和田倉噴水公園と白鳥  夏休み

;;

いよいよ夏休みが始まりましたね

ラジオ体操では恒例の『夏季巡回体操』が始まって 子どもちゃん達の天気な声が流れてきます

所によっては児童の安全のために中止になったりとも聞きます・・

大きな事故や事件のない、暑い暑いといいながらも、楽しい夏休みになりますように~

失敗があってもそれもOK^^ 絵日記がいっぱいに膨らみますように~

ママさんも主婦さんもばぁばちゃんも、いっぱい体力つけて ふぁいてぃん☆ですね



きのうup のつもりでしたこちらのガゾウがどこへ行ったものやらみつからなくて

今朝やっとこさ出てきました^^ お付き合いいただいたらうれしいです


天皇陛下 皇后陛下御成婚を記念して皇居外苑に作られた和田倉噴水公園です

ちょうどパレスホテルからきれいに見えました


w1


時間ごとに 高い噴水が上がるそうです


q3


q4


マリーゴールドのお花が とてもきれいでした

手入れの行き届いている公園 掃き清められている広場 

大切にされていることに、心が休まるホスピタリティーを感じます



q2
(向こうに見えるのがパレスホテルです)




お濠で早朝から毛づくろい中の白鳥さんです

そうですね いつ大切な外国からのゲストさんをお迎えするか分かりませんものね

お頼みいたしますね.*・゚



q5



q6






今日もすずしい朝になっています

赤いポッチンチンいりのニチニチソウ ワゴンさんからのお迎えです

がんがって~ いっぱい水やりです

q7





w2









きょうもご訪問いただいて
小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンいただいたことも心からありがとうございます 

今日もせっせと暮らしましょうね
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

* *
関連記事

Comments 60

TOMOママ  

ちは(*^_^*)

和田倉噴水公園
この場所のこんな風景はなかなかテレビでも見せてもらえないし、
朝の風景ってのも無いものねぇ(´∀`)
ありがとうございます。
写真出て来て良かったわぁ~♪
噴水は時間が決まっていてあがるんですねぇ(^-^)

本当に綺麗に清掃されているのが、写真でも分かります。
お花さんも綺麗に手入れされていますよねぇ。
*ゞ(∇≦* )ガハッ そりゃぁ~白鳥さん達も綺麗にしておかなくては・・
ですね(´▽`*)アハハ。

朝夜の温度は低めで心地よいのに。。日中異常に上昇する気温。
本当に人間でも体温調節が難しいですよねぇ(^^;。
☆~☆

2013/07/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

chizulove  

和田倉噴水公園、爽やかな風が流れていますね~

まりーごーるど、まえにれぃんさんに教えていただき、
1本に紅白の花が咲く我が家の梅の木の根元にうえました~
根付いてつぎつぎにオレンジ色のお花が咲いていますよ!!
ありがとうございました~♪

忘れていたわけではないのですが・・
白いキッチンのご挨拶、載せました。。。
れぃんさんにもご挨拶いたしておりますですよm^^m

水滴がkirakira~☆
さわやかで~~~す!!

2013/07/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

綺麗な公園だわ
整備されてて素敵
今日も、れいんさん所は暑いのかしら?
こっちは寒くてセーター着てます(‥;)

2013/07/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  


れぃんさん こんにちは♪

夏休みになると 子供達の声で賑やかになりますよね~
ラジオ体操のあとそのまま遊んだり、蝉取りしたりして・・・
マリーゴールドがたくさん咲いていますね~
ほんと 気持ちの良い公園です。
お散歩も楽しそう。
うわっ それ 白鳥ですか?

そちらは涼しいんですね~ いいな~

>ほんとに ママ思い200%の洗濯機でしたね
そうなんです~ (^_-)☆☆
ブルベリーは冷凍ものでしたけど 使えますね~
れぃんさんなら いちごジャムを使ってもいいかも?

2013/07/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんにちゎ。
さすがに皇居外苑に作られた和田倉噴水公園、醸し出す雰囲気がちがいますね。
白鳥さんも優雅です~~。

赤いポッチンのニチニチソウさん、カワユイ。
うちのは~緑のポッチンでした~。
☆.*

2013/07/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

tpmickey  

れいんさん、こんにちわ。

和田倉噴水公園っていうんですね。
見たことがないので、見とれてしまいました。
本当に、きれいに手入れがされてるんですね~。
白鳥さん達もきれい。

2013/07/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

涼しい朝、ステキな響きですねー^^
こちらの方は、朝から灼熱・・・・
涼しい朝を迎えたい物です!!!(笑)
でも今年は秋が早そうな気がするので、
もうちょっとの我慢かな?

夏休み、始まりましたねー・・・
ラジオ体操って、私たちの頃は毎日あってたのに
今は、夏休み最初と最後の 各1週間 らしいです^m^;
ラジオ体操位、
毎日行える環境になるといいですよね・・

本当にキレイでステキな公園ですね~♡
白鳥がいるのもすてき♡
(白鳥=オサレなイメージです・笑)
公園に負けないように、
白鳥さん達もおめかししとかなきゃね^^

2013/07/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

噴水公園の早朝・・・・
普段人が多い街中の公園も白鳥さんも
お客様を迎える準備をしているのですねぇ。
花壇も手入れが行き届いていますね
アタシも感謝したいくらいです!!!

今朝は寒いくらいでしたね
お庭の花々さんたち、れぃんさんの水あげ楽しみにしていたことでしょう
とても気持ち良さそうです^^
今日もお散歩させていただきありがとうデス☆”

2013/07/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
長い夏休み、お母さん方は大変ですね。
ホント頭が下がります、ファイトですね!

一体どこに紛れてしまっていたんでしょう、
行方不明のお写真が見つかって良かったですね、フフッ
きちんと手入れの行き届いた公園、
早朝で人も居ないようで、余計に花木も際立って見えますね。
白鳥さんの毛繕い、とても優雅、素敵なフォト♪

↓ momoさん、ちゃっかりカゴINしていましたね^m^フフッ
カゴ、箱、袋があれば一度は入っておかないと!ですね(笑)
白花豆とお芋さん、ふっくら美味しそう~♪
(=^・^=)

2013/07/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

都会の真ん中に
こんなに心穏やかに過ごせる場所があるんですね。
東京はどうも苦手なのですが
こちらのような場所なら
私でものんびり遊びに行けそうです。

ラジオ体操懐かしいです(*´▽`)
低学年のころ出席カードのスタンプを押すのに
憧れていて(6年生が押す役割でした)
早く大きくなりたいと思っていたものでした(^^

2013/07/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

夏休みが始まりましたよね♪
お子さんたちにとっては、たくさんいい思い出ができる素敵な夏休みになるといいですよね☆

公園の写真が、とても緑がきれいで素敵ですね☆★
そして、マリーゴールドのお花もとても素敵ですね♪

白鳥さんの写真もとてもきれいに撮れていて、しばし見入ってしまいました(^_^)ゞ
美しいですね☆★


つたない話で申し訳ありませんが、ずっと読んでいただき、あたたかいコメントをありがたく、嬉しく思っています☆★
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2013/07/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

白鳥さんがいるんですね
水の波紋と白い白鳥 素敵なお写真ですね

ラジオ体操 何のために毎朝集まるのかは疑問ですが
夏の風物詩として残してほしいですね
子供たちの元気な声 とってもかわいいですもの♪

2013/07/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

そうですね~♪
もうそんな季節ですものね。
こちら地方は今週の木曜日から夏休みに入りますので
初日から2週間ほどラジオ体操が始まります(*^_^*)
私の住んでる地域では本当に子供の数が多いところなので
夏休みに入ると朝から子供たちが公園へ行く沢山の足音や
声が外から聞こえてきます。
もちろん我が子も例外なく行くのですがね・・・(^^;

少子化といってもこの地域ではあまり当てはまらず
昔ながらの風物詩って感じです♪

マリーゴールドはいかにも夏って感じのお花ですよね。
とっても元気になれるような気がします(*^^)v

2013/07/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

夏休みが始まりましたね
近所に大きなマンションがあるので
子ども達が元気に遊ぶ声が響き渡ってます
飛び出しも多いので気をつけなくては~
楽しい夏休みを台無しにしては大変

手入れの行き届いた公園は良いものですね
お散歩していても清々しい気持ちになれそう♪

2013/07/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんばんは

夏休み、今年もやってきましたね〜
平日でもたくさん子供達を見かけるようになりました(*^_^*)
私は今週もう少しだけ頑張って
やっと休みに入ります。

絵日記、小学生の頃やったっけなぁ...
懐かしいです♪

綺麗な敷地が上品な公園ですね。
白鳥がいるということは、水が綺麗だという証拠らしいですよ(*´ω`*)

良い具合に水滴がついた花びらは、
涼やかな雰囲気もアップですね☆

2013/07/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
今日から夏休みなんですね。
そういえば、いつもよりも遅くに子供たちの声がしていました^^
みんな、遊んでたんだ~♪
ラジオ体操がなつかしいです。
子供たちみんなが、楽しく元気な夏休みになりますように^^

和田倉噴水公園、初めてです♪
本当に、綺麗な公園ですね~
いつもこんなに綺麗に掃き清められてるって、凄いですね。
神聖さも感じられるように思えました^^

白鳥が居るんですね~(^^)
私が子供の頃は、市内の貯水池に沢山いた覚えがあるんだけど
もう長いこと、見かけなくなっています。
久しぶりに白鳥さんに会えました♪♪
お水を貰ったお花さんたちも、気持ち良さそうです^^

2013/07/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

品位がある公園だすね

見てるだけで、心がシャンとするだす

どういうものを見たり聞いたりすると

嬉しくなったり、幸せになったりするんだすかね

人によって、もちろんそれは違うだすが。。

そんな事を思っただす♪ 素敵なお写真

ありがとうだす

2013/07/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は♪

お洒落な白鳥さん、とっても素敵な写真ですね♪
お花に水滴が付いたり、風景にちょこっと川が入ったりすると、
より一層心和みますね~☆
水の力って、不思議です(⌒▽⌒)V

多摩御陵に行ったときも、塵ひとつ無い道が続いていました。
整備されている方達に感謝ですね♪

毎朝、登校する子供達の姿を見るのが、ジョーの楽しみなんです~☆
今日はいつまで経ってもシーンとしていて・・・・・
あれ?ってかんじでした(笑
ラジオ体操は時間帯がもっと早いから、
ジョーも早起きをしなくちゃいけませんね(^m^*)

2013/07/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★TOMOママさん★

こんにちわ♪
噴水記念公園 私も知りませんでした(’▽`;;
ほんとです~ 何かの時には メディアでもここを写してほしいと思います^^
白鳥さんも、ぬかりなくばんたんご準備の様子でした~☆
つがいさんで仲良くそれぞれ見せ合うようにして繕っていましたの
涼しい日が続いたりですが体調はなんか落ちつきませんね
お互いに美味しいもガッツリいただいて楽しく乗りきっていきましょうね
今日もコメントをうれしくいただいています ありがとうございます

2013/07/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★chizuloveさん★

こんにちわ♪
噴水記念公園 とっても美しいところですのに、もっと紹介されてもいいですのにね
知らないでいたらもったいないように思いました^^
白いキッチン とてもすばらしかったです~
理想だったことが実現されていくことって、なかなか難しいことですのに
chizuloveさん 恵まれていらっしゃいますね.*・゚☆
マリーさん とっても洋風なお花さんですものね 私も大好きです♪
今日もコメントをうれしくいただいています ありがとうございます 

2013/07/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★みゆきんさん★

こんばんわ~
ほんとにきれいなんです~~( *^^)(*^^*)ッ!
あまり知られていなくて、もったいないように思います
今日は暑さがもどりましたけど、でも8掛けくらいでずいぶんと助かってます^^
まぁぁ セーターを羽おるほどなんですね!
あったかいお風呂がこいしくなるかにゃ~(*^_^*)
湯船につかるのも身体にいいですものね☆
きょうもうれしくコメントいただいてます ありがとうございます

2013/07/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★manaさん★

こんばんわ~
夏休みのラジオ体操 小学校の頃は確か 下駄をはいていった記憶あります
下駄をはいて体操してたんだぁ~って 思ったら、
みんなえらかったな~って懐かしくなりましたの(*’-’*)”
ここのところ涼しいです 今日は戻りましたけど
でもいつもの8掛けくらいの暑さです(*^_^*) 
とても美しい噴水記念ですから、もとメディアも紹介してくれたらいいと思いましたm(^^)m
きょうもうれしくコメントいただいています ありがとうございます

2013/07/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

そうか〜 もう 夏休みに 入ったのですね。
ちびっこたちの 元気いっぱいな声で 活気づきそう!
たくさん の 思い出を 作って にぎやかな お休みに してほしいですよね。
絵日記 苦手だったな〜 おほほ。
和田倉噴水公園 まさに 都会のオアシスって 感じですね。
きれいな 白鳥さんも 気持ちよさそう!
きっちりと 計算された デザインで 厳かな 雰囲気も ありますね★

2013/07/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴこままさん★

こんばんわ~
噴水記念公園 ほんとに美しかったです
私もこれまで知らなくて・・メディアでももっと紹介してくれたらと思いました
もったいないようにも思います
ニチニチソウ 緑のポッチンすてきですね~~
こちら園芸店 も一つ 負けてますゎ~☆^^
きょうもうれしくコメントいただいています ありがとうございます 

2013/07/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あこ  

れぃんさん こんばんは

最近余裕のない生活だったので、なんだか心がほっこりです(〃ω〃)
れぃんさんのお写真はれぃんさんの素敵な人柄がとっても良くわかりますo(*⌒―⌒*)o
とても素敵な公園ですね~
一度訪れてみたいです((o(^∇^)o))

2013/07/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

あんまり素適で美しい光景に暫らくは見とれていました

心がまっさらピンになり嬉しくて飛び跳ねそうです

いつもありがとうございます。

2013/07/22 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

東京にも見たことない場所が、外国のようにありますよね
テレビで放映されるまでもない・・・でも、ステキな場所
地球街歩きの東京版がみてみたいです^^
田舎ものには、じゅうぶんなワクワク感があります♪
瑞々しいお花の写真
朝から、リフレッシュできました^^
ありがとうございます♪
今日は、暑そうです
体調管理にお気を付け下さいね~^^/

2013/07/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★tpmickeyさん★

おはようございます♪
整然として綺麗な公園ですね~ 私は知らなくて、それは当然ですけど^^
もっとメディアなどで紹介してもらったらと、、
せっかくこんなに綺麗にあるのにもったいないような気がしました
白鳥さん ツガイなんでしょうね それは仲がイイんです( *^^)(*^^*)ッ!
お国の代表でお客さまも迎えるので、バシッと整えていらっしゃるようです♥♡
今日もうれしくコメントいただいています ありがとうございます

2013/07/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★すももママさん★

おはようございます♪
ぷふふ こんなふうに涼しい朝~なんて言えるの 夏の間に一回こっきりかもしれません^^
すももママさん そうです~☆ 
今年は秋が早い~って思って過ごす方が 絶対身体にもいいですね(●^o^●)
同じに過ごすんですから、私もそうしてみます!!
白鳥さんたち それは仲がイイです~♪
お国の代表でゲストさんお迎えしてもらうんですから おめかししてくださいです(*’-’*)”
きょうもうれしくコメントをいただいています ありがとうございます

2013/07/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★JUNさん★

おはようございます♪
早朝の都心の公園 いつもとは違う贅沢な雰囲気がありますね
日本の象徴でもある皇居、外苑がこのように整然と整えてあること
私もJUNさんと同じように感謝の気持ちでした
そして 密かに誇りにも感じました。。
ちょっと日本国民であることを意識しましたです
白鳥さんもとっても仲がイイんですね ほのぼのと眺めていました( *^^)(*^^*)ッ!
きょうもうれしくコメントをいただいています ありがとうございます

2013/07/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

れぃんさん こんにちわ

夏休み始まりましたね~
ばあばも昨日はお相手してましたのよ~(笑)
体操はこの辺りではやっていないようです
昔は早起きして参加したものですね~
皇居の周りは手入れが行き届いて美しいですね
れぃんさんのお庭も水が滴るお花が清々しいです
お写真の素敵なこと~
昨日は涼しかったのに今日は暑いですね~
ご注意くださいね

2013/07/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

天皇陛下のご成婚のために作られたのですか。
知らなかったなあ。
でも、きっと大勢の方が、
心をこめて、手入れされているのでしょう。
お孫さんたちもこのすがすがしい景色を眺められたんですね。

下の写真、朝露が下りているのですか?
ぽとっと落ちる音まで聞こえてきそうです。
素敵な写真だなあ。

2013/07/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

ぼんじゅー!

れぃんさん Bon jour !
きょうもすてきな日記とお写真をありがとうございます

皇居外苑に、こんなに美しい公園があるんですね
手入れの行き届いた公園は
それだけで 心のなかも掃き清められるような
清々しい気持ちになれますね
白鳥さんのお写真にも 一服の涼をいただきました

お水をいっぱい花びらにころがしてるニチニチソウさん
赤いポッチリが キュートですね
ちょっと日本の夏・・って感じ
一重のお花の凛とした趣きも好きです

2013/07/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★minminママさん★

こんにちわ♪
ほんとに、、行方不明の写真よくやるんですよぉ・・
マウスのつかいかたも下手なので、シュルッと飛ばしちゃうんでしょうね
今回は なんとゴミ箱へ入ってましたァ(;^_^A ・・・
白鳥さん ほんとに仲がイイですね お互いみてあげながらしてましたです( *^^)(*^^*)ッ!
momoの洗濯カゴ そ、そうですね 一度は跡着けておかなくっちゃとおもうのでしょう☆^^
しろまめとサツマイモも見ていただいてうれしいです
きょうもご一緒していただいたこと感謝と共にありがとうございます

2013/07/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ あんずミャミャさん★

こんにちわ♪
ほんとに都会の真ん中に とても清々しい空気の流れるところでした
メディアでももっと紹介してくれたいいですね
もったいないようにも思いました(*’-’*)”
ラジオ体操 そのままの曲の始まりで故郷のようです^^
ハンコ貰うのに並びましたね 首からさげたカードがヨレヨレになってました( *^^)(*^^*)
きょうもうれしくコメントをいただいています ありがとうございます

2013/07/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん★

こんにちわ♪
夏休みって、暑いさなかですけど、だからこその思い出もありますね^^
都心の真ん中の公園がとても清々しい空気でした
そしてきれいに手入れされていることに、自分がそうしてもらったかのように
癒された気持ちになりますね♪
白鳥さんもそれは仲良く、おたがいのこと褒め合っているように毛づくろいしていました
くーまたんさんの小説はとても深い内容です 一緒に感情移入しながら拝見しています.*・゚
きょうもうれしくコメントをいただいています ありがとうございます

2013/07/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぽちさん★

こんにちわ♪
白鳥さん ツガイなんでしょうね とても仲のよい様子でした^^
それは長い時間身だしなみのチェックで 流石 日本を代表する白鳥さんと思いましたです♪
海や湖に縁遠く暮らしているので、こういうさざ波にうんと魅かれます^^
ラジオ体操も、そう言われてみると、今はそれぞれのスポーツの楽しみ方がありますものね
はんこをもらう段ボールのカードがヨレヨレになっていましたっけ(*’-’*)”
きょうもうれしくコメントをいただいています ありがとうございます

2013/07/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★yurariさん★

こんにちわ♪
わ 夏休みの賑やかさが盛り盛りのyurariさん地方なんですね♥♡
毎朝となると、役員のお母さん方も大変なことと思いますけど
大人になっても忘れられない思い出になりますね^^
私のところでも 夏休みは東京より遅く始まって 東京より早く終わりました!
子供心にもそのこと鮮明に覚えてますです(*’-’*)”
夏のマリゴールド いいですよね~ 西洋かぶれでますます大好きです(;^_^A ・・・
きょうもうれしくコメントをいただいています ありがとうございます

2013/07/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★愛紗さん★

こんにちわ♪
そうですね 大きなマンションがあると 若いファミリーさんが多くなりますね♪
賑やかな夏 いいですね( *^^)(*^^*)ッ!
愛紗ちゃんは子どもちゃんの声 だいじょうぶでしょうか?
家では道路でにぎやかな声が聞こえるとイカ耳で緊張始めます(’▽‘;;
こちらも涼しい別荘の日は終わって、って知りませんのですけど^^
また強い日差しが戻ってきています
きょうもうれしくコメントをいただいています ありがとうございます

2013/07/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ニノうめさん★

こんにちわ♪
今年も始まりましたね 暑いさなかの夏休みですけど
きっと、だからこその思い出もできますね(*’-’*)”
ニノうめさんは、あと少しですか? それまでふぁいてぃん~です♥♡
白鳥さん それは仲がいいんですよぉ~♪
それに長いことかけて毛づくろいされてるのでした^^
日本を代表する白鳥さんですものね(*'-'*)”
植物に水やりをすると、なんかほっとして私も爽やかになります
きょうもうれしくコメントをいただいています ありがとうございます 

2013/07/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★トマコさん★

こんにちわ♪
こちらでも夏休みらしく子どもちゃんの声がにぎやかになってきています^^
噴水記念公園 とても清々しい空気で気持ちも清められそうです
メディアでももっと紹介してほしいとも思いました 
知られていなくてもったいないようです
白鳥さん トマコさんのお近くでも見られたんですね
私は、海や湖には縁遠くて、この日も大興奮でした 
それはツガイさんで仲がイイんですね( *^^)(*^^*)ッ!
きょうもコメントうれしくいただいています ありがとうございます 



2013/07/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★しじみちゃんさん★

こんにちわ♪
そうなんです 都心の真ん中で 清々しい空気で満たされていました
ココにいるだけ出気持ちも洗われそうです
私など当然初めて知ったのですけど、もっと紹介されてもいいかと思いました
知らないでいたら、もったいないように思います
丁寧にされている公園などを見ていると それが自分にそうされたように
心が安らいできますねm(^^)m
きょうもコメントをうれしくいただいています ありがとうございます

2013/07/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★そばかすクルルさん★

こんにちわ♪
kクルルさんは多摩御陵へいらっしゃったことがあるんですね
私もいつか行ってみたいとおもっています^^
こういうところを訪れると清々しいそれで厳粛な気持ちになりますね
その気持ちに会いたくて、、行きたいのかな~なんて思います
水ノ力ほんとにそうですね DNAに組み込まれているんでしょうかしら^^
私は海や湖に縁遠く暮らしているので、こういう白鳥さんなどにとても興奮してしまいます(*’-’*)”
ジョーちゃんは子どもちゃんの声大丈夫なんですね^^
いいこちゃんです~ うちなんて聞こえると即イカ耳ですの(〃∇〃)ゞ
きょうもうれしくコメントいただいています ありがとうございます

2013/07/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あこさん★

こんにちわ♪
あこさん お忙しいことですのに、、ご訪問とってもありがたいです
それはご心配なことも重なりましたね とても頑張られていらっしゃいます
こういう公園、もう少し紹介されてもいいように思いました
私などもちろん知らなかったのですけど、、
皆さんに知られないのはもったいないですね(*^_^*)
きょうも あこさん ありがとうございます
少しでもお時間ひねり出して ごゆっくりとなさってくださいませ^^

2013/07/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★wakasaママさん★

こんにちわ♪
こういう厳粛な雰囲気のあるところ やっぱり心が正されますね
丁寧に手入れされているところにいると それが自分にもそうされたようで
心が満たされて感謝の気持ちになってきます
この気持ちは・・
wakasaママさんの神社さんの記事でもおなじ感激なんです
きょうもご一緒していただいてうれしいです ありがとうございます

2013/07/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


すてきな景色、さすがですね。


日々草のしずくもいい感じです。
我が家の日々草草にやられたようですガックシ

2013/07/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★o*hana さん★

こんにちわ♪
私なんて当然ですけど、この記念公園はしりませんでした
都心にあって心が洗われるような公園 もっと知っていただいたらいいですね
もったいないように思います^^
今回もご一緒していただいてありがとうございます
朝に水やりをすると、自分が潤いますね
植物に水やりをすると思っていたのが、自分が心落ち着いたりしています(*'-'*)"
きょうもうれしくコメントをいただいています ありがとうございます

2013/07/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★Coucouのいくこ さん★

こんにちわ♪
いくこさんは それは楽しいお相手でしたね というより
おもてなしをうけていらっしゃいましたです.*・゚☆
ラジオ体操 こどもの頃とおなじ曲ですものね~
それはNHKさん素晴らしいと思います^^
あさの水やりも、大変だぁ~ッテ思いながら、自分が潤っていますね^^
きょうもうれしくいただいています ありがとうございます

2013/07/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★maririnhahaさん★

こんにちわ♪
私などは当然でしょうけど、この記念公園を知りませんでした
都心にあって気持ちが洗われるような公園 もっと紹介してもらったらいいですね
知らないでいるの もったいないように思いました^^
写真は水やりをした後でした^^
朝にたいへんだぁ~って思いながら水やりをして、植物だけでなく自分が潤っていますね^^ポリ
きょうも嬉しくコメントをいただいています ありがとうございます

2013/07/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴっぴあのさん★

こんにちわ♪
噴水記念公園 私なんて当然でしょうけど、知りませんでした
都心にあって、心が洗われるような公園 もっと知ってもらえたらいいですね
もったいないように思いました^^
丁寧に掃き清められたところにいると、自分にそうしてもらってるように思えて
幸せに心落ち着いてきます( *^^)(*^^*)ッ!
ひらんなお花に水玉乗っけて。。ニチニチソウもなかなかやってくれますね(*^ー゚)v ブイ♪
水やりも大変だ~って思いながら、これも私が潤っています^^
きょうもうれしくいただいています ありがとうございます

2013/07/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★チャピさん★

こんにちわ♪
噴水記念公園 私など当然でしょうけど 知りませんでした
せかくこんなにいい公園がありますのに、
もっとメディアなどに紹介していただいたらいいですね
もったいないな~と思います^^
にちにちそうさん 草に負けてしまいそうですか・・
どっちもがんばれ~ですね( *^^)(*^^*)ッ!
きょうもうれしくコメントをいただいています ありがとうございます

2013/07/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/23 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

夏休み、、、、なんていい響きでしょう。
大好きだった夏休み。子供のころ、たぶん一番好きだったのが夏休み。
ラジオ体操も、なつかしいですね。カードを首からぶら下げて。
あまり、やる気のないタルタルのラジオ体操してたと思います。
それでも、朝のあのさわやかな空気は、とても気持ち良かった!
安全のために、中止されてしまうなんて、それは、残念ですね。

噴水公園、暑い中でも、誰かがきっと一生懸命きれいにしてくれてるんですよね。
きれいな緑と、お花と、噴水。白鳥さんも安心して憩える場所。
素敵です!

水やりした後の植物って、すがすがしく見えます。私、水滴フェチです〜。v-10

2013/07/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

ワタシも実家に帰省してきました
姪が大きくなっててびっくり
子供の成長ってちょっと会わないと驚く速度で伸びてますね
ラジオ体操にいそいそ出かける姿にニコニコしましたよ
田舎は中学生でもラジオ体操に行くのが常識だって
気持ちがほっこらしました^^

2013/07/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★こなつさん★

おはようございます♪
こなつさんもタルタルさんだったんですか~?( *^^)(*^^*)
私も~^^ その上よそみばっかりして(虫も多かったんです)注意散漫な体操でした(*;^-^)ゞ
記憶では下駄はいていってました 笑)
心が洗われるような公園、空気、あまり知られていなくてもったいないように思いました
私もHNのとおりに水滴 大好きなんです その指止らせてくださ~い m(^^)m
ご訪問しているのですが コメントの際IDではじかれています
もう少しトライしてみますね(*^ー゚)v ブイ♪
きょうも嬉しくいただいています ありがとうございます 

2013/07/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ほ助さん★

おはようございます♪
ああ~ッテ 私もほっこらのきもち 分けていただきました( *^^)(*^^*)ッ!
ちょっと同じように
中学生の男子が 白い斜めがけズックかばんをしていると
ものすごくいいな~って ツンとしながら感激してます
姪ごちゃま おばちゃんとしてはまぶしく見えますね.*・゚☆
そうなんです~ 女子はもう めさめさアゲハ蝶ですね 小学生でも^^
うれしくコメントをいただいています ありがとうございます

2013/07/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply