綿の畑 ナス倶楽部2

**


q4



今年もほっこりと綿の花が咲きはじめました

アオイ科らしいお花ですね オクラの花にも似ています~ 



q3



茶綿と白綿と育てています

今年は春の低温で種まきが遅れたので、開花も去年より2週間近く遅れています

蕾はこんなかわいい 柏餅みたいな形です(*^_^*)


q8


それぞれ4本づつ植えていて、こちらが茶綿列

q6


q5

守ってくれたあのヒマワリさん お役目がすんでありがとう~♪


こちらが少し背丈が小さめの白綿列

q7



うちの畑では注意して見てるんですけど、茶綿も白綿も花は純白系です

そして 綿の木のところどころに見えているピンクさんが この花です



q2




違うようにみえますでしょう~?^^ 同じ綿の花なんです~~

育てはじめたころ 「これ、ナニナニ?」の連続でしたでした

白い花の間にぽつんぽつんとあります、、、

これは咲いた花が強い紫外線にあたって吸収るとこのような色素変化を起こすそうです~

純白から白へ~ そしてこの後しぼんでいって、待っているコットンボールになります.*・゚

綿の花になって咲くのは10月になってからでしょうか また見ていただけたらうれしいです




s1




夏野菜株も、、つぎのお子のために撤収の頃になりました。。

とりわけナスが好きでどんだけいただいたでしょう~(●^o^●)

今回はナス倶楽部フェステ~ これまでの収穫さんの総出演でグラタンにしました


q1



マァ 奥サマ 聞いてくださいまし~

ナス 挽肉と炒めた玉ねぎとミニトマト 冷凍保存のコーンバター のハーモニー

味付けはトマトとケチャップを煮詰めたソースと欲張っててっぺんにはホワイトソースも^^

あんまり後引くうまさで 翌日もそこへちくわを投入してまた頂きました~(●^o^●)


q9


グラタンが恋しくなって、秋がほんとに近づいていますね




きょうもご訪問いただいて小さいことの記事を見てくださってありがとうございました

オウエンいただいたことも心からありがとうございます 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

今日もせっせと暮らしましょうね

みなさまにも心弾む一日でありますように.*・゜☆

* *
関連記事

Comments 72

JUN  

れぃんさんコンニチハ

綿のお花ってこんなに美しいのですねぇ
そしてつぼみちゃんがれぃんさんおっしゃるとおりの
柏餅さんみたい^^
へ~~へ~って何度もうなずいちゃいました。
詳しいお話までありがとうございます^^
モコモコした綿ちゃんに会えるの今年も楽しみにしてますね☆

茄子クラブ♪
アタシもそのクラブに入りたいくらい茄子好きです^^
今年もお浸しや南蛮漬け、味噌炒めと作りました。
グラタンはまだやってないので近いうちに作ろうと思います

今日も穏やかな気持ちになりました♪
いつもありがとうデス☆”

2013/09/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

zion  

グラタン‼

たからものみたいに美しい、れぃんさんの綿のお写真にうっとり…

そして最後は、ホントに美味しそうなグラタン(^-^)/
こっそりフォークを突き刺しそうです…いただきま〜す!
我が家では、今まで全く平気だったのに、この夏から夫が突然、なすを食べると気分が悪くなり…
大好きなお料理が、いくつか消えました。年の影響でしょうか?

ユニクロの190円にも萌てます(^-^)/

2013/09/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

しじみちゃん  

こんにちは

柏もちのようなつぼみさん

愛くるしいだすね お花の色がしぼむ時に

かわってくっていうのもドラマチックだすね

お茄子、わんさかなって羨ましいだす

結局、2株で1個のお茄子ゲットだした(笑)

来年もう一回頑張ってみまふ

こんなに美味しそうなグラタン、おかわり

したいだす

2013/09/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぴこまま  

れぃんさん こんにちゎ。
わぁ~茄子のグラタン・・・ジュルルでございましてよ。
好きなものばかり。
ご馳走してくださ~い。

綿、今年は撒きそこねて・・・( ̄Д ̄;; 今年は無しなの~。
みなさんの綿のお花を見ては指くわえてますの。
茶色さんと白色さんが綺麗に並んでますね。
こゆーとこ、やっぱれぃんさんだなって思います*^-^*⌒☆
☆.*

2013/09/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

Coucou の いくこ  

れぃんさん こんにちわ

なんて美しい綿の花なんでしょう!
アオイ科そしてオクラ。。。なるほどです!
しかしあのフワフワした綿とは思えない凛としたお花ですね~
蕾の柏餅もなるほどです~(笑)
茄子は本当に美味しいですよね~
グラタンも2種類のソースを使うなんて素晴しい!
後引くうまさなんて頂きたいです~(笑)
秋が少し近づいてきましたね~
秋が恋しくて堪りません!

2013/09/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ニノうめ  

れぃんさん、こんにちは

どこかあたたかみのある
ホワイトカラーのお花ですね♪
この子が後に、綿になるなんて...
なんだか不思議です(゜o゜)
成長した姿を見るのが待ち遠しいですね!
ピンク色の花びらも、アクセントになっていて素敵〜(*^_^*)

私もナス、大好物なんです★
この夏はいろんなお料理にしていただきました。
こんがりチーズのグラタン、
なんて美味しそうなんでしょう。
旬の季節が終わる前に食べてみたいですv

2013/09/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

★すももママ★  

綿の花って、カワイイですね~
色素の変化で、白から赤に変わるのも不思議。
他にもそういう花はあるのかなぁ?
コットンボールになった頃も、
また楽しみにしていますね^^

なすびー♡
ワタシも大好きな野菜です。
れぃんさんのグラタン、むっちゃおいしそ^^
お昼ご飯を食べた後だけど、
これだったらヨユーで食べれちゃうわ^m^

これからは一雨ごとに
秋になりますよね~
(秋~冬が好きなので)楽しみだわ♪

2013/09/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

こなつ  

夏から秋へ

一つの季節が終わって、次の季節へ。。。
れぃんさんの畑にもそんな様子が見えますね。
バーゲンでの、超お買い得ゲットもすごいでしたね。

momoちゃんも、きっと、季節が変わって一つ前進。
よかったよかった。

コットンって、不思議な植物ですよね。
本当に綿??って驚いたの覚えてます。
れぃんさんは、綿をとって何に使いますか?
実が成るのが楽しみですね!

グラタン、この焼き具合、もうたまりませんね。v-10
夏のお野菜のエッセンスがギュッと詰まってますね。
私も食べたくなっちゃいました~。

2013/09/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★JUNさん★

こんにちわ♪
アオオ科の花はオクラの花もそうですけど、儚げにきれいですね
蕾は三角形の形になってます^^
お花は甘いんでしょうか、アリさんもたくさんお食事中でした(*’-’*)”
JUNさんのおナスのお料理もほんとにオシャレで美味しそうです♪
南蛮漬け 飛びきり美味しそうでした( *^^)(*^^*)ッ!
ナス倶楽部 こちらこそお願いたします~♥♡
今日も竜巻など不安定なお天気です お蔭さまでこちらはありませんでした 
JUNさんもどうぞお気をつけて下さいね 
ご訪問をいただいてありがとうございました

2013/09/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★zionさん★

こんにちわ♪
綿の花をほめていただいてありがとうございます
これからも張り切ってそだてていきます~~(*’-’*)”
おなすのこと、、 なにかでよんだことがあるっようなんです
おナスにはある成分が含まれているそうなんです、、なんの役にもたたない情報です(’▽`;;
身体からのサインは大事な便りですね ご十分とは思いますけど
お大事になさってくださいね
今日は竜巻など不安定なお天気でした お蔭さまでここは被害がありませんでした
zionさんもお気をつけて下さいね きょうもありがとうございました

2013/09/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★しじみちゃんさん★

こんにちわ♪
蕾さんが三角形なんです~ ホワホワっと可愛いです^^
最後にはね、 お色が赤くそまって終わるんですね。。
私もなんか物語を 感じます~
それは貴重な貴重なおナスさんでしたね.*・゚☆
グラタンがあったら、たいていのふくれてたこと、なおります(*’-’*)”
午後には竜巻もありましたね こちらはお蔭さまでなんともなかったです
しじみちゃんさんもお気をつけて下さいね  
ご訪問頂いてありがとうございます

2013/09/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

れぃんさん こんにちは

美味しそうなグラタンですね

材料が 全てあるので 真似て作りたいです☆

2013/09/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

おたべ  

れぃんさん、こんにちは。

綿の花、初めて見ました。
白からピンクに変わるなんてロマンチック♪
この花が咲いたあとに実がなってコットンが・・と思うと
不思議です。
コットンができたら、また素敵なリースになるのでしょうか(^^)

2013/09/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

チャピ  

れいんさん

こんにちは^^*

まぁほんわかとやさしい花びらさんです。
心がやさしくなります。

つぼみさんもいい感じです。

10月が待ち遠しいですねルンルン

2013/09/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れみりん  

真っ白な

真っ白な綿の花なんて綺麗でしょ。
その中にピンクさんがちょこりとあるんですね。

れぃんさんちのナスさんはどんだけ幸せでしょうね。
最後の締めくくりはグラタンですね。
なまつばごっくりですよ。

2013/09/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

綿のお花
芙蓉のお花にも感じが似ていますよね。
葉っぱの形も何となく・・・
今年もたくさんのふわふわが
収穫できますように☆

ナスのグラタンおいしそうです(*´▽`)
このこんがり具合が
ちょうどおなかの空いてきたこの時間の
私のおなかをぐ~ぐ~鳴らしています(^m^)

2013/09/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ほ助  

ピンクさんのお花でうっとりしてたら
空腹に辛い画像が(+д+)
すっごい美味しそうですれぃんさん
あーんしちゃいました(^0^)あーん
茄子とチーズって本当良く合いますよね


2013/09/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

ぽち  

綿の花って ほんとうにかわいい♪
お花はどれも かわいいのだけれど
変化が楽しめて素敵ですね
ポンポンのコットンボールになる経過も楽しみです(*^_^*)

ナス 私も大好きなんです
買うと結構なお値段しますよね
私はもっぱら 和食か中華につかってましたが
グラタンも美味しそう
そうそう こちらはググッと涼しいですから
それこそグラタンがちょうどいいかも♪

2013/09/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

mana  

れぃんさん こんにちは♪

オクラの花よりも可憐な感じがします。
綿の花ってこんなに清楚な感じなんですね~~^^
とても素敵な花。
毎年見せてもらってるつもりでしたけど
コットンボールの前はこんな素敵な花なのね~
ぐつぐつグラタン 美味しそうですね^^
早く涼しくならないかな~^。^

>台風はすぐ側にあるけど じぇんじぇん雨降りません(T_T)
本州ばかり降らせて 土砂災害がまた心配ですね。
新しい1週間 こちらこそよろしくお願いします^^

2013/09/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

愛紗  

綿の花
とっても可愛いですね
来年こそは!!と去年思いながら
今年もすっかり忘れていました(^_^;)

そしてそしてお茄子のグラタン
とっても美味しそう♪
今日お茄子いっぱい買ってきたので
グラタンもいいですね~(*^▽^*)♪

2013/09/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

のんママ  

綿って かわいらしくて 優しい 雰囲気が ありますよね。
ツボミ はずかしながら 初めて 見たかも…
まぁるく 白くなった ところの イメージが 強かったなぁ。
おナスの グラタン あつあつで おいしそうですね。
夏野菜は いろいろ アレンジできますよね!
チーズたっぷりで じゅくじゅく な ところを
ふぅふぅ しながら 食べるって たまりませんね〜
はぁ… おナカ すいた〜 えへへ★

2013/09/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

yurari  

綿のお花ってこんなにもかわいらしく可憐な感じなんですねぇ。
こうしてアップで見るとまた違ったお花のように
思えますね。
しかも色も白とピンクと・・・
観賞用にもなりそうですv

そしてなすのグラタン♪
我が家も先日米ナスを頂いたので
グラタンにしましたぁ。
ナスが大きいので中身をくり抜いて器にしたのですが
食べずらかったです笑

2013/09/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

くーまたん  

綿の花がとてもきれいですね♪
つぼみは、写真のようになるんですね☆
本当に柏餅みたいで、とって食べられそうですね(^w^)
ひまわりさんに守られて、順調に育ったのですね☆

グラタンがとても美味しそうですね☆★
ナスの食感がたまらなそうですね(^_^)v

応援P☆

2013/09/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

lunaya  

れぃん さま

今年もコットンボールに出逢えると思うと、今から
わくわくです!!
こんなに純白な(あっ、中にはピンクの子も!)お花から
あのコットンボールが…。楽しみにしています。

おナス美味しいですね!
ナスとか冬瓜とかカブとか、どうして子供の頃には
この美味しさがわからなかったのかしら…。
うふっ、オトナになってホントの味がわかるようになって
きました。(かなり遅まきながら… 苦笑)
グラタン、目でしっかり頂きました!ご馳走さま♪

2013/09/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

トマコ  

れぃんさんこんばんは♪
ワタの花は、毎年楽しみに見せて頂いてますが
何度見せて頂いても、やっぱり綺麗ですね~
ほんと、ふわふわで繊細で・・・♪
うちの畑でも二度だけ植えたけど、どうも上手く育たなくて
今は、れぃんさんのお写真を楽しみにさせて頂いています(^^)v
コットンボールも楽しみです~♪
そうそう、しぼんだピンク色のお花がツボミみたいで
私も大好きなんです^^
神秘的な植物だなぁって、改めて思ってます。

うわぁ~♪ ナスのグラタンめちゃめちゃ美味しそう~(^^)
コーンバターの香と食感も、フワッっと届いてます~
翌日のチクワ投入バージョンも美味しそう~!
グラタンって大好きなんです。
美味しいパンと一緒に、頂きたくなりました♪

2013/09/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

あきコロ  

綿の花、初めて見ました。
一重の華奢な感じが素敵ですね。
フヨウにも似ていますね。

綿も収穫して使うのですか?

momoちゃんも元気で何よりです(^O^)

2013/09/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

そばかすクルル  

今晩は♪

綿の花さんは、何度も楽しませてくれますね♪
シンプルなのに、とても優雅なお花が大好きです。
れぃんさんのお写真で、更に何十倍も魅力的になっていますね~☆
コットンボールも楽しみにしています~♪
れぃんさん、収穫されたら何か作られているのでしょうか。

ナスのグラタン!
コーンにトマトにホワイトソースまで♪
この時間・・・・お腹はいっぱいな筈なのに、またまたグーって言ってます(笑
わわっ、ちくわの投入は新鮮です♪
ちくわ大好き人間なので、そのアイデアをお借りしますね(v^∇^)v

2013/09/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぴこままさん★

こんばんわ~
私もグラタンが、具はなんでも好きなんです~^^
出てきたら、ふくれていること、たいてい忘れられます(^w^) ぶぶ
2日も続けて、まだ大丈夫です^^
綿の発芽も今年は遅かったです~ いつもでしたらぼんぼん咲いてる頃ですものね
この列 記録がまちがっていないといいんですけど~~祈り)
こちらも雨がすくなくて、、水やりが しんどいところです(*’-’*)”
きょうも ぴこままさんご訪問ありがとうございました

2013/09/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★Coucouのいくこ さん★

こんばんわ~
この季節 アオイ科の花がきれいですね~
綿の花も3種類ほどあったのですけど、自家採種していったら
この白単色の木だけにないました、ちょっと不安です・・
グラタン~ これがあると、ふくれていても機嫌直ります(●^o^●)
Wソースにしたら、ますます美味しかったです
こんときは、カロリー、わきにおいといてです(v^ー^v)
秋~近いですね 日暮れ的には、、もう6時で暗いですものね
きょうも変わらずに いくこさん ご訪問ありがとうございました

2013/09/02 (Mon)  | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

綿の花素敵ですね。
赤い花にそんな秘密があるなんて知らなかった。
太陽の光がそんないたずらをしてしまう、
もしかしたら、綿の花が
見られているのが恥ずかしくて頬を赤らめたのかも。
なんて考えると、楽しいです。

2013/09/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ニノうめさん★

おはようございます♪
そうなんです~ 植物の色って白や黒でも、どこか温かみがありますね
どんな色どおしもハーモニーしますし、華やぎますね( *^^)(*^^*)ッ!
ピンクさん これがあの同じ花~?って、びっくりします^^
ニノうめさんは夏に美味しそうなヘルシーレシピたくさん紹介してくださいましたね
すごく役立たせていただいてますm(^^)m
グラタン 私もめさめさ好きでふくっれ面もニコッとなります笑)
きょうも変わらずに ニノうめさん ご訪問ありがとうございました 

2013/09/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

o*hana  

こんにちは~れぃんさん
そろそろれぃんさんとのおつきあいも3年なになりますね~
綿花の話題・・・「ああ~もうそんな季節だ~」って
毎年思います^^
優しいお花ですよね~

おもえば、たくさんのお花を教えていただきました
ありがたいことです♪
しみじみ。。。--

2013/09/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★すももママさん★

おはようございます♪
ワタの花 ふんわりとカワユク咲いていますでしょ~( *^^)(*^^*)ッ!
一番でピンク色にってお衣装替え、早業ですね♥♡
それに甘くておいしいのかな、アリン子さんもたくさんカフェ中です♪
コットンボールさんも見ていただいたらうれしいです
グラタン!おいしいですね ふくれていてもみるとすぐに直ります(*’-’*)”
こちらでは竜巻などお天気も不安定ですけど、穏やかな秋早く来てほしいですね
きょうも変わらずに ★すももママさん★ ご訪問ありがとうございます

2013/09/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

TOMOママ  

ちは(*^_^*)
昨日はMORE、COCOの回復に温かいメッセージを寄せていただき、
本当にありがとうございましたヽ(*^^*)ノ
嬉しかったですよぉ~♪
綿の花って。。こんなに綺麗なの~~~~~。
私も育ててみたいです。。が、苗がこちらでは中々手に入りません(;_;)。
いつか見つけたら育てたいわぁ~~~。ずっと楽しめますものね。
綿のお花が咲いた後も可愛いものねぇ~~~つぼみも超可愛いしね。
ホント柏餅さんみたいね。
グラタン。。確かに。。。恋しい季節になってきたぁ~~
シチューとかも頭に浮かぶものね(*^_^*)そろそろ秋が近づいた証拠だね。ヽ(*^^*)ノ美味しそうです。
☆~☆

2013/09/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★こなつさん★

おはようございます♪
ぷふふ バーゲンさんすごかったでしゅ~(*’-’*)”
思った以上にさらっとして裾もワイドで涼しいのでした♪
momoもだんだんこちらへ出てきてくれてうれしいです
綿も紡いでみたいとおもいながら、、こよって伸ばすのがすごく技ありそうです
出来れば家で、道具を揃えてしてみたいのですけど
教室にでもいかないとムリかな~なんて考え中です^^
前の記事も読んでいただいてありがとうございました
きょうも変わらずに こなつさん ご訪問いただいてありがとうございます

2013/09/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

Mie  

おはようございます。
ナスのグラタン・・・おいしそ〜
ナスのいい色、チーズの焦げ色・・・
ぐぅ〜っておなかが・・たいへん〜。
新鮮ナスをたっぷり使って、身体も喜んで
いますね。
先日、百貨店の菜園に行って
水ナスのお花と水ナスをみました。
ナスがなっているのを初めてみた中学生は
大興奮でした。

2013/09/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★てっちゃんさん★

おはようございます♪
グラタン 美味しいですね~
てっちゃんさんの食卓でも たびたび登場ですね☆^^
大好きな私はそのたびゴックンコです、ふくれていてもグラタン見れば直ります!!
家庭菜園で材料はおなじようにどっちゃりですね どうぞです~(●^o^●)
きょうも変わらずに てっちゃんさん ご訪問ありがとうございます

2013/09/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

hazel  

れぃんさん こんにちは~^^
すっかり秋めいて…れぃんさんの畑にも季節の移り変わりを感じます♪

ふわ~り、リネンのドレスみたいな綿の花♡
綿の実はこれからなんですね、ピンクのお花も愛らしいです(´▽`*)

ここ半月ほど風邪をこじらせて、ようやく復帰しましたi-184
いまはおナスがとっても美味しいですよね、私もミョウガと一緒によく頂きます^^
きょうも優しいおはなし、れぃんさんありがとうございます~^^

2013/09/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★おたべさん★

こんにちわ♪
綿の花 ひらりと綺麗ですよね~(*’-’*)”
アオイ科のお花らしいでしょう~^^
一日花なので夕方にはもうピンクに変わっています
ここから固いコットンボールに成って、はじけて綿の花が開きます♪
物語っぽい木なんです~ また見ていただけたらうれしいです
そうでうよね、、きっと(また)リースになるとおもいますw^^
きょうも変わらずにご訪問頂いて おたべさん ありがとうございます

2013/09/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★チャピさん★

こんにちわ♪
綿の花が ふんわりとかわいいですね~(*’-’*)”
アオイ科のお花らしいですね♪
ここから固いコットンボールに成って、弾けて~ 物語のある木です!^^
10月を楽しみに、日中はまだ暑いですけど会いに行って回ってきますね
チャピさんにもまた見ていただけたらウレシイデス^^
きょうも変わらずにご訪問いただいて チャピさん ありがとうございます

2013/09/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★れみりんさん★

こんにちわ♪
綿の花にも3種類ぐらい種類があるそうですけど、うちでは
自家採種のせいか?・・この花ばっかりになてしまいました・・
一日花なので 夕方にはピンクに変わっていますね^^
グラタンが好きで、、2日続いてもまだ大丈夫です^^ポリ
時々はこってりソースで、、、カロリーは脇に置いといて。。(〃∇〃)ゞ
きょうもご訪問いただいてありがとうございました
私もすこしづつ夕方の歩き歩きを始めています ぎりぎりの数値ですが
なんとか許容範囲でほっといたしました m(^^)m

2013/09/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あんずミャミャさん★

こんにちわ♪
そうですね、、色が変わっていくところも芙蓉のお花と似ていますね~^^
それにしても、チャーミングな色に変っていきますね☆^^
それからは茶色になって、コットンボールになっていました^^
グラタン 私も好きなんです~~♥♡
それにソースが美味しいと失敗することってないですものね(*’-’*)”
いくらふくれていても、グラタンを食べるとおさまりますです!!☆^^
きょうも変わらずにご訪問いただいて あんずミャミャさん ありがとうございます

2013/09/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ほ助さん★

こんにちわ♪
コットンの花も、最後にピンクなんてニクイ演出ですね~(*’-’*)”
でも今日見に行ったら それからは普通に茶色になってましたの^^!
軸のところにはコトンボールがもうできていました♪
わぁぁ ほ助さん に美味しそうなんて思ってもらって
ナスちゃん&れぃんちゃん 泣いて喜びます( *^^)(*^^*)ッ!
きょうもご訪問いただいてありがとうございました

2013/09/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ぽちさん★

こんにちわ♪
ひらりん~と咲いていて、これから綿になるまえの静かなお顔ですね(*’-’*)”
最後にピンク色に変わるなんて、ニクイ演出です~♪
そのあとは、ふつうに茶色になってました^^
グラタン~ 私もすきなんです~
どんなに腹が立っていても、グラタン食べたらもう治ります^^
中華のナスも おいしいですよね~ でもお料理がむずかすいです(≧ω≦)b
きょうもご訪問いただいてありがとうございました

2013/09/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★manaさん★

こんにちわ♪
ひらりんと やさしそうにさ咲いてますでしょう~
アオイ科の花は花びらがとてももふんわりとしてますね
さいごにピンクになんてニクイ演出だな~って思います^^
今日は一つコットンボールが、もうできていました~♪
グラタン 私もすきなんです~
どんなに腹がたっていても グラタン食べたら直ります(*’-’*)”
ほんとに穏やかなお天気の秋になってほしいです
きょうもと訪問いただいて manaさん ありがとうございます

2013/09/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

まぁー、奥さん!
なんとナスのグラタンのおいしそうなこと❤
パソコンの前でゴクリんこです^^
食べたいわぁー、茄子のグラタン・・
誰か作ってくれへんかなぁ~❤
なぁんて思ってます(~_~;)

コットンボール、いっぱいできるといいですね。
私も楽しみに待ってよっと♪

2013/09/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★愛紗さん★

こんにちわ♪
わたの花が可愛いですね~( *^^)(*^^*)ッ!
3種類ぐらい花の種類があるようなんですけど、
うちは自家採種していくうちにこの花だけになってしまいました
今日は日差しが強くて、どんどんピンクになってました
さいごにピンク色なんて、ニクイ演出ですっよね☆^^
グラタン好きなんです~♪
どんなに腹が立っていてもグラタンをたべるとすぐ治ります^^ぷ
きょうもご訪問いただいて 愛紗さんありがとうございます

2013/09/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のんママさん★

こんにちわ♪
綿 ほんとにふんわりした可愛らしさがありますね^^
お花もとってもやわらかそうで繊細なんです~♪
今日は一つコットンボールになってました☆
グラタンすきなんです~ 美味しいですよね
どんなに腹が立っていても、グラタン食べたら機嫌直ります(*’-’*)”
熱々がおいしい季節になりましたね、お夕飯だけですけど!♪
きょうもご訪問いただいて のんママさん ありがとうございます

2013/09/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★yurariさん★

こんにちわ♪
綿の花も花びらがやさしすぎて、ちょっとの光の加減で
色んな表情を見せてくれますね♪
今日はもう、コットンボールがひとつできていました☆^^
茶綿と白綿とちゃんとできてくれますように~(*^_^*)
わぉ おナスを容器にしてグラタンにされたんですね~♥♡
すっごくおされさんです~( *^^)(*^^*)ッ!
私もグラタン大好きで どんなに腹を立てていてもグラタン見たら直ります^^
これから週に何度か登場です(*'-'*)”
きょうもご訪問いただいて yurariさん ありがとうございます

2013/09/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★くーまたんさん★

こんにちわ♪
綿の花がふんわりと咲いてくれました^^
とても繊細なので、ひまわりさんが守ってくれたのかな~と思います
きょう見にいきましたら、もうコットンボールがひとつできていましたの(*’-’*)”
これからも、、台風もあるとおもいますけど、元気に育ってほしいです♪
グラタンがすきなんです~ 熱々美味しいですね
どんなに腹が立っていても、グラタンを見たら機嫌が直ってしまいます(*’-’*)”
きょうも変わらずご訪問いただいて くーまたんさんありがとうございます

2013/09/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★ lunayaさん★

こんにちわ♪
今年も綿の花 見ていただいてありがとうございます
お色が変わって最後はピンクに~ これもニクイ演出ですね^^
今日見にいきましたら、もうひとつコットンボールができていました♪
子供の頃、おナスはどうしてもすきになれないお野菜でした、私も。
それに昔は、私の子供の時の家にでは、グラタンなんて出てこなくて、、
茶色い色した料理ばっかりでした^^
今は、おなすもミョウガも丼抱え込んで頂いてます~(*^_^*)
きょうも変わらずご訪問いただいてありがとうございます

2013/09/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★トマコさん★

こんにちわ♪
今年も綿のはなを たのしみに見ていただいてありがとうございます
3種類くらいのお花があるようなんですけど
自家採種していくうちのこの単色の花だけになっています
白綿と茶綿とちゃんとできてくれたらいいのですけど~(*^_^*)
さいごにピンクいろに変わって、、ニクイ演出ですね♪
グラタンがすきなんです~ トマコさんのようには手の込んだ料理ができなくて・・・
でも熱々のグラタンをみると、どんなに腹が立っていても機嫌が直ります(*’-’*)”
これからは週に何度の登場でしょう^^
きょうもご訪問いただいて トマコさんありがとうございます

2013/09/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あきコロさん★

こんにちわ♪
綿の花 ひらりんとやさしく可愛いですね~♪
そうですね 芙蓉の花によく似ています
最後にピンク色に変わって、、ニクイ演出です~(*^_^*)
これから台風などもあるでしょうけど、元気に大きくなてほしいと思います
momoさんも、それとなーくお出ましでした
ヤッパリ秋はいいですね~ って、きょうの日中は暑くてまた御隠れでしたの(*’-’*)”
きょうもご訪問いただいて あきコロさんありがとうございます

2013/09/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★そばかすクルルさん★

こんにちわ♪
綿の花 繊細なお花なので、少しの光の加減でも表情が変わりますね^^
このあとの綿ですけど、今年は紡いでみたいと思いながら
こよっていくのがえらく難しそうですぅ・・
講習会へでも一度行かないとムリかな~なんて思ってます(’▽`;;
グラタンすきなんです~~(*’-’*)”
どんなに腹が立っていても、グラタンみると機嫌が直ります♪
ちくわもソースが絡まって焦げると凄く美味しいですね ほんとなんですよぉ~♥♡^^
きょうもご訪問いただいて そばかすクルルさんありがとうございます

2013/09/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

tpmickey  

れいんさん、こんにちわ。

みっきぃのことでは、すっかり心配かけちゃって。
いつも応援してくれて、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!!

綿の花って初めて見ました。
これから、どうなっていくのか興味津々。

ナスのグラタン!!
めっちゃ美味しそう。食べたーい。

2013/09/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

はやちゃん  

れぃんさん 今晩は^^

茄子のグラタンが美味しそう~~
お腹がすいてきちゃった~(笑)

ほんと花も葉っぱもオクラに似ていますね^^
真っ白いオクラの花と言われれば自分は信じます(爆

コットンボールが付き始めると 最近ではこちらの花屋さんでも見かけるようになりました!
可愛らしいですよね

2013/09/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

あこ  

こんばんは~

コットンフラワー~d=(^o^)=b
可愛い~
初めてお花を拝見しました(^o^ゞ
本当にオクラのお花に似てますね!

グラタンρ( ^o^)b_♪♪
秋ですね~~
萌えます~グラタン~(*^^*)
茄子&トマト&コーンバター、LOVEです~

2013/09/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

らぶ  

んまぁ、グラタンのなんとおいしそうなこと!!
なすを入れると甘みが出ておいしいのですよねー。
そして、そして、綿って、こーんなきれいなお花が咲くのに、一日花だから、作らないとみられないんですよねー、ぐすん。
写真見せていただけて嬉しいです。ありがとうございました。

2013/09/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★maririnhahaさん★

こんにちわ♪
綿の花が柔らかく開いてきています♪
育てた始めの頃は、正真正銘のピンク花かと思い
ピンクの綿ができるとは思いませんでしたけど、、びっくりしてました(*’-’*)”
最後にこうして色変化するなんて、 ニクイ演出ですよね~( *^^)(*^^*)ッ!
きょう見に行きましたら コットンボールが一つできはじめていました♪
茶綿と白綿がちゃんと出来るといいのですけど*^-^*⌒☆
きょうもご訪問いただいて maririnhahaさんありがとうございました  

2013/09/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★o*hana さん★

こんにちわ♪
o*hana さんとお付き合いさせていただいてから、もうそんなになるんですね~
でも、なんかもっとずっと前から親しくしていただいたようにも感じます ( *^^)(*^^*)
歳もはなれておりますのに、いつもフレンドリーに思っていただいて感謝しています
これkらも末長くよろしくおねがいいたしますね(*’-’*)”
なんか式辞っぽいないですかぁ笑)ポリ
蓮の花も拝ませていただいてます♥♡

2013/09/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★TOMOママさん★

こんにちわ♪
綿の花 かわいいでしょう~☆^^
そうなんです 実がはじけて綿が出てからも何年でも楽しめますのよね(*’-’*)”
これから台風がきたりもあるでしょうけど、元気で大きくなってほしいです
今日見に行ったら、コットンボールが一つできてました(v^ー^v)ブイ
グラタン 私すきなんです~
いくら腹が立っていても、グラタンをみると機嫌が直ります♥♡
LOCOMOちゃんとまた元気でたのしい毎日が始まりましたね
これもTOMOママさんのラブのお蔭です.*・゚
これからすこしごゆっくりとされてくださいね お願ね^^
きょうもご訪問いただいてありがとうございました

2013/09/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★Mieさん★

こんにちわ♪
グラタン 熱々のが美味しいですね~
私 グラタンが好きなんですぅ
どんなに腹が立っていても、グラタンを見ると機嫌がなおりますの^^
Mieさんにそうおっしゃっていただいて凄くうれしいですm(^^)m
デパートの屋上で水ナスの栽培をご覧になったんですね
水ナスは高級中の高級ですものね、お漬物なんて目が飛び出ます^^
お嬢さんとのおでかけショッピングたのしそうです.*・゚☆
今日もご訪問頂いてありがとうございました

2013/09/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★hazelさん★

こんにちわ♪
夏風邪、、暑い時でしたので辛かったことと思います
お元気になられてよかたです~(*^_^*)
畑でも撤収されたり 整えられたり すこしづつ移動が始まっています
綿の花をリネンのドレスのよう~ってうれしくいただいています.*・゚
最後がピンクにって、 ニクイ演出ですねぇ 笑)
おナスと茗荷~浅漬け風味にでしょうかしら~^^ 
さっぱりと美味しそうですね まねさせてください~☆^^
きょうもご訪問頂いて hazelさんありがとうございます


2013/09/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★のりぃぃさん★

こんにちわ♪
ねぇ 奥さん おいしそうでしょう~☆
私、熱々のグラタンが好きなんです^^
どんなに腹がたっているときでも、グラタンを見ると機嫌が直ります(*’-’*)”
コットンボール きょう見に行ったらもうひとつできていました
台風などもあるでしょうけど、元気に育って欲しいです♪
また みて下さいね、励みにがんがります♥♡
きょうもご訪問いただいてありがとうございました

2013/09/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★tpmickeyさん★

こんにちわ♪
みっきぃちゃん 大好きです だからよかったです~( *^^)(*^^*)
tpmickeyさんも よく頑張られましたね
守っていかなくてはと、全力で立ち向かわれたことと思います
家族ですものね ご安心されましたね♥♡
綿の花が やさしくきれいですね 今日いきましたら、コットンボールがもうできていました♪
熱々グラタン 美味しいですよね 私グラタン好きなんですぅ
いくら腹が立っていても、グラタンを見たら機嫌が直ります(*;^-^)ゞ
きょうもご訪問いただいてありがとうございました

2013/09/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★はやちゃんさん★

こんにちわ♪
グラタン おいしいですよね~ 
私も好きなんですぅ 腹が立っていてもグラタン見ると機嫌直ります(*’-’*)”
オクラの花とほんとに似ていますね
「科」って ふしぎですね~~ 種のどこかにDNAが入りこんでいるのでしょうか?^^
コットンボール 何気にあったかいムードですものね
きょう行きましたら いっこだけボールができていました(v^ー^v)ブイ
きょうもご訪問いただいてありがとうございました

2013/09/03 (Tue)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★あこさん★

あこさん こんにちわ♪
綿の花がやさしくて可愛いですね( *^^)(*^^*)ッ!
今年も おくれてですけど咲いてくれました
ちゃんと茶綿と白綿と咲いてくれるといいんですけど~♪
自家採種なので ちょっと不安もありますの。。。
きのう見に来ましたら、コットンボールが一つできはじめてましたです( *^^)(*^^*)ッ!
熱々グラタン美味しいですよね
私好きなんです~♥♡ 
どんなにはらがたっていても、みると機嫌直りますの^^
きょうもおいそがしいところご訪問いただいて ありがとうございました

2013/09/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

れぃん  

★らぶさん★

こんにちわ♪
ワタはここまでふんわり咲いて 一日花なんですよね・・
でもさいごにピンクに変化して、ニクイ演出ですね♪♪
きのう見に行きましたら一つボールができていました(*’-’*)”
熱々グラタンおいしいですよね~ 私もすきなんです^
どんなに腹が立っていても、みると機嫌がなおりますの^^
きょもご訪問いただいて ありがとうございました

2013/09/04 (Wed)  | EDIT | REPLY |   

Leave a reply