ちがさきトマト・・とカルミア

カルミアがさきはじめました
4文字なのに 
いつもすべって飛んでってしまう名前 ・・昔のすーすー菓子カルミンと覚えてます
レトロっぽい姿でとてもやさいい咲き方ですね



w5




このカルミアさん 初めからうちでお迎えしたのではなくて
薔薇を植えて貰う時に 間違って倒してしまった花木さんの代わりに
庭師のおにいさんが選んできてくれた花木です
最初 もっとほかのでもいいですけどっておもわなくもなかったんですけどε=(>ε<)
なんてことを! と深く反省☆!
こんなにきれいに咲いています この季節にいつも楽しみにしています 
この花にしてもらって いがったです


w3






s1



すごい宝石のような トマトをいただきました




e2



トマト栽培家さんの勲章である星が輝いていますね~
長男お嫁ちゃんのご実家さんから送っていただいた「ちがさきトマト」です



q3


午後1時からの販売に11時くらいから並び始めるすごい人気トマトさんだそうです
そして
まぁぁ その美味しさにびっくりしています
甘さとコクと程よい香り~☆
フルーツトマトの中玉は食べたことがないので何ともいえないのですが もう越えていると思います♪




w2



生で目いっぱいいただいて、、そして ごろんとしてTVを見ていましたら
「サラメシ」で トマトとおナスと挽肉を使ったエジブト料理のムサカがでてきたのです
ごん兵衛さん これをつくろ~♪と 夕飯にはムサカ風味トマトひき肉りょうりになりました
ほぼ当てずっぽうなんでしょうけど、そう言われてみるとエジプト風のような(;^_^A ・・・
美味しくいただきました



a5


フレッシュ濃厚なトマト味がエトランゼな異国のお味にしてくれました
お福分けもさせていただいてよろこばれています ありがとうございました







コンペイトウのような蕾さんと

e5








きょうもご訪問いただいて
小さいことの記事を見てくださってありがとうございました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンいただいたことも心からありがとうございます 

今日もせっせと暮らしますね
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

また遊びにきてください =ΦwΦ=

 **
関連記事

Comments 87

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

繊細なレースで編まれたコースターのような
可愛らしいお花ですね♪
涼しげな、優しい色合いもまたいいですね。

いよいよ!トマトが一番美味しく食べられる季節の到来ですからねヽ(#`・ω・)ノ
私もここのところ毎日食べています。
本当、真っ赤に熟した実がキラキラした宝石のようで・・・

茄子と挽肉を使ったスタミナお料理も美味しそうです(゚ー゚)

2013/05/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

ちがさきトマトって
あの、茅ヶ崎のトマトなんですね~。
神奈川県民なのに
初めて知りました…(^^;
海沿いだから水捌けがよくて
甘いトマトができるのでしょか。
機会があったら是非食べてみたい♪

カルミラ…こちらも初めて聞くお名前。
淡いかわいらしいお花は
れぃんさんに、ぴったりですね。

2013/05/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん  こんにちは♪

これまた可愛いお花ですね~
蕾がほんとお菓子っぽい 私はアポロチョコを想像しました^^
蕾も開いたお花も ほんと可愛らしい~
トマトも旬なんですね。
こちらでもとても安くなっています。
完熟ですね。 真っ赤で美味しそう~
彩りきれいなムサカ。
パスタと合わせても美味しそうです~

>お花類がまったくないベランダでしょう^^;
本当はれぃんさんのようなお庭が憧れなんですけど。
ベランダは西日が強く、乾燥するので サボテンや多肉植物があっているみたい。
今週もよろしく~♪

2013/05/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

chizulove  

なんでしょう??!この蕾のかわいらしさ~~・・・^^
泣きたいくらいです。やっぱり、植物はいいですね!

トマトもすばらしいですね。
我が家は去年からミニトマト育てています。
道に近いところに置いていて、
「これでいいんだ、うちでもやってみようか」と、
道行く方の声が聞こえたような気もして・・。
うれしいな、と思います。

う~~ん、れぃんさんの日記は、ほんとうに心のままに感想が欠けてしまう、
わたしには魔法のようなblogで~す♪

きょうもありがとうございます^^
そうでした、薔薇風呂したしました。
2回めは花を手にしてみたり、また新鮮な感じがしました*

我が家のカモミールもお花が咲きました。
うれしいな~♪☆~

2013/05/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

れぃん様、こんにちは(^-^)

カルミンちゃん、と~っても可愛らしいですね♪
わたしはお花の名前を覚えるのがとっても苦手で・・・。
ま、お花だけに限ったことではないのですけども(笑)。

トマトさんも瑞々しくて美味しそう♪
暑い季節になると、トマトが一掃美味しく感じますね(^-^)
ムサカもステキですぅ♪
お料理ができる権兵衛様が羨ましい・・・。
ステキなご主人さまですね~^m^

試験応援、ありがとうございました♪
お陰さまで無事に終えました~!!!

2013/05/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

今日の ヒットワード は「サラメシ」ですw
れぃんさんもご覧になってるんですネ
ワタシもあの番組大好きで~
で、タマタマ見ておりましたら次女のダーリン様がご出演(笑)

ムサカ美味しそう~ですw
コレ、きっとこのご立派な完熟トマトでないと
出来ないと思いますe-319
美味しそう~
こうして、れぃん家さんのように美味しく食べて下さる方は
贈りガイがありますでしょうネ~
ゴチソウサマでしたぁ

2013/05/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

カルミラ・・初めて知りました。
淡いピンク色のかわいい花ですね。
つぼみがまた可愛らしい〜♪
庭師のお兄さん、いいセンスしていますね(^^)
それから、ちがさきトマト!
身が詰まっているようでパンと張っていて
美味しそうです。
昔はそんなに種類はなかったのに、今は本当に
たくさんの種類のトマトが出回っていて、
買うのに迷います。
ムサカ、美味しそう♪

2013/05/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

カルミアさん1枚目の写真で砂糖菓子のようだと思ったところカルミン(^m^)
懐かしい響きに笑みがこぼれました
今でもあるのかなーカルミン 思えば不思議な味のお菓子ですよね

トマトパッツンパッツンに膨らんで美味しそう
夏!画像から声が聞こえてきました
ムサカ 美味しそう!

2013/05/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

れぃんさん こんにちわ♪

カルミラ初めて知りました
レーシーな感じがれぃんさんに合っていますよ~
お兄さんの選択間違いなしですね!(笑)
蕾は本当に金平糖みたいですね
そして茅ヶ崎トマトですか~知りませんでした
トマトは奥が深いですね~
他のブロ友さんも美味しいトマトを紹介していました
美味しいトマトは幸せになれますね~大好きです
そして何とエジプト料理になりましたか~
異国のお味素敵ですね~うちの主人は間違いなく作れません!(笑)

2013/05/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


カルミア、レースのようなかわいい品のあるお花ですね。


トマトおいしそうです。
このくらいの大きさ好きですね。

おいしいお料理にも使われて・・トマトさんもお喜びでしょうね。

2013/05/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ。

カルミラさん初めてお会いしました!!!
なんだか涼しげで浴衣を着ているようです^^
コンペイトウの蕾もとっても可愛い☆

茅ヶ崎トマトさん素晴らしいですね♪
以前テレビを見ていたらトマトの下の放射線状に
すじがはっきり見えるものが甘いと言っていました
赤い色が濃くてとっても美味しそう!!!!
いろいろとお料理楽しめそうですね♪
ムサカもとっても美味しそう☆”

カルミアさん見たら涼しくなってきました^^
今日もありがとうデス

2013/05/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

カルミアさん、とても色合いが素敵ですね☆★
そんないきさつがあっても、こんな素敵な花ならば、本当によかったですよね♪

トマトさん、ピチピチで本当に宝石のようですね☆
こんなに素敵なトマトは、本当に人気者なのでしょうね(^_^)
早速、美味しそうなご馳走に早変わりだったのですね♪

つたない写真を見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
れぃんさんの方も除染作業がやられているんですもんね。。
東北や北関東は、自然がとてもきれいなところなので、そんな素敵なところが…と思うと切なくなりますよね。。
そして、何より影響を受けてらっしゃる方々が少しでも早く安心して毎日を過ごせるようになって欲しいと思います。。
お心のこもったメッセージに嬉しく思い、こちらに書かせていただきました。
長いコメントになり大変申し訳ありませんが、あたたかいお気持ちをありがとうございます☆★
感謝しながら、今日もクリックさせていただきました♪

2013/05/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんばんは。
カルミラのお花を初めてみました。
変わったお花ですね。
れぃんさんのお庭には色んなお花がいっぱいですね。
うちのお庭はピエールさんが満開です。

美味しそうなトマトですね。
茅ヶ崎でもトマトが取れるのですね。
私はトマトが大好きでそれもそのままかぶりつきです。
このとこ食欲が出てきまして良く食べられます。
結婚前の体重に一時なりましたが、また元の体重になるのも時間の問題かな・・。
イタリアから帰りとても元気です。

2013/05/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

わぁ♪ カルミアさんっていうんですねぇ♥
なんて素敵なお花なんでしょう(*≧∀≦*)
ちょっとはかなげな感じの淡い色と可憐な薄いピンク。。
初めて見ました(聞きました)が本当に可愛い♥
毎年こんな素敵なお花が見れるのは本当にいいですね(*^^*)

そしてフレッシュトマトは何にしても美味しいでしょうね( ´艸`)
サラダはもちろん、ムサカ(これもお初のお料理です)もナイスな組み合わせで
間違いなしですね(*^^)v
ゼリーやパスタもいいですよね♪
これからの季節はお野菜が美味しい時期ですね。
自然の恵みって感じです♪

2013/05/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマオ  

れぃんさんこんばんは♪
カルミアさん、初めまして・・・だと思います^^
とっても可愛くて、フシギな雰囲気のあるお花ですね。
・・・何かに似てる・・・ってずっと考えていたけど・・・
どこかで見たカモしれない、レースの刺繍の様です(^^)
蕾は、お砂糖のお菓子みたい~♪
そうか・・・金平糖の様ですね(^^)v

トマトがとっても美味しそうです♪
トマトと聞くと、他人事とは思えない私たちです^m^
美味しいトマトって、ホントびっくりするほど美味しいですよね。
行列が出来るトマト・・・凄いトマトがあるんですね!

ムサカは、重ねて作るようなのを料理の本で見て作った事あるけど
なるほど~!
こんな風に、一緒に煮ても凄く美味しそうですね♪♪
畑のトマトやナスが出来るのが、いっそう楽しみになりました^^

そうそう~カルミンがとっても懐かしくって、食べたくなりました(^^)

2013/05/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

こんばんは♪

れぃんさん、楽しい記憶法ですね~(⌒▽⌒)V
私も真似っ子してみます♪
最近は、いろんなお花が出てくるから、中々覚えられないんです(笑
どう見てもサクラ草なのに、カタカナのお名前が付いていたりして・・・・

真っ赤なトマトちゃん!
宝石よりも美しいですね~
ちがさきトマトですか!
・・・・早速メモしました~(笑
ムサカも美味しそうですね。
美味しそうな物を拝見すると、幸せになります(^Ⅲ^*)v

2013/05/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

カルミア 布細工のようなお花ですね
個性的でとっても素敵です
いろんなお花があるなぁ♪ 庭師のお兄さんナイスチョイス!

フルーツトマトとってもお高いのでめったに買いませんが
大好きです❤
ムサカ美味しそうですね(*´▽`*)
色合いも食欲そそります

2013/05/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

れぃんさん こんばんは

カルミン・・って書いてらっしゃるものだから
カルミアのお花も スースーと
涼しげな匂いがするような錯覚に陥ってます(笑)

なつかしいです カルミン・・・遠足のおやつの常連でした

ほんとうに魅力的なお花ですね!
蕾も食べたら甘いお砂糖の味がしそうなカタチしているし・・
お花は雪の結晶みたいにも見えたり・・・
今となっては 庭師さんのおにぃさんに感謝ですね

ちがさきトマトも ジューシーでおいしそう
今どきのトマトは なかなかおいしいものにめぐり合えなくて
この頃 あんまり買わなくなってしまいました
トマトを 自分で育ててみたいです

*****
れぃんさん この前のコメントのお返事
ありがとうございました
あのバラの鉢植え
れぃんさんのお返事を拝見しながら
肥料が多過ぎたのではないかと 思い当たりました
たっぷり鉢の上に載っけてしまったんです(泣)
なんにも知らなくて バラちゃんに悪いことをしてしまいました
もう一度 リベンジしてみたいです

2013/05/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

カルミアさん
初めて知りました
とっても不思議な感じのお花さんですね
そしてそしてトマトさん
むっちゃ美味しそう♪
トマト大好きなので
そのりままガブっとかぶりつきたいです(*^_^*)

2013/05/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさ~~ん こんばんゎ~~♪
トマト~美味しそう。
そんなに美味しいトマト、食べてみたいです~。
確か高知のトマトが美味しくて、すーぱーで高知産を見つけて買った時甘くて美味しかったの。
肉質?ちがうのよね~。
お洒落なお料理に変身しましたね~。

トマトは生でも美味しいけど、日を通したトマトがまた美味しいねっ。
だ~~い好き~♪

そして~カルミアさん、、、かわいいよね~。
うちもお迎えしたくて・・・でも小さな苗が結構なお値段なので、まだ買えません。
☆.*

2013/05/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

こんばんは☆
カルミアの蕾を見ると
チョコのアポロにしか見えません(笑)
綺麗な色のカルミアさんですね。
はじらってるような色です^^

2013/05/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

こんばんわ~
カルミアさん ほんとに涼しげさんですね ほかにはきいピンクさんもいらっしゃいます^^
きっとこのお色がご縁だったんですね
花期が長くて草花とは違った楽しみかたができます♪
トマトさん これからがマックス美味しい時ですね リコピンいっぱい摂りましょね☆
トマトと牛ひき肉 とても合っていました でも偶然なので二度とはできないかもしれません(*’-’*)”
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ニノうめさんありがとうございました

2013/05/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん☆

こんばんわ~
そうですね 同じ県~ なんか神奈川県って広く感じます~^^
それにブトウもおいしいですね こちらにもびっくりでしたの^^
カルミアさん 日本的な可愛らしさがありますね ピンクいろもあるんですけど
こちらがご縁だったんだと思います( *^^)(*^^*)ッ!
若いセンスの庭師さんに選んでいただいてよかったです♥♡
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて あんずミャミャさん ありがとうございました

2013/05/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

土曜日、実家の茅ケ崎に行った時、めちゃ奇麗なトマトが5個で100円で

売ってただす♪買いたいって思っただすが、車で道路の反対だったので

買えなかっただす 茅ケ崎トマト有名なんだすね 知らなかっただす

素敵なエジプトお料理♪

なんて素敵なご馳走~

そして、カルミアさん、みとれちゃうだす

こうやって、ブログにお邪魔するたびに、れぃんさんともなんか

御縁があるってどんどん思えてくるだす

御縁があるから、こうやって、お話したくなるんだすよね

2013/05/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

1枚目の お写真を 目にした時
レースか なにかで 作ってあるお花かと 思っちゃった。
質感が 不思議な 感じの とっても きれいな お花ですね!
トマト ぴかぴか ですね。
トマトと ひき肉って 合いますよね。
このお料理 まねっこしちゃおうかな〜 えへへ★

2013/05/27 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あこ  

れぃんさん こんばんは♪

か、カルミア、と言うのですか。。。
実はわが家にもありまして(笑
名前がわからなかったのです~(+_+)
スッキリしました(^ー^)

そして、トマトさんっ!!!
色艶がすばらしいです~o(^-^o)(o^-^)o
とっても美味しそうなお料理に変身ですね♪
いつもれぃんさんのお料理は温かい感じがお写真を通しても伝わります!
茄子とトマトはゴールデンコンビですね!

夜遅くの訪問、すみません
またオジャマさせてください!

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

こんなかわいいお花、初めて見ました!
清楚なエプロンのような。洗い立てのリネンのような、すがすがしさ。
蕾もなんともかわいい。
いただいたお花でも、ちゃんと育てていらっしゃるれぃんさん、さすが~。

このトマトはきっと、お日様のお味ですね。
濃厚な甘いトマトって、本当にめったに買えないです。
まさに、宝石ですね!
お料理も、うつくしい~。v-10

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

人の名前を覚える時、
何かのものの名前や有名人に例えて覚えるといいと教わりました。
カルミヤさんは、お菓子に変身ですね。
私は見たことがないけど、可憐でかわいい。
庭師の方のチョイスもなかなかのもの。
トマトは健康食品なので、
我が家も毎日食べていますよ。

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん☆

おはようございます♪
あ、 そうか アポロさんのほうにより似てますね~( *^^)(*^^*)ッ!
優しいお花で 若い庭篠いううことを聞いていがったです~~♥♡
花木のようにながく咲いてくれますの^^
パスタにも~ なるほど合いそうです  こんどしてみます♪  
でも当てずッぽうなので こんども作れるんでしょうかかしら (〃∇〃)ゞ
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて manaさんありがとうございました

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

chizuloveさん☆

おはようございます♪
わ chizuloveさんもミニトマト 育っていらっしゃるんですね♪
トマトちゃん採って直ぐ食べ~☆ ここも魅力ですね
おいしいでしょう~ あと少ししたら脇芽をぜひ挿してみてね 90%で根が付いてくれますね♥♡
そして薔薇風呂にも~.*・゚☆
しゃいこうでしたでしょう あの美しいピンクの薔薇の花弁ですものね( *^^)(*^^*)ッ!
私も今想っているとリラクゼーションです^^
いつもお素敵なお話を語ってくださってとてもうれしいのです ニコニコ
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて chizuloveさん ありがとうございました

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Mie  

おはようございます。
カルミア・・・初めての出会いです。
つぼみの姿と咲いた姿では、だいぶ印象の
違う花ですね。どちらも好きです。
咲いた姿は、昔母が好きで着ていた服の模様に
似ていて、なつかしいな〜って思って拝見しました。

トマトちゃん、見るからに おいしそ〜
そして、お料理も、ぱくっ。

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

このお花
はじめてみた~~~~
ほんま
レトロで
かわいい~~~♪♪


トマト
まっかで
かわいいなあ~~~
アタシ
生でたべられへんから
煮込みで♪
この
おなすととまとのん
超うまそ~~~(*^。^*)

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しっぽさん☆

おはようございます♪
とってもがんばったしっぽさん お疲れさまでした~.*・゚☆
きょうはとっておきの自分dayですね めいっぱい楽しまれてね o(*^^*)oルンルン
カルミアさん 若い庭師さんにえらんでいただいてよかったです(*’-’*)”
ほんとに可愛いカルミンさんでしょう~♥♡
トマトこれから ますます美味しくなりますね ピコリンいっぱいとりましょうね(v^ー^v)ブイ
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

komorebiさん☆

おはようございます♪
わぁぁ お婿様 ご出演だったんですね~~.*・゚☆
NHKの全国ネットですもの、チバT〇とは違いまうよぉ~ すばらしいです~(●^o^●)
うちでもサラメシはビデオにとって毎週見てます♪ CMかっとばしです(’▽‘;;
>ゴチソウサマでしたぁ
Waho!! エンディングが効いてます~~@^^@
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

おたべさん☆

おはようございます♪
こちらではカルミアさん それはたくさん見かけまして、、これまではそんなにだったんです
それが うちの子になると違うんですねー^^アセアセ 
きゅうにかいらしく思うようになてますo(#^。^#)v!o
花木のように高さで咲くので 庭にアクセントも付いていいですね^^
ほんとにいろんなブランドトマトが~☆ 抗酸化作用のリコピン いっぱいとりましょうね♪
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ほ助さん☆

おはようございます♪
ぷふ カルミン 遠足の大事な定番さんでした あの真ん中の穴が気になって~
はぃ いまでもすっかりと売っていましたの~ (v^ー^v)ブイ
トマト パッツンパッツンでもう右下は弾けていますし♥♡
≫夏の音が聞こえそう  うれしくって今日もいい日になりそうです*^-^*
あと1~2日の貴重な雨の降らない日 がんがっちゃいます
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ほ助さん ありがとうございました

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

いくこさん☆

おはようございます♪
こちらではカルミアさんよく見かけるんです、でもその時はそんなでもなくて・・
それがうちの子となると違っちゃうんですね☆^^
花木のように 高さで咲いてくれて素敵アクセントで 若い庭師さんでいがったです~(*’-’*)”
トマトもいろんなブランドがでていますね リコピンいっぱいtりましょうね(v^ー^v)ブイ
なんとなくできてしまったので、2度とできないのではないでしょうか?!(≧ω≦)b
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん☆

おはようございます♪
カルミアさんこちらではよく見かけますね その時はそうでもなくて・・
うちの子となると 可愛さが違いますね(*’-’*)”
花木のように咲くので 庭の眺めのアクセントにもなってくれます
わかい庭師さんでいがったです~♪
トマトをいっぱい食べて リコピンをいっぱいとりましょうね(v^ー^v)ブイ
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

JUNさん☆

おはようございます♪
カルミアさん そう言われると浴衣の風情かもしれません~~♥♡
なるほどです JUNさん すてきさんです♪
このお花にしてy方です~若い庭師さんでいがったです~( *^^)(*^^*)ッ!
トマトそうなんですね 放射線状の星がはいると おいしいらしいのです~☆
ほんとにその証拠のような ちがさきトマトさんでしたの^^
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて JUNさん ありがとうございました

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん☆

おはようございます♪
こちらではカルミアさんをよく見かけて、そんなにも思わなかったんですけど
うちの子になると違いますね~ もう可愛いお花なんです♥♡
若い庭師さんでいがったのでした~(*’-’*)”
トマトもいろんなブランドがでていますね こちらもほんとに美味しくいただきました♪
抗酸化物質のリコピン たくさん頂きましょうね(v^ー^v)ブイ
放射能の除染も、、その除かれた土の移転の問題もありますね
限られた大きさの地球で暮らさせてもらっているのですから
われわれの欲望も限られていくべきですよね・・
きょうもご丁寧なメッセージをありがとうございます 心しながら読ませていただいています

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(#^.^#)
カルミア、本当にレトロちっくで可愛いお花さんですねぇ~素敵です。
初めて見たかもしれません。すごく好きですよぉ~こんな感じのお花。
良かったですねぇ~植木屋さんに入れて貰って(n‘∀‘)η
トマトも新鮮そのもの。てのが、写真でも分かります。
トマト料理大好きです(n‘∀‘)η ムサカって呼ぶのですねぇ。こういった料理。
美味しそうですよぉ~♪ヽ(*´∀`)ノ

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

れみりんさん☆

おはようございます♪
イタリアご旅行 とてもよかったそうでよいリフレッシュになりましたね
前向きに あかるく進まれるれみりんさん 素敵です~見習わなくっちゃです( *^^)(*^^*)ッ!
お庭では ピエールさんが満開なんですね どんなにか綺麗なことでしょうね♪
トマトもいろんなブランドがでてきていますね こちらも ほんとに美味しく頂きました
そして
メールが また戻ってきております(’▽‘;;
申し訳ございませんです <m(__)m>

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

おはようございます♪
カルミアさんはこちらではよく見かけるんですけど、 そんなには思っていなくて・・
それがうちの子になったら めんこいんです~~(*’-’*)”
若い庭師さんに選んでもらっていがったでした♪
トマトもいろんなんブランドがでていますね こちらもおいしくいただきました
わ とまとゼリーモ おいしそうですね~ コンソメスープよせのようにでしょうかしら?!
抗酸化作用のリコピン いっぱいとって元気に乗り切りましょうね(v^ー^v)ブイ
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

トマオさん☆

おはようございます♪
わぁ とまと博士のトマオさんのご訪問うれしいです
そして トマトさんへのあたたかいコメントもトマオさんらしいお話と思いながらお聞きしています
・・ある意味困ったことに、、自分の畑で作ったりしてますと 
お店で買う気にもなれなくて、買う必要もなかったりで、世の中の野菜事情からどんどんうとくなっています
で、今のおいしいトマトも知らないまま 自分畑の昔のトマトばかり食べていましたのです^^
うちには初めてのブランドトマトさんで美味しくいただきました
カルミアさんも そうなんです~ ちょっとレトロなレースのように私も思いました( *^^)(*^^*)ッ!
ブログを拝見するたびに奥さまとの仲の良い会話に、こころを和ませてもらっています 
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんにちは

やる気の出ない天気です。
頭もぼ~~~
カルミン知ってる。遠足に持って行ったよ。
あっ!お花???カルミア?
可愛いね。つぼみが金平糖みたいなんだね。

トマト、この星があればあるほどおいしいんだよね。
甘みもかなりあるおいしいトマトだね。
トマト、大好きだから
今面白いトマトがたくさんあるので
楽しいです。

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

そばかすクルルさん☆

おはようございます♪
そうなんですね お花の名前、、、できるだけ覚えて呼んであげたいと思うのですけど
聞いてから後ろ振り返ってる間に もう忘れてます(*>∇<*)
トマトもいろんなブランドがでてきていますね
家で畑などしてますと おみせに買いにいくことが少なくなって、その必要もなくて
世の中の野菜事情にすごく疎くなっています(’▽`;;
このトマトちゃん すっごくおいしくいただきまし\(*^^*)/
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

このお花。カルミアって言うんですかぁ☆
前に行ったところで見たことがあって可愛くて写真を撮ったんですけど名前はわからず~。
今更判明しましたっ☆あは
ありがとうございましたぁー♪♪

トマト~♪甘くて美味しいトマト最高ですねっо(ж>▽<)y ☆
私も最近、トマトにハマってるんですけど今回買ったトマトは微妙でして・・・汗
まだあるので食べなきゃー。あはは

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

トマトって高い
一山なんぼって売ってなくなっちゃったよね
1個なんぼの世界
しかもハウスものは美味しくないし
自宅の花壇に今年も苗を植えました(*^^*ゞ
れいんさんの料理を食べてみたいわ
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぽちさん☆

こんにちわ♪
こちらではよく見かける花で、それほどでも~だったんですけど
うちの子になるとカワユク見えます(*’-’*)”
ヤッパリ若い庭師さんでいがったです~( *^^)(*^^*)ッ!
うまれてはじめた食べたような デルモンテさんな トマトでした^^
たまたまできたんでしょうけど おいしかったムサカ風さんです(*>∇<*)
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴっぴあのさん☆

こんにちわ♪
カルミン 最初見た時ハイカラで、、あの穴が凄く気になったりしましたね
ぷふ きっと前世はすーすーしたお味の花だったかもしれませんね♪
こちらではよく見る花でそれほどにもだったんですけど
うちの子になるとめんこさが違ってきて(*’-’*)”
やっぱり若いお兄さんに選んでいただいていがったです (*’-’*)”
トマトも最近は 色々な品種ができていますね
いっぱい抗酸化作用のリコピンをいただきましょうね(*^ー゚)v ブイ♪
ばらの植え替えのことも、、色々なことがかさなってのこってありますね
ご丁寧なご返信をいただいて恐れ入りますぅ
今週もお互いさまガンガリましょうね♥♡
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

愛紗さん☆

こんにちわ♪
ちょっと レトロで面白いい花ですね
こちらではよく見るお花で、そんなにも~っておもっていたんですけど
うちの子になるとかわいいな~って違って見えてきます
若い庭師さんでいがったです~ (*’-’*)”
おいしいトマト ほんとに うんまいですね~
含まれているリコピンは抗酸化作用ですものね いっぱいいただきましょうね(v^ー^v)ブイ
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴこままさん☆

こんにちわ♪
おいしいトマトって うんまいですね~
食べた瞬間 デルモンテ様~ってなりますね(*’-’*)”
火を通しても、また家庭的なお味に成って最高ですね
たまたま美味しくでしょうけど、うれしくいただきました♪
こちらではよく見かけて、それほどでもなかったんですけど
うちのこになると かわいいですの~ 若い庭師さんでいがったです~( *^^)(*^^*)ッ! 
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんじゅさん☆

こんにちわ♪
ソ、そうでしたね アポロさん そのものみたいです~☆^^
何気に 乙女さんしていらっしゃって・・・
こちらではよくみるお花で、それほどでもなかったんですけど
うちの子になるとそれはかわいいのです~ v(*'-^*)bぶいっ♪
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃんさん☆

こんにちわ♪
そうでしたね~ 私も生シラスをブログでたっぷりご馳走になってきちゃいました♪
随分減ってませんでしたかぁ? (;^_^A ・・・
ほんとに いろいろとご縁のことがありますね
奇跡のような確率でしじみちゃんにお会いしたんだな~って思います
大事にさして下さいね。。。 ( *^^)(*^^*)ッ!
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんママさん☆

こんにちわ♪
そうなんです、どこかちょっと異質な個性的なお花ですよね
こちらではよく見かけるお花で、それほどでもなかったんですけど
うちの子になると可愛さがちがってきますね~ (*'-'*)"
若い庭師さんでいがったです~♪
火を通したトマともおいしいですね☆ 
リコピンいっぱい食べて夏を乗り切りましょ~(v^ー^v)ブイ
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あこさん☆

こんにちわ♪
わ まぁぁ あこさんと同じお花だったんですね~☆
花木のように咲いてくれて庭の中でいいアクセントにもなてくれますね♪
トマトさんもそれは んまかったです~♥♡
家でトマとを作ったりするとお店で買う機会もなくて いまの野菜事情にうとくなります
で、うちではなおのこと初めていただく美味しさでした~( *^^)(*^^*)ッ!
お仕事お忙しいところを あこさん 感謝しています <m(__)m>
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

こなつさん☆

こんにちわ♪
わ 洗いたてのリネンにような~ と、とってもうれしいです( *^^)(*^^*)ッ!
この爽やかさをそうおっしゃっていただいて、さっそく伝えてこなくっちゃぁ^v(*'-^*)bぶいっ♪
それにこういうまるいエプロン あったような気がします♪
トマトさんも太陽の恵みを「ぎゅ~~っ」て詰めてくれたんですね
もう 詰め込みいっぱいで下の方は弾けてますの♪
たまたまできたことですけど、おいしく頂きましたんです
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて こなつさんありがとうございました 

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

maririnhahaさん☆

こんにちわ♪
そうですね、、なんとか直ぐよみがえってきてくれそうなお相手さんを見つけて^^
新しい名前は、聞いて後ろ向いてる間にわすれちゃいます ('▽`;;
こちらではよく見かけるお花で、そうでもなかったんですけど 
うちの子になったらすごくかわいく思いはじめました^^!
若い庭師さんでいがったです~♪
トマトにはリコピンが多いですものね 抗酸化物質をいっぱいとりたいですね♥♡
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Mieさん☆

こんにちわ♪
カルミアサンそうなんです とってもレトロな雰囲気ですね
私もこういう柄の服かなにかがあったようなって 懐かしい思いになってよく思います^^
若い庭師サンでいがったです~ (*'-'*)"
甘みがギュッと詰まった肉厚なトマトさん ほんとに美味しくいただきました
トマトの下の方は 完熟で弾けてましたの( *^^)(*^^*)ッ!
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ひろりんさん☆

こんにちわ♪
ほっこりとレトロチックでしょう~~☆^^
みなさんにいいわ~って褒めてもらってうれしいです ☆\(^▽^*)
若い庭師さんでいがったです~♪
ひろりんさんは生トマトはイケマセンのですね
私は生の牡蠣 じぇったいじぇったい食べれませんのです(*>∇<*)
火がとお手お料理されたトマトはん 家庭的でだいすきです♪
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

TOMOママさん☆

こんにちわ♪
カルミアさんこちらではよく見かけて、初めはそうでもなかったんですけど
うちの子になったら かわぃいのです~(*'-'*)"ポリ
やっぱり若い庭師さんで、いがったです~( *^^)(*^^*)ッ!
トマトも太陽の恵みいッぱいで、おいしかったのです~
抗酸化物質のリコピン いっぱいとりましょうね v(*'-^*)bぶいっ♪
たまたまできたのでしょうけど このムサカ風さんにお代りしちゃいました^^
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございます

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

ま~ 素敵な お花ですね

カルーアミルク? それは お酒の名前だわ(笑)

蕾も 開いた姿も カルミアさん 可愛いです☆

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

yurarinさん☆

こんにちわ♪
カルミン 最初見た時もうハイカラで、、アメリカってかっこいい国なんだな~って想いました
ぷふ こちらはカルミアさんで うちの子になったらすごくカワユク思えてます(*'-'*)"
ヤッパリ若い庭師さんでいがったです~♪
トマトのリコピン 抗酸化物質で 身体にイイですものね
おいしくいっぱいとりましょうね(*^ー゚)v ブイ♪  
そうそう、珍しいトマトの詰め合わせなんて売ってますものね^^!
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

スムチー母さん☆

こんにちわ♪
わぁ スムチー母さんもきれいだわ~って オサシンとっていらっしゃったんですね 
ぷぷぷ レトロでこの爽やかさ魅かれますよね~~
私も最小はそうでもとおもってたんでうけど うちの子になったらそれは可愛いの~☆^^
これからもごひいきにしてくださいね( *^^)(*^^*)ッ!
トマトさん ありゃ はずれちゃいましたかぁ・・・
でもうちでもこんなに大あたりのおいしさは 初めてなんです♥♡
スムチー母さん お料理お上手だから だいじぶです~☆\(^▽^*)
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

みゆきんさん☆

こんにちわ♪
そうよね~~ いままでは ぷら皿にのって ひと山いくらでしたね☆
そんな時は大小色々な大きさがあって当り前で♪
いまは みんな同じ大きさじゃないとダメみたいです・・
りんご箱な暮らし もういち度考えてみたいですよね^^
やっぱり 私も東北生まれってメッさ思ってます☆\(^▽^*)
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

こんばんは~れぃんさん
カルミアさん
カルメラみたいで、かんじゃいそうです^^
でも、ご縁があっていらしたお花
なんだか、桜にも似て
アイスピンクがひんやりとしたスイーツみたいです
トマトって、何をいただいても美味しいのに
更に美味しいですよね!!
先日のテレビで、また大人気だそうです
うちも、み~んな大好きです♪
おいしそうなお料理^^ですね~~

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

カルミアさん素適です~

ウットリ見とれました

れぃんさんのように撮ってもらえると

嬉しいでしょうね

お花さん大喜びしてはるよ

トマトさんも美味しそうで

ごん兵衛さま最高v-237

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんばんは(^O^)

応援とともにコメントも。
このカルミアでしたっけ?(笑)可愛いなあ。
蕾はほんとこんぺいとうみたいですね。

トマト美味しそうですね。
生でいただくのが一番美味しいですが、
料理されたのですね。美味しそうですね。
宝石のような確かにトマトですね。
れぃんさんよかったですね。(((o(*゚▽゚*)o)))

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

ちがさきトマト、本当に美味しそうです☆
そして
トマトとナスと挽肉で作る「ムサカ」。
エジプト料理とのことですが、どんなお味なの
でしょう?
食卓で旅するお料理旅行はいいですね!
ご主人様お手製なら尚のこと!
お味の想像はつかないけれど、お二人が満足げに
頂いている様子が目に浮かぶようでほっこりしました…。

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

あきコロ  

こんばんは(^O^)

カルミアと言うお花なんですね?
始めてみました。
なんて可愛い花なんでしょう。
今度調べてみてみようと思います。

トマト大好き私です(^O^)
凄く綺麗で本当に美味しそう~・・・
我が家も毎年大きなトマト、そしてミニトマトが完熟で食べれるんですよ。
可愛い沢山の実が付いています。
食べれる日が待ち遠しいです。

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは♪
カルミアもお庭にいてはるんですねぇ~。
私はアポロチョコのイメージなんですぅ(*^_^*)
たくさん咲いてて可愛いね~♪

トマトもおいしそー♪
おいしい印が付いてて、そのままガブリといきたいですねぇ~~。

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

カルミアの蕾ってホント金平糖みたい。
可愛いわ。(^_^)

お星様トマト美味しかったでしょうね。
トマト大好きです。
これからトマトの美味しい季節だから嬉しいわ。^^

お夕飯を作ってくれる権兵衛さん素敵!
羨ましいな~。^^

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

てっちゃんさん☆

こんばんわ~
カルーアミルク 素敵なお酒をごぞんじなんですね♪ 
ミルクはミルク~? ぃぇぃぇ そんなことはないですね^^
カルミアさんもうちの子になったらそのめんこいことです(〃∇〃)ゞ ポリポリ
きょうは暑いくらいでしたね でも梅雨になる前にと欲張って動きました♪
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

o*hana さん☆

こんばんわ~
ぷふふ お花の名前 長けりゃながいで覚えられなくて
身近かかったら ほかのまぜこぜになったりと。。私まったくふじゆうものになってまふ・・
でもできるだけ ホントのお名前よんであげたいとおもいながらなんですけど^^
熟したトマト美味しいですね
ピコリンたくさんとって 乗り切っていきましょう♥♡
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

wakasaママさん☆

こんばんわ~
カルミアさん こちらではよく見かけて、そんなには思っていなかったんですけど
それが家の子になったらまぁ めんこいことです(*’-’*)” ぽり
若い庭師さんでいがったです~( *^^)(*^^*)ッ!
トマトもますます美味しくなる季節ですね
リコピンをたくさんとって、乗り切っていきましょうね(*^ー゚)v ブイ♪
ごん兵衛さんのたまたまできたことなんですけど、恐れ入ります
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/05/28 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Loveママ さん☆

おはようございます♪
はぃ カルミアさんです~
長かったら長いで覚えられなくて、シンプルだったらそれもあちゃこちゃになって (;^_^A ・・・
私はイメナセンのですけど、なるべく名前で呼んであげたいな~とおもいます
これからの季節トマトちゃん おいしいですね~☆\(^▽^*)
リコピンをいっぱいとって 乗り切っていきましょうね(*^ー゚)v ブイ♪
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて たくさんにありがとうございました

2013/05/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん☆

おはようございます♪
いただいたトマトがおいしかったです~♪
畑で野菜を作っていると、スーパーに買いにく必要もなかったり、あるのですまそうかとおもったりで
今の野菜事情にどんどん疎くなっています
トマトも昔からの品種ばっかりで、、ブランドトマトの美味しさにますます驚いているのです(*’-’*)”
たまたまできたでしょうおいしい エジプト風~ 
トマトとビーフひき肉が とてもあってましたです(;^_^A ・・・
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/05/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あきコロさん☆

おはようございます♪
あきコロさんでも色々なトマトを育てていらっしゃるんですね♪
あたらしいブランドさんもでしょうか? ( *^^)(*^^*)ッ!
家では昔っからの品種ばかりで、その上スーパーでも買うということがなくて
今のお野菜事情にとても疎くなっています(’▽‘;;
カルミアサン こちらではよくみかけて、、そうでもなかったんですけど
うちの子になりましたら すっごくかわいです~ 若い庭師さんでいがったです~(*’-’*)”
ごほうもんに感謝をいたします
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/05/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のりぃぃさん☆

おはようございます♪
そうなんです~ みなさんに言われて そうだっ アポロさんだぁ~☆ ってショックうけてます 笑)
アポロ大好き私としたことが~・・・ ” ”(/*^^*)/ハズカシ
カルミア・アポロって出てきてくれたらいいかな~♪
トマトもこれからじゃんじゃん 美味しくなりますね
リコピン たくさんとって のりきりましょうね~(v^ー^v)ブイ
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて のりぃぃさんありがとうございました

2013/05/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんたんさん☆

おはようございます♪
ぷふふ うちの子になってくれたら とたんにかわゆくなりました~☆
なんか強欲なおばちゃん見本ですね (;^_^A ・・・
わかいセンスの庭師さんでいがったです~^^
トマト これからじゃんじゃん美味しくなりますね
抗酸化作用のリコピン いっぱいいただいて乗り切りましょうね♥♡
ごん兵衛さん デモ笑わしてくれるような面白いとこないんです(’▽‘;;
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/05/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

こんにちは

パソコン調子わるいんだすね

パソコンもちょっとずる休みだすかね

早く機嫌が直るといいだすね

2013/05/29 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply