朝採りのトウモロコシ・野菜  momoとrinnの距離

**
朝採りのトウモロコシ~

今年も甘くて 噛むとシュパーッと汁が飛びます♪

e4

e3

パセリもばりばり元気ですし^^


曲がりすぎたほとんど円のQさんももれなくいただきます


e2

そして 何と言っても一番の役だちさんは おナスですね

焼いて 煮て 揚げて 漬物に 毎日助けてもらってます


e1

大根もそれはりぱなものです おろしに 辛いですので般若さんの顔で戴いてます


これまでは 息子家族にも送っていたのですが 放射能の心配がないわけではありません

若い子供たちには その心配があるのでしたら避けられるものは避けた方がいいとおもいます

それでじぃじとばぁばはせっせとご飯代わりにトウモロコシを食べてます

きのうは胃薬のみましたですよ~ おいしくて進みすぎます~ 




s2




rinnはくッつきたい子でmomoは離れていたい子で、と書いたんですけど

その後そんな二人のゴロリンチョの様子がとれました

でも その時は突然に降ってくるので ぐちゃ~な部屋がそのまんまです 

お見苦しいところ お許しくださいね(’▽‘;;



朝ご飯がすんでmomoさん うとうとしてました





k2








k3




rinnが見つけて ノソノソと近づいてきたのですけど

momoはきっと 独りで ゴロンゴロンしてかったんです




k4


かるーく しゃっと手をのばして威嚇して 猫パンチともいいますけど でもあたってません^^

そのままスタスタと出て行きました




q8



そのあとrinnはウロウロして


階段のところでです

D1

やっぱり気になるmomoと





D2

やっぱり気になるrinnでした



可笑しい2人です momoもべったりはイヤですけど それとなくは一緒してたいのです^^

もう二人とも11歳と10歳 人間で言えば60歳ぐらいです

願いはただ一つです 

そしてできれば

一緒だったから楽しかったって思ってもらえるように 自然な二人を見守っていこうと思います

長くなりましたところをありがとうございました







きょうもご訪問いただいて
小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンいただいたことも心からありがとうございます 

今日もせっせと暮らしましょうね
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

* *

関連記事

Comments 74

あんずミャミャ  

獲れたてのお野菜は
お味も格別でしょうし
栄養価も高いんですよね(*´▽`)
売られているまっすぐなキュウリは
見た目はきれいかもしれないけれど
曲がったもののほうが
おいしく感じるのは気のせいでしょうか・・・?

rinnちゃんはずっと末っ子ちゃんのままなんでしょうね(*´▽`)
私には妹がいますが
ちいさいころ、こうしてくっついてきたがる妹を
あっちに行って~って追いやっていたことを
思い出しました(^^

2013/07/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

こんにちは

素敵なお野菜たちだす

お茄子、やっぱり、れぃんさんは、そだてるのが

お上手なのだす 

2株でいくつか、お花が咲いたんだすが

結局1つ実がなったのだす(笑) 又、お花が

咲いてるだすが、又、実がなってくれるんだすかね

土の栄養が足りないのかもだす^^;

トウモロコシもパツパツで美味しそうだす

にゃは、お二人の動きをよくぞ

写真を納めただすね

思わず、笑ってしまっただす

2013/07/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん
トウモロコシの甘くてジューシーなとこ、つたわってきます~。
ほんっとに美味しそうでしゅ。
momoたんと rinnたんの何気ない関わり、素敵に撮れていますね。
そうなんです、ネコたちのシャッターチャンスはいきなり飛び込んでくるのですよね
そのときお部屋は・・うちなんかも~っと散らかってて・・・
お見せできませんっ。
☆.*

2013/07/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

昨日我が家もコーンを買って食べましたけど
つやつやと粒ぞろいのきれいなコーン
つやつやな茄子 とっても美味しそう~~
くるくる曲がったきゅうりも 可愛いですね(^_^)
コーンは食べ過ぎる気持ち分かります^^
にゃんずも楽しそう。
家の中でのこんな様子は初めてかも^^
幸せですぅ~~

>そう 私ももう少しちっこくてもいいかなと^^;
一口くらいのケーキが一番いいな~

今日はそちらも雨のようですが 大丈夫ですか?
水不足の心配もあるので 適度に降ってくれるといいですね。
こっちは じぇんじぇん降りません。

2013/07/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

れぃんさん こんにちわ

美味しそうなとうもろこしですね~
以前旅行で畑からホワイトコーンをもいで生で食べた事を思い出しました
フルーツみたいでしたよ~
放射能娘もかなり気を遣っています。
幼稚園の牛乳は飲んでいません。長い間の事は分かりませんものね。
そうそう!トウモロコシはお腹にたまりますよね~(笑)
我が家のキュウリも最初は真っ直ぐでしたが最近はクルクルです
でも美味しいからいいですね~
お部屋の猫足さんはピアノですか?素晴らしい!
我が家のヤマハとは大違いですね~
どなたが弾かれるのかしら?れぃんさんですか?
momoちゃんとrinnちゃんきっと外ではいい姉妹なんでしょうね~(笑)

2013/07/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
わぁ~わぁ~、新鮮採れたて産直ツルピカお野菜のオンパレード♪
今年も立派なお野菜が採れましたねぇ\(^o^)/
猛暑でお野菜が高い時ですし、
何と言っても、やっぱり新鮮なのが一番!
家庭菜園の良さって、やっぱり収穫の時ですよねぇ~(^^)/
あ!いくら美味しくても、食べ過ぎは注意ですよん(笑)

momoさんとrinnさん、
どこかで、お互いの気配を感じながら、
ひとりの時間も大切にしたい時あるでしょうね。
ひとつ屋根の下で、これまでずっと一緒ですもの、
大切な存在であることに違いないですよ☆
(=^・^=)

2013/07/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

rinnちゃんとmomoちゃんの関係いいですね。
つかずはなれず・・これが1番ですね。


トウモロコシいい色でおいしそうです。
お野菜いっぱいとれて幸せですね。

2013/07/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんばんは

トウモロコシの季節ですね~
甘い実の朝取り、食べてみたいです( ´∀`)

太陽を浴びて育ったたっくさんの新鮮なお野菜たちの収穫、嬉しいですね♪
この曲がったきゅうりも、個性があっていい味出してます(^^)b

ナスも艶があって、良い色〜!
何の料理にしても美味しそうです。

適度な距離感をたもつrinnちゃんと
momoちゃん...やっぱりお互いの存在が気になるのかなぁ。。。
どうか1日でも多くの日を
一緒に過ごすことができますように(´ω`)

2013/07/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

うわ~
美味しそうなトウモロコシ
食べたい
食べたいけど、只今、歯の治療中にゃり~(^^;;

2013/07/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

tpmickey  

れいんさん、こんにちわ。

とうもろこし、美味しそう。
これは、れいんさんじゃなくても食べ過ぎちゃいますね。

れいんさんのところは、新鮮な野菜がいっぱい。
毎日、嬉しいね。

momoちゃん、可愛いー。

2013/07/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

あの畑のとうもろこしさんが収穫されたのですねー
畑も見せていただいているので
なんだか自分のうちでとれたかのようです^^
Qさまも茄子もみずみずしくってとっても美味しそうです。

rinnちゃんもmomoちゃんの関係とっても面白いです。
くッつきたい子、離れていたい子の関係は
本当は仲良しだってことも教えて頂きました^^
アタシもそーっと見守らせて頂きます♪

2013/07/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

美味しそうなトウモロコシ

新鮮なお野菜さんばかりでかぶりつきたいくらいです

うちらはええ天気過ぎてしなびてるみたいですよ

トーモロコシの中身なんか詰まってなくて探しながらツブ食べてます。

2013/07/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~れいんさん、

つやつやナスもまるいきゅうりも自分で育てたのはおいしいですね。
私も少しだけお野菜作ってます。

rinnちゃん、もmomoちゃんもつかず離れず
仲良しさんで、いいですね。
思わずにこにこ写真に見入ってしまいます。
☆~♪

2013/07/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

らぶ  

くるりんキューりさん、かわいいですね。
たくさんの収穫ですが、放射能、お孫さんのためには、万一…って考えてしまいますね。胃薬がいるほどおいしいとんもろこし食べたいですぅ。

2013/07/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

みずみずしいトウモロコシですね☆★
汁が飛び出すトウモロコシは、とても美味しいですよね♪
パセリさんも生き生きしていますね(^_^)☆
ナスさんもとてもきれいなつやで、大活躍なんですね☆★

rinnちゃんとmomoちゃんの様子、微笑ましく見させていただきました☆
本当にいつ見ても可愛らしいですね♪
これからも2人が仲良く楽しく、元気で過ごせるように、陰ながら願っています(^_^)☆

見に来ていただいて、お祝いのお言葉とあたたかいメッセージをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2013/07/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

momoちゃんとrinnちゃん

れぃんさんこんばんは。
rinnちゃんとmomoちゃんはなんだかんだ言っても
仲良しさんなんですね。

きゅうりもまるまるでも味はきゅうりですものね。
うちもナスが食べきれないほどなります。
私が1人ですからお2階さんに上げたりしてます。
とうもろこし美味しそうです。
私は大好きです。
お食事の代わりに食べてものくらい好きなんですよ。

2013/07/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

美味しそうなとうきび~♪
実がいっぱい詰まっててもう見てるだけで
甘いんだろうなぁ~と想像出来ます( ´艸`)

くるんとしたきゅうりも黒々つやつやのナスも
大地から恵み。。
美味しくないわけがありませんね(*^^)v
この時期はお野菜がいっぱい採れて
本当に食卓も困りませんね。
でも暑さでなんとなく食事の支度に気合が入らない私です(^_^;)

rinn&momoたんの関係は
本当に見てて
微笑ましくさえ思います♥
飼い主さんとして
いつまでもこのままで・・・と思いますよね♪

2013/07/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

とれたてのお野菜さん達
ぷりっぷりでとても美味しそうですね
スーパーで売っているものとは別物って感じがします
あたし道の駅が大好きでほぼお出掛けごとに
笑われちゃうほどお野菜たっぷり買い込んできて
それも新鮮と思ってたんですが
それともまた全然違いますね~

2013/07/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

れぃんさん こんばんは^^

ついさっき、manaさんのところでも書いたけれど
トウモロコシ大好きなんですよ~!!

ご飯の代わりに三食つづけて出されても文句は言いません(笑)
猫ちゃんたちは独特の縄張りを持っているので、今のままがベストな距離なのかもしれませんね^^

2013/07/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
うっわ~ キレイで美味しそうなトウモロコシ(^^)v
これはもう、上等のとびっきりのトウモロコシですね!
すっごく美味しそうです。
うちは今年は、トウモロコシはボロボロです(^^ゞ
こんなに綺麗なんて、夢みたいです!

パセリもこの時期に出来てるなんてスゴイ~
大根も、うちではすぐにトウ立ちしてしまうんですよ。
やっぱり、関東と九州では気候が違うんですね~
こちらだと、さつま芋の生育とかが良いと思います^^
くるくるキュウリさんも可愛くて、親しみもわきます♪
畑で見つけると、思わずニッコリしてしまいますよね。
ナスも綺麗でビックリ。
夏野菜がこんなに綺麗に出来るなんて、さすがです!
放射能の心配なんて、しなくて良くなって欲しいですね^^

momoちゃんとrinnちゃんの微妙でステキな距離感♪
お姉ちゃんのmomoちゃんは、やっぱりお姉さんらしいな~
rinnちゃんのコト、ちゃんと見てますよね♪
rinnちゃんもお姉ちゃんが大好きなんですね^^
優しい時間を、ご一緒させて頂きました~

2013/07/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

れぃんさん、こんばんは♪
こぉ~んなに、たくさんの恵が!
みんなピカピカとそしてふくよかに育ったんですね^^
トンモロコシは生でもガブリっ(*^_^*)
甘いんだろうーなぁ・・・♪
ナスもきゅうりも毎日の食卓にのぼり大活躍してますね。

rinnちゃん、momoちゃんのなかよくしてるのを
見せてもらうだけで
にっこりになっちゃうぅ~o(^▽^)o

2013/07/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あこ  

れぃんさん こんばんは

わーーー((o(^∇^)o))
トウモロコシですかーーー♪
ご自宅で採れるのですか?!
あの素敵なガーデンでしょうか?
きっと、プリプリで甘~いトウモロコシでしょうね(*´∇`*)

momoちゃんとrinnちゃん、れぃんさんの大事な大事なご家族なんですね!
とても素敵なご関係ですねo(^-^o)(o^-^)o
これからも沢山沢山、可愛らしいお写真見せてください*
待ってますっ(*^^*)

2013/07/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

きゃきゃっ!
新鮮なお野菜♪
何よりのご馳走ですね。
特にパセリは大好きで、子供の頃は母が天ぷらにしてくれました。
それがオヤツだったりして・・・凄い健啖家だったんです(笑
くるりんこのきゅうりも、格別ですね~♪
我が家では、私の兄の家庭菜園から新鮮なナスときゅうりが届きます。
来年は、トウモロコシも作るように勧めなくちゃ(^Ⅲ^*)v

れぃんさん、キレイで素敵なお部屋ですよ~♪
にゃんこさんは、1人の時間を大切にしますよね~☆
momoさんの残り香を嗅いでいるrinnたん、とってもキュートです♪
付かず離れず・・・・上手なお付き合いですね♪
「一緒だったから楽しかったって・・・・」の件、じ~と来ました。
私達は、十分過ぎるくらい楽しませて貰っていますものね~
素敵な猫生になってくれたらと、いつも願っています。


2013/07/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

新鮮で みずみずしい きれいな お野菜ですね。
これは 絶対 おいしいですよ〜
まさに 大自然のめぐみ ですよね。

ふたりの つかずはなれずな 距離感って すごく いいと 思うなぁ。
これくらいの じょうずな おつきあいが 心地いいのよねっ

のんさま への お祝いを どうも ありがとうございました!!
また これからも のんさま と 仲良くしてやっていただけると 嬉しいな〜★

2013/07/29 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あんずミャミャさん★

こんばんわ~
くるりとまがったキューリさんにもあったかい言葉をうれしいです
整ってないところが味わい深くも思ったりしちゃいます(*’-’*)”
二人とも8か月で手術をしてるんですけど そんとき
ずーっと幼いままかもしれませんよって 先生に言われましたです
ミャミャさんは二人姉妹さんなんですね~ 私は一人っ子で、、姉妹さんということに憧れて
momoとrinnに、多頭にしたのでした( *^^)(*^^*)ッ!
きょうもあたたかいコメントをいただいて ありがとうございます 

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

粒がそろった立派なとうもろこしですね♪
美味しそうです
一本でかなりのボリュームありますから
ご飯はいらないかもですねww

美味しそうな新鮮なお野菜も素敵
苦労して育てると お味も格別でしょうね
おナス う~んいい色です!

rinnちゃんとmomoちゃん
この距離が心地いいのでしょうね
うちも見守るしか出来ません(笑)

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

微妙な距離、心地よい距離感、猫にもそれぞれあるんでしょうね。
猫って、知らんぷりしてるようで、ちゃんと見てるしわかってるんですよね。何気に寄り添ってくるにゃんこ、やっぱりかわいい。momoちゃんも、rinnちゃんのこと、きっと本当は好きで気になってるのね。階段でのシーン、とてもかわいいです〜。
トウモロコシ、実家に帰った時食べました。年老いた父が作ったもので、とても美味しかったです!
ミョウガは、実家の庭にあるんですが、引っこ抜いたらまだ、ちっちゃくて残念でした〜。
なす、、、どうやって食べていいか、なかなかわからない私です。。。好きなのに、なすの料理は苦手。。。i-181

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

bunrumama  

おはようございます♪
momoちゃんと、rinnちゃん
べた~っと、くっつくわけではないけれど
微妙な距離を保ちつつ、とってもいい関係なんですね♪^^
願わくば、一緒に暮らせてヨカッタと、そう思いますよね~♪
私もです^^
そして、いつまでも穏やかな時間であってくれればと
思ってしまいます♪
今日も、幸せ時間をわけてくださって、れぃんさん、ありがとうございます*^^*♪

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

お野菜のお色が鮮やかでですね~
瑞々しくて、美味しそうです
コチラでは、最近はすっかり東北や関東のお野菜も普通にいただいております^^
れぃんさんの控えめで深い愛情を感じます
rinn&momoさま
あいあかわらず、静かにドラマを作ってらっしゃいますね
れぃんさんの家での微妙なバランスと平和が伺えます^m^
いつまでも、この幸せがつづきますように。。。

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

畑の収穫物、どれもお見事ですね~☆
そして、れぃんさんのお写真もその様子を
ステキに映し出しています。
獲れたてのお野菜、美味しくて栄養たっぷりで
これぞ豊かさの極みです!

2匹のニャンズさんは、相変わらずお互い
可愛らしいやりとりを重ねつつ、お幸せに
暮らしていますね!!
それをニンマリと見ているれぃんさん、
なお、お幸せ~☆☆☆

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★しじみちゃんさん★

おはようございます♪
しじみちゃんのおナスさん ちいさかったんですかぁ・・
お兄ちゃんさんのいっぱいの愛情を受けながら、、なんということでせう。。
きっと 何か訳があったのでしょうね・・
もし 日照のこととかあるようでしたら、プランターでもいまはとても立派に育つようなんです
プランターも野菜専用のがあって、そこへちょっといい土を入れてあげると
わさわさとなるようなんです^^
いろいろなことが広がりますね ふぁいてぃん~ですm(^^)m

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴこままさん★

おはようございます♪
トウキビ って郷里ではよんでました^^ 甘かったです~
だから、全部たべてしまおうと欲張るんですよね
胃がここにいます~って分かるんです(〃∇〃)ゞ
ニャンズ達は突然にいろんなこと起こしますね
でもぴこままさんのお部屋も出窓もすっごく素敵ですもの.*・゚☆
こんな二人ですがよろしくお願します~ きょうもありがとうございますm(^^)m

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★manaさん★

おはようございます♪
そうでしたね~~ manaさんのテーブルでも美味しそうなコーンがで~んとでした(*^_^*)
私も好きで止らなくなります、、ここでやめればいいのにです!!ポリ 
それにもぎたてだと茹でる時間も少なくてすんで
そのこともおいしくなる秘密かもしれませんです^^
ニャンズもまいぺースに暮してよく食べてます
恥ずかしい家のなかでの様子ですけど、そのように思っていただいてうれしいです
こんな二人ですがよろしくお願いします^^ きょうもありがとうございます

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★Coucouのいくこ さん★

おはようございます♪
そう、そう ホワイトコーンは生で食べられるそうですね 私まだなんです
家で作った以外の物って食べることが少なくなって、どんどん狭くなっていきます(’▽‘;;
でももぎたては茹でる時間が少ないので、ちょっと生にちかいかな~?^^
放射能は時間がかかって出るので、分かっているものは避けています
ぷぷ 二人もバギーポッポですとくっついたりもします(*'-'*)”
うちもこれヤマハさんで、ヤマハさん好きなんです
ピアノが好きで、迷惑防止法でヘッドホーン付けて練習してます
こんな二人ですがよろしくお願します きょうもありがとうございます

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★minminママさん★

おはようございます♪
もぎたて野菜はツルピカさんでした 褒めていただいてうれしいです(*’-’*)”
そうなんです 食べすぎはイケマセンですよね☆
ここに胃がありますって分かるほどなんです 反省です(’▽‘;;
お値段、ソレが! スーパーで高い時は家でも採れませんの くーっ
ニャンズたち そうでしょうか・・・カヌレちゃんとクリムちゃん 仲がイイですものね
というかそういうことを超えて、深く信頼し合っている感じがします
こんなん二人ですがよろしくお願いいたします きょうもありがとうございます

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★チャピさん★

おはようございます♪
チャピさん プチクールってもしかしたら ながつづきの極意かしら~?
それにしても たまーには 一緒スリスリなんかも見たい~とも思うのでした(*’-’*)”
温かく見て下さってうれしいですm(^^)m
もぎたて野菜もうんまいです~ って立派な作でもないんですけど^^
こんな二人ですがよろしく願いたします きょうもありがとうございます
おげんきにお過ごしくださいね

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ニノうめさん★

おはようございます♪
朝もぎ野菜 うんまいですね~( *^^)(*^^*)ッ!
立派な作ではないんですけど、キューリは棘が痛いし、ナスもへたのとこチクチクしますね
トウモロコシも ここでやめればいいのに手が伸びてます(〃∇〃)ゞ
ニャンズにも温かいお気持ちをうれしいです~ そうなんです、できるだけ長く
そう思わない日はありませんねm(^^)m
こんな二人をよろしくおねがいいたします~ きょうもありがとうございます

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★みゆきんさん★

おはようございます♪
いまは歯の治療中なんですね☆^^
そ、そう かなりの確率で トウモロコシを食べたその年の秋に
私も前挿し歯 おかしくしてます(’▽‘;;
どんだけがつがつ齧ってるのかなと思います 笑)
キッチンといえども水分補給は気を付けて下さいね 
ッテ目のまえに蛇口があるんだゎ ( *^^)(*^^*)ッ!
~断捨離ガンガッテくださいね きょうもありがとうございます

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★tpmickeyさん★

おはようございます♪
とうきび 郷里ではこう呼んでて もぎたてはうんまいですね♪
それに採って茹でなので 時間もあっという間で それも甘さの秘密かしら(*’-’*)”
tpmickeyさんのところでもそれは新鮮に美味しそうです☆^^
マイペースなふたりですけど、よく食べて元気で暮らしてます(*’-’*)”
これで十分なんですけど、、ときどき欲ばります(;^_^A ・・・
こんな二人をよろしくお願いします きょうもありがとうございます

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(*^_^*)
なんて水水しそうな新鮮野菜さん達なのぉ~~
美味しそうですねぇ。トウモロコシさん。
私も、赤間のお米と一緒にいただいたトウモロコシさん|゚Д゚)))という間に食べちゃいました(^_^;)。
きゅうりとナスは我が家もまだ取れていますが。。もう終わりかな?て
思う感じです(´∀`)vナスは本当お料理幅広く使えるから助かりますよね。
momoさんとrinnちゃんの関係。。なんか、LOLOとCOCOみたいです。
LOLOはゆっくり寝たいので、COCOがひっついてくると、しんどい時にはその場から立ち去ったりするんだけど。。やっぱり様子は気になるようで、
元気でご機嫌のいい時には、自分からCOCOの寝ているそばに添い寝しに行ってやったりもしてくれます。
面白いよね。こうして二人の中には信頼や、思いがあるんでしょうね。
互い。に互いの上手な距離を持っているって感じがします。
本当に。れぃんさんがおっしゃるように、一緒に生きて来て良かったなぁ~~て思って貰えるのが一番嬉しい事ですよね。
私もそれを願っています。。
☆~☆

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

朝採れトウモロコシやきゅうり茄子、
さぞかし美味しいでしょう。
私もトウモロコシ好きなのですが、
買うと1本100円はするので、
たまにしか買えません。
りんちゃんとももちゃんは微妙な関係なんですね。
でも、お互いのことは意識しているようだから
いないとそれでさみしいのでしょう。

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★JUNさん★

こんにちわ♪
JUNさんは畑も見て下さっているのでそんなに親しく、野菜を思ってもらえるのでしょうか
御近所でしたら 玄関先にぽこっとお届させていただきたい気持ちで~(*’-’*)”
トウキビも もぎたてだと茹でる時間が短くていいので、もっと甘いですね
JUNさんのお野菜さんも綺麗な夏の彩りですね
にゃんずへもあたたかいお気持ちうれしいです( *^^)(*^^*)
マイペースな2人ですがで、食べる量もまちまちですが元気によく食べて過ごしてます
こんなふたりをよろしくお願いたします きょうもありがとうございます

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★wakasaママさん★

こんにちわ♪
とうきび wakasaママさんのところでは隙間さんですか
ここまで丹精込められてざんねんですけど、 色んな年がありますね
家では今年は枝豆が全滅みたいです・・
こうしていろんなことがあってもいいように 
沢山の種類を植えたからお百姓さんというんだそうですね(*’-’*)”
私はいつもとりどりの畑パワーを wakasaママさんから戴いています♪
きょうもご訪問とオウエンをありがとうございます

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★dreamrose さん★

こんにちわ♪
わぁ dreamrose さんもお野菜さん作られてるんですね^^
時々は農婦さんされてるのかしら~ ( *^^)(*^^*)ッ!
なんだか うれしくなっています~
それで限界えても食べてる私でした・・ 昨日から反省中です(’▽‘;;
ニャンズのことも温かく見て下さってうれしいです
マイペースな二人 食べる量もそれぞれですけど ガッツリ食べて元気にしてます
こんなふたりをよろしくお願いいたします きょうもありがとうございます

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★らぶさん★

こんにちわ♪
主に土日だけの畑ですが それでも我々の分には十分なほど採れています^^
ドウキビも、ほどほどにすればいいのにですね 恥ずかしいです(;^_^A ・・・
きのうからは反省いたしました^^
放射能のことも結果がでるのは時間がかかりますものね
若い人にはやっぱりできるだけ安全なものをと思いますね
きょうもご訪問&コメントをいただいてありがとうございます

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん★

こんにちわ♪
朝のもぎたてはうんまいですね~^^
それに茹でる時間も短くていいので、なおのこと甘く感じるのでしょうか^^
だからと言って、、きりもなく食べてしまって、昨日から反省中です(*’-’*)”ポリ
ニャンズのことも温かいお気持ちで見て下さってうれしいです
マイペースなふたりで、食べる量もそれぞれですけど、 がっつりご飯たべてます♪
こんなふたりをまたよろしくお願いいたします きょうもありがとうございます

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★れみりんさん★

こんにちわ♪
ぷふふ そうみたいです なんだかんだいっても、 気になる存在なんでしょうね^^
マイペースな二人で 食べる量もそれぞれですけど、ガッツリと食べてくれるので
なによりだゎ~って思います
クマちゃんもお暑いですけどお元気のことと思います( *^^)(*^^*)ッ!
おナスもなんぼでも食べられますね☆^^
トウモロコシ甘くておいしいのですけど、、この歳では わきまえないとでした(≧ω≦)b
きょうもれみりんさん ご訪問ありがとうございます

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★yurariさん★

こんにちわ♪
あ 私の郷里でもトウキビです~~( *^^)(*^^*)ッ!
もぎたては甘いんですよね~ それに茹でる時間も少なくていいのでなおさらですね♪
ナスもどんだけ作ってもいつもほとんどペロリンとなくなります
北海道はまた 特別においしいでしょう~☆^^
ニャンズのことも温かく見ていただいてうれしいです
マイペースな二人ですけど ストレスなく暮らしてもらうのが何よりです^^
こんな二人をまたよろしくお願いいたします きょうもありがとうございます

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★愛紗さん★

こんにちわ♪
愛紗さんもお野菜ラブでしょうか~(*’-’*)”
私も野菜ラブで炒める時はお肉は入れないで野菜だけ炒めたい方です^^
ナス炒めもどんだけ作ってもペロリンとなくなります
愛紗さんのお野菜料理は
きっとオシャレなディッシュになるんだろうな~っておもいます♥♡
うちなんてほとんど茶色ですし・・ (*>∇<*)
きょうもご訪問&オウエン ありがとうございます.*・゚

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

夏の収穫もすばらし~~~~
朝採れのコーンなんて夢のまた夢です
相当甘いんだろうな
茄子も胡瓜もパリパリ新鮮ですね

ニャンズはもうそんなお年頃なんですね~
大丈夫ですよ
家猫は長生きします
ずーっとれぃんさんチで愛情いっぱいで暮らしてるのだもの
幸せに間違いないですね
ワタシもれぃんさんチがいいわぁ~(^m^)

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

れぃんさん こんにちは

夏野菜 上手に 出来てますね

我が家の きゅうりも あっちむいて こっちむいて まっすぐな物は

なかなか 無いかも

でも 子供としては 親から 送られてくる 野菜とか

結構 嬉しかったり するものですけどね。。。

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

朝採りの新鮮なお野菜の数々、パキっと美味しい音が
聞こえてきそうです(^^)
自分で手をかけて育てたお野菜だから、美味しさも格別
でしょうね。
主人の実家でも、大根やらほうれん草、じゃがいもなどを
作っていて、おすそわけをいただきますが、無農薬の
野菜は安全だしやっぱり美味しいです♪

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★はやちゃんさん★

こんにちわ♪
わ はやちゃんさんはそこまでトウキビ お好きなんですね~
師匠と呼ばせていただきます( *^^)(*^^*)ッ!
私も大好きで 歳も忘れて食べ過ぎてます(’▽`;;
もぎたては茹でる時間も短くていいので、ますます甘くてうんまいですね
ニャンズ達も 自然のままで、、ですね
個性を認めてやることだいじだな~って気づきはじめてます
きょうも はやちゃんさん ありがとうございます

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★トマコさん★

こんにちわ♪
わ トマコさん大先輩にトウキビ ほめられちゃいました^^ バンザイ
いつもはトマコさん畑でとってもきれいにできていますのに、今年はイケマセンのでしょうか
そうですね 作物の出来が同じという年は一度たりもありませんね
家では今年は枝豆がほぼ全滅だそうです・・
キューリも回っちゃってます こんなにくるりんと可愛いでしょう~♥♡
若いこれからの人には出来るだけ安全なものをと思います!
ニャンズもマイペースな暮らし方ですが、
それが自然で一番ストレスが少ないのかもしれませんね
これからもまたよろしくお願いいたします きょうもありがとうございます

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のりぃぃさん★

こんにちわ♪
朝もいだトウキビは 甘くってうんまいです(*’-’*)”
それにもぎたてだと茹でる時間も少なくていいので、甘さが逃げませんね^^
それで自分の歳も忘れて食べ過ぎて 昨日から反省中です(〃∇〃)ゞポリ
夏にこれだけ採れるということは夏にたくさん食べなさいということなんでしょうね
ニャンズ達にもあたたかいお気落ちをいただいてうれしいです
相変わらずマイペースな二人ですけど
これからもまたよろしくお願いいたします きょうもありがとうございます

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あこさん★

こんにちわ♪
わ これは畑でとれてます~ 小さな区画を年間契約で5区画借りています♪
土日ぐらいの野良仕事なんですけど、我々の食べる分には十分の量採れています(*’-’*)”
朝もぎトウキビは甘くてうんまいですね♪
ニャンズ達にもあたたかいお気持ちをありがとうございます
マイペースなふたりですけど、その自然体が一番ストレスが少ないのでしょうね
これからもまたよろしくお願いいたしますね きょうもありがとうございます

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぽちさん★

こんにちわ♪
ぷふふ 朝mぎのトウキビはんまいですね~
もぎたてはゆで時間も短くていいので 甘みも逃げませんね、きっと^^
お兄さまへもぜひにお薦めになってくださいまし~ 絶対ご損はないです~( *^^)(*^^*)ッ!
キューリさん クルクルキャンディーみたいでしょう~♥♡
ニャンズたちへもあたたかいコメントをいただいてうれしいです
マイペースなふたりですけど、それが一番ストレスが少ない暮らし方なんでしょうね
きっと いいこともあるはず~って むりっと信じさせながらです(*’-’*)”
きょうもいただいて そばかすクルルさん ありがとうございます

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のんママさん★

こんにちわ♪
畑の野菜たち 褒めていただいてうれしいです^^
朝もぎトウキビんまいですね
もぎたてだと茹でる時間も短くていいので、甘さも逃げないんでしょうね♪
ニャンズたちへもあたたかいお気持ちありがとうございます
マイペースな2人ですがこの自然体が 一番ストレスが少ないのでしょうね
のんさま ほんとに可愛いです~ これからも会いにお邪魔させてくださいね♥♡

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぽちさん★

こんにちわ♪♪
ぷふふ 朝もぎトウキビ んまいですね~♪
もぎたては茹でる時間も短くていいので 甘みがにげないのでしょうか^^
一本で十分な量ですのに そこを考えもしないでですけど、昨日から反省してます(〃∇〃)ゞ
野菜君もほめていただいてうれしいです♪
にゃんずたち このマイペースな暮らしが一番ストレスが少ないのでしょうね
ちょっかいだしては、、見守り。。。 そんな繰り返しです(;^_^A ・・・
これからもまたよろしくお願いいたします きょうもありがとうございます

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★こなつさん★

こんにちわ♪
ニャンズ達の一番好きな距離感 そこを見守ってやるのが飼い主の仕事なんでしょうね
そう思いながらちょっかい出してみたり、諦めてみたりです(;^_^A ・・・
こなつさんのご実家さんの猫さんたち とっても幸せそうでした
大事されているというオーラをまとっていますね ご家族の方を尊敬です
お父様の丹精込められたトウモロコシ おいしかったことと思います
お父様も こなつさんのお里帰りに野菜さんが間にあってくれて
およろこびだったこととおもいます
ヤフーさんのログインやっと手続きが完了しそうですm(^^)m
きょうもあたたかいコメントをいて ありがとうございます

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★bunrumamaさん★

こんにちわ♪
momoとrinn こういう距離感が一番ストレスの少ない暮らし方なんでしょうね
それを見守ってやるのが 飼い主の仕事と思いながら・・
時々ちょっかい出しては、 反省したりです
私は私の勝手で二頭飼いにしたので、、出来ればすこしでも楽しんでくれたらと思います。。
お気持ちご一緒していただいて 感謝ですm(^^)m
きょうもご訪問&コメントしただいて bunrumamaさん ありがとうございます

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★o*hana さん★

こんにちわ♪
もぎたて、採りたては んまいですね~
とくにトウキビはもぎたては茹でる時間も短くていいので とっても甘いです
ナンチャテ自慢ばっかりになりましたです(;^_^A ・・・
ニャンズ達にもあたたかいお気持ちをいただいてうれしいです
それぞれマイペースのこの距離感が、一番ストレスのすくない暮らし方なんでしょうね
そこを見守ってやるのが飼い主の仕事なのに、ちょっかい出してますです(≧ω≦)b
きょうも o*hana さん ありがとうございます
 

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

こんばんは♫

ほんと新鮮な野菜は美味しいですね。
といっても我が家はまだあんまりなってないのですよ。(笑)

兄のところからいろいろといただくので、それで料理しました。
ナスもまだあるかな?
我が家はなんといっても初だから、トマトができないのです。
皆下に落ちてしまいます。
どうしてなの?
大きくならないのです。

momoちゃんとrinnちゃんのやりとり可愛いです。
もう10歳と11歳なんですね。
長く元気でいてほしいですね。
きっと長生きしてくれます。楽しそうだもの。楽しく生きていきましょう。

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ lunayaさん★

こんばんわ~
採れたて野菜さんたちにあたたかいコメントをうれしくいただいています
とくにトウキビはもぎたてが、んまいですね^^
茹でる時間が短くていいのも甘みが逃げないのでしょうか^^
二人で戴くには十分なほどで感謝しています
マイペースなニャンズですが この距離感が一番ストレスなく暮らせるのでしょうね
それを見守るのが飼い主の仕事ですのにちょっかい出してばかりです(’▽`;;
きょうも  lunayaさん ありがとうございます

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★TOMOママさん★

こんばんわ~
そうでしたね TOMOママさんもおいしいとうモロを戴いていらっしゃいましたね
大きくてりっぱでしもの~~☆^^
うちのは素人作りのこぶりですけど、二人にはじゅうぶんなほど採れて感謝しています(*^_^*)
キューリもおナスも愛情たっぷりに美味しそうにお料理されていますね~♪
LOLO さんとCOCOちゃんとの関係について とても興味深く読ませていただきました
うちではLOLOさんほどmomoはおねえさんの気持ちになっていないとおもうのですけど
いつか少しでも近づいてくれたらと思います
そしてできれば、できれば一緒でよかったて思ってもらえれば・・(*'-'*)”
きょうもよいお話しをありがとうございます TOMOママさん 

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★maririnhahaさん★

こんばんわ~
ぷふふ 採れたて野菜は、んまいですね~
とくにトウキビはもぎたてが違いますね^^
茹でる時間も短くていいからでしょうか 甘みが逃げないようです☆
ナンチャッテ自慢こいてますw
我々には十分な量の野菜ができて感謝しています
マイペースなニャンズですが この距離感が一番ストレスが少ないのでしょうね
そう思いながら私がちょっかい出してますです(;^_^A ・・・
きょうもご訪問&コメントをありがとうございました

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ほ助さん★

こんばんわ~
わ 採りたて野菜を褒めてもらってうれしいです
トウキビはもぎたてが違いますね^^!
茹でる時間も短くていいので甘みが逃げない そんな気がします
ナンチャッテ 自慢こいてますw
マイペースなニャンズたちですがこの距離感が一番ストレスが少ないんでしょうね
そう思いながら、ちょっかいを出す飼い主でした(;^_^A ・・・
きょうもほ助さん ありがとうございます

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★てっちゃんさん★

こんにちわ♪
てっちゃんさんの夏野菜もバシッとカッコイイですね~♪
こうして畑人どうし、褒めあいっこしますよね笑)
やっぱり 出来た野菜褒められるとうれしいです~
いままでは だんぼーるにぎっしり詰めて送っていたんですけど・・
一応除染指定地域ですので 涙をのんでです
その分 爺っちゃん婆っちゃん張り切って食べてます(*’-’*)”
きょうも てっちゃんさん ありがとうございます

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★おたべさん★

こんばんわ~
採りたて野菜 褒めていただいてうれしいです~
ご主人のご実家さんでも作られちてらっしゃるんですね
ホウレンソウは難しいですもの♪
うちのは素人作りですが、二人には十分な量で感謝しています^^
とくにトウキビはもぎたては甘さが違いますね(*’-’*)”
ナンチャテ自慢こいてますw (・_・)ヾ(^o^;) コレコレ
きょうも おたべさん ありがとうございます

2013/07/30 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ Loveママ さん★

こんにちわ♪
トマト栽培って、我々にとってはとっても難しいお野菜です^^
こちらでも本農家さんはほんとに見事にです~
今年はうちでも教えてほしいくらいに 出来が小さいですw グズングズン
お野菜の出来が同じ年って 25年してますけど、ほんとに一度もないくらいです^^
おにい様からよろこんでいただかれるのも旦那さま実家さんへの孝行の一つですね
ニャンズにも温かいお気持ちをいただいてありがとうございます
自然に一番ストレスが少ないようにと見守っていきたいと思いま
これからも色色教えてくださいねm(^^)m

2013/07/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

荒野鷹虎  

れぃん さんへ!!

すっかりご無沙汰しtました。相変わらず凄い人気で内容も素晴らしいブログですねー。猫ちゃんは実に可愛いですね^^。‼札幌も真夏になりました。
病気気味ですが最近は運動療法で頑張り、改善傾向にあります。
突然のコメントお許しください。驚かせましたね^^。

2013/07/31 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply