ムシトリナデシコと新玉ねぎ マヨポンやっこ

少し前の畑の花ばたけです
鮮やかなピンクのムシトリナデシコがたくさん咲いて チョウチョもピンピン虫も賑やかです
こうしてみていると 
虫さんたち 絶対色が分かってる~ッテ思います 
吸い寄せられるピンクです



w1



そして少したったカモミールです
咲いているところは皆さんご覧になっても 
枯れ始めている姿は あまり見かけないかもしれませんね


q2


夕暮れの時のようなオレンジカラーに染まって とても穏やかな様子になります
お仕事を終えた後のOFFの解放感みたいのがあって
ゆるゆるとした 
とても好きなひと時です




脇では ワシャワシャとべりーの猛者さま ラズベリーが開いてきて~


q1



夏野菜さんは粛々と大きくなって
植えた時にはこんなに空き空きだったのですけど


q4



2週間でこんなにです~~

q5



そして今の季節に一番待っていたのが こちらのタマネギちゃん♪


q6


茎がぺしゃんこに倒れてくると収穫時ですね~
それが今年のタマネギは めさめさ甘くて美味しいのです~\(*^^*)/
全国的に優秀作だそうです~


それで 新玉ねぎでぜひ作ってみたいお料理がありました♪
いつもお邪魔させていただく てっちゃんさんのブログで ←リンクしてあります
新玉ねぎを使っての冷奴のレシピが紹介されていたのです 


マヨポン酢冷奴 さっそく作ってみました~~☆


y1




まぁぁ おいしいです~~
初め、タマネギと冷奴・・???
それが まぁ 美味しくてひっくり返ります
マヨラ―様もそうでない様もぜひご覧になってくださいませ
ほかにも☆ 今晩食べたくなるレシピさんがたくさん紹介されています♪
てっちゃんさん 
タイムリーにこんなに美味しいレシピ教えていただいてありがとうございます 今日で3回目です.*・゚



うちのタマネギちゃん 


q7


辛くないです 甘そうでしょう~(*'-'*)”

q8


畑のお子たちも やっぱりめんこいです~
この頃毎日親ばかしています。。








きょうもご訪問いただいて
小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます 

今日もせっせと暮らしますね
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

また遊びにきてくださいネ =ΦwΦ=

  
 ** 
関連記事

Comments 66

ぴこまま  

こんにちゎ~~♪
トウモロコシがなんて立派なのでしょっ。
芯玉葱さんはむっちゃ美味しそうです~。
あ~そういえば・・・岡山の叔母のところでここ2年ほど玉葱を採りにおいでってお誘いがあるのに
今年はないです・・・。。┐(´д`)┌
玉葱と冷奴、それに~マヨですかっ???想像できませ~~ん。
今マヨポンといえばハマッテルおかずがあるの・・・ふふ。
またブログで紹介しま~す。

このお花虫取りナデシコっていうのですね。
うちにもいっぱい咲きました。ピンクとあわ~~い白に近いピンク。
かわいいですよね~~。
毎年毀れ種から咲くみたいでうれしいです。
☆.*

2013/06/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

chizulove  

かわいいですね~
それに、美味しそうです^^

わたし、玉ねぎ大好きなんです♪
以前、心臓にも良い、と聞きました。
別に弱いわけではありませんが、
それ以来、体にもいい野菜best1です☆

ラズベリーはつよいのですね~
マフィンなど、いつか作りたいのですよ!
実現できるのだろうか・・なんて・・^^
自分次第ですよね!!

ムシトリなでしこ・・綺麗な色ですね!!
役に立ち、美しい、、、理想の姿です☆

自分の存在がどなたかの役に立つ・・・
そんな素晴らしい存在になりたいです。
れぃんさんのように☆♪☆

2013/06/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

ムシトリナデシコって
初めてしりました。
お花が色とりどりなのは
もしかしたら本当に
虫さんが色をわかっていて
そのためなのかもしれませんね♪

新玉ねぎはそれだけでおいしいですが
とれたてだなんて
贅沢すぎます~(*´ω`*)

2013/06/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

鮮やかなピンクのバックにも白や青やかわいいカモミールも見えて
より雅やかですね~^^
きちんと整理された畑の様子。
とうもろこしもぐんぐん成長しているのですね。
2週間でそんなに大きくなるんだ~@@
うちの多肉ちゃんよりもすごい^^
新玉ねぎ ほんと美味しいですよね。
自家製なら なおさらですぅ~ (^Q^)v

>お祝いメッセージありがとうございました^^
息子はコーンは好きですが、アスパラは食べません^^;
私が食べました~~

2013/06/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

ムシトリナデシコ・・・
その名前だけ聞くと、虫を捕って
食べてしまうお花のようにも思えちゃいます(´艸`)
鮮やかな紫ピンク色ですね^^

ほとんど黄色くなってしまったカモミールさんも、
また良いニュアンスがあって可愛らしいと感じてします私です♪

夏野菜さん達、順調な成長っぷりですね!
新玉ねぎとお豆腐のお料理、かなり気になりますっ(゚ー゚)
マヨネーズとの組み合わせは未知の世界ですが、
チャレンジしてみたいと思います^^

2013/06/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(#^.^#)
ムシトリナデシコさんて初めて拝見しました。鮮やかな綺麗な色のお花ですねぇ~
紫がかったピンクのお花。。ムシさん達も好みの色なのかなぁ??
ムシさんて色わかると私も思います。だって、蜂さんも黒の色のお洋服を着ていると
来るとかって言うでしょ?きっと好きな色があるんですよねぇ~
野菜さん達の畑凄いですねぇ~~~~いいなぁ(#^.^#)
新玉ねぎ美味しいですよねぇ~。それがご自身で育てたものだと格別ですよね。
冷奴に玉ねぎ。。私も食べた事がありません。
豆腐サラダに混ぜる事はありますが、こんな風に冷奴をメインで食べる時に
上に玉ねぎって美味しそうですねぇ~~(n‘∀‘)η。
今度やってみますね~~~(n‘∀‘)η
☆~☆

2013/06/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

たまねぎってこうやって収穫なんだすね♪

玉ねぎはふたりで1日1個は食べてるって思うだす

大好き このたまねぎちゃんも美味しそうだすね

昨日のあじさいのつぼみ、こうやってみると

超素敵♪ 自然って芸術家さんだすね

それをしっかりみつけられるれぃんさんもすてきだす

2013/06/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

玉ねぎって、こうやって倒れるんですか!v-424
緑の部分が青ネギみたいだけど、この部分は食べられないのかな?
それにしても、みずみずしくてなんて美しい玉ねぎ嬢でしょう!v-424
きっと甘みもあって、シャキッとした歯ごたえで、、、想像するとよだれが出てきそうです~。
トウモロコシも、ぐんぐん伸びててびっくりですね。
ピンクのお花初めて見ます。
れぃんさんの畑は、お花と作物が仲良しさんですね。e-266

2013/06/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

こんにちは

れぃんさん こんにちは

ご紹介もありがとうございます

愛情たっぷりの たまねぎちゃん

とっても 美味しそうです☆

2013/06/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

こんにちわ

ムシトリナデシコさんですか?知りませんでした
虫を捕るのかと思っちゃいました。違いますよね~
ピンピン虫って何?れぃんさんの畑は賑やかですね~
トウモロコシもうこんなに大きいのですか?楽しみですね~
新玉ねぎ美味しそうです!
私も新玉ねぎが売っていると必ずお豆腐に沢山乗せます
マヨネーズはかけないけどマヨネーズ合いそうですね
新玉ねぎは甘くて美味しいですね
沢山食べて血液をサラサラにしなくっちゃ!(笑)
畑のお野菜たちめんこいでしょうね~
これから楽しくなりますね~

2013/06/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

tpmickey  

れいんさん、こんにちわ。

すごいね。2週間で、畑があんな状態になるんだ。
楽しみだねー。

そう、そう。
タマネギね、私もお友達から、いっぱいもらったの。
どんな調理法があるかなー。っておもってたところに
グッドタイミングで、タマネギの冷奴。
今度、試してみますね!!

2013/06/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん、こんにちは~^^
ムシトリナデシコさん、初めて聞くお名前でした♪
鮮やかなピンク色、虫さんたちも大好きなのかなぁ?って思います(*´艸`)

れぃんさんの畑はすごいですね
こんなに立派なタマネギさんまで採れるんですね~♡
お豆腐にマヨネにタマネギ…ちょっとドキドキします(笑)
木綿豆腐のほうが良いかしら?^^ わたしもつくってみますね♪

2013/06/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


まぁすてきなお花畑ですね。

とうもろこしすごい、雨のおかげですかね。
成長がいちじるしいですね。

玉ねぎもおいしそうです。

朝ご近所さんに玉ねぎ、じゃがいもなどいただきました。
豊作なんですね、みなさん作りかたがお上手です。


昨日ん紫陽花きれいですね。

2013/06/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

れぃん様、こんにちは(^-^)

ムシトリナデシコさん、可愛いですね♪
そのお名前からはとてもとても想像できませんでした(笑)。

畑の野菜さん達ももりもりと育ってらっしゃいますね~♪
あ、わたしの大好物のトウモロコシさんも発見ですっ!!!
山形の祖母が作ってくれた『とっきび』を思い出します~^m^

新玉ねぎさんもツヤツヤで美味しそう♪
なるほど、お豆腐に新玉ねぎですか~♪
チャレンジしてみます!

2013/06/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

ラズベリーの花は初めてみました^^
お花の後、真っ赤な実をつけるのですねぇ~
楽しみです♪

れぃんさんちの畑の夏野菜さんたち
青々とした葉を茂らせ元気に育っていますね^^
トウモロコシさんもあるのですねぇ~
そして、なんてみずみずしい玉葱なんでしょう
辛くないのですねぇ~いいですねぇ

てっちゃんちのマヨポン奴!
アタシも作りましたがとっても美味しかったですね^^
この画像みたら今夜食べたくなっちゃいました!

今日は梅雨の晴れ間でうちのベランダはタオルとバスタオルのオンパレードです^^;
雨続きで大物さんは洗えなかったんですぅ。
明日からまたお天気は下り坂のようです。
畑もお庭の植物達には嬉しい雨なんでしょうねぇ~
今日も穏やかな時間をありがとうございました☆

2013/06/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

本当に吸い寄せられるようなピンク色ですね♪
少したつと、夕暮れ時のようなオレンジカラーに染まっていくんですね☆
解放感のある感じも素敵ですね♪

夏野菜さんの成長も感激ですね☆★
こんなにどんどん成長してくれると嬉しくなりますね♪

タマネギちゃんも今年は甘くて美味しくて、本当にによかったですね☆★
皆さん、れぃんさんの愛情で、元気に育ったのでしょうね(^_^)☆

新たまねぎと冷奴、本当に美味しそうですね☆★

日曜日に見せていただいた、rinnちゃんの写真で、段々とよくなってきていて、本当によかったなぁと思いました☆
momoちゃんもきっとれぃんさんのお気持ち分かってくれていますよね(^-^)

私のつたない写真を見に来ていただいて、あたたかいコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
私の方こそ、また一週間よろしくお願い致します(^_^)/

2013/06/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

わああ

しゅごい~~~~♪

夏野菜
楽しみやねえ

新たまちゃん
うまそお~~~~~

2013/06/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

新たまさんだぁ♪
しかもご自分で育てられた玉ねぎさんですか♪
美味しさも格別でしょうね~
新玉ねぎを使った冷奴も美味しそう♪
ちょうど今日お味噌汁用にお豆腐と新玉さん買ってきてあるので
メニュー変更です(*^▽^*)♪
そしてそして一緒に写ってるのはとうもろこしさんですか?
もぎたてって美味しいんですよね~

2013/06/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

ムシトリナデシコってキレイなお花ですね♥
確かにこのピンクは引き寄せられます~(((o(*゚▽゚*)o)))
後ろで見えてるカモミールさんもそろそろ終わりの頃なんですね。。
今年はカモミールの種をまいてみましたが
咲くのはまだまだ先のようですぅ(^^;)

新玉ねぎを乗せた冷奴~( ´艸`)
うふふ。。これは美味しそうですね(*^^)v
さっぱりとしてるけどマヨネーズでコクが出る感じですかぁ??
今度試してみようと思います♪

2013/06/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

ナデシコさんのピンク なんて素敵なんでしょう♪
虫さんだけでなく人もわんさか吸い寄せられますねw
カモミールさんも 終わりごろは黄色いポンポンだけが残って
これはこれでかわいい 最後まで楽しませてくれるなんて
いい子だ~

とうもろこしが もうこんなに伸びてて驚きです!
やっぱり北海道とは違います(#^.^#)
甘い玉ねぎ 大好き♪

2013/06/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
ムシトリナデシコさんホント、綺麗なピンクですね^^
そういえば、ホンモノのお花を見た事ないカモです。
権兵衛さんとれぃんさんの畑は、お花も色とりどりで
季節ごとに、お花もとっても楽しみですね♪♪
虫さんたちも、きっと楽しみにしてると思います(^^)v

枯れ始めたカモミールたちも、綺麗ですね~♪
穏やかな様子・・・素敵だなぁって思います。
ラズベリーが生ってくれるのも楽しみですね^^

畑の野菜たちもスゴイ!!
コーンが二週間で、こーんなに^^;
青々として、元気いっぱいの畑と野菜たちですね。
雨が降ってないそうなのに、逞しいですね。
玉ねぎも、丸まるとみずみずしくて、美味しそう~♪
お豆腐に玉ねぎはのせますが、マヨは初めてです(^^)
盛り付けもキレイで、オシャレな冷奴ですね♪
美味しそうです♪♪

2013/06/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あこ  

れぃんさん こんばんは^ ^

うわぁぁぁ~~~(*^^*)
鮮やかなピンク色です~思わず、吸い寄せられるムシサンな気分です~
絶対このピンクのお花にしよう~なんてムシサンたちも相談してそうです(笑

畑って、二週間でこんなに成長しちゃうのですか??!(・◇・;) ?
すごい生命力ですね(^ω^)♪

新玉さんと冷奴さん???
美味しそうなコラボです~(^ー^)
早速、ビールのオツマミに出してみますね♪

2013/06/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんじゅ  

こんばんは☆
お野菜さんたち
凄い成長ですね~
れぃんさんの愛情たっぷりで
どんどん大きくなってるんでしょうね。
玉ねぎさんもとっても甘そうです^^
お豆腐にマヨ(@_@;)
なんだか想像つかないですね(^^ゞ
でも、れいんさんのお墨付きなら
今度是非作ってみますね(^_-)-☆
いつもありがとうございます♪

2013/06/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
畑のお野菜たち、大豊作ではないですかっ♪
わぁ~、うれしいですねぇ~♪
玉ねぎさん、アマアマなのね^^  うんうん、伝わってきますよー(*^_^*)
だってべっぴんちゃまだもん!
私も作ってみまぁ~す。

2013/06/17 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は~~☆

ムシトリナデシコさんは、虫さんもホレテしまう様な可愛いお花なんですね~♪
実は、鳥さんもピンクや赤い花が好きみたいですよ~
キイロの花は、絶対に食べませ~ん。
美味しそうなのに~(笑

たまねぎさん、可愛い~~(^m^*)♪
これから、いろんなお野菜がどんどん育ってくれますね♪
とうもろこしさん・・・ヨダレが出てしまいます(^m^*)
娘が小さい頃、トウモロコシが言えなくて・・・・
モントコロシと言っていたのを、思い出してしまいました(笑

2013/06/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

新玉ねぎは甘みとともに水分も多くて
本当に美味しい。
スライスして水にさらすだけで食べられるものね。
このひややっこ驚きです。
薬味の青ネギがなかったときがあったのでもっと早く知っていればよかった!

2013/06/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴこままさん☆

おはようございます♪
今年の新玉ねぎ むちゃむちゃ甘くておいしいですね~~
私も教えていタダかなかったら 絶対思いもできませんでした☆
Waho!! ぴこままさんのおニューお料理 たのしみ~~\(*^^*)/
ポン酢って いまの時期重宝させてもらいますね♥♡
私のはきれいにでていませんけど ぐずん ほんとに綺麗なピンクですね
あ 薄ピンクも ズキュンです~~m(^^)m
ぴこままさん ありがとうございます.*・゚

2013/06/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

chizuloveさん☆

おはようございます♪
おお~ タマネギさんのグレイトな働き またまた発見です♪
心臓にもいいのですね!!☆ 血液さらさらになってその上~
黙っていらっしゃるのに、底力に敬意を表します.*・゚☆
ラズベリーまふぃんさん 美味しそうですね~♥♡ルンルン 
一本あるともうこれでもかぁ~って採れますもの♪
ジャムにもするのですが種さんの粒粒をどうしようか 課題です^^
いつも小さい記事をを楽しんでいただいてうれしく感謝しています 

2013/06/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん☆

おはようございます♪
ムシトリナデシコ そうですね 原っぱによく咲いている草さんの仲間ですものね
小さいお花がまっピンクでキュンしちゃいます( *^^)(*^^*)ッ!
街の方では すくないかもしれませんね
新玉ねぎ 美味しいですね~☆
採って出しのテーブル
あーだこーだ 話もたのしかったりします^^
きょうも小さい記事を楽しんでくださってありがとうございます

2013/06/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん☆

おはようございます♪
もしゃもしゃといっしょくたに咲いている風景が好きで^^
ココだけはなるべくそうしています、、庭ではさすがムリですので・・^^
いっぱいに咲いてくれた終りの頃って 穏やかでいいですね^^
トウモロコシ あれ~~っと伸び始めますけど、今年は過激です( *^^)(*^^*)ッ!
これから台風がきませんように~ 祈り)
ミートローフ 美味しそうでした オーブン料理はお祝いご膳の華ですね
今日も素敵なメッセージを manaさん ありがとうございます

2013/06/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

お花たちも「ひと仕事」終える区切りをちゃんと
わかっているのかもしれませんね。
カモミールに注ぐれぃんさんの暖かな眼差しが
とても優しくて、わたしもそんな風にお花を
見守りたいと思いました。

お宅で収穫された新玉ねぎ!
確か去年もピッカピカのその姿を見せて
下さいましたね。今年も堂々たるその姿!
お見事です~☆

2013/06/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ニノうめさん☆

おはようございます♪
ムシトリというよりはムシヨセなでしこって感じですね
ムシュッって採って食べてはないみたいです( *^^)(*^^*)ッ!
お仕事の終わったゆったりとした様子って どんなときでも好きです^^
おとうふとマヨさんと ポン酢と それがあいますの~~♪
さいしょうは???ですね(*’-’*)”  どうぞです~~
きょうもあたたかいメッセージをいただいてありがとうございます

2013/06/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

TOMOママさん☆

おはようございます♪
ムシトリナデシコさん 主に原っぱに咲いてましし、、草チャンの仲間ですものね♪
街には珍しいかもしれません^^
そうそう、虫はい尾を感じていますね☆ 蚊も白い方が嫌いだそうですものね(o^-^o)
おとうふサラダではいれますけどね こんなふうに冷奴まるごとってびっくりですね
ポン酢と一緒に! それは美味しいのです^^ どうぞです~~( *^^)(*^^*)ッ!
これからの畑はジャングル化してきて体力勝負になりますですの、でもねゆっくりがんがります☆ 
きょうも素敵なコメント頂いてありがとうございます

2013/06/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃんさん☆

おはようございます♪
ぷふふ タマネギ こうして地表に出てきて待っていていくれるんです( *^^)(*^^*)ッ!
それが、慣れないと、、、 
茎がピンとしているころに 倒れてしまったらって不安で、採ってしまうんですの笑)
今年は特に甘いですね~\(*^^*)/
紫陽花の蕾さん 静かで静かにそして物語ちっくですね
小さいこと楽しんでいただいて とてもうれしいです ありがとうございます 

2013/06/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

こなつさん☆

おはようございます♪
タマネギ こうしてお顔を地面に出して待っていてくれます^^
最初の頃は、茎が倒れるまで待てなくてデスね、、早目に採集してました笑)
この茎 うちでも食べてみたのですけど、、
もう働き切ってくれたあとなので ほとんどスジ状態でしたの^^
ピンクのなでしこ 原っぱで見かけること多いですね
ここではでてないのですけど(’▽`;;、、ディオールピンクみたいなんです (*'-'*)”
きょうも小さい記事を楽しんでくださってありがとうございます

2013/06/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

てっちゃんさん☆

おはようございます♪
おいしかったのですよ~~♥♡
初めはマヨさんとタマネギとお豆腐??? それがうんまいんですね^^
いまの時期には
新玉ねぎチャンの出番も出来て こんなにマッチした うれしさと美味しさを
教えていただいてありがとうございます
これからうちの定番さんで楽しませていただきますね♥♡ 

2013/06/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

いくこさん☆

おはようございます♪
ぷふ ムシトリというよりはムシヨセというような咲き方です~ 食べませんのよ☆^^
ピンピンって跳ねるちっこい虫さんぜんぶ~ の呼び名です(*’-’*)”
まぁぁ いくさんは タマネギ&お豆腐 もう経験者でいらっしゃるのね^^
今度マヨとポンズでもお試ししてみてくださいね♪
そうそう、 血液サラサラ もうこれができるものならなんでもたべますゎ (*^ー゚)v ブイ♪
これからもプチゲンキでガンガリましょうね♥♡
きょもありがとうございます

2013/06/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

おはようございます
そうですよね~
虫の視線になって、花を考えてみました
自分より大きな、ピンクや原色の世界
いい香り♪ふかふかの花粉
いいかも~~~~~~^^
こりゃ、たまらん♪鼻歌歌って、お花のまわり飛んじゃいますね^^

美味しそうなレシピ
わたしもやってみますね~~~♪

2013/06/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

ウチも義実家から玉葱とジャガイモいっぱい貰ってきました^^
玉葱の収穫を初めて体験
結構力いるのにビックリしました
根がこんなに張るとは思っていなかった
新玉美味しいですね
1年中食べられると良いのにね

2013/06/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

tpmickeyさん☆

こんにちわ♪
今年のこの時期 めさめさエネルギーにみてますの^^
気候のことって毎年、毎年違いますね~~☆
でもねぇ 草もどんどん伸びるんですよぉ(*>∇<*)
出来ることこまでと気持押さえながらしてます( *^^)(*^^*)ッ!
たくさんのタマネギ 助かりますね 吊るしておいたら もちますし!☆
マヨさんとポン酢で美味しいですの~~どうぞです♥♡
妙もうれしくいただいてます tpmickeyさん ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2013/06/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

hazelさん☆

こんにちわ♪
ぷふふ 私のでは綺麗にでていないんですけどグズン ディオールピンクみたいなんです♥♡
だから ムシヨセナデシコの方がぴったりするようにも~^^
ほとんど草さんなので原っぱに多いです^^
タマネギはあると助かりますね それに吊るしておいたらもつんですの^^
うちでは もめんにしtみましたけど、どうなんでしょ♪
ポン酢とご一緒にどうぞです~ びっくりされと思います( *^^)(*^^*)ッ!
きょうもあたたかいメッセージをありがとうございました

2013/06/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん☆

こんにちわ♪
わ もうジャガイモもしゅかくされて頂かれたんですね♪
うちではジャガイモさん かなり出遅れてます(*>∇<*)
タマネギは吊るしておかれたら持ちますね あると助かりますものね^^
きのうの紫陽花も見ていただいてありがとうございます
蕾さん たまらなくなります お付き合いいただいて
チャピさん うれしいです.*・゚☆

2013/06/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しっぽさん☆

こんにちわ♪
そ、そうなんです 虫を取って食べるわけじゃないんですよぉ(*’-’*)”
私では出来手ませんけどグズン ディオールピンクのようなお色です♪
はぃ 私もずーっと とっきびです~~v(*’-^*)bぶいっ♪
今年のこのエネルギーにはびっくりですけど、、草ものびてますのよ笑)
最初は??でしょう~ でもポン酢と一緒にどうぞです~~♥♡
きょうも素敵なコメントいただいてうれしいです しっぽさん ありがとうございます

2013/06/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

JUNさん☆

こんにちわ♪
ラズベリーの花を見ると ぁぁ バラ科って思います~ 棘もはんぱないんですけど^^
ワシャワシャさんの代表に思います♪
トウモロコシ この勢いは今年ものすごいです きっと気候がジャスト合ったのでしょうね
でも、、草ちゃんもどんどこ伸びてくるんですけど笑)
台風が来ませんように祈ってます
JUNさんのマヨポンさん 凄くやさしそうに美味しそうでした~( *^^)(*^^*)ッ!
ほんとに おいしいですね~~ 身体にいいモノばっかりですものね
きょうも小さいことごとを楽しんでくださってありがとうございます

2013/06/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん☆

こんにちわ♪
前記事へのコメントもうれしくいただいています
momoは保護した猫ちゃんでだからかどうかですが 甘えるのが上手でありません
それを知っていながら、自分のいたらなさに腹が立ちましたです・・
おこころを留めていただいて 感謝です
ムシトリナデシコも 採って食べたりはしないんですよぉ^^
綺麗な色にいろんな虫たちが寄ってきています♪
タマネギも今年は甘いんです~( *^^)(*^^*)ッ! 
お天気の加減などもあってまったく同じという年はありませんね
きょうもお気持に感謝しながらです 今週もよろしくお願いいたしますね

2013/06/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ひろりんさん☆

こんにちわ♪
そうななお~ 今年はココんとこ凄いエネルギーが みちみちてます♪
こんなに短期間でおおきなること珍しいのです(v^ー^v)ブイ
でもぉ、、、 草ちゃんもどんどこ伸びてきて~笑)
新玉ねぎ あまいのよぉ~~ もうなでなでしちゃってます(●^o^●)
きょうもうれしいです ひろりんさん ありがとうございます

2013/06/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

愛紗さん☆

こんにちわ♪
わぁなんか ナイスタイミングのお材料でしたですね (*’-’*)”
最初は??って思われるでしょう~ ポン酢でどうぞです~♪
今年はとくに甘いですね~ なでなでなんかしちゃってます(*’-’*)”
そうです~ トウモロコシも植えてまして今年はなして? 凄いエネルギーです♪
でも 草ちゃんもいっしょに どんどこ伸びてくるんですよぉ 笑)
きょうもあたたかいコメントを下抱いてうれしいです ありがとうございます

2013/06/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

yurariさん☆

こんにちわ♪
ムシトリナデシコ 私のではできてないですけど、ホントに綺麗なピンク色なんです♪
ディオールピンク☆みたいで吸い寄せられるのわかります (*’-’*)”
yurariさんのウッディーな柵のお庭で咲くカモミールさん 私も楽しみにしています♪
新たまちゃんとポン酢とマヨさん それがあいますのよぉ~
yurariさんもどうぞです~ ( *^^)(*^^*)ッ!
きょうもご訪問いただいて 素敵コメントをありがとうございます

2013/06/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぽちさん☆

こんにちわ♪
そうなんです~かなり魅惑的なピンクで 私はディオ-ルピンクみたいっておもいます^^
お仕事が終わって ほっとのひとときのそんな色合いがいい感じなんですぅ(*’-’*)”
トウモロコシ こんなに急に伸びるのは珍しくって
この時期畑の空気はエネルギーに満ちているんですね でも  
草ちゃんもわっせわっせと伸びています笑)
新玉ねぎ うんまいですね~ おかかだけでも美味しいですね^^
きょうも素敵なメッセージをありがとうございます うれしくいただいてます

2013/06/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

トマコさん☆

こんにちわ♪
ムシトリナデシコさん 私の写真では綺麗な色がでていないんですけど グズン
ほんとラブリーなピンク色で、いろんな虫さんたちが入れ変わり寄ってきています( *^^)(*^^*)ッ!
お仕事の終わった花や野菜さん、、葉っぱまでがいいお顔されてますよね
なんかとても穏やかなひと時で、実っている時より気持がいっぱいになることあります^^
ご一緒していただいてありがとうございます
トウモロコシもこんなに急に大きくなること珍しいです
今はエネルギーが満ちているんでしょうか!! でも草もワシャワシャ伸びてきてますの^^
といってもホントに小さい畑です あっという間にとれちゃうのですけど^^
今日もあたたかいメッセージをいただいて うれしいです ありがとうございます

2013/06/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あこさん☆

こんにちわ♪
ムシトリナデシコのピンク色が
この写真ではラブリーさが出ていなくて グズン そこを想っていただいてうれしいです
ディオール・ピンクさんみたいなんです(*’-’*)”
トウモロコシも2週間で こんなに伸びるの珍しいんです
今は空気にエネルギーが満ちているんでしょうね^^ その代わり草ちゃんものびてますぅ 笑)
マヨポン酢さんで それは美味しいの どうぞです~♥♡
きょうもちいさいこと楽しんでいただいてうれしいです あこさん ありがとうございます

2013/06/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんじゅさん☆

こんばんわ~
今年のエネルギーはなんかもの凄いです( *^^)(*^^*)ッ!
こんなに成長したの珍しいのです~ でも
草ちゃんも伸びてますの
~負けまいとわしゃわしゃっとでてきてます 笑)
冷奴 初めは???でしたけど まぁ ポン酢ととてもあいます~
一度どうぞです~~♥♡
お忙しいところ ご訪問いただいてありがとうございます.*・゚

2013/06/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のりぃぃさん☆

こんばんわ~
今年は畑の周りは エネルギーで満ちてるみたいです~^^
こんなに急におおきくなることめずらしのですけど、、 けど
草ちゃんも わしゃわしゃと伸びてきてます 笑)
新たまちゃん 今年は特に甘いです~~
血液サラサラにもしてくれて、持ちも良くて、家にあるとほんとに心丈夫なお野菜ですね
小さい記事を楽しんでくださってありがとうございます m(^^)m

2013/06/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

そばかすクルルさん☆

こんばんわ~
ムシトリナデシコ そうなんですうとりするピンクですものね
ディオール・ピンクって密かに呼ばせてもらってます^^
そして鳥さんたち黄色が好きでないって、そうなんですね
ソれで カラス避けネットが黄色なのが納得です~~☆!!
何かかが スキクナイのでしょうね(*’-’*)”
わ おじょうさんの「モントコロシ」 リフレインしてます♪
なにかが わかります~~ モントコロシ~♥♡
ほのぼとしたいいおはなしですね ありがとうございます( *^^)(*^^*)ッ!
うちでは長男がいえなくて、、セセイドーでした(’▽`;;

2013/06/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

maririnhahaさん☆

こんばんわ~
新玉ねぎ 美味しいですね~
今年は また全国的に美味しいそうです♪
冷奴 最初は???だったんですけど
マヨさんとポン酢と あいますのよ~( *^^)(*^^*)ッ!
いつかどうぞです~♥♡
拍手さんへもあたたかいメッセージをありがとうございました

2013/06/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん☆

こんばんわ~
植物さんの 仕事の一区切りが終わった後
とても穏やかな時間~って思います
そういう雰囲気の夕方も畑にいるんが好きなんですけど
その時間独りでいるのもあんまり、、と 止むなく帰ってきてます^^
新玉ねぎさん 覚えていただいてうれしいです ありがとうございます
毎年オサシン撮ってますね、、やっぱりタマネギの姿も好きなんですね(〃∇〃)ゞ

2013/06/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

綺麗ですねえ~

増えますでしょムシトリナデシコさん

植えた覚えのない所からツクツク芽が出てきますしね

たくさんたくさんお花が咲いてとっても綺麗なのでうちでは

草取りにもひきませんのよ畑の真ん中にもはえていますよ

うすいピンクのもあるのですがこちらの色のほうがスカッとしてるみたい

福井小浜の母は「ハタガメソウ」と言います良く分らないけれど

カミナリの事をハタガメというのでなにか

関連があるのかもしれませんね

いつもおおきに~。

2013/06/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

o*hana さん☆

こんばんわ~
o*hana さんの感性に感動です
虫の気持 大きさになって 花を見ていらっしゃる~☆
そっかー 原色だったりピンクだったり そう自分より大きい世界ですものね
o*hana さんのクリエイティブな想像の力に脱帽です
今度その目線でレンズ覗いてみたいと思いました☆
大きなエネルギーをいただきました o*hana さん ありがとうですm(^^)m

2013/06/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ほ助さん☆

こんばんわ~
わ ほすけちゃんは旦那さまのご実家で農婦さんされたんですね~( *^^)(*^^*)ッ!
タマネギ 力がいったということは それだけしっかりと大きく根が張っていたのでしょうね~
うちでは、、さて!? どうだったのでせう (;^_^A ・・・ 
この作業はおさぼりでした(≧ω≦)b
おじゃがさんおタマネギ 古来からのお野菜 よくもってくれますね
日本人を、ほかの国もですけど、支えてきてくれた野菜ですもの さすがですね
ご訪問&コメントをうれしいです ほ助さん ありがとうございます

2013/06/18 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんばんは

タマネギ美味しそう。
手をかけて育てたものの味は格別なんだろうな。
ご無沙汰して・・・
パパさん、クルクル目眩で...
私・・・頑張って仕事してました。
メインで仕事久しぶりなので疲れました。
年を重ねると目眩もなんだか心配です。
早くよくなるといいです。

2013/06/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Mie  

おはようございます。
先日・・・枯れかけのカモミールを見てきました。
枯れてるってちょっとがったりでしたが、考え一つで
違う世界につれていってくれますね。

タマネギ、すごくおいしそうです。
はりがあって、みずみずしくて。
こちらの新タマネギはそろそろ終わりです。
さみしい〜

2013/06/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

wakasaママさん☆

こんにちわ♪
wakasaママさんのムシトリナデシコさん すっごく凄く綺麗に撮られてましたね
私の葉綺麗なお色がでてないんですけど、、グ゙ズン うとりする綺麗なピンクですね
ご郷里ではハタガメソウとも言われているんですね☆
きっと昔はカミナリのおおい初夏のころに咲いたのでしょうかしら?
どちらにしても勇ましい名前が付けられていますね(*’-’*)”
私の方こそ支えてもらっています 
wakasaママさん いっぱいですね ありがとうございます

2013/06/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

yurarinさん☆

こんにちわ♪
ご主人様 ご心配になりますね
うちでもですけど このラインを越えましたら すこしのことがものすごく心配で気になって・・
でも、そのことで注意をして 養生の気持になりますので、きっとそういう注意を 
身体が言い聞かせているんでしょうね^^
いろんな心配うちもかさなるように起きてきますけど
二人で ぼちぼちと 暮らしてます^^
でも身体も気に掛けたことはありますね げんきが戻ってくれますよぉ yurariさん( *^^)(*^^*)ッ!
いつも元気スピリッツをいただいて お返しもできないまま ありがとうございます

2013/06/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Mieさん☆

こんにちわ♪
枯れるって楽しいことではないですけど、、 なんだか私には穏やかな終わりに思えて
自分もこうしてゆっくりとかえっていけたらいいな~なんて思ったりしてます^^
現実は大違いになるんでしょうけど (〃∇〃)ゞ 
今年は全国的に新たまちゃんが美味しいそうですね☆^^
くだものは旬、旬 って騒がれますけど、お野菜だってねぇ~
負けずに旬ものってありますよね (v^ー^v)ブイ
きょうもうれしいです 拍手へもありがとうございました .*・゚

2013/06/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply