ヨーヨーつり  ジュズダマ 

**


e1




お祭りの屋台で、、ヨーヨーも懐かしいですね

ここは おこちゃま用に明るくしてあって、父兄さま用のチェアもあって休憩所になってました(*^_^*)

この広場に着いた時からヨーヨーはコースに入れてあったという彼女さん 張り切っていま~す^^


q3


さっきまで手首で輝いていたキラキラブレスを腕でまでタクシあげて 気合入ってますよ~☆ 

こんなほんこになるとこ 大好きです



q4


大好きなピンクは外しましたけど
綺麗なオレンジがとれましたね.*・゚☆

こよりでひっぱり上げる単純なゲーム 

たらいに浮かんだヨーヨー玉 

バリバリの若いお姉さんも ちょっと足を止めては見て 通り過ぎていきます^^





そして花火大会があって



q1





すぐ目の前のグランドで打ち上げられるので、見ている人たちは ほとんど

花火の直径内にいるようなもんですの

こじんまりとした打ち上げですけど、、臨場感はすごいです

ドーンとお腹に響くような音と ぱちぱちと落ちてくる音

地元お祭りらしい花火でした





q5



ヨーヨーも2つに増えて 今年もいい夏祭りでした

帰り途は

男子組とと女子組に分かれて とりとめのないおしゃべりもとても楽しかったです








そしてこんなにオサレなフルーツさんお土産にいただきました


q6


葡萄がこうして立って入れられてるだけで もぎたてのようなフレッシュ感です


そして甲州の「おとっとき」桃

q7


おとっとき=自信のある という意味だそうです

ほんとにずッしと身が引き締まって甘みたっぷりでした 美味しくいただいています

今年の夏もお蔭さまでしたね たくさんのことありがとう~♪です





こちらも今年の夏を乗り切って もう実が着いてます~ お分かりになりますかぁ? 


q8


庭へ種をまいた『じゅずだま』さんです~






きょうもご訪問いただいて
小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

オウエンいただいたことも心からありがとうございます 

今日もせっせと暮らしましょうね
みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

* *
関連記事

Comments 71

しじみちゃん  

綺麗なお写真♪

お祭りってみずみずしいんだって初めて

感じたのだした♪

ヨーヨーはいつ見てもすてきだすね

じゅずたま、懐かしいだす

2013/08/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

JUN  

れぃんさんコンニチハ

1年に1度のお祭りが開催できて良かったですね~
ヨーヨーやスーパーボールは昔から人気のあるお店ですね^^
こちらのお祭りは花火も上がるのですねー
豪華なお祭りだったのですね。
お祭りはやっぱり家族で行った町内会の盆踊り大会が一番の思い出☆
もう何十年の前の事ですが今でも鮮明に覚えています

そして数珠球^^
お手玉にしてもらった記憶があります~!!!
懐かしいことを思い出させて頂きありがとうございます^^

れぃんさんありがとうデス☆

2013/08/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

カラフル^^ 
楽しくなりますね お祭りってなんか心惹かれるものが多くて。
花火も間近で見ると 迫力がありますよね~
火薬の臭いもして あれがまた余計に迫力感増すんです(*^_^*)
葡萄や桃も美味しそう。
私は昨日梨を買ってきました^^
大好きなんです~ 梨(^。^)

>そのうち すぐに肌寒くなるんでしょうね~
朝晩の気温なんて 低くなりますものね。
こっちはようやく涼しくなってきたかと思ったら
昨日は寝苦しい夜でした(^_^;) 続きません~

今週も始まりましたね。 よろしくお願いします^^

2013/08/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Coucou の いくこ  

れぃんさん こんにちわ

お~花火写真ですね~待ってました!(笑)
さすがですね~綺麗です!
どうしたらこんなお写真撮れるのかな?
まだ海の公園の花火があるのですが今度は肉眼で見ようと思います
だって上手く撮れないんだもの~
ヨーヨーも可愛いですね~
おとっとき!思い出しました
方言も母と話す時しか思い出せなくて~(笑)
数珠玉も懐かしいです!
御嬢さんのお孫ちゃまが羨ましい~

2013/08/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

こんにちゎ~~~~。
れぃんさん、お祭のお写真が、技あり~~。
ぶれて(?)撮るわざ、凄く動きがあっていいな~。
昨日の太鼓の写真もっ。
小さな子が居るとお祭もゆっくりと楽しめていいですね。
懐かしく拝見しました~。
☆.*

2013/08/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

なんだかいいなぁ、夏祭りって。
夜風に吹かれながら、夜店を回ったり、心が躍りだすような太鼓の響き。
特に、お子様にはとっても、忘れられない思い出になると思います。
大人になっても、きっと、ワクワクな祭りの夜が胸の中に生き続けると思います。こういう経験させてあげられる、れぃんさんは、本当にお孫さん思いなんだな、って思います。

ブドウも桃も、見目麗しいですね。
これからの季節は美味しいものが目白押しですよね!
e-266

あ、数珠玉、覚えてます~。子供心に、なんであんなものが成るのか不思議でした。
育てていらっしゃるんですか?わ~、すごいです~。
ブレスレットとか作れそうですね。

2013/08/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

れぃんさん こんにちは

花火 綺麗ですね

ヨーヨーも 懐かし~い

縁日に 行きたくなりました♪

2013/08/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

地元のお祭り、ステキですね~
↓ のお写真も、とってもステキ!
ヨーヨーやスーパーボールすくい、
見てるだけでもワクワク気分になれちゃいますね~
単純な物なんだけど、
気分が上がるのはなんでだろう?!  
不思議だー^^
お孫ちゃん、大好きなピンクのヨーヨーもGet出来てて
本当によかった~
夏のいい思い出がまた増えましたね。

先日はナッツに
お祝の言葉をありがとうございました★
いろいろな事に感謝しながら、
また親バカに励みたいと思います(笑)
今後とも、どうぞよろしくお願いします^^

2013/08/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れいんさん、こんにちは。

地元のお祭りって素朴であたたかいですね。
スーパーボールやヨーヨー、懐かしいです。
小さい頃、お面やはっかの・・なんでしたっけ(^^;
欲しくても買ってもらえず、いいなぁ~とうらやましい
気持ちが今でも忘れられません。
ジュズダマ、秋には黒いジュズダマが成るのですよね。
楽しみですね♪

2013/08/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

ヨーヨー釣り
懐かしいです(*´▽`)
金魚すくいと並んで
私が大好きな縁日です☆
今もやりたいけれどちょっと恥ずかしいですよね(笑)
お孫さんのうれしそうなお顔が
見えてくるようです♡

このところ過ごしやすくなりましたね。
植物たちは
一足先に秋を感じているようですね♪

2013/08/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

夏祭りって本当に風情があっていいですよね~♪
なんだか中学生の頃とか
思い出しちゃいます。
田舎のお祭りで小さなもんなんですがね~笑

いまだにうちの娘
お祭りというとヨーヨーを釣ってきますね( ´艸`)
定番なんでしょうか(*^^*)

そして葡萄と桃の季節♪
しかも葡萄は紙に包まれてるということは
とってもお高いものかしらぁ( ´艸`)
と勝手に想像してヨダレジュルっです(笑)
桃も「自信のある」というお名前がまたすごい!!
こちらも相当美味しいのでしょうね☆

2013/08/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんばんは

今週の土日は、うちの近所にある商店街でもお祭りがあったんですよ♪
屋台もたくさん出店される大きなお祭りです。
毎年24時間テレビとかぶる為
あまり行かなくなってしまったのですが...小さい頃は年に一度楽しみにしている大イベントでした。

ヨーヨー、懐かしいです( ´∀`)
カラフルな水風船、、、
大人になった今でも魅力を感じます。元気元気になるようなオレンジ色、とっても素敵だと思いますよ★

それにしても...なんて立派な桃さんなんでしょう。
見るからに高級感が伝わってきます(*´ω`*)

2013/08/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

おおきな夏祭りもいいけど
地元の夏祭りも良いですね
あの人混みが苦手でつい昼間に出掛けてしまうんですが
やっぱり夜って雰囲気もあって素敵~っ(*^▽^*)♪
こちらでも週末お祭りがあるので行ってみようかなぁ♪
そしてそして瑞々しくて美味しそうな葡萄&桃さん
フルーツの甘さってほっとしますね

2013/08/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

夏まつり

楽しい夏祭りでしたね。
孫姫さんもヨーヨーゲットすごいすごいです。
りんご飴からは卒業したんですよね。

昨年の夏来た次男の孫娘もやはりりんごあめは卒業でした。
みんな大きくなっているんですよね。

外では秋の虫たちが賑やかに鳴いてます。

私も仕事あと2回行ったら卒業です。
明日は2カ月に1度の血糖値の検査に朝から下田まで
行きます。

2013/08/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

お祭りといえばヨーヨーですよね☆
とてもきれいなヨーヨー玉たちですね♪

花火も素敵に写っていますね♪
やはり、お腹に響くくらいの近いところで見れるのは、臨場感があっていいですね☆★

フルーツのお土産、お気持ちが嬉しいですね♪
暑かった夏ですが、少しずつ過ぎようとしているんですね。。

見に来ていただいて、私の方こそコメントをありがとうございます☆
今日もお気持ちに感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
今週もまたよろしくお願い致します(^_^)☆

2013/08/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
楽しいお祭りの続き、ご一緒させて頂いています^^
そういえば、私の両親は厳しくて殆ど買ってくれなかったけど
この風船だけ、させてくれたのを思い出しました♪♪
たしか、ボンボンって呼んでた気がします。
中にお水が入っていて、ボンボンって鳴らしながら歩くんです(^^)
嬉しかったな~ お祭りって、色々な思い出もワクワクさせてくれますね。
花火大会もあったんですね~
れぃんさんのお写真の花火が、とっても大きな線香花火みたいで
お祭りのワクワクした気持ちと、夏の終わりのサビシイ気持ちも感じています♪
お孫さんたちとの素敵なお時間を過ごされたんですね^^

わ♪ 私も昨日、桃とぶどうを頂いたんですよ(^^)
葡萄が立ってるって、ほんとフレッシュ感がいっぱいですね!
甲州の桃のおとっときさん♪
ずっしり感とジューシー感が伝わってきます。
美味しそうです~!

お庭のじゅず玉も、ワクワクします。
毎日眺められるなんて良いですね~(^^)v

2013/08/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

じゅず玉だ!!
なんと懐かしいのでしょう・・・。


お祭りいいですね。
花火大会もすてき!!

こちらでもベランダから花火が見れて
夏が終わりを告げていますね。

2013/08/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ピオーネ親父  

こんばんは。

ピオーネを 器に立てて 販売。
これ斬新なアイデアかも?
直売所ように 考えてみよう!
素敵なヒント ありがとうございます。

2013/08/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は♪

姫さま、一度で可愛いパンダボールをゲットしたり、ちゃんとコースを考えていたり・・・・
お祭りの達人ですね(^Ⅲ^*)v
お祭りを十二分に楽しんでいる雰囲気が、こちらにも伝わって来ます♪
れぃんさんも、姫さまがご一緒だと何倍もワクワクされるでしょうねy(o^-^o)y

楽しい画像を拝見していたら・・・・
私が、小さい頃よく行っていたお祭りを思い出しました~☆
近所の神社のお祭りでした。
太鼓の音がよみがえります。
そしてじゅずだまさんまで~!
昔、よく遊びました!
何だか・・・今日は心のタイムマシンに乗って、子供時代に戻った様です(笑
ありがとうございます♪

2013/08/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★しじみちゃんさん★

こんばんわ~
今日は大分涼しかったですね このままっすぐに秋とは、思いませんけど
少し見えてきましたね
お祭りオサシンのこと みずみずしいって感じていただいたのでしたら
泣きたいような気持ちです(*’-’*)”
ヨーヨー 当たったからどうしたというものでもないですのにね
うれしいのですよね
きょうもありがとうございました

2013/08/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★JUNさん★

こんばんわ~
そうなんです、、前夜祭では雨が降ってしまって・・
当日は午後から晴れて来てくれたんです~やきもきしちゃいました(*^_^*)
町内会の顔見知りさんのお祭り・・ちょっと連帯感ができたりですね
ヨーヨー 今も変わらず人気があるんですよぉー(*’-’*)”
わ JUNさんもじゅずだまで遊ばれたんですね 
お手玉は作っていただいたのでしょうね いい思いでですね.*・゚
昔のことなどご一緒していただいてうれしかったです
今日もありがとうございました

2013/08/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

地元のお祭り、お天気ももって無事に開催されたのですね!
ご次男さんのご一家もいらっしゃったとのこと、それは
それは賑やかで楽しいひと時でしたでしょう♪

若い頃はただ自分が友達と一緒にいたいと言う
だけの地元のお祭りでしたが、歳を重ねると、地域の
みんなのため、特にちびっこ達の笑顔のために!と
言う気持ちになりますね。
ヨーヨーや花火を見つめるれぃんさんの眼差しを
わたしも感じています。

あぁ、こうして夏は終わっていくのですね・・・。

2013/08/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

お祭りの 色彩って きれいですよね〜
花火に ヨーヨーに スーパーボール…
鮮やか に 盛り上がる お祭りに 元気が わいてきます!
昔ながらの 夏祭りって やっぱり いいですよね★

2013/08/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★manaさん★

こんばんわ~
カラフルなヨーヨーでしょう~ ほんとはもっとなんですよぉ笑)
今もヨーヨーが人気があってうれしくなりました♥♡
花火も 最初すこしだけ火の粉のことなど心配だったんですけど
見ていたらすっ飛んでました きれいでした( *^^)(*^^*)ッ!
梨も美味しいですね~~
そうですよね、このまままっすぐ秋にはいきませんよね☆^^
でも、ちょっと見えてきましたね(●^o^●)
今週もまた仲良くしてください きょうもありがとうございました

2013/08/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

夜店をぶらぶらと歩くだけでも
お祭りって楽しいですよね♪
子供の頃の思い出も 色々思い出して
童心に帰ります
お祭りが終わると 秋が来るんだなぁ・・・と寂しくなりますけどねw

じゅずだま はじめてみましたが
とっても不思議な植物さんですね♪
ちょっと麦っぽい・・・

2013/08/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★Coucouのいくこ さん★

こんばんわ~
甲州の美味しいものをいただいて、いくこさんのこと思いだしましたのよ~*^-^*
おとっとき いい言葉ですね.*・゚
花火も、、もうダメ~~ ゼロでは見せていただいていかんでしょうと・・(*>∇<*)
一枚だけであとは 口開けて見てましたです(*’-’*)”
ジュズダマ 私お手玉できるかしら~ はぃ・・できません。・”(≧д≦)”・。ビエエーン
お祭り ご一緒していただいたことでうるうるです
きょうもありがとうございました

2013/08/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴこままさん★

こんばんわ~
お祭りは、ちいさいお子も一緒だとなにをしてもおかしくくなくていいですね(*’-’*)”
本祭の日のそれも午後から晴れてくれました~(●^o^●)
太鼓は花形ですね もぉぉかっこいいの~~ ほれぼれっと見惚れました
そしたら ほかの家族がいなくなっていて、お互い探してましたのよ
携帯慣れないとダメテですね(*>∇<*)
ぶれッコなオサシンも温かく見て下さってうれしいです
きょうもありがとうございました

2013/08/26 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

dreamrose  

おはようございます~♪

夏祭りのヨーヨー釣り・・・懐かしいです。
子供のころはお祭りに行くと必ずやってましたね~
きれいなヨーヨーをもってうちに帰るのが楽しかったな~
ちょっと思い出に浸っちゃいました。

☆~♪

2013/08/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Mie  

おはようございます。

ヨーヨーを見ると夏祭りって感じですよね。
カラフルでいいっ。
ヨーヨーもいろいろあって、キャラクターが
描いてあるものも人気なんですよ。
地元の祭りでは、ヨーヨーに空気を入れての
作業・・・けっこう大変でした。
でも、子どもたちのヨーヨー選び真剣な顔、
とれたときの嬉しそうな顔には、かえられません。

ぶどうに桃♪ いいですね。

2013/08/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★こなつさん★

おはようございます♪
夏まつり・・ 大人になってからもず~っと 残ってますね
私の頃はものすごいニオイがしてもっと暗くて、、大人の世界でしたね
ヨーヨーも今も人気でうれしくなりました、絶対振り向いて見ていかれます~(*’-’*)”
わ こなつさんもジュズダマ ふしぎでしたかぁ?( *^^)(*^^*)ッ!
私もあれが植物だなんて思えなくて、植物の興味の始まりです^^
ぶどうも桃も梨も 美味しいですね ご飯を食べている暇がありません♥♡
カロリーきをつけないとですね (*;^-^)ゞ
きょうもコメントをありがとうございました(*^^)

2013/08/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★てっちゃんさん★

おはようございます♪
地元の夏祭り いいですね~
こじんまりとしていますけど、、 どことなく知っている人たちと一緒に^^
一昔前の町内会みたいでした( *^^)(*^^*)ッ!
屋台~ イイですよね~
夜のお祭りって気持ちくっつきますね^^
きょうも すこし涼しそうですね そのまま続いてほしいです
今日もありがとうございました(*^^)

2013/08/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★すももママさん★

おはようございます♪
夏のお祭り楽しかったです~~(*^_^*)
そうなんですよね、単純でイエスかノーだけなんだけど燃えますね☆^^
ぷふふ ヨーヨーも最後にも一回♪ まだピンク命~みたいなんです^^
オサシンもありがとうございます~(*〃ω〃*)
ナッツたん すももちゃん ほんとに可愛いです
そして★すももママさん★の親ばかさんも可愛くって大好きなんです♥♡
これからもよろしくお願いたしますね~~
今日もありがとうございました(*^^)

2013/08/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★おたべさん★

おはようございます♪
そうなんです 地元のお祭りはこじんまいですけど
みんながどことなく顔見知りの方で、、一昔前の町内会のようでした^^
そう言えば、今年はお面はなかったですね
ハッカあめありましたね~ 笛みたいになっていて吸うんですよね(*^_^*)
ジュズダマ はぃ グレーだったり黒だったり 楽しみなんです~♥♡
これが植物なんておもえませんでした、今もです!!(*’-’*)”
今日もありがとうございました

2013/08/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

おとっとき、とっておき、とっとき、おとっときっていうような語形変化かな。
とっておきのものなんですよね。
お祭りって楽しいなあ。
でも、子供が大きく鳴って行かなくなってしまいました。

2013/08/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あんずミャミャさん★

おはようございます♪
縁日の屋台といえば金魚すくいとヨーヨーつりでしたね
この2~3年は金魚すくいは見なくなりました 
当たっても育てるのが大変だからでしょうか・・
ヨーヨーはまだ人気さんでしたよぉ~ 
あんずミャミャさんでしたら^^ 旦那さまとどうぞです~*^-^*
めっきり涼しくなってきましたね このまま真っ直ぐ秋とは思えませんけど・・
ほっとしますね( *^^)(*^^*)ッ!
あんずミャミャさん きょうもありがとうございます

2013/08/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★yurariさん★

こんにちわ♪
夜に出掛けるお祭りって なんか わくわくしちゃいますね(*’-’*)”
姫チャマもヨーヨーされるんですね~☆^^
やっぱりこよりかしら?姫ちゃまでしたら3個はクリアかしら^^ニコッ
葡萄も、普段ちでは買えないような美味しいブドウでしたの
半分包まれてるって!またおしゃれなんですゎ♪
桃もおいしくて、ごはん食べてる暇ありませんね笑)
でもカロリーはなさそでしっかりあるので、、涙です(*^_^*)
yurariさん きょうもありがとうございます(*^^)

2013/08/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ニノうめさん★

こんにちわ♪
商店街のお祭りも和気あいあいといい感じでしょうね♪
でも、そうです!24hTV とばっちり被りますね・・
うちでもお祭りから戻って すぐチャンネルonでした^^
ヨーヨー、綺麗なお姉さんたちも きゃーってながめて通られてましたの♪
どうしてでしょう 魅かれますよね( *^^)(*^^*)ッ!
これからは果物がほんとに美味しいですね
でもカロリーーもしっかりあるんですのよぉ、、涙)
悩みながら、でも手がのびてしまいますっ 一年に今だけだしって言いながら。。ポリ^^
ニノうめさん きょうもコメントをいただいてありがとうございます.*・゚

2013/08/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★愛紗さん★

こんにちわ♪
わ 愛紗さんのところでもこんど お祭りなんですね♪
はぃ~ 夜のお祭り わくわくしちゃいます(*’-’*)”
周りが暗いと人ごみでもちょっと間接的になるようで、ワタシはちょっと助かります^^ポリポリ
でも愛紗ちゃんにはお昼の方が 楽しいですものね♥♡
そうなんです これから果物が美味しくて~~.*・゚☆
ごはん食べてる暇がなくなります、、でもカロリーはあるんですよね 涙)
愛紗さん きょうもありがとうございます(*^^)

2013/08/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★れみりんさん★

こんにちわ♪
れみりんさんのお孫ちゃまも、りんご飴卒業なんですね♪
私なんて てっきり今年もそうかと思っていて
ぁぁ 歳を取ると昔のことそのままとおもっちゃうんですよねぇ笑)
今はきらきら光るもの 命~みたいです^^
もう虫の鳴き声が、、秋が近付いていますね
ここ2~3日 めっきり涼しくなってきていますね
あと少しのお引き継ぎですね。。お疲れさんでございます
何時ものお話しからも 絶対よい結果と思います~(*^^)v 
きょうもご訪問をいただいてありがとうございました

2013/08/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん★

こんにちわ♪
お祭りの屋台と言ったら、女の子にはヨーヨーと金魚すくいでしたね~
でも最近は金魚すくいは見なくなりました、、
当たっても育てるのも大変だからでしょうか。。
花火も眺めながら 綺麗でどこか哀しくもなってきます・・
これからは果物がほんとに美味しくなりますね
ブドウ 桃 梨 ご飯を食べてる暇がありません♪
でもカロリーもしっかりありますものね 涙)
それなのに年に今だけだからと、、手が伸びちゃいます(*;^-^)ゞ
くーまたんさん いつもご丁寧なお気持ちをありがとうございます

2013/08/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★トマコさん★

こんにちわ♪
トマコさんもお祭りではあまり買ってもらえなかったんですね
私も連れていってえもらった回数も少なくて、それも兄弟姉妹もなくさびしいものでした
わ、ワタシも小さい頃はボンボンって呼んでました 色も赤と緑と黄色の単色でしたね(*’-’*)”
ぷふふ 私もなんかせんこ花火に見えて仕方ないんです 
ワサワサしてて、マクロレンズで撮ったんではと後でで思いましたの(;^_^A ・・・
これから果物が美味しいですね、 ごはん食べてる暇がないくらいですね
カロリーはでも、シッカリあるので、、涙)
ジュズダマ 今年はしっかりと日光が当たるようにしようと思います^^
きょうもあたたかいコメントをいただいてありがとうございました

2013/08/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★チャピさん★

こんにちわ♪
チャピさんではベランダから花火が眺められてイイですね
そういうこと、めったにできることではないんです~( *^^)(*^^*)ッ!
夏の贅沢の一つですもの^^
そして花火って 見ていながらどこか哀しい気持ちになってきますね
ジュズダマ 今年は 日光がいっぱい当たるように お邪魔な木の枝など 剪定しようと思いますvv
きょうも 風は涼しくなっていますね♪
きょうもコメントをいただいてありがとうございました

2013/08/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ピオーネ親父さん★

こんにちわ♪
あわわ ブドウのパックのことが・・・
頂いたときうれしくなって わぁ~って歓声あげちゃいました( *^^)(*^^*)ッ!
鮮度は変わらないのでしょうけど、とてもフレッシュさんに見えました^^
そしてまるい大きな粒が丸ごと見えて ますます美味しそうなんです^^
なんて おケチな消費者のうれしくおもった感想でしたm(^^)m
ご丁寧に読んでいただいて ありがとうございます

2013/08/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★そばかすクルルさん★

こんにちわ♪
ぷぷぷ スーパーボールは、ほんとに効率よくゲットできて私の方がドヤ顔しちゃってましたの笑)
だって 長い時間粘っても取れない時は取れないんですものね^^
夜に出掛けるお祭りは思い出ありありですね
夏の終わりのさみしさもあったりして、だから仲良くみんなで楽しんじゃうのかもしれませんね♪
クルルさんも 懐かしいことを思いだして下さったなんて うれしいです
ジュズダマもご存じだったんですね~(*^_^*)
ますますはりきって育てちゃいます~(v^ー^v)ブイ
きょうも ありがとうございました

2013/08/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ lunayaさん★

こんにちわ♪
そうなんです お天気が午後になって晴れてくれました( *^^)(*^^*)ッ!
転勤族なので、来年は?っていつも思いながら、その年の夏祭りをたのしんでいます^^
lunayaさんは音楽を通じて介護施設のサポートなどボランティアをされていらっしゃいますね
音楽が心に響いてくること これはものすごく気持ちが活性化されると思います
私など血流が増えるような気さえします(*’-’*)”
とてもすばらしい活動をされていらっしゃると感心しながらなんです
きょうもご訪問いただいてありがとうございました

2013/08/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のんママさん★

こんにちわ♪
お祭りの彩り 日常暮らしの色ではなくて、ここだけの色って わくわくしますね^^
スーパーボールもあげて見ると可愛くて、ながい行列なるの分かります( *^^)(*^^*)ッ!
最後の日の午後から晴れてくれて ホント 神様ありがとうーでした.*・゚☆
そして 短い時間だからますますテンションも上がるんですね^^
ここ2~3日風が涼しくなってきていますね のんママさんもごゆっくりとなさってくださいね
きょうもありがとうございました 

2013/08/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぽちさん★

こんにちわ♪
夜店をぶらぶら 日常とはちがう世界なのでわくわくしますね
そして夏もおわるんだな~って思いで テンションも上がってきますね
懐かしいヨーヨーがまだ女子さんには人気でした(*^_^*)
ジュズダマ その通りで麦科です~
その実は植物とは思えない、、陶器のような実になっていくんですぅ
ちょっとビックラな玉になって面白いです*^-^*
今年はいっぱい日光に当たってもらおうと思ってます、去年は失敗でした^^
きょうもありがとうございました 

2013/08/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★dreamrose さん★

こんにちわ♪
お祭りの屋台では 金魚すくいやヨーヨーが定番のコースでしたね
最近は金魚すくいはほとんど見かけなくなりました。。
持ち帰っても後が大変なんでしょうね・・・
ヨーヨーはまだまだ女子さんに人気ですね ( *^^)(*^^*)ッ!
こちらもここ2~3日は涼しくなってきています あと少しですね^^!
きょうも dreamrose さん ありがとうございました

2013/08/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

wakasaママ  

こんにちは

懐かしいジュズ玉が嬉しいですね

それに夜店さんのヨーヨーにスーパーボールが素適~

懐かしい頃を思い出しました。

2013/08/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

お祭りって長くいかないです
でもこうやって見ると懐かしく心がなごみますね
幼いころ楽しみでしょうがなかったなぁ~
夜店のソースの焦げた匂いとか
冷たい瓶のジュースとか
思い出に残っているもんですね~~

2013/08/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

スムチー母  

お祭りいいですねー♪
こういうの好きですーo(〃^▽^〃)o
地味に楽しいですよねー♪
ヨーヨー釣り楽しそうです☆それに花火もきれいo(〃^▽^〃)o

ぶどうに桃・・・食べたいっ!!

2013/08/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

れぃんさん こんにちは^^

よーよー釣り・・・
懐かしいな~
なんかお祭りに行ったのもいつ以来だろう~??

ピオーネが美味しそう~^^
ピオーネ大好きなんです!!

以前は本家がブドウも栽培していたのでもらい物が豊富だったのですが、ピオーネは購入すると高いですもんね~(^_^;)

2013/08/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

minminママ  

れぃんさん、こんにちは!
先日、盆踊りが中止…の記事で、残念な気持ちでしたけど
お祭り行われて良かったですぅ(^^)/
きっとお孫ちゃまたちも、喜んだでしょうねぇ~♪
ヨーヨー釣り、懐かしいなぁ~~
最近の露店、目新しい物も増えていますから
余計に、そう感じますよォ。
家族の夏の思い出、またもう一つ増えましたね☆

今年もじゅず玉、育っていますね\(^o^)/
収穫まであともう少し、がんばってねぇ~コールですぅ☆
(=^・^=)

2013/08/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

pippiano  

こんばんは

れぃんさん こんばんは

すてきな夏の想い出が
またことしも1ページ 1ページ・・と増えて
読ませていただいている私も 幸せのお裾分けをいただいた気分です

ヨーヨー釣り
とても懐かしいです
あの頃とかわらず 今もこよりで釣り上げるんですね
モタモタしてると こよりがどんどん水を吸って
ポトンとちぎれてしまうのが悔しかった子ども時代を思い出します

オレンジ色のヨーヨーさんは
ホンモノのオレンジみたいなキュートなお色ですね
釣ったヨーヨーが おうちで2〜3日もしてくると
ちいちゃくなっていったのも 夏の思い出です(笑)

2013/08/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★Mieさん★

こんにちわ♪
ヨーヨーは 今でもやっぱり人気なんですね
それまで花形だった金魚すくいはここ何年か見かけなくなりました・・
Mieさんは子ども会の役員さんかなんかでお祭りのお手伝いをされたんですね
空気入れって、大変なんですね~ 油断すると破裂しそうですもの!
キャラさんヨーヨー こちらではまだですぅ(’▽`;; 来年はあるかもしれませんね♪
これから 果物が美味しくなりますね~☆^^
でもカロリーもシッカリあるので、そこのところ! 涙)
今日もありがとうございました

2013/08/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★maririnhahaさん★

こんにちわ♪
わ おとっと気の語尾変化・・・ 先生らしいです~って思います
maririnhahaさんの授業はとても楽しそうです( *^^)(*^^*)ッ!
受けてみたい~っておもいます
お祭り うちでも孫さんが来るようになるまでは一時中断してました
そしたら、、あっという間に
こどもちゃんからお姉さんになっていきますのね~(*^_^*)
光アクセが命みたいです(*^^)
今日もmaririnhahaさん ありがとうございました

2013/08/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★wakasaママさん★

こんにちわ♪
ジュズダマ 最初見たときはコレが植物かと思いまして
それから花のことなど好きになり始めましたです^^
今年は日当たりよくしてと張り切っています^^!
ヨーヨーは懐かしいですね 昔は一色だけでしたのよね
今でも綺麗なお姉さんも眺めていきました♪
涼しくなてきて やれやれってほ~っとしています(*’-’*)”
きょうもありがとうございました

2013/08/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ほ助さん★

こんにちわ♪
お祭りの思いでって、楽しいこといっぱいありますね
ソースの匂い~ ぁぁ今回はありませんでした・・
ラムネも瓶ではなくなってましたね。。
でも、このワクワク感は、屋台でしか味わえないですものね^^
午後から晴れてくれて 今年も楽しめましたですm(^^)m
きょうもご訪問ありがとうございました

2013/08/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★スムチー母さん★

こんにちわ♪
お祭り たのしいですよね~~(*^_^*)
ハィ 特に地元さんですのでこじんまりと地味にですけど
ちょっと昔の町内会の雰囲気もあって いい感じでしたの^^
ヨーヨーは今も人気さんで、うれしくなりますね
お天気も当日の午後から晴れてきて、ことしも楽しめましたです♪
こちらもやっと涼しくなてきてほっとしています( *^^)(*^^*)ッ!
今日もありがとうございました

2013/08/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★はやちゃんさん★

こんばんわ~
お祭り よそのところのお祭りでも懐かしくなりますね^^
日本人のDNAに組み込まれているんでしょうかしら?☆
ヨーヨーは今も人気でしたね
金魚すくいは、もう何年か見なくなりました・・
ピオーネ おいしいですね~~
そうなんですよね 少々傷ついたり おっこちたりしても、全然いいです~o(#^。^#)v!o
でも はやちゃんさんは今年、桃があれだけ大あたりしてますから~♥♡
きょうもありがとうございました(*^^)

2013/08/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

あこ  

れぃんさん こんばんは

わぁ、ヨーヨー(*^▽^*)
小さな頃から大好きでした!
今も子供たちには絶大な人気者ですね~
お孫ちゃん's もたくさんGET(o^-')b !

花火も綺麗ですね~
今年は花火大会を逃してしまいましたので~ρ(・・、)

れぃんさんも楽しい夏休みお過ごしでしたね♪ (#^ー°)v

2013/08/27 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

アップルミント  

れぃんさん こんばんわ(^o^)/
いつもあたたかいコメントをほんとうにありがとうございます☆
夏祭りの様子、楽しく拝見しました!
そうなんですね~りんご飴ではなくて、今はキラキラブレスさんなんですね~ステキ~(*^_^*)
キラキラボールも楽しそうですね!
光っているだけで何だか魅力的に感じます~♪
お祭りってお子さんと一緒だと何倍も楽しめちゃうのですねヽ(^o^)丿
ヨーヨーは今も変わらず人気のようで安心しました(笑)

甲州の桃って美味しのでしょうね)^o^(
葡萄も色が濃くてとっても甘そう!
フルーツの美味しい季節がやってきましたね♪

2013/08/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

綺麗で艶やかなお祭りの風景ですね~
それにしても、この時期って珍しいですね
夏休最後に、とっておきのお祭り^^
なんだか、気が利いていますよね
去りゆく夏を惜しむかのようで、これはこれで風情を感じます
こんな風景が、これからもずっと続きますように^^

2013/08/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★minminママさん★

こんにちわ♪
2日間しかないお祭りなので初日は凄く残念で。。
当日も午後から、ぎりぎりで晴れてくれました( *^^)(*^^*)ッ!
屋台も昔からのものが出ていると懐かしくなりますね^^
ヨーヨーさんはいまの女子さんにも人気でしたの♥♡
おまつりの思い出は大人になっても残ってますね^^
今年もおかげさまです~
ジュズダマ 今年はおひさまがいっぱい当たるようにガンガッテみますね^^
きょうもminminママさん お忙しいところをありがとうございます

2013/08/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴっぴあのさん★

こんにちわ♪
夏のお祭といえば、特に女子にはヨーヨー釣りでしたね
今もこよりさんで、、はぃモタモタできません(*'-'*)"
もひとつの金魚すくいは、最近は見なくなりました・・
持ち帰っても後が大変なのでしょうね。。
そ、そう いつのまにかしぼんでましたね、でもそれも生活の知恵だったような♪
このごろしぼまなくて、、遊び飽きた後、ちょっとたいへんなんです(*・´ω`・*)
こじんまりとしたお祭りですのに、ぴっぴあのさん
ご一緒していただいてありがとうございました

2013/08/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あこさん★

こんにちわ♪
なつのお祭りではヨーヨーつりが一番人気でしたね♪
今も綺麗なおねえさんに、キャアキャアと好まれてうれしくなりました(*'-'*)"
同じようにこよりでひっぱるんですけど、、ボールが大きくなっているので反って大変です^^
ピンクは後でこっしょり じぃじともう一回でしたの笑)
お祭りの思い出は 大人になっても気持ちをあったかくしてくれますね
こじんまりなお祭りですのに
ご一緒していただいてありがとうございます

2013/08/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★アップルミントさん★

こんにちわ♪
ぷぷ ばっちゃんは3年も前のことをずーっと同じとおもってるんです('▽`;;
今はきらきらアクセがいのち~だそうです^^
ヨーヨーもかわらずに人気でうれしくなりました♪
昔遊んだものが一も続いているって、、バンザイしたい気持ちになりますね
これから果物が美味しくなる季節です~~
でもカロリーもばっちりあるので油断ができませんね涙)
でも~~ がまんできませんものね(●^o^●)
こじんまりとしたお祭りですのに、ご一緒していただいてありがとうございます

2013/08/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★o*hana さん★

こんにちわ♪
そうですよね お祭りとしては遅い方ですね 30年ずーっとこの時期なんです^^
夏まつりで夏を惜しむようなお祭りですね
そして今年も一日だけでも こうして開催されてほかったと思います
五穀豊穣ではないですけど、、家内安泰のような願いもありますよね
こじんまりとしたお祭りですのにご一緒していただいて
o*hana さん ありがとうございます

2013/08/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/28 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply