ポプラの綿毛  部屋バラ

q7


公園に、できた時から40年ほどになるポプラの木があります
ここの中では2番目に大きなシンボルツリーのようになっています


w1

このポプラの木から5月中ごろになると まっしろい綿のようなふわふわとしたもの飛んできて
あたりが雪化粧のようになります


q1



q2




ポプラはヤナギ科の木の仲間全体の呼び名で色々な種類があるそうです
雌雄異株で4月には花が咲きますが高くて気がつくことはないってありました^^

その後にグリーンの実を付けて 
それが割れて白い綿に包まれた種が飛んできます♪
↑の写真は 風が強くて枝ごと落ちているところです

q3



綿毛の中をみてみたのですけど、、今日はは出会えませんでした 

でも自然の土の中へ出発した 綺麗な抜けがらさんです


q4


毎年おこる現象でもなくって、、
生まれてはじめて おととし出会った時にはドッキリカメラの撮影かと思いました
2日ほど散歩をお休みして行った朝、その変貌に「ココはどこ?!」のパニックです
あのプラカードを持った人がいないか探したくらいです
~??な方はサラッとスルーされてください
ことしの3倍くらい 積もっていました☆

5月に雪化粧に出会った時のびっくりな感動 忘れられません
でも この綿毛にもアレルギー元はあるそうです..



q8


自分で種を遠くまで運べないので いろいろ工夫しているんですね
「こどもの国」四季の情報さんにいろいろ教えていただきました リンクしてあります






1





なかなか一番綺麗なときのバラは切れません・・
いわゆる 数えるほどの花の数です、、から。。


w2


キャサリン・モーレィ さんと ピエール・ロンサールさん
・・スミマセン あと少し同じようなカットが続と思いますが 
お目こぼししてくださいね(*>∇<*)








きょうもご訪問いただいて
小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンいただいたことも心からありがとうございます 

今日もせっせと暮らします
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

また遊びにきてくださいネ =ΦwΦ=


  
 **
関連記事

Comments 81

愛紗  

ポプラの木ですか♪
綿毛の絨毯きっと素敵なんでしょうね~
もしかして一昨年のブログで
拝見させていただくこと出来るんでしょうか?

2013/06/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

れぃんさん こんにちわ

自然界の不思議に出会ったようです
私は公園でどなたかワンコのブラッシッグをしたのかと。。(笑)
近くの公園にたまにあるのですよ~
でも何か植物の綿毛だったのかな~
雪が積もったかのような所を拝見したいですね~
素敵なんでしょうね~ポプラ並木探したいです
美しい薔薇ですね。花びらっていったい何枚あるんでしょうね~

2013/06/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

芯のしっかりした幹に
力強さを感じさせますね~!
マイナスイオンもグングン出ていそうですし、
眺めているだけでパワーを貰えそうです☆
落ちている綿毛さん達は、季節外れの雪のように見えますね。

最後のお写真のバラ、
色も形もとっても素敵です(´艸`)
このままコサージュに出来ちゃいそうだなぁ・・・なんて思ってしまいました^^

2013/06/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

ずっしりと根を下ろした木ですが、種は自由に旅をするんですね。
そんな不思議な光景、見たことありません。
本当に見たらびっくりe-451間違いなしです!
わたしの知ってるポプラは、すっくりとまっすぐに伸びて、並木道を作っていたような。。。
こんな大木になるとは知りませんでした。

バラさんたち、こんなに、重ねた花びら、本当に贅沢です~。
何度見てもきれいだし、飽きるということはないですよ~。e-266

2013/06/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(*´∀`*)
長い年月色々な事を見てきたポプラの木。。ベンチさんとの写真が何とも言えず、素敵ですねぇ~~
ポプラの綿毛の事、初めてしりました。凄いです。(;゚Д゚)!
一面が真っ白になる光景。。。見てみたいぃ~~~~パパはアレルギーなので駄目だと思うけどねl(^^ゞ
あのプラカード(´▽`*)アハハわかるわかる。
びっくりしたり。えぇ~~て事があると、確かに・・うん??ドッキリって一瞬思っちゃうね。
プラカードが出てこなくて良かった(´▽`*)アハハ
バラ。。本当に綺麗ですねぇ~~こんな大きなバラを私も育ててみたいなぁ~~
ガーデニングが狭いので、可哀想なので、ミニバラですが・・場所が出来たら。。バラのアーチが
あこがれですヽ(*´∀`)ノ✩~✩

2013/06/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

れいんさん、こんにちわ
そちらの天気はどうかしら?
いつも素敵な風景に癒されてます♪

2013/06/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ポプラ並木は 背伸び~ 背伸び~♪
ポプラの木と聞くと歌ってしまいます^^
大きな木なんですね~(ベンチと比べたらよく分かります)
綿毛ができるんですね~
うちの近所の公園でも 綿毛で真っ白になる時があるんです
トックリキワタという木なんですけどね^^
ご存じかしら?
バラ と~っても素敵。(*^_^*)

>お祝いメッセージありがとうございました^^
あのスイカ と~っても甘くて美味しかったです。
いちごもまだ安いのでもう少し楽しみたいんですけど(^^)

2013/06/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

れぃん様、こんにちは(^-^)

ポプラの綿毛さん、初めて知りました~!!!
地面が真っ白になる事もあるのですね♪
この時期にそんな事になっていたら、ホントにドッキリです~\(◎o◎)/!
ドッキリカメラ、懐かしいですわ(笑)。

うわ~、ステキな薔薇さん♪
いいカホリが漂ってきそうです(^-^)

2013/06/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

ほへー!
ポプラの木って、そういう事があるんですね^^
初夏に白い地面、実際に一度見てみたいなー
ちょっと幻想的で不思議なかんじですよね。
ドッキリカメラ(笑)
もちろんワタクシ、わかりますー^m^プププ

薔薇、すごくキレイ!
キレイな時期に切っちゃうのって、
ちょっと勇気が要りますよね。
でもこのキレイさなら、切った甲斐もあるでしょ^^

2013/06/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

まるで絵本にでも出てきそうな
素晴らしいポプラの木ですね(*´▽`)
ポプラが綿毛に包まれた
種を飛ばして子孫を残すって
はじめてしりました。
こんな幻想的な風景の下で
のんびり読書でもしたいです(^m^*)

ゴージャスな八重のバラ・・・
ラナンキュラスか芍薬かと思いました☆

2013/06/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

ポプラってお花が咲くんですね~♪
しかもこんなホワっホワの綿毛も~。。
初めて知りましたぁ。
でもこの綿毛、可愛いですね~( ´艸`)
瓶に詰めて少しの間飾っておきたいな~って思いました♥

それにしてもその一面綿毛で真っ白になった地面っていうのを
見てみたいです~(*^^*)
どんなに素敵なんでしょう。
しかも毎年の現象ではなくって
見れない年もあるんですものね。
そう聞くとなおさら見てみたいですよ~(笑)

ピンクのバラ。と~っても素敵です(*^^)v
確かにキレイに咲いてるところを
なかなかチョキンとはできないですよね。。(^^;)

2013/06/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

こんばんは~れぃんさん
ポプラの木・・大好きです
コチラはなにやら、この公園の年長者のお一人ですね
母なる、生命力を感じます
いろいろな生物のお母さんなんでしょうね~^^
そして・・・ご自分の御子を綿毛で??
な~んてイキなんでしょう@@
びっくりです
毎年の現象じゃないんですか?わぁ~~~
なんだか神秘的ですね^^

薔薇様がオキレイ。。。
うちも、あとわずかとなってしまいましたよ~^^;

2013/06/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

すべての植物は、子孫を残そうといろいろな
形で頑張っているんですね。
自然の力のすごさを思い知らされます。
キャサリン・モーレィ さんと ピエール・
ロンサールさんの美しいことといったら、
言葉が出ないくらいです(^^)
いつも素敵なお写真を見せてくださってありがとう
ございます。

2013/06/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

らぶ  

ポプラはその年によって、雪の様だったり、薄雪だったりするのですね。
バラ、わが家も数厘だけ、次の蕾を待っています。
そして剪定出来ない、摘芯出来ないので、毎年弱っています(^_^;)

2013/06/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

木漏れ日を浴びながらたどり着くポプリの木。
隣のベンチに座って本を読みながら
落ちてくる綿毛を待っていたくなります^^
季節外れにおりてくる雪のよう~☆
ポプリの意外な一面を教えてくださってありがとうデス
今日は一緒にお散歩させていただいて嬉しかったです

今日も和やかなキモチになりました
れぃんさんいつもありがとうデス☆

2013/06/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

ポプラの木とベンチ、物語に出てきそうな素敵な写真ですね☆
綿毛も雪のように見えますよね♪
でも、その年によって違うものなんですね☆

バラの花は、いつ見てもきれいですよね♪
見させていただき、幸せです☆★

写真と小説に、あたたかいコメントをいただき、ありがとうございます☆
三浦半島の方も券をご用意しながらお待ちいただいて、見に来ていただいて、ありがとうございます☆
来週また、載せられるように、ご予約承りました(^_^)ゝ
あたたかいメッセージが、いつも励みになっています☆★
今日もお気持ちに感謝しながらです☆P

2013/06/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

ポプラさんの綿毛って素適ですね

まるでメルヘンの世界ですやん

いいなあ~

ポプラ並木の下で歩いてみたいし

ゴザなんか敷いて寝転んだうちの身体全体を

綿毛さんホンワカ~と包んでくれはりますやろかね。

2013/06/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


背の高い木はなんとも心が包まれるような
安堵感を感じますね。
ポプラの木いいですね・・・いろんなことみてるんでしょうね。


バラの花きれいです。
私も咲かせてみたいものです。

2013/06/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪
おおきなポプラから白いふわふわさんが
降ってくるのですね。
童話のせかいのような景色ですね。

大事に飾ってもらったバラは幸せですね。
☆~♪

2013/06/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
ポプラの木って、とっても大きいんですね。
私は、近所のプラタナスの木をポプラだと長いコト思いこんでて
白いワタは無いからポプラじゃない!
って、たしかれぃんさんの記事でわかったのでした(^^)v

お花は高くて見えないけど、綿帽子はフワフワと降り積もって
雪のように道を白く染める・・・
なんだか、物語に出てきそうな光景です♪
沢山降り積もるってコトは、芽生える確率は少ないんでしょうね。
こんな大きな木になるまで、どれほどなんでしょう~
自然って、本当に神秘的ですね。
ポプラの雪景色・・・いつか本物を見てみたいです^^

キャサリン・モーレィ さんと ピエール・ロンサールさん
お庭のバラがお部屋にあるって、ずっと憧れています♪
また、見せてくださいね。

2013/06/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

立派なポプラの木ですね(*´▽`*)
札幌も今ポプラの綿毛が沢山舞ってますよ
私は幸い花粉症ではないのですが
北海道は ポプラアレルギーの方多いですよ
フワフワ綺麗だなぁ~ なんて見ていますが ゾッとする方も
いらっしゃるんでしょうね(;'∀')

きれいなバラ お家の中がパッと明るくなりそう♪
そして どうしてこんなに品があるんでしょう

2013/06/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は♪

ポプラというと・・・北海道大学を思い出します♪
ポプラ並木、素敵ですよね~
でも、そんなにキレイな綿毛さんが飛ぶなんて、知りませんでした!
またひとつ楽しい知識が増えました♪
ありがとうございます(*⌒ー⌒*)
こちらでは、ノゲシの綿毛がキレイなんですよ~
植物さんって、凄いですね~☆
虫さんを使ったり、自ら飛ばしたり・・・・
生きているんだなぁ~って、実感させられます。

バラさんは・・・いつ見ても、何度見ても飽きません(⌒▽⌒)V
今年は出掛けられないので・・・・
れぃんさんのお写真で薔薇三昧です(笑

2013/06/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あこ  

れぃんさん こんばんは^ ^

ポプラ並木ですか~(*´∇`*)ステキ
春にも雪景色なんて~ロマンチックですね♪
綿毛さんの可愛らしいこと~

今日、職場で、とあるご婦人がシロツメグサの名前の由来を教えて下さいました(笑
れぃんさんのところで、事前にお勉強させていただいておりましたので、何だかとっても嬉しくなりました!
こんな偶然があるのですね♪
また色々なお話聞かせてください!

ポプラ並木にベンチ。
ポストカードのようなお写真に本日は惚れ惚れでした。。。

2013/06/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

愛紗さん☆

こんばんわ~
ポプラの木が3本ほどあります~~
悠々として 威厳があってやさしい樹形ですね
前記事のことこころ留めて下さってうれしいですm(^^)m
おもったら震災の前ですのでもちょっと前ですね、引っ張り出せたら出してみたいと思います
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて 愛紗さんありがとうございました

2013/06/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

いくこさん☆

こんばんわ~
わ なるほどそうですよね~ もしこれほど集まっていなかったら!
絶対ワン子ちゃんの毛に見えると思います☆
今度 ふぉわふぉわと在りましたら一応 遠くらでもガン見して下さいね(*’-’*)”
子供の国のアドレスは横浜になっていましたので、今年は飛んでいたかもしれませんね♪
薔薇 これだけの美しさですから 土替えも肥料もいるのが当然ですね^^
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて いくこさんありがとうございました

2013/06/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ニノうめさん☆

こんばんわ~
木の幹がしっかりとしている大きな木 なんとも言えない安らぎを感じますね
その安心な気持も癒しになるんですね きっと♪
木洩れ日にも マイナスイオンシャワーを感じて歩いてきました
薔薇の花もこれだけの花びらを咲かせてくれたんですものね
肥料も養土も十分にいるのがよーくわかりました (*’-’*)”
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/06/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

こなつさん☆

こんばんわ~
ずっしりと根ずいた逞しさ そしてその優しさに木の脇へ行くといい気持になりますね
ポプラさんはその上 こんなサプライズも さらっとみせて下さいます^^
でも、、その命を繋ぐためのシステム だれがデザインしているんでしょうね
高いところからストンと落ちないように綿がでて包んでくれるのかな?なんてです^^
薔薇の花も、、みていると魔法にかかります~ 少ないからなおのことなんでしょうね(〃∇〃)ゞポリポリ
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて こなつさんありがとうございました

2013/06/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

行きつけの公園や、旅先の森の中を歩くのは
大好きなのですが、意外と…と言うか、ほとんど
木の生育や生態のことを知らなくて、お恥ずかしい限りです…。
ポプラの綿毛のことも初めて知りました。
はかない綿毛に、大いなる自然の逞しさも感じ、
それがわたしのオウエンになるようにも思います。
教えて下さってありがとうございました。

れぃんさんのお宅のバラ、とても綺麗です!
そして、れぃんさんのお写真もすごくステキです!!

2013/06/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

TOMOママさん☆

こんばんわ~
大きな木 悠々として優しくて 脇にいるといい気持になってきますね♪
真っ白な綿毛さんの飛来 植物なので2日ぐらいで起るようなんです
それで2日お休みして散歩行った朝には めっさびっくりですの 私も生まれて初めて見たのです
TOMOママさんにも経験していただきたいくらいです☆^^
~ドッキリさん 繋いでいただいてうれしいです(*’-’*)”
薔薇 小さいひらんとした薔薇も大好きです~ オーラ・アシュレイみたいですよね♥♡
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/06/03 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

みゆきんさん☆

おはようございます♪
こちら地方 梅雨さん 休みすぎです~~☆
こーゆーの中休みというより忘れちゃったんじゃないかしら?笑)
カラ梅雨だけは困ります~~
大きな木はみているといい気持になってきますね
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて みゆきんさんありがとうございました

2013/06/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん☆

おはようございます♪
トックリキワタ ぃぇ 知りませんです~
木から飛んでくる綿なんですね  ヤッパリおなじ頃にでしょかしら?
地面が白くなるって、絶対別世界になりますのよね 青いお空ときれいでしょうね~( *^^)(*^^*)ッ!
こちらでは3年に一回ぐらいです♪
バラも少ないしゅるいです  でも 魔法にかかりますね^^
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて manaさんありがとうございました

2013/06/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

ポプラの綿毛初めて知りました。
一面の雪景色、この時期に素敵ですね。
銀杏も雌雄別株だけどポプラもなんですね。
バラさんが喜んでいるかも。
自然の風をたくさん感じさせてくれてありがとうって!

2013/06/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ブーくん  

こんにちは☆
先日はブライヤーの誕生日にプレゼントのコメントをくださってありがとうございました!(^^)!
とっても嬉しく拝見させて頂いております♪

お返事のお邪魔するのが遅くなって大変失礼いたしました。
いっつもいっつも優しく話しかけて下さるれぃんさんのコメントには本当に笑顔を頂いております。
ブライヤーの事も大切にお気持ちを込めて褒めて頂いてすごく嬉しいです♪
前記事のアイスバーグさんのお写真、素敵ですね☆いつも参考になる~~と思いつつ全くマネできていないダメの私です( 一一)

7歳のブライヤーもますます宜しくお願い致しますm(__)m

2013/06/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しっぽさん☆

おはようございます♪
こちらではポプラの木が少ないですもの ですから綿毛さんも見かけることほとんどないですね
私も3年前に生まれて初めてでした^^
2日ほどお休みしたあと散歩へ行ったら一面真っ白~☆ ここはどこ?!のパニックでした
ぷふう あの当時 何かあるとドッキリかー!ってなりましたね
繋いでいただいてうれしいですっ(*’-’*)”
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて しっぽさんありがとうございました

2013/06/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★すももママさん★☆

おはようございます♪
ぽぷらの木は寒い穂のきなんでしょうかしら?
こちらでもあまりには見かけなくて、、なので飛ぶ綿毛も私も初めてでしたの
地面が真っ白になるって やっぱり別世界ですね(*’-’*)”
わぁ ★すももママさん★もドッキリ ご存じでしたぁ~? ジャン
うちのバラ、、種類もほんの少しです でもバラは魔法ですね.*・゚
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/06/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん☆

おはようございます♪
ポプラって何かを語ってくれる木ですよね~
大きな木が優しくてそばによるとイイ気持になってきます
ココで読書~~ あ ソレでココにベンチ~~?☆(*’-’*)”
こちらではあまり見かけませんものね、ワタシも綿毛初めて知りました♪
ラナンキュラスを見ると必ずバラと想ってしまうのでした 私もです(*^_^*)
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/06/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

yurariさん☆

おはようございます♪
yurariさんは地元さんでいらっしゃるので、お花もご存じかしらっておもいました^^
じゃぁ 私が生まれて初めて見てびっくりパニックも当り前ですね♪
2日ほどお休みして散歩へいったら ココの公園だけ一面真っ白~ もう別世界でしたの(*^ー゚)v ブイ♪
今度出会えたらイイですね~♥♡
バラさんもうちは種類も少なくて、、それでも薔薇は魔法なんですね そう思いました^^
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて yurariさんありがとうございました

2013/06/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

o*hana さん☆

おはようございます♪
o*hana さん 大切なこと気付かされてます そうでしたね~
この木はたくさんの命の母でもあるんですね どうしても父なることばかり思ってました
どれほどの小さい命が守られてきたんでしょう.*・゚
ココでは3年に一度ぐらいです^^
うちのバラは種類も少なくて、、それでも バラは魔法ですね どうにもなりません
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて そして素敵な気付きもありがとうございました

2013/06/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

おたべさん☆

おはようございます♪
本当ですね~ 命を繋ぐことへのこういうデザイン
いったい どなたがどうして伝授していってるんでしょうね
その自然の大きなルールに頭を下げたくなります( *^^)(*^^*)
うちの薔薇さんは種類も少なくて、、でもバラは魔法ですね
この気持ちどうにもなりません(*’-’*)”
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/06/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

らぶさん☆

おはようございます♪
ポプラさんのこの綿毛大飛行は、こちらでは3何年ごとのようです^^
それはものすごいエネルギーを貯めてのことでしょうね
私も生まれて初めてで、2日お散歩お休みしていたら!びっくりでした(*’-’*)”
うちの薔薇さん種類も少なくてですが それでもバラは魔法ですね.*・゚
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて らぶさんありがとうございました

2013/06/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

JUNさん☆

おはようございます♪
あれ~? その通りなんです~ もしかしたらご一緒したことありましたかしら 笑)
すこし木洩れ日のほうへ歩いて行くと、、大きな悠々としたポプラの木に出会います
頼もしく優しくて、、そばにいていい気持になりますね(*’-’*)”
ポプラの木は こちらではあまり見かけませんものね 
私も綿毛さんに3年前にはじめて出会いましたの ご一緒していただいてうれしいです♥♡
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて JUNさんありがとうございました

2013/06/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん☆

おはようございます♪
ポプラとベンチ イイ関係で並んでいますでしょう~(*’-’*)”
ココへベンチがあってくれるのとそうでないのとでは、感じがずいぶんと違ってきますね^^
これだけの綿毛を飛ばせるのには とてもエネルギーがいるのでしょうね
ココでは3年に一度ぐらいです( *^^)(*^^*)ッ!
いつもお写真や小説をたのしみに思いながらお邪魔させて戴いてます♥♡
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/06/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Mie  

こんにちは〜
綺麗なパラちゃんは、毎日見ても
あきませ〜ん♪
いつも素敵な写真をありがとうございます。
癒されます。

2013/06/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ポプラの綿毛の景色、まだ観たことありません。
あ~見て見たいものです。
ドッキリカメラ・・・(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
あのプラカードを持ってる人探しちゃいましたか?
れぃんさん、面白い~。
☆.*

お部屋でバラを楽しめるなんてホント贅沢ですよね。
うちもまともなのが少なくて、なかなか実現しませんでした。
☆.*

2013/06/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

アイスバーグさんと言い

キャサリン・モーレィ さんと ピエール・ロンサールさんも

もう見てて溜息だけだす♪

お花屋さんで見るバラとは雲泥の差で美しいだす

素敵だす

2013/06/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

tpmickey  

れいんさん、こんにちわ。

本当に見事なポプラの木ですね~
ため息がでます。
そして、ポプラの綿毛があるなんて知りませんでした。

なんて、ロマンチックなんでしょう。
まるで雪がふってるみたい。

バラもとっても、きれい。

2013/06/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

自然の知恵なのでしょうか
すごいですねー
自分たちの思う繁殖の仕方がDNAに刻まれてるんだろうな
人間さまはこれで大丈夫なのかしらと不安になりますねぃ(-"- )

緑が深くなってきましたね
本格的に梅雨ですね

2013/06/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

wakasaママさん☆

こんにちわ♪
ポプラの綿毛さん 私も最初見た時は別世界の出来事のようでした(*’-’*)”
それが高~い所から降ってくるので、、
両手を広げて掬いにいきたくなるほどです
wakasaママさん ご一緒にながめてたら楽しいでしょうね
お茶用意しますね(*’-’*)”
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/06/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん☆

こんにちわ♪
そうなんですよね 高い木っていですね~
悠々として優しくて、、脇にいていい気持になってきますね( *^^)(*^^*)ッ!
こちら関東ではポプラはあまり見かけませんね
うちのバラは種類も少なくて、、それでも魅せられます
やっぱりバラは魔法のようだと思います(*’-’*)”
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて チャピさんありがとうございました

2013/06/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

dreamrose さん☆

こんにちわ♪
こちら地方ではポプラが少し珍しくて 私も 3年前ぐらいに初めて見ました^^
ほんとに 別世界のようです.*・゚☆
2日ほどお休みして散歩にいった朝など その一面の真白い様子にここはどこ?!になってました^^
うちは少しの種類の薔薇だけですけどそれでも バラは魔法のようですね
どうしようもなく想ったりしています
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいてdreamrose さんありがとうございました

2013/06/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

トマコさん☆

こんにちわ♪
ポプラの木はどんどこ大きくなって、北海道のケンとメリーの木のようになるんでしょうか^^
そのせいか こちらでもあまりは見なくて綿毛のことは3年前に始めてみました♪
ココの公園だけ地面が真っ白になっていて、、別世界に思いましたです!
自然のルールは計りしれないほどの深さですね
これだけ飛ばすのにはエネルギーもいるのでしょうね 次は?と想いながらです(*’-’*)”
うちのバラは種類も少なくて、、それでも バラは魔法ですね.*・゚☆
同じ花なのに あっちからこっちから眺めてます^^
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて トマコさんありがとうございました

2013/06/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぽちさん☆

こんにちわ♪
やっぱり ポプラ花粉症の方が多いのですね・・・
札幌では飛来する量もおおいのでしょうし、、防ぎようがない難しさを感じます
ほんとうの意味での自然との共存 難しいことがあって心構えがいりますね
うちのバラは種類も少なくて・・でも見ていただいてうれしいです( *^^)(*^^*)
おなじ花をこっちからあっちから やっぱり魔法にかかります
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ぽちさんありがとうございました

2013/06/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

そばかすクルルさん☆

こんにちわ♪
そうですね 北海道大学のポプラ並木思いだしますね♪
この公園では一本づつ立っているのですけど、大きな木の優しさ大好きです
大きくなるからでしょうか、こちらでもポプラの木をあまり見なくて
とんでくる綿毛さんを私もはじめて見ています( *^^)(*^^*)ッ!
うちのバラは種類が少なくて、、でも見ていただいてうれしいです♥♡
同じ花をこっちから、あっちからながめてます バラは魔法ですね(〃∇〃)ゞ
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/06/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あこさん☆

こんにちわ♪
ポプラの木 大きなきは悠々としてやさしいですね♪
脇にいるといい気持になてきます^^
こちらでもあまり見かけなくて 飛んでくる綿毛さんを見たのは私も初めてでした
やっぱり別世界のようですね( *^^)(*^^*)ッ!
まぁぁ シロツメクサがクロスしていたのですね♪
私も うれしくなりました なんか友達の輪がひろがった~みたいなウキウキした気持です♥♡
お忙しくっていらっしゃいますところを
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/06/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん☆

こんにちわ♪
そ、そうなんです~ 木の名前  こうえんでも記して欲しいですね^^
私もいろんな公園を歩きながら、名前がわからなくて哀しくないます
お花はわりと書いてあたり 調べやすかったりですけど
こんなに綺麗な木の葉の名前がわからない、、何度かそう思っておりました。。
お願いしたいですね^^
うちの種類の少ない薔薇も見れいただいてうれしいです
バラは魔法ですね きょうもそう思っています(*’-’*)”
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて lunayaさん ありがとうございました

2013/06/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

れぃんさん こんにちは

ポプラの木から 綿毛なんて 知りませんでした

確かに 足元一面が 白い綿毛だらけだったら

ビックリしますもの

でも そんな素敵な場所なら お散歩してみたいな☆

2013/06/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
まぁ~、なんて幻想的なんでしょっ!
こちらには、たぶんポプラの木はないのかなぁ?植物園に行けば会えるかなぁ~?
こんなステキな光景を見たことがありません。
一面の綿毛・・・
お写真を見せてもらいながら、さらにモーソーがひろがってます(*^_^*)

2013/06/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

へーーー、
ポプラが綿毛を飛ばすって始めて知りました。
地面が白くなるなんて一度見てみたいわ。(^_^)

れぃんさんもお近くだから時間があるとき是非一度おいで下さい。
私の運転で良かったらご案内しますよ。
やっぱりバラの季節が良いですよね。^^

2013/06/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

いつみても
すてしな
公園~~~~

ポプラ
うちの前も
並木道ちっくになってんねんけど
こんなに
おされぢゃない~~~~~

2013/06/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

こんばんは☆
ポプラの綿毛なんて初めてです~~~~~~
真っ白になるくらい積もってたら
幻想的でしょうね^^
こうして命を繋いでいくポプラ。。。
こんな場面に遭遇したいですね。

2013/06/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

へちま  

こんばんは^^
今日DIYの入り口に花の種が置いてあり、
その中にカモミールを見つけ、れぃんさんのことを思い出しました。
それだけですが・・・^^;

2013/06/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

こんばんは

ポプラのこと・・・
今まで知らなかったことがいっぱいです
れぃんさん 教えてくださってありがとうございます

綿毛が飛ぶところは こっちのトックリキワタとも似てますね
職場のちかくの公園も
ちょうど今の時季 残雪のような雰囲気で綿毛が着地しています

れぃんさんのおうちのバラさんたち
豊かで優しい気持ちになれます
こちらでバラ見物させていただくのが
今の季節の楽しみだったりするんです

2013/06/04 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

そういえば、会社の窓を開けてたらポプラの綿毛がたくさん入ってくる時期がありましたぁ~☆☆
ふわふわと社内を飛んでたのを思い出すゎ~。あは

お家のバラさん・・・きれいで可愛いですねーo(〃^▽^〃)o

2013/06/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

maririnhahaさん☆

おはようございます♪
ポプラの木は関東でも少なくて、きっと^^、ワタシもはじめてしりましたのです
しろい綿が高い木から落ちて来るのは別世界ですね
そう言えば銀杏藻ですね大きなはそういう特徴あるんでしょうかしら (*’-’*)”
種類の少ないうちのバラなんですが みていただいてうれしいです
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました
m(^^)m

2013/06/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ブーくんさん☆

おはようございます♪
きょうもご丁寧なコメントをありがとうございます
ブーくんチャンのことご一緒させていただけて 私もほんとにうれしのです
ちょと大変な一年をりっぱに健やかに乗り切ってくれましたね
おめでとうございます.*・゚☆
前記事のアイスバーグも見ていただいてうれしいですm(^^)m
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/06/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Mieさん☆

おはようございます♪
うちの種類の少ない薔薇チャン そのように見て下さってうれしいです(*’-’*)”
私も Mieさんのバラコレクション・レポもワクワクでみせていただいてます♪
で、お調子にのってきょうもですw (〃∇〃)ゞポリポリ
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて Mieさん ありがとうございました

2013/06/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴこままさん☆

おはようございます♪
ポプラの木は関東でも少ないようです 私も3年前に初めて知りましたの^^
大きな木の上からふわふわ綿毛が降ってくるのは別世界ですね
今度動画とれたらいいけど、、 むりむりですゎ ポリポリ
~だってここだけ一面まっしろなんですよぉ~笑)
ぴこままさんのバラは ほんとに素晴らしいの~~うっとり×2してますv(*'-^*)bぶいっ♪
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/06/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃんさん☆

おはようございます♪
わぁぁ そんなんおっしゃっていただいて うれしくてなりません
うちのは種類の少ない 花数の少ない 薔薇さんで
それでもやっぱり大好きで@@^^
バラは魔法だな~って 改めて思ってます
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて しじみちゃんさんありがとうございました

2013/06/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

tpmickeyさん☆

おはようございます♪
みなさんびっくりされてますね~ 私もめさめさびっくりしてましたです(*'-'*)"
関東でもポプラの木は少ないようです・・
高い木からフワフワと綿毛が落ちてkるのは別世界のことですね~
両手を出しておいかけてました~( *^^)(*^^*)ッ!
少ない薔薇のことも見ていただいてうれしいですm(^^)m
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/06/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ほ助さん☆

おはようございます♪
そうですね こういうこと誰がデザインして どうして伝えていってるんでしょうね
高い木からフワフワと白い綿が降ってくるようすは別世界です.*・゚☆
いつか動画撮りたいですけど、きっとムリでせう(〃∇〃)ゞ
今日もカンカンの青空で 忘れちゃってるみたいです♪
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/06/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

てっちゃんさん☆

おはようございます♪
そうなんですよぉ~ 2日ほど散歩をお休みして行ってみたら!
ここだけ地面がまっしろなんです~~ びっくりしましたです☆☆^^
関東でもポプラの木はそんなに多くないですね 私も初めてみました~
てっちゃんの近くでも みられたらイイですね びっくりされてくださ~い♪
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/06/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のりぃぃさん☆

おはようございます♪
そうなんです~ 高い木の上から白い綿がふわふわと降ってきて
それは別世界のことですね.*・゚☆
関東でもポプラの木は そんなに多くないみたいで、ワタシも初めてでしたの
のりぃぃさんも会えるといいですね~ 
のりぃぃさんの素敵なお写真の綿毛さんに 私も会いたいです♥♡
ここでも、、あと3年後かしらっと思いながらです・・
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました 

2013/06/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんたんさん☆

こんにちわ♪
関東でもポプラの木は多くはないですよね 私も3年前に初めて見て知りました♪
高い木の先から フワフワと綿毛が降ってくるのは別世界のようです
でも次はあと3年後かな~って思いながらです・・
その時動画でも撮れたらいいのですけど きっとムリでせう('▽`;;
わ ありがとうございます~~
すっごくうれしいです それまで頻パク症など治しておきたいですv(*'-^*)bぶいっ♪

2013/06/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ひろりんさん☆

こんにちわ♪
わ そうなんですね~ ポプラの並木~ いいじゃないですかぁ~(u_u*)ポッ
それで こーゆー綿毛ちゃん みませんでしゅか?
もしかして アレルギーのこととかもあって、雌雄の木のどちらかだけ植えているのかしら?
なんちゃてです (;^_^A ・・・
でもめったに見られなくて、、あと3年後かにゃ(*'-'*)"
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/06/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんじゅさん☆

こんにちわ♪
色々ご存じのあんじゅさんも初めてでしょうか^^
こちら関東でもポプラの木はあまり多くなくてきっと、私も3年前に初めて知りました
ココだけが地面が真っ白になって 別世界のようです♪
でも次は3年後なんでしょうね・・
それまでに動画を撮れたらいいのですけど、ムリでせう 笑)
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/06/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

へちまさん☆

こんにちわ♪
園芸店やHCの花コーナーは とっても華やかですね
私も覗いてみるのが大好きで、特にバーゲンセールのコーナーは必ずチェックです☆^^
カモミールさんに申し訳ないようですが うれしいです( *^^)(*^^*)ッ!
こちらはきょうも青空で、梅雨さん 忘れられすぎてます('▽`;;
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/06/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴっぴあのさん☆

こんにちわ♪
関東でもポプラの木は多くないようで 綿毛さんのこと私も3年前に初めて知りました
高い枝から真っ白い綿がフワフワと落ちてくるのは別世界のようです
次は三年後でしょうか、、それまで動画がとれるようになれればいいのですけど
ムリでせうと思います(〃∇〃)ゞポリ
うちの薔薇は種類の少ないバラですけど そのように思っていただいてますことありがたいです
ぴっぴあのさん お忙しいお時間のところを
今日もあたたかいメッセージを寄せていただいて ありがとうございました

2013/06/05 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

スムチー母さん☆

こんにちわ♪
Waho!! 窓から入ってくるくらいに日常的にだったんですね~☆ 
私はこんなに大騒ぎしているポプラの綿毛は、スムチー母さんには身近なことだったんですね(*^_^*)
そうなるとアレルギーのことも 大きな問題ですものね・・・
うちのバラは種類も少なくて、、でも みていただいてうれしいです^^
やっぱり 薔薇は魔法ッテ思います~~ おヘタなのに来年もきっと
オロオロしながらそだてているのでしょうとおもいます (*'-'*)"
今日もうれしいです.*・゚  スムチー母さん ありがとうございます

2013/06/06 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply