ッ!
きょうも温かいコメントをありがとうございました

2013/04/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

八重桜のお写真、とっても素敵で惚れ惚れして
しまいました。
いつになったら、こんな素敵な写真が撮れる
ようになるかな^_^;
写真はその人の性格が出るんですって。
れぃんさんのあたたかなお人柄がそのまま
表れていますね。
菜の花を乗せた寒天デザート。春らしいですね♪

2013/04/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんママさんへ☆

わ のんママさん所の八重桜サン スリムすぎますのね~^^
でもお八重さんの方がこじんまりとした感じで オサシン入りやすいように思います
ソメイヨシノさん 壮大過ぎてもうどうしていいのか・・(*’-’*)”
猫しゃんは家留守番 割とお得意みたいですね
うちでも静かにしているようなのですが 実のところは
それはこちらのつごうのいい想像だけなんです(*’-’*)”
きょうもあたたかいコメントを のんママさん ありがとうございました

2013/04/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

トマコさんへ☆

ソメイヨシノのあとに重ならないようにお八重さんが咲いて
それも大きな自然のルールのようで、ちょっと感激しています^^
終わって残念なあとにですので この華やかなピンクがなおのことうれしいですね
ニャンズも静かにしているようなのですが、これも
こちらの都合のいい想像だけで、どうなんでしょうかなんですけど
ペットホテルさんお泊りですとその前後の日も加えて3~4泊になってしまいます
かえってくると体調がよくなくて、、最近は留守番ばっかりです^^
寒天も 梅の花も 桜もしてみればよかったって、 遅すぎるっちゅーに 笑)
今日も温かいコメントヲトマコさん ありがとうございました

2013/04/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

☆あこさんへ☆

お八重さん 綺麗に咲いてくれていますね~
ソメイヨシノが終わった後に、かわならないように咲いて、、
これも大きな自然のルールかしらと感激しています^^
そうですね あれから何年ッテ 私も忘れずに 絶対数えていきたいと思います。。
寒天も・・ お料理上手なあこさんにそうおっしゃっていただいてうれしいです
わ どうぞです~~~( *^^)(*^^*)ッ!
梅の花も、桜も~っておもいました・・ 遅いっちゅうに 笑)
きょうも温かいコメントを あこさん ありがとうございました

2013/04/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

☆あんじゅさんへ☆

お八重さん 綺麗に咲いてくれていますね
私もラナンキュラスみたいって思ったのでした(*’-’*)”
寒天も、梅の花も 桜も~っておもいながら、、遅いっちゅにー笑)
ペットちゃんを置いての旅行は 気が気ではないですね・・
ペットホテルさんですと そのin out の時間によっては 迎えに行けなかったりで3泊になったりするんです
そうすると帰ってきて体調が大変で 可哀そうです
そうなんです 出不精の私にはいいご縁かな~とも思いながら めったに出掛けません^^!
きょうも温かいコメントを あんじゅさん ありがとうございました

2013/04/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぽちさんへ☆

お八重さんが今綺麗に咲いています~
ソメイヨシノの終わった後でしたので この華やかなピンクは効きますね~( *^^)(*^^*)ッ!
禅ちゃんとなつチャンも「おうち留守番部」なんですね^^
うちでも一応し静かにしているようなんですけど、これは
都合のいいこちらの想像だけで、どうなんでしょうね(〃∇〃)ゞ
きょうもあたたかいコメントを ぽちさん ありがとうございました

2013/04/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

yurariさんへ☆

こちらでは 今お八重さんがとても綺麗に咲いてます~
桜が終わった後にですので この華やかなピンクがしみます
私でさえ ピンクのお洋服を着てみたくなりましたの コレコレ
猫たちはおうち留守番が わりとお得意みたいです^^
一応しずかにしているようなんですけど、これは
こちらの都合のいい想像かもしれませんです (;^_^A ・・・
ワンちゃんは でもオシャレないっしょプチホテルさんも多くなっていますね^^
寒天も梅の花も桜もって思ったのですけど、遅いっちゅに 笑)
きょうもあたあかいコメントを yurariさん ありがとうございます

2013/04/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん こんにちわ(^_^)
今は八重桜の時期なのですねv-252v-353
こちらでも咲いているのかしら♪
バニラ地方は明日からまた真冬の寒さらしいのです。今日はこんなに暖かいのに今年はほんとうに不安定な気候ですね(汗)
私はれぃんさんのブログでお花見させていただけるのでとても幸せです(*^_^*)
菜の花の寒天ですか!なんてキレイで風流なんでしょう♪お通じにも良いのですね^^
今日もうっとりしてしまうお写真がいっぱいで楽しませていただきました♪
そうそう。ネコちゃんはお泊りのお留守番もしてくれるので安心ですよね^^
momoちゃんとrinnちゃんは2人だからお話もできるでしょうし、ほんとうにお利口さんですね☆

2013/04/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

八重咲きの桜を見るとどーーしても塩漬けの桜を思い出します(^m^)
食い気優先で申し訳ない
お花の可憐さは八重さんのがあるかもしれませんね
はんなりとして綺麗な画像だな~と思いました^^

2013/04/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

八重桜さんが素適ですね

うちの写したのは何やったのか

れぃんさんのようにお上手な方とご縁があり

いつも美しく素晴らしいお写真を見せて貰える

幸せにとっても感謝しておりますの

菜の花寒天が美味しそう~。

2013/04/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは♪
今日はタブレットからですので
おき手紙が出来ませんでした
すみません
それで、こちらから失礼致します^^;
そろそろ薔薇の蕾が膨らんで来ましたね~
お庭が楽しい季節になってきました
ゴンベエ様rinnさんmomo さんと穏やかな夜をお過ごし下さい

2013/04/18 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

八重桜、とっても可愛いですね♪
そしてなんだか美味しそうにもみえちゃいます(笑)。

momoちゃんとrinnちゃん、いい子ちゃんでお留守番でしたか♪
一泊ならお留守番の方が安心ですものね(^-^)
と言いつつ、うちは明日、ららを連れて一泊旅行にチャレンジですが・・・(;一_一)

菜の花かんてん、美味しそうです♪
シュワシュワ感がたまりませんね~^m^
美味しそうな春ですわ(^-^)

2013/04/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

maririnhahaさんへ☆

おはようございます♪ 
八重桜、一日といえませんね、一晩ですっかり落ちていました
綺麗な花びらを見せていただきましたです~(*'-'*)"
ニャンズの留守番
静かにしているみたいと、思うのはこっちの都合のいい想像で、ほんとはどうなんでしょう^^
まりりんちゃんは 食べれなくなっちゃうんですね
やっぱり一緒旅行がそれは一番ですもの( *^^)(*^^*)ッ!
きょうも温かいコメントを maririnhahaさん ありがとうございます

2013/04/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

chibitaaaさんへ☆

chibitaaaさんにもファミリーランドは懐かしい思い出なんですね
こじんまりとしていましたけど、でもキャアキャアわくわく 私達も楽しかったです
なんだか 懐かしいことがうんとポインオ高くなっている年代になりました
また機会がありましたら ぜひどうぞと思います~~( *^^)(*^^*)ッ!
桜餅 大好きです~ そいえばウグイス餅も好きです でも最近少なくなりましたね^^
春になって、なんかテンプさんも変えてみたくなってます^^
きょうもchibitaaaさん 温かいコメントをありがとうございます

2013/04/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさんへ☆

お八重さんがとっても綺麗に咲いていますね~
でもそれも一日と言えませんね、今日は一晩で大分散っていました
桜が終わったあとで、もう一度の桜はうれしいですね
このピンクが華やかで
こんなワタシでさえピンクのお洋服着て出掛けてみたくなりました(〃∇〃)ゞ
ささやかな毎日のことを暮らしていて
そのことを温かく思っていただいていること 過分に思いながらありがとうございます

2013/04/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Mieさんへ☆

お八重さんが綺麗ですね~
でもこれも一日と言えませんね、、一晩で散ってしまいました
造幣局の通り抜け ほんとに美しいですね
義母にいちど見に行ってらっしゃいと言われながら、そのうちと思って・・
ついに見ないでこうなってします  素直にしておくべきでしたの^^。。
きょうも温かいコメントを ありがとうございます

2013/04/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

れみりんさんへ☆

八重桜がきれいでしたね
でも一日と言えませんね 一晩でほとんど散ってしまいました
オサシンのことも たまたまのをそのように褒めていただいて恐れ入ります('▽`;;
カメラを新しくされたんですね♪♪
たのしいイタリアヲたくさん撮ってきて見せて下さいね( *^^)(*^^*)ッ!
ワンちゃんのお泊り なんかとても良心的お値段に思います
こちらはワンちゃんは4000円で猫しゃんは2500円です^^
留守番もできて、その点はたすかります^^
今日もあたたかいコメントを れみりんさん ありがとうございます

2013/04/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃんさん☆

おけいろ~   って最高だす.*・゚☆
ぁぁ なんだてねっす しじみちゃんさんのお声聞いてほっとしてます (*'-'*)"
お八重さんもきれいに咲いていましたね
こちらは一日言えませんね、、一晩でほとんど散ってしまいました。。
ニャンズもしかにしているように思うのは こちらのつごうのいい想像で
ホントはどうなんでしょうね 笑)
4人そろって 春です~~
きょうも温かいコメントを ありがとうございます 

2013/04/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

おたべさんへ☆

今年もお八重さんが綺麗に咲いていましたね~
そんなたまたまでしたのに、褒めていただいて恐れ入りますです m(_ _)m
桜は見る人の気持ちをよりよくしてくれますね^^
正しくないこと思っていても、、正されています、ワタシ。 (*'-'*)"
寒天も、梅の花も桜も~って思いながら、、  遅いっちゅうに笑)
きょうもあたたかいコメントを おたべさん ありがとうございます

2013/04/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

アップルミントさんへ☆

今年のお八重さんもとってもきれいでしたね~
でも一日と言えなくて、一晩で散ってしまいました。。
momoとrinnも静かにしていたというのは、こちらの都合のいい想像で
ホントはどうだったんでしょうね (*'-'*)"
寒天も、梅の花も桜も~ッテ思いながら 遅いっちゅうに 笑)
でも こうして一緒にいるのがやっぱり一番と思います♥♡
きょうも温かいコメントを アップルミントさん ありがとうございます

2013/04/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ほすけさんへ☆

あ、そうでしたね☆
花びらを塩漬けにするのは、八重桜ですものね~
そこんとの注視力 さすがだな~ッて思います( *^^)(*^^*)ッ!
今年もお八重さん 綺麗でしたね.*・゚☆
でも一日と言えませんね 一晩で散ってしまいました。。。
きょうも温かいコメントを ほ助さん ありがとうございます

2013/04/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

wakasaママさんへ☆

wakasaママさんの八重桜さん ほんとにきれいでしたね~
私も全景をたっぷりと写したいのですけど、お八重さんは おひとの敷地内なので
小さくしか切れませんでした('▽`;;
それでもそうおっしゃっていただいて ありがとうございます
私はwakasaママさんの含蓄のある文章に会いたくて 
そうして読ませていただくこと幸せに感じてます
これからも仲良くしてくださいね お頼みいたしますね
m(^^)m

2013/04/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

o*hana さんへ☆

o*hana さん いつもお心のこもったご丁寧な訪問 本当にありがとうございます
こうして揃ってなんでもない一日を暮らすこと
これに勝るものはありませんね
そしてこれもたくさんの人やお道具のお蔭ですものね
感謝しきれません そう思います。。
きょうもあたたかいお気持ちいただて o*hana さん ありがとうございます

2013/04/19 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しっぽさんへ☆

八重桜がきれいでしたね~
でもそれも一日と言えませんね、、一晩で散ってしまいました
こんどこそ 来年です~~~
今日はららちゃんとご一緒旅行デビューですね♥♡
ちょこっとヒンヤリですので しっぽさんモモフモフあったかくなさってね♪
楽しいお話楽しみにしています
うちでは昨日 お留守番のストレスからかmomoが興奮走りまくってました^^
温かいコメントを しっぽさん ありがとうございます

2013/04/20 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply