ブルーの花 たち と ほたるぶくろ 

少し前になりますが ツルニチニチソウのちょっきん床屋さんしていましたら
こんなに綺麗なぶるー花を見つけました( *^^)(*^^*)ッ!


q1



ロベリアさん~?でいいのでしょうか・・ もぉぉ忘れてます
綺麗 綺麗~~




q2


かなり隅っこに追いやられていましたけど、、そうして強い日光から守られていたのかもしれませんね



ブルーサルビアのファリナセアさんも~
これから もちょと増えてくれたら凄くうれしいんですけど


q3


そして、、ボケて同じフォトではなくて
エキナセア様のつんつん蕾が上がってきているんです

w1



草むらのようになったこっち側ではホタルブクロが咲いていて


q6



こちら側か見ると紫陽花と素敵さんでした


q5



そして、 この中はどうんってるんだろ~って、、 やっぱりみたいですよね
・・

そーーっとのぞいてみました。。。


w2


リバーシブルのお洋服で中側はドットちゃんでしたの
どこまでも優しいホタルブクロさんですね





s1



外へ出ると、もう蚊の季節です
うちでは昔っからの蚊取り線香を腰にぶらさげて使ってます
それが 今年はかなり困ったことが起きました



a1



こ香取の先に火がつけらえなくて・・・
超ブキッチョな私はライターもチャッカマンも上手にできません
それはなんとか頑張ればですが めさめさ緊張します・・
それで今まではガスコンロをひねってそこで着けてました
ところが 
電磁クッキングヒーターになったら、、できません
ナンテコッタです
でも捨てる神あれば拾う神ありってホントですね~(o^-^o) イヒッ
ちょっとおたすけなグッズさん注文いたしましたです


** れみり*さん またメールが届かなくてごめんなさいです



きょうもご訪問いただいて
小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
オウエンいただいたことも心からありがとうございます 

今日もせっせと暮らしますね
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

また遊びにきてくださいネ =ΦwΦ=

  
 **
関連記事

Comments 75

chizulove  

おはようございます*
ブルーのお花、何かとても神秘的な感じがします。
お花で青??
ガーデン初めて最初の頃思いました。
そして、勿忘草のお色に出会い・・^^

れぃんさん、ほんとうにお庭を楽しんでらっしゃいますね!!

それから、ローズの香りの蚊取り線香を知りました。
ローズの香りがお庭に居る間ずっとしています!

またあたらしい香りも出たそうです!!
れぃんさんにおしらせできてうれしいです!!!

お花さんたちが、太陽とれぃんさんのやさしいまなざしを受けて、
のびのびと育っているんですね!!☆!!
わたしもとてもうれしいです☆!!

2013/06/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(#^.^#)
ホタルブクロさん綺麗だねぇ~~こんな感じのお花大好きです。
ブルーサルビアも好きだなぁ~~。ロベリアってお花がこんもりと咲いて、宿根草でしたっけ。
広がっていくから綺麗ですよねぇ(*´∀`*)。
色も素敵ですヽ(*´∀`)ノ
我が家も蚊取り線香は毎日切らせません(^^ゞ
蚊取り線香の香りが大好きだから、あえて蚊取り線香なの(´▽`*)アハハ
夏。。。を感じるし、ホント懐かしい香りで気持ちもホッコリするもの。
蚊取り線香の香りとスイカはすっごく合う(*´∀`*)夏だなぁ~~~~。☆~☆

2013/06/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

美しい。 惚れ惚れします。
ブルーやパープル系のお花が大好きなんです。
ロベリアもだ~~~~い好き(^3^)
この季節に涼しげですね~
紫陽花もみごとですね@@
バックに良い感じです~
ほんとれぃんさんちのお庭って す  て  き (*^_^*)

蚊取り線香は今はローズの香りのやつもありますね^^
最近ホームセンターで見かけました^^

蚊取り線香のお助けグッズ なんだろ?
楽しみ (^、^)

>今年も台風シーズンの到来ですね。
何個来るんかな~~
この4号はなんだか日本を縦断しそうな感じですね。 (T_T)心配

2013/06/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

ブルーなお花を見るとなんdなかホッと安らぎます
好きな色だから贔屓しているわけじゃないんですけど^^;
目を細くして愛しい眼差しを送っているきがします”

このお花ホタルブクロさんというのですねぇ
ご近所でよくお見かけします
うつむき加減で恥ずかしがりやさんだと思っていましたが
お姿はリバーシブルとお洒落さんなのですね^^

蚊取り線香のきせつになりましたね
便利アイテムが早く届いて煩わしさがなくなるといいですね”
今日もお庭を散歩させて頂きありがとうデス

2013/06/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

こんにちわ

ブルーのお花素敵ですね。私も大好きです
れぃんさんのお庭はお花が元気ですね~
ホタルブクロとっても懐かしいです
れぃんさん中を覗いてみたんですね(笑)
そう言うれぃんさんがとっても素敵!
リバーシブルのお洋服にドットちゃんでしたか~可愛いですね
蚊取り線香もとっても久し振りに見せて頂きました。懐かしい~
便利グッズあって良かったですね。どんなのかな?

2013/06/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

私はガスコンロでつけるのが
怖くてできない人です(^^;
いろいろな蚊よけが出ていますが
やはり昔ながらの蚊取り線香には
敵いませんよね(^^

濃い色のお花って
撮るのがとても難しいですが
輪郭までくっきりきれいに写していらっしゃる・・・
さすがれぃんさんだなぁ~と感動しました♡

2013/06/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

ホタルブクロ・・やっぱり和の花ですね。
うつむき加減な立ち姿が美しいですね。
れぃんさんのお庭には、いろいろなお花が
咲いていて。。本当に羨ましいです。
蚊取り線香。。我が家はマンションですので、
幸い、蚊に悩まされることはほとんどなく
蚊取り線香の出番がないです(^^)
主人の実家にはやぶ蚊がたくさんいますけど.。^_^;
そうか〜・・クッキングヒーターでは着火できない
ですね。
いいグッズが見つかってよかったです。

2013/06/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あきコロ  

我が家もオール電化にしていますが維持費が安いのにはびっくり!

しかも安全。

しかし、そういうときはやはり困りますね!(^^)!

お花たちも元気で綺麗ですねぇ~・・・

2013/06/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

panther 375  

綺麗な 紫色の花がたくさん!!
家にはない 花の色なので羨ましいです~
ベランダなので なかなかお花集められ
ないんです 紫のお花欲しいです

火は 私はライターでよく点けますが
れぃんさんは ガスコンロですか!すごい!
お助けグッズ どんな物か気になります♪
蚊に刺されないように 気を付けてくださいね★

2013/06/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん こんにちは~^^

わ、きょうはブルー特集ですか♡
深い青…つよい日差しまで和らげてくれる気がします^^
ホタルブクロの中身かわいいですね。
見せて頂いて、チョットお得な気分になりました(*´艸`)

蚊取り線香、こちらに越してからまったく使わなくなりました
あの匂いが夏のイメージで好きなんです^^
火を扱うのって緊張しますよね;
便利グッズなんでしょう~?気になりますi-101

2013/06/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

陽射しを浴びてきれいです。

紫に近いのでしょうか?
きれいです。
すてきなお花畑です。

ホタルブクロ・・・本当に中覗いてみたくなりますね。
でもテレやさんだから下むいていてなかをみたことがないような気がします。
子どもの頃は何も気にせずみていたのだと思いますが、

蚊取り線香・・私も火のつけるの苦手です。

息子が1年前のにつけたら湿気が入ったらしく
煙がすごすぎました(笑)

2013/06/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんにちゎ。
同じホタルブクロでも~咲く場所が違うととてもエレガントですね。
うちは白ですが、雑草のような扱いで、ゴメンネです。
蚊取り線香、腰にぶら下げるタイプ、去年初めて使ったのですがコレいいですね。
ライターもチャッカマンもダメなんですか?ありゃりゃ、。。┐(´д`)┌
そうそうオール電化にするとガスのように火がつけれませんのよ~。
私も最初、あれって思いました( ゚∀゚)アハハ
☆.*

2013/06/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

こんにちは~

ホタツブクロ、かわいいお花ですよね。
うちのはバラと同じ時期に咲いてたので注目されなくてかわいそうでした。
今頃咲いてたら、もっといっぱい写真を撮ったと思うのですけど・・・
チャッカマンもなかなか火が出ないことがありますね。
どんなお助けグッズを買ったのかしら?
☆~♪

2013/06/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん こんばんわ(^o^)/
ロベリアさん、こんなにキレイなぶるー花さんなのですねv-353
お名前もステキです☆
だけど不思議ですよね~どうしてこんなに鮮やかなぶるー色が出るのでしょう♪
それから、ホタルブクロさんの内側はドット柄なんですか!
外から見えないのが残念(*^_^*)

蚊取り線香・・・そうですよね!電磁クッキングヒーターでは点けられないんですねv-356
どんなお助けグッズが届けられるのか楽しみです♪

2013/06/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

やっぱりこの時期青いお花は涼しげでいいですね~♪
とっても心地いいです(o^^o)♪

うちのサルビアさんもやっとつぼみらしきものが出てきた感じですから
咲くのももうちょっとかな~と楽しみにしています。

それにしてももう香取線香の季節なんですかぁ。。
やっぱり早いですね~。
でもその香取さんに火がつけられないれぃんさん、
ちょっと可愛らしくて笑ってしまいましたよォ( ´艸`)

2013/06/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

ロベリアさんというのですね☆
本当に綺麗なお花なんですね☆★
ホタルブクロも本当に素敵ですね♪
あじさいさんをバックにとても贅沢なショットで、素敵です☆★
中もとても可愛らしいのですね(^w^)

蚊取り線香は必需品ですもんね☆
でも、いいものが見つかったみたいで、本当によかったですね(^_^)☆

見に来ていただいて、あたたかいコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2013/06/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

目が 覚めるような 鮮やかな 紫が きれいですね。
すみっこに ちょこんと…だけど しっかりとした 存在感が ありますね。
日陰で のんびり 過ごして きたのかな〜
これからは ムシさんとの たたかいも 増えてきそうな 時期ですよね。
ガーデニングショップで かわいく おしゃれな 蚊取り入れを 発見したのですが
うち 蚊取り線香 たくかなぁ… と 考えちゅう〜
確かに 電磁では つけられないですよね〜 えへへ。
世の中 便利に なってくけど その一方で…ってことって 結構 ありますね★

2013/06/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
ロベリアさんですか?
輝いていますね(^^)v とってもキレイです。
ブルーのお花がいっぱい~
れぃんさんのお庭は、どの季節もホント綺麗です♪♪
ブルーのお庭に憧れてるけど、うちの庭は今はグリーンです^m^
エキナセアさんもスゴイ!
もうちゃんと、れぃんさんのお庭がおうちなんですね♪♪
ホタルブクロの後ろにアジサイが・・・素敵ですね~!
ホントに、ホタルが飛んでいそうです☆

おんなじ蚊取り線香だ~~~(^^)v
わ、れぃんさんもガスで付けられてたんですね。
私も、家の庭に出る時はそうしています。
そうか・・・IHだと着かないですよね。
おたすけグッズさんって、どんなんでしょう~
畑では、私もライターか着火マンで、苦手でした。
楽しみにしています^^

2013/06/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あこ  

れぃんさん こんばんは^ ^

ブルーなお花、素敵ですよね♪
凛としていて、背中がシャキッとしていて!

ブルーサルビアさん、よく目にしていましたが、名前をしりませんでした(*/□\*)
キレイですね(´ω`)

そして、ホタルブクロ、通学路に咲いていて、摘みながら学校へ通っておりました!
懐かしい事、懐かしい事~嬉しいですo(*⌒―⌒*)o

今日はとっても懐かしい気持ちで拝見させていただきました!
とっても嬉しかったです(*^^*)

2013/06/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

ホタルブクロさん
とても可愛いお花ですね
控え目に咲くお花さんって好きです(*^▽^*)
そして蚊取り線香さん
あの香りいいですよね~
火を使わないタイプの方が安全だし便利なのかもですが
あの香りが好きでうちも火をつけるタイプのものを愛用してます
そしてそしてあたしもライター苦手でコンロで点火です

2013/06/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

chizuloveさん☆

こんばんわ~
そうですね ブルー系のお花は神秘的な不思議な感じがしますね
chizuloveさんのブルーの最初のお花は忘れな草だったんですね.*・゚☆
私も大好きです そう言えば今年は 入っていませんでしたね(’▽`;;
Waho!! ローズの香りの蚊取り線香も出来たんですね♪
キンチョーさん やってくれます 今度調べてみます~( *^^)(*^^*)ッ!
きょうも素敵なヒントをいただいてありがとうございます.*・゚ 

2013/06/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

TOMOママさん☆

こんばんわ~
蛍袋 ホタルブクロ  私もな~んか好きです^^
お色ががあるようでないようで、、キュンとなります
蚊取り線香 ワンちゃんにとっても 夏の必需品ですものね
わぁ~ スイカ でたぁ~~^^ そ、そう このお2人は夏のお約束です
この渦巻きさん ジョイントの2つを外すのにちょっと ワザありだったりもしますよねぇ 笑)
きょうも素敵なメッセージをいただいてうれしく読ませていただきました.*・゚

2013/06/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

深みのあるブルー ロベリアさん素敵ですね
とっても上品で高貴な感じがします
高嶺の花ねww

ほたる袋さんもかわいい 中のドットももっとかわいいです
れぃんさんのお写真の撮り方が上手なので
益々素敵に見えるのね♪

おたすけのグッズさん・・・・気になります

2013/06/19 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

お助けグッズ、なんでしょう?

生活の中で、ちょっとしたことが困るってありますよね。
れぃんさん、蚊取り線香に火がつけれないんですか?
なんだか、かわいらしいです〜。なんて言ってごめんなさい。_(._.)_
わたしも、ビンの蓋があけられなかったり、以前できていたことがだんだん難しくなってきて、、、。
どんなお助けグッズなんでしょう。。。

ホタルブクロ、、、あら〜、お顔は、そばかす顔だったのですね。かわいい~♥♥
濃い紫のお花、とってもきれい!!
エキナセア、、、種まいたけど、発芽した後育ちませんでした。どうも、気候が合わないようです。
もしかして、私があまりに植物オンチだからかも。。。。e-444

2013/06/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

へちま  

おはようございます。
私も最近薦められて、蚊取り線香を購入しました。
虫除けというよりクマ除けです^^;
鼻が利くクマはかなり遠くから臭いを嗅ぎ取るようです。

2013/06/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

おはようございます^^れぃんさん
綺麗な鮮やかブルーですね
日の光が、シャシリシャリ~~♪って音が聞こえてきそうです^^
そしてブルーサルビアさんは、れぃんさに去年、教えていただいたお花です
みなさん、昨日のは少し激しすぎる雨に驚かれたしょうね~
今年は、うちはtokioさんたちの宣伝の一度、スプレーすると蚊が来ない!って商品
去年から疑って買わなかったもの・・ダメもとで購入しました
いまのところ・・・本当にきません^^
お外は、蚊取り線香は鉄板ですよね!

2013/06/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

れぃんさんのお庭では、普段なかなか主役に
なれないお花たちも、れぃんさんのお蔭で注目
してもらって嬉しいに違いありません!
ブルーのお花たち、オトナな雰囲気で凛とすっきり
綺麗です☆
ホタルブクロもしっとり「和」の色香…☆

蚊対策、侮れません!
気をつけてお庭、畑に出てくださいね。

2013/06/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん☆

おはようございます♪
ブルー微熱病 まだ続いておりました(’▽`;;
やっぱりブルー花を見ると熱でます manaさんもお好きでいらっしゃるんですね~♥♡
小さい庭のこと一緒に楽しんでいただいてありがとうございます
蚊取線香 今はいろいろとあるらしいですね~ うちではごん兵衛さんが買ってくるので
いっつも このむかし缶ですの(〃∇〃)ゞ
今日も少ない雨の梅雨空ですけど せっせと暮らしまふね(*’-’*)”
台風 ほどいい大きさでこちらへ回ってほしいです^^

2013/06/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

JUNさん☆

おはようございます♪
そうなんですよね  ぶるーのお花は脇にん寄り添ってきてくれるようなきがします
パッと元気をくれる花と そっと寄ってきてくれる花と・・・
世の中から花がなくなったらどうしよう~?なんて だから 思ってしまうことあります^^
うちは小さい庭ですのに楽しんでいただいてありがとうございます
蚊取線香 うちはごん兵衛さんが買ってくるので昔のまんまの缶です
きょうもどんよりなお天気ですけど ガンガリましょうね\(*^^*)/

2013/06/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

おはようございます♪

ブルーや紫の花って、ちょこっと居てくれるだけでアクセントになりますね~~☆
バラもブルー系が大好きなんです♪
ふわっと可愛いホタルブクロさん、散歩道でみつけましたよ~☆
でも・・・中は見たことがなかった!!(笑
今度、こっそり拝見してみます(^m^*)

これからの季節には、蚊取り線香が必須なんですね。
昔は、どこのお家にも必ずマッチがあったけど・・・
私もライターは苦手ですσ(^_^;
でも・・・・私の周りには、美味しい血の流れている方が多いらしくて、
私には蚊は寄って来ないんですよ~
だから、ちょっぴり楽をしています(笑

2013/06/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

いくこさん☆

おはようございます♪
ブルー病の微熱 やっぱりずーっとつづいてます
好きで愛おしくて、、か細い身体で支えてもらてもいます(*’-’*)”
ほたるぶくろ 懐かしいですね~ こんなにいい名前 コレこそ名前ですよね♥♡
メッさムリな姿勢で 覗いてみましたの^^
ぷふふ 届きましたら ちっちゃいものですけど見て下さいね♪
きょうもうれしくいただいて・・ ありがとうございます

2013/06/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん☆

おはようございます♪
もう 蚊取線香の季節ですものね
ガスコンロの火は 生ですのでどこか怖いですね 
でもブキチョには脇からそっと、、助かっていましたの(*'-'*)”
ぶるーのはなに魅かれて、微熱はまだですか~って思います^^
今日もどんより200%の空ですけどきもち明るく暮らしましょうね♥♡
いつもご訪問とあたたかいコメント ありがとうございます

2013/06/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

おたべさん☆

おはようございます♪
まぁ マンションライフでは この蚊の悩みがないんですね~☆
それは どんなにストレスが少ないことでしょう( *^^)(*^^*)ッ!
武装するのに時間もかかって、、それでついつい庭でるのがおっくうになってしまします
蛍ぶくろ 可愛いですね 子供の頃は遊んだんですぅ(*’-’*)”
ぷふふ ちっさいものですけど届いたら見てて下さいね^^
きょうもいただいてうれしいです・・ ありがとうございます

2013/06/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あきコロさん☆

おはようございます♪
そうですね うちでも水周りもリフォームしたのですが
節水対策も充実しているんですね 水道料もメチャ減ってます^^
ちゃんとほかの器具が使えたら問題はないんです~( *^^)(*^^*)ッ!
でも安心なのは!!! ほんとに安心です^^
小さい庭のことも見ていただいてうれしいです ありがとうございます

2013/06/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

panther 375 さん☆

おはようございます♪
よそのおうちのお花って すごく魅かれますね~♥♡
私はpanther 375 さんの鉢植えの桜にぞくぞくって参りました
ほんとに素敵でしたね~
桜は周りに春の華やかさを届けてくれますね
うちの花たちも 楽しんでいただいてありがとうございますm(^^)m
ライター なんかしゅっとつかないんです(’▽`;;

2013/06/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Mie  

こんにちは。
ブルーサルビアさん、凜としていてかっこいいですね。
先日植物園に行ったら、サルビア ホットリップスさんが
咲いていました。同じサルビア でも、違いますね〜
そばには、エキナセアさんが陣取っていましたよ。

2013/06/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

こんにちわ、れいんさん♪
れいんさんの季節は花盛り
そして、蚊取り線香も必需品よね
私の家も同じで~す(*^^*ゞ

2013/06/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

蚊取線香が苦手なスム母です。
れぃんさん、こんにちわ♪♪
蚊取線香。。。匂いがダメです〜(・_・;
スム父が寝室で焚くことがあるんですけど匂いで落ち着かずイライラしちゃって寝れなくなっちゃいますー。
だから焚かないでくれーって毎年お願いしてる私です(・_・;
でも1番蚊の餌食になるのは私ー。あは
すぐ刺されちゃいますΣ( ̄。 ̄ノ)ノとほほ

2013/06/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

こんにちは

涼しげな色のお花ばかりだすね

ほたるぶくろの中もすずしげだす~

やっぱり、お庭に出る時は蚊取り線香だすか

しじみは何もつけずにお庭にでて、手をパタパタしてるだすが

やっぱり2か所は刺されちゃうだす

蚊取り線香を買ってきたいと思ったのだした(笑)

おたすけグッズが楽しみだす

どんなのかな~

2013/06/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

れぃんさん
こんにちは(´▽`*)

とっても綺麗なブルーのお花ですね。
ホタルブクロウも可愛いですね。
中まで覗いちゃたのですね。
可愛いですね。

蚊取り線香我が家も前が竹林になってるので、やぶ蚊が凄いのです。
蚊取り線香じゃないときかないので、
蚊取り線香たきますよ。
IHだと火がないですものね。(>▽<;; アセアセ
困りましたね。
えーどうするの?知りたいなあ。
私はチェッカマンですが、(笑)

2013/06/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

hazelさん☆

こんにちわ♪
ブルーの花を見ると また微熱病です~(*’-’*)”
特集と言えるほど種類があったらいいのですけど、、 病気の割には まだまだ少ないです(’▽`;;
曇りの合間の日差しがでている時に、それ~ってはしって回ってきました^^
北海道では 蚊取線香は入らないんですね ということは蚊がいないわけで、、
このストレスがないこと羨ましいです~♪
ぷふふ ちっちゃいのですけど、届いたらみていただけますか(*’-’*)”
きょうも温かいメッセージ うれしくいただいてます

2013/06/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん☆

こんにちわ♪
蛍ぶくろ 子供の頃は 提灯のように下げて遊びましたね
今は提灯ってもう、分からないかもしれませんね^^
私も なかて~て きになっていたんです^^
すっごくムリな姿勢で 見せていただきましたのm(^^)m
蚊取線香の季節ですね まぁ湿気ると煙がすごいんですかQ!
うちはおケチでよく使うので注意しますね^^
今日もごほうもん頂いてうれしいです ありがとうございます.*・゚

2013/06/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴこままさん☆

こんにちわ♪
白い蛍ブクロも 綺麗でしょうね~
地方色ってあるのかしら? こちらでは 私歯まだしろいの 見たことないんです^^
なんかね ばっちゃんは直ぐ見たくなるのでした (;^_^A ・・・
火をつけるの 頑張れば何とかはできますけど、、 出来ればしたくないのです!!☆
はじめて今ごろ 気がついてますのよ 。・”(≧д≦)”・。ビエエーン
今日もいただいてうれしいです ぴこままさんありがとうございます

2013/06/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

dreamrose さん☆

こんにちわ♪
dreamrose さんのお庭では 薔薇さんがいっぱいというのは
もうホタルブクロさんもご存じですものね きれいだな~って喜んでいますゎ~♥♡
チャッカマンも、すんなると付かないことありますよね^^
わぁ 鳴かんができてうれしいでう~~(●^o^●)
ぷふふ なんかちっちゃいのですけど届いたら見て下さいね^^
きょうもうれしくいただいています ありがとうございます 

2013/06/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

アップルミントさん☆

こんにちわ♪
ホントにそう思うんです私も~^^
綺麗なブルーの水を上げたわけでもないのに、、不思議ですね☆
ちょっと信じられないくらいに綺麗な濃いブルーでしたのです^^
今ごろになって 改めて 、そうなんだぁ^って気が付きました(;^_^A ・・・
なんか期待させてるみたいですね(’▽‘;; ちょこっとのものなんです
届いたらまた見て下さいね~(*’-’*)”
きょうもうれしくいただいてます ありがとうございます.*・゚

2013/06/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

梅雨時の紫陽花からはじまってこのブルー系のお花って涼しげで良いですよね~
紫のお花って大好きです
目が覚めるようなお花の画像にうっとりしました

ウチはキャンドルにチャッカマンで火つけてます(笑)
すごい現実的な姿ですが;

2013/06/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

yurariさん☆

こんにちわ♪
青いお花は心にピタッと沿ってくれますね 赤いお花と違ったるんるんでした♪
yurariさんのサルビアも楽しみです 
広いお庭ですから芝生とのバランスもとれてとても映えていますね.*・゚
蚊取線香 いまごろになって それに気付いてますw 
それは頑張ればできないことないですけど、、出来たらしたくないのです(;^_^A ・・・
なんぼになったか 言えません (*>∇<*)
きょうもありがとうございます いつも温かいお気持に感謝しています

2013/06/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん☆

こんにちわ♪
綺麗な小花ちゃんですね~ ツルニウチニチソウがはびこってしまって^^
もっと場所を私が考えるべきでしたの(〃∇〃)ゞ
ホタルブクロもこどもの頃提灯のようにぶら下げて遊びました^^
懐かしい花って とても癒されますね
蚊取線香の季節になって、いまになて そういうこと気付いてますw (;^_^A ・・・
小さい庭のこと楽しんでいただいて くーまたんさん ありがとうございます

2013/06/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんママさん☆

こんにちわ♪
くもりのど真ん中でさっと日が差しまして、、それ~って撮ってきました^^
紫ブルーが きれいですね それなのに埋もれてしまっていて
私が植える場所をもっと考えるべきでしたのです(’▽‘;;
蚊取線香の季節ですね 今はとてもおしゃれさんのがあるそうなのに、、、
うちではごん兵衛さんがかってくるから昔のまんまです(’▽‘;;
きょうもいただいてうれしいです ありがとうございます

2013/06/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

トマコさん☆

こんにちわ♪
ブルーの花がとても綺麗に咲いていたのですけど ツルにちにちそうに埋もれてしまっていて
私がもっと先のことをかんがえるべきでしたのに、、、
蛍が飛んでいそうって 、うれしくて気持跳ねています( *^^)(*^^*)ッ!
子供の頃はちょうちんのようにぶら下げて遊びました^^
わ トマコさんもライター着火 苦手でガスなんですね ニコニコ
緊張してしまって 出来れば避けたくて^^ 
今ごろになって あちゃーって気付いてます(*>∇<*)
ちょこっとのこと また見て下さいね
今日もお気持繋いで見て下さってありがとうございます 

2013/06/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あこさん☆

こんにちわ♪
紫ブルーの花色にしゃきっとしてきますね
綺麗に咲いていてくれて・・
それなのにしばらく埋もれさていてしまって、、ワタシが考えねばいけないことでした
ファリナセアも毎年出てきてくれてうれしいです( *^^)(*^^*)ッ!
ほたるぶくろもあこさんと同じようにでしょうか 私も ただただ懐かしいです^^
もちょっと昔人の私の頃は 提灯のように下げて遊びましたのですけど^^ポリ
きょうもお越しいただいて うれしいメッセージをありがとうございました

2013/06/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

愛紗さん☆

こんにちわ♪
ホタルブクロ 
はかなげなお色で揺れ揺れで魅かれますね.*・゚
子供の頃はちょうちんのように下げて遊びましたです(〃∇〃)ゞ
蚊取線香の季節ですね うちでもいろいろと使ってみたのですけど
このケムシのです昔からのが 一番聞効きますね☆^^
そして 愛紗さんともおなじで すっごくうれしいす~~♥♡
ライターってなして? 緊張しますね なのにいまごろ気が付いて・・(≧ω≦)b
きょうもいただいてうれしいです ありがとうございます

2013/06/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぽちさん☆

こんにちわ♪
ロベリアが 紫ブルーのお色がとても綺麗でしたのに、、 
しばらく埋もれさせておりました ・・先のことを考えなかった私がイケマセンです
ホタルブクロも儚そうで揺れて可愛いですね
子供の頃はちょうちんのように下げて遊びました
めちゃめちゃムリな姿勢で見せていただきましたです でも 
可愛かったのでうれしいです~( *^^)(*^^*)ッ!
ご訪問いただいて今日もうれしいです~ ありがとうございます♥♡

2013/06/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

れぃんさんこんばんは。
紫の綺麗なおはなれぃんさんちは色んなおはながいっぱいですね。

先日夫のお墓参りにいきましたら裏が山ですのでお墓の中までホタルフクロが入ってきてました。
30数年前に買ったお墓ですが・・・。
父が土地を選んでくれて夫が亡くなるまでどこの場所か良く知らなかったです。
父もひどい場所を選びました。
上から山の葉や土が落ちてきてまだ新しいお墓がひどいことになりますので時々
様子を見に行きお掃除をしますが、それは大変です。
バケツでお墓に上がり水をかけお墓専用の洗剤でこすります。
ながくつを履いていきます。
山側でなく中心を買えば日当たりも良い日山が影響なかったんですが・・・。
私の所にメールが届かないのですね。

2013/06/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

こなつさん☆

こんにちわ♪
ぷぷぷ  頑張れば点けられないこともないのですけど、メッさ緊張して ムリですぅ(’▽`;;
怖々するから余計付かなくて、そのうちおヒスになって・・
こういうことに気が付いたのも今になってですの クーッ 笑)
壜の蓋開けなども コツの勘所が年々難しくなってきています
ホタルブクロの花は儚げで優しいですね
懐かしいと思う花には 見るたびに意識しなくても癒されているのでした^^
お忙しいところをですね、きょうもありがとうございます

2013/06/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

へちまさん☆

こんにちわ♪
とても興味深いお話しです
クマ避けには普通には音を出す、鳴らすようにと教えられてますが
匂いでもその効果があるんですね☆^^
そんな そんな 絶対点けた方がイイですね~☆
起る前の予防って侮ってはいけないように思います 大事ですね
これも!知ったかぶりさせてもらいます(*’-’*)”
きょうもご訪問&コメントをありがとうございます

2013/06/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

o*hana さん☆

こんにちわ♪
>日の光が、シャシリシャリ~~♪って音が聞こえてきそうです^^
なんて、とってもうれしい言葉です 
曇りの合間に走り回ってパチリンコしてきたのでした(*'-'*)”
ブルーサルビアも毎年お顔を出してくれますね♪
で tokioさんコマーシャルのスプレー 買ってみようかしら?☆
絶対こない~!に、こしたことありませんもの (v^ー^v)ブイ  
いつもあたたかいお気持に感謝しています o*hana さん

2013/06/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん☆

lunayaさん こんにちわ♪
紫ぶるーが綺麗なロベリアさんも私の不注意から埋もれるようにしてしまって・・・
いろんなことでもでしょうけど、
1っ歩半くらいの前をしっかいと見極めるって大事なことですね
儚げで優しいホタルブクロさん
中まで優しくてうれしくなりました~( *^^)(*^^*)ッ!
きょうも頂いてうれしいです ありがとうございます

2013/06/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは。
れぃんさんのお庭はどの季節もたくさんのお花たちで溢れてて、ほんとステキです~♪
旬のお花たち、イキイキと元気いっぱいね^^
ホタルブクロ、なかなか出会えないので見せていただきうれしっ(*^_^*)
ロベリアも明るいブル紫ーで美人さんねぇ~。
土をさわったり、花ガラを摘んだり時々そばにくるrinnちゃん、momoちゃん。私はららちゃんと目をあわせて
にっこり・・・そんななんでもないけどシアワセな時間が愛おしいですね。

2013/06/20 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

ぷぷぷぷぷ
ぷぷぷぷぷ

れいんちゃま
なじぇに
火つかへんのお(爆)
ごみん
わらいすぎでつな(*^。^*)

蚊取りの季節やねえ~~~
うちも
そろそろ
用意せやなあかんな~~

2013/06/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

そばかすクルルさん☆

おはようございます♪
そうなんですよね 私も、、!^^
むらさきやブルーのお花が入ると マイガーデン~ みたいにカスタマイズされませんか~
ブルー微熱病にかかったままです(’▽`;;
ホタルブクロ 懐かしくって それで見るたびに癒されます
提灯だ~って 子供の頃ぶら下げて遊んでました^^
わ そばかすクルルさんもライター着火 苦手でしょうか ニコニコ^^
緊張するから、ますますダメでそのうちおヒスです 笑)
おいそがしいところ 今日もありがとうございます そばかすクルルさん.*・゚ 

2013/06/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Mieさん☆

おはようございます♪
あ ホットリップスさんね~~ ( *^^)(*^^*)ッ!
そうですね ラブリーの代表選手ですものね 周りが華やかになります~♥♡
サルビアはほんとに種類がおおいです^^
そして~~ まぁぁ わきにはエキナセアさん~~
なんだかオーソライズされたようでうれしいです( *^^)(*^^*)ッ!
もいっぺん Mieさんの植物園レポ みせていただきます~~ ε=ε=ヘノダッシュッ!!
うれしくいただいてます Mieさん ありがとうございます

2013/06/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

みゆきんさん☆

おはようございます♪
そうなの~~ 
花ざかりの季節は 草ざかりの季節でもあります~~笑)
でも こっちはぼっちぼっちとです(’▽`;;
わお~~ おなじですか~☆
この匂いが効く様に思えて、、 もう刷り込まれてますね (*’-’*)”
病院付き添うでお忙しい中 みゆきんさん ほんとにありがとうです

2013/06/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

スムチー母さん☆

おはようございます♪
スムチー母さんには あの匂いがきっときつすぎるんでしょうね
匂いのことって大きいですよね ストレスになりますね・・
今やいろんなかおりのバージョン出ているようです それで 緩和されたらイイですね
コソット、 すりかえておいたらどうでしょう 効き目は同じだそうですよ ( *^^)(*^^*)ッ!
でも今年は 赤ちゃんのこと第一ですものね♪
可愛い可愛いスムっ子ちゃん ですv-398

2013/06/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃんさん☆

おはようございます♪
そうですよね、、ぜったい・・・
その季節を 心地よく過ごすためにお恵みとされているとおもうのですぅ^^
春にはあったくかくなるような色の花とか・・・ そう信じた方がシアワセですものね
もう蚊取線香の季節ですね☆
ぷふふ ちょこっとのモノですけど、見て下さいね(*’-’*)”
きょうもうれしくいただいてます しじみちゃんさん ありがとうございます.*・゚

2013/06/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Loveママ さん☆

おはようございます♪
ブルーのお花があると気持が す~っと落ちついてきます^^
私のガーデン~ なんて、いい気持になってます(*’-’*)”
脇が竹林ですと、、蚊もおおいことでしょう・・
そうですね こういう時には こちらのキンチョールさん 効いてくれますね
ぁぁ、、凄く困ってます。。 でもやっぱり着火マンは買っておくことにしますフグズン
緊張して使うので一度で着かなくて、そのうちおヒスさんになってしまいます(’▽`;;
きょうもうれしく頂いています ありがとうございます

2013/06/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

れみりんさん☆

おはようございます♪
紫やブルーの花があると 庭にいてもほっとしますね^^
ブルー花の微熱病が続いて植えているのに、、それなのに埋もれさせておりました(’▽`;;
ご主人様のお墓のお掃除  がんばって綺麗になさっていらっしゃいますね
専用洗剤というのもあるんですね^^
お話しなさりながらのお時間を過ごされてくださいませ m(^^)m
メールのことほんとに哀しくなります、ほかには異常もなくて 
それでなかなか原因も分からないでおります 申し訳ありませんです 

2013/06/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のりぃぃさん☆

おはようございます♪
そうなんです 気持よさそうに光っている花や植物を見ていると
ウレシッって 心から思いますね♪
それを 埋もれさせていたなんて めっさ反省中です(’▽`;;
私も花柄摘み 趣味の欄に書きたいほど好きなんです~^^
そんな時! ららちゃんが 脇にきてくれたら~~MAX私もシアワセです~♥♡
きょうもあたたかいメッセージをいただいてありがとうございます.*・゚ 

2013/06/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ひろりんさん☆

おはようございます♪
なじぇにーっておもわれるでしょ?(≧ω≦)b
しょれが めさめさ緊張しますのぉ
カチッとうまくはいらなくて そのうちオヒスになってまふ 。・”(≧д≦)”・。ビエエーン
そのかわり ゴキはんとか わりと平気なの 笑)
きょうもうれしいです ありがとう~♪です ひろりんさん

2013/06/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply