庭のミョウガ  トレニアの発芽

**




庭の隅っこで シュルシュルと伸びていたミョウガです


このミョウガができる前に咲いていた花がまだ残っています


e1







e2





ほわほわっとしたうすいクリームいろの花で

この実は地下にもぐっているんです^^

露地栽培ですのでちょっと固ったですけど、引き締まっていて 香りがよくて

冷奴にのせて美味しくいただきました(*^_^*)



   
s1




お迎えしてから一度切り戻したトレニアです

再生ちゃん 色味が濃くてラブリーですね


q1


そしてここでもまた花柄さん しっかりと見えてますけど

コレ 欲張り作戦なんです

見栄えは悪くなりますけど ちょっとがまんしてこうして花の終わった花柄をつけておくと

熟した種が割れて こぼれて 発芽してくれることありますの

じゃぁ~~ん  ッね   鉢の中でです


e3



4個あります~~( *^^)(*^^*)ッ!





テラコッタカラーのジニアの 花が咲いて

t1





3分咲きの、ひらきはじめた蕾の花びらです




t2



分かりにくくてスミマセン (’▽`;;

マカロンみたいな花びらです







先日の毎月の定期健診で、、なんぼになっても行く前はドキドキ キューとなりますけど^^

バッチリですよーと言われて 

感謝をしたくなる一日でした



q2





きょうは日曜日なのでコメント欄 お休みしています

きょうがお休みの方はゆっくりとなさりながらお疲れとられてくださいね

きょうもお勤めの方はあと少し ふぁいてぃんです







きょうもご訪問いただいて
小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンいただいたことも心からありがとうございます 

今日もせっせと暮らしましょうね
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

* *
関連記事