夏いちご摘み コキア

zz



e1




ラベルには四季成りイチゴと書いてありましたけど、、お話し半分と思ってました^^

そしたら まぁぁ 盛夏の畑でいっぱいイチゴがなっています~



e2



お花は小さいですけど、、その方が水分の蒸散も少ないのでしょうね

シベも太く逞しい~~ 


そして 真っ赤な赤い実が形よくできているんです



q3



摘んできました

夏は茎も長く伸びて ワイルドストロベリーの感じに似ていますね




q6




こんな炎天下で暮らしているんです

えらいな~ 可愛いだけじゃないです 

生きるパワーを秘めながら 全力です


q5



そんなストロベリーさん 敬意をこめながら

べっぴんさんにな~れ.*・゚


w1



そうでしたっ 味みのこと書くのの忘れてましたっ

みなしゃん すっぱいかな?って思われるでしょう~

それが濃いイチゴの味です~

牛乳といっしょに潰してイチゴミルクにしてもおいしいイチゴちゃんの味でした








そして

いちごの向こうでは

もはや コキアファームとでもいうように どんどこどんどこ育っています


発芽した時に抜かないから、、、 ますます抜けなくなって。。。



w3



こうなってます 笑)

ヒュルッと伸びているのはレタスのとうだちです 

でも、コキアさん 毎年毎年感心するのですけど

どんなに伸びてもこの緩い円錐形の形は崩れません

植物さんのルール 素敵ですね(*^_^*)






きょうもご訪問いただいて
小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンいただいたことも心からありがとうございます 

今日もせっせと暮らしましょうね
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

* *
関連記事

Comments 67

TOMOママ  

ちは(*^_^*)

りっぱなイチゴさんがいっぱい出来ましたねぇ~
本当に、この暑さの中で、頑張ったんだよねぇ~
きっと実には、そんなエネルギーがいっぱい詰まってるように思います
(*^_^*)可愛いよねぇ。イチゴさん。お花も大好きです。

コキアすごいですねぇ~。これは紅葉の時期楽しみだなぁ~
真っ赤になるものねぇ(*^_^*)綺麗だろうなぁ~
また、紅葉の時、見せてくださいねヽ(*´∀`)ノ
☆~☆いつもありがとうございます。

2013/07/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

四季成りイチゴ
食べられますか?
どんな味わいなんだろう、酸っぱいですか?
ほんのり甘い?

小学校の生活課では
1年生が3学期に苺の苗を植えて
2年生になって収穫するのですが、
やっぱり小さな可愛い実を付けます。
子どもたちは大喜び!

2013/07/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんにちゎ。
立派ないちごさん、
グラスに生けてもらって涼しそうで爽やかです~。
可愛さ、うんとUPですね~。
そういえば、うちにも四季成りイチゴが何処かに・・・?
放置してるからきえたのかも・・・(・・。)ゞ

コキアさんもうこんなに ま~るくなってるんですか~~?
綺麗に並んでますね(≡^∇^≡)
家はまだヒョロリンさんです~。
しかもてんでバラバラに~。

どちらも育てる方に依りますわ~ヾ(;´▽`A``

2013/07/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

chizulove  

すてきなブル―のコップにいちごさんたち~
清涼感と命のパワーのコラボ、ですね!!!

コキアさん、すてきだな~と思います。
花壇のしきりにも・広ければですが^^・
使いたくなるというか、トピアリーの趣がある感じがします☆

いつもお庭や暮らしぶりにヒントをいただいています!!
きょうも、すてきなお写真と日記、ありがとうございます☆~*。・



2013/07/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

四季成りイチゴ、夏場でも実をつけるんですね~
わが家のイチゴも、確か・・・
四季成り・・・・だったはず(汗)
でも春先にしか、実は見た事がないかな^m^;
さすが、れぃん家です♪
お世話がいいんでしょうね♡
見た感じ、確かにちょっと酸っぱそうですが、
美味しいなんて言う事なしですね^^

コキアさん、丸いまま成長するんですね~
紅葉もする植物でしたよね?
マリモみたいでカワイイです^^

2013/07/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

れぃんさん こんにちわ

四季生りいちごお利口さんですね~
濃いいちごの味ですか?美味しそう!
私はプランター野菜ばかりお水をあげて苺枯らしました
でも少し小さい葉っぱが残って出て来ました
本当に植物って偉いですね~
コキアさんも型崩れせずにこんもり可愛い!
植物のルールなんですね。素敵です!
いちごのお写真が何とも可愛いです

2013/07/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

盛夏の畑にイチゴがいっぱい?
ま~ なんてすてき^^
今年はずいぶん長い時期 イチゴを楽しみましたけど
夏にも生るイチゴってあるんですね~
ブルーのグラスに生けられたイチゴが絵になってます~
食べるのがもったいない感じ(^_^)
(そのグラスと同じメーカーかも。私もウォーターピーッチャーを持ってます^^)
コキアもすごいですね~

>アメリカやイギリスは即退院なんですよね。
1週間近くも入院するのは 日本くらいだそうですよ~ 
医療費の問題もあるらしいですけどね^^
今日はベビーも一緒に3ショットが幸せそうでしたね(*^_^*)

2013/07/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

うふふ、やっぱり苺の形ってかわいいだすね

夏にいちごミルクを食べられるって

幸せだすね♪

ぶるーのコップに入れるのも素敵だすね

コキアさんってイメージでは食べれそうだす(笑)

2013/07/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんばんは

真っ赤に熟した美味しそうな苺♪
可愛らしさもあるので、
摘むのが惜しくなってしまいそうです(*´ω`*)
小さい花びらも、この子の魅力のひとつだと思いますよ〜♪

いちごミルクにする食べ方、
一度やってみたいです(^^)

植物は毎年、全然違った表情を
魅せてくれるところが育て甲斐を感じさせますよねv

2013/07/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

四季成りのいちごとは
収穫の楽しみもたくさんですね(*´▽`)
おうちで作るいちごは
難しく酸っぱいと効きますが
さすがはれぃんさんがお育てになったいちご
お味も格別なんですね♪

今年の関東は雨が少ないですが
糖度を出すためには
少雨のほうがいいといいますもんね。

2013/07/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
わぁ~イチゴちゃん\(^o^)/
それも真ん丸で真っ赤、オイチそうですぅ。
四季成り品種があるのですね。
でないと、ケーキ屋さんのショートケーキ困っちゃいますよね(笑)
見ているだけで、ニヤニヤ顔になってしまいますぅ。
(食いしん坊ですからねぇ~~~^m^)

コキアも丸々涼しげで立派(笑)
まだ先ですが、紅葉の楽しみもありますものね。
ぜひぜひ、また見せて下さいね☆
(=^・^=)

2013/07/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

真っ赤ないちごちゃん可愛いです^^
そしてイチゴの味もしっかりする良い子に育ったみたいで何よりです♪
春の果物かと思っていたのでビックリです☆

植物のルール・・・・
あるんですねぇ~^^
この緩やかなお山が可愛らしいです
今日は太陽が出ていないのでうだるような暑さではありませんが
ジメジメしてますねぇ-_-;
明日はカラッとしたお天気になりますように☆

2013/07/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

わ~!!まっかな苺ちゃん。
美味しそうで、可愛くて。
mixでも、いちご大好きのコミュニティに
入っているほど苺大好きです♪
私も、何度もベランダで四季成り苺の苗を
育てましたが、まともに育ったことないです(^^;
何が悪いのか・・私の心がけが悪いのかな。
コキアさん。自然に円錐形に育つのですね。
植物って本当に不思議ですね。
わからないことが多すぎです(^^)

2013/07/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

イチゴがたくさん実ってよかったですね。
赤くておいしそうなイチゴだわ。

コキアがたくさん育っててすてきですね。
☆~♪

2013/07/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

chizulove  

ps,ステキなコメント、ありがとうございます!

なにか、ものたりないかと・・
みゅんの写真も追加しました。

いつも見ていただきうれしい限りです^^☆^^
感謝申し上げます。

みゅん、見てあげてくださいね!!

2013/07/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん こんにちは~^^
夏休みのおはなし、しみじみ~と読ませて頂きました
お孫ちゃんたちが帰られて、れぃんさんの日常が戻ってきたころでしょうか^^
お疲れでていませんようにと思いつつ…暑中お見舞い申し上げます♡

苺ちゃんたち、ふくふくと立派な実になりましたね!
コキアさんは手を入れなくてもこんなに丸~くなるんですね♪
れぃんさんから頂いたホウキさん、未だに現役なんですよ(*´艸`)
年ごとに季節毎に、植物たちの変わらない営みを感じられるようで嬉しくなりました^^

れぃんさん、いつも素敵なおはなしをありがとうございます♪

2013/07/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

うわぁ♪
とっても可愛いいちごさん達
バラ科の植物さんだけあってお花も可愛いし
見て食べて楽しめますね(*^▽^*)

そしてそしてコキアさんもまんまるで可愛い~っ
この姿も可愛いけど
紅葉した姿もまた楽しみですね

2013/07/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

小さくてもきれいなお花ですね♪
混じりっ気なしの真っ白なお花は、本当にきれいですよね♪
真っ赤な様子から、この暑さの中で頑張っているパワーを感じますよねo(^-^)o
私たちも頑張らねばと励まされます!

お味もしっかりとしたものなんですね☆★
本当に美味しそうな姿ですもんね☆
イチゴミルク、美味しそうですね(^_^)☆
コキアさんも負けじと元気に育ってくれているんですね♪

見に来ていただいて、あたたかいお気持ちのコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2013/07/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

この時期でも苺が食べられるなんてなんて素敵♥
苺大好きなわが家じゃきっとあっという間に
食べてなくなっちゃいそうです。
しかも酸っぱいのではなくて
苺の味が濃いなんてすばらしい!!
いい品種ですねぇ(*^^)v

そうそう、只今わが家では冷凍苺を
食べてますよォ( ´艸`)
実家では食べる人があまりいないので
冷凍してもらって私たちが帰省した時に
その冷凍したものをたっぷりもらって帰るのです~♥

コキアはこれから紅葉して
またまた素敵に変身しますものね♪
あのこんもりした感じがとっても好きです~(*^^)v

2013/07/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


まぁイチゴしゃんですね。

この時期においしそうなイチゴしゃん。
炎天下で赤いお色でがんばるね・・・。

そして味もよろしいとは頭が下がりますね。

れいんさんには美人さんにしてもらってよかっね。

2013/07/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

きれいで かわいらしい イチゴさん!
きらきら 光ってて 目で 見ても わくわく 楽しめますね。
この時期に イチゴさんが いただけるなんて 嬉しいですね★

2013/07/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
真夏にイチゴが生るんですね~!
すっごくパワーを感じますね。
なんとなく、真っ赤に熟れたトマトを思い出しました♪
真夏に真っ赤に熟れてるって、太陽の恵みがいっぱいな感じで
>生きるパワーを秘めながら 全力です
ほんとう、そんな感じがします!
食べるととっても元気になれそうです(^^)v

コキアさんたちにもビックリ・・・
まるで剪定したように、綺麗なカタチですね♪
見てると楽しくなってきます^^

2013/07/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は♪

以前、コキアさんが茶畑の様に続いている写真を見た事があります。
まるで絵画の様に美しくて、びっくりした思い出があるんですよ~☆
れぃんさんのコキアさんも、一列に並んで・・・・まるでEXILEみたい(^m^*)
今にも踊りだしそうですね(笑

可愛くて美味しいイチゴちゃん、親孝行さんですね(^Ⅲ^*)v
うちのベランダでは日の光が足りなかったらしく・・・・
キウイさんといちごちゃんは育ってくれませんでした(涙
イチゴちゃんの実がなる前のお花もキレイですよね♪
トウ立ちしたレタス、初めて拝見しました!
楽しいお写真、ありがとうございます。

2013/07/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは♪
うれしいですねぇ~。
盛夏の今、採れたてのイチゴをミルクで・・・
お口がチュゥゥ~てなっちゃいますよん^^

コキア、近くの公園にも見かけます。
まんまるちゃんですね♪

2013/07/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

四季生りイチゴさん美味しくて良かった

今の時期のお味でも美味しいと

言われてイチゴさんも

嬉しいですよね

それからコキアさんなんて

素晴らしいのて゛しょう

これが真っ赤に

染まったら

最高よ。

2013/07/24 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

いちごちゃん こんな風に素敵に写真に収められるのは
れぃんさんのセンスですね
お味も濃いなんて 優秀ないちごちゃん
見た目もかわいい(*^_^*)

コキアさんの丸いフォルムがとっても可愛くて
感動しちゃいました
ふんわり緑 ちょっと大きなコケ玉みたいですね

2013/07/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

-  

れぃん さま

れぃんさんのお宅の、盛夏の地なりイチゴ☆
イチゴがイチゴらしく真っ赤な赤で、キュっと
引き締まったまぁるいフォルムで。
優秀ですね~。
れぃんさんが感じたシアワセな感動、きっと
イチゴちゃん達も感じていると思います!
見せて頂いて、わたしも感じました!!

植物のルール、
あぁやっぱり、進化していく部分と、いつまでも
変わらない普遍的なルール…、大事なんですね。

2013/07/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

夏苺って・・・へ~@@驚きです
濃いお味なんですか?
またまた驚きです

そうそう・・・今年もコキアさん羨ましいです
毎年、欲しいんですけど。。。--;ないですね~
うちは・・・うそのようにシソが増えてました
シソは・・・イマイチ観賞用にむかないんですよね~^^;

2013/07/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

bunrumama  

おはようございます♪
コキアさん、元気いっぱいですね♪
コキアさんは、夏の陽射しをいっぱい浴びたい子なのでしょうか?^^
去年、れぃんさんの真似っこをさせていただいて
植えてみたのですが
柿の木の根本に植えてしまったから
日光が足りなかったのかも知れませんが
ヒョロヒョロのみすぼらしい子に育ってしまったので・・・・
今年は、植えなかったんです・・・・(苦笑)^^;
今日も、れぃんさんにとって、素敵な一日でありますように~*^^*~♪

2013/07/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★TOMOママさん★

おはようございます♪
夏のイチゴ びっくりですね( *^^)(*^^*)ッ!
去年もできていたんですけど、少しでしたので突然変異的かな~っておもってました^^
今年は一丁前な収穫でしたの♥♡
うれしくがっつりいただきました(*’-’*)”
コキアさん それがですね~ ほんとにはもっともっとなんですよぉ☆ぷっ
綺麗にピンクいろに染まってほしいです~(*’-’*)”
きょうもうれしくいただいています TOMOママさん ありがとうございます

2013/07/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

イチゴちゃんがいっぱい♪
しかも濃いお味なんだぁo(〃^▽^〃)o美味しそう♪
我が家のイチゴちゃんは気づいた時には遅くて(笑)ほとんど虫さんのお食事になっちゃいましたぁ^^;汗
何粒か食べてみたけど肥料撒いたとこのイチゴちゃんは甘くて美味しかったですー♪
飛び火?して砂利のとこから出てるイチゴちゃんは味がなかったぁ(笑)毎年増えていくので我が家の庭はイチゴちゃんがいっぱいですー。
毎年ちゃんと管理して食べようって思うのに忘れちゃうー。あはは
虫さんは大喜びだろうなぁー。とほほ

2013/07/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★maririnhahaさん★

おはようございます♪
ったくでございますww 肝心のお味のことですよね
それが濃くて これイチゴの味~ッテ思います 牛乳でイチゴミルクしたくなります♪
一年生の3学期にイチゴをうえるんですね~
もう一丁前な学習ですねm(^^)m
イチゴの実が成っているところ~ ぱっと明るい気持ちになりますね♥♡
気付かせていただいてありがとうございました いつも感謝しております

2013/07/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

chizulove  

chizulove

れぃんさん、おはようございます*

爽やかな朝をお迎えのことと思います♪

みゅんの写真は、また別の記事にすることにしました。

また見てやってくださいね~

2013/07/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴこままさん★

おはようございます♪
ほんとに四季成りなんだぁ~って 疑っていたこと謝りたいです お辞儀)
でもココは畑でまとまっているので お互い支え合って逞しくなっているのかもしれません^^
コキアさんも~ 畑なので伸び放題なんですよぉ(≧ω≦)b
抜きたくない人がいるもんだから、そればっかりというコーナーになってます
綺麗なピンクに染まってくれますように~ こうなったら
でっかいことはいいことだ~って 思うようにしています(*’-’*)”

2013/07/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★chizuloveさん★

おはようございます♪
イチゴさんの素敵な言葉をいただいてうれしいです~
まさかこんなに四季成りだなんて、疑ってしまったこと謝ります
ぐて~んとだれている時に、ソレはそれとして^^ 
イチゴの赤い実に気持ちはしゃきっとなりました^^
コキアがトピアり―風に~☆ わ そうも見えますね~
整っている姿が、、なんか風なのにって思ってました!
chizuloveさんの素敵なセンスからのトピアリーコキア いただきます.*・゚☆

みゅんみゅんちゃんのお写真も楽しみにしています(●^o^●)
みゅんちゃんへのchizuloveさんの愛情いっぱいのお知らせ 大切にいただいています
きょうもたくさんのことありがとうございました

2013/07/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★すももママさん★

おはようございます♪
今は四季成りさんが多いのでしょうね
畑にあるので ほかの植物に邪魔されないで実がなりやすのかなニャ
今度ははイチゴミルクにしてみたいです♪
コキアさん  まわりの畑の中でかなり異様なお姿なんですよぉ(;^_^A ・
なんかヘンな者の畑~って感じです笑)
初秋にピンク色に染まってくれたらいいです~♥♡
きょうもうれしくいただいています ありがとうございます

2013/07/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★Coucouのいくこ さん★

おはようございます♪
四季成りイチゴさん 疑って ごめんなさいです これからはもっと素直にラベルを読みます^^
すですね~ 命って生きたいんですよね
その葉っぱさんから 復活すると思います~☆^^
コキアさん 周りの中で家だけ浮いてますぅぅ
ヘンな人がまた はじめてる~って感じです(≧ω≦)b
初秋にピンクにそまってくれるといいな~と、笑われないで済みますように~♥♡
きょうもうれしくいただいています ありがとうございます

2013/07/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★manaさん★

おはようございます♪
manaさんのテーブルでもかわいいイチゴさんがなが~く活躍でしたね
いちごちゃんらしいプリティーさんでした♥♡
疑ってしまってごめんなさいです(’▽‘;; これからラベルは素直に信じるようにします♪
コキアさん こーゆーのが10個もあって、周りの畑の中で浮いていますのです(;^_^A ・・・
秋には綺麗なピンクになってくれますように~
素敵なロイヤルファミリーの誕生です~ とても健康的で幸せ戴きますね
きょうもうれしくいただいています ありがとうございます

2013/07/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★しじみちゃんさん★

おはようございます♪
イチゴの形さん 文句のつけようがないですね( *^^)(*^^*)ッ!
特に夏になんて 畑では可愛らしいことはなくなるので
その愛らしいことキュンキュンしちゃいます♪
コキアさんも 茹でて お浸しでたべられたら~♥♡
私もそんなことおもことありますっ☆^^
畑の中で ココがすごく浮いてるんです(*;^-^)ゞ
きょうもうれしくいただいてます ありがとうございます

2013/07/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ニノうめさん★

おはようございます♪
そうなんです~ 真っ赤に熟したイチゴ 摘むのがもったいなく思います
そして疑ってしまってごめんなさいです(’▽`;;
ラベル これからはもっと素直な気持ちで信じることにしますm(^^)m
牛乳を入れてつぶしてお砂糖も少し入れて~ おうちイチゴセーキです
いかにも簡単ですけど美味しいのですよぉ(〃∇〃)ゞポリ
コキアさん 秋にはかわいいピンク色に染まってくれますように~.*・゚
きょうもうれしくいただいています ありがとうございます 

2013/07/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あんずミャミャさん★

おはようございます♪
まさか 夏にこんなにできてくれるなんてです~~☆^^
疑ってごめんなさいでした これからは素直な気持ちで信じることにします♪
5月のようには採れないと思うのですが あと2回くらい摘みにいってみます(*’-’*)”
雨がすくないことも~ きっと甘さに影響あるのかもしれませんね♪
きょうもうれしくいただいています ありがとうございます

2013/07/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★minminママさん★

おはようございます♪
そうなんです~ こんのかわいい形でたくさんできるなんて疑ったてごめんなさいでした 
これからは素直な気持ちでラベル信じるようにします(*’-’*)”
5月程にはできませんがあと2回くらい摘めそうです
コキアさんも まわりの畑の中でうちのここんとこだけめっさ 浮いてるんですw
秋に綺麗なピンクにしまってくれますように~( *^^)(*^^*)ッ!
きょうもうれしくいただいています ありがとうございます

2013/07/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★JUNさん★

こんにちわ♪
私もね 夏にも一丁前にできるなんてちょっと信じられませんでしたの
疑ってごめんなさいです これからはラベルを素直に信じるようにしますm(^^)m
あと2回ぐらいは摘めるかな~って思います^^
コキアさんも モフモフ丸くなっています~
秋にはピンクいろにそまてくれますように~☆ 
今畑の中でとっても浮いています 恥ずかしいです(;^_^A ・・・
きょうもうれしくいただいています ありがとうございます

2013/07/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★おたべさん★

こんにちわ♪
おたべさんもいちご大好きさん倶楽部なんですね
私もたいていのふくれはイチゴを見ると直ります(*’-’*)”
イチゴミクシー 楽しそうですね.*・゚☆
家では畑で育てているので 、、太陽が360度当たりますものね
コキアさんもおぎょうぎはいいのですけど、増えて大きくなられますぅ
ここだけ周りの畑から浮いて、恥ずかしいです(;^_^A ・・・
きょうもうれしくいただいています ありがとうございます

2013/07/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★dreamrose さん★

こんにちわ♪
真夏にイチゴが 一丁前になるって、信じられませんでした
疑ってごめんなさいです (’▽`;;
これからはラベルのことすなおに信ようとおもいます (*’-’*)”
あと2回ほど摘めそうです~ 子供がいたら絵日記なんですけど^^
コキアさんもここだけまわりの畑から浮いています(^_^;
きょうもご訪問 コメントをいただいてありがとうございます

2013/07/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★hazelさん★

こんにちわ♪
素敵な暑中お見舞いをいただいてありがとうございます
ぷぷ あのばか力は 今ではもうないかもしれません(*’-’*)”
夢中にならないとできないことなんでしょうね 毎日ちんたらりんと過ごしてます^^
イチゴさんが真夏にこんなに成ってくれるなんて、、疑ってごめんなさいです。。
ラベルは素直な気持ちで読むようにします!♪
わぁぁ ブチャイクさんなホウキをまだお使いいただいているんですね うれしいです~
なんの加工もしてないのに、このほうき 持ちますとびっくりしてます(〃∇〃)ゞ
今日もうれしくいただいています ありがとうございます

2013/07/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★愛紗さん★

こんにちわ♪
可愛いイチゴさんでしょう~?(*’-’*)”
夏にこんなに成ってくれるなんて、疑ってごめんなさいです(;^_^A ・・・
お花も 絶対 かわいいですものね~ v(*'-^*)bぶいっ♪
コキアさんも秋には素敵なピンク色に染まってほしいです~♪
今ここんとこ 周りの畑の中で凄く浮いていて、恥ずかしいですの(≧ω≦)b
きょうもうれしくコメントいただいています ありがとうございます

2013/07/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん★

こんにちわ♪
そうですね 純白のお花から実ができるって感激ですね
ミカン系のお花もまっこと純白ですね♪
このイチゴさんが 真夏にこんなにできてくれるなんて 疑ってごめんなさいです
これからはラベルは素直な気持ちで読む事にします^^!
コキアさんも秋には綺麗なピンク色に染まってほしいです
いつもくーまたんさんの小説力作振りに感心しています.*・゚☆
楽しみにまたお伺いさせていただきますね
今日も嬉しくいただいています ありがとうございます

2013/07/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★yurariさん★

こんにちわ♪
ご実家さんではイチゴを冷凍されてるんですね
最盛期には食べきれるものじゃないですものね( *^^)(*^^*)ッ!
それをyurariさんは解凍してお菓子や飲み物に使われるのですね
家でも本気で 来年は冷凍してみようとおもいます(*^ー゚)v ブイ♪
よいアイディアをありがとうございます♪
コキアも秋には綺麗にピンク色に染まってほしいです~ 
今は、立派な農作物の間で浮いてはずかしい状態ですの^^
きょうもうれしくいただいています ありがとうございます

2013/07/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★チャピさん★

こんにちわ♪
この真夏の日にこんなに赤くできるなんて、疑ってごめんなさい・・でした
これからはラベルは素直に読むことにします(*'-'*)"
葉はこんなに焼けているのに、、実はしっかり守られてます♪
べっぴんさんにって、せめてです~~ 
そんなふうにチャピさんさんに思ってもらってうれしいですm(^^)m
今日もうれしくいただいています ありがとうございます

2013/07/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のんママさん★

こんにちわ♪
真夏に 真っ赤にできていて、、疑ってごめんなさいでした('▽`;;
ラベルは素直に読むようにしますね^^
かわいい~って思っていただいてうれしいです
私もイチゴを見ると大抵のフクレは直ります~ (*'-'*)"
あと2回ぐらい摘目そうでルンルンしてます
きょうもうれしくいただいています ありがとうございます

2013/07/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★トマコさん★

こんにちわ♪
そうなんです~ 真夏に真っ赤なイチゴでした^^
疑ってごめんなさいです、、これからはラベルは素直に読むことにします!
私も摘みながらミニトマトさんのこと思いました 真っ赤な実 太陽の恵みですね♪
コキアさんもお行儀はいいのですけど、数が多いのですw ←こちらの責任で。。
まわりの 夏野菜さんの間でかなり浮いていますの('▽`;;
秋にピンクいろに染まりますように~ そしたら皆さんにも見えてもらえるかな♥♡
今日も嬉しくいただいています ありがとうございます

2013/07/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★そばかすクルルさん★

こんにちわ♪
わぁぁ どうしましょう~ コキアさんがエグザイルになってます~(☆_☆)キラリン
(^-^*))キャ ワクワクしてきますね
というのも みなさんの夏野菜の間ですごく浮いていますのです 笑)
畑でお野菜を植えないでコキアをっていう人はいませんの・・
私 マネージャーさんかしら^(v^ー^v)ブイ
イチゴさんも可愛いんです 疑ってごめんなさいでした
これからはラベルはすなおに読むことにします^^
きょうもうれしくいただいています ありがとうございます

2013/07/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のりぃぃさん★

こんにちわ♪
イチゴさん 真夏にこんなに赤くなってくれて、、疑ってごめんなさいです
これからラベルはすなおに読むことにします^^!
牛乳とのイチゴミルク 大好きです(*'-'*)"
コキアさんも秋には綺麗なピンクになってほしいです~♪
コメントの時にいつも途中で飛んでしまって、感じの悪いことになっていますね
申し訳なく思いながらです。。<m(__)m>
きょうもうれしくいただいています ありがとうございます

2013/07/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★wakasaママさん★

こんにちわ♪
真夏の赤いイチゴ びっくりでしたの 
それが完熟度が高いのでしょうか ほんとに甘かったのです~( *^^)(*^^*)ッ!
疑ったりしてごめんなさいでした これからはラベルは素直に読みます^^!
コキアさんも 秋にはきれいに染まってほしいです
まわりの夏野菜の間で かなり浮いた存在になってますの
なにげに、、はんかくさくてで恥ずかしいです(〃∇〃)ゞポリ
きょうもうれしくいただいています ありがとうございます

2013/07/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぽちさん★

こんにちわ♪
真夏の赤いイチゴにびっくりしながら疑ってごめんなさいです
これからはラベルは素直に読むことにします^^!
日射が強いからでしょうか 完熟度が高くて甘かったです♪
コキアさん 確かにもふもふっとして苔にも見えます~♥♡
まわりの夏野菜の間で かなり浮いているコキアさん 支えられます~!(*^_^*)
きょうもうれしくいただいています ありがとうございます

2013/07/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ お名前?姫さま★

こんにちわ♪
真夏に真っ赤なイチゴが こんなにできるなんて、疑った私、、ごめんなさいです
これからラベルは素直に読むことにします!^^
そして強い日差しで完熟度が高いのでしょうか とても甘いです♪
せめて、、別嬪さんに見えてほしい~と思いました m(^^)m
コキアさんも とてもお行儀がいいのです~♥♡
それでも夏野菜さんの間でかなり浮いていて、、恥ずかしかったのですけど
あたたかいコメントをうれしくいただいています ありがとうございます

2013/07/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★o*hana さん★

こんにちわ♪
そうなんです 真夏に真っ赤ないちごが成ってます~ 疑った私はごめんなさいです
これからはラベルは素直に読むようにしますね^^
強い日差しで 完熟度が高くなたのでしょうねとても甘いです♪
o*hana さん出はしそがどんどこ増えてるんですね~☆
家では今年は それほどもなく 少なめでした その年によて随分と違いますね
コキアさん 周りの夏野菜さんの間でかなり浮いていて恥ずかしいですぅ(;^_^A ・・・
きょうもうれしくいただいています ありがとうございます

2013/07/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★bunrumamaさん★

こんにちわ♪
bunrumamaさんのコキアさん それは残念でしたね・・・
きっと日光を好むのかもしれませんね^^
うちでは考えることもなくこぼれダネがでてきて育ってます 
畑ですので360度日が当たります^^
それでも、、周りの夏野菜さんたちの間で 異様にここだけ浮いておりますです(;^_^A ・・・
お野菜植えないでヘンな人って見られてるのでしょう (*'-'*)"
ですから きょうもとても励みにいただいています ありがとうございます

2013/07/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

ようやく少しずつ元気が出てきました。
まだまだですが、(笑)

ストロベリーすごいですね。
美味しそうな色してますよね。
最近我が家も主人が場所作ってくれたので、
植えたのですよ。きゅうりとナスとシソとみょうがと、落花生とトマト
これだけ植えたのです。
ナスはもう収穫しました。きゅうりもね。
これからどんどんできますね。
まずは試しだから、

落花生の花も初めてみて感動しちゃて、
綺麗なんだもの。
なんでもそうですね。自然の恵ってありがたいですね。

暑いからボチボチなんですが、
コキアって畑にもっていくと大きくなると聞きました。
立派てすね。

2013/07/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★スムチー母さん★

こんにちわ♪
スムチー母さんのお庭でもイチゴさん 沢山増えてくれるんですね♪
北海道はイチゴが増えるってきいたことあるんですけど、 本当ですね☆^^
とすると 寒いところがすなのでしょうに・・・
この暑い時によくなってくれますね~と またおもいます(*'-'*)"
そ、そう 熟してるのに気がつくのが遅れると、食べられてしまいますねぇ。。
でもあとしばらくの間は スムっ子ちゃん のミッションにがんがってください(*^_^*)
ガーデニングのことは何年先にでも楽しめますし^^☆
今日もうれしくコメントをいただいています ありがとうございます

2013/07/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

れぃんさん こんばんは

夏に実るいちごは
春のと趣が違って、力強さとこっくりした赤色に
眺めているこちらまで元気をもらえそうです。

ふわふわなコキアさんも素敵ですが
その前で むんず!と立っているレタスくんがこれまた魅力的
レタスって、あのまま放っておくと
こんなに立派に育つのですねぇ(笑)
先っちょのはお花でしょうか
お花が咲いてる姿なんて、初めて拝見しました
レタスくん がんばれ!

2013/07/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

取立て、摘み立てのイチゴが食べられるっていいな~
羨ましいわ♪

2013/07/25 (Thu)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ Loveママ さん★

こんにちわ♪
お元気になられているお便りれしいです
この頃 ぼちぼち って凄く好きになっています( *^^)(*^^*)ッ!
旦那さまが畑のスペース作ってくださったんですね おやさしい旦那さまです♪
おナス 美味しかったでしょう~☆^^
私は畑の土の上に立っているだけで大地エネルギー戴いているように感じます^^
ピーナツの黄色いお花 もう可愛いですものね(v^ー^v)ブイ
きょうもうれしくいただいてます ありがとうございます

2013/07/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴっぴあのさん★

こんにちわ♪
夏のイチゴ 赤いいろが とろんと 艶がありますね^^
お味もなんかマットなお味かな~?( *^^)(*^^*)ッ!
こんなにできていて、、 疑った私はごめんなさいです(’▽‘;;
レタスさん どんどこ背を伸ばして、8重の塔ほどになるんです~
てっぺんには黄色いお花が咲きます♥♡
なにげに写っていたのですけど心に留めていただいてうれしいです
今日もご訪問&あたたかいコメントをいただいて ぴっぴあのさん ありがとうございます

2013/07/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★みゆきんさん★

こんにちわ♪
そうなの~ 採れたてですよん~~( *^^)(*^^*)ッ!
こんなにできるなんて、疑った私はごめんなさいです
これからラベルは素直に読むようにします<m(__)m>
みゆきんさんも地元の美味しいサン おなかいっぱい食べて
爺っちゃんさんとこの夏を乗り切ってくださいね(v^ー^v)ブイ
カサブランカを見てみゆきんさんのお母さまのこと思いだしています

2013/07/26 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply