新聞紙のお迎えバッグ グレコマさんたちと

**




ここの商店街に2週間に一度 アンテナショップさんのように小さな園芸店が開かれます

近くの自立支援NPOさんのショップです

それがとってもオシャレで垢抜けした品ぞろえで 主にリーフの取り扱いが豊富です

もしや~って・・  あのグレコマさんにご対面できたのです




q1


それともう一つうれしいおまけがあるんです~

じゃ~ん ってもう見えてますね^^ 

こういう新聞紙で作られたお持ち帰り幼バッグにいれてくださることなんです

何気に素敵です 箱形に折って筒状のものを取っ手としてホッチキスで留めて~

温もりが伝わってきますね

そして、たかが新聞紙なんて侮れません! これが凄くお丈夫です( *^^)(*^^*)ッ!


q2


なかなかグレコマさんを売っているHC 園芸店は少ないのです

こちらのバッグも お花好きのリピーターさんの間もう評判ですの( *^^)(*^^*)ッ!


そして それだけでは済むわけもなく こちらちゃまもおむかえです~

q3

ピンクのカラミンサです~


q4



q5

ブルースターとダリア

ブルースターは花のあとの種の様子が凄くメルヘンですね



q6





q7



ゆっくりのペースでの会計

その間に ナイス情報もいろいろとお聞きいたしました♪

オシャレな品ぞろえですねとお話ししましたら コレ私の趣味なんですと 店主さん

参りました~☆  また通ってきます ( *^^)(*^^*)ッ! 




s1




胃薬飲んでも食べているトウモロコシですけど^^

ここでちょっと炒めてみました  ~バターコーンです


w1


分かりにくいですけどボールにこれだけです♪ 

8本を包丁でそいでバターと最後にお醤油を

結局、こちらもとまらない美味しさです~

今年の出来た分をうれしくいただいています

・・今朝はFC2さんの画像up機能がお疲れモードで遅れましたです






きょうもご訪問いただいて
小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンいただいたことも心からありがとうございます 

今日もせっせと暮らしましょうね
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

* *
関連記事

Comments 68

chizulove  

ブルースター、すてきですね!!
モヘアのような肌感。ヘリクリサムに似てと言えるでしょうか?
かわいいなぁ~*

ブル―繋がりですが、アメリカンブルーが咲きました。
ブルースターもいいですね!!

新聞のbag,素晴らしいなぁ!!
今、お頼まれしてトートを作って仕上げ中なのですが、
こんな風に資源を使い素晴らしいと思います。

トウモロコシもお手製の愛情がいっぱいで、
美味しそうですね☆

あ、お百姓さんの意味、教えていただいてありがとうございます。
行動に「広さ」を感じます。

今日も、いい波動をありがとうございます♪
れぃんさんの夏は、すがすがしいですね!!~~V

2013/08/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

んま~ すてき (*´▼`*人)
センスあります~~
ブルースターって なんて可愛いお花なの~~o(☆∇☆)o
初めて見ました 欲しい~~
でも 見るからに沖縄では育てられない感じがします^^;
バターコーン 旨いっしゅね^^ 今日は私もお弁当に (^_^)v

>もしかしたら今年は 沖縄の快晴と呼べる日が今までで一番多い年かもしれません。
今日は入道雲が もくもくすごいです。

じゃがいもと卵 ぜひお試しあれ (^^)/
気持ちいいですよ~(^。^)

2013/08/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

コンニチワン♪

こんなに可愛い手提げに入れてくれるなんて、
そりゃー買っちゃいますね^^
英字新聞ってだけでオサレ感UPー♡
日本の新聞も、
海外ではオサレな感じになるのかな??
お迎えした子達、
暑さに負けずに咲き誇って欲しいですね。

バターコーン、おいしそ!
冷凍のスイートコーンと
きっと大違いなお味でしょ(*^。^*)

2013/08/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

Coucouのいくこ  

れぃんさん こんにちわ

新聞紙のバッグ素敵ですね~
私にはこういうセンス全くないんだけど娘が好きそう!
しかも丈夫なんですか~真似してみたいですね~
日本の新聞紙じゃダメかしら~(笑)
ブルースターは何とも言えないいい色ですね~
こういうのを探さないと素敵なお庭は出来ませんね~
ダリアもいいお色です!
コーンとっても美味しそうですが胃薬ですか~(笑)
我が家でも実家から送られて来ていた頃はせっせと欠いて冷凍してました
バターコーンはお醤油が決め手ですね~美味しそうです!

2013/08/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

バターコーン
ビールに合うね♪
素敵な庭を眺めながら晩酌
キャッホ~(*^^*ゞ

2013/08/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

ものすごく素敵な新聞紙バッグですね~♪
できればこれだけでもいただきたいくらいですう( ´艸`)
とっても素敵なアイディアとセンスの持ち主さんなのですね、
ここの店主さんは・・・♥
お花だけでなくフェイクのグリーンなんかを
ちょろりと覗かせて飾っても
ぜ~~~ったいに可愛いと思う~~♪
見よう見まねで作ってみようかしらぁ(^_^;)

とうろもろし、美味しそうですね♥
やっぱり新鮮なものは
シンプルに調理が一番です(*^^)v
バターコーン。。ヨダレじゅるっ☆です。

そうそう最近FC2さん
なんだか調子悪いですよね~。
わが家もですよ(^_^;)

2013/08/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんばんは

英国風の新聞紙で作られた紙袋がとってもオシャレですね♪
そういう細かな工夫って、そのお店をどう魅せるかに繋がってくるんじゃないかと思うんです。
お花もより一層良い表情に見えますね( ´∀`)

トウモロコシは食物繊維たっぷりで、
体にも良いですしね(*^_^*)
バター味も美味しそうです!

2013/08/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんにちゎ。
わぁ~この英字新聞のお持ち帰りバッグ、センスがよくて本当に素敵ですね。
こういうちょっとした事、店主さんのセンスと気持ちが伝わります。
次回も是非にと思っちゃいますね。

グレコマさん、冬だったかしら結構前に初めてお迎えしたのですが・・・
すごい繁殖力ですよ~~~~。
コンクリのところに寄せ植えをおいてたのだけど
土のところに置き変えたら、思惑通り?這うわ這うわ~。
( ゚∀゚)アハハ

このダリアさん、葉っぱもお花も素敵なお色・・・こんな感じの植えたことあって、でもお花を見ないうちに消えちゃって、。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!。

ブルースターも可愛いですよね、いつかお迎えしたいお花です。
☆.*

2013/08/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

こんにちは~

ほんとにおしゃれな紙バッグですね。
センスがとてもいいですね~
グレコマは元気でどんどん伸びてくれるありがたい
植物ですね。

☆~♪

2013/08/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

英字新聞の紙バッグ
どこかのおしゃれなブティックのようです(*´▽`)
真似したい素敵なバッグ♡

ブルースターも大好きなのですが
お花を上手に育てられない私は
きっとかわいそうなことをしてしまうと思って
あきらめています(^^;

2013/08/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*


すてきなお店ですね。
おしゃれさんが住む所にはおしゃれなお店があるのでしょうか?

すてきです。
行ってみたいお店ですね。

2013/08/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

素敵なバッグですね♪
手さげの部分も新聞紙でできているんですね☆
手作り感のあるあたたかみのあるものは、本当にいいですよね♪
しかも丈夫にできているなんて、素晴らしいですね☆★

ブルースターとダリアの色がとても素敵ですね☆

バターコーンとても美味しそうですね♪

見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
くーまたんたちにも応援のお言葉をありがとうございます(^_^)☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2013/08/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
グレコマさんをお迎えしたんですねぇ~
この子は、ホント元気いいですよォ~~~
わぁ~センス良過ぎ~~♪
英字新聞のバッグ、品揃えのセンス、それを選んだれぃんさんも~!
お花さんたち、少しレトロな色合いが私好み~^m^
とても素敵ですよォ♪
店主さんとのお話も弾んだ様で、良い時間を過ごされましたね。

フフフッ、胃薬服用しながらのトウモロコシ(笑)
せめて、よく噛んで、召し上がってくださいねぇ、フフフッ

FC2さん、他のブロガーさんも朝調子が悪いと仰っていましたよ。
不自由なPC作業から、早く解放されたいですよね…
(=^・^=)
(=^・^=)

2013/08/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

更新されてたので、再度登場(^_^;)
新聞紙のバッグすごく素敵ですねぇ~~~お洒落だわぁ~~
こんな風に使うと本当可愛いぃ。
こんな袋に入れて貰えるってのがまた嬉しいサービスだよね。
可愛いお花さんたちたくさんお出迎えされましたねぇ(*^_^*)
ダリアさん。久々に見るけど。。
昔のイメージのダリアと違って。。ちと小さなお花(´∀`)
可愛いですねぇ~~。
ブルースター好きです(*^_^*)綺麗ですよねぇ~
また仲間が増えて。。皆喜んでそうですねぇヾ(@⌒ー⌒@)ノ
我が家もまたお仲間を見つけてあげないと。。だなぁ~(*^_^*)
いつも、素敵なお花達に気持ちもほっこりさんです。

2013/08/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

れぃんさん今晩は^^

以前に娘が学校で新聞紙のバッグを作ったと持って帰ったことがあります!!
やはりおしゃれに英字新聞を使い、仕上げにラッピングして水にも丈夫な優れものでした!!
新聞紙って結構強いんです!!

トウモロコシ・・・!!
自分も胃薬飲みながらでも食べたい派です(笑)

そのうち畑で捥いだばかりのトウモロコシの美味しさにはどんな料理もかないません^^

2013/08/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

新聞紙を使った紙バッグ
お洒落で素敵ですね~
こういうの作れる人って憧れちゃいます

そしてそしてコーンバター
むっちゃ美味しそうっ
おっきなスプーンですくって
ぱくぱくって豪快にいただきたいです(*^▽^*)♪

2013/08/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
わぁ! ステキなバッグ。
アンテナショップさんの手作りなんですね♪
こんなバッグに入れて下さったら、ワクワクですね^^
そのまんま飾っておきたくなりそう!
グレコマさんって、貴重なリーフなんですね。
出会えてよかったですね(^^)v

ブルースターさんの、優しいブルーもステキです♪
種の様子も、見せて頂けたら嬉しいです。
素敵なお店に出会えたんですね~♪♪

コーンのバター醤油炒め大好きです(^^)
畑からの贈り物ですね♪
すっごく美味しそう~

FC2はトラブルが多いですよね。
改善されると良いなと、私もよく思います。

2013/08/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

英字新聞って おしゃれ ですよね。
このまま 飾っておいても いいかも!
イマイチ センスのない 私が 選んだ 植木鉢なんかより
全然 素敵ですよ〜 えへへ
これは 何度も 通いたくなっちゃう お店えすね★

2013/08/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

素敵なお店、そして素敵なバックだす

センスがいいとめちゃ心が安らぐだすね

コーン、夏の今の時期、自分でつくったとうもろこしで

バターコーン♪すてき過ぎ♪美味しそうだす

2013/08/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

とっても素敵な出会いがあったんですね~☆
しかもバッグまでお洒落なんて!
手作りの優しさが、オマケなんですね(⌒▽⌒)V
以前、蚤の市の様な所へ行った時に、古本をフランス語の新聞紙で包んで頂いたことがあります。
何だかパリにでも行ったかのようで・・・・
とても嬉しくなっちゃいました(^m^*)

コーンとバターの相性はバッチリですね♪
それにお醤油が加わったら、もう天下無敵です!(笑
れぃんさん、ペロリンチョと平らげてしまいましたか?(^Ⅲ^*)v

2013/08/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

あこ  

れぃんさん こんばんは

素敵すぎです~(^3^)/
花屋さん~
英字新聞のbagとは…
やられたぁ~

コーンバターもこれまた美味しい~
夜中にも関わらず、食べたい~
( ̄¬ ̄)…思わずヨダレが

2013/08/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

新聞紙のバッグ とってもお洒落ですね
外国でお買いものしてきたみたいw
英字新聞ってのがミソですね 日経だとこうはいかないw

お花さん達もみんなお洒落
ダリアさんの紫(?)の茎が存在感があって素敵です

バターコーン チョロッとたらす醤油が風味を出すんですよね♪

2013/08/09 (Fri)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

商店街ですね~いいですね
このあたりには・・・ないかも
あっても、ほぼ閉店です><しかも、こんなにシャレタことをされるお店
さすが~関東地区!って思っちゃいました
田舎のコチラとは違います
しかも新聞は英文字だし。。。^^;
あらら・・・って感じです^^;
ブルーのこのお色・・・たまりません
な~んて、お美しい
コーン・・・うちも大好きです^^おいしそ~~

2013/08/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

新聞紙のバッグのすてきなこと!
それに、またぴったりの、さりげなくかわいらしいお花。
れぃんさんのお人柄にぴったりな気がします〜。
きっと、このお店を出している方も、さりげな〜く、おしゃれ上手で、植物をかわいがってくれる人なのでしょうね!
グレコマって、初めて見ました。ちっちゃな斑入りのはっぱが、かわゆい〜。
バターコーン!う〜ん、香ばしそう!よだれがでちゃいますよ〜。

2013/08/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

ホントに素敵なお店のようです!
店主さんのこだわりが凛とした生き方として表れて、
それに共感する多くの人々が集って。
理想だけでは運ばないNPOの大変さもよくわかります
ので、心の底から敬意を感じます。
ずっとずっと続いて欲しいですね♪

バターコーンがとっても美味しそうです!
止まらない、のわかります!

2013/08/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

Loveママ  

おはようございます。

中々立ち上がれずすみません。(笑)
素敵な新聞紙のバックですね。
わあーと思いました。
この英文字bagって中々見たことないですね。

そのまま英文字の新聞のくるむのは見たことありますが、

ブルースターも可愛いですよね。
バターコーンが美味しそうですね。

2013/08/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★chizuloveさん★

おはようございます♪
ブルースター そうなんです もわもわとした質感がありますね
お色も単色ではなくて なんか面白いのですよね♪
新聞紙でのバッグ これも 英字新聞だらの味なんでしょうけど^^
温かみがありますね~v(*'-^*)bぶいっ♪
コーンバター バターコーン どちらなんでしょう?美味しかったから いいかにゃ(*'-'*)"
今日も素敵なコメントをいただいてありがとうございます

2013/08/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★manaさん★

おはようございます♪
ブルスター ちょっとモフモフって感じで 色んな色が混じってます♪
種もマジックショーみたいなんです~ 実ったら 見て下さいね♪
バターコーン お弁当で 美味しそうでした さめても美味しいですね♥♡
もう入道雲ですか~ カッコイイでしょうね☆
夏はヤッパリ海の景色にときめきます~(●^o^●)
はぃ 茹で卵 さっそくしたいです~ 一人晩御飯早くきて!(*'-'*)"
きょうも素敵なコメントをいただいてありがとうございます

2013/08/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★すももママさん★

おはようございます♪
わぁぁ おお笑いしちゃいました~( *^^)(*^^*)ッ!
そうですよね イギリスの花屋さんで 日本の新聞こんなん風に使われたりするのかしら?☆
どこかのTV局へ 質問でお手紙出したいですね♪
そうなんですよ これが英字新聞だからこれほどぽっとなるんですよね^^ポリ
お花さんたち 水やりは朝晩がんがッテます
綺麗に咲いて また見ていただけたら~って思いながら励みますね(*'-'*)”
今日も元気でますのコメントをいただいてありがとうございます

2013/08/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★Coucouのいくこ さん★

おはようございます♪
ぷふふ 層なんです コレが英字ではなくて日本の新聞だったら?
っておもうんですけど、、 さてどんな感じなんでしょうね (*’-’*)”
店主さん バリバリお若くはないようなんですけど
レイアウトとかのセンスもメチャナイスなんです☆^^
バターコーン そうなんです こうして冷凍しとくと夏は出すだけでOKですものね♪
きょうも素敵なコメントをいただいてありがとうございます

2013/08/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★みゆきんさん★

おはようございます♪
くーーっ それが ごん兵衛さん ドクターストップですねんよ~
少しはどうぞっていわれてるみたいですけど、怖いのかな? 
手術から ビールは家では飲んでましぇん
でも ごはんと食べても 美味しいのよぉ~ v(*'-^*)bぶいっ♪
きょうも「ビール飲みたくなりますコメント」をいただいてありがとうございます

2013/08/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★yurariさん★

おはようございます♪
そうなんです~ 私も大事に 取ってあります(v^ー^v)ブイ
yurariさんでしたら、じぇったいお出来になると思います☆
私は日本語新聞で作ってみようかにゃ^^
もしyurariさん 折り方わかったら教えてくださいね.*・゚☆
バターコーンもやっぱりうんまいです  個分けで冷凍いたしました♪
きょうも「やってみたくなるコメント」をいただいてありがとうございます

2013/08/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ニノうめさん★

おはようございます♪
そうですね~ こういうバッグに入れてもらうと
同じ植物の表情がとてもすてきに見えてきますね☆^^
ニノうめさんのおはなしをお聞きしていて 
ニノうめさんには店長さんのセンス、資格、おありだな~って思いました^^
コーンもこうして冷凍保存したら 夏は出すだけ出OKですものね
冷凍庫 もしゃもしゃ入ってます(*'-'*)"
きょうも素敵なコメントをいただいてありがとうございます

2013/08/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴこままさん★

おはようございます♪
そうなんです~ こういうのに乙女は弱いですのよね・・
英字風ッテところにちょっとひっかかりますけど、、
日本の新聞でもいけちゃうかもしれませんね(*'-'*)"
グレコマさん そんだけ増えるんですね おお~ 百人力のおことばです~☆
まだじぇんじぇんですけど、、夏休みかにゃ・・? ダリアさんちょっと心配に・・アセアセ;;;
今日も百人力のコメントをいただいて ありがとうございます

2013/08/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★dreamrose さん★

おはようございます♪
こういうバッグ 乙女は好きですよね.*・゚
ぶら下げて歩いて帰ってきたんですけど びくともしません☆^^
あとは もちろん大切にとってあります(*'-'*)"
グレコマさん そうでしょうか~ dreamrose さんもぴこままさんもお上手だから・・
私もあやかれますように~(●^o^●)
今日もやる気の出ますコメントをありがとうございます

2013/08/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あんずミャミャさん★

おはようございます♪
新聞のバッグ すてきですよね~ 新聞紙でくるむのも嫌いではないんですけど
バッグとなると段違いに素敵です( *^^)(*^^*)ッ!
そしてセンスって 色んなことに共通するんですね~^^
ブルースター難しいお花だったんでしょうか・・ ちょっと心配になています
およそのお庭 覗いてみますぅ(*'-'*)"
きょうもミャミャさんの素敵なコメントをいただいてありがとうございます

2013/08/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★チャピさん★

おはようございます♪
2週間に一日だけ開いてある お店さんなので
並んでいる鉢数もそんなにおおくはないんですけど とてもシャレています♪
リーフだけの株はよその店舗さんではあまりないんですけど 
こちらではコレは!ってプランツさんに出会います~( *^^)(*^^*)ッ!
センスは色んなところに現れるんですね♪
きょうも温かいコメントをいただいて チャピさん ありがとうございます

2013/08/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん★

おはようございます♪
素敵なバッグでしょう~?( *^^)(*^^*)ッ! 手提げのところも新聞紙ですけど
下げながら歩いて帰ってきても全然丈夫でしたの♥♡
そうなんです 手作りの温もりが感じられますね 大事にとってあります^^
ダリアさん 高原の気候が好きなので、、ちょっと心配になってきましたです('▽‘;;
ブルースターも色んなお色が混じっていて ちょっとモフモフ感があります(*'-'*)"
また見ていただけるように がんがりますね~(*'-'*)"
きょうも心温まるコメント頂いて くーまたんさん ありがとうございます

2013/08/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★minminママさん★

おはようございます♪
わ minminママさん どうかその風送ってくださぁ~ぃ♪
あれからぜんぜん増えないんですけど、 今は夏休み中かしら~
スンとする香りもいいですね( *^^)(*^^*)ッ!
ダリアさんは高原の気候がお好きなので、、ちょっと不安になってきました ('▽‘;;
ぷぷ トウモロコシ こうして冷凍いたしました これ胃も休めますです笑)
FC2さんトラブル うちだけでもないんですね^^
きょうも元気の出るコメントヲいただいて ありがとうございます

2013/08/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★TOMOママさん★

おはようございます♪
こちらへもコメントをいただいてうれしいです♪
くぁいい新聞手提げでしょう~ こういうのに入れていただいたらまた行きたくなりますね (*'-'*)"
バッグも勿論そうですけど、こうして大事にされていることに癒されますね
ダリアさん 最近はシック色合いやパステル調も多いです~♪
でも高原の空気が好きな方なので ちょっと焦っています('▽‘;;
きょうも嬉しく元気になるコメントをいただいてありがとうございます

2013/08/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★はやちゃんさん★

おはようございます♪
わ お嬢さんも学校で、家庭科?芸術の時間?でこういうクラフトを教わったんですね
授業としてあるんですね~ オシャレなカリキュラムです
あ やっぱり英字新聞だったんですね☆( *^^)(*^^*)ッ!
コ-ティングなどもしてあったら、かなり長持ちしますでしょう☆
もぎたてトウキビ んまいですね~~♥♡
これで小分け冷凍したので やっと胃薬から解放です~(*'-'*)"
きょうも元気の出るコメントをいただいてありがとうございます

2013/08/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

れぃんさん こんにちは

バターコーン 良い色で 美味しそう

お花もきれいですが

花より団子(食べ物に目が行ってしまう) 私でした(笑)

2013/08/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

ブルースターとダリアさんの淡いお色が
優しいお姿ににしているように見えました^^
とっても可愛らしい(^_^=)

そして新聞して作ったバッグいいですよねぇ~
アタシの友人からワインを貰った時に
ワインボトルが新聞紙で作られたバッグに入ってました
エコでこんなに素敵に変身しちゃうんですもん
びっくりです^^贈り物にも喜ばれますね

そして畑でとれたとうもろこしさん^^
とっても美味しそうです。
バターコーンが一番好きな食べ方です
お行儀悪いって言われちゃうかもしれないですが
スプーン山盛りでモリモリいけますのアタシ^^

れぃんさん今日はもの凄く暑い日になりました
畑に行かれる時は十分気をつけてくださいね
ではよい週末を^^

2013/08/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

エコだし、おしゃれだし。
英字新聞っていうのがすごくいい。
とうもろこし、
採れたてだから余計美味しいのでしょうね。
余計なものを咥えず、シンプルな調理って
素材の美味しさ味わえるので好きですよ。

2013/08/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

新聞紙で作ったバッグ、とってもいいですね。
英字新聞というのがまたおしゃれです♪
私も作ってみたいです。
ブルースターとダリア、ノスタルジックな雰囲気の
すてきなお写真です。
バターコーン、美味しそう~♪
ご自分で育てたコーンは美味しいでしょうねぇ。

2013/08/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★愛紗さん★

こんにちわ♪
こういうバッグに なにげに憧れますよね~
初めての時、あ、ソレ頼んでないんだけどと思っていると
思い帰りの袋として使ってくださってたんです(*'-'*)"
帰り近所の方に話したら自慢げに、もう知ってらっしゃいました 笑)
コーンバター美味しいですよね~ 小分けにして冷凍いたしました^^
今日もうれしく元気になるコメントをいただいてありがとうございます

2013/08/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★トマコさん★

こんにちわ♪
素敵なぬくもりのあるバッグですよね^^
最初、会計の時そのバッグは頼んでないんですけどと思っていたら
もちかえりように入れて下さるためのだったんです(*'-'*)"
帰りにこのバッグのこと近所の方に自慢げに話しましたら、もうご存じで、有名になってるみたいです^^
ブルースター 育てるのが難しそうって聞いて今ドキドキなってます(;^_^A ・・・
種に実ったら見て下さいね がんがりますね(*'-'*)"
バターコーンもなんとシンプルにで(/*^^*)/ハズカシです
小分けにして冷凍しましたので 胃薬は入らなくなりそうです^^
きょうもご丁寧なあたたかいコメントをいただいてありがとうございます

2013/08/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のんママさん★

こんにちわ♪
そうなんです 英字新聞って 御されですね.*・゚☆
生花店さんではよくこの新聞に包んでくださいますね♪
最初の日に 会計の時、そのバッグはたのんでないんだけと思っていたら
お迎え用のバッグに使って下さるためだったのでした♪
もう それは!通いますです~~( *^^)(*^^*)ッ!
今日もあたたかいコメントをいただいて のんママさん ありがとうございます

2013/08/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★しじみちゃんさん★

こんにちわ♪
素敵な温もりの感じられるバッグですね^^
最初の日、会計の時、そのバッグは頼んでいないんですけど、と思ったら
お迎え用のバッグに使ってくださるためだったのです^^
もう通います~~( *^^)(*^^*)ッ!
バターコーンも小分けにして冷凍しまして 急がなくていいと思うと
ほっとしてます(*'-'*)"
きょうもあたたかいコメントを頂いて しじみちゃんさん ありがとうございます

2013/08/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★そばかすクルルさん★

こんにちわ♪
わ 古本屋さんでフランス語の新聞紙に包んでいただいたんですね~
感激です~ 聞いている私もこころ震えます*^-^*
実用的な機能美によく感動しています 段ボールん箱に惚れ惚れしたり^^
無造作のような新聞紙って素敵ですよね
そういうわけで このバッグも大切にしています♪
バターコーン 小分けにして冷凍しました^^
急がなくてよくなってほっとしてますの 勿論今日の分はペロリンコです (*'-'*)"
素敵おはなしのコメントをいただいてありがとうございます 

2013/08/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あこさん★

こんにちわ♪
そうなんですよね~~ 花屋さんと英字新聞はよく見かけるんですけど^^
バッグには!! 参りましたです☆^^
最初の日の会計の時に、それは頼んでないんだけどーと思っていたら
お迎え用のバッグに使ってくださるためだったんです.*・゚☆
もう~~通いますとも==♥♡
コーンバターもそうおっしゃていただいて嬉しいです^^
小分けにして冷凍しましたので、もういそがなくてよくってほっとしました
今日もうれしく元気なるコメントをいただいてありがとうございます

2013/08/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぽちさん★

こんにちわ♪
そうなんですよね 英字新聞、これにやられてます(*'-'*)"
にっけいさんですと、ヤッパリ違いますのでしょうね☆^^
ご近所でも このバッグインはちょっと有名になってますの♪ 
ダリアのダークむらさきいろの茎 何気に 素敵なんですよね
コレがグリーンでしたら もちょっと普通になったりして^^
私もこの色に参っておつれいたしました^^
バターコーン 仕上げのおしょうゆ これでおかずになってくれますね
きょうも素敵なコメントをいただいて ぽちさん ありがとうございます

2013/08/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★o*hana さん★

こんにちわ♪
商店街。。最近は存続が 難しくなていますね
ここでは、街の高齢化が商店街の存在価値を大きくしているのかもしれませんね
近くて良心的なお店さんを大事にしていこうと思っている人も多いです^^
英字新聞 もう 田舎者はなおのことコレに弱いです~(*'-'*)"
そして温もりが感じられて素敵なバッグですよね
もちろん大事に取ってありますー( *^^)(*^^*)ッ!
きょうもあたたかいコメントをいただいて o*hana さん ありがとうございます

2013/08/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★こなつさん★

こんにちわ♪
あ こなつさんのところでは 英字新聞は毎日のお暮らしですものね♪
日常のことでもやっぱり、さりげなく素敵に見えることでしょうね( *^^)(*^^*)ッ!
何から何まで英字新聞を使えるんですね~☆^^
このバッグも温もりも感じられて素敵ですものね 勿論大事にとってあります♥♡
バターコーンも小分けにして冷凍しましたの 
これで急いで食べなくっちゃということから解放されましたです(*'-'*)"ほっ
きょうも温かいコメントをいただいて こなつさん ありがとうございます

2013/08/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ lunayaさん★

こんにちわ♪
温もりも伝わってくる素敵な手提げバックです~♪
そうですね、、このように自立支援作業所が しっかりと存続していくためには並々ならぬ努力があってのことかと思います
何時もお品のよい物が揃えてあって、こういう真心が感じられて
とても活気のあるショップさんになっています( *^^)(*^^*)ッ!
lunayaさんもいろいろと携わっていらっしゃるのですね
バターコーン 小分けにして冷凍してほっとしています 
これで食べるのいそがなくていいですゎ(*'-'*)"
今日もあたたかいコメントをいただいて lunayaさん ありがとうございます  

2013/08/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

りんりんひろりん  

そうそう
コーンて
消化悪いんやよねえ
バターコーン
うまそお~~~~♪

新聞紙の袋
むっちゃおされ~~~~~

2013/08/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ Loveママ さん★

こんにちわ♪
そうですね お花屋さんでは 英字新聞よく使われますね
それもすごく素敵ですよね~♪ 
そして今回のように手下げになっているのも、凄くいいな~って思いました♪
折って繋げてあって手作りのぬくもりも感じられます
勿論大事に取ってありますの(*'-'*)"
どうぞ 肩のことも ごムリなさらないでくださいね^^
きょうもあたたかいコメントをいただいて本当にありがとうございます
私もゆっくりペースです よろしくお願いいたしますm(^^)m 

2013/08/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★てっちゃんさん★

こんにちわ♪
バターコーン  いっぱ~い作りました^^!
小分けにして冷凍にしました~ ほっとです^^
どうしても 悪くならないうちにって 気持ちが焦ってましたけど
これで時間に追われないですみます(*'-'*)"
パッションフルーツが みごとでしたね~ パチパチパチ
ヤッパリ今年がどんだけ暑いかということでしょうか。。
きょうも元気の出るコメントをいただいてありがとうございます

2013/08/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★JUNさん★

こんにちわ♪
淡いブルーとパステルのオレンジと お互いが引き立てっこしてくれますね
でもふたりともヒンヤリな空気が好きみたいなので、、今ちょっと心配になってきています
Waho!! ワインのパッケージを新聞紙で作ってあるんですね 素敵でしょうね.*・゚
ワインという存在がもうおしゃれなんですから、どれだけしっくりと似会っていたことでしょう☆^^
こころにくい演出ですね( *^^)(*^^*)ッ!
私達のことも御心に掛けていただいてありがとうございます
外に出るときは十分ちゅういします^^
きょうも素敵なコメントをいただいてありがとうございます

2013/08/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★maririnhahaさん★

こんにちわ♪
英字新聞の手提げバッグ ほんとに素敵なんです~♪
それに、書きましたようにですけど 新聞紙は丈夫ですね
さげて歩いて変えてきたのですけど びくともしません☆
勿論それからは大事にとってあります(*'-'*)"
トウキビも 小分けにして冷凍してやっとほっとしました
悪くならないうちにと、追われるように食べていましたから 笑)
いつもお心のこもった コメントをいただいてありがとうございます

2013/08/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★おたべさん★

こんにちわ♪
新聞紙で作ってあるというところがなにげに魅かれますね~
それが英字だからますまイイのですけど(*'-'*)"
そうですね おたべさんでしたら箱に折れそうに思います~
私も折ってみたいな~と思いながら・・
もし折り方分かったら教えてくださいね(*^_^*)
バターコーンも小分けにして冷凍して ほっとしました
悪くならないうちにと、追われるように食べていましたの笑)
きょうも温かいコメントをいただいてありがとうございます

2013/08/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ひろりんさん★

こんにちわ♪
そうなんです~ 特にこの歳になると3食もってきついですのよ~
でも悪くならないうちにって、 好きですし 食べてます笑)
こうしてバターコーンにして 小分け冷凍保存したらほっとしました(*'-'*)"
英字新聞の手提げバック 素敵でしょう~?( *^^)(*^^*)ッ!
これも、売ってほしいくらいです~♥♡
きょうも温かいコメントをいただいて ひろりんさんありがとうございます

2013/08/10 (Sat)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

毎日暑くて茹だりそう~

こんなお天気ですが負けないように

暑さに対抗を

ベランダに広げたプールで孫達と一緒に

パシャパシャ~。

2013/08/11 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

英字バック素敵ですね~~
ちょっと下げて歩きたいかも(^m^)
そんな簡単にできるもんですかねー
とっても完成度高く見えますよ

胃薬飲みながらコーン←にウケました
わかるな~~
今の家だものね(^m^)
ポタージュだと胃にも優しいかと
(^◇^)アハハハハ

2013/08/11 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★wakasaママさん★

こんばんわ~
どうなっちゃったんでしょうという暑さです
wakasaママさんではひろい屋上ベランダですものね
奈良のお山をながめながらプールで水遊び☆
若返りますね~ いいですね~
工夫をするのも楽しいですね( *^^)(*^^*)ッ!
私もひっそりとですが汗ながして動いているが好きです
きょうも元気になれるコメントをありがとうございます 

2013/08/11 (Sun)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ほ助さん★

こんばんわ~
英字バッグ すてきでしょう~?( *^^)(*^^*)ッ!
帰り道、近所の人に自慢したら、もうご存じで^^
ここでは、もうすでに有名になってるみたいです(*’-’*)”
ポタージュにですよね~ それが 話すも恥ずかしいことながら
作ってみたら んまくなかったんです・・。・”(≧д≦)”・。ビエエーン
ほ助さん 偉いな~って思います ホントですm(^^)m 
きょうもありがとうございます

2013/08/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply