ゼラニュウム いちごミルク

**


r1




寒い時 暑い時 軒下でもきれいに咲いて周りを「明るくしてくれるゼラニュウムですね

球咲きゼラニュウムです




q7


夏はアウトドアの花が多くなるので インナーっぽい花を見ると気持ち一休みしますね(*'-'*)”





s1



あれからも畑でイチゴが採れます

e1


真夏の露地栽培の畑でです 立派ないちごちゃんたちです

それで こうしたらおいしいかな~って 牛乳で「いちごミルク」を作りました^^


r2



作りましたって、潰しただけですけど

でも可愛いイチゴちゃん 見てくださぁ~ぃ 

その時コロコロ逃げないように てっぺんをちょこっと切ってあります

もったいないようですが この時期はココが固くて、それもあってこうしました^^


e4



これをシャーベット状にしたらスムージーのようになるんでしょうか^^

でも ちめたいモノ ほとんど食べられない私はゆる~くこうしていただきました

三温糖も入れて、それで少し茶色っぽいですね、ご褒美の甘さにしてあります

濃いイチゴの味がしておいしかったです~

そして、、、スプーン チープなプラ スプーンですね

ステンレスのスプーンが特に苦手で、ステンレスのボウルもです、、私はいつもコレです(’▽`;;






去年の秋に「おっはよう~」のご挨拶で登場したミッキーサボテン君

大きくなりましたです~


r3


それがですね、、 これって 一角獣的に~?

ど、どうしよう。。。



こういう様には想像してませんでした・・

ふーん こうなるのね。。

これからどうなるんでしょ 結んじゃおうかな~♥♡




w1









きょうもご訪問いただいて
小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンいただいたことも心からありがとうございます 

今日もせっせと暮らしましょうね
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

* *



 
関連記事

Comments 75

こなつ  

いちごミルク、おいしそうです〜。
とてもいいつぶし加減で、あの粒粒感が、たまりません。
新鮮、安心で、おいしいおやつ。私も、食べた〜い!e-266
私の場合は、おかわりが必要そうですが。。。。

ミッキーサボテン君、アンテナが伸びてきちゃった?
う〜ん、何かと交信したいのかも。。。
とっても、元気そうなサボテン君。さて、これからどうなるやら。。。
また、教えてくださいね!

ステンレスの食器類が苦手なのですね。フォークもナイフもですか?
外食の時は困りませんか?たしかに、あの、キンキンな感じ、わたしも、時々苦手です。

2013/08/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

ゼラニウムも
いろいろなカラーと
花びらのかんじが、あるんですね。
昔、祖母が育てていたのを思い出します♪

サボテン、二つあるから
ミッキーと、ミニーといったところでしょうか(*^^*)
一角獣のところが成長して
ミッキーさんが増えたりして!?

2013/08/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

chizulove  

わかります、ゼラニウムのインナー性^^
ターシャさんも、冬の間、温室にしまっていました。

ハーブアロマにもありますし、
いつも安心してしまうくらい丈夫なゼラさん!!
頼もしいですね♪

さんおん糖でしょうか??
わたしもお色のついたお砂糖派です!☆

やさしいおやつ、すてきです!!
いちごさんのCUT、いいアイデアいですね!!!
わたしも次回、来春??試したいです*

ローズマリー、水にさしていたら根が出ました。
また株分けします^^

きょうもごいっしょの時間、ありがとうございます♪☆♪

2013/08/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

れぃんさん こんにちわ

れぃんさんの撮るゼラニウム素敵ですね~
あちらこちらで見かけますがなんて美しいんでしょう!
いちごちゃんいいこですね~
真夏なのにちゃんと実をつけてくれたんですね
濃いいちごみるく美味しそうです
れぃんさん金属苦手ですか?宝飾も?
結構金属アレルギーの方いらっしゃいます
でもプラスプーン可愛いです!れぃんさんらしいわ!
おはようミッキーちゃん覚えています
自由に成長しちゃったのね~どうしましょう?(笑)

2013/08/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

ゼラニウムさんもいちごみるく色になってますね~
可愛らしいデス♪

いちごといったらアタシも同じものを作ります
とーっても幸せな気分になります。
小さい頃からこうやって食べていて今でも変わらぬ美味しさ
たまりませんです~(^_^=)

ミッキーサボテンさん^^
ちょっと変化があったようですが(一角獣?)
また曲がって音符さんになったら可愛いのになぁ~♪

2013/08/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

鮮やかなピンク色の花びらが元気をくれそうですね。
少しグラデーションのかかったお色が素敵です(*^_^*)

わ~!真っ赤に熟した美味しそうな苺!
スーパーで売っているところを見かけなくなったので、新鮮に感じます( ´∀`)
苺がゴロゴロと入っているミルク。。。
飲んでみたいです♪

サボテンちゃんは、れぃんさん家の
隠れミッキーですねv

2013/08/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

子どものころよくこうやって苺を食べましたよ。
今は、甘い苺全盛なので
そのまま食べることが多くなったけど
懐かしいですね。
サボテン、ミッキーとミニーに見える!

2013/08/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(*^_^*)

ゼラニウムさんて本当強いお花さんですよね。
とっても綺麗なピンクのお花(*^_^*)可愛いですねぇ~

イチゴミルク(´∀`)懐かしいです。この食べ方。
私は小さな頃、おばあちゃんがいっつもこうして食べていて、
なので、私もこうして食べてました。イチゴってこうして食べる物だって
思ってた(´▽`*)アハハ
すごく美味しいんですよね。お風呂屋さんから帰った後。。
食べるのが楽しみでした(´∀`)

ミッキーサボテンさん。本当ミッキーちゃんみたいだね。
でも。。確かに角さんが・・(´▽`*)アハハ
これからが楽しみですね。変形していくのかな?
でも。。可愛いぃよね。サボテンさん。
言葉が分かるっていうから、れぃんさんの楽しみぃ~~の言葉に
きっと応えてくれると思います(´∀`)v
☆~☆

2013/08/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

800びくに  

こんにちはv-22

ゼラニウム いろいろさし芽で増やすのですが
増えないのもあるんですよね^^;

色々な種類とか葉があるから
そろえてみたいのですが・・。

ローズマリー マリンブルーが枯れてしまいv-406
三度目でやっと 成長しました
一鉢は地植えにしたら 結構大きくなり
花を待ってます^^

2013/08/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

ゼラニュームは大好きな花です、
今はもう植えていないですが、専業主婦の頃は 赤やピンク、白と
たっくさん植えていたんですよ~~^^
なんだか ヨーロッパな感じがして しゅきなんですぅ~~(*^_^*)
すごい~~
まだイチゴが収穫できるんですね@@
ミッキーサボテン 大きくなりましたね~
あはは 出てきましたね 新しい芽が。^^
形がおかしくなっちゃいますね。
でもそれ折っちゃうと そこからまたたくさん出てくるんですよね~ 芽が^^;
その都度取って 取った部分は挿し木して増やすとか?
私のように 増殖させてみては?(笑)

>逆パターンで車から降りてスーパーに入った途端に土砂降りってこともありました。
私、ああいうカタブイにあっても 濡れたことがないんです^^
ある意味 これも晴れ女というのでしょうか?

2013/08/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

ゼラニウムのお花の色合い印象的ですね~
インナーって表現もいいな~
木陰でお花を楽しむ季節ですね

苺!勿体なくて食べられない
愛しい粒粒たち^^

2013/08/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

小さくて可愛い苺ちゃんをイチゴミルクに♪
イチゴミルク、大好きなんです。
苺とミルクは相性バツグンですよね。
ミッキーサボテンさんに角が!!
このままにしておいたら、どういう風に
なるんでしょう。。(*^_^*)

2013/08/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

れぃんさん、こんにちは!
優しい色のゼラニュウムにうっとり~♪
いちごミルクと色が偶然にもお揃いで~(^^)/

そうそういちごミルク、子供の頃よくこうして頂きましたよ。
当時、“いちごを潰す専用(?)”のスプーンがあり
今もあるのかしら~?
スプーンの丸い部分が、平たくてツブツブになっているのですが
これでないと、いちごがどこかへ飛んで行ってしまって(笑)
れぃんさんみたいにカットするのも良い方法ですね、( ..)φメモメモ
一角獣のミッキーサボテンさん、今後が気になりますぅ!
引き続きレポート、お願いしま~す<(_ _)>
(=^・^=)

2013/08/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

わぁ美味しそうなイチゴミルク・・・
ゼラちゃんもイチゴミルクみたいですね。
美味しそうです~~。

この暑さでも出来る四季成りいちご、優秀ですね~。
うちも ちゃんと、ちゃんと、管理してあげなくちゃ・・・m(_ _"m)

ミッキーサボちゃん、かわいい~~って見てたら、あれまっ、
角・・・・。
どうしましょ。ね。
(≡^∇^≡)

☆.*

2013/08/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


ゼラニュームやさしいお色ですね。
きつい色がおおいなかほっとします。
つぼみさまヒューんと伸びてかわいいです。


いちごおいしそうです。
まだ採れるなんてなんて幸せなんでしょう。

ご褒美いっぱい自分にしてあげたいですね。
おいおいですか?

2013/08/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

苺ミルク美味しそうです♥
三温糖だと甘さもマイルドでしょうね~♪
優しい甘味。。
夏場にあまり冷たいものばかりを体に入れると
やっぱり夏バテしちゃいますものねっ☆

それにしてもミッキーサボテン。
だんだん形がミッキーから違うものに・・・(^_^;)
でもそれはそれで生き物ですから
変わりゆく姿を見るのも
また楽しいですよね♪

2013/08/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

ゼラニュウムのお花、とても可愛らしいですね♪
確かに夏は、外に…と気持ちがなりますから、インナーっぽい気持ちは、ほっとしますよね(^-^)

可愛らしいイチゴさんたちから、美味しそうなイチゴミルクができたんですね☆★

ミッキーサボテン君の耳から角が生えてきてしまったんですね(@_@)
本当に色々な育て方をするものなんですね☆
本当にこれからどうなるのでしょうね。。

見に来ていただいて、あたたかいコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

先日のイリュージョンの方は、つたない説明で申し訳ありませんが、ずっとくーまたんにあたたかいメッセージをれぃんさんからはいただいていたので、そう言っていただき、嬉しかったです♪
ありがとうございます☆★

2013/08/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
可愛いゼラニウムのお花ですね^^
球咲っていう品種もあるんですね~
蕾は、こんなに可愛らしいんですね♪♪

真夏に畑でイチゴが生ってるってスゴイです(^^)v
ご褒美の、優しい甘さのいちごミルク、とっても美味しそう~
とびきりの贅沢なデザートですね♪♪

ミッキーサボテン、面白い~^^
サボテンって、どんな形になるか想像付かないんですね!
これからどんな風になるのか、楽しみです^^

2013/08/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

そういえば、我が家のイチゴがいつの間にか消えてる・・・!!
先月の初め頃には食べた記憶があるのだけど・・・

あまりの雨の多さに実がつかなかったのかな??
ミニトマトだけは普通のトマト並みに大きくなっていますけどね(笑)

サボテンが可愛いです^^

2013/08/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

イチゴと 言えば やっぱり 牛乳 かけて
つぶして 食べる… が のんさま家でも 王道 だなぁ。
この食べ方を 世界で 一番最初に 発見した方は
すんばらしい! と 思います〜 えへへ。
ミッキーサボテン こんなふうに 成長したんですね〜
サボテンは どんな形に 変化してくのか… も 楽しみなnですね★

2013/08/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

一角獣に爆笑
例えが楽しい、れいんさん
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

2013/08/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

暑い陽射しの毎日、れぃんさんのほよよかな
オハナシと優しいお写真に、あったか~い涼やかさ
(ちょっとヘンな表現ですが…)を頂いています♪

ゼラニウムもこうして見るとステキです。
ヨーロッパの窓辺のゼラニウムのようです!
摘みたてのイチゴ、どんなにか美味しいことでしょう!
一角獣ミッキーサボテンもご愛嬌!

今日もありがとうございました☆

2013/08/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は♪

キュートなゼラニウム♪
母の大好きなお花でした。
派手好きの母は、ゼラニウムの鉢をわんさか置いていたけど・・・・
ちょっと密やかな方が、魅力が引き立ちますね(^Ⅲ^*)v

イチゴちゃん、更に可愛く変身ですね♪
私もステンは苦手で、れぃんさんと同様、スプーンもお皿もプラを使っています(100均です 笑)
プラスチックセットって、日替わりで色が選べたりして楽しいですね。

私もサボテンちゃんが大好きで、ミッキーさんもありました。
今では太っちょクマさんになっていますよ~(^m^*)
一角獣もすてきです♪

2013/08/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

イチゴさんで美味しい

イチゴミルクさん

うちもまねっこしましょう。

2013/08/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あこ  

れぃんさん こんばんは

イチゴ、いいですね~(*^^*)
イチゴを潰して食べる!
↑これこれ~一番美味しい食べ方ですよね!
そして、何をかくそう、私もチープなスプーン派です(〃ω〃)
myスプーンはプラスチックです~

ゼラニュウム、お色も素敵ですね~

2013/08/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

いちごミルク美味しそうですね♪
ジューサーでガーーーーッではなく
優しくミルクの中で潰していただくのも
なんだか優しくて素敵です
私も 冷たいものは苦手なので こっちが好き♪

サボテンさん! また予想外のお姿になりましたねw
でも なんとなく勢いがある感じ
今後の変化に注目ですね!

2013/08/05 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

o*hanao  

^^おはようございます♪れぃんさん
控えめな咲きかたが、美しいですね~
イチゴミルク色みたいです
夏苺って、いいですね~つめた~く冷やしてスイーツに
なんでも合いそうです^^
ふふふふ・・・・^m^
面白いですね~サボテンさん
ウソみたいに、想像を裏切ってのご成長^^
なんか、楽しいですよ~~~
また、愉快なお仲間がお増えのようです^m^

2013/08/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★こなつさん★

おはようございます♪
粒粒イチゴのミルク なつかしいおやつになりました
そう言えばうちの息子たちは ほとんどこうして食べたことないかな^^
好き嫌いのこともありますけど、親もめんどうっちいでした
(’▽‘;;
ステンレスのナイフやフォークは まだそれほどでも・・
それにホテル レストランでしたら、目の前の美味しいモノにそんなこと言っちゃおれません☆^^
家では カレーもこういうのです(*>∇<*) 
きょうもコメントをうれしくいただいています ありがとうございます♥♡

2013/08/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あんずミャミャさん★

おはようございます♪
ゼラニュウム うんと種類も増えていますね♪
アイビーゼラさんほしいのですけど、めさめさお高いですし(’▽‘;;
おばあ様のもお好きでいらっしゃったんですね*^-^*
懐かしいお花はもんくなく好きになりますね
これからどんなになっていくんでしょう 私はこのまま拡大すると思ってたんです(〃∇〃)ゞ
きょうもコメントをうれしくいただいています ありがとうございます♥♡

2013/08/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★chizuloveさん★

おはようございます♪
ターシャさんの冬の間のお部屋でのお暮らし~
籠もるくらしの永遠の私の憧れです.*・゚☆
ドイツでもゼラニュウムだけの窓辺ですけど そこはもうガーデンでしたね♪
いちごさん レトロな食べかたです 息子たちもこうして食べたことないかもです^^
ミッキーくん 私はこのまま拡大していくのかと思ってましたぁ (;^_^A ・・・
できたらイメージ壊れないようにって、ラブリーミニーちゃん待ってるんです^^
きょうもコメントをうれしくいただいています ありがとうございます♥♡

2013/08/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★Coucouのいくこ さん★

おはようございます♪
普段はおされぎみなゼラニュウムですけど、周りが乏しくなると助けてくれますm(^^)m
そのように思っていただいてすんごく嬉しいです(●^o^●)
ステンレススプーンもホテルやレストランでは平気で戴くんですよね なんでしょコレ!
ミッキーちゃん そうなんです お育ち 自由過ぎてますよね~~ 
私はこのままの形で拡大してくと思ってましたの 笑)
きょうもうれしくいただいています ありがとうございます

2013/08/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★JUNさん★

おはようございます♪
そうなんです~ ゼラさん ミルクがかかったようなぼかしになってますね^^
わ JUNさんさんもこの食べ方ありでしょうか~♪ 
うちでは私だけで男の人は粒のままがイイみたいですね JUNさんのダー様はいかがでしょう(*^_^*)
ミッキーくん こんな角がでてくるなんて~☆ 
私はそのままの拡大で大きくなるとおもってました(;^_^A ・・・
きょうもうれしくコメントいただいています ありがとうございます

2013/08/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

わああああ
つぶつぶいちごみるく
むっちゃうまそお~~~~♪
いまだいちご
たべれるなんて
うらやましい~~~~~~~~

てか
さぼてん
って
育つのねえ~~~~

2013/08/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ニノうめさん★

おはようございます♪
着物の模様のようなゼラニュウムさんですね^^
ほかの花が元気な時は押されぎみですけど、いつもでもかわゆく咲いてくれています♪
イチゴも今は見ない季節ですよね (v^ー^v)ブイ
出来るだけ形を残して ジュルルlルといただいてます♥♡
ねぇ みっきぃちゃん どうなって行くんでしょう
おリボンみたいになってくれないかしら~( *^^)(*^^*)ッ!
きょうもコメントをうれしくいただいています ありがとうございます

2013/08/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★maririnhahaさん★

おはようございます♪
そうなんです レトロな おやつになりましたね^^
今は そのまんまですものね うちの息子たちも コレ食べてないかもです^^
みっきぃちゃん まさか こう育つとは思いませんので・・くーっ
相似で拡大していくと思ってました(*’-’*)”
おリボンみたいになってくれかな? それとも 怪獣に~ 笑)
きょうもコメントうれしくいただいています ありがとうございます

2013/08/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★TOMOママさん★

おはようございます♪
ゼラニュウムさん ほかのお花が勢いある時は押されぎみですけど 
いつもカワユク咲いてくれてますよね♪
わ おばあさまもこうされていらっしゃいましたのね( *^^)(*^^*)
私の頃はそんな甘いイチゴはすくなかったからでしょうか^^
今はそのままいいただいて、息子たちもこうして食べたことないかもです(*’-’*)”
みっきー君 こう育ってくるとは思わなかったですの
TOMOママさん そうですね 風船みっきーでもいいかな~って いっぱい囁くことにします*^-^*⌒☆
きょうも嬉しくコメントいただいています ありがとうございます♥♡

2013/08/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★800びくにさん★

おはようございます♪
800びくにさんは花や野菜さん 上手に種をまかれたり挿し木されてますね♪
ゼラニュウムもできそうなのですけど、、私、ついたかな?とおもうころ・・
上げて見てしまうんですよね バカバカ
それで過去3回ほど失敗してます アセアセ;;;
アイビーゼラさんもほしいのですけど、、お高すぎますね!
ローズマリー 大好きなハーブです お花は少ないですけど、、
もう10年目で そうかな~と思いながらです
きょうもうれしくいただいています ありがとうございます♥♡

2013/08/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★manaさん★

おはようございます♪
ゼラニュウム そ、そう、 ジェったいヨーロッパの香りします~♪
真っ赤もいいですよね~~ でも、それが、けっこう場所を選びますのよね^^
どんなに素敵なお庭だったでしょうと 想っています.*・゚☆
みっきー君 こう育つって思わなかったんですよ・・ この形のまま拡大していくって~♪笑)
そうですねーー ちょっきんして挿してみます~☆^^
もうかたほうは ミッキー怪獣さんかしら?^^
Waho!! なんか007の 女の人のようでカッコイイです( *^^)(*^^*)ッ!
きゅもうれしくいただいています ありがとうございます♥♡

2013/08/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ほ助さん★

おはようございます♪
ゼラニュウムさん ほかの花たちが勢いのある時は押されぎみなんですけど
何時でも しゃんとしてカワユです( *^^)(*^^*)
イチゴ 昔は今のようにこんなに甘くはなくって、、だから?
こうしてたべてましたです~
レトロチックですね~ 息子たちもこうして食べたことないかもです
きょうもうれしくいただいています ありがとうございます♥♡

2013/08/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★おたべさん★

おはようございます♪
私我子供の頃は 今のように甘いイチゴではなくて
粒粒で食べるよりはこうして作ってもらってました(*’-’*)”
もうレトロチックですね こういうの、息子も食べたことないかもです^^
懐かしくって とても美味しかったです♪
みっきいくん このままで怪獣君もいいかニャ~(●^o^●)
もうひとつはちょきんして挿してみます(*’-’*)”
きょうもうれしくいただいています ありがとうございます

2013/08/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

れぃんさん こんにちは

ミッキーサボテン 可愛いですね

色も 鮮やかだし サボテンって 可愛いんですね☆

2013/08/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

いちごをこうして、煮て食べる♪

美味しそうだす、そうだすか、冷たいのはいただかない

んだすね♪ からだの為にはいい事だすよね

ミッキーサボテンおもろだすね

2013/08/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★?のお姫様★

こんにちわ♪
ゼラニュウムの色がミルクがまじっているようにも見えますね 私もへぇっておもいましたの(*'-'*)"
イチゴをつぶすスプーン ありましたね~☆
底が平たくて プツプツと凸凹がついていてました^^
わぁ 懐かしいです 今、、どうなんでしょう~
それがあったら てっぺん切らなくてもよかったかも~♪
この角さんどう伸びるんでしょう~~ 怪獣さんでもいいですけど
でも どっかみっきいちゃんが残ってほしいです(*'-'*)"
きょうもコメントいただいてうれしいです ありがとうございます

2013/08/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴこままさん★

こんにちわ♪
ゼラちゃんも あとでオサシン見てたらミルクが混じったようでしたのね^^
昔は今のようにイチゴが甘くなくて、粒でたべるよりこんなふうに作ってもらっていました^^
今は大きくて甘いから粒ごとそのままいただいてますね♪
サボテンそうなんです~ こんなんふうに大きくなるなんて思わなかったから笑)
恐竜みっきいちゃんでもいいのですけど~☆ 負け惜しみ・・(≧ω≦)b
きょうもコメントうれしくいただいています ありがとうございます 

2013/08/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★チャピさん★

こんにちわ♪
暑い時にはやさしい色合いにほっとしますね^^
ちょっと北に置いてあるので、背がのびてますね~^
夏ですのにイチゴさん よくなってくれますの
今は粒のままでいただきますけど 子供の頃はこんなふうに
作ってもらってました 懐かしくなりましたです(*'-'*)"
チャピさんも自分ご褒美 たくしゃん用意されてくださいね
ぜったいふさわしい方ですものm(^^)m
今日もうれしくいただいています ありがとうございます

2013/08/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

いちごミルク

ゼラニュウムのお花は可憐ですね。
いちごミルクおいしそうーーーー。
私もいちごミルクは大好きです。
でもご自分の畑のいちごさんなら美味しさも格別ですね。
ミッキーさんさぼてん可愛いです。
ミッキーさんの形をしてるんですよね。

最近はいつも出遅れです。
仕事から帰宅すると疲れてPCの前に座れません。
昨日は東京に仕事で出かけ馬喰町に行くのに線を間違え
1人でぞっとしましてまた東京駅に戻りそこからメモを良く見て
たどり着く事ができました。
くたくたの1日でした。
仕事で行ったので今日はばてています。

2013/08/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★yurariさん★

こんにちわ♪
イチゴミルク 昔はイチゴが今のようには甘くなくて
粒でたべるよりこんなふうに作ってもらってました^^
今はそのまま大きな粒でいただきますものね♪
三温糖の色に慣れると、白いお砂糖が冷たく思えたりします(*'-'*)"
サボテンさん これからどう大きくなっていくんでしょう~
ハィ 恐竜みっきぃ君でも それはよろしいのですけど~負け惜しみぃ(*>∇<*)
今日もうれしくいただいています ありがとうございます

2013/08/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん★

こんにちわ♪
ゼラさんもいろんな種類がでていますね 夏には優しい色合いにホッとします^^
イチゴミルクも昔は 今のようには甘くなくて粒で食べるよりは
こんなふうに作ってもらっていました(*'-'*)"
今は甘くて大きな立派な一粒デスものね♪
サボテンさんもこんなふうに伸びてくるとは思いませんでしたの
みっきい恐竜でもいいのですけど~  ヤセガマン(*'-'*)"
どこかに可愛らしさが残ってほしいです^^
何時もご丁寧なコメントを恐れ入ります
きょうも嬉しくいただいています ありがとうございます

2013/08/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★トマコさん★

こんにちわ♪
ほかのお花が勢いがある時は押され気味なゼラさんですけど
いつも可愛らしく、しゅって咲いてくれてますね^^
イチゴミルクも 昔は甘いイチゴは少なくて粒で食べるよりこうして作ってもらってました
今は大きくて甘くて、一粒でも十分なほど立派ですものね♪
サボテンさんもこう伸びてくるって想わなくて、、相似形で大きくあると思ってましたアセアセ;;;
恐竜みっきちゃんでもいいのですけど~ ヤセガマン笑)
きょうもうれしくいただいています ありがとうございます

2013/08/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★はやちゃんさん★

こんにちわ♪
今年は雨が多いのですものね・・
イチゴさんには辛かったと思います
そのかわり ミニトマトさんが そんだけ元気なんですね~
なしてっ!☆^^
うちでは枝豆が 完全全滅でした・・
予想がつかない影響が出ていますね
きょうもコメントをうれしくいただきました ありがとうございます

2013/08/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のんママさん★

こんにちわ♪
わぁ のんさま家でもイチゴミルク こうしておめしあがりでしょうかあ♥♡
うれしいです~~ ちょっとレトロチックかな~って思ってました(*'-'*)"
今年は 色んなことが 想像を超えて 畑でも起こってます
みっきぃ君にこんな変化がです~~( *^^)(*^^*)ッ!
おバカさんな私 相似形のまま拡大して九のかと思ってましたの 笑)
これからも見て下さいね~♪
きょうもうれしくいただいています ありがとうございます

2013/08/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★みゆきんさん★

こんにちわ♪
ねぇ~~ まさが ここに角がはえてくるなんて~☆
おバカな私は 相似形のように拡大して大きくなるとおもってましたぁ~ ジャン!
これからどうなるんだべ~
また見て下さいね( *^^)(*^^*)ッ!
きょうもコメントうれしくいただいてます ありがとうございます

2013/08/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ lunayaさん★

こんにちわ♪
ゼラニュウムの美しさに、ヨーロッパでは真似のできない素敵さですね
わずかなスペースの窓辺に飾られていますのに その広がりの効果
さすがに窓辺文化の伝統を感じます
イチゴも昔は甘いのも少なくて小さくて、粒で食べるよりはこうして作ってもらっていました^^
今は一粒が大きくて甘くて立派ですものね
みっきーちゃん まさかの成長ぶりです~~パチクリ
みっきい恐竜でもいいのですけど。。 ヤセガマン笑)
きょうもうれしくいただいています ありがとうございます

2013/08/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★そばかすクルルさん★

こんにちわ♪
ゼラニュウム ヨーロッパの香りですね
真っ赤もはっとするほど素敵なんですけど、、場所を選ばれますね^^
今度は真っ赤さん 選びましょうっと!☆
イチゴミルク 昔は甘いのが少なくて小さかったので、粒で頂くよりこうして作ってもらっていました^^
わ 同じです~~ 私もカラフルなプラ食器大好きです ハィ100均さんもデス~☆^^
サボテン おバカな私は相似形で大きくなると思ってましたの笑)
一角獣さんもまた いいでしょうか~ よしっ(v^ー^v)ブイ
きょうもうれしくいただいています ありがとうございます

2013/08/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★wakasaママさん★

こんにちわ♪
イチゴミルク 昔、子供の頃は甘いいちごも少なくて小さかったですね
粒でいただくより こうして作ってもらってました
今は甘くて立派な粒を そのままいただきますものね♪
でも 懐かしくて美味しかったです~~( *^^)(*^^*)ッ!
きょうもうれしくコメントいただいています ありがとうございます

2013/08/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あこさん★

こんにちわ♪
わぁ イチゴ あこさんも潰してめしあがる~?(*'-'*)"
ちょっとレトロな食べかたかな~って思っていたのでうれしいです♥♡
昔は甘いイチゴがすくなくて小さくて、粒で食べるよりこうして作ってもらっていました^^
ずるずると やっぱりんまかったです~~( *^^)(*^^*)ッ!
Waho!! ぷらスプーンも同じですね~♥♡
それにカラフルで楽しいですものね♪
きょうもうれしくコメントいただいています ありがとうございます

2013/08/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぽちさん★

こんにちわ♪
イチゴミルク 昔子供の頃は甘いイチゴがすくなくて、小さくて
粒で食べるよりこうして作ってもらってました^^
今は一粒が大きく甘いですものね~^^
サボテンみっきーも おバカな私は相似形で拡大していくのかと思っていて笑)
めんくらっておりました!
恐竜ミッキーでもいいかな~ マケオシミ^^
きょうもうれしくいただいています ありがとうございます

2013/08/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★o*hana さん★

こんにちわ♪
ゼラさん ほかのはなが勢いがある時はは押されぎみなのですけど
いつもしゅっとカワユク咲いてくれてますね♪
イチゴミルク 子供の頃は甘いイチゴがすくなくて、小さくて
粒で食べるよりこうして作ってもらってました
懐かしくて にゃっぱり、んまかったです( *^^)(*^^*)ッ!
サボテンみっきちゃんも おバカな私は 相似形で拡大していくとおもってました笑)
でも 角ありさんもコレもこれでいいかな~っと思いはじめてます(*'-'*)"
きょうもうれしくいただいています ありがとうございます

2013/08/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

れぃんさん こんにちは

私も こんなインナーっぽいお花が好きです
ゼラニウムはちょっと匂いが苦手だったりしますが
それでも、このやわらかな色を見るとホッといたします

いちごちゃん あれからも続けて収穫できてるんですね
つぶしたイチゴが とてもおいしそう
お店で買ういちごよりも、草っぽい新鮮な匂いもして
深い味わいでおいしいんでしょうね

私も、ステンレスが使えないことはないのですが
たいていの場合、木のスプーンとフォークです
唇や舌へのあたりがやわらかくて好きなんです

スコルピオになっちゃったミッキーちゃんたち
さてさて どうしたものでしょうか(笑)

きょうも楽しいお話とお写真を ありがとうございました

2013/08/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ひろりんさん★

こんにちわ♪
そうなんですよ~ 今年のいちごちゃん 凄いことなってます(●^o^●)
そして甘いんです(v^ー^v)ブイ
レトロチックな食べかたですけど つぶしてもおいしかったですよ~
くぅーーっ ましゃか 角がでてくるなんて^^☆
恐竜みっきぃちゃんでもいいんですけど・・ヤセガマン笑)
どうなるんでしょう だれもわからなくなってまふ^^☆
きょうもコメントうれしいです ありがとうございます

2013/08/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★てっちゃんさん★

こんにちわ♪
サボテンみっきちゃん こんな角がでてきちゃいました~☆
おバカな私は このままの相似形で拡大していくと思ってましたの笑)
恐竜みっきーでもいのですけどー マケオシミ^^
どうなっていくんでしょうね 段々楽しみになってきてます~~♥♡
きょうもコメントうれしくいただいています ありがとうございます

2013/08/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★しじみちゃんさん★

こんにちわ♪
わ そう言われてみると 煮た ようにもみえますね~ 笑)
ただ潰しただけなんですぅ^^
子供の頃はいちごも甘いのがすくなくて、粒で食べるよりこうして作ってもらっていました^^
懐かしくて 、、作ってみたら美味しかったです(u_u*)ポッ
サボテンみっきちゃん 角など伸びてきて~
どうなるんでしょう?^^ 恐竜ミッキーでもいいんですけどー マケオシミ笑)
きょうもうれしくいただいています ありがとうございます

2013/08/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★れみりんさん★

こんにちわ♪
暑い時に こちらへお仕事で お疲れ様でした。。
ひとりで線を間違えたりするとドキドキで不安になり落ち込みます
でも起点に戻ってちゃんとやりなおして 落ちついた行動さすがですね
れみりんさん 尊敬です
今まで 無意識のように安心して歩いていたことが、、大きなことだったんですね
しっかりと前向きにごりっぱです~( *^^)(*^^*)ッ!
どうぞごゆっくりとなさってお疲れ取られてくださいね
サボテン おかしいでしょう~? 
まさか角だけがこんなに伸びるなんて、おもっていませんでした^^
今日もご訪問ありがとうございます うれしくいただいていますm(^^)m

2013/08/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴっぴあのさん★

こんにちわ♪
ゼラニュウムもヨーロッパの香りですよね 窓辺の似合うお花ですものね
イチゴちゃんも今年は頑張りさんでした~~♥♡
温室栽培が多い中で、自力で生きているたくましさがなおのこと可愛いです
サボテンみっきちゃんも まさか角が出てくるなんてです
おバカな私はそのままの形で拡大していくのかと思ってましたアセアセ;;;
恐竜ミッキィもいいかな~ マケオシミ笑)
きょうもコメントうれしくいただいています ありがとうございます

2013/08/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

らぶ  

いちごミルク懐かしいです。
スプーンが苦手、わかります。私もアイス以外は漆器や陶器の使います。

2013/08/06 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Mie  

おはようございます。

こちらは、あっちぃで、冷たいもんがいいな〜
濃いイチゴの味・・・この言葉を見て、にんまりしちゃった。
きっと、きっと、おいしんだろうな〜
今年は、イチゴをあんまり食べずにおわっちゃった。
今度出回るのはクリスマス前かな。

2013/08/07 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

イチゴミルクがとっても美味しそうヾ(@°▽°@)ノ
イチゴちゃん、いっぱい出来ましたかぁ?
サボテンさんも可愛らしいと思いますー♪
うちの去年からいる方はすんごい成長して何がなんだか・・・わけがわからないことになってます。笑
可愛くもなければキレイでもない状態に困惑中ですー。とほほ
でも成長してくれてるからいいかぁー。あはは

2013/08/07 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★らぶさん★

こんにちわ♪
いちごミルク 子供の頃は 甘いイチゴが少なくて、粒で食べるよりは
こうして作ってもらっていました^^
懐かしいものは、気持ちにもおいしいですね♪
今は一粒が とっても甘くてビッグですものね~
らぶさんのお宅では きっと 立派な塗りの スプーンではないかと思います~.*・゚
きょうもコメント うれしくいただいています ありがとうございます

2013/08/07 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★Mieさん★

こんにちわ♪
ぷふふ こっちも今日はこれまでで一番の蒸し暑さになってます
さすが畑でも イチゴは終わりましたです 今年は感謝のイチゴさんでした^^
そうなんですよね~ クリスマスの頃~って・・
畑では絶対出来ないですよね、、もし出来たら踊ります♥♡
楽しみにしていた エダマメさん 一個も食べられませんでした
なおのことイチゴちゃんに励ましてもらいましたの^^
きょうもうれしくいただいています ありがとうございます

2013/08/07 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★スムチー母さん★

こんにちわ♪
イチゴミルク 子供の頃はイチゴも甘くないのがおおくて
粒で食べるよりはこうして作ってもらっていました(*'-'*)"
懐かしいものは ことさらにんまいですね♥♡
わ、、サボテン ヤッパリそういうように大きくなるんですのよね
恐竜みっきでもいいなな~ まけおしみ 笑)
きょうもうれしくコメントいただいています ありがとうございます^^

2013/08/07 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

chizulove  

ミッキーくん、そのままに成長すると思ってらした・・^^
ありますよね!そう言うの。。。
わかりま~す*

なにか、れぃんさん、可愛らしいです^^
すてきだとおもいます*

植物の成長って、ふしぎで神秘的、面白いものですね♪

2013/08/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★chizuloveさん★

おはようございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい
わ chizuloveさんもそういう ぇっ? なことってありますか(*’-’*)”
うれしくなります~~v(*'-^*)b♪
わけもなく信じていること 後で知るとはずかしくて可笑しくなりますね^^
これから広~い心でながめていきます♪
恐竜もジオラマ行きたいくらい好きなんですけど☆^^
とても元気のでるコメントをいただいてありがとうございます    

2013/08/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply