フリージア 復活の葉っぱ

q4


うちでは初めての庭咲きのフリージアです
咲きました~~( *^^)(*^^*)ッ!



q2


フリージアは並んだ蕾がリズミカルですね.*・゚☆
真っ赤も綺麗~

q3

絞り模様だったんですね、 これも本人忘れてました(’▽‘;;
6色セットですけど、植え込みは頼みましたので 配色はテキトーです(*;^-^)ゞ



q1

12月の中旬に植えたので伸びが少ないのでしょうか^^
来年はぐんぐん大きくなってくれるのかニャ☆
 

急に気温の上がった日に水やりをしたら水滴があんまり綺麗でした

q6



q5

フリージアを撮っていると、いい香りに包まれます
ハーブの時もいい匂いといっしょにですけど
フリージアは甘やかな 胸がフルフルするような香りですね
冬が終わって、、バラの頃まで、咲くかどうかもですけど(’▽`;;
スミレさんだけで頑張ってくれたヤード花壇
この頃になってフリージアとチュウリップさんで彩ってくれています



2週間前に花を摘み取ったクリスマスローズから出てきた葉
また新しくわしゃわしゃと出てきて 軽く倍の嵩になりました
実際はもっと枝豆のようなフレッシュなグリーンです~


w1




そしてめさめさゆっくりなうちの薔薇さんたち

ピエール・ロンサール様

q7

泣く泣く蕾さんを一つ落としたところ ホントには ココは一個なんでしょうかしら。。
初心者貧乏性な私 ここまでが限界です=(〃∇〃)ゞ

そしてこれは~~ 笑っていただくしかありませんね

q8

CLのアンジェラさん どうしましょう もうこのまま咲いていただいて、、笑)



q9


手前のアンジェラさんと奥のピエール様です
しばらくは猫たちを庭に出さないということで、ぎりぎりの消毒をしています
アブラムシが後を絶ちません。。







きょうもご訪問いただいて
小さいことの記事を見てくださってありがとうございました
寄せていただいたコメントを大切に読ませていただいています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございました 

今日もせっせと暮らしますね
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

また遊びにきてね=ΦwΦ=

 **
関連記事

Comments 75

chizulove  

れぃんさん、おはようございます*

れぃんさんのお庭のピエールさま、
咲いたお姿を見せていただけるのが、
待ち遠しいです!☆!

フリージアも美しいですね^^kirakira.

なるほど~、蕾の剪定をしていらっしゃるのですね!
勉強になります!

庭からみゅんみゅんが帰ってまいりました^^

またおじゃまさせていただきます♪

2013/04/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

ピエール様

フリージアが咲いてますね。
そちらはこちらより遅いようです。
伊豆は終わりました。

ピエール様がまた楽しみですね。
うちののも蕾があり楽しみです。
ピエール様は丈夫できれいだし一番良いバラかもしれません。
今はもっこうバラが咲きだしてます。

今回は旅の準備を早めにリストを作り一応終わりました。
後はJTBから細かい日程とかが来るのを待っています。
大きなトランクが私一人ですのでガラガラです。
いつもだと夫の衣類で一応いっぱいになるのですが・・・。

2013/04/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

フリージアって、黄色いのしかみたことなかったです。
こんなにいろんな模様や色があるんですね。
フリージアの見事な秩序とリズム。本当に、自然は天才です。
ここまでちゃんと育てたれぃんさんもすごいです~。
お日様に水滴がキラリ。宝石みたい~。わたし、水滴フェチです~。
バラの事は、まったくわからないのですが、きれいなお花が咲きますよう。。。
アブラムシの天敵はテントウムシさんでしたっけ?
働き者のテントウムシさんが、いっぱい来てくれるといいですね!

2013/04/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

フリージアさんて黄色!ってイメージでしたが
赤もピンクと白の絞り模様も素敵ですねぇ~
そしてお行儀良く茎に近いほうから咲いてゆくのですね
水やりの後のフリージアさんキラキラ輝いてきれいです^^

バラの蕾さん達もコンニチハ
れぃんさんちのお庭を華やかにしてくださいね
楽しみに待ってます

今日は生憎のお天気に可愛らしいお花を見せて頂き
ありがとうデス

2013/04/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

フリージア我が家も咲きました。
お花が咲くってうれしいですね、それに香りがついてきたら最高です。

れいんさんのお庭最高です。
いつもみせていただけてうれしいです。
ありがとうございます。

2013/04/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あきコロ  

こんにちは(^O^)
我が家のピエールも同じくらいの感じです。
でも近所のは蕾が凄く大きくて色づき始めています。毎年ここのお家のは素晴らしいです。
私もそういうのを夢見て植えましたが今年はまだまだです!(^^)!
今日ちりめん講座に行ったらそこの玄関口に大きなバラの木が一本あってバラの花が沢山咲いていました。
名前はわからないけどピースに似た薔薇でした。
我が家の薔薇もまだ開花したのは一本だけです。
あ~~~っ、バラの開花が待ち遠しぃ~~~~~~~($・・)/~~~

元気で綺麗なフリージアたちですね。
私も大好きな花の一つです。

2013/04/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

フリージアもいろいろな色があるんですね~~
うちの庭にも昔はありました^^ 黄色いフリージアが。
ほんとリズミカル^^ 赤と黄色の絞り模様も素敵ですね^^
水滴がきらきら輝いて 美しいです(*^_^*)
れぃんさんはどんな瞬間も楽しんでらっしゃいますね^^
素敵な暮らしされています。

>サワークリームって日本では内容量が少ないと思いませんか?
アメリカではバケツのように大きな容器で売られているそうです、
GWはどこもいっぱいでしょうからね、おうちにひきこもります(^^

2013/04/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

れぃんさん こんにちわ

フリージア咲き始めましたね~
こちらより遅いんですね。うちのは雨で寝転がっています
れぃんさんの撮るフリージアまた素敵ですね~
とっても勉強になります
薔薇は剪定が難しいのでしょうか?
お友達はかなりバサバサと切っていましたね~
私は薔薇の事は解りません
上手く咲いてくれるといいですね~

2013/04/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

フリージアさんとってもきれい
水滴をまとった姿も素敵ですね~
そしてそして香りもいいですよね~
うち自分のところには植えられないので(スペースの関係で)
実家に植えたんですが
フリージアって色によって香りが違いませんか?
なんか黄色が1番いい香りな気がします(*^^*)

2013/04/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

みゆきんさん、こんにちは

フリージアさん・・・・こんなにじっくり
見させてもらうのは初めてです!
確か良い香りのするお花なんですよね。
珍しい形、絶妙なお色が素敵ですね~(*^_^*)

本当!水滴がいい感じに映し出されていて、
なんだかドラマチックな雰囲気♪

バラさん達も、咲いてくれるといいですねぇ(´・ω・`)

2013/04/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

れぃんさんのお庭には
フリージアが植えられているんですね(*´▽`)
春を感じるフリージアの
甘い香り大好きです♡

にゃんこにはよくないと聞いて
ずっと買っていませんでしたが
大きくなったあんずは
お花にもいたずらしなくなったので
久しぶりに買ってみようかな・・・♪

2013/04/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

れぃんさん こんにちは

お花も 蕾を間引いたりするものなのですね
野菜は 葉っぱばかりになってしまうので
実をぎっしりつける為 間引いたり 剪定したりしますが
それと 似ているのかな。。。

>子供達 あれだけじゃ足らなくて
各自が パン食べたり 納豆食べたりしてました(笑)

2013/04/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

フリージアさんもいらっしゃるんですか?
わぁ~@@
玄関に切り花をかざったらすごくかわいかったので
お気に入りになったお花です
胸がフルフル・・・^m^
一緒にフルフルしたいです!
薔薇さん方・・・もう興奮ものfrづよね!
毎日毎日、蕾数えてます
今年で2年目!
昨年、どんなに今年の薔薇を想像したことか・・・
あ~~~ワクワクです^^

2013/04/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

フリージアさん素適ですね

こんなに生き生きとして

美しいフリージアさんに感動しています

お花さんの水滴が綺麗です~

いつもありがとうございます。

2013/04/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

フリージアのお花さんたち、とてもきれいですね☆★
来年は、またもっともっと楽しみですね(^w^)
水滴がつくとまた、日の光もきれいになり、何ともきれいですね♪
フリージアの香りもいいですよね☆
私も好きな香りです(^_^)

今日も素敵なお話ありがとうございました☆
今日も感謝しながら☆しました☆★

2013/04/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪
こちらは大雨になりました。
庭の草花がなぎ倒されてショックです。
フリージア、いろんな色がかわいいですね。
バラの季節ももう少し・・・
早く素敵なお花を見たいですね。
☆~♪

2013/04/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

フリージアさん綺麗ですね
水撒きの後のお写真も 背景が綺麗に丸ボケしてて素敵です

そっかぁ 沢山つぼみがついた場合は
少し剪定するんですね
大きく咲いてもらうためなんでしょうか? でもなんだか勿体ない
私も貧乏性です(笑)

2013/04/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

きゃ、綺麗~~。
フリージアさんの水滴のオサシン・・・嬉しくなるような綺麗さです~。
輝くっていいですね~~。
フリージアって6色もあるのね、家は黄色が一番に咲いて、黄色ばっかりカナと思ってたら
赤い蕾も見っけた~よかったわ~。

アンジェラさんの蕾には、笑っちゃった~~。よくぞがんばったね。
うちはまだ蕾が数個しか確認できないの。
去年地植えにしてとても元気にはなってるのだけど。

お薬したら雨が降る~って2回しっぱいして、テデトール(手で取る)を実施中。
虫や病気に悩ませられる度に、バラはムツカシイなって、めげそうになるわ。
(面倒なこと、得意じゃないの~・・・)
☆.*

2013/04/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

とってもきれいなグラデーションのフリージアですね♥
なんとなくフリージアって黄色のイメージしかなかったので
すごく新鮮です♪
そしてどうしてフリージアの香りってあんなにも素敵なんでしょうね( ´艸`)
あの香りに包まれると本当に幸せいっぱいになって
気持ちもウキウキしますぅ(*≧∀≦*)

今、れぃんさんのお庭に行くとうきうきできるんですね~( ´艸`)
羨ましいなぁ♪

2013/04/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

週末のお買いものでフリージアの鉢植えを手に取り悩み
結局紫陽花にしたんですよねぃ
見るとやっぱ綺麗だな~
悩んでたのは ピンクの模様のフリージアでした
雨に打たれた姿が臨場感ですね
一雨きましたか~

2013/04/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
初めて見せて頂くお色のフリージアさん。
新品種の登場には目を見張るものがありますね。
とてもキレイ~♪
うんうん、いい香りが漂ってきますね(^^)/

バラの蕾さんがたくさんついてるぅ~♪
あともう少しでしょうか、う~ん待ち遠しいなぁ、わくわく!
病害虫、バラのお手入れには欠かせませんね。
実はモッコウバラにも蛾の幼虫が…(>_<)
でも、この程度で済んでくれますよォ。
momoさんやrinnさんの事も
気遣いながらの作業、ホントお疲れ様です☆
バラの季節になってきましたね。
(=^・^=)

2013/04/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
お水をあびたフリージアのなんと美しいこと!惚れ惚れしちゃいますぅ~♪
フリージアのあまい香り、スキです。
うちのご近所さんのお庭にも植えてあるんですが、風にのって香りが届くとホワァーン(*^^*)
いろんな色のフリージアさんでいっぱいなんですね♪

2013/04/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

こんばんは。

フリージアに ついた 水滴の写真 素敵ですね。
こういった 写真 撮りたいんですけど なかなか できません。
カメラのせいではなく 腕!! というのは わかってます。

2013/04/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
お庭にフリージアが咲いているなんて、ステキですね^^
こんなに色々な色のお花があったんですね~
赤いフリージアのフォトが、油絵の様♪♪

水滴たちも、お日様にキラキラと綺麗~(^^)v
お花にお水をあげるのも、ウレシクなりますね。
れぃんさんのお庭は、ほんとよくお手入れされていて
お花も、のびのびと元気で嬉しそうに咲いてて
写真を見せて頂いてると、元気を貰えます♪

ピエールさんも、今年も楽しみですね^^
アンジェラさんの蕾もスゴイ~
今年のバラのお庭が楽しみです!

2013/04/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あこ  

れぃんさん こんばんは^^

フリージアって、こんなに種類があるんですね♪
黄色だけだと思っていました(((^_^;)ハズカシイ
職場にもフリージアが飾ってあります(^ω^)
いい香りが部屋中にふわ~っと!
お花の香りは気分も上がります!

*イタズラがあり、コメント欄をお休みさせていただいています(ーー;)
よろしくお願いします<(_ _*)>

2013/04/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

お友達にフリージアを切花にして差し上げたのですが、
一週間経ってもまだ綺麗でしたよ。
部屋中が良い香りで喜んでいただけました。^^

私も蕾は取れません。
私の代わりに虫が幾つか取ってくれてます。(>_<)

2013/04/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

いろんな色のフリージアがあるんだすね

初めて知っただす フリージアの香りは、卒業式を思い出すのだす

お花屋さんに行けば、必ずあるお花なのに、好きなお花なのに

わざと遠くを通ったり、匂いを嗅いだりしないようにしてるだす(笑)

なぜなんだすかね(笑) 今、これを書きながら感じたんだすが

きっと枯れるのがいやなのかもだす 悲しいって思いそうなんだす

お庭で育てれば、花モチもいいし、自然体で枯れてくので

そういうものだと感じられそうだす わあ、来年フリージア植えたいだす

咲いてくれるだすかね

フリージアの水浴び、すてきだす

2013/04/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

こんばんは☆
フリージアさん、とっても綺麗♪
そっかぁ~
横から撮れば蕾が並んで
こんなに可愛かったのね~
先日真上からばっか撮っちゃいました(^^ゞ
お水をいっぱいもらって
フリージアさん、喜んでキラキラしてますね♪
良い匂いがこちらまで届いてきそうです^^
ポチ☆

2013/04/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

chizuloveさんへ☆

ピエール様 ここから無事に咲いていただけますでしょうか・・
ここまででしたら、、っこからなんですものね☆^^
蕾もあと一つ 右側ののは摘んだほうがいいとはおもうんですけど。。
chizuloveさんのピエール様とても綺麗です.*・゚☆
庭からみゅんみゅんちゃんがお帰りなんですね( *^^)(*^^*)ッ!
フリージアも後半分のお色が楽しみです^^
きょうもあただかいコメントをいただいて chizuloveさん感謝です ありがとうございます

2013/04/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

れみりんさんへ☆

こちらは伊豆より何でもかなり遅れています^^
フリージアも終わっているんですね いい香りがちょうどいいですね(*'-'*)"
ピエール様も ここから咲いてくれますでしょうか・・・? 
れみりんさんは薔薇もお上手でいらっしゃいます♥♡
いよいよご出発の準備も完了なんですね☆^^
ご主人さまもきっとご一緒です~ お心丈夫に楽しんでらっしゃってくださいね♪

2013/04/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

こなつさんへ☆

私も黄色いフリージアしか知りませんでしたの^^
その永遠のクリーム色のフリージアが間もなく開きそうなんです(*'-'*)"
季節ごとに彩りがでてきて、さびしい冬を待ったかいがありますね
水滴フェチさんなんですね (v^ー^v)ブイ  私は雨が好きでHNに頂きました^^
はぃ アブラムシを食べてくれるのはテントウくんなんですけど・・・
今年はまだ あっておりませんの、買ってきたいです~(*'-'*)"
きょうも温かいコメントをいただいて こなつさんありがとうございます

2013/04/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

JUNさんへ☆

私もフリージアといえば 黄色いフリージアしか知りませんでしたの^^
セット購入したので、6色そろっていたようです 
そろそろ 永遠のクリーム色が咲きそうです
蕾がお品よく上がってきてます(*'-'*)"  ニコッ
水やりのあとファインダーをのぞいたら、水滴が踊っていて、気持よさそうでした( *^^)(*^^*)ッ!
ピエール様も、、、ここからなんですよね(;^_^A ・・・ガンバッ
今日も私のブログへまで温かいお気持ちをいただいてありがとうございます

2013/04/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん こんばんわ~
雨の一日...私はれぃんさんからのあたたかいコメントを読ませていただくだけで気分が一気に晴れやかになってしまいます。
いつもほんとうにありがとうございます(^o^)/
フリージアさんの蕾ってこんなにもリズミカルに並ぶのですね♪
絞り模様もキレイです~
そして、胸がフルフルするような香りってどんななのでしょう!
お写真もあまりにも美しすぎて言葉が出ません。。。
アンジェラさんとピエールさんにもお会いできるのを楽しみにしていますねっ(^^♪

2013/04/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

フリージア、本当にリズミカルですね。
つぼみができた純に
元の方から開いていく。
人の子どもはそうはならないですね。
それだから個性があって楽しいのでしょうけど。
息子は、2歳で姉娘を追い越してました。
だから、気が付けばお姉さんと呼んだことは一度もないなあ・・・・

2013/04/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさんへ☆

チャピさんのお庭でもフレグランスなフリージアのお姉さんですね( *^^)(*^^*)ッ!
こんなにいい香りかしら?って、近寄るたびにどきどきしてます♥♡
私は初めて植えたので跳んでます~~^^
こういう幸せ頂きますね どこへも出かけなくても、すぐ目の前で・・
ありがたいな~と思います だから健康でいたいと思います(*’-’*)”
今日もあたたかいコメントをありがとうございました

2013/04/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あきコロさんへ☆

あきコロさんのバラのお話にときめいてきます♥♡
薔薇って 胸が苦しくなるようななにかかをお持ちですね
蕾の時から女神さまが降臨されていらっしゃいます♪
私はほんとに初心者の下手下手で、、時々凹んではくじけています(*>∇<*)
あきコロさんの薔薇 とても楽しみにしていますね.*・゚☆
縮緬のお細工も心がしっとりとしてきます すてきなお習いですね.*・゚
きょうも素敵なお話をありがとうございますm(^^)m

2013/04/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさんへ☆

私もフリージアヲ植えるのも初めてで、こーゆーお色のも初めて何です^^
最近はセット販売が多いですね、急いで注文したせいもあるとおもいますけど(’▽`;;
そしてこれからゆっくりと黄色いさんも開きはじめそうです♪♪
なんだか、、家が好きなんですのよね、、出不精でコマッタサンなんですw
サワークリーム ホントに容器が小さいですね 一回分?っていうくらいですものね
だから余計に高根の花に見えるんでしょうか うちはお客さま専用でし 笑)
きょうもあたたかいメッセージを manaさんありがとうございます

2013/04/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

フリージアさんって、香りがいいんですねー♪見た目も可愛らしいし癒されそう♡
そしてお水をあげた後の水滴いっぱいのお写真がとってもきれいo(〃^▽^〃)o
ステキなお写真ですねっ♪
キレイなお子さんたちに囲まれてのお庭仕事は毎日楽しそうですねっ♪♪
我が家のお庭もきれいにしてー。えっ!?

2013/04/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(#^.^#)フリージアさん綺麗ですねぇ~。育てたこどがないのだけど、香りは甘くて大好きです。
音符みたいに並ぶ姿は本当に音楽を奏でそうですよねぇ。
我が家のガーデニングは、仕事多忙中にワサワサと葉っぱや茎が伸び、特にスイトピーさんは、花がいつ付くのだろ?てなぐらいツルを伸ばしています。お水は絶やさずやっていってたので、元気なのですが(^^ゞあまりにも伸びているのでΣ(゚д゚lll)しました。
暖かくなると、本当に大きくなるのは急ですねぇ。
アブラムシ気を付けないと。。ですよね。我が家もよくアブラムシさんにやられます(T_T)。
これまた\(◎o◎)/!という間に枯れちゃうから(T_T)。。ホントアブラムシは嫌です。
毎年たまごを産み落としに来る、小さな蛾さんにも困っています(-_-;)。。虫対策は今年は万全にせねば。。です。
ほとんどがハーブの時には、あまり虫さんが寄って来ないのだけど、花を植え出すといっぱい来ますものね。
きれいなお花が咲きますように(#^.^#)アンジェラさん。✩~✩

2013/04/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Mie  

こんにちは。
胸がフルフルするような香り・・・
想像するだけで、胸がフルフルしゃいます。
虫さんが、大敵ですね。

ピエール・ロンサール様たちの咲き誇るときを
心待ちにしています。

今日は、家庭訪問。こちらは、心待ちにしていません。
先生、中まで入るのかな。

フルフルがブルブルに・・・なんて。

2013/04/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

いく子さん☆

いく子さんのお庭の方がうんと早かったです♪
綺麗なうす紫さんもありましたね うちではそろそろその色も咲くみたいです(*’-’*)”
最近は セット販売も多いですね^^
薔薇はめさめさ難しくて、、もう出来ないって毎年思います
なのに一個でも咲いてくれると、またその気になってるんですね ぁぁ・・
今年もきっとそんなオロオロの日が続きますです(〃∇〃)ゞ
今日も温かいメッセージを ありがとうございました

2013/04/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Waho!! 愛紗さん すごぉ~いです♪
今の今まで気が付きませんでしたし、思いもしませでした☆
フリージアってお色で匂いも地がてくるんですね ラジャ
さそく朝一番に嗅いでみます~ はぃ黄色いフリージア クラシックな美しさですね
うちでも最後に 今、お顔出てきてます(*^ー゚)v ブイ♪
これまでフリージアは花屋さんでみる花なんだと思い込んでいて、それが咲いてくれてうれしいです
素敵なメッセージを ありがとうございます♪

2013/04/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ニノうめさんへ☆

フリージアはお花屋さんで見るものと 私も思っていて^^
まさか地植えにして繊細なその花がさいてくれるなんて 思いませんでした^^
いい香りですね~~ 綺麗でいい香りですごくお得感あります~~(*’-’*)”
薔薇さんはもう難しすぎて 今年もオロオロしてまふ ニノうめさん 祈ってくださいねm(^^)m
前回のコメントへのお返事 ニノうめさんのお名前が抜けていてごめんなさいです
本文ははいっていたのですけどタイトルがなくって・・お許しくださいね
今日もご訪問&コメントありがとうございます♪

2013/04/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ミャミャさんへ ☆

ミャミャさんも用心されていらっしゃるんですね
私もシクラメン フリージアなど 気になったのですけど・・
球根がイケないようなので・・ たしかではないのですけど
それでヤードの方へ植えています タマスダレは全部抜きましたです^^;
フリージア いい香りですものね.*・゚☆
部屋へ入れたらrinnが寄ってくるでしょうから、、うちは外でと思ってます(*’-’*)”
ミャミャさん大事な情報をありがとうございます
また色々と教えてくださいねm(^^)m

2013/04/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

てっちゃんさんへ☆

そうですね、野菜とおなじ要領でしょうか・・^^
屋ppり数をし簿て行かないとよいお花にはならないそうです
でも、、絞っていった蕾が こがね虫に食べられたりして。。。・”(≧д≦)”・。ビエエーン
自然はいきてますので なにが起こるか分かりませんです^^
たこ焼き~ 待っている時間がありますものね
うちでもそれはおかずさんでした~~(*’-’*)”
今日もてっちゃんさん ありがとうございます♪

2013/04/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

o*hana さんへ☆

o*hana さんのお玄関でもいい香りだったんですね.*・゚☆
ほんとに 脇によると極楽~~って顔になります(*’-’*)”
こんなに繊細な花がうちの庭で咲いてくれるなんて信じられなくて
今年うちでも、初めて植えてみました~♪ ほんとにフルフルする気持です
薔薇さんはもうむすかしすぎて、、早くも降参中です
きょうも温かいコメントをありがとうございます♥♡

2013/04/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

wakasaママさんへ☆

wakasaママさん こんにちわ♪
うちでは 庭のこじんまりなお花さんしか見てもらえなくてです
wakasaママさんのブログでは広い景色の中のたっぷりのお花さんたちですね
いつも心広々となって見せていただいてます
ウtの少しの花たちも 温かく見て下さって wakasaママさん いつも感謝です
今日もありがとうございます m(^^)m

2013/04/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさんへ☆

フリージアはホントにいい香りですね
こんなに繊細なお花が時絵で咲いてくれるなんて、信じられなくて。
それで今年初めて植えてみましたの^^
かわいい姿とすっきりとしたイイ匂いと とってもお得感のあるお花さんたちでした(*’-’*)”
このまま植えっぱなしもいいそうなんです \(*^^*)/
また来年も見ていただけたら嬉しいです♥♡
きょうもあたたかいメッセージをいただいてありがとうございます

2013/04/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

dreamrose さんへ☆

dreamrose さんのところでは大雨になったんですね・・
あんなに綺麗に咲いているお庭さん それは私もショックです
お花がさいているからこそ倒れることが多いですものね・・
今日には またピンと立っていてくれますように~
おいそがしいところをご訪問&コメントをいただいて ありがとうございます

2013/04/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ポチさんへ☆

フリージア いい香りですね あんまり甘すぎませんね^^!
こんな繊細なはなが庭で地植えで咲いてくれるなんて信じられなくて・・
今年 ほんとかもって植えてみましたらほんどでしたの♪
ばらの蕾も落とせません・・ それが
一つに厳選した蕾がこともあろうに こがね虫に食べられたり 。・”(≧д≦)”・。ビエエーン
自然のこと何が起こるか分かりません・・^^
きょうもご訪問&コメントをありがとうございます♪

2013/04/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴこままさんへ☆

春の光って水滴がきれいに見えますねぇ~って変わりないのかしら・・ポリ
最近の球根はセットで売られること多いですね、考えるのもタイヘンだしこっちにしました^^
うちでは逆にやっとクラシカルな黄色さんが出てきてくれましたです(*'-'*)”
薔薇は私にはむすかしすぎて もうへこたれてます(*>∇<*)
ぴこままさんはお上手で、上級者さんでいらっしゃいますゎ
なんか来年はこっそりと決心してみたいです(*’-’*)”
あたたかいコメントありがとうございます 元気でましたです♪

2013/04/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

yurariさんへ☆

フリージアのいい香り 甘すぎなくてスッキリとして いい香りですよね
こんなに繊細な花が庭で地植えで咲くなんて~って信じられなくて・・
それで今年は思いきって植えてみましたら、咲きましたです(*’-’*)”
最近は球根もセットで売られることがおおいですね 簡単に~ってこっちを注文でした^^
植えっぱなしでいいそうですので、来年はお手間要らずで 見られるはずなのですけど^(*’-’*)”
yurariさんのドッグランのような柵付きのお庭 もうドツボさんです♥♡
私も春を楽しみにして きょうもありがとうございます♪

2013/04/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ほ助さんへ☆

ほすけさんのところのお花屋さんでも フリージアがきれいなんですね~
甘すぎないでキリッとしていい香りですね
だからこそ こんなに繊細な花が うちの庭で咲くはずがないと・・
今年、それで決心して、はじめて植えてみました~
そしたら咲きましたんです(*’-’*)”
植えっぱなしでいいそうですので 来年は イヒヒしていられますでしょう♥♡
きょうもご訪問&コメントをありがとうございます

2013/04/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

minminママさんへ☆

フリージアの香り 甘すぎなくてキリリとしていて いい香りですね
だからこそ こんなに繊細な花がうちの庭で咲くなんて信じられなくて
これまで植えなかたのですけど、植えてみましたら咲きましたです~(*’-’*)”
後は植えっぱなしでいいそうですので 来年はイヒヒのはずなんです\(*^^*)/
薔薇はもう難しくてへこたれてます・・
消毒も 書いてあるようにはできませんものね(’▽‘;;
それでも咲いてくれないかしら~って待ちながらでもあるんですけど・・・^^
きょうもあたたかいコメントをありがとうございます

2013/04/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のりぃぃさんへ☆

わ 水滴さんに反応していただいて嬉しいです ( *^^)(*^^*)ッ!
のりぃぃさんのブログでの記事を思いだしていました^^
フリージアは 甘すぎなくてきりっとしていい香りですね
こんなに繊細な花がうちの庭で地植えでさくなんて信じられなくて
それでも今年植えてみたら咲きましたです.*・゚☆^^
すがたも綺麗で いい匂いがして すごくお得感のあるお花です(*^ー゚)v ブイ♪
あたたかいコメントを感謝しながらいただいています♪

2013/04/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ピオーネ親父さんへ☆

ばしゃばしゃと水やりをしましたら、落ちてくる水滴がきれいで
それで バシャバシャと写してみました(’▽`;;
ただただ 偶然のことで、意識してなんてとてもじゃないですが 私にはムリです
偶然だけが頼りのバッチャマでした(〃∇〃)ゞ
きょうもご訪問&コメントをありがとうございます♪

2013/04/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

トマコさんへ☆

フリージアは甘すぎなくてキリッとしていい香りですね♪
それだからこそ、こんなに繊細な花がうちの庭で咲くなんて信じられなくて・・
でも今年は思いきって植えてみたら、咲きましたです~(*’-’*)”
姿がきれいで、匂いもこんなに素敵で、すごくお得感のある球根さんでした♥♡
来年は植えっぱなしでいいそうなんです^^イヒッ
薔薇はホントに難しいですね もうへこたれてます(’▽`;;
でも私のできる範囲でゆっくりと楽しんでいこうかな~って思いはじめました
今日もあたたかいコメントをいただいて トマコさん ありがとうございます

2013/04/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あこさんへ☆

フリージアっていい香りですね 甘すぎなくて、、ワタシも大好きです
それだからこそ、こんなに繊細な花がうちの庭に咲くなんて信じられなくて、、
でも思いきって植えてみましたら咲きましたの~(*’-’*)”
最近はお色のセットで売られる球根が多いですね^^
やっと最後に黄色いフリージアさんがでてきてくれました♥♡
はぃ了解です  どうぞすっきりとなられますように~
きょうもあたたかいコメントを あこさん ありがとうございますm(^^)m

2013/04/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんたんさんへ☆

わ お友達さんへ フリージアを贈られたんですね~
グットきちゃいますね そういうおくりものですと.*・゚☆
フリージアは甘すぎなくて、きりっとしたいい香りですね 私も大好きです
そういう繊細な花がうちの庭で咲くなんて信じられなくて、いままで植えてませんでしたの
今年 植えてみてよかったです(*’-’*)”
薔薇の蕾ホントにそうですね やっと残した一個がコガネムシに食べられることありまふグズン
きょうもあたたかいコメントをありがとうございます

2013/04/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃんさんへ☆

しじみちゃんさんはフリージアの香りと卒業式の思い出が重なるのですね
思い出にまつわる匂いは一瞬にしてそのシーンを蘇らせてくれますものね
私もフリージアはお花やさんで見るお花と思い続けて
うちん庭でさくなんて信じられないと、こrまで避けてきたのですが
今年、咲いてくれました(*’-’*)”
水やりのオサシンも そう思っていただいてとてもうれしいです*^-^*
きょうもご訪問とコメントをありがとうございました

2013/04/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんじゅさんへ☆

フリージアはあますぎなくてキリっとしたいい香りですね
なぜか私には品のよさがきりっと という感じに成ります(〃∇〃)ゞ
今までこんなに繊細な花は 花屋さんで見るだけと思っていたのですけど
今年植えてみたら咲いてくれましたの~♥♡
来年は植えっぱなしでいいそうです イヒッ^^
きょうもご訪問とコメントを あんじゅさん ありがとうございます

2013/04/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

アップルミントさんへ☆

フリージアの綺麗なお花は花屋さんでみるだけの花とおもっていました
うちの庭で咲くなんて信じられなくて、それが思いきって植えてみましたら
今年咲きましたんです~~(*’-’*)”
姿もきれいで、甘すぎないいい香りもしてすごくお得感のある球根さんでしたの♥♡
私の方こそ こうして温かいコメントをいただいて感謝しております
薔薇たちのこともゆっくりとガンガッテ見ますね
今日も アップルミントさん ありがごうございます

2013/04/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

maririnhahaさんへ☆

植物の成長 いろいろなこと教えられましたね
私は なんでこうも出来が悪いのと 畑に入っては バカ息子の愚痴こぼしてました
成っているナスは、 メロンではないけど凄く美味しいって 笑)
ナスの木にメロンを思っていたおバカな親でした
フリージアは姿がきれいでいい香りがして ニ物さん頂いていますね( *^^)(*^^*)ッ!
今日もしみじみと読ませていただいて
あたたかいコメントをありがとうございました

2013/04/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

スムチー母さんへ☆

そうなんです~~甘すぎなくて上品にキリリっとしていい香りです.*・゚☆
こんなに繊細な花がうちのにわで咲くなんて信じられなくて・・
やっと思いきって植えてみたら咲きましたです~(*’-’*)”
水滴のオサシン そのように思っていただいて嬉しいです♪
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ とんでいきますよぉ~~
もしかして お三時にスムチー母さんの生クリーム餡パンいただけたら力百倍で働きます~♪
きょうもあたたかいコメントをありがとうございます

2013/04/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

らぶ  

すっかりご無沙汰してしまって…きょうはしっかりポチもコメントもです(^_^;)
フリージア、素敵な色ですねー。
私もバラの蕾詰めません、結果命を縮めてしまったので、
次に苗を買ったら摘むぞ!って思ってますが、はてさて(^_^;)

2013/04/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ラム  

れぃんさんこんばんは

何時もありがとうございます
今日もまた、綺麗な写真を見に来ましたよ~
水滴がこれは良いな・・・
それではまた

2013/04/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

zion  

庭咲き

れぃんさん

こんばんは(^-^)/
夕べは、何度トライしてもコメントが送信出来なかったので…
rinnちゃんの、あのお顔にノックアウトされていました(^^;;

薔薇を待つシーズンになりました。
我が家も、ピース以外は蕾が上がって来ました。
咲いたら、お写真楽しみにしています!よろしくお願いします。

健康が守られますように…

2013/04/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

TOMOママさんへ☆

フリージアは爽やかで甘すぎなくていい香りですね
そんな繊細な花がうちの庭咲くかしらって 信じられないでいたのですけど
今年初めて思いきって植えてみたら 咲いてくれましたです~♪
姿もきれいでいい匂いに包まれて 反って とてもお買い得間のある球根さんでした^^
植物を育てていると虫さんたちとは運命共同体ですね!☆
アブラムシと 薔薇がつぼみになるとコガネムシと、、目を光らせていませんと!!
消毒も殺虫剤も出来るだけ控えたいと思うと、睨んでいるしかありませんね(v^ー^v)ブイ
とってもお忙しいところをお気持ちに感謝です ありがとうございます

2013/04/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Mieさんへ☆

フリージアの香りは 甘すぎなくて爽やかで気品もありますの 
これだけそろうとフルフルなりますよね== (*'-'*)エヘヘ
そんな 全然ご心配のないお子様でいらっしゃいますけど・・
先生の訪問って、、それに必ず遅れますのよね
なにげにお腹が痛くなります^^
そう言えば 玄関周りなど いつになくおお掃除してましたっけ です 笑)
ありがとうございます Mieさん♪

2013/04/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

らぶさんへ☆

フリージア 甘すぎなくて爽やかで品があっていい香りですね
こんなに繊細な花がうちの庭で咲くなんて信じられなかったんですけど
思いきって植えてみましたら咲きましたの~( *^^)(*^^*)ッ!
綺麗な姿でよい匂いに包まれて、うんとお得感のある球根に今ではおもってます^^
薔薇は難しくてもうへこたれてます(*>∇<*)
お忙しいところをですのに感謝をしています ありがとうございました

2013/04/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ラムさんへ☆

ラムさん こんにちわ♪
じゃぶじゃぶとシャワー-で水やりしてましたら
ジャブジャブと水滴が堕ちてきてたまたま 写してみましたです^^;
そのようにおっしゃって頂いてありがとうございます
こちらこそ お仕事お忙しい所を いつも感謝で頂いております

2013/04/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

zionさんへ☆

zionさん ご厄介おかけしてしまいましたね
送信してもできないってホントに気持滅入りますm(_ _)m
rinnの寝ぼけ顔にそう思っていただいて嬉しいです
寝ぼけ顔は時間限定なので、ソレーって走りましたのでした(〃∇〃)ゞ
zionさんのお庭の薔薇さんたち お品があって毎年美しいですね.*・゚
私はもうへこたれぎみですけど、ゆっくりと楽しみながら 見守っていきますね
私の体調のことまで お心に掛けていただいて・・
zionさんの深い思いやりに 感謝しています ありがとうございます

2013/04/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply