ラズベリーの実とカスミソウを篭に積んで

q1


畑のカモミールの脇のところへ 宿根カスミソウを植えたような記憶があります(’▽`;;
今年も一回り大きくなって茫洋と咲いています





q3





まだ残ったヤグルマギクと一緒に~



q2




そして 
ラズベリーがあたりを独り占めのように伸び盛りしていま~す
赤い実になる前は 
こんな信じられないくらいの地味なお洋服です^^


q4



q5


この後ガーネットのような深い色になっていきます



ダイソーさんの1袋50円の種から 綺麗に発芽してくれたマリーゴールドさん
オレンジ系かな~と思っていたら みんなレモンイエローでした( *^^)(*^^*)ッ!


q6


これから畑のコンパニオンプランツとしてお仕事していただくのです
お野菜の間間に植えておくと 連作病を緩和してくれたり
土壌の雑菌を殺して良い根菌を増やしてくれるそうです
このパワーが一番にあるのがカモミールで はたけのお医者さんと呼ばれてますね
でも季節的にこれからはムリですのでマリーさんへ ~バトンタッチです

お蔭さまで
農薬 殺虫剤は一度も使わずに ある程度の量
二人で食べるには十分な量を採れています


トウがたっててもまだまだ美味しいんです^^ 春菊とレタスたん~


q7






今日はカスミソウとヤグルマギクを篭に入れて 帰ってきました
ママチャリ愛車です~




q8
 


カッコよく 前輪がシュッと止まってないのは
タマネギを重たいほど入れてるからでしたの・・
それに うしろから 車がきそうでオタオタちゅう~(*^_^*)アセ










きょうもご訪問いただいて
小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンいただいたことも心からありがとうございます 

今日もせっせと暮らしましょうね
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

また遊びにきてくださいネ =ΦwΦ=

  
 **
関連記事

Comments 72

chizulove  

すてきですね~
植物が悠々と育つ姿、すばらしいです~!!

ママチャリさんもお喜びのお姿^^

ラズベリーも!!

なんか、畑との暮らし、感激します☆
まりーごーるど、植えてみたいです!!

キッチン、今日仕上がります*
いつも、れぃんさんにおしえていただいて~
きょうはアガパンサスの
組み写真、のせてみますね♪
ありがとうございます☆

2013/06/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(*´∀`*)
かすみ草ステキぃ~~~~こんなにいっぱいいいなぁ~綺麗ですよねぇ。
自転車のカゴいっぱいって羨ましいわぁ。
ラズベリーさんも最初はこんな色なんですね。知らなかったぁ~~。段々あの色になるんだぁ~
初めて見せてもらって嬉しいです(*´∀`*)
お野菜の間に・・植えると雑菌を殺してくれる・・て知らなかったです。
すごいぃ~~~そんなお花とかがあるのですね。
我が家は、プランタ~での家庭菜園だけど、来年は大きなプランターに一緒に植えてみようかな?
あっそうそう。昨日きゅうりさんとナスさん初収穫しました(*´∀`*)
きゅうりもなすも初めて育てたので。。感無量ですヽ(*´∀`)ノ
お花やお野菜さん達ってホント楽しくて、ステキね。
☆~☆

2013/06/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しっぽ  

れぃん様、こんにちは(^-^)

カスミソウさん、もりもりと元気でステキです~♪
切り花でちょこっとしか入っていないような感じと違って、とっても生き生きしてますね^m^
わたしはご近所さんのラズベリーを、ちらちらと盗み見してますよ~(笑)。
ラズベリーはとっても可愛いですよね♪

そしてお花さんが土壌を殺菌してくれるなんて、知りませんでした~(;一_一)
またまたお勉強させて頂きました♪
ありがとうございます♪

うふふふ~^m^
れぃん様の自転車、可愛い♪
近くを通ったら「少し分けて下さいませんか~」って声をかけてしまいそうです(笑)。

2013/06/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

カモミールとマリーゴールドはそういう力があるんですね。
この間、奇跡のリンゴという映画見てきましたが、
自然の力が美味しいリンゴを育てる
まさにれぃんさんのおっしゃる通りの事でしたよ。

2013/06/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ。

ラズベリーさん赤くなる前のお姿初めてみました^^
れぃんさんのおっしゃる通りちょっとだけ地味なお姿ですけど
宝石のような色に変身するのがビックリ!!!

そしてマリーゴールドさん
お名前もお姿も可愛らしくてすぐ覚えたお花です^^
玉葱重かったでしょう!収穫もお疲れさまでした☆

れぃんさんの後をくっついて回ってきた気分です♪
足元が悪いなか今日もお手入れいかれたのでしょうか?
お疲れさまです^^

2013/06/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん、こんにちは~^^

ぱぁ~っと咲いたかすみ草、ほんとに大好きなお花です♡
そうそう、我が家のかすみ草さん、お花が終わったようなのです
このあとどうしたらいいのでしょう~@@
種をとったらいいのかな?がんばって調べないとです(汗)

マリーゴールドさん、すごいですね
れぃんさんは本当にたくさんの事をご存知ですね^^
ここで教えてもらったこと、しっかりメモメモしていまふ(*´艸`)

お花をたくさん積んだ自転車に乗って…♪
そんなれぃんさんの姿が目に浮かぶようです^^
すてきなお時間を、きょうもありがとうございます~i-80

2013/06/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

マリーゴールドさんの力すごいだすよね

しじみも植えたいだす 苗がなかったらタネからやってみるだすね♪

かすみ草の柔らかく空気を含んでるのがとても大好きだす

矢車草のブルーも惚れぼれだす

2013/06/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

すごい@@
かすみ草って花屋さんの切り花しか見たことないです^^;
すんばらしいですね。
あのかすみ草がたくさん咲いている畑だなんてとってもすてき~~
ほんとラズベリーがガーネットのようだわ^^
絵になりますね~
春菊がまだ楽しめるんですね~
今年は冬にも食べた覚えがないわ。
無農薬野菜、ありがたいですね。

>向こうのTVカメラ中継ではボールの流れが凄く見やすいように感じました^^
やはりサッカー王国ブラジルだから違うのですかね~^^
お孫ちゃんはセロリお好きですか?
素敵な週末を (*^_^*)

2013/06/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

カスミソウ、こんなにたくさん!!憧れます〜e-414
毎年種をまくのですか?れぃんさんの畑では、きれいなお花もたくさんですね。
ラズベリー、赤ちゃんが、枯れたような茶色って、初めて知りました。びっくりです。
これから、いっぱい宝石のようなラズベリーがたくさんなりますね。いいなぁ。
な〜るほど、カモミールも、マリーゴールドも、そんな大切な役割があったのですね!
自然同士が助け合って生きていく知恵、恐れ入ります。<(_ _)>
わたしも、お花をかごいっぱいに積んで、風を切って、るんるん自転車こぎたいです〜。

2013/06/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんにちは(゚∇^*)

かすみ草って多年草ですよね。
私も一度かすみ草を種撒いてたくさん花が咲き、それから毎年でてくるようになった記憶がありますが、
でももういなくなりました。(>▽<;; アセアセ

ラズベリーもいいですね。
ジャムとかにもできるでしょ。
ダイソーさんの種も大丈夫なんですね。
私一度ダイソーの土買って失敗したから、もう二度と買わないのですが、
やり方が悪かっただけなのかもしれないですね。
マリーゴールド私も買って植えました。このレモン色好きなんです。
ヤグルマ菊は、もう終わりになり、皆畑からぬきました。
自然に生えてたくさん家にも飾りました。
義母が植えたのが飛んだのかなと思ってます。

れいんさん初挑戦なんですよ。自分達できゅうり、ナス、落花生苗買いました。
主人が仕事忙しいので、石灰だけ撒いてまだそのまま植えてみますね。
成功するのかな?
ドキドキです。落花生がなったら落花生パーティーします。(笑)

2013/06/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

れぃんさん こんにちは

ラズベリー 元気に 育ってますね

我が家のラズベリー 今年は 出て来ませんでした 残念

ヨーグルトに 入れても良いし 生でそのまま食べても 美味しいですもんね☆

2013/06/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

なんてきれいなんでしょう。
かすみそうに矢車草なんですね、色あいがいいですね。
きれい!!


れいんさんの愛車もすてきですよ。

2013/06/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

カスミソウって
花束ではわき役になりがちですが
れぃんさんの畑では
しっかり主役で咲き誇っていますね(*´▽`)
子供のころ、大好きで
よくドライフラワーにしていました♡

私もママチャリが愛車ですよ(笑)
籠いっぱいに積んだカスミソウ・・・
海外のガーデニング写真に載っていそうな素敵な一枚です。

2013/06/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

うわぁ♪
カスミソウさん
ボリュームたっぷりとてもきれいですね~
これは脇役じゃなく主役級だわぁ(*^▽^*)♪

そしてそしてラズベリーさん
この茶色から赤色になっていくんですね
失敗しました(>_<)
今年ラズベリーの鉢植え買ってきたんですが
茶色は枯れてるんだと思って
全部落としてしまいました(>_<)

2013/06/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

こんばんゎ~~♪ れぃんさんっ。
カモミールって畑のお医者さんなのですか~~。
知らなかった・・・・。
マリーゴールドさんはいいとは聞いた事があります。
せっせとこういう準備をなされて、れぃんさん、すごいな。
私はいつも後手ゴテで・・・。

カスミソウふわ~~~~って、いっぱい咲いて素敵(*゜▽゜ノノ゛☆
うちも・・・宿根カスミソウあったんだ~。
冬に皇帝ダリアの大移植をする時に犠牲にしちゃったの。
バカバカです。
ラズベリーさんの色の移り変わり、ビックリですね~。
☆.*

2013/06/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんたん  

こんばんは~

畑良いな~。
最近花より団子気味の私。
最近じゃなく昔からかな?^^
無農薬採れ立て野菜食べたいな。
でも庭に植えるのはネギと大葉で精一杯。

自転車のヤグルマギクとカスミソウも素敵。
れぃんさんって西の魔女?(^_^)

2013/06/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

カスミソウ、本当に素敵ですね☆★
とてもきれいで、見ていて癒やされますね♪

ラズベリーは、真っ赤になる前は、そのような色なんですね☆
でも、赤くなると本当に鮮やかな赤になるんですね(^_^)☆

マリーゴールドさんは、そんなお仕事をしてくれるんですね☆
やはり、自然な形で育てられることが一番ですもんね(^_^)☆

カスミソウとヤグルマギクが自転車のカゴに入って、自転車に乗っていると、本当に気持ちよさそうですね♪

見に来ていただいて、あたたかいコメントをありがとうございます☆
今日もお気持ちに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2013/06/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

おおーーーカスミソウが凄いですね。
こんばんは。
いつも出遅れます。
どうしてメールが届かないのか不思議ですよね。
アドレスは間違えることないですものね・・・・。

マリーゴールドさんは畑のお仕事してるんですね。
私も今は夏野菜が猫のひたいほど植えてありますが・・・。
トマトが連作はダメなんですね。
足長ブロッコリーを秋に植えたら柔らかくて美味しく次々にでてくるのです。
HCに行きましたら苗がありましたので植えましたが、夏はダメですね。
固いし青虫が葉をくいつくします。

話が前後しますが、メールどうしたもんでしょうね。
れぃんさんのは届くのにね。

2013/06/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

わぁ、かごいっぱいのカスミソウ可愛いですね~♥
これだけたくさんあるとドライにしても豪華ですよね(*^^)v

そしてそしてマリーゴールドにそんなお仕事があるとは~!!
カモミールもそうなんですね。。
来年はうちの小さな畑にもマリーさんをところどころに植えてみようかなって
思いましたぁ♪
今年はれぃんさんの影響でどうしてもカモミールを育てたくって
それこそダイソーさんの種コーナーで種を買ってきて
植えたら・・・ まぁ、蒔き方が悪くってもう密集状態です~(ーー;)
やっぱり間引いた方がいいのかしらぁ??

ラズベリーの地味~なお姿も初めて見ましたよ~笑
実家にたくさんあるわりにそんな姿の時は見たことなくって・・・
ちょっとビックリでしたぁ。。
まるでシンデレラの変身のようですね( ´艸`)


2013/06/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あこ  

れぃんさん こんばんは^ ^

毎日嫌な事があっても、悲しい事があっても、れぃんさんのところにオジャマすると元気に明日出勤できます^ ^
何度泣きながらこの素敵なお花さんたちに元気をもらった事かわかりません。
今日はラズベリーさんの初めての茶色の姿をみて、また癒された私です(*^^*)

今日もありがとう~れぃんさん(^ー^)

2013/06/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
わぁ~ カスミソウもこんなに咲いてるんですね^^
ヤグルマギクさんと、自然にアレンジフラワーですね♪
白とブルーのコントラストが、爽やかでとってもキレイ~
畑に行くのが楽しみですね(^^)

ラズベリーが赤くなる前の実♪
シックな雰囲気なんですね~
知らないと、種になりかけてるって思いそうです(^^ゞ

マリーゴールドも綺麗です~♪
カモミールも、とっても可愛くて香りも良くて
しかも畑のお医者さんでもあってくれて
れぃんさんの畑が、生き生きと元気な理由がわかる気がします。
え~っ 春菊がまだ食べられるなんてビックリ~!
うちではもう、お花も枯れてしまいました。
レタスもまだまだ、みずみずしいですね(^^)v

自転車のカゴに、いっぱいのお花と玉ねぎ♪
なんだかとってもステキな光景です^^

2013/06/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

れぃんさん こんばんわ

自転車のかご素敵~カスミソウと矢車菊ですか~
カスミソウがいっぱなのに憧れます
れぃんさんの畑の秘密そうでしたか~
カモミールとマリーゴールドお医者さんでしたか~
勉強になりました。ありがとうございます
ラズベリーも地味な洋服から艶やかになりますね~
甘い香りがしてきそうです~

2013/06/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

マリーゴールドさん出てきましたね

それにお花さんまでつけていらっしゃって幸せの黄色が素晴らしいし

カスミソウのたっぷり自転車のかごに入ってるのも素適です

ホンワカ気分にして頂きました。

2013/06/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

800びくに  

今晩はv-22

ヤグルマギクもいいですね^^
好きだなあ・・。

2013/06/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

カスミ草を揺らしながら走っていらっしゃるれぃんさん、素敵でしょうね~
過ぎて行く車の方も、きっと見とれていると思います♪
マリーゴールドさんも、コンパニオンプランツになるんですね~
キイロは鳥さんも好きじゃないみたいだから、効果的かも~(⌒▽⌒)V

れぃんさん、お断りもせずにリンクをしてしまってごめんなさい!
そして、温かいお言葉をありがとうございます。
可愛いホタルブクロさんを是非載せたくて・・・
ピンクのふわっとしたワンピ、憧れですね♪

2013/06/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

こんばんは

畑仕事・・・あこがれです。
でも思うの。
実がなるまでの世話、草むしりなど
愛情がなければ出来ないよね。

マリーゴールドは虫除けになるなんて聞いたことあるけど
早速植えてみよう(笑)

2013/06/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

素敵素敵~(*^_^*)
カスミソウ大好きです こんなに沢山生えているのを見るのは
初めてなので感動しました♪
お花屋さんでしか見たことないんですよ
自転車の後ろに積んであるのも 絵になりますね~

マリーゴールドさん いい仕事しますね
自然ってうまく出来ているんだわ

2013/06/21 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

「せっせと暮らす…」、その言葉にふさわしいお話しを
ありがとうございます♪
一面に広がるカスミソウ、地味なお洋服(笑)の
ラズベリー、そしてしっかり者のマリーゴールド…、
れぃんさんと共にみんなせっせと生き生きと
暮らしているようです。

夕べは自己嫌悪に陥ることがあり、少し気持ちが凹んで
いましたが、お蔭様で気を取り直すことができそうです。
がんばりま~す!

2013/06/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

chizuloveさん☆

おはようございます♪
キッチン 完成されるんですね おめでとうございます♪
理想に思っていたことが丁寧に現実化されたchizuloveさんワールドですね
おたのしみでしょう~( *^^)(*^^*)ッ!
ぷぷぷ 畑のいいところは悠々と育つとこですね~
ワイルドに好きな方向へのびていっても 、かなりそうしてあげられます
素敵なお写真ですね たのしみに拝見しています
今日も感謝と共にありがとうございます.*・゚

2013/06/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

TOMOママさん☆

おはようございます♪
Waho!! 初なりのキューリとトマト おめでとうございます♪ うれしいですね( *^^)(*^^*)ッ!
なんか 命まるごと頂いている気持ですよね
うちは 一緒にとってきたハコベや草もいっしょに茹でて食べてます(*’-’*)”
畑でのワイルドなカスミソウも 見ていただいてうれしいです~
もりもり過ぎますけど、\(*^^*)/です(*’-’*)”
コンパニオンプランツは即効性はないでしょうけど 昔からいいと言われてますものね
そうなんです お野菜さんは懐が深いですよねm(^^)m

2013/06/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しっぽさん☆

おはようございます♪
わぁ どっかでしっぽさんさんとすれちがわないかな~ (*’-’*)”
そんなんこと声掛けていただいたらうれしくって じぇんぶ~って言っちゃいそうです♪
コンパニオンプランツ 即効性はないかと思いますけど共棲しながら すごくいいな~って思います
これから 野菜の合いだに分けて植えていきますね
はたけの楽しいところは 植物たちを好きな方向へ伸ばしてあげれることですね♪
ワイルドですけどみていてやっぱり気持はゆるゆるとしてきます
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2013/06/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

maririnhahaさん☆

おはようございます♪
映画『奇跡のりんご』 とてもみたいな~と思っている映画なんです~~
maririnhahaさんでも大事に読ませていただいてました☆
そうなんですよね 古来からの植物は 大抵何かの薬効を持っていますね
そしてお互いにハーモニーを保ってここmで生きてきてますね。。。
どれだけの深いお計らいなんだろうと思います
そういうなかに置いてもらている私は感謝しなくてはと思います。。

2013/06/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

JUNさん☆

おはようございます♪
ラズベリーしゃま ちょっとびっくりするお地味さですよね^^
なにかこれ食べ物でないー みたいに最初不安になってました^^
それが女優さんですね 一週間ほどで大変身です~( *^^)(*^^*)ッ!
はぃぃ ぶかっぶかって音のしそうな長靴はいて一回りしてきてます
畑ではいいんですけど、、家の近くなってると ちょっと恥ずかしくなります^^
きょうもご一緒していただいてうれしいです ありがとうございます

2013/06/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

hazelさん☆

おはようございます♪
hazelさんのお気に入りのカスミソウさんなんですね
そぉ~ッと種を採られたら、だいじょうぶかもしれませんね~(v^ー^v)ブイ
うちでは種をまいて3年目?ぐらいですけど、ここまで来るとそれは丈夫さんです^^!
コンパニオンプランツのマリーさん 速攻性はないかもしれませんけど
共棲のハーモニーっていいな~って思います(*’-’*)”
もっとスタイルよく立ってほしかった自転車でした 前篭、欲張りすぎてます(’▽`;;
きょうも☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

2013/06/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

しじみちゃんさん☆

おはようございます♪
コンパニオンプランツ としてのマリーさん 速効性はないかもしれませんけど
畑で共棲しているようすは好きです( *^^)(*^^*)ッ!
苗 今がさかりと出ているような気がします、、ちょっとたしかでなくスミマセン
種蒔きは 春蒔きはそろそろ終わりかな~っても・・・
古来からの植物で役にたたないさんはいらっしゃらないような気がします(●^o^●)
ふぁいてぃ~んです しじみちゃんさん♪

2013/06/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

manaさん☆

おはようございます♪
なじぇか 小山になってしまったカスミソウです~~^^
野菜も 草花も 風通りと日当たりが第一条件なんですね
あたりまえなんですけど、狭い庭ではそうはいきませんものね(’▽‘;;
春菊 まだまだいけますです 
でもこうして 長く自分ちの野菜を食べていると スーパーの旬物 食べそこなってますの^^
ブラジルの観客さん 感じよかったですね~ 応援したいとおもってます(*'-'*)
きょうもうれしくいただいてます ありがとうございます

2013/06/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

こなつさん☆

おはようございます♪
なじぇか 小山のようにさいているワイルドかすみそうさんでした^^
コレは宿根カスミソウでしたので 年々逞しくなっているようです^^
コンパニオンプランツのマリーさんも即効性はないのでしょうけど共棲している様子に
自然の ハーモニーを感じます( *^^)(*^^*)ッ!
自転車ももっとスタイルよく立って欲しかったんですけど、前篭へ欲張りすぎましたの^^;
私はハワイの風の中で自転車 のってみたいです♪
きょうもうれしくいただいています ありがとうございます

2013/06/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

Loveママ さん☆

おはようございます♪
わぁ 畑お野菜のデビューなんですね おめでとうございます.*・゚☆
野良仕事は増えますけど、、でもだんだん慣れてきてよろこびが増えてくると思います♥♡
きゅうりもおナスもまもなくでしょうか~ ワクワクですね( *^^)(*^^*)ッ!
落花生は その 成っていく過程も面白いですもの~~
妄想はでっかい方がイイですから たのしいパーティーのこと想ってくださいね( *^^)(*^^*)ッ!
カスミソウ なくなっちゃうこと有るんですね 教えていただいてありがとうございます
うちでも気を付けてみますね・・ ダイ〇ーさんの土は私も不安かな~って思います

2013/06/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

てっちゃんさん☆

おはようございます♪
ラズベリー ほんと 採りごたえがありますね☆^^
バラ科なので 棘がおじゃまさんですけど、、中までびっしり成ってますね
生でも ぺっぺって種だしながら食べてます
畑、お返しする時 根が採れるかしらって心配になるほどですぅぅ (〃∇〃)ゞ
きょうもありがとうございます.*・゚

2013/06/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

チャピさん☆

チャピさん おはようございます♪
なぜか山のように育ってしまったカスミソウです^^
ワイルドにですけど、自由に伸ばしてあげれて これが畑の楽しさかな~って思います^^
自転車ももおっとスタイルよく立って欲しかったんですけど
前かごへ欲張って入れすぎでしたの (’▽`;;
きょうもいただいてうれしいです ありがとうございますm(^^)m

2013/06/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あんずミャミャさん☆

おはようございます♪
ぷっ^^主役さん過ぎて小山のように咲いているかすみそうですね^^
宿根ですと年々逞しくなっていく様で去年の倍ぐらいになっています
ワイルドにですけど、こうして好きな方向へ伸ばしてあげれるのも
畑のたのしみかな~っておもいます (*’-’*)”
わ 愛車自転車のこともうれしいです~~
もっとスタイルよく立ってほしかたのですけど、前篭へ欲張りすぎました(*>∇<*)
畑のカスミソウ ご一緒していただいてありがとうございます.*・゚

2013/06/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

tpmickey  

れいんさん、こんにちわ。

ラズベリーのビフォー、アフター。
すごく違うんですねー。アフターの赤い色がきれい。

れいんさんの自転車、素敵ですよ。
絵になってるもん。

あ、遅くなりましたが、先日は、勝手にリンクしちゃって
ごめんなさい。
タマネギのお料理が、あまりにも美味しそうで。
ありがとうございました!!

2013/06/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

れぃんさん こんにちは

さいごのお写真のかすみ草と矢車菊が
ふんわりのっかった自転車
素敵過ぎます!!映画のワンシーンのよう・・
このあと すてきなれぃんさんが笑顔で登場・・なぁんて
期待したくなっちゃう

ラズベリー嬢の変身ぶりにも感動と驚きです
人生もこんな感じがいいなぁ
いつもは地味に コツコツと
さいごはガーネットのようなハッピィな色で終わりたいなぁ
スミマシェン 飛躍し過ぎました・・・

2013/06/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

愛紗さん☆

こんにちわ♪
なんか逞しくなりすぎちゃったかもですww
遠目から見ると小山チャンみたいでした (〃∇〃)ゞ
まぁぁ それは ラズベリーさん残念でしたね~☆
でもそのきもち分かります
私も初年度葉これがたべれるようになるかしら?って不安でしたもの笑)
お互いさま びっくりな before & after でしたね^^ジャンジャン
きょうもご訪問 ありがとうございます うれしくいただいてます

2013/06/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴこままさん☆

こんにちわ♪
かもみーるしゃま ドイツではそう呼ばれてましたのです^^ って本にもありました^^
むかしから続いている植物には 必ずなにかの役に立つ成分って持っていますよね
草は皆薬って、 私もほとうだな~って思います
宿根カスミソウ もう小山みたいになって、、でも買ったらお高いし!大事にしています(*’-’*)”
ラズベリー びっくりですね☆^^
最初私もこの実はたべられるようになるのかしら?って思いましたもの^^
きょうもご訪問ありがとうございます うれしくいただいていますm(^^)m

2013/06/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

のんたんさん☆

こんにちわ♪
のんたんさんの御庭は広いので こーなー野菜もできそうにおもいますけど、、
せっかくのが雰囲気壊れますものね( *^^)(*^^*)ッ!
畑は守られる感じがします、、お庭は守って上げねばってどうしても思っちゃいますね
ぁぁ あの映画見に行きました~♥♡
木イチゴのジャムも~林の中も美しかったですね~☆
いつかは「東の魔女」とか,
いえるようになってみたいでし 歳はもう魔女なんですけど!(*’-’*)”
きょうも素敵なコメントをありがとうございます

2013/06/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

くーまたんさん☆

こんにちわ♪
ラズベリー ほんとに女優さんですよね♪
最初はこの色で ほんとに食べれるゆになるのかしら?って思いました(’▽`;;
ここから一週間ほどで 真っ赤な宝石のようになりますものね♥♡
しばらくフルーツとして、ジャムとして楽しみが増えます^^
カモミさんもヨーロッパではそちらの方がより有名みたいです♪
マリーさんも共棲しながら いっぱいお仕事をしてくれますね
自然はなんてハーモニーなんでしょうとおもいます( *^^)(*^^*)ッ!
きょうもあたたかいメッセージをいただいてありがとうございます

2013/06/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

れみりんさん☆

こんにちわ♪
宿根カスミソウが小山のように逞しくなって咲いています♪
去年の2倍ほどになっています~ 風の通りがイイとこういうお花は元気みたいですね^^
夏野菜は やっぱり キューリ ナス トマト等に限られてもkるんでしょうか・・・
がんばっていらっしゃいますね( *^^)(*^^*)ッ!
ほんとにメールのこと 困ってしまいますね・・ れみりんさんからのメールはちゃんと届いていますし
うちのもほかの方のところへはちゃんと届いていますし
考えながらです アドレスは合っていると思います  
ご迷惑おかけしてスミマセンです m(_ _)m

2013/06/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

yurariさん☆

こんにちわ♪
わ にょきにょきと カモミさんの芽が出てきているんですね~☆
これから ゆっくりと大きくなって花が咲いて 種を残してくれるといいですね♪
ハーブさんなので 間引きはそんなにいらないとおもいますけど、、見ながら
おたすけまん してあげてくださいませ~~( *^^)(*^^*)ッ!
私もルンルンしてます(*’-’*)”
ラズベリーサン ほんとに変身してくれますね
私も最初ははこの実が たべられるようになるかしら?と思いましたの(*’-’*)”
きょうもあたたかいメッセージを yurariさん ありがとうございます

2013/06/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

あこさん☆

こんにちわ♪
ラズベリーは なんて女優さんでしょうね^^
このお色から一週間ほどでほうせきの 輝きへ変身です☆^^
私も最初は この実が食べられるようになるのかしらって思いました
生きていることって 小さな世界でも 宇宙なんですよね
色んなドラマを乗り越えて暮らしていってますね
私の方が励まされています おこころ寄せてくださったこと うれしいです
あこさん どうぞ素敵な週末を~.*・゚☆

2013/06/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

トマコさん☆

こんにちわ♪
カスミソウと言えば楚々とした可憐な代名詞のようですのに・・
うちでは逞しく 小山のようにさいています(*’-’*)”
でも 好きな方向へ咲かしてあげられるのも畑の楽しみの一つですものね^^
カモミさんもヨーロッパでは こちらの働きの方が知られているようです^^
トマコさんの畑のようには 十分にはいきませんけど^^!
それぞれに元気に育ってくれて 有難いと思っています
トマコさんお車の運転もお上手ですし~( *^^)(*^^*)ッ!
私はママチャリばっかりです^^
おこころこもったメッセージをいただいて トマコさん きゅうもありがとうございます

2013/06/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

いくこさん☆

こんにちわ♪
カスミソウといえば 楚々とした可憐なお花の代名詞のようですのに
うちでは逞しく 小山のように咲いてしまいましたです(*’-’*)”
ヤギルまぎくも残っていてコラボさんが きれいだな~って思いました
ぷふふ 私は車は苦手で ママチャリ専用運転手でした(’▽`;;
マリーさんも 即効性はないのでしょうけど共棲しながら・・・
自然のハーモニーですね ( *^^)(*^^*)ッ!
きょうもご訪問いただいてありがとうございます うれしくいただいています

2013/06/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

wakasaママさん☆

こんにちわ♪
マリーさん なんとか活着してくれそうです~^^
これまで 庭ではなかなか育ってくれなくて、、思いきって畑へ持っていきましたら
すくすくと大きくなってくれました\(*^^*)/
wakasaママさんではそれはにこにこと楽しそうなマリーさんですものね
うちでもそうなってくれますように=(*^_^*)
今日ももご訪問いただいてあたたかいコメントをありがとうございます

2013/06/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

800びくにさん☆

こんにちわ♪
矢車草 まだ半分ぐらいはのこって咲いていてくれましたのです
花の盛りを過ぎたヤグルマギクですけど そう思っていただいてうれしいです
いいでしょう~?(*’-’*)”
もう10年も、、独りで出てきてくれてるんです なんか仲間 相棒さんです
ありがとうございます 800びくにさん 
m(^^)m

2013/06/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

そばかすクルルさん☆

こんにちわ♪
自転車と カスミソウと、、なんか 私、得しちゃってるかもです
ちっともステキじゃないのに カスミソウをしょっているおかげです(●^o^●)
ほたるぶくろもさっそくに見て、覗いていただいて 
なんだか 一緒の感動ってうれしくって跳ねちゃいました♥♡
私の方こそ 
子供の頃の思い出が蘇って お隣のくるるちゃんと遊んでいる気持ちです
お歳も違いますのに 仲良くしてくださってありがとうございます

2013/06/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

yurarinさん☆

こんにちわ♪
畑の野良仕事のこと そんな風に思っていただいてうれしいです
でも、同じように、ぃぇ もっとたくさんの愛情をyurarinさんは注いでいらっしゃいます
畑は真夏はけっこう水やりサボレますけど^^
薔薇のお庭はそうはいきませんもの 可哀そうでお水あげないわけにはいきませんものね
マリーさん 大したもんですよね 偉そうに自慢したりしないで、、誰かさんみたいに(私)
だまっていいお仕事してくれます♥♡
お近くでしたら、もっと^^ ゆうがたにでも立ち話ができますのにね( *^^)(*^^*)ッ!

2013/06/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぽちさん☆

こんにちわ♪
わ ぽちさん こんなに逞しくっても ゆるしていただけますか?^^
カスミソウがお好きな方はその可憐な姿がおすきなのだとおもうのですけど・・
こんなに小山のようになっていますの笑)
今年のお天気はカスミソウにもご機嫌さんだったんですね^^
愛車のママチャリ もっとスタイルよく立って欲しかったのに!
前篭に入れすぎっ(;^_^A ・・・
きょうもあたたかいコメント うれしくいただいています

2013/06/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

かすみ草の生えた姿って見たこと無い(なんか変ですね;)
要するに お花屋さんでしか見たこと無いので こんなに蕾の固い姿見たこと無いです
やっぱ綺麗ですね~~~
小さなお花は沢山寄って固まると本当迫力がある
綺麗だな~

↓のコメントれぃんさんのレスに紛れちゃってますね;;
訪問のタイミングが悪かった(i∀i*)

2013/06/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

こんばんは。

マリーゴールド 土壌中の センチュウ 根っこが集めて くれますね。
なので 作物 生育が 良くなりますよね。
瓜類と ネギを一緒に植えると いいとか 色々有りますよね。

家庭菜園 楽しくて 美味しくて 本当に素敵な趣味ですね。

2013/06/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん こんばんわ(^o^)/
うわ~!ママチャリさんが隠れそうなくらいのカスミソウ!すごいですね~!
すれ違ういろんな方から声を掛けられたんじゃないですか?)^o^(
畑のヤグルマギクとカスミソウさんのお写真もまるで絵本の一ページのようで、キレイでうっとりしちゃいます♪
そして、カモミールにもマリーゴールドさんにもそういう働きがあったなんて!
v-22の力って素晴らしいですね~勉強になります(*^_^*)

れぃんさん、いつもバニラに 「(*’▽’*)キュッ.:*・゚」をありがとうございますv-433
明日もステキな一日を過ごしてくださいねっv-353

2013/06/22 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、おはようございます
お久しぶりのコメント・・・失礼させて頂きます。

淡いラベンダー色が和やかで、
心がポッとあたたかくなるようなお花ですね。
真っ赤に熟したラズベリーさんの
甘酸っぱいお味が想像できます(´艸`)
そして実になる前は・・・
カラッと乾燥したような地味めのお洋服で(笑)

お花をたっぷりカゴに詰められた自転車、
なんだか夢を感じさせますね^^


ブログでは、あたたかいコメントを下さりありがとうございました(>_<)
また明日からよろしくお願い致します♪

2013/06/23 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

tpmickeyさん☆

おはようございます♪
ラズベリーさん 女優さんですよね~ ここから一週間ぐらいで華麗に輝きますの~☆
私も最初は この実たべれるかしらって思いました
それほどお地味ですものね(*’-’*)”
ママチャリ愛車のことも、 そんなん褒めていただいてうれしいですポリポリ
もっと張り切ってかっ飛ばしそう~~笑)
マヨポンやっこさんのご紹介&リンク ほとうにありがとうございます 
大好きなみっきぃちゃんのところで♥♡ うれしかったですm(^^)m

2013/06/23 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ぴっぴあのさん☆

おはようございます♪
カスミソウは もっと繊細で楚々とした 咲き方が似合うのでしょうけど
うちでは逞しく小山のように咲いてしまってます
でもヤグルマギクも残っていてくれて ハーモニーしてるってうれしくなりました( *^^)(*^^*)ッ!
そんな映画のように~って うれしくって 踊ってます♥♡
ラズベリーさんも この変身ぶりですものね♪
さすが大女優さんですね ゆうゆうとした自信にそう感じます(*’-’*)”
私達も ドレスは用意しときましょうね こころが華やぐとおもてにでますものね♥♡
私も持っているだけでもって 探しています
きょうも素敵なメッセージをいただいてありがとうございますm(^^)m

2013/06/23 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

lunayaさん☆

おはようございます♪
順序が違ってしまいまして失礼お許しくださいませ。。
畑でのコンパニオンプランツのように共棲しながらのハーモニー
生きていくことの原点のようにも思います(*'-'*)”  
せっせと暮らす 
ちょっと肩の力を抜きながら ゆっくり弛まず、、なんか好きな言葉なんです(;^_^A ・・・
きょうもおこころ留めていただいてありがとうございます
lunayaさんのような方が、、そう思いながら、、小さい声で
ふぁいてぃんです m(^^)m

2013/06/23 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ほすけさん☆

こんにちわ♪
ほんとに ごめんなさいです ほ助さん
けっして紛れていたなんてことではないのです 私の大きなミスです m(_ _)m
高級な蜜蝋に着火マンでの着火 なんて粋で楽しげなこと~
と読ませていただいておきながら、、ごめんなさいでした。。

カスミソウもその良さは 繊細な楚々とした可憐さにあるのでしょうけど
逞しく小山のようにさいている カスミソウで^^(’▽`;;
今年はカスミソウにも ご機嫌なお天気だったみたいです
でも花屋さんではお値段変わりませんね ( *^^)(*^^*)ッ!

2013/06/23 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ピオーネ親父さん☆

こんにちわ♪
>マリーゴールド 土壌中の センチュウ 根っこが集めて くれますね
教えていただいてありがとうございます~
瓜類と ネギもいいのですね♪
そして 薔薇の脇にネギを植えると虫がこなくていいとも聞きました
でもみなさん そして私も 流石 これは勇気がでないみたいです(*’-’*)”
素人のちょこちょこ畑ですが毎年同じということがないですね
楽しみながら 収穫いただいて ハイリターンです 感謝)

2013/06/23 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

アップルミントさん☆

こんばんわ~
今年はきょねんの2倍ぐらいに大きくなって小山みたいになちゃいました
毎年同じ気候ってないんですね♪
マリーさんもペラペラ自慢なんかしないで粛々とお仕事してくれるんです
誰かさんとは大違いです  私デス (≧ω≦)b
野菜達と共棲しながら、、自然のハーモニーですね (v^ー^v)ブイ
>絵本のように~ 最高にうれしくいただいてます
きょうもあたたかいコメントをアップルミントさん ありがとうございます

2013/06/23 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

ニノうめさん☆

ニノうめさん こんばんわ~
今年は去年の2倍ほど大きくなっています 小山みたいですね
逞しくないのが カスミソウの魅力なんでしょうけど、、(;^_^A ・・・です
ラズベリーも 女優さんですね 1週間ほどで輝く様に変身です
最初は、この実はたべられるようになるんだろうか?って 私も思いました 笑)
>夢のあるママチャリ~ 凄くうれしくいただいてます(*’-’*)”
ご丁寧なあいさつをありがとうございました
一生懸命がんばったことがよい結果になる~☆
ニノうめさん おめでとうございます\(*^^*)/

2013/06/23 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply