八重咲きマツバボタン t・ペーパー

**



q1



バラ咲き大輪マツバボタンがぱぁ~っと咲きました

「夏の炎天下を好む植物」 ほんとにその通りですね

この暑さでも元気がみなぎってますよぉ~ 華やかでしょう~


w1



ところがです・・

なして・・ たこ足さんになるんでしょう?

一番欲しい真ん中がつるっぱげさんで花がありません 。・”(≧д≦)”・。ビエエーン



q6


日当たりが悪いから~? でも普通には当たってますの・・

植え主としてはセンターからこんもりと茂っていってほしかったのでしたけど・・・





s2





そして 話はとっ散らかりますけど(*>∇<*)

洗面所の棚の掃除で気が付きました==  これ 出すのを忘れてました~!!


w2



スミマセン トイレットペーパーなんですけど、、、

孫達に、楽しいかな~って用意してました♪

トムとジェリーです

しかもサマーバージョン  

なのになのに もう 民宿ばっちゃん 気が動転してて 

すっかり出すのを忘れてましたァ


w2


かわいいでしょう~ って ビミョウなとこではありますけど 笑)アセアセ

でも 悪くナらないし 今度にとっておきますです




こちらのピンクと白の絞りさんもゆっくりさきはじめてます


w3



寄せ植えに入っていたペンタスさんと夏色コラボです



q3









きょうもご訪問いただいて
小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンいただいたことも心からありがとうございます 

今日もせっせと暮らしましょうね
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

* *
関連記事

Comments 69

chizulove  

真夏の炎天下を好む・・
すざましく強いというか、
まっすぐに太陽さんに向かうおはなさんなのですね~!!

お花色もマジェンタ色で、だいすきです!!
たしかにセンターが・・・^^

T,paper・・・??
可愛いですね!!
来年まで待機ですね!!^^

母がポ―チュラカを買ってきて、玄関に置いています。
夏場のパワフル・カラフルお花さんたちに、
癒されますね*~.。☆

のびのびと可愛らしいれぃんさんのお時間、
ありがとうございます☆

2013/08/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさんこんにちゎ。
八重のマツバボタン、華やかですね~。
ぅ~ん、真ん中がね~私もヘタっぴだから、こういう状況に、よくなります。
伸びたらにピンチなのかしら。
ポーチュラカはかっとして挿すとよく着くらしい・・・。

夏バージョンのトム&ジェリーのトイレットペーパー・・・・・
わぁ可愛い~・・・なのに、
ちょっとショックでしたね~。
せっかくだったのに~。
でも今度の時に忘れずに出しましょ*^-^*⌒☆

☆.*

2013/08/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

せっかく用意したトイレットP、残念でしたね。
お孫ちゃんたちの歓声が、聞こえたかもしれないですよね。
腐るものではないので、またの機会に。
でも、いまどきいろいろなものがあるんですね。

松葉ボタンの八重咲、初めて見ました。
素敵ですね。

2013/08/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

わあ、楽しそうなトイレットペーパーだすね

松葉ボタンってかわいいだすよね♪

本当にタコ足さんだすね もっと葉っぱは

伸びて行くんだすかね

でもお花はきれいだす

2013/08/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

立派な花びらをつけてくれましたね〜
炎天下を好むだなんて、なんて強いお花さんなんでしょう。
タコさんウインナーを逆さにしたように見える形、可愛らしいですし...むしろ魅力的のように感じます(*´∀`)

トムとジェリーのペーパーがあるなんて初めて知りました!
こういうの使うの憧れです☆
きっと、喜んでくれるでしょうと思いますよ(^^)

2013/08/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

マツバボタン、わが家も咲いてます^^
この暑さで、葉焼けしちゃっている花もあるのに
キレイに花を咲かせてくれて、スゴイですよねー♪
わが家のはフツーのマツバですが、
八重もかわいいなぁ~^^
センターはコレからに期待ですね★

ペーパーカワイイ!
お孫ちゃん、きっと喜んでくれそう!!
次回の民宿ばっちゃんでのデビューまで、
ちょっと待っててもらわなきゃですね^^

2013/08/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

マツバボタンなんですか?
きれい~~ こんな八重もあるんですね^^
ほんと 華やかです~ (^o^)
少し切ってあげると 脇芽が出てこんもりするんじゃないかしら?
切った部分は簡単に挿し木もできますよ(^_^)v

>今日も雲が多いです、
あっちこっちで局地的に降っているようです。

2013/08/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん こんにちは~^^
わぁぁ、鮮やかなフューシャピンク♪
マツバボタンさんは真夏のお花~!って感じですねi-176
いっつもパステル色ばかりのワンパターンな私なんですけれど…
れぃんさんのお花を見て、なんだかお勉強になりました(〃∇〃)

お孫ちゃんたちに、可愛いペーパーまでご用意されて♡
れぃんさんのお心づかいはやっぱりハイクラスですね☆
来年出し忘れないかドキドキですね(*´艸`)

おかげさまで無事東京から帰ってきました^^
羽田~千葉のあたりまで行ってきたので、
ひょっとしたられぃんさん家のすぐお近くを通ったかもです♪
さすがに暑いですね…れぃんさんもお外にはお気を付け下さいね^^

2013/08/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Coucou の いくこ  

れぃんさん こんにちわ

マツバボタン華やかですね~八重って素敵!
栄養が良いので伸びたのかな?
センターきっとこれからかしら~期待ですね
鉢がとっても素敵!
あら~トイレットペーパー残念でしたね~
そうそう!傷まないので大丈夫!
来年きっと喜んでくれますね~楽しみですね
細かな気遣いのれぃんさんはお孫ちゃま達大好きでしょうね~
私は娘に変な事教えないように!と釘を刺されていますの~(笑)

2013/08/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
マツバボタン!
しかも八重咲きは、はじめてですぅ~~(^^)/
お色もですがゴージャス?、それよりカーニバルな感じかしら~(笑)
華やかさが夏にピッタリ☆
えぇ~@@;  鉢の真ん中、なして、なしてですねぇ…
これから伸びてくるのかしら~

マツバボタン、小さい頃、あのカラフルなお色が可愛く思えて、
種をたくさん集めた覚えがありますよォ~懐かしいなァ~~♪

ん? t・ペ―パー…
なるほどなるほど、TOM・ペーパー、いやいやトイレットペーパー!
トムジェリも、子供の頃から好きで何度も見ました~♪
これだと、お手洗いが人気スポットになってしまいますね(笑)
次回のお孫ちゃま訪問の際は、お忘れなく!フフフッ

↓ 残暑お見舞い申し上げます<(_ _)>
momoさんがご挨拶してくださいましたね♪
momoさんもrinnさんも、この暑さにバテないように気を付けてね。
(=^・^=)

2013/08/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

松葉ボタンってちょっと地味なイメージがありましたけど
こうしてバラ咲きを見ると全然違いますね~♪
ちょっとゴージャスさも感じちゃいますv
素敵ですね~。

そして懐かしい~\(//∇//)\
トムとジェリー。
大好きですV
こんな可愛いトイレットベーパーがあったら
そりゃもうおトイレに入るのも楽しくなっちゃうかもしれませんね。

2013/08/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

そうそう!これがマツバボタンですよね(^^
昔、祖母がマツバギクを
マツバボタンだといって育てていて
それはマツバギクだよ~といっても
聞く耳を持ってくれなかったことを思い出しました(笑)

こんなにかわいいトイレットペーパーがあるんですね(*´▽`)
しかも香りつきだなんて!
きっとこのサイトを海の向こうから見て
また遊びに行こうって話していると思いますよ♪

2013/08/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんにちは♪
バラ咲きマツバボタンって、こんなにキレイなんですね~!
真夏が似合ってて、元気になれそうです(^^)
タコ足さんって、楽しい表現です(^^)v
ほんと、どうしてタコさんになるんでしょう~??
うちでもよく、色々な鉢がこんな感じになっています(^^ゞ
ピンクと白のお花もステキですね~

トイレットペーパーがカワイイ~♪
こんなのがあるだけで、ウキウキします^^
せっかく楽しみにしてたのに、出し忘れたとはザンネン・・・
でも、次回がとっても楽しみですね♪♪

2013/08/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

800びくに  

今晩はv-22

こめんとありがとうございます

暑くて何も考えられないです^^;

うちも大きな松葉ぼたん?があるのですが
八重ではないです。
これいいですね^^

2013/08/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

松葉ぼたん、綺麗な色ですねぇ♪
この暑さの中でも、元気に咲いてくれる様子を
見ていると嬉しくなりますね。
トムとジェリーのトイレットペーパー、かわいい~♪
トイレットペーパー以外にも使い道があるような
気がしますね。

2013/08/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あきコロ  

毎日本当に暑い日が続いてますね。
momoちゃんたちも元気なようですね?

ふふ・・、可愛いトイレットペーパー、忘れてましたかぁ(゜o゜)
良かった私だけじゃないんだぁ~
最近、特に大丈夫かな~と思うことが増えてきて恐ろしくなります!(^^)!

いつになったら涼しくなるのでしょうか?
お互いに体調管理には気をつけましょうね(^O^)

2013/08/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

マツバボタンは、夏の炎天下を好んで咲いてくれるんですね☆★
こんなに暑い中で、華やかなピンク色で咲いてくれるなんて、素晴らしいですね(^_^)☆
たこ足さんは、ちょっと残念ですが、頑張ってきれいに咲いてくれましたよねo(^-^)o

トムとジェリーのサマーバージョンは、お孫さんたち喜びそうですね♪
ロールにずっとプリントされているんですね☆
今度遊びに来てくれたときのお楽しみですよね(^_^)v


見に来ていただいて、あたたかいコメントをありがとうございます☆
つたない写真で申し訳ありませんが、北海道の続きをそのように言っていただきありがとうございます(^_^)☆
今日もお気持ちに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2013/08/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

バラ咲き大輪マツバボタンさん
とってもきれいですね~
でもでも真ん中が(>_<)
日照不足だとよくなりますけど
そうでもないとするとどうしてなんでしょうね

そしてそしてトイレットペーパー可愛いっ♪
こういうのってちょっと嬉しくなりますよね
友達の子どもがトイレトレーニングしてるときに
キティちゃんのプレゼントしたことあります

2013/08/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

みゆきん  

私もトイレットペーパーには、こだわりがあるけど、れいんさんに負けた
~~~~~~~(;_ _)O パタ...

2013/08/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

れぃんさん こんばんは^^

トイレに入ったら、お孫さんたちがきっと喜んだんでしょうけどね~^^
お楽しみは来年にですかね!^^

マツバボタン今日の夕方、偶然にも見つめていました!
と言うのは二件隣のお隣さん!
家を建てたのが同時期で仲良くしていただいたのです!
建てた当初は、隣近所でも一番幸せそうな家族に自分は見えていたのですが、いつしか離婚!
そして子供たちもも大きくなり 家を出てだんなさん一人だけが大きな家に住んでいたのですが、いつの間にやら家を手放した様でひっそりと静まり返り・・・
奥様がいた頃に植えたと思われるマツバボタンが妙に目に飛び込んだんです!!

2013/08/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

まつばぼたんきれいに伸びて
でも真ん中が…笑ちゃいますね。
私もいっぱいにしたくて買いたいと思っていました。
で、実は今日やっと買ったのです。

あ・・・妄想がひろがっています。

トイレットペーパーかわいいですね
来年にお孫ちゃんが喜んでくれるお顔たのしみにですね

2013/08/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

「夏の炎天下を好む植物」・・・・ホントに有難いですね~☆
横になっていらっしゃるのも、また一興かと(笑
でも・・・・・弱っていたら可哀想ですね。
今日、我が家の灼熱地獄ベランダで、黄色いミニバラが咲いていました!
そういえば、全く剪定をしていませんでした・・・
でも、お花を見るとやっぱり嬉しいですね。

可愛いトレペ、来年のお楽しみですね♪
昔、外国製の模様入りのトレペを頂いたことがあります。
トイレタイムが・・・・ちょっとルンルンタイムになりました~(^m^*)

2013/08/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん こんばんわ~ヽ(^o^)丿
今日も暑かったですね~v-356
ニュースを見ると、今年は、「猛暑」という表現ではなく「炎暑」と表示されていますよね?
まさに燃えて溶けてしまいそうになりますものね。
週末から少しマシになるとは聞きましたけど、ほんとうに堪えます^_^;
そして、こんな暑さの最中でもキレイに咲くお花があるなんてv-353
鮮やかなピンク色のお姿を見ていると元気が出てきますね(^^)v
そしてそして、夏バージョンのトムジェリさんのトイレットペーパー、すごくカワイイ!
どちらで買われたのですか!?)^o^(
次回いらっしゃった時に、お孫さんたちが喜ぶ姿が楽しみですね♪
この暑さでは何も手につかなくなったりしますけど、日常に小さな楽しみと幸せを見つけながら、明日もがんばります!
れぃんさん、今日も素敵なお話をありがとうございましたv-433

2013/08/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★chizuloveさん★

こんばんわ~
そうなんです 思わず、焼けませんか? だいじょぶですか?と声をかけそうになります
この暑さのもとでも瑞々しい色で咲いてますね
そういうプログラムが種に入ってっているんでしょうか 自然のデザインに厳かさを感じます☆
お母様もポーチュラカを選ばれたんですね~うれしいです.*・゚
マジェンダ PC をはじめてから 知った名前でした(*’-’*)”
今日も素敵なコメントをいただいて chizuloveさんありがとうございます

2013/08/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴこままさん★

こんばんわ~
ですよね~ ココんとこにモコモコトと咲いてくれたらな~とおもうんですっ
ヤッパリ徒長したんでしょうか きり戻して挿してみるといいんですね よし!
ちゅくちゅくとさしてみますゎ ぴこままさん 挿し芽もおじょうずですもの~♪(v^ー^v)ブイ
2人から6人分になって ごはんのことだけでてんてこ舞いでしたのよ^^
でも嵩ばるし、どうしても納戸の奥へなどへしまうでしょ、、またあぶないですゎ
今日も素敵なコメントをいただいて ぴこままさんありがとうございます

2013/08/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★maririnhahaさん★

こんばんわ~
このときは2人から6人分のご飯の世話になって、てんてこ舞いでしたの
完全に忘れてましたね はぃ 腐るもんでもないですものね~(*’-’*)”
値段もあまり変わらずに、こんな楽しいもの売ってますのね♥♡
八重咲きで華麗に咲きますね~
真夏でこの瑞々しさなんですものね、、
スペシャル美容液など ここからつくれないかしら~?(*’-’*)”
きょうも素敵なコメントをいただいて maririnhahaさんありがとうございます

2013/08/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★しじみちゃんさん★

こんばんわ~
こんなん見たら やっぱり買っちゃいますよね~~♪
なのに しこっとわすれまして・・ 笑)
2人から6人分のご飯の用意だけで、てんてこ舞いでしたの ぷ。
ねぇ 真ん中にお花がほしいですよねぇ~~~ グズン
思いきってきり戻してみましょうっかしら( *^^)(*^^*)ッ!
きょうも素敵なコメントをいただいて しじみちゃんさんありがとうございます

2013/08/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ ニノうめさん★

こんばんわ~
ホントですね この酷暑の中でも 瑞々しく咲いていて
炎天下が大好きな花~ 来年もお迎えしたいです♥♡
その時はセンターが盛り盛りなるようにきり戻しながらみていきます(*’-’*)”
トムとジェリー.*・゚☆ みたら買ってしまいますね
お値段もほとんど変わらないんですものね^^ 次回はしっかりと出さなくっちゃ~☆
きょうも素敵なコメントを頂いて、ニノうめさん ありがとうございます

2013/08/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

ぱっと 目を ひく 鮮やかな ピンクですね。
ここのところ 暑さで やや バテ気味だけど
元気いっぱいな ピンクに パワーを いただきました!
トムとジェリー わたくし 大好きなんですよ〜
ペーパーでも やっぱり 仲良く ケンカしてるのかな??
かわいくて 使っちゃうのが もったいなく なっちゃいそう〜 えへへ★

2013/08/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

もう呆れ果てて、笑っちゃうしかないような暑さです。
いや、やっぱり笑っていられません! 
せいぜい気にしないフリをして、通り過ぎるのを
待つばかりです…。

そんな中、今日もほよよかなシーンを有難うございます。
暑さに負けず、生き生きと咲くお花に元気を頂けます。
出しそびれたキュートなトイレットペーパーに
れぃんさんのお気持ちが溢れています♪
はい☆、明日からも「暑い~」なんて言ってダラけずに、
せっせと暮らそうと思います。

2013/08/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あこ  

れぃんさん こんばんは

松葉ボタンですか?!
初めまして~のお色です((o(^∇^)o))
松葉ボタンと言えば、赤や黄色、ピンクと色とりどりなイメージでした(^_^ゞ

トムとジェリー、幼い頃、アニメが大好きでした!懐かしいっ!
オシャレなトイレットペーパー~(*^^*)
きっとお孫さんも気に入りますね!

2013/08/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんばんは

可愛いトイレ紙さんの活躍場所が

なかったみたいで残念でした~

また今度までの楽しみにしましょうか

だけどいろんな模様があるのですね

いつまでもトイレさんが楽しい場所でありますように。

2013/08/12 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★すももママさん★

おはようございます♪
マツバボタン すごいパワフルちゃんですね♪
炎天下でも透明感のある花びら こんなお肌に憧れます.*・゚☆
それなのに 肝心なセンターちゃんが・・・。・”(≧д≦)”・。ビエエーン
こんなところ 八重咲きは難しいのかにゃ・・
トレペさん 今度は忘れないようにしませんとね~(v^ー^v)ブイ
きょうも素敵なコメントをいただいて ★すももママさん★ ありがとうございます

2013/08/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★manaさん★

おはようございます♪
育て方説明書には大輪薔薇咲きとあったんですけど
お花はその通りに華やかです~(*’-’*)”
でも徒長しちゃってますね、、 これからでも 秋咲きにまにあうかしら?
思いきって きり戻ししてみますね
manaさん ガーデニングもツボさん抑えちらっしゃいます☆
今日はすこし曇りがおおそうです~ 午前中はりきっちゃいましょう~♪
きょうも素敵なコメントをいただいて manaさん ありがとうございます

2013/08/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★hazelさん★

おはようございます♪
マツバボタン 真夏のおはなですね~ そのパワフルなこと~☆^^
なのに花びらは透明感があって、羨ましく見惚れてます(*’-’*)”
そのような色はフューシャピンクというんですね 教えていただきました^^
hazelさんのお写真ではそれは夢のような美しいお花さんたちばかりです.*・゚
ぷぷ こんなおっきいもの 忘れるかぁ?ですよね
ご飯のことだけで気持ちてんてこ舞いしてました
こちらはお暑かったでしょう~ それも一番暑い時でしたね
どうぞごゆっくりとなさってくださいね(*^_^*)
きょうも素敵なコメントをいただいて hazelさん ありがとうございます

2013/08/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★Coucouのいくこ さん★

おはようございます♪
ぷぷ 確かに 違った栄養がおおかったのかもです~
だから 茎だけメチャ伸びちゃったのかな・・なるほどです☆
薔薇咲きに乙女はめさめさ魅かれますね(*’-’*)”
トレペさん こんなおっきもの忘れるかぁ?ですよね
ご飯のことだけ出気持ちてんてこ舞いでしたゎ (;^_^A ・・・
きょうも素敵なコメントをいただいて いくこさん ありがとうございます

2013/08/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★minminママさん★

おはようございます♪
真夏のカーニバル~ ほんとそういう表現がぴったりかもしれません♪
パワフルで華やか 炎天下になんて思えませんね^^
真ん中のおハゲさん期待しながら きり戻してみます・・(v^ー^v)ブイ
トレペも、こんなおっきいもの 忘れるかぁ?ですよね
ごはんのことだけで 気持ちてんてこ舞いしてましたです笑)
momoのことも 見て下さってうれしいです
相変わらず 蛇口の水が一番お気に入りみたいです^^
きょうも温かいコメントをいただいてminminママさん ありがとうございます

2013/08/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★yurariさん★

おはようございます♪
うちでも初めての 大輪薔薇咲きシリーズです
お花が大きい分 徒長もしやすいんでしょうか・・
教えていただいたので 思いきって切り戻してみますね(v^ー^v)ブイ
トム&ジェリー うちでも孫さんも大好きです(*’-’*)”
こんなおっきもの忘れるかぁ?ですよね(;^_^A ・・・
またしまいわすれしないようにですゎ☆!^^
きょうもあたたかいコメントをいただいて yurariさん ありがとうございます

2013/08/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

yurarin  

暑いですね。

おはようございます。
いろいろおもしろいこと、たのしいこと、
計画するんだけど忘れてしまうなんてこと
私もよくあるなぁ〜〜〜

昨夜は落雷で市内で断水。
漏電遮断機は落ちるし散々でした。

今日も暑くなりそうです。
体に気をつけようね。

2013/08/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Mie  

おはようございます。
とってもきれいな色〜太陽の恵みを受けて 幸せ色。
真ん中は・・・ちょっと 惜しいけど、これも個性ですね。

トイレットペーパーの写真をみたとき、もしや・・・と
思いました (∩.∩)
子どもが大喜びするキャラクターですものね。
今週末、とうさんの実家に行ってきます。帰省するのは
2年ぶり。しっかり 甘えてきます。

2013/08/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

おはようございます
れぃんさん
今日も暑そうですね~^^;
マツバボタンは真夏の炎天下ですか~
な~んて強くキレイで、暑さ好きなんでしょう
羨しいです
うちも、真ん中いないんです
まったく同じ悩みです
鉢に対して苗が寂しかったのかと?思っていましたが・・・
なぜでしょう???--;
れぃんさん、本当にお孫さんたちのみえるのを楽しみにしてらしたのですね・・・
ウキウキとしたお気持ちが伝わってきました^^
暑いです。お気をつけてお過ごしくださいね

2013/08/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(^-^)昨日はスミマセンでしたぁ(;_;)
元気快復ヾ(@⌒ー⌒@)ノです。てか、目眩とは長いおつきあいなんで。

八重のマツバボタンさん綺麗ねぇ~~~~
本当すごく綺麗な太陽に映える色だよね。
ペンタスさんとの夏色コラボが本当合ってる。こんな艶やかな色は
昔はあまり好まなかったんだけど。。今は大好きです(*^_^*)
元気になれる色だよねぇ~~♪
緑とのコントラストが綺麗です。

タコ足さん。。どしてだろうねぇ???真ん中がハゲハゲさん。。て
あららぁ。。。不思議な伸び方するお花さんてありますよねぇ。
以上に蔓だけ伸びまくって。。花を一向に咲かせてくれない子が我が家にもいます(^-^;。。何故かな?

トイレットペーパー可愛いぃ~~こんな可愛いのがあると
楽しくなっちゃうよね。色々な柄とかあるのかなぁ?
トイレもこんな工夫一つで楽しめちゃうよね。(*^_^*)
れぃんさんのお孫さんを思う気持ちがすごく感じるよ。
☆~☆

2013/08/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あんずミャミャさん★

こんにちわ♪
そうなんですよぉ 私もアレッ どっちでしたっけ?!と迷います(*'-'*)”
呼び方が似ていて 同じころに咲くんですものね^^☆
おばあちゃまのお気持ち分かります お辞儀)
忘れるって おんなおっきいものをですけど、、 ごはんのことで
気持ちはてんてこまいしてましたです(;^_^A ・・・
ハィ 仕舞い忘れなんてないようにしますね( *^^)(*^^*)ッ!
きょうもあたたかいコメントをいただいて あんずミャミャさん ありがとうございます

2013/08/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★トマコさん★

こんにちわ♪
マツバボタンのパワフルな逞しさと華やかな咲き方と
炎天下の庭を彩ってくれますね~^^ 
室内の花のような瑞々しさですものね
それなのにこのっペンさん、切り戻しらいいそうです!
でも咲く前からきりもどすなんて、普通は無いですものね( *^^)(*^^*)ッ!
いろいろ教えていただいて、、これからやってみたいと思います
トレペさんもこんなにおっきいのを忘れるなんて、まったくですw
今度は仕舞い忘れしないようにですね バチャン 頭が回りません^^ぷ。
きょうもあたたかいコメントをいただいて トマコさん ありがとうございます

2013/08/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★800びくにさん★

こんにちわ♪
この暑い時に 重なってしまいましたね 早く設置が済むといいですね^^
800びくにさんでも大輪咲きでしょうか? ニコッ
それに薔薇咲きが加わったら 乙女は萌えますのよね^^♥♡
この禿げてしまってるてっぺんさんに! これから切り戻していってみます☆
今日はこちらはすこし風があるようですけど、 こんな暑さははじめてです
きょうもあたたかいコメントをいただいてありがとうございます

2013/08/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★おたべさん★

こんにちわ♪
炎天下で、しかも今年の優奈とんでもない暑さの時でも
こんなに綺麗な色で 瑞々しく咲いてくれますね( *^^)(*^^*)ッ!
室内咲きのようですものね♪
トレペさん こんなにおっきいもんを忘れるなんて!(*>∇<*)
ご飯のことで気持ちてんてこ舞いしてましたんですね
仕舞い忘れ、今度は気をつけます^^
きょうもあたたかいコメントをいただいて おたべさん ありがとうございます

2013/08/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あきコロさん★

こんにちわ♪
ほんとうに とんでもない暑さが続いていますね
我慢弱い私は さっさとムリなことは止めてぐた~っとしてますので
元気でおります お見舞い頂いてありがとうございます
私なんて ものすごい物忘れなんんですww
トレペも こんなにおっきいものを忘れるなんて!デスのよね笑)
あきコロさんそうでしょうか~ 私のほうこそ心強く思います^^
きょうもあたたかいコメントを頂いて感謝をしております

2013/08/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん★

こんにちわ♪
マツバボタン 炎天下で咲いているなんて思えないくらい
瑞々しくて綺麗な色ですよね~~.*・゚☆
てっぺんさん いろいろと教えていただいて、もう少ししたら切り戻してみますね☆^^
トレペさんも、こんなにおっきいものを忘れるなんて、ですw(;^_^A ・・・
トム&ジェリー 孫達も大好きですね^^ なのにァァ・・
今日もご丁寧なそして心温まるコメントをいただいて くーまたんさん ありがとうございます

2013/08/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★愛紗さん★

こんにちわ♪
炎天下で咲いているなんて思えないくらい、瑞々しく綺麗ですよね
薔薇咲き!☆ に乙女は萌えますのよね(*’-’*)”
てっぺんさん いろいろ教えていただいて、もう少ししたら切り戻してみます♪
まぁぁ 愛紗さん 素敵なプレゼントをされたんですね~( *^^)(*^^*)ッ!
キティーちゃん~♥♡ よろこばれましたでしょう~♥♡
こんなおっきなモノ、、普通は忘れませんのにねぇ 笑)
きょうも素敵なコメントをいただいて 愛紗さん ありがとうございます

2013/08/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★みゆきんさん★

こんにちわ♪
ぷぷ くぁいい トレペでしょう~? ( *^^)(*^^*)ッ!
こういうのカートに入れてる時から楽しくなりますね
わ みゆきんさんのこだわりって どんなでしょう~☆
きっと、カシミアタッチとかかにゃぁ~ (*’-’*)”
こんなおっきものを忘れてしまって・・ ちょっと凹みましたですよ
きょうもステキなコメントをいただいて みゆきんさん ありがとうございます

2013/08/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★はやちゃんさん★

こんにちわ♪
マツバボタン 炎天下で咲いていると思えないほど瑞々しく咲いています~
おハゲなてっぺんさん いろいろ教えていただいてもう少ししたら切り戻してみたいと思います( *^^)(*^^*)ッ!
お花は 季節が巡ってくると、いつものとおりに咲いてくれるので
見ていると、そのころのことが蘇ってくること有りますね・・
トレペも、普通こんなおっきなモノ忘れるでしょうか? ですよね アセアセ;;;
きょうも素敵なコメントをいただいて はやちゃんさん ありがとうございます

2013/08/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★チャピさん★

こんにちわ♪
わ チャピさんさんでもマツバボタン おむかえなんでしょうか~☆
ほんとに 炎天下で咲いているとは萌えないほど瑞々しい綺麗さですよね
てっぺんさん 難か 最初がかんじんみたいです~☆
これでもか~というくらいの炎天下がイイみたいです( *^^)(*^^*)ッ!
トレペさんも こんなにおっきいの、普通、わすれる~?ですよね(;^_^A ・・・
きょうも素敵なコメントをいただいて チャピさん ありがとうございます

2013/08/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★そばかすクルルさん★

こんにちわ♪
炎天下の下で こんなに瑞々しく咲いてくれます~ そして
ココにもクルルさんマインドですね~☆
横に伸びたいのなら 横に伸びていいよ~って.*・゚
温かい クルルさんの目線を感じています
トレペ 外国製の模様入りロールはやっぱり気分が違いますでしょうね♪
エコということとは違って、ちょっとむだなことに凝るっていいな~と思います
タマネギレシピさんでも紹介・リンク頂いてありがとうございました
美味しそうなオサシンに とてもうれしくなりました(*^_^*)
今日も素敵なコメントをいただいてありがとうございます

 

2013/08/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のんママさん★

こんにちわ♪
ほんとに鮮やかなピンクですね~
この華やかな色を見ていると このとんでもない炎天下で咲いているなんて
思えないくらいみずみずしいですv(*'-^*)bぶいっ♪
トムとジェリー 私も大好きです 
駆け引きも追いかけっこも、どこか温かいですよね~(*'-'*)"
次回 よろこんでもらえるといいんですけど~♥♡
のんママさん 今日もあたたかいコメントをいただいてありがとうございます

2013/08/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ lunayaさん★

こんにちわ♪
ほんとー わらっちゃったら、反ってお天気さんに効くかしら~( *^^)(*^^*)ッ!
とんでもない暑さですね それでも今日は少し風があって助かりました^^
この炎天下でも、外で咲いてるなんて思えない瑞々しい美しさですね
そのまちばぼたんですけど、そろそろお花も終わってきています・・
トレペさん こんなにおっきいもの 忘れるかぁ?ですよね(;^_^A ・・・
ご飯のことでだけで、気持ちがてんてこ舞いしてましたのね('▽`;;
きょうも素敵なコメントをいただいて  lunayaさんありがとうございます

2013/08/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あこさん★

こんにちわ♪
ほんとに この炎天下でも元気なマツバボタンですね~
外で咲いているって思えないくらいみずみずしいお色です
薔薇咲きの< この一言に乙女は萌えますね (*'-'*)"
このアニメはおおらかでよきディズニーの代表にも思いますね
うちでもみんながすきです (*'-'*)"
こんなおっきい物忘れるかぁ~?って 笑われますね
きょうも素敵なコメントをいただいて あこさんありがとうございます

2013/08/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★wakasaママさん★

こんにちわ♪
ほんとに いまのトレペさんにはびっくりですね( *^^)(*^^*)ッ!
たのしいかな~って用意しましたのに
こんなおっきいもの忘れるかぁって 笑われますね(;^_^A ・・・
2人から6人分になって ご飯のことだけでてんてこ舞いしてましたのね
wakasaママさんでしたら余裕で できていらっしゃいます☆
次回 よろこんでくれるかしらね(*'-'*)"
きょうも素敵なコメントを wakasaママさんありがとうございます

2013/08/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★yurarinさん★

こんにちわ♪
まったくです たのしいかな~って 用意して 笑)
気付いた時のむなしさといったら~笑)ポリ
落雷で断水 大変でしたね ということは急に断水になったのでしょうか
夕食前だったりしたらどんだけお困りだったでしょう。。
きょう東京まで出たんですけど、雷で電車がとまた時のこと思って
ちょっと避難袋っぽく準備して出掛けましたです^^
ご訪問いただいてあたたかいコメントをありがとうございます

2013/08/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★Mieさん★

こんにちわ♪
今年のこんな炎天下でも瑞々しく咲いているんです~
この花びらの保水力 超凄いですね おはだに欲しいです( *^^)(*^^*)ッ!
真ん中さん なぜかよけられてますゎ笑)
旦那さまのご実家さんへ帰られるんですね 待ってらっしゃいますね♪
そして甘えられたら どんなにうれしく思われるでしょう
義父母さまへの親孝行 旦那さまもとても感謝と思います*^-^*
きょうも素敵なコメントを Mieさんありがとうございます 

2013/08/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★o*hana さん★

こんにちわ♪
そうなんですよね~ 今年のこの炎天下で瑞々しく咲いてますよね♪
そのすごい保水力 おはだに頂きたいです♥♡
o*hana さんでも 真ん中さん 避けられてます~?
やっぱりいろいろ教えてもらって ・・切り戻ししかかないようですね
とくに大輪は茎が長くなりやすいかもしれませんゎ
トレペも楽しいかな~って用意して、忘れているのを知った時は 
めさめさむなしかったです~ 笑)
きょうも素敵なコメントをいただいて o*hana さん ありがとうございます

2013/08/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★TOMOママさん★

こんにちわ♪
大変でしたね 眩暈の時の不安感、、でも早くなおられてよかったです( *^^)(*^^*)ッ!
マツバボタン 今年の炎天下でもこんなに瑞々しく咲いてます
すごい保水力ですね お肌に欲しいです~♥♡
大輪系の茎は伸びやすいということもあるのかもしれませんね
花の好みの色も変わってきますね お若いころは、
それは自己中に花の色をきめていたりしてました('▽`;;
トレペも楽しいかな~ッテ用意して、、
忘れたのに気づいたときはただただむなしかったです笑)
きょうも素敵なコメントをいただいて TOMOママさんありがとうございます

2013/08/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

サプリメント管理士  

あらぁ~ トムとジェリーのトイレットペーパー、
なんてかわいらしいのでしょう♪
初めて拝見しましたよ(#^.^#)
私も探してみよっと♪

予想以上に猛暑が続き、気象庁も慌てているようです。
植物にも動物にも過酷な夏となりましたが
くれぐれもご自愛くださいね~♪

2013/08/13 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

れぃんさん、おはようございます。
日曜日のハーブガーデン、とても素敵です!
千葉大は園芸学部が松戸かどこかにありましたよね。
わたしは、ひたすら西千葉キャンパスでした〜。
確かに、もっと学生時代に勉強しておけばよかったな〜ってことたくさんあります。
もう一度若返ったら、また、違うことも勉強してみたいな、、、とか。。。
今は寄る年波を言い訳に、ひたすら日常生活だけでも、はぁはぁ、いいながらです。
バラ咲きの松葉牡丹って、ゴージャスですね!フフフ、、、お花、きっと、真ん中のスターの座を譲りあっていたのでしょうか?みんな外に逃げちゃってる〜。
こういうトイレットペーパー、もったいなくてわたし、なかなか使えません。
この次、お孫さんたちに、ですね!かわいい~~。v-10

2013/08/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

れぃんさん こんにちは

鉢植え どうしちゃったんでしょうね?

うちの子達と一緒で 自由奔放なのかな☆

2013/08/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★サプリメント管理士さん★

こんにちわ♪~
トムとジェリーかわいいでしょう~?( *^^)(*^^*)ッ!
それがトレペさんのところが あらぁ~ なんですけど(●^o^●)
私もっと買っておかえばよかったって思いましたの^^
今年はどうしたのでしょうという暑さですね・・でも
前にもサプリメント管理士さんがおっしゃられたように、 
ことしだけとかぎったことではないかもしれませんね・・
お見舞いありがとうございます じゅうぶん 気をつけますね☆ 
我慢弱い私 ぐて~ンとしながらですm(^^)m

2013/08/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★こなつさん★

こんにちわ♪
日曜日の講習のこともコメント頂いてありがとうございます
こなつさんはそちらキャンパスのご専攻だったんですね
私は女子大の方で、田舎っ子まる出しでいじけて過ごしていましたのです (*’-’*)”
あの頃は どんだけ時間をもったいなく遣っていたんでしょうと思います。。
まつばぼたん てっぺんちゃんがあいたままなんです~~
そうだったんですね 遠慮深いお嬢さまだったんですね^^
トムとジェリーさん あとしばらく待っててもらいます~
私なんて もったいなくてやっぱり使えません(*’-’*)”
きょうも素敵なコメントをいただいて ありがとうございます

2013/08/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★てっちゃんさん★

こんにちわ♪
わ てっちゃんさんの息子君たちも 自由さんですかぁ~☆^^
うちなんて、、!!
親の言うことなんて、、目覚まし時計より届いてなかったです(*’-’*)”
目ざまし時計もむ無用の音でしたね~
てっちゃんさんでは ちゃんと目覚ましで起られますか・・?
脱線ばっかしで、、
マツバボタンは教えていただいて 切りもどしとするといいみたいです(v^ー^v)ブイ
今度してみます~♪
きょうもあたたかいコメントをいただいてありがとうございます

2013/08/14 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply