佐藤錦 ことしのローズヒップ




w1


郷里の山形で採れたサクランボ 佐藤錦です





q5



今年はこれまでになく生育が遅れていたそうです
一週間ほど遅れて届きました

里の良し子おばちゃんが 80歳近くになって
おんちゃんが亡くなってからもまだ独りで采配をふるっています
今年は夜温(やおん)が低くならなかったために味がもうひとつしまらなかったと
凄く残念がっていたおばちゃん
私にしてみたら十分 うんまいのに。。

プロだな~ 
まだまだたいしたもんだな~ 
って うれしくなりました


q4


ここで毎年の営業ですが^^
洗われるときは最期に濃い塩水に浸して下さいね うんまくなります~



s1



ローズヒップを初めて見せていただいた御近所の方のフェンスです
もう4年ほど毎年みせてもらいながら、お写真もどうぞ~っておっしゃっていただいています


q1


白花の品種で見事なほどに蕾が多くて花も多くて ローズヒップも多いのです

q2


こちらのミセスさんに色々とお話しをお聞きして、カラミンサも分けていただいて
私のオールドローズのおっしょさんです



そして うちのヒップさんはと言えば

q7


おお~ なんと今年もご立派に9個ほどのお成りでございます~~

ソレはね・・ 30個ぐらい~なんて おもわなかったわけでもありません
けど
ティー調べてみましたら
夏がおわってから収穫(*>∇<*)して 
乾燥させるのには自然乾燥よりトースターでの方がイイとありました
分量は1杯にティースプーン1こぐらい
・・・・
2杯分はとれるでしょう~~

あとは紅茶とブレンドしてみようかな~と増量作戦です(*^_^*)


w1


京成薔薇園でいただいたローズティー
いただきながらイイ考えが浮かびますように.*・゚☆  






グレコマの御庭の帰りに~
ココへ猫しゃんですかぁ~( *^^)(*^^*)ッ!


q3



アガパンサスと その向こうから でも 見ててくれてるんですよぉ~









きょうもご訪問いただいて
小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンいただいたことも心からありがとうございます 

今日もせっせと暮らしましょうね
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆
関連記事

Comments 73

chizulove  

おはようございます☆
朝から美味しそうな果物!!
きのうはアボガドをいただきました^^

佐藤錦・おいしいですよね!!!
おばさまが采配、すんばらすぅい~~ですね!☆!
お塩に漬けるとは、初めてです。
スイカもお塩をすると美味しいという方もいますね。
わたしはする・しないで両方のお味をいただく風に最近なりました。

お庭からローズヒップ^^!!
憧れです♪
オールドローズのお師匠様・・いいなぁ~~
信州の叔母が「バレリーナ」を挿し芽にしてくれるとのこと。
オールドローズだと調べていたらわかりました!!
楽しみにしているのでございます*

アガパンサスに猫しゃん・・・わがやといっしょ・・!!
☆きょうも爽やかな風と透き通るような光をありがとうございます☆

2013/07/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

うわぁ~!!美味しそうなさくらんぼ!
佐藤錦はやっぱり最高ですね。
いつもながら、お写真がまた素敵です♪
ローズヒップができるバラ・・いいですねぇ。
自分で育てたバラの実をお茶にしていただく
なんて贅沢ですね。

2013/07/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

まーず  

綺麗な佐藤錦。
お見事~って拍手したいくらいです。
やっぱりスーパーで買う物とは見た目からして違いますね。
最後に塩水・・・初めて聞きましたわ。
次回試してみます。

2013/07/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

こ、これはまさか・・・
高級さくらんぼの佐藤錦ではないですか~!!
ツヤツヤの光沢、赤く熟した実は
まるで宝石箱のようです(´ω`)

濃い塩水に・・・?その裏技は初めて知りましたヾ(゚Д゚)ノ
参考にさせていただきます♪

どこかアンティークっぽい雰囲気のある
黄色いめしべとおしべが可愛らしいです^^

オシャレなパッケージのローズティー、
見ているだけでも癒しを貰えちゃいますね(´艸`)


2013/07/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

つやつやですね~^^
自慢じゃないですが・・・、アメリカンチェリーならしょっちゅう食べてますが
佐藤錦さんは一度も食べたことないです^^;
美味しそうです~~
どんな味がするんでしょう。

オールドローズ、やっぱ好きや~
白っていうところがまた良い^^
欲しいな~ うちの庭にも植えてみたい。
ローズヒップまで、贅沢^^

>洗濯物・・・・ 実は ほっ でした~(^_^)v
>優しい上司さんはどなたのイメージでしょうか?
あのね~サッカー選手の香川選手みたいな感じです^^
おかげさまでさらに良くなりました(^▽^)v

2013/07/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

れぃんさん こんにちわ

佐藤錦ツルツルで可愛い!美味しそうですね~
私さくらんぼ狩りに以前行って佐藤錦50個ぐらい食べました
幸せでした~今年も行きたかったんですが。。。
さくらんぼを濃い塩水にですか?これはやってみないとです
ローズヒップがお家で出来るんですね~これまた羨ましい!
増量作戦いいですね~上手くいきますように!(笑)
アガバンサスと猫さんの小道素敵ですね~

2013/07/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
真っ赤なツルツルピカピカの佐藤錦さん、
今年も届いたんですねぇ~♪
よし子おばさま、80歳近くで現役とは素晴らしいですぅ。
丹精込めて作られたサクランボ、特別なお味でしょうね。
これからもお元気で、活躍間違いなしですね。

白いバラ、たくさんの蕾がついていますね。
ローズヒップが自家栽培で収穫し、ローズヒップティに変身とは…
何とも羨ましいお話ですぅ~^m^

猫さんがお散歩中の道は緑道ですか~?
のんびり歩きたくなる風景ですね(^^)/
(=^・^=)

2013/07/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

出来がイマイチだっとは思えないほどツルピカの佐藤錦ですね♪
と~っても美味しそう♥
しかもコレを年配の方が現役で作られてるなんて
本当に宝の人材ですね(*^_^*)
ありがたい感じがします~♪

そしてれぃんさん家のローズヒップも随分大きくなりましたねぇ( ´艸`)
これは収穫が楽しみです。
たとえたくさん採れなくても大事に大事に育てられたローズヒップですもの
きっと美味しさも倍増ですよ~♥

お茶の時間が待ちきれないですね(*^^)v

2013/07/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

うわー
佐藤錦さん宝石のようでとってもきれいです!!
うちも今日さくらんぼが届いたんです^^
旬のお届けモノは嬉しいですよねー
アタシも今晩初物を頂こうと思っています^^

洗うときは濃い目のお塩入りのお水で洗い流すのですねー!
もっともっとおいしくなーれとおまじないのようです^^
教えてくださってありがとうございます。

ご立派なローズヒップさんになりましたね♪
ティーにするっておっしゃってましたよね^^
紅茶とのブレンドも優雅な楽しみ方ですね~
アタシも紅茶を持って画面に向かってご一緒するのが楽しみデス

今日もあったかーい気持ちになりました
ありがとうデス☆

2013/07/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

れぃんさん こんにちは

めっちゃめちゃ 美味しそうな さくらんぼですね

艶 輝きに 目が奪われましたよ☆

2013/07/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

panther 375  

うわあ~ いいなあ~
これは 佐藤錦ですか!!!
今年も 食べられるかな?と思ってた・・・
送ってきてもらえるなんて 
贅沢でいいです 羨ましいです
最後に塩水で洗うといいんですね!
ローズヒップティー 美味しいですよね~♪
バラのティー 素敵ですね★

フォトコンの応援 どうもありがとうございました♪

2013/07/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさんっ こんにちゎ~~♪
佐藤錦さん・・・輝いていますね。赤い宝石ですね~っ。
(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆
洗う時、最後に塩水に漬けるのですね、いいこと聞きました。
(佐藤錦を買える予定はナイケド・・・グスン)
今週の月曜日、サクランボの荷物がドッサリ届きました(お仕事のことです)
熟れるのが遅れたみたいよって、聞いたばかりだったの。
私が注文したわけじゃないけど、話題についていけたわっ。ふふ。

ローズヒップ、楽しみですね~*^-^*⌒☆
☆.*

2013/07/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

さすが佐藤錦ですね☆★
とてもきれいな色合いと、はりが素晴らしいですね♪
やはり、目指すレベルが本当に高いのですね☆
私もいつか食べてみたいものです(^_^)ゞ

れぃんさんのローズヒップも、大きくなりましたね☆★
愛情たっぷりに育った姿は、本当に素敵ですね(^_^)☆

見に来ていただいて、あたたかいコメントをありがとうございます☆
今日もあたたかいお気持ちに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2013/07/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~
つやつやの佐藤錦はとってもおいしそうですね~
最後に塩水で洗うとおいしくなるんですね。
覚えておきます。
いいことを教えていただいてありがとうございます。

ローズヒップ、バロン・ジロ・ド・ランに大きいのができるんですけど
木が疲れるかと切ってしまいました。
おいてたらよかったとちょっと残念な気持ちになりました。
☆~♪

2013/07/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ソレイユ  

こんばんは

先日は温かいコメントをいただき、有り難うございました。
きれいなサクランボですね。さすがに山県産は、違いますね~。
濃い塩水につける・・・初めて知りました。
家の近くにもサクランボと桃の産地があり、とても楽しみな季節です。
どこのご家庭でもご近所から桃をいただき、ご主人達のお酒のつまみは
桃ということもあるらしいんです。
ビールと桃、焼酎と桃・・・桃は傷みやすいですから、
家族みんなで消費と言うことなんでしょうね。
これがローズヒップなんですね~。
いつも素敵なブログを、楽しく拝見しております。
有り難うございます。

2013/07/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


よしこおばちゃん毎年すてきなプレゼント
きれいなサクランボですね。
心がこもっていますね、輝いてますもの。

いつまでもお元気でと思います。

ローズヒップのお花かわいいですね。

集中豪雨は大丈夫ですか?

2013/07/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

きゃぁぁぁぁぁぁん
超高級品の佐藤錦ちゃまがこんなにっv-10
つやつやでむっちゃ美味しそうですね~
最後に濃い塩水
佐藤錦ちゃまの予定はございませんが
安いさくらんぼにでも応用できるのかなぁ(*^▽^*)♪

2013/07/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんばんは(*´▽`*)ノ゛☆

名前が時々でてくるので、覚えています。
よしこおばちゃんのこと、
まだ現役なんですね。
凄いです。
美味しそうですね。中々食べられません。(⌒▽⌒;)
ローズヒップも凄いですね。
あっ佐藤錦塩水で洗うのですね。
はーい。わかりましたよ。
知らなかったな。(⌒▽⌒;)

ローズティーも美味しそうです。

2013/07/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は♪

まるで宝石の様なさくらんぼ♪
れぃんさんの故郷は、山形なんですね~☆
我が家で食べているお米は、山形のつや姫なんですよ~y(o^-^o)y
美味しいものが沢山ありますね♪
高級さくらんぼは、中々ご縁が無いけど・・・・
美味しい食べ方を教えていただいて、感謝感激です。

うちのバラは鉢植えなので、どうしても木の力が弱くて・・・・。
落ちてしまったり、木が弱らない様にと取ってしまったり・・・
ローズヒップには、ご縁がありませんでした。
自家製のティー、楽しみですね!

にゃんこさんとは、お友達ですか?(^m^*)

2013/07/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あこ  

れぃんさん こんばんは^ ^

れぃんさんのおうちにもさくらんぼが届いたのですねo(^-^o)(o^-^)o
今年は例年に比べて、出来が悪いとか…((T_T))

よし子おばさまの愛情、たっぷりですね(´ω`)
真っ赤なさくらんぼ8(*^^*)8
手間暇かけて、愛情かけて…ですね~(^ー^)

余談ですが、紅秀峰も召し上がってみてください!
ぜひとも!

2013/07/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
うわぁ~つややかなサクランボ!
よしこおばちゃんの、佐藤錦なんですね(^^)v
こんなにツヤツヤなサクランボを育てられて・・・
お写真から、なんだか私まで元気を頂ける気がします。
それでも、よしこおばちゃんにはまだまだなんですね♪
素敵な心意気にも、元気を頂いています。
佐藤錦を頂く機会は滅多にないけど、その時は必ず
濃い塩水に浸けてから頂きますね^^

ご近所さんのローズヒップのフェンス、ステキですね!
れぃんさんのお庭のローズヒップもスゴイ~
今年は、ティーも出来そうなんですね♪♪
なんだかワクワクしますね^^

グレコマの帰り道のニャンコさん♪
童話の森のニャンコみたいです^^
お手入れされたお庭みたいに見えるけど、ここが道なんですか?
すごく綺麗で風情がありますね♪♪

2013/07/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

こんばんは。

今年は 春先から 天候が不順で 結実にも 苦労して
それでも 今年は 不作なんです。
そして 着色にも かなり 苦労してます。
今年の佐藤錦 品不足で JAも 例年の半分くらいしか 集まりません。
大変な年ですね。

2013/07/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

サクランボ かわいいですね(*´▽`*)
色が綺麗でツヤツヤしてて なかなか口にできない高級品です
最後は塩水にひたすんですね 知りませんでした!
是非やってみたいと思います スーパーの安いサクランボでも有効かしら~

ローズヒップ楽しみですね♪
トースターで焼いたほうがいいだなんて
やっぱり経験者のお話は貴重ですね

2013/07/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

美味しそうなサクランボさん

一年が過ぎたのですね

昨年ブログで見せて頂き

欲しくなり果物屋さんに直行して

直ぐお腹に入れたのです。

懐かしいお腹が覚えている思い出を。


2013/07/03 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

我が家も昨日、山形のさくらんぼいただきました。
でも、れぃんさんのさくらんぼみたいにきれいにつやつやしていなくて
大分傷んでいました・・・・。
80歳の方が、采配振るわれている、すごいなあ。
洗うときは最後に塩水ですね。
やってみます!

2013/07/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

へちま  

寒河江の「さくらんぼ館」に立ち寄ったとき、
1パック1万円の佐藤錦に、
しばしボー然と見ていたのを思い出しました。

洗いの最後の塩水、今度試してみようっと^^;

2013/07/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

☆chizuloveさん☆

おはようございます♪
朝の果物  顔が ニカニカで壊れます~・:*:・(*´ー`*)・:*:・
アボガドもいいですね
アガパンサスとねこしゃま~ chizuloveさんのお庭でもジャストです.*・゚
バレリーナ オソロさんになりました うちでも春に入れた苗、うっかりしてたら一枝裸んぼうに(;^_^A ・・・
>透き通るような光 うれしくって壁に貼っておきたい言葉です♪
ローズヒップこの数でじゃんねんでした、、そう簡単にはいきませんね でも少しでもガンガリまっす☆
郷里のサクランボへ温かいコメントを ありがとうございますm(^^)m
タイトルにお名前が抜けていて失礼しておりました ほんとにごめんなさいです

2013/07/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

☆おたべさん☆

おはようございます♪
サクランボ この季節の旬フルーツ出ですね^^
そして 里からですと、また特別ですね あたたかいお気持ちをありがとうございます
ローズさんのヒップも、、今年ははこれでおしまいなのかしら。・”(≧д≦)”・。ビエエーン
かなり凹みですけど、、 やっぱりそう簡単にはいきませんね^^
でも乾燥が楽にできそうでうれしくなります♪
これから虫どのにやられないよう ここが問題でっす m(^^)m

2013/07/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

☆まーずさん☆

おはようございます♪
さっそくにお買い上げいただいていて、まーずさん ありがとうございましたm(^^)m
ぷぷ 良し子おばちゃんのは ピカッピカッと光ります~ニコッ
そのように思っていただいてうれしいです
・・これからも長生きしてね~って 慾深くおもいながら(’▽`;;
あたたかいおきもちを寄せていただいてありがとうございます
塩水も~ 味が上等になります~( *^^)(*^^*)ッ!

2013/07/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

おはよざいます^^れぃんさん
外は、すごく雨がふっています
今日は、午後から中学・・・あがってくれるといいです
良し子おばちゃま、今年もご健在♪
ステキですよね~
美味しく綺麗なサクランボを毎年くださるおばちゃまって
もはやイメージはチェリー嬢さまです^^
女性は、年をとっても品格は美しくなるそうですから
良し子おばちゃまは、絶世の美女の域ですね~
もち、私からするとれぃんさんも格別の美女にございます^^(ホント)
ローズヒップですか~可憐ですね♪
蕾がいっぱいで、豊かな気持ちになります
これは、四季咲きというか繰り返し咲きでしょうか?
調べてみます
こんなお花も、いいですよね!!

2013/07/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

れぃんさんのお庭や畑とともに、故郷から届く
サクランボの記事も、もうすっかりこのブログの
季節便りとなりましたね!
つッやつやの佐藤錦☆ なんて贅沢~。
大好きなおば様のお気持ちそのもののようです。

2013/07/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

☆ニノうめさん☆

おはようございます♪
サクランボは2週間ぐらいの旬ものフルーツ!ですものね
それに形も可愛いくって、この形のキーホルダー いくつも持ってるんでしょう(*’-’*)”
里のサクランボにあたたいコメントをいあだいてありがとうございます
ローズヒップはオールドローズの品種が多いので 花がアンティークということ大あたりと思います
私は実のほうばっかり見ていて (;^_^A ・・・
教えて下さって ニノうめさんうれしいです.*・゚☆

2013/07/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

☆manaさん☆

おはようございます♪
わ~ 自慢じゃないけど アメリカンチェリー ほとんどたべたことがないっす (’▽`;;
こちらでは佐藤錦のまえに並ぶのですけど、、あと少しだからがまんしゆか~ってなっちますグズン
やっぱり 距離的に遠いということあるのでしょうね。。 
里のサクランボに温かいコメントをありがとうございます
オールドローズ 古来からの植物はどこかに薬効を持っていますね
それにしても、、この数じゃぁね、、 。・”(≧д≦)”・。ビエエーン
わ 香川選手 おしらべしてみます (*’-’*)”

2013/07/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

☆いくこさん☆

おはようございます♪
わ 一回で50個って結構ありますね ぽんぽんだいじょうぶでしたでしょうか( *^^)(*^^*)ッ!
可愛いかたちですけど、 皮ごとなので~^^ 今度私も50個盛ってみます☆
里のサクランボへあたたかいコメント ありがとうございます
ローズのヒップさんもこの数ではねぇ~~ 笑)
増増量作戦になるでしょう~~ でも憧れボケしてます ε=(>ε<)
そうそう簡単にはいきませんのよね やっぱ!ティーバグもいいわぁ~♥♡ポリポリ 

2013/07/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

☆minminママさん☆

おはようございます♪
ツルピカなサクランボって うれしいです
良し子おばちゃんもこれからも長生きしてねって思うんです・・
でもこの季節には欲深さも加わって(’▽`;; 、もっと願いながらです^^
あたたかいコメントに感謝をして ありがとうございます
ローズのヒップちゃん ぁぁこの数ではねぇ 笑) 増増量作戦になりそうです^^
はぃ 緑道でちょことだけ ガールズトーク できたような~? (*’-’*)”

2013/07/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

☆yurariさん☆

おはようございます♪
ツルピカさんなんて うれしいお言葉です♥♡
もう親兄弟姉妹もなく、たよりっぱなしになっているよしこおばちゃんです
公平で あかるくて、なにかあると思いだしているゴッドマザーです(*'-'*)”
そんなおばちゃんのサクランボに温かいコメントをありがとうございました
ローズのヒップさん この数ではねぇ~~グズン
増増量作戦になりそうですけど、ガンガッテみますねm(^^)m

2013/07/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

☆JUNさん☆

おはようございます♪
わ JUNさんでも季節の宝ものが届いたんですね
それが郷里からのものだと、箱の中の空気まで触っていたくなりますね(*’-’*)”
もう実家もなくなってってしまった 
里のサクランボへ温かいお気持ちをいただいてありがとうございますm(^^)m
ローズのヒップちゃん ぁぁ 数がこれだけで グズン 
もうこれから花は咲かないんでしょうね・・ 増増量作戦でいきましょ^^☆

2013/07/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

☆てっちゃん☆

おはようございます♪

郷里のサクランボのこと あたあかいお気持で見ていただいてありがとうございます
おばちゃんのところは その中でも サクランボ栽培に適した土地みたいです(*’-’*)”
この時期になると まだまだ長生きしてねって、欲ばったこと思いながらです 笑)

2013/07/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

☆panther 375 さん☆

おはようございます♪
そうなんです、、 郷里のよしこおばちゃん ありがたいです
もう両親もなく、兄弟姉妹もない私には ゴッドマザーのおばちゃんです(*’-’*)”
そんなおばちゃんのサクランボへあたたかいお気持ちをありがとうございます
BiBiちゃん大好きです アンヨをちょこんと揃えて~ 赤いカラーで いうもラブリーです♥♡
ヒップちゃん この数ではねぇ  ますます増増量作戦になりそうです笑)
でもすこしでも叶うようにガンガッテみます♪

2013/07/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

☆ぴこままさん☆

おはようございます♪
あ そうなんですね~~ 私も業界さんのプロの話題に付いていけましたです(v^ー^v)ブイ
2週間ほどの旬ものなのでお天気にもすごく影響されるみたいです^^
里のサクランボへ あたたかいコメントをありがとうございました 
ローズのヒップさんも、この数じゃあねぇ~☆ 笑)
ほとんど紅茶の味だけになっちゃうかもです(≧ω≦)b
でもね、すこしでも叶うようにがんがってみます~^^

2013/07/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

らぶ  

夢のような花風景がこちらにはあります。
わが家の庭にもようやくバラやアジサイが(#^.^#)
うれしくてうれしくて、毎日せっせと水やりをしています、主人が(笑)
いつも、心豊かになれる情景写真ありがとうございます。
あ、さくらんぼ、ことしは小ぶりって思ったらまだ早かったのですね。
もう一度市場に行こう。佐藤錦大好きです。この間、塩水濃すぎました。
いい加減なのでどさっと入りザザーッと慌ててお水足して…いけませぬ。

2013/07/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(*^_^*)
すっごい~~~~綺麗な佐藤錦さん。美味しそう~~~やっぱ有名だものね佐藤錦。
いいなぁ。こんなステキなサクランボさんが食べられるなんて。
こちらでは手が出ない程、お高いですもの。
それにしても、80歳で、こんな立派なサクランボを育てて。。凄いなぁ~本当凄いです。
私も80歳でも、元気に、色々な物を作ったりしたいなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ステキな人生ですよね。ずっと現役って(´∀`)。
んで、ローズヒップティーいいですねぇヾ(@⌒ー⌒@)ノ。好きです(´∀`)v
お庭帰り。。って、ここもお庭??すごいステキなお庭ですよねぇ。
これはいいお散歩コースね。ニャン子ちゃん(´▽`*)アハハ
☆~☆いつもありがとうございますれぃんさん。

2013/07/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

☆くーまたんさん☆

こんにちわ♪
今年は熟すのも大分遅れたようで心配していたのですけど
赤くなっていて私はちょっと安心しています(*’-’*)”
郷里のサクランボへ温かいお気持ちを寄せていただいてありがとうございます
ローズのヒップちゃんもこの数ではねぇ~ 笑)
でも増増量作戦になるかもしれませんけど、がんがてみますね
いつも 楽しみにしながら ブログへお邪魔させていただいています
頑張っていらっしゃいますね 素敵です.*・゚☆

2013/07/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

☆dreamrose さん☆

こんにちわ♪
今年は熟すのがおくれて心配していたのですけど
届いたら赤くなっていて、私はすこしほっとしています(*’-’*)”
最期に塩水で湯過ぎますとお味が上等になるような気がします
里のサクランボへあたたかいコメントをありがとうございました
バロン・ジロ・ド・ラン とても高級そうな薔薇ですね こういう薔薇では
実をつけておいたらやっぱい弱ってしまうように思います・・
この数ですけど 笑) できるところまでがんがってみますm(^^)m

2013/07/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

☆ソレイユさん☆

こんにちわ♪
今年は熟すのが遅れて心配だったサクランボですが届いたら赤くなっていてほっとしています^^
里のサクランボへあたたかいコメントをありがとうございます
桃も沢山にいただけるんですね 凄く羨ましいです.*・゚☆
こちらではそれは」高級品ですの
桃狩りのことは林真理子さんの随筆で
とても楽しい行事そして贅沢な食べ方など読ませていただきましたm(^^)m
私のほうこそお邪魔してはよい時間をいただいておりますm(_ _)m

2013/07/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

☆チャピさん☆

こんにちわ♪
里のサクランボとよし子おばちゃんへあたたかいコメントをいただいてありがとうございます
熟すのが遅れていると聞いてしんぱいだったのですけど
とどいたら赤くなっていて私は安心しましたのです^^
出てからこんなにたつのに、里のことは気になるものですね
集中豪雨 こちらでは ほとんどありませんでした 
まだ 水不足でないか心配になることありますの(〃∇〃)ゞ

2013/07/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

☆ 愛紗さん☆

こんにちわ♪
わ そんなにほめていただいた コメントをありがとうございます
よし子おばちゃんにつたえておきます~m(^^)m
熟すのが遅れて心配していたのですけど 届いたら赤くなっていてほっとしています^^
さとのサクランボへあたたかいお気持ちを寄せていただいて
愛紗さん ありがとうございます♥♡
さいごの塩水 お味が上等になるような気がします(*’-’*)” ポリ

2013/07/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

☆ Loveママ さん☆

こんにちわ♪
もう両親もおりませんし、なにかと頼っているおばちゃんです
そうですね 社会とつながったことをもっているって大事なことかな~っておもいます^^
おばちゃんへもあたたかいコメントをありがとうございます
ローズヒップも数がこれだけではですね~ 笑)
きっと増増量作戦になってしまうかもしれませんけど
でも出来るところまでがんがってみますねm(^^)m

2013/07/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

☆そばかすクルルさん☆

こんにちわ♪
山形のお米もお買い上げくださってありがとうございます
郷里を出てから随分経つのに、まだ気になるものですね
サクランボのことも温かいお気持ちで見て下さってありがとうございます
ローズのヒップちゃん 基礎体力ということが大事のようですね
うちもまだ若木で これから太って逞しくなって欲しいと思います^^
でも 今年はこの数ですものね (≧ω≦)b
それでも出来るところまでガンガッテ見ますね^^
はぃ わりとネコさんとおしゃべりできるかな~と、、独りよがりしてます(;^_^A ・・・

2013/07/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

☆あこさん☆

こんにちわ♪
あこさんの御ところもサクランボ名産地なんですね
紅秀峰~そうですか☆^^
こんど機会を見つけて いただいてみたいです(*^ー゚)v ブイ♪
どうしても自分とこで採れたもの以外には目がいかなくなてます。。(’▽‘;;
里のサクランボとおばちゃんへのあたたかいコメント うれしくいただいています
あこさん ありがとうございます

2013/07/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

☆トマコさん☆

こんにちわ♪
今年は熟すのが遅れていると聞いて心配だったのですが
届いたら赤くなっていて私はほっとしています
出てから随分と経ちますんに郷里のことは気になるものですね^^
さくらんぼとよし子おばちゃんに温かい「お気持ちを寄せ得いただいて ありがとうございます
ローズヒップもこの数ではねぇ~ 笑)
増増量作戦いなりそうですけど出来るところまでがんがってみますね(*’-’*)”
猫しゃんも かなりの時間こっちを見ていてくれtんです♪
静かな時間でしたけど、、おしゃべりはつうじたか~なんて独りよがりしております
別嬪さんなお姉様でした( *^^)(*^^*)ッ!

2013/07/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

☆ピオーネ親父さん☆

こんにちわ♪
ピオーネ親父さん 今年はそんなに、、春先から 心配なことだったんですね
自然の中でよい作物を作るということは並大抵なことではありませんね
やっぱり品薄ということも。。
私ももっとこころしていただこうと思います
大切にに読ませていただきました ありがとうございます<m(__)m>

2013/07/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

☆ぽちさん☆

こんにちわ♪
今年は熟すのが遅れていると聞いて心配だったのですが
とどいたら赤くなっていて 私は安心しましたです^^
里のサクランボにあたたかいコメントをいただいてありがとうございます
ロ-ズのヒップさんもこの数ではねぇ 笑)
でも トースター乾燥は凄くいいこと教えていただきました♪
出来るところまで 増量作戦でいってみますね (;^_^A ・・・

2013/07/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

☆wakasaママさん☆

こんにちわ♪
あ そうでしたね~ 去年もおととしも同じころに書いています^^
そして その後にお買い上げいただいたのですね~ ありがとうございますm(^^)m
今年は 熟すのが遅れて酸味も残っていてですが 自然でのことですものね
出てから随分経つのですが、郷里のことは気になるものですね 
里のサクランボへ温かいお気持ちを寄せていただいてwakasaママさん ありがとうございます

2013/07/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

ぴかぴかのさくらんぼ、
なんて美味しそうなんでしょう♪
アメリカンチェリーと違って、さくらんぼさんの色は
優しく甘いお色めですね。
もちろんアメリカンチェリーも美味しいのですが
さくらんぼさんの、この優しいお色めに惹かれてしまいます。

山形、夜になっても気温が下がらなかったのですね。
こんなところにも地球温暖化の影響でしょうか。
そのうち、四季折々の果物が食べれなくなっちゃうのでは?
と、心配になりますねv-390

2013/07/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

☆maririnhahaさん☆

こんばんわ~
今年は春先よりいろいろと大変だったようです・・
サクランボは特に旬ものですので、お天気の影響が大きいのでしょうね
残念でしたね・・・
よし子おばちゃんにも温かいコメントをありがとうございます
もう両親も亡く、なにかと頼ってしまうワタシのゴッドマザーです^^
はぃ 最後に塩水でゆすいでみてくださいねm(^^)m

2013/07/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

☆へちまさん☆

こんばんわ~
わ 寒河江のサクランボ館なつかしいです~~(*^_^*)
大きな物産館ですよね 姉妹都市のトルコ関係の商品展示もありましたね♪
よく出初めのころはTVでも なにかと取り上げられておりますけど
我々は 庶民ルートのさくらんぼです^^
郷里を出てから随分経ちますのに、出来不出来のことなど気になるものですね
サクランボのことであたたかいコメントをいただいて
へちまさん きょうもありがとうございます

2013/07/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

☆o*hana さん☆

こんばんわ~
今年もあたたかいお気持ちをいただいてありがとうございます
よしこおばちゃん 考え方が公平で堂々としていて まだお年寄りくさくありません^^
声高いにはなにもいいませんけど、
しっかりとバリアフリーで働いて、暮らしてきたきおばちゃんだな~って思います
ヘナチョコな私は頼りっぱなしです あ 男の子 私のいとこ 2人はりっぱにいるんですけど 笑)
ローズのヒップちゃん この数ではねぇ~(≧ω≦)b
オールドローズなので一期咲きかな~とも思いながらです 何か分かったら教えてくださいね♥♡

2013/07/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

☆ lunayaさん☆

こんばんわ~
今年は生育が遅れてときいて心配していたのですが、こうして届いてほっとしています^^
おばちゃんもたまーに風邪をひくぐらいでお蔭さまにです
lunayaさんは、、サクランボがすこし、、でしたでしょうか。。 
温かいコメントをうれしくいただいています
ありがとうございます
今年も帰れないかな~と思いながら 私もこっちで頑張ろうと思いますm(^^)m

2013/07/04 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

☆らぶさん☆

こんばんわ~
らぶさんのお庭で薔薇や紫陽花がどんなに美しいのでしょう
ご主人様が愛情込められていらっしゃるんですね
らぶさんのブログを拝見していてお優しい旦那甘によくお目にかかっております(*^_^*)
そういう「お幸せなことがフラワーアレンジメントに現れるのでしょうね
わ やっぱり塩水でゆすがれますか? ( *^^)(*^^*)ッ!
サクランボへのあたたかいコメントをうれしくいただいています ありがとうございます

2013/07/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、おはようございます。
輝くばかりの佐藤錦さま! なんと美しい!!
私はデパートなどで見かけては、はぁぁ~ってため息ついてあこがれの君をながめ
家路についてます・・(^^;)
良し子しゃま、力作ですね。ただお天気だけはいかんともしがたいですね。
最後に濃い塩水、知らなかったので今度してみます。アメリカンチェリーでもオッケーかな?!

ローズヒップ、上々の出来ですやん♪
きっと香り豊かなれぃんさんち作の紅茶いただけますよ~♥

2013/07/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

☆TOMOママさん☆

おはようございます♪
あたらしいコメントもいただいて  お返事が遅くなってごめんなさいです
郷里のサクランボへあたたかいコメントをよせていただいて ありがとうございます
もう両親も亡くなっていて 今はおばちゃんに なにかと頼りきっています
物の考え方が公平でちっても年寄りっぽくないんです
おばちゃんへもお気持ちいただいてうれしいですm(^^)m
ローズヒップもこの数ですものねぇ 笑)
でも出来るところまで!! 増量しながらがんがってみますね(*'-'*)"

2013/07/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

☆サプリメント管理士さん☆

おはようございます♪
郷里のサクランボにもあたたかいコメントをいただいてありがとうございます
この色と形 可愛いですね~ キーホルダーもにてるのに 何個か買ってしまいます(*'-'*)"
アメリカンチェリー 私も食べてみたくてうずうずしちゃいます☆^^
でもあと少ししたら届くかな~って ここでもケチっちゃうのでしたポリポリ
くだものは 特に温度の変化に左右されますね。。。
お忙しいところをご訪問もありがとうございます

2013/07/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

☆のりぃぃさん☆

おはようございます♪
郷里のサクランボへあたたかいコメントをありがとうございます
出てから随分なるのですけど、郷里のことって気になるものですね
物の見方も公平で、ちっともお年寄り臭くないんです(*'-'*)"
両親はもう亡くなって、なにかとよしこおばちゃんに、頼りきっています(*'-'*)"
ローズのヒップちゃん この数ではねぇ~ 笑)
でも 超増量作戦で行けるところまでガンガッてみますね(*'-'*)"

2013/07/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

すごく美味しそうなさくらんぼさんですねо(ж>▽<)y ☆
おばあちゃんが心をこめて育ててらっしゃるんですねー♪
食べてみたいです♪
他のさくらんぼさんより気持ちがいっぱい入ってて甘そうだなぁ♪

2013/07/05 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply