ニゲラ  rinnたん絶食

q4

こぼれダネからニゲラが咲きはじめてます
夢のある咲き方ですね




q5


紫色はサフィナリアのブルーサルビアです
宿根草の魅力はこんなナチュラルな生え方にありますね
ここがいいの~って 彼女さんの好きな向きで好きな高さで出てきます


別名クロタネソウと呼ばれますけど とても大きな黒い種ができます 
それがはいっているこの実もかわいいでしょう~?


q7









w1




10日ほど前のことになるのですが
rinnたんが吐くことが多くなり食べたらすぐに戻すようになっていました
最初は毛玉がでてきて、、いつもそこでもとになおっていたのですが
今回はその後も吐くことが続いて、その間下痢はなく血尿もなかったので家で様子見をしていたのですけど
夜には呼吸も粗くなってきたように見えて・・ かなりぐったりしています
あいにくその日はごん兵衛さんは出張で私だけでしたし、翌日帰ってきてから すっとんで病院へ行ってきました

結果は
先ずは絶食をして一滴の水も飲んではダメで
その間の嘔吐の状態を診ることから進めていきますと言われて
ぶっとーい点滴用注射と抗生物質の注射をしてもらって帰ってきました
先ずはすこし安心しました^^

それからが、家は2匹暮らしですのでワザいりですぅ
コンな時に限ってごはん食べます~オーラのmomoさんですし 笑) 
遠くに離してごはんを上げ
水を「今でしょうー」とムリっと飲ましてその器も撤収です

翌日はほんの少し元気になってきて
私が動くたびにごはん下さいってあとを着いてきます・・それはそうです
顔見ると哀しそうにじーっと見つめてきます
でもーーっ!! ココは私も我慢我慢!!!この5時間は長かったです
でもその間 嘔吐はおきませんでした


rinn 病院の匂いがしたんでしょうか・・・日向ぼっこのところへすんすんしに行って
超めずらしくmomoが rinnの毛づくろいナメナメしてます^^

q3


診察の結果 それでは食事を1/4の量を出して、それから元にもどしていって下さいといわわれて
吐き気止めの薬と抗生物質をもらって 帰ってきました

そのあとも2日ほど嘔吐は続いたのですが それからゆっくりと回復してきています


今回分かったことが2つあります
一つは 動物の一日は人の4倍ぐらいになりますね
それで これだけ食べないでいたら低血糖にならないかしら?と心配だったのですが
院長先生のお話しでは「成猫に限ってはそれはない」そうです

もう一つは こちら動物用ポカ〇さんのことです~
q8  

a1

解禁になってから 少しでも回復にいいようにと開けてみてびっくりでした 
バニラアイスの匂いがしますの~^^
ほんのり甘い味です
それで うちの場合は二人とも結局飲みませんでしたです^^
ペットスエットについてそのあとの追記を↑12日記事で少し書いております^^


rinnたんも今年は10歳です
これまですっと治っていたことが少し時間がかかるようになってきています
それと 切実な問題としてこれから、もう少しは時間があると思いますが
動物病院まで車の運転ができなくなったらどうしましょうと思います
看護婦さんの送り迎えはお願できるのですが1回かなりの有料ですし
忙しい時には気が引けます 
タクシーでは拒否されたり、動物アレルギーのお客さんのことなどもありますものね
長くなってしまいましたです お辞儀)




q9






きょうもご訪問いただいて
小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンいただいたことも心からありがとうございます 

今日もせっせと暮らしますね
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

また遊びにきてくださいネ =ΦwΦ=
  
 **
関連記事

Comments 88

ニノうめ  

れぃんさん、おはようございます

珍しい形が特徴的ですね~
パッと何かが弾けたような葉の生え方が
夢があって素敵です♪
ニゲラさんは初めて見たお花なのですが、感動してしまいました(´ω`)

rinnちゃん、季節の変わり目で体調を崩してしまったのかなぁ(>_<)
吐いてしまいぐったりしているとなると
余計心配になりますね。

毛繕いをしてくれているmomoちゃんも
心配しているのかもしれません><

早く元気になりますように。。。

2013/06/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

komorebi  

rinnチャン 大変でした…ネ
でも、良くなって来て良かったですw
小さい頃のお子達との吐き気の戦いを思い出しました

言葉が言えない分、ご心配でしたでしょうネ
れぃんさんも さぞかしお疲れになったことでしょう…
大丈夫ですか?
そして…
病院へのお車、もしもお手配ができない時は 
どうぞお声をかけて下さいマセ
同じ 県内ですし~e-319

ニゲラ はお花も実も小悪魔的に可愛いですヨネ
今年はドライの実を作ってみようかと思ってます

2013/06/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

りんちゃん回復してきて良かったです。
原因が分からないのって、一番しんぱいだもの。
普段から良く見てあげておかしいと思ったらすぐ病院ですね。
我が家は電車で行けるので助かります。

2013/06/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

ニゲラのこの葉っぱは特徴的ですよね。
抽象画みたいな・・。
宿根草って好きなんです。
毎年咲いてくれるってすごく魅力的です。

rinnちゃん、心配でしたね。
でも良くなってきているようで安心しました。

2013/06/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

わあ、大変だったんだすね

御心配だしただしょ でも回復にどんどん向かってよかっただす

元気と病気、お二人いるから、それぞれに大変だしたね

早くしっかり直って欲しいだす、お大事に

で、お孫ちゃん、夏休みで帰ってきただすね

れぃんさんご夫妻の楽しみも又、増えただすね

2013/06/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

素敵なお写真ですね~
本当に夢のある咲き方ですね。
動きがあって まるでダンスしているみたい^^

rinnちゃん絶食だなんて 見ている方も辛いですね。
momoちゃんも心配だったんでしょうね。
なんていじらしい~ (*^_^*)
何はともあれ rinnちゃん良くなってよかったです。
歳を取ると いろいろと心配ですね。
いつまでも元気でいて欲しいですもの。

>どうやら台風は本州に影響が出そうですね。
見た感じ、そんなに発達はしないみたいです。
各地 水不足が心配な状況だけに
ほどほどに降って水不足が解消されるといいですね。

2013/06/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

まだ10歳
とは言え、10歳
私もずっと前になるけど、ニャンが居たのよ、19歳と11カ月で逝きました
歳を重ねると、食欲も落ち、今年の夏は越せるかな?みたいな数年を過ごしたわ
チンチラだったので毛も長く、夏はプリンと同じくサマーカットだった
病気一つせず、最後は私の胸に抱かれて逝きました
りんたん、少なくとも後10年は元気でいてね(*^^*ゞ

2013/06/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あきコロ  

rinnちゃん大変でしたね。
赤ちゃんやペット達は話が出来ないので心配しますよね。
でも回復に向かって安心しましたね。
momoちゃんも心配してたのでようね?
微笑ましい光景ですね(^O^)

ニゲラって本当に可愛らしいですね。
種も変わっていて長く楽しめますね。

本当に綺麗な写真でうっとりです。

お孫さん達、帰国で楽しみですね。

2013/06/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんにちゎ。
rinnたん、たいへんだったんだ。。。
絶食、よく頑張ったね。エラ~イ。
ポカリは、お口に合いませんでしたかぁ。
momoたん、rinnたんの毛づくろい~~わぁ、可愛いです~。
momoたんもrinnたんの心配したのかな。

れぃんさんが写すとニゲラさんもめっさオサレさんだわ~。
☆.*

2013/06/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

らぶ  

りんちゃん、回復の兆しが見えるまでご心配だったでしょうね。
でも、少しずつ元気になっているようでほっとしました。
猫ちゃん用ポカリ、知りませんでした。どうぞお大事に。
冒頭の二ゲラ、素敵な色ですね。

2013/06/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

れいんさん こんにちわ

ニゲラの花初めてです~珍しいお花ですね
知らないのは私だけかな?(笑)
サフィナリアのブルーサルビアも初めてです
知らない事多過ぎですね~とっても魅惑的な感じ~
rinnちゃん大変でしたね。れぃんさんもご飯あげられなくて辛かったですね
そう!じっと見られるとお話出来れば~って思います
momoちゃんも気遣っているんですね~
ポカリ飲みませんでしたか~
病院は一人だと具合悪い時は大変ですね~
momoちゃん達バッグには入りませんか~
イミュウはスリングで抱っこして行きます
少しでも元気でいてほしいですね~

2013/06/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

rinnちゃん

二ゲラは変わったお花ですね。
なんか神秘的です。

rinnちゃん大変でしたね。
動物も歳とともに治りも悪くなるのかな・・・。
momoちゃんがけつくろいをする姿にやはり弱いものが分かるのですね。
うちでもくまが先日の朝方2度ほど吐きました。
その日は予防注射の日でした。
それで出来なくなりトリミングだけしてもらい連れ帰りました。
今日は病院がお休みなのでダメです。
明日、仕事から帰宅したら連れて行こうと思います。

2013/06/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

rinnちゃんびっくりしましたね。
にゃんは人間の言葉が話せないので
具合の悪い時
どこがどう具合が悪いかわからなくて
不安が募りますよね。
このところの気温の急な変化に
体調がついていかなかったのでしょうか・・・

ペットスエット
我が家も去年、体調を崩した時に
また何かあったらとかってあります。
まだあげたことはないのですけれど(^^

2013/06/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

二ゲラさんはあのヒゲがなんともいえず素敵なんですよね~♪
そしてこぼれ種でどんどん増えてきます~汗
去年は二ゲラさんの勢いに他の植物たちが押されてしまって
あまり成長できなかったこともあり・・・
今年は少しかわいそうですが花壇いっぱいにならないように
間引きしてるんです~(ーー;)
でないと宿根サルビアとかオレガノとかがうもれてしまうので~。。
ほどよくうまく共存できるといいな~と思ってます♪

それにしてもrinnちゃん、心配でしたでしょう。。
動物はしゃべれませんから、やはり飼い主さんがどれだけ早く異変に気づくかが
勝負ですものね。。
でも少しずつ回復してるようなので少し安心しました。
10歳といえばやはり高齢ですもの
心配は尽きないですね。
可愛い家族、これからもずっとずっと一緒にいたいですね(*^_^*)

早く元気なrinnちゃんになりますように。

2013/06/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

ご心配でしたね~れぃんさん
さぞかし、気が気じゃなかったことと思います
眠れませんよね。。。
とりあえずは、原因や治療法が分かってほっとしましたよね
いろいろと技が必要なご様子
がんばってくださいね
いたわるような気持ちで、momoさまもいられたのでしょうか?
なんとも言えないお写真ですね
れぃんさんも、大丈夫ですか?
心労など・・・いろいろと心配です
どうか、rinnさま同様、ご自愛くださいね
れぃんさんが、元気じゃないと!^^まずはです♪

2013/06/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんばんは~♪

rinnちゃん、体調が上向きになってよかったですね。
早く元気になってほしいですね。
momoちゃんも心配なのでしょうね。
寄り添う姿がやさしいです。

☆~♪

2013/06/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

chizulove  

宿根草はやさしいですね♪
庭を支えているんは、こういう存在ですよね!

rinnちゃん、すこしづつ回復してよかったです。
今は、季節の変わり目、代謝が鈍りがちなのは、
人間だけじゃないのかもしれませんね。
みゅんみゅんにも消化に良いものを、と
母と話したところです。

またおやさしいれぃんさんを垣間見れました☆

2013/06/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

rinnちゃん…そうだったんですね。。
本当に大変でしたね(;_;)

momoちゃんもrinnちゃんのことを心配して毛繕いをしてくれたのでしょうか。。

rinnちゃん早く本調子に戻ってくれることを陰ながら願っています☆

見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
あたたかいメッセージに、今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2013/06/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんばんは(*゚▽゚*)

ニゲラ凄い綺麗ですね。
背景も抜群ですね。
素敵です。

rinnちゃんそうだったのですね。
大変でしたね。
私達もpuppyはよく下痢します。その時は絶食して様子みますよ。
でもpuppyは下痢しても元気がいいものね。
だから病院にはいかずに、訓練士さんに相談になります。
元気がrinnちゃんのようになかったら病院に行かないと何かあると困りますね。
こういう時に我が家もだけど、二頭いると困りますよね。
だからマーガレットは廊下でご飯あげるのですよ。(笑)
そうすると水分だけすると水みたいな下痢もその内おさまります。
でも嘔吐となるとちょっと心配になりますね。
薬ではやーく元気になあれ。
元気になれるから我慢だね。
応援していますね。(^O^)

2013/06/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンバンハ。

ニゲラさん素敵なお花ですねー初めてお会いしました^^
水の中を泳いでいるようにも見えて涼やかな気持ちになりました

rinnちゃん辛かったでしょうねぇ
そしてmomoたんもれぃんさんも権兵衛さんも
少しずつ回復してくれたののでホッとしました。

momoたんとrinnちゃんの後姿
いつもと違う感じがしますが^^;
rinnちゃんを思いやる気持ちが伝わってきて
ジーンときちゃいました。
rinnちゃん早く元気になってね☆

2013/06/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あこ  

れぃんさん こんばんは!

rinnちゃんの突然の不調、ビックリでしたね(*_*)
いつものキリッとしたお顔が、グッタリしていたのかと思うとせつなくなります(。´Д⊂)
momoちゃんもナデナデ、と毛繕い。。。
わかるんですね、きっと。。。
れぃんさんも心配であまり休まれていないのでは???
今夜はゆっくり休んでくださいね(´ω`)

ニゲラさん。
なんて可愛らしいお花なんでしょう。。。
思わず、うっとりしました~(*´-`)


2013/06/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
rinnちゃん、心配です・・・少しでも早く嘔吐が止まりばいいですね。
私も元気がない姿を見ると代われるものなら代わってやりたいと思ったことあります。
れぃんさんもよく頑張りましたね。何かちょーだいってお顔で見つめられたら
分かっていても、ちょっとだけって・・・気持ちが揺らぎますもんね・・
どうかお大事にね(*^_^*)

2013/06/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマオ  

れぃんさんこんばんは♪
rinnちゃん、体調が悪かったんですね(*_*)
それはご心配だったでしょう~
momoちゃんは、rinnちゃんの看病をしてるんですね^^
心配なんですね~
早く、一緒にご飯が食べられるようになりますように!

病院へ行く時、セリが居た頃のお話しなんですが
私は運転はしますが、セリは車が大嫌いで
トマオか私が袋に入れて、周りが見えないようにして
抱っこしていないと、車に乗せられませんでした。
それで、トマオが居ない平日などでは
タクシーの会社に電話をして、動物OKの車をお願いしていました。
当時のその会社は、特別料金とかも無くて普通の料金でした。
そんなタクシー会社さんが、お近くにあると良いけど・・・
でも、頻繁に通うとなると そうもいきませんよね。
切実な問題ですよね。

ニゲラって、何度見ても神秘的に綺麗なお花ですね~♪♪
お写真がとってもフシギな雰囲気で、ステキです!

2013/06/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

ニゲラ、まるでダンスをしているみたい~☆
実は和紙のような美しさです♪
ひとつひとつ愛おしいですね。

rinnさん、心配でしたね。
天候も不順だし・・・体調が狂ってしまったのでしょうか。
今はいかがですか?
ジョーも吐きやすい子なので、見極めが難しいのです。
うちの掛かりつけの獣医さんは、往診もしてくださるけど・・・
ジョーがフーシャー言って、もう大変です(笑

momoさんは、momoさんなりに気を遣ってくれたんですね。
早く良くなります様に。

2013/06/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

panther 375  

ニゲラ 初めて見ました 自由な感じでかわいいですね♪

rinnちゃん どうしたんでしょうね・・・
心配になってしまいますね
BiBiも 吐くことがありますが
毛玉が出るのは 見たことがないんです
猫はよく吐くと獣医さんも言っていますね
momoちゃんも 心配してますね
rinnちゃん 早く元気になりますように
また 元気でたくさんご飯食べようね★

2013/06/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

rinnちゃん 回復してきてヨカッタですね
年齢とともに免疫力も下がるのでしょうか
グッタリした時は さぞかし心配されたでしょう
二匹だと 絶食も大変でしたね 可哀想で見てるのも辛いけど
ここは心を鬼にして!となりますものね

うちは 歩いて5分くらいの場所に病院があります
なので大変助かっているのですが
遠いと移動にも気を使いますね

2013/06/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

ニゲラって はずかしながら 初めて 拝見しました〜
水に 浮かんでいるみたいですね。
rinnたん の 具合は いかがですか??
momoちゃんも 心配そう…
1日も 早く 復活してくれるように
のんさま と ずっと パワー 送ってるよ〜 お大事に!

数年前 のんさま が 急に おなかピー子に なって
あわてて 病院へ 行って 点滴を していただいたことが あります。
免許を 持ってない 母しか おうちに いなくて
キャリーに インで タクシーで 連れていって くれたのですが
おクルマ 出せない…って やっぱり 焦りましたね。
のんさま や 母 や タクシーの 運転手さん への 負担 は もちろん
リアルな話 ちょいと 遠いので 金銭的にも バカに ならないですし…

2013/06/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

あらら…
大変でしたね(>_<)
いきなり暑くなってそれが続いたから
からだがびっくりしてしまったのかなぁ…
体調崩してる子多いですもんね
そしてそして今は回復傾向とのことで安心しましたが
これからの病院のこととかも心配ですよね
すぐ近くに診ていただける病院があるのが1番なんでしょうけど
そのためにお引越しなんてまず不可能でしょうし(>_<)

2013/06/10 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ニノうめさん☆

おはようございます♪
ニゲラさん 雰囲気ありますのです~(*’-’*)”
こぼれダネでまだ小さいからですが大きくなるととても大人チックさんです
一度植えたら5年ぐらい毎年でてきます~ どうぞです~♪
rinnたんも今回は心配で、これまでになく続きましたのでオロオロでした
でもいつもどおりに食べて大丈夫のようです^^^^
ほんとに元気ででいること なによりですね(*'-'*)
rinnへお見舞いいただいてありがとうございます

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

komorebiさん☆

おはようございます♪
今回は嘔吐が続いて、、そういう時に独りで、、、
夜になるととんでもなく悪いこと想ったりしちゃいますねぷぷ
これという病名もないまま治っているようです
お車のことも お気持すごくすごくありがたく頂いてますm(_ _)m☆
ニゲラさんのドライの実 4年綺麗な ままですもの~ ぜったい素敵ですね♥♡
rinnのことご心配いただいて ありがとうございます これからも看てきますね

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

maririnhahaさん☆

おはようございます♪
そうですね ふだんからよく見てていると ちょっとした事、でも確かなことが分かりますね
10歳ということも階段のひとつになったんでしょうか・・
電車で後は歩いていけるのはほんとにいいことですね☆
ココは田舎で、、、 歩いてはムリな距離ですし、、色々考えてしまいます^^
rinnにお見舞いをいただいてありがとうございます
これからも看ていきますね^^

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

まずは、rinnちゃんお見舞い申し上げます…。
健気に生きている小さい命ですから、一層、愛おしく
心配になりますよね。
そして確かに、自分たちもペットの動物たちも、
「加齢」を軸にこれからの事を考えてみたら、不安で
考えがまとまらないように思います。
可能なこと、自分たちでできることは最大限努力して、
あとはこころ穏やかに日々を送っていければ…と
思うのですが、あぁ~そうも言ってられないかも!(苦笑)

これからますます暑くなります。
ニャンズさんも、ご主人さま、れぃんさんも、くれぐれも
お身体大切になさって下さいね♪

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

おたべさん☆

おはようございます♪
ニゲラは 見れば見るほど ユニークな姿にワクワクしてきますね^^
>抽象画のよう 素敵なことばのお洋服ですね( *^^)(*^^*)ッ!
宿根草を待っているとでもさびしいにわになります・・ ここに一年草植えたいんだけどと思っても
あと少ししたら、ここへあの芽がでてくるし☆とおもっちゃいます^^
rinnのこと ご心配ありがとうございます 
お互いシルバーどまんなかなんですの これからも看ていきますね

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃんさん☆

おはようございます♪
ぷふふ 病気の時 二人さんはタイヘンですゎ~ 初めての経験でした^^
で、書きましたけど、momoさん まぁいつもの2倍はたべたがるんです 笑)
お見舞いいただいてありがとうございます
うちじゅう シルバーど真ん中なんです!これからも見守っていきますね
はぃ 茅ヶ崎のご実家でお世話になっています♪
お姉ちゃん いろいろお勉強が、、今年は6年生ですので。。(*^_^*)

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん☆

おはようございます♪
そうなんです~ とっても伸び伸びと 踊っているようですよね
茎もこんなに細いのに折れたりしないで大したもんです( *^^)(*^^*)ッ!
rinnのこともお見舞いありがとうございます
家じゅう全員が高齢シルバー ど真ん中なんですよぉ
これからも見守っていきますね、、今回はオロオロしちゃいました^^
こちらもやっと雨が期待できそうです ホッ^^

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

みゆきんさん☆

おはようございます♪
みゆきんさんのチンチラさん 幸せさんでした~~ あやかりたいです
ゆっくいと生きて 最後は腕に抱かれて。。 
そういう最期を私も望んでいます
でも、、家じゅう高齢者シルバーなんですぅぅ
そのためにも我々もうんと元気でいなくっちゃね!!(v^ー^v)ブイ
rinnへのおみまいやエールをありがとうございます

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あきコロさん☆

おはようございます♪
そうなんです~ ことばがしゃべれたらと具合が悪い時は思います
夜なんかはどんどん悪いこと想っちゃいますね うちの子に限って、てないデスもの・・
rinnのお見舞をありがとうございます
家じゅうみんな高齢者シルバーなんですけど よく看て行きますね 笑)
孫たちはしばらくお嫁ちゃん実家でお世話になっています( *^^)(*^^*)ッ!

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴこままさん☆

おはようございます♪
今回は嘔吐が続いてしまって、 オロオロしていた私デス
ふたりいるときの絶食はたいへんです^^
一目はrinnも食欲なく欲しがらないのですけど 
2日目はもうこちらが 可哀そうで参りました^^そこをね、ぐっとガマン=(*’-’*)”
rinnのお見舞い ありがとうございます
家じゅう高齢者シルバーですけど これからも看ていきま~すね 元気でいませんせんとね^^

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

らぶさん☆

おはようございます♪
今回は嘔吐が続いたので 、今までとは様子が違って オロオロしてしまいました
こういう時に限って 一人なんですものね^^アセアセ
日ごろからいろんな心構 しておかなくちゃと思いました
家じゅう 高齢者シルバーなんです あぁ・・ 笑) 
だから これからこそ!元気でいなくちゃですね☆
rinnのお見舞いありがとうございます

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

いくこさん☆

おはようございます♪
ニゲラさん それは魅惑的過ぎますの♥♡
あまり園芸店でもみませんかしら? いちど植えると5年は毎年出てくれます^^
ブルーサルビアもほれぼれっとするブルーカラーです
rinnは今回、いつもとは違って嘔吐が続いてオロオロしちゃいました
日ごろから 心構えしておかなくちゃと思いました
そうなんです スリングへ入れて歩いていけるところならいいのですけど、、歩いては無理ですものね
家じゅう高齢者シルバーですの 笑)エーン
rinnのお見舞いをありがとうございます

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

れみりんさん☆

おはようございます♪
そうですね 今年はいつもとは違って 嘔吐が続きました
オロオロしちゃいますね 日ごろからこころがけしとかないとだめですね^^
クマちゃんも 体調がよくなかったんですね・・ 今日はいかがですか
予防注射もできるといいですね 終るとほっとしますものね

メールを頂いています♪ 新しいご予定 いいことですね~
そのことへ向かて 体調 健康のことも気をつけますものね
私もなにか見習いたいです( *^^)(*^^*)ッ!
rinnのお見舞いありがとうございます

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

rinnちゃん、がんばってね。

momo姉さん、優しいね。
きっとこのペロペロで、rinnちゃんも、ちょっと癒されたかな?
うちも、9才なんですよ。どうしても、年はとりますものね。
何でも、今まで通りにはいかないですよね。
面倒みている私も年を取るわけで、、、。
ひとりで、面倒見るって大変ですよね。
何かあったら、きっと私もオロオロしちゃいます。。。
うちも1度入院手術して、それがうまくいかなくって大変でした。
おまけに、風邪ひいて帰ってきて、全然元気がなくなって、ずーっとベッドで、寝てました。
鼻の頭が乾いて熱くって、本当に心配した事を思い出します。
でも、やさしいご家族に見守られてると、きっと安心して回復も早くなると思いますよ。
rinnちゃん、早くよくなって、おいしいごはん食べようね!

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん☆

おはようございます♪
そうなんです 具合が悪い時にはしゃべってーって思いますね
それにこれまでと違って嘔吐が続いて オロオロしちゃいました・・
こういう時に限って、独りだったりしますものね(’▽‘;;
ひごろから 緊急のことなど、もっとシミュレーションしておこうと思いました
あの、、ワタシも教えていただいて、、ごぞんじかもしれませんけど
少し薄めてあげたらいいそうなんですね ( *^^)(*^^*)ッ!
rinnへのお見舞いありがとうございます

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

yurariさん☆

おはようございます♪
まぁぁ ニゲラさんがそんなに~~~~ うらやましすぎます☆
うちはしょぼしょぼって、、さびしぃぃ (’▽‘;;
気温は低い方があっているんですね♪
rinnも今回は嘔吐が続いて いつもと違って オロオロしちゃいました
こういう時に独りで、、緊急のこと もっと考えておかなくちゃって思いました
家じゅう うちは高齢シルバーになってます だからこそ
元気でいなくっちゃですね~~(*^ー゚)v ブイ♪
rinnのお見舞いありがとうございます

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

o*hana さん☆

おはようございます♪
こういう時に独りなんですものね^^ 労いの言葉をうれしいです
rinnもこれまでと違って嘔吐が続いてオロオロしちゃいました
momoも もうないかしらと想うくらい rinnをなめなめしていてrinnもじっとしていて・・
ちょっときてましたのです(〃∇〃)ゞ
うちは全員高齢シルバーで だからこそ^^
元気でいなくちゃねって 思ってます~~v(*'-^*)bぶいっ♪
rinnのお見舞いをありがとうございます

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

dreamrose さん☆

おはようございます♪
今回は嘔吐が続いて いつもと違った様子にオロオロしちゃいました
そして こういう時に独りなんですものね^^
緊急時のこと もっとまじめに考えなくちゃって思いました・・
momoもこれからないくらいにそっとなめなめしていて rinnもじっとしていました笑)
momoへもおこころ寄せていただいてうれしいです
rinnのお見舞いありがとうございます

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

chizuloveさん☆

おはようございます♪
宿根草へのあたたかいエールを とってもうれしくいただきました
そうなんです うちの庭って醸し出してくれるのは宿根草ですものね( *^^)(*^^*)ッ!
rinnの嘔吐も今回は続いて、いつもと違う様子にオロオロしちゃいました
細やかに看ていること こういうことが大事なんですね
みゅんみゅんちゃん 愛されて大事にされてお幸せです
rinnのお見舞いをありがとうございます

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん☆

おはようございます♪
rinnも嘔吐が続いて これまでと様子が違いオロオロしちゃいました
それに、こういう時に独りですものね もっと緊急時のこと考えておこうと思いました^^
momoもこれまでになくやさしくなめなめして、rinnもじっとしてましたのです
見ていてうるっとましたのでした(*'-'*)"
うちは全員高齢シルバーです ですから元気でいなくちゃねって思います
rinnのお見舞い ありがとうございます

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ももぱぱ  

いつもありがとうございます。
お祝コメントありがとう剤ました。
おかげさまで無事終了しました。
アップは25日ごろになりそうです。

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Mie  

こんにちは。
大変でしたね。回復にむかっていると聞いて
ほっとしました。まだまだ注意が必要ですね。
れぃんさんもお体をくずしませんように。

ニゲラちゃん、幻想的。

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

rinnちゃん、心配ですね(涙)
少しづつご飯の量を増やしていって無事に治ることを祈っています。
ぽかりで水分補給ですねっ☆脱水になったら大変ですもんね。
無事元気になりますように!!

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

rinちゃん大変でしたね
ちょっと暑くなって体力も落ちてたのかも
原因がしっかりわからないと不安ですね

絶食によく耐えたなぁ~~
ワンちゃんだとこうは行かないのです
切ないほど泣くと思う
rinちゃん偉い!

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Loveママ さん☆

こんにちわ♪
ニゲラちゃん 可愛いですね 毎年同じようにばかり撮ってます(;^_^A ・・・
ことしも見ていただいてうれしいです
マーガレットちゃんの場合はそうやって様子を見ていらっしゃるんですね
Loveママ さんはもうベタランさんなので 勘所を押さえていらっしゃいますね
今回はいつもと違って嘔吐が続いてオロオロしてしまいました^^
そうなんです こういう時二人いると 困ってしまいますね 
momoはいつになく食べたいとかいいますし 笑)
ほとんど体調も戻ってきて、ほっとしています あたたかいおきもち感謝しますm(^^)m
rinnhへのお見舞いをありがとうございます 

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

JUNさん☆

こんにちわ♪
ニゲラさんあまり園芸店でも置いてないかもしれませんね
楚々とした ほわほわっとした姿で咲いてくれます^^
一度植えたら5年は咲いてくれますので、来年も見ていただけますように~( *^^)(*^^*)ッ!
rinnには病院の匂いが付いていたんでしょうか・・momoが消すように舐めてくれて
rinnも じっと動かずにそうしてもらっていました(*'-'*)"
私も見ていてウルリっときてしまいましたのです お心を寄せていただいてありがとうございます^^
rinnへのお見舞いをありがとうございます

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あこさん☆

こんにちわ♪
今回は嘔吐が続いていつもと様子が違っていてオロオロしちゃいました
そういうときに独りですから、 もっと緊急のこと真面目に考えていないといけませんね^^!
rinnは病院の匂いが付いていたんでしょうか、、 とるようにmomoがなめなめしてくれて
rinnもじっとうかずにいたりして 私もへぇ~てウルリとしてましたです(*'-'*)"
ほとんど体調ももどってきてほっとしています これからも看ていきますね
うちでは全員高齢者のシルバーさんで だからこそ元気でいませんとね^^
rinnへのお見舞いをありがとうございます

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のりぃぃさん☆

こんにちわ♪
今回は嘔吐が続いて、いつもと様子が違ってオロオロしちゃいました
そういう時に一人だったり、、もっと緊急のことひごろから考えておこうと思いました^^!
そうなんです 絶食中の時間が一番辛かったですね
momoさんはこんな時食べたいっていうしぃ~ 笑)
ほとんど体調ももどってきてほっとしています
rinnへのお見舞い ありがとうございます

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

こんにちは~今日は、またrinnさまが、少し回復されましたでしょうか?
rinnさまのペースで、ゆっくりとよくなりますように
ニゲラさんて・・・宇宙とか海の中の植物みたいですよね
これで光られたら・・・たぶんUFOの中に活けてあると思います^^
宇宙人も、お花とか飾るのでしょうか・・・・って
「宇宙人も」は、パパの口癖なんです^^;

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

トマオさん☆

こんにちわ♪
セリちゃんの時はそういうご経験もあったんですね
ネコちゃんのそれぞれの性格も、、病気の時などはさらにはっきりでますものね
うちでもこういときに独りだったりして 緊急時のこともっとまじめに考えて置こうと思いました^^!
タクシーの利用についても とってもためになるお話しです
私もいざとなったら、正直に話してみようと思いました^^
ニゲラも今年も同じように咲いてくれて慰められています♪
rinnへのお見舞いをありがとうございます

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

そばかすクルルさん☆

こんにちわ♪
ニゲラさん のびのびと踊っていますでしょう( *^^)(*^^*)ッ!
実もこれからサビもでてきて かない色ぽく成りますね
rinnさん 嘔吐が続いていつもとは違った様子なのでオロオロしちゃいました
往診いただけると助かりますね 心強いですね☆
こういうときに独りですから、、 緊急時のこともと真面目に考えおこうとおもいました
先生にふーしゃーもあっぱれなジョーちゃんです( *^^)(*^^*)ッ!
rinnへのお見舞いありがとうございます

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

panther 375 さん☆

こんにちわ♪
ニゲラさん園芸店でもあまり見かけませんね
一度植えると5年は毎年でてきてくれるんです~(*'-'*)"
rinnの今回の嘔吐は続いておきて いつもと様子が違っていて
いい歳しながらオロオロしちゃてました(〃∇〃)ゞ
緊急時のこと もっとまじめに考えて置こうと思います
大分体調も落ちついてきていてほっとしています
rinnのことご心配していただいて お見舞いをありがとうございます

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぽちさん☆

こんにちわ♪
そうなんです 今回は嘔吐が続いていつもと様子が違っていました
夜になると悪いほうにばかり思ってしまって、おろおろしちゃってましたです
病院がおちかいこと hんとに恵まれていますね
ココからはちょっと歩いてはムリな距離ですし・・
緊急時のこと もっとまじめに考えておこうと思いました
だいぶたいちょうも落ち着いてきてほとしています^^
rinnへのお見舞い ありがとうございますm(^^)m

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

chizulove  

ps,季節の変わり目と書かせていただきましたが、
梅雨時はうちにこもる感じかなと思います。
冬の体感温度低下とはまた違う感じで、
なにか滞る感じと申しましょうか・・

家族が健康関係の仕事をしており、
もうれぃんさんがご存じのことばかりと思いますが、
わたしもなんとなく知ったこともあり、

熟知のれぃんさんに、
生意気ながら書かせていただいきました。

おろおろしちゃうくらいのれぃんさんと
rinnちゃまのすこしでもお役に立てたなら、

の気持ちでございます。

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんママさん☆

こんにちわ♪
ニゲラさん 園芸店でもあまり見かないかもしれませんね
伸びやかに自由ににこうして咲いてくれます~~♪
見ていただいてうれしいです(*^_^*)
rinnの感回の嘔吐はこれまでと様子が違って 続きましたのでオロオロしちゃいました
それにこういう時って 一人の時に起こりますね
緊急時のこと もっとまじめに考えておこうお思います
参考になるお話しを のんママさん ありがとうございます
rinnへのお見舞いをありがとうございます m(^^)m

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

愛紗さん☆

こんにちわ♪
そうなんです こ今回の嘔吐は続いて」これまでのと様子が違っていました
気っと年齢的なこともあるのでしょうね・・
いい歳してオロオロしちゃってましたの
それにこういうこと一人の時に起こったり^^ 
緊急時のこともっと真面目に考えておこうと思いました☆
動物病院が近くにあるってとても恵まれたことですね^^
rinnのお見舞い ありがとうございます

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんにちは~

れぃんさんのお写真で見るとニゲラも幻想的で、
うちのニゲラとは違うお花みたいです。(^_^)

rinnちゃんの具合が悪くなってさぞご心配だったでしょうね。
でも少し回復に向かわれているご様子。
早く良くなると良いですね。

ルリマツリ少しづつ咲き始めました。
成長が早いから、
れぃんさんのところでもあっという間に大きくなると思いますよ。
お花が咲くのが楽しみですね。(^_^)

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


にげら大好きです。

きれいですね。

今私のパソコン調子が悪いのです。
パソコン音痴が使ってるのですから・・・。
私の使い方がわるいのでしょうけど・・・。
ブログに写真がないとさみしいですね。

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しがないおじさん  

こんばんは、
rinnちゃん、心配ですね。
早く良くなりますように、

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

こんばんは☆
rinnちゃんびっくりしましたね~
大丈夫ですか?
あんずも訳もなく
時々、嘔吐したり、下痢したりするんですが
いつも24時間以内におさまるので
様子見だけです。
物云えぬこの子達の声を聴きそびれないように
私たちが気をつけなくちゃね。
元気になってホント良かったです。
れぃんさんもお疲れ様でした。

2013/06/11 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん☆

おはようございます♪
そうですね 加齢的なことあるように先生もおっしゃってました
それは自然のルールですし、、はやく心構えできることはいいことですね
家はもぅぅ 全員が 高齢シルバーさんです^^!
ですから なおのこと 私も気をつけて元気でいるようにしますね(v^ー^v)ブイ
あたたかい労いのことばをありがとうございますm(^^)m
rinnへのお見舞いもありがとうございました

2013/06/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

こなつさん☆

おはようございます♪
さびちゃんともあまり変わらないお年頃なんですね^^
一度 手術のことあったのですね・・・
加齢的なことは自然のことなので、、それに早く気付いて心構えができた方がイイですものね^^
そう思いながら、私もこんかい色色なこと教えて頂いて、
真面目に緊急の時のことなど心づもりしておこうと思いましたの(*’-’*)”
momoがrinnの病院のにおいを消すかのようになめなめして 私もウルリとしてました^^
rinnへのお見舞いをありがとうございます

2013/06/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ももパパさん☆

おはようございます♪
重ねてのご結婚式 本当におめでとうございます.*・゚☆
お嬢様方はそして、お近くでいらっしゃって お幸せなことですね
お三人チャンもウエディングではご活躍だったのでしょうね
楽しみにさせていただいています m(^^)m

2013/06/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Mieさん☆

おはようございます♪
はぃ 体調がもどってきてほっとしています^^
今回はこれまでと違っていて オロオロしちゃいました(’▽`;;
もと真面目に緊急時のこと、起るものとして 考えようと思ってます^^
ニゲラちゃん なんか伸び伸びと シュールっぽいですね(*’-’*)”
rinnのお見舞いをありがとうございます

2013/06/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

スムチー母さん☆

おはようございます♪
ご心配いただいてありがとうございます
もうほとんど体調が戻ってきました~ ほっとです~~(*’-’*)”
重病ではないと思っても もしかしたらと悪いことばかり浮かんできて・・
そして緊急時のこと、もっと真面目に考えるようにしますッ☆ ポリポリ
そ、そうですポカリさんでは↑のようにまた教えてもらいました m(^^)m

2013/06/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ほ助さん☆

おはようございます♪
ご心配頂いています <m(__)m> 体調もほとんどもどってきて ほっとしています^^
そうですね 病院2日目の絶食中が一番ふたりとも辛かったです☆
こんな時に限って momoさん もっと食べるとかいうし・・ 笑)
ワンちゃんよりは食べる量少ないですから、それは楽だったと思います 
ワンちゃんだったら。。 私も泣いちゃいます きっと^^
rinnのお見舞いを ありがとうございます

2013/06/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

o*hana さん☆

おはようございます♪
rinnのことごしんぱいいただいてありがとうございます
ほとんど体調は戻ってきています(*’-’*)”
曇り空で今日は お昼ね日和でしょうか めさめさぐっすり朝寝しています
ニゲラ たしかに 宇宙的なシュールな感じもしますね
旦那さまのその一言 ~すごくわかる気がします~~(●^o^●)
特別なもりあがりが出てくるんですのよね♥♡
rinnのお見舞い きょうもありがとうございます

2013/06/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

chizuloveさん☆

おはようございます♪
きょうもご丁寧に心配していただいてありがとうございます
梅雨時の冷えはまた独特に思いますね
うちでもこの冷えのことは注意をしていて、おこたもまだ仕舞っていません(;^_^A ・・・
これはちょっと極端 酷すぎますが(’▽‘;; 
この時期こそ 身体をしっかりとあたためたいとおもいます
ご親切なお話しをうれしくいただいています 
chizuloveさん きょうもありがとうございますm(^^)m

2013/06/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんたんさん☆

おはようございます♪
ぷふふ ニゲラちゃん 自由奔放でどこかシュールさんにも見えますね(*’-’*)”
rinnもほとんど体調が 戻ってきました♪
緊急時のこともっと真面目に起るものとして考えておこうと思いました☆^^
ルリマツリ ほんとにちっこいの・・ 咲くかしら~って不安になるくらいです
アップできなくらいちっさいです 笑)
rinnのお見舞いいただいて ありがとうございます

2013/06/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん☆

おはようございます♪
まぁ 今度はチャピさんのブログで画像アップができなくなたんでしょうか・・
私の時は翌日お昼頃に回復しましたです・・
そのようにしてみてはとFC2さんに教えられても
PCに疎い私 もうおてあげ状態でじーっと待ちました (*’-’*)”
もう直っているといいですね♪
ニゲラさん自由に伸び伸びと ちょっとシュールな感じもしますね^^
きょうもご訪問&コメントをありがとうございます.*・゚

2013/06/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しがないおじさん☆

おはようございます♪
rinnのことご心配いただいておりますね
お蔭さまでほとんど体調が戻ってきています ほっとしています^^
家は全員が高齢シルバーで、ワタシも気とつけて元気でいなければと!です(*’-’*)”
お見舞いいただいてありがとうございます

2013/06/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

こんにちわ♪
あんずちゃんもこういうこと おきるんですね
うちでもこれまでは一日で回復していたのですけど、今回は違っていて。。。
でももうほとんどもとの体調に戻ってきています
家は全員が 高齢シルバーになてますし 笑)
私もだからこそ気をつけて、元気でいたいと思います^^☆
rinnのことお見舞いをありがとうございます

2013/06/12 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply